埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅」 徒歩1分|東武野田線「豊四季」駅 徒歩23分|東武野田線「初石駅
  8. 【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール
入居予定さん [更新日時] 2014-05-06 09:00:23

入居予定の皆様
来年11月入居と、まだ先ではありますが、有意義な意見交換をしていきましょう。

公式HP:http://www.pjtx1.com/index.html

プロジェクトTX トップページ:http://projecttx.com/
プロジェクトTX メインページ:http://projecttx.com/main.html

[スレ作成日時]2008-01-05 10:45:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラティークヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    平置き駐車場についてですが、10台しかなく抽選になると思いますが
    当方は機械式に入れることができない車種のため
    抽選で失敗してしまったら駐車する場所がありません。

    最初は営業よりライフガーデンに月極があるような話をきいたことがあるとのことでしたが、直接問い合わせしたところ、そのようなサービスはやってないと言われました。

    何方か近隣に月極駐車場ができる予定等を知っている方いますでしょうか。
    できれば、屋根付きであればと....。

  2. 3 契約済みさん

    当方車持っておりませんが、TX線路反対側に
    地元地権者がやってる駐車場をいくつか見たことがあります。

  3. 4 住民でない人さん

    >2さん
    「屋根付き」はちょっと思い当たりませんが、「屋根なし」なら東武線東側にも何箇所かありますよ。 昔からの住民の方が農地を転用した駐車場で、駅から少々歩きますが、No3さんの言っておられる駅反対側の駐車場よりは近いと思います。 散歩がてら駅周辺を歩いてみたらいかがでしょう。

  4. 5 住民でない人さん

    04です。

    ごめんなさい。 03さんの書き込みは「TX線路の反対側」だったのですね。「東武線の反対側」と早とちりしました。 結局同じことをいっているわけです。

  5. 6 契約済みさん

    02です。
    みなさんご親切に有難うございます。

    現時点ではプラティークのすぐ近くには駐車場はないみたいですね。
    機械式に入れることのできない人には、優先的に平置きにおければいいのですが、公平でなくなってしまうのでなかなかそうもいかないですよね。

    ところで、プラティークの前の小学校移転後はまだ何が建つのかはわかってないと思いますが、同じ高さのマンションだけは建たないで欲しいと願っています。
    みなさんは何か知っていますでしょうか。

  6. 7 契約済みさん

    モデルルームの跡地やお隣の藤和不動産さんの看板がある土地についても、どの様な予定なんでしょうか?

  7. 8 m

    藤和不動産さんのマンション、工事始まったみたいでした。

  8. 9 契約済みさん

    お隣の藤和不動産さんの物件は三階建てのマンション?みたいですね。
    工事予定表が立ててありました。文字が薄れて読みにくかったですが、建物の完成イメージが
    小さくイラストされていましたよ。もっと詳細情報を知っている方いらっしゃいませんか?

  9. 10 契約済みさん

    むむ?それはモデルルームと藤和不動産のマンションの間に建つ
    建物では? >3階建てのマンション
    藤和不動産のマンションの規模の概要は、重要事項説明書の
    「周辺環境等に関する事項」に書いてありますよ。

  10. 11 m

    うん。
    それは藤和不動産の横にできる建物デスネ。
    テナントが入る建物みたいデスヨ(・ω・)ノ

  11. 12 契約済みさん

    テナントが入る建物なんですか!これから色々とマンション周辺が発展してくるんですね。
    モデルルームの跡地は何が建つのですか?

  12. 13 契約済みさん

    藤和不動産さんのモデルルームと記憶しております。
    間違っていましたら、ごめんなさい。

    素敵な物件を楽しみにしています。

  13. 14 住民でない人さん

    >09さんへ
    1/29付け日経新聞 千葉版によれば、以下の通りです。

    アビー、独自開発の冷凍庫販売を強化
     千葉県我孫子市に本社を置くベンチャー企業のアビー(大和田哲男社長)は食材の細胞を壊さずに冷凍保存できる独自開発の冷凍庫の販売を強化する。つくばエクスプレス(TX)沿線の流山市に10月にも同社初のショールームを開設。これまでの直販体制も見直して全国に代理店を置く。2012年1月期に売上高50億円を目指す。

     研究棟を兼ねたショールームを、TXの流山おおたかの森駅近くに建設する。駅から徒歩1分で、流山市内にある同社の開発センターからもほど近い。敷地面積は約1000平方メートルで、土地などを含む総投資額は約8億円を見込んでいる。

  14. 15 契約済みさん

    ショールーム??

    かなりブルーになってきました。。。

  15. 16 契約済みさん

    ちなみにそのショールームはどこの場所にできるんですか?
    藤和不動産の建設地のとなりの場所がそうなんでしょうか?
    確かにその施設は住民にとってはあまりありがたくないですね。

  16. 17 近所の人

    >16さんへ
    場所は、現在のモデルルームと通りを隔てた北隣です。
    半年位前から、09さんがご覧になった建築計画・完成予想図の小さな看板が立ってました。

  17. 18 契約済みさん

    もっと使える商業店舗ができてくれればいいんですけどね、
    よくわからないショールームよりは・・・まあ人が働く場所が
    でき働く人が増えるということで商業店舗も集まってくれればうれしいですね。

  18. 19 契約済みさん

    小学校の移転後やその横の土地に薬局やTSUTAYAあたりと気軽にいける飲食店が
    できてくれると相当助かるんですが。。。
    まだ近隣区域に何ができるとかプラティークの店舗スペースに何が入るかとか情報ないでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    15さん
    何故ショールームだとブルーになるんですか?駅近に様々な商業施設が出来なければ往来する人も増えませんし、お店も増えませんよ。新聞記事によればなかなか良い商品を開発した企業のようです。個人相手ではなく企業相手のショールームでしょうから周辺の雰囲気に悪い影響を与えるとは思えません。ショールームで働く人や訪問する人が増えれば昼食その他の需要も増え駅前も発展していきます。おおたかの森は都内にも近いため流山市としては本社機能をおおたかの森駅周辺に移転する企業を税金面で優遇していると聞きます。働く人や住む人が増えれば税収も増えます。もっと前向きに考えましょう

  20. 21 契約済みさん

    パークシティー柏の葉の住民版マンション掲示板に書かれていたものですが、小山小学校跡地に大規模マンションが建設されることについて知っている方はいますでしょうか?!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46650/res/371-380

    No.374 by 競合物件企業さん 2008/02/16(土) 18:17

    おおたかの森駅周辺には、新しい中学校、小山小学校以外にも
    フォレストレジデンスの隣(調整池の隣)に小学校が建設されます。
    それから、移転後の小山小学校の近くにも大規模物件(300戸以上)の
    マンション建設が予定されています。

  21. 22 入居予定さん

    「移転後の」、ですから跡地ではないと思いますよ。商業地域なのでマンションでない可能性が高いと思います。
    ただ、先日おおたかの森駅近辺を散歩しましたが、マンション予定地という看板をいくつも見ました。

  22. 23 匿名さん

    商業地にマンション(1Fが店舗が入る形で)が建つ事例は
    いくつもありますよ。

    マンションが建つ可能性もあると考えたほうがベターですね。

  23. 24 契約済みさん

    21さん
    小学校移転先の土地の隣(柏の葉キャンパスより)に大規模マンションが建設されるみたいですよ!

  24. 25 m

    ご近所なので昨日工事の様子を見てきました。
    多分、SOHO棟は4階、レジデンス棟は3階くらいまでできてるようでした。

    1. ご近所なので昨日工事の様子を見てきました...
  25. 26 入居予定さん

    mさん>写真ありがとうございます

    できればなんですが、線路とマンションが写ったアングルの写真はありますでしょうか?
    ちょっと気になっているので。

  26. 27 m

    これでわかりますかね…?
    奥に見えるのがTXです。

    SOHO棟は、多分4階の天井or5階の床を作ってると思うのですが(間違ってたらごめんなさい…)、
    4階と同じくらいのラインにTXの線路があったと思います。。

    全体的にブルーのシートがはってあって、よくわからないのですが…

    1. これでわかりますかね…?奥に見えるのがT...
  27. 28 26

    mさん>ありがとうございます。

    だいたい感触をつかむ事が出来ました。
    数年後には辺り一帯マンションになりそうな雰囲気ですね。

  28. 29 契約済みさん

    先ほどプラティークのホームページをみたところ、モデルルームで使用している家具をプレゼントと記載されていたのですが、これは最後の一戸を契約された方になんですかねぇ...。

  29. 30 契約済みさん

    住友不動産販売のホームページには
    「モデルルーム使用家具(BALS東京)を先着順受付(1戸)のご契約者にプレゼント!」
    と書いてありました。

    http://www.stepon.co.jp/shinchiku/091619.html

  30. 31 匿名さん

    あと残り一戸なんですね

  31. 32 B

    モデルルーム閉鎖も秒読みだと思うので、模型の写真をアップします
    入居の方々のマンションにおける動線を、イメージするのにお役にたてればと
    車や自転車の使用が多いと思うので、実際に使用頻度が高いのはマンションの裏ではないかと・・・
    それと、モデルルームには洗濯機の横にスペースが有り棚になっていたのですが、以外とそのスペースがない間取りが多いのに、昨日気がつきました。
    うちもありません。うっかりでした!
    皆様も再度、確認なされてはと思います

    1. モデルルーム閉鎖も秒読みだと思うので、模...
  32. 33 契約済みさん

    完売したね!よかったよかった。

  33. 34 契約済みさん

    今どこまでできてますか?!

  34. 35 m

    お隣のライフガーデンの駐車場より、
    レジデンス棟が1フロア、
    SOHO棟が2フロアくらい上になってました。

    1. お隣のライフガーデンの駐車場より、レジデ...
  35. 36 B

    インテリアオプションのカタログを観ながら、あれこれと思案なさっている方も
    多いのではないでしょうか?

    ちょっと注意が必要なのがエアコン!
    エアコンは部屋タイプにより規制があるようです
     (取り付け不可の物がある)
    カタログにある物でしたら、どちらかは取り付け可能のようです
    価格は量販店と比べたら特別お安いとは言えないようですが、
    PVを知り尽くしたプロの方々によって入居時には取り付け済みというのはありがたいし
    後々のトラブル回避という意味での安心料と覚悟しました。

    ちなみに、カーテンはメーカー直なので、しっかりした物がお安いという事です
    ご参考になれば・・・

  36. 37 契約済みさん

    ローンの書類が届きましたね。
    自分は当初、提携ローンの変動にしていましたが、金利がどうなるのか気になります。

    契約したときは、まだ1年もある、と思っていましたが、
    ローンを決めて、インテリアオプションも決めて・・・と
    だんだん慌ただしくなってきました。

    銀行の提携ローンを組まれる方は、変動と固定どちらにしていますか?

  37. 38 契約済みさん

    インテリアオプション会には行かれましたか?
    気になるものを見積もりしてもらったらすごい金額になってびっくりしました。
    皆さんはどんなものを検討しているか教えていただけると参考になります。

    私が検討しているのは
    ・SJコート
    ・水回りのコート(SCコート)
    ・エコカラット
    ・換気扇フィルター
    ・ベランダのタイル
    ・表札
    ・窓のフィルム(シーグフィルム)
    とてもじゃないけど、全部は無理そうです。
    カーテンもエアコンも必要だけど、あれもこれもじゃお金が足りない!

    ネットで調べると安い業者も見つかりそうですが、やっぱり入居時ばたつかないように
    一括でお願いしちゃうほうがいいのかな、と悩んでいます。

  38. 39 契約済みさん

    インテリア相談会行ってきました。

    うちもとてもじゃないけど、希望のもの全部は無理そうです。

    帰りにエアコンを量販店で見てきましたが、
    同じ機種の工事費込みでぜんぜんお安かったので、うちはエアコンはつけません。
    (量販店なら、2台目割引とかポイントとか、ちょっとしたお得もついてきますしね!)

    ちなみに、
    エアコンの新製品が出るサイクルは年1回だそうで、毎年年末に新機種が発売されるそうです。
    入居してから、新製品が出た頃に購入できれば、、、と思っています。

    他のオプションも検討の余地はありそうです。

  39. 40 契約済みさん

    カーテンは安いような気がしました(探し方が足りないかとも思います)
    しかし、エアコンとウッドデッキは鬼高価いと思います。
    使い分けが大事ですね。

  40. 41 匿名さん

    カーテンは、横浜の「カーテンファクトリー」だと、オーダーで1万円ですよ。

  41. 42 匿名さん

    >14さんが書かれていたおおたかの森にショールームを造るアビーですが、今日テレビでやっていました。ものすごい技術を持つ会社のようですね。
    http://www.abi-net.co.jp/

  42. 43 契約済みさん

    今、何階まで出来上がってるのでしょうか。現地まで中々足を運ぶことができなくて、外観でもわかれば嬉しいのですが、最新の情報をご存知であれば教えていただけませんか?
    テナントも凄く気になります。

  43. 44 住民でない人さん

    近隣の方?によると、テナント情報はまだないみたいですね。
    http://blog.goo.ne.jp/ootakanomorisuke/m/200806

  44. 45 契約済みさん

    レジデンス棟は現在13階の工事中です。
    結構、遠くからでも目立つようになりました。

  45. 46 No.43です

    44さん、45さん、ありがとうございました。
    中々情報が出てこないものですから凄く気になって質問しました。
    13階まで出来上がってきてるんですね、完成し入居するのが待ち遠しいです。

  46. 47 契約済みさん

    SC駐車場からです

    1. SC駐車場からです
  47. 48 契約済みさん

    建物アップです。

    1. 建物アップです。
  48. 49 契約済みさん

    だいぶ出来てきてうれしいですね。
    そういえばPVのモデルルームの跡地に
    ベリスタのモデルルームができたようですね。
    ベリスタがどのくらいの価格をつけてくるか、やはり気になってしまいます。。。
    人が増え、商業施設が増えてくれるならうれしい限りです。

  49. 50 契約済みさん

    ついにSOHO棟の工事用のシートがはがれましたね。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸