埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田ヲイノ作
  7. 八千代緑が丘駅
  8. サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-01-14 12:34:33

サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラを選んだ方、いろいろ情報交換しましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46574/

【情報の一部を追加と修正しました 2013.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-04 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス八千代緑が丘フォレストヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 564 マンション住民さん

    気に入らないとか、非難ではないと思いますよ。
    かわいそうだと思われるのは、筋違いでは?

    気づいた人が直接お子さんに注意することはもちろん必要です。
    でも、親御さんからもお子さんに「してはいけないこと」を伝えて頂けると大変助かります。
    もちろん規約などではなく、子供が理解できる言葉で。

  2. 565 住民

    私563さんではないですが。
    筋違いとは言い過ぎではないですか?
    もし私の子供がこのサイトで論じられているようなことになったら、私なら悲しく残念に思います。やはり直接言っていただきたいですね。
    564さんはこの掲示板でこの様なことをして、何を望まれているのですか?何の解決にもならないと思いますが。

  3. 566 入居済みさん

    私の子供はまだ小さいので一人で遊ばせる事は出来ませんが、
    小学生ぐらいになったら、「掃除の間、中庭で遊んでて」といった生活を夢見ていたのですが
    現実には厳しそうですね…

    中庭だとセキュリティがしっかりしているので、変質者の心配をせず遊ばせられると
    思っていたのですが。
    もちろんそれで怪我をしても、誰もせめるつもりはありません。

    でも中庭の木々を傷めてしまったり、いけない事をする可能性はありますもんね。

  4. 567 556です

    なんか、誤解があるようですが、私は「子供に規約を説明する」とは一言も言っていませんよ。
    規約というよりそういうルールあったよね?という確認までです。
    楽しくて仕方がないのは見てわかりますし、できれば楽しいひと時を壊したくない気持ちもあります。

    もちろん、自分が注意するときは子供がわかる言葉で注意します。
    その前に、入居時に親が子供に説明するべきでは?と思ったまでです。

    コリドーは自然と触れ合う場所ですし、そのためのものだと思います。
    自分の子供が大きくなったら、一緒に遊びたいし触れ合いたいです。
    が、共有部分の木を折ることには抵抗があります。

    自分で注意することは簡単ですが、それぞれのご家庭で意見も違ってくると思いますし
    (特に子供が関る事に関しては)やっぱり難しいなと今回実感しました。

  5. 568 引っ越し前

    みなさん既に新居暮らしを満喫されているようで羨ましいかぎりです。

    内覧会も終え、エレベーター脇の壁も直ったと聞きました。

    せっかくの新築の新居なので、何時までも綺麗に維持したいという思いは私も同じです。

    お子さんのいらっしゃる家庭と、そうでない家庭では、家に対しての意識の違いが有るのは当然ですね。

    子供のいる家庭では襖は破れて、壁には落書きはしょうがない。一方そうではない人もいるわけです。

    ですから規約が必要に成って来るのだと思います。これはしょうがない事だと思います。

  6. 569 マンション住民さん

    まだ他にもいらっしゃるのではないですか?管理規約を良く読まずにここを購入された方が。
    これから越して来られる方は、今一度、規約を読んでこられた方がトラブルは少なくなるはずです。

  7. 570 マンション住民

    568さん、もうすぐご入居なのですね。
    おめでとうございます!
    サイトでは、残り一戸の表記になっています。
    完売も目前です!

  8. 571 入居済みさん

    この掲示板を読んで、いろいろな考えを持った方が入居されているのがわかり、たいへん勉強になります。
    皆さん、念願のマイホームを手に入れたのですから、少しでも快適に暮らしたいという気持ちを持っているのは当然ですよね。ただ、どのような生活環境を快適と感じるかは人それぞれ違うので、時に言い争いになってしまいます。

    個人的には、たとえ些細な意見であってもこの掲示板に積極的に書き込んでいった方が良いように感じます。
    そして、皆さんが意見を出しやすくするためにも、批判的な意見・反論は慎んでいくべきだと感じます。
    いずれ管理組合の運営が始まれば、この掲示板と同じような議論がなされると思うので、些細な意見でも書き込んでおけば管理組合の議題に漏れがなくなるかもしれないし、少なくともこの掲示板を見ている住民は、事前にどんな意見があるのか把握できるので、自分の考えだけでなく相手の立場にたって考えるきっかけになり視野が広がります。

    そして、この掲示板は住民全員が見ているわけではないので、ここでの意見の多数決が結論に結ぶわけではありません。なので、この掲示板では意見を出すのにとどめて、結論を出そうとするのは控えてはどうでしょうか?
    最終的な結論は、管理組合の運営の中で決めていきましょう。

    ところで、現在の管理規定には、皆さん入居に際してサインしたことですし、現時点では守るべきルールだと思います。ただし、現在の管理規定は管理会社に与えられた初版(第一版)であって、このマンションの住民の総意ではないですよね。管理規定が皆さんの総意と異なるなら、会社規則の改訂のように何回でも改訂できるものです。

    例えば、「コリドーで子供を水遊びさせたい」という意見が住民の80%以上であるにもかかわらず、現在の管理規定に従って、将来にわたって遊びを禁止にしておく必要はないのです。管理組合での議決で管理規定を改訂すれば良いだけのことですから。
    管理規定を改訂すれば必ず不満を募らせる住民もいます。ただ、集合住宅である以上、管理組合での議決で管理規定が改定できるのもまた集合住宅のルールなので、少数意見の方には申し訳ありませんが、なんとかご理解を頂けるのを願うばかりです。

    具体的には、住民の3/4の賛成が得られれば管理規定を変えられるようですが(http://www.mankan.or.jp/html/faq/01_08.html)、私自身詳しくはわからないので、専門家に相談しながら、少しでも多くの人が快適に暮らせる管理規定を作っていきましょう。

    長文、申し訳ありませんでした。

  9. 572 住民さん

    親でも全て子供のやることに目が行き届かないと思います。
    そういう時程、近所の力ってあるのではないでしょうか。
    いけないことをしていたら、その場で注意する。
    大変かもしれませんが、後から陰口の様に書かれたのでは、ただの陰口になってしまいます。

    枝を折るのはいけない。でも、枝を折ると親は予測できたでしょうか。
    いけないと思うなら、注意してあげるのが大人の責任ではないでしょうか。

    後から管理人さん経由で伝えたりするのって、何だか悲しいですよね。

    せっかく近所なんだから、他人の子供でも我が子の様に注意してほしいです。

    自分の子を注意する以上にパワーのいることだと思いますが、大事な事だと思います。

    今回の事は、そういう方向に行かず、ちょっと悲しかったです。

  10. 573 入居前

    皆さんまだ、顔も名前も知らない状態ですので。。。そのうち変わってくるのではないでしょうか

  11. 574 入居済みさん

    教えてください。

    わたしはいま外部のプロバイダーを使ってるのですが、それは4月末で契約が切れます。そのあとサイバーホームに移行しますが、その際前のプロバイダーの情報をパソコンから削除して切り替えるのでしょうか、それとも契約切れれば自動的にパソコンがサーバーホームにつながるんでしょうか?

    初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  12. 575 匿名さん

    Webはそのままで見れるのではないでしょうか。ただメールはサイバーホームのホームページに行って、IDなどを収得する必要があるようです。

  13. 576 住民さんA

    574さん
    このマンションではLANケーブルを壁のマルチメディアコンセントに差し込むだけでインターネットに接続できるようになっています.プロバイダとの契約が切れるのを待つ必要はありませんよ.今すぐに繋いじゃってOKです.

    入居済みで外部のプロバイダということは,電話線でインターネットに繋いでいるということでしょうか?
    もしそうならば,ダイヤルアップの情報は削除しておいた方がいいと思います.あってもいいのですが,ダイヤルしますか?とか出てきて邪魔になることも考えられますので...

  14. 577 入居済みさん

    574です。

    575さん、576さん、ご助言感謝します。

    無事移行できました。

    まだ荷物は全部は片付いていないのですが、これでわたしの引越しはほぼ終わりました。

    住民票、車検証、ナンバープレートといろいろ移行がたいへんでしたが、新メールアドレスも取得でき、一段落です。ありがとうございました。

  15. 578 住民さんN

    うちもまだまだダンボール収納です(汗)

    577さん
    事務手続きは本当に面倒ですよね。
    ひとまず落ち着いたようでお疲れ様でした^^

    これから一緒に快適マンション生活を楽しみましょう!

  16. 579 住民さんE

    ホットニュース

    最後の一戸が契約されたそうです。

    完売です。

    うれしい、おめでとうと言いたい。

  17. 580 住民です

    完売うれしいですね!
    営業さん頑張りましたね。
    思ったより早かったなぁ。

  18. 581 住民さん

    完売!!ホントに思ったより早いですね。びっくりと嬉しさでいっぱいです。

  19. 582 マンション住民さん

    もっと早く完売していたらしいのですが、
    ローンキャンセルが続いていたようですね。

    とにかく良かった!!
    このご時世で、頑張りましたよね!

  20. 583 入居済みさん

    公式HPに『完売御礼』って出てますねー!
    嬉しいです^^

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸