埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ川口アグリア☆入居者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 朝日
  7. 川口元郷駅
  8. ルネ川口アグリア☆入居者限定
かなどん [更新日時] 2023-08-15 20:43:17

入居者用のスレを立ち上げてみました。
皆さんで良いことも悪いことも自由に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-06 20:39:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ川口アグリア口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    近頃、給水タンク前に駐車する車をよく見掛けます。停める方にも当然問題ありますが、シャッターを開けて停めさせる住人のモラルも疑いますね。

  2. 202 住民さん

    駐輪場入口側に度々迷惑乗車してる車がありますね。あれはなんなんでしょうか?

    歩道に堂々と……。

    通報しちゃいたい迷惑駐車。

  3. 203 匿名さん

    店舗用駐車場を常用している車(HARRIER)を毎日 目にします。外部ではなく住人の方です。自分の駐車場のように出掛けて戻ってきます。いくら空いていても私物化使用は間違っていると思います。 オーナーさんの関係ですかね?

  4. 204 マンション住民さん

    私も店舗用駐車場の利用に関しては、正直不快です。
    ド〇モさんが入った時に、住民の使用は禁止になってそのままのはずです。
    店舗用駐車場の利用許可は出ていないと思います。
    無断利用しているのは、いつも同じクルマです。見ていてとても不快に思います。
    理事会に投書しましょうか?

  5. 205 マンション住民

    この間配布された、【第三期第1回理事会会議録】に、「次の店舗が入るまで店舗用駐車場は以前のように使用可能の思われる。」と記載がありましたので、来客の際に短時間使用する分にはいいのでは…と思いますが、住人が毎回使用するのは良くないと思いますね。
    オーナーが店舗の管理費は払っているのだろうし、せっかくの好意を私物化するのはいけませんよ。

  6. 206 匿名さん

    203です。
    先日、管理人さんに相談しました。店舗用の使用は
    205さんが言われているのと同じ話でした。
    オーナーさんのご好意なので
    使用規定はないけれど
    行き過ぎの使用はちょっとねぇ… と言う事で
    車の所有者を調べて話をしていただけるそうです。
    今も使用は続いているので少し様子を見るという感じです。

  7. 207 匿名

    エレベーター手前のエントランスの自動扉付近の天井がまた豪雨の日に水でふやけてひどいことになってますね。。。
    何度もぬり直しているようですが、あそこの部分は徹底的に直さないといけないような気が。。通るたびに気になっています。

  8. 208 マンション住民さん

    みなさんの部屋はインターネット使用できますか?
    月曜日から繋がりません。

  9. 209 マンション住民さん

    208さん
    繋がりますよ!

  10. 210 匿名さん

    しかし先日の大雨の後、結構被害出てますね。エレベーター前のモニター故障、一階の方は浸水したのでしょうか?玄関前の土のうにはびっくりです。

  11. 211 マンション住民さん

    昨日22時頃、子供の尋常でない叫び声と男性の怒鳴り声がすごかったですね…

    子供が「いたい!やめて!パパ!」と言っていたのが聞こえたので、親子だと思います。

    うちも子供がいるので、夜泣きの時などは結構ひどい鳴き声ですが、昨日はマンションの外(GOLF5の方)で聞こえた気がして、今でも気になっています…。

    どうか虐待などではありませんように…

  12. 212 マンション住民さん

    時間も時間ですし、それは驚きますよね。。。

  13. 213 マンション住民さん

    イルミネーションがどうのこうのっていうアンケート見ましたか?
    前の理事会で起案されて今の理事会に引き継がれたようですが、何故あの様な無駄な話が出されていたのか全く理解できません。もちろん反対で回答しましたけど。そんなことにお金を使う余裕があるなら管理費を安くしたもらいたいです。

  14. 214 マンション住民さん

    アンケートの結果ってどうなったんですかね?

    締め切りは過ぎているはず。

    フィードバックはクイックレスポンスでお願いしたいですね。

  15. 215 匿名さん

    この時間、隣の住民が音楽かTV?が壁際からガンガン響いてうるさい!

  16. 216 マンション住民さん

    開放廊下で子供が一輪車やったり、走り回ったり、スケートしたり
    通るのも危ないし、親はいったいなにしてるんですかね

  17. 217 マンション住民さん

    今日、エレベータの1号機にゲロを吐いてそのままにした愚か者がいます。(怒)
    全くひどい話です。今日は管理人もいないし、どうしようもないのですが、
    防犯カメラで犯人を特定し、個人でどうにかさせるべきだと思います。

  18. 218 匿名さん

    同意見です。
    汚くて臭くて使えません。
    シートも取り替えて欲しい。もちろん、やった本人持ちで。

  19. 219 マンション住民さん

    きのうは帰宅するなりエレベーターの前で絶句。
    汚物を飛び越えてエレベーターに乗ったら、ここも酒臭い~~~(怒)。
    防犯カメラの映像って、どれくらいの期間保存されているんでしょうか。

    別の話ですが、アンケートの結果が張り出されていましたね。
    議事録もしっかり検討事項をまとめてくださって、とてもありがたかったです。

  20. 220 匿名

    あんなの見たらお腹すいて帰ってきても、食欲も失せる・・・

    本人はせめて管理人さんに申告してほしいですね。

  21. 221 住民

    今朝既に掃除業者さんが例の汚物を清掃されてました。本人は後ろめたさとか無いのか?そんな人が同じマンションに住んでると考えると恐ろしい。絶対ビデオの写真を調べるべきだと思う。

  22. 222 マンション住民さん

    まぁ犯人は調べればすぐわかるでしょうから、組合あたりから厳重注意してもらいましょう。

    昨日は何度、掃除してやろうかと思いましたが、手持ちの道具(雑巾とか)が無かったのと、
    掃除して犯人だと思われると嫌なので(笑)そのままにしてしまいました。
    今日、お休みにもかかわらず掃除に来ていただいた方には本当に感謝です。

    ある意味で生理現象なので(笑)犯人さんにも多少気の毒でしたが、
    できれば自身で始末いただきたかったですね。
    まぁ、掃除してるところを目撃されると、気まずいし恥ずかしいとは思いますが、
    共用設備ですからね、利用する人のことも少しは考えて欲しかったです。

    共同で使える掃除道具とかが備わってると、手をつけやすいんじゃないでしょうかね。
    ペットを飼われている方も使われるでしょうから、ペット足荒い置き場辺りに、
    モップとバケツと雑巾一式、置いておいてもいいと思いますね。

    やさしすぎるとは思いますが、誰にも過ちはありますから・・・

  23. 223 マンション住民さん

    普段はエレベーターを利用しないので、掲示板で初めて知りました。
    驚きです。
    入居者なのか第三者なのかはわかりませんが、
    こんなにモラルのない人がいるなんて・・・。

    せめて自分で出来るだけでも清掃するべきだと思います。
    (除菌スプレーなどしていただければなお良し)
    管理費を払ってるから清掃の方がやってくれるだろうはどうでしょう?

    嘔吐物を見て気分を害した方はお気の毒ですが、
    その前に衛生的に非常に問題だと思います。

    ノロウイルスが流行した時に池袋のホテルで感染者が多数発症しました。
    原因は確か、一人の利用客が嘔吐したことでした。
    新型インフルエンザ等感染することはないかも知れませんが、
    注意していただきたいと思います。

    起きてしまったことは仕方ありませんが、
    その後の対応は責任を持ちましょう、お互いにね。

  24. 224 住民

    インターネット
    繋がりますか?

  25. 225 住民

    普通に使えますよ。

  26. 226 マンション住民さん

    明日申込締切日(2009/11/30)となっている、

    【あげあげラックン】はみなさんどうされますか?

    洗濯機の下を掃除できるのはうれしいのですが、
    値段がもう少し安ければいいのに。

  27. 227 マンション住民さん

    我が家は見送りました。
    毎回頑張って洗濯機を移動してます。

  28. 228 マンション住民さん

    今年はクリスマスツリー出さないのかな?
    あるのに出さないのは勿体ないよ

    あとソファー修理するみたいだね
    修理費すごい高かったから修理に出さないと思ってたのに・・・
    直ったらソファーと木製イスの位置変えて欲しいもんだ
    子供達にもうボロボロにされないように

  29. 229 マンション住民さん

    クリスマスツリー見たいですよねぇ。

    入居して初めてのクリスマスの時、こんな大きなツリーがある!って子供に戻った気持ちで嬉しかったのに…

  30. 230 マンション住民さん

    さらに2週間くらい前ですが、通路の排水溝に嘔吐物を吐いた跡を深夜にみつけました。
    翌朝に清掃の方が、水を流して片づけておりました。
    具体的な場所はあえて記載しませんが、6階以上のフロアです。
    もううんざりです。

  31. 231 匿名さん

    最近、店舗駐車場にマンションに全然関係ない人が停めてるような‥‥。
    何度となく、あれっと思う光景を目にしたので。

  32. 232 匿名

    集合住宅、且つ連休だから多少は仕方ないのでは?

  33. 233 住人

    多少は仕方ないと思えるのは寛大な心ではなく自分もそういう事をしても許して下さいって事ですかね。
    一般的に許される行為ではありません。迷惑の一言です。

  34. 234 住民

    マンション住民の訪問者なら、仕方ないと思うけど。

    ホントに関係ない人だったら、NGでしょ?

  35. 235 マンション住民さん

    以前近くのマンションの客人が店舗駐車場に車置いてたってのを聞いたことありますよ

  36. 236 匿名さん

    私もどう考えても住民とは関係ないっぽい人が、車をおいて立ち去るのをみました。

  37. 237 住人

    今日8時過ぎ、警察官2名がマンションに入って行く所を見掛けました。何かあったのでしょうか?気になります。

  38. 238 マンション住民さん

    自転車の盗難が発生したって掲示板に貼ってありましたよ。

  39. 239 マンション住民さん

    一週間くらい前に配られた議事録を読みましたが、結局のところ、店舗用駐車場って所有者があるのか、共用なのかどうなんでしょう。所有者があるなら修繕に管理費を使おうとするところが分からないし、共用なら何故オーナーらしき人がいて自分用の場所を確保しているのか・・・。
    それと、そもそもあの駐車スペースを使っているのは一部の人だけだと思うんですが・・・。何故管理費が使われるの??納得いかないのは私だけでしょうか。

  40. 240 マンション住民さん

    店舗用駐車場修繕の件は私も納得ができないので、理事会へ意見書を出そうと思います。
    みなさんも出してくださいね。

  41. 241 マンション住民さん

    店舗用駐車場の件は私も納得いきません。
    理事会に店舗オーナーが特別顧問のような形でいらっしゃる事にも
    問題があるのでは・・・

  42. 242 マンション住民さん

    店舗用駐車場は共用で、管理規約にもその旨の記載があります。
    なので、オーナーさんが毎月、2000円×5台分(?)
    共用部の専用使用料を納めているはずです(確認はしていませんが)。

    共用部なので設備の劣化(今回の場合は芝生)について、
    使用料を原資とした勘定科目から維持のための修繕を
    実施することについては、それほどおかしな話では
    ないかと思います。

    話を見えにくくしているのは、店舗が入っていないこと、
    店舗用駐車場を住民がある意味で勝手に使っていることに加え、
    (もともと店舗駐車場は芝生をただ張っただけなので)
    普通に使用していても芝生は駄目になってしまうこと、
    修繕の目的や店舗オーナーとの契約についてなど、

    要するに、今回の支出について説明が足りないことが
    問題になるのではないかと思います。

  43. 243 マンション住民さん

    詳細ありがとうございます。
    なるほど・・・。店舗用駐車場は共用部だったんですね。

    ただ、今回の修繕は本当に必要なのでしょうか?
    駐車場としての機能は何も支障は無いわけですし。
    例えば、「自分の部屋のバルコニーが鳥の糞害で汚れたから、修繕費で清掃してよ」
    ってのと同じような気がするのですが・・・。
    まあ、修繕の仕方が芝生をやめて全面コンクリートにする等の理由ならまだ納得もできると思うんですけどね。

    いずれにしても、店舗オーナーさんの車が店舗用駐車場が埋まっているからって、通路に停める事の無い様お願いしたいです。

  44. 244 匿名

    店舗はいつまで空き家なんでしょうかね?

    もったいない‥‥

  45. 245 匿名

    場所がちょっと良くないですよね。122からちょっと入ってしまうし。
    お店としては難しいのかもしれません。

  46. 246 匿名

    店舗用駐車場の改修工事
    始まりましたね。
    5月上旬まで使用禁止のようですが、それまでに店舗が決まればいいな・・と思います。が違法駐車はどうなるか気になります。
    今朝もゴミ収集業者が使用場所に停まっていましたし、頻繁に店舗用を長時間使用車はアイメガネに停めてあって驚きです。
    改修工事とか必要なのは仕方ない…でもその後の管理をしっかりしないといくら修繕してもキリがないと思います。ついでですが、エントランスのソファーも子供の憩いの場化していて靴のまま乗ったり、座ったり…共有部分の使用・利用を考えないのかなあ〜修繕費用の無駄遣いはなくしたいですね。

  47. 247 マンション住民さん

    ↑同感です。ゴミ収集車用の場所は誰かが停め始めたから、真似して停める人が出てきましたね。困ったものです。
    今度、ナンバー控えておいて、管理組合のポストに入れておこうと思います。

  48. 248 マンション住民さん

    今朝、不法駐輪している自転車に「タンを吐くな」とか、「防犯カメラに映っている」とか張り紙がありました。
    駐輪中、誰かにタンでも付けられたのでしょうか。確かにタンを吐くのはどうかと思いますが、そもそもあなたの不法駐輪は何なんですか?って言いたくなりますね・・・。いつも停めてある自転車だし。

  49. 249 マンション住民さん

    確かに・・・。
    あなたこそ防犯カメラに映ってるよって感じですね。

  50. 250 匿名さん

    私は不法駐輪した人が痰を吐いてると思いました。 それをみた人の書き込みだと思った………。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸