埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ川口アグリア☆入居者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 朝日
  7. 川口元郷駅
  8. ルネ川口アグリア☆入居者限定
かなどん [更新日時] 2023-08-15 20:43:17

入居者用のスレを立ち上げてみました。
皆さんで良いことも悪いことも自由に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-06 20:39:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ川口アグリア口コミ掲示板・評判

  1. 102 マンション住民さん

    リリアでの確定申告行って来ましたよ。
    書類は作らずに、会場で作りました。
    9時くらいに着いた時にはある程度並んでいましたけど、思っていたよりもスムーズに流れていきましたよ。パソコンでの作成と手書き作成とどちらかを選んで書類をつくるのですが、係りの人も近くにいたし、問題なくて安心しました。
    来年からは年末調整でOKだし、これで一安心ですかね。

  2. 103 入居済みさん

    バルコニーの物干し竿に掛けてあった針金ハンガーをカラスに持っていかれました。
    気をつけてください。

  3. 104 入居済みさん

    マッサージチェアなのか、健康器具なのか、それとも医療器具なのでしょうか?

    定期的な「コッコッコッ」と音が伝わって聞こえてきます。
    こちらが静かにしてると余計に気に障ります。
    ただ、長時間ではなく数十分で終わります。(我慢すべきでしょうか)

    上階の部屋なのかそれとも斜め上階かハッキリわかりません。
    私も隣接してる部屋の方に迷惑な音を出してるかもわからないし、
    平和的に解決したいと思いますが、みなさんどうすればベストだと思いますか?

    振動を発する物を使用する場合は、
    防音マット等で気をつける。
    壁に接触させずにスペースを設け振動が伝わらないようにするなど。

    お互いに気をつけましょう。

  4. 105 マンション住民さん

    あまり気になるようでしたら、話された方が良いと思いますよ。特にそれが夜だったらなお更です。

    意外に上下階の音は響くようです。うちなんて真夜中に上から夫婦喧嘩の声が聞こえてきました。さすがに指摘することはできませんでしたが・・・。

  5. 106 署名

    我が家にも コツコツコツとゆう音は 聞こえてきますが 気に障るとは感じません。夜静かにしていると 上階のお子さんの足音も 11時近くまで バタバタと聞こえてきます。 しかし 私は 上階なのか斜め上階なのか 探る事もしないですし ましてや 生活音に 文句をつけるつもりはありませんが。一部の方は ああでもないこうでもないと おっしゃっているようですが 私は ある程度の生活音は許容範囲内だと考えております。
    まったく 生活音が 聞こえない環境を望むのなら マンション生活はご無理ですね。

  6. 107 住民さんE

    1年点検の是正が始まりましたね。我が家はあまり指摘事項がなかったので直ぐに終わりましたが、みなさんはいかがでしたか?1Fのホールには壁紙を貼るような機械もありましたね。

    今朝、正面にいっぱい車が止まってましたが業者の車両なんですかね?

  7. 108 マンション住民さん

    >107さん

    うちは結構大規模です。
    一度点検された方が良いと思いますが、腰窓の窓枠の両側にクロスのひび割れができてきました。今回指摘しましたところ、石膏ボードのつなぎ目のところにゆがみができたせいだそうです。日を改めて石膏ボードのゆがみ補修とクロスの貼り直しになります。
    面倒ですが、先のことを考えると仕方ありません。

  8. 110 マンション住民さん

    やっぱり上階からの音は、二重床でないからですかね。
    スラブ厚が厚めなので大丈夫と思っていましたが。
    お互いに気をつけたいですね。

  9. 111 匿名さん

    うちはどちらかというとお隣のテレビの重低音が聞こえてきてちょっと耳障りです。。

  10. 112 マンション住民さん

    >110
    二重床だから静かと言うことはないですよ
    比較になるかわかりませんが以前住んでた
    二重床の新築の賃貸マンションよりは静かに感じます

    ウチも上からの音が聞こえてくることがありますけど
    マンションなのである程度は割り切って生活してます

    それより敷地内でのタバコの吸殻とかのほうが気になります
    共用部も自分の家の一部なのに・・・

  11. 113 マンション住民さん

    >110

    吸殻については気になりますね。最近、駐車場の階段にもありました。
    一応、理事会の方で注意喚起してもらうよう問題提起しましょうか。
    個人のモラルの問題なので、根本的な解決策になるとは思えませんが・・・。
    (他にも不法駐輪、粗大ゴミの放置、・・・etc)

    張り紙などによる周知だけでなく、当事者が特定できる場合には個別に注意してもらいたいものです。

  12. 114 マンション住民さん

    マンションの上階からの音はある程度は仕方ないですよね。
    生活パターンは人それぞれですし、相手に時間を合わせてもらうわけにはいかないし
    自分が寝ていて上階が起きていれば物音がするのは仕方がないのではないでしょうか。
    マンションは多少の物音があって当たり前だと思っているので
    たまにドスンとすごい音がしても、尻もちついたか転んだのかなくらいに思っています。
    小さなお子さんも増えてきていますし、深夜までドスンドスンとプロレスは困りますが
    足音などは聞こえても特に気にしていません。お互い様ではないでしょか。

  13. 115 マンション住民さん

    陽気が良いとベランダ喫煙と外壁外に洗濯物を干される方が増えていませんか?

    陽気が良く窓を開けると心地よい風と一緒に煙草の臭いが…
    うちには化学物質過敏症の家族が居るので煙草の臭い(煙)は家族の生死の問題です。
    迂闊に窓を開ける事も出来ないです。
    1Fのエントランスや駐車場・駐輪場等の吸殻も相変わらず。

    先日、外壁外に洗濯物を干される方に意を決してお話ししに行きました。
    「マンション購入の契約書にも、理事会便りでも禁止事項と書かれてますよね?
     干したい気持ちは皆あります。でも他の人は契約を守ってますよ」
    とインターホンでお話しさせていただいた所「そんなの知りません」と…
    玄関に出て来る事は無くインターホン越しのみの対応で洗濯物は夕方までそのままでした。

    理事会便りなどで毎回注意喚起されているのに減らないのは何故なのでしょう?
    これも『個人のモラルの問題』なんですかね

  14. 116 匿名さん

    この場で個人攻撃するのはよくないですがそのお宅なんとなくわかります。布団もパンパンやってますよね〜。

  15. 117 マンション住民さん

    >>116さん
    1つのお宅に限定されてしまっているようですが違います。
    お話ししに行かせていただいたのは複数のお宅です。
    そのうちの数ヶ所かでされた同じ対応です。

  16. 118 マンション住民さん

    布団バンバンされるとものすごくうるさいですよね。
    寝ていて起こされる時あります。
    結構布団の埃もでて気になっていました。

  17. 119 マンション住民さん

    今日の地震の被害凄いですね。関東でこれくらいのがきたらこのマンションはどうなりますかね?

  18. 120 入居済み住民さん

    >115さん

    感じ悪いですね・・・。うちも布団干したくても内側で我慢しているのに。
    理事会を通して注意してもらった方が良いと思います。
    どこまで対応してもらえるかは疑問ですが・・・。

    バルコニー喫煙については、うちも真下のお宅がするので困ってます。
    この時期、窓を開けたいのに部屋に臭いが入ってくるのが嫌で仕方なく諦めてます。
    管理規約で何とかならないかなー。

  19. 121 マンション住民

    布団干しや違法駐車など 規約で禁止されてるから しませんが たまに 干してらっしゃる方は 腹立ちますよね。 だからと言って インターホンを押しに行くのは すごい 行動力のある方ですね、 ある意味 尊敬しちゃいます。 管理人さんからも 個別に行ってもらうとか 理事長さんにも 同行してもらうとか ?形を変えたら 少しは 耳を傾けてくれないですかね。

  20. 122 マンション住民さん

    >115さん
    尊敬します、私も見習いたいと思います。
    1人からの注意では変わらないかもしれませんが複数人に注意されれば多少は考えてくれるかな?

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸