埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ川口アグリア☆入居者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 朝日
  7. 川口元郷駅
  8. ルネ川口アグリア☆入居者限定
かなどん [更新日時] 2023-08-15 20:43:17

入居者用のスレを立ち上げてみました。
皆さんで良いことも悪いことも自由に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-06 20:39:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ川口アグリア口コミ掲示板・評判

  1. 42 かなどん

    実は私も弱いなぁと感じていました。
    あまりじっくりと見たことがなかったので気付きませんでしたが、他でもこんな感じなんですね。前に住んでいたところのはもうちょっと表面がつるつるしていて、傷つきにくい素材だったんです。張り替えはさすがに手が届かないので我慢するしかありませんね。

  2. 43 POM

    店舗用の駐車スペースにカラーコーンが設置されましたね。
    土日なんかは特に来客者と思われる車で埋め尽くされたいたからしょうがないのでしょうけど、
    店舗が入っていない現状ではそこまで厳しくすることはないと思うのですが・・・
    それともそろそろ店舗が入るのでしょうか??
    それもあってかゴミ置き場前のスペースへ駐車する車がありました。
    迷惑駐車だけは避けて欲しいものです。

  3. 44 匿名さん43

    皆さん 結局 陰口を書き込んでるだけに感じます。布団干しにしろ 自転車の件 バイクの件。。 やはり 管理人さんに 相談すべき事だと思いますが。 私は 拝見していて いやな気持ちになりました。(もちろん規則は守ってますが)

  4. 45 ニャ〜 猫山

    ニャ〜です。
    先々週の土曜日に、「1F共用廊下への駐輪」について管理人さんに苦情相談しました。
    管理人さんも様々なマナー違反(ルール違反)にはお困りのようでしたよ。
    私が言われたことは、
    「住民の管理組合が発足する6月までは我慢してください」
    との事でした。
    早い話が、「管理組合から正式に依頼されないと動きにくい」って事みたいです。

    確かに人の陰口みたいで嫌な感じもしますよね。
    でももし布団をバルコニーから外に垂らして干したり、バイクや自転車を正規の場所に停めていなかったりしていた方々がこの掲示板を見て行為を直してもらえたら良いですよね。
    管理人さんや管理組合の方々に直接部屋の玄関前で苦情注意されたら、凹んじゃう気がします。
    そして苦情注意する方もイヤな気分になると思います。
    人に注意される前にきちんとしましょう!

  5. 46 匿名さん33

    私もこの書き込みをみてやな気分になりました。たくさんの人達が集合住宅ですんでいますからこの何人かしかいないところで書き込みだけして解決するとは思えません。あとでみた人達は陰口みたいなことをかかれているのをみたらガッカリするような気がします。

  6. 47 住民さん3

    別の掲示板にも書かれている方がいますが、私も同じ意見です。
    確かに個人を特定できる書き込みであれば陰口と言われても仕方ないでしょう。
    しかし、ここに書かれていることは違うし、実際に起きている問題として認識された方が書き込んで、ここを見ている人と問題を共有しようというものだと捉えています。

  7. 48

    私は陰愚痴だとは思いません。ここはルネ入居者という共通項を持った顔も知らない同士の唯一本音を語れる場所です。意見は人それぞれです。いちいちあの件はどうのこの件は陰愚痴だの反応するのは無駄なような気がします。自分が興味をもった話題にのみ参加すればよいのでは。私がもし困ったことがあったら管理人には相談します。でもまずこのスレに書き込むと思います。実際に住んでるの人にしか解らないことや気持ちもあると思いますから。

  8. 49 かなどん

    玄関のインターホンですが、どうしてカメラ付きではなかったんでしょうかね。
    調べてみたらオプションできちんとカメラも付けられるようです。
    でも、一度インターホンのカバーを外して中を見てみましたが、どう見ても設置できる
    スペースがありません。付けられるものなら付けたいのですが、残念です・・・。

    ↓参考までに。VH-KCというのが付くみたいです。

    http://www.aiphone.co.jp/mansion/dash_img/senyu.pdf

  9. 50 匿名はん

    そうそう、住んでみてわかったんですがセキュリティエリア共用部に重大?な欠陥がありますよ。しかも1ヶ所ではありません。
    色々な方が見てると思いますので具体的には書きませんが、既に気がついた人もいるのではないでしょうか。近々、管理人さんにでも確認してもらおうかな〜。(でも日曜日いないんだよな〜。)

  10. 51 匿名さん

    詳しく教えてもらえませんか?
    全然検討がつきません。

    それと。
    廊下側の窓に付いているプラスチックが歪んでませんか?
    その為に窓が開けることが出来なくなりました。
    定期点検まで待つことにするか、管理人さんへ相談するか迷ってます。

  11. 52 入居済み住民さん

    >50さん

    ワタシも1、2ヶ所気になるところはあります。
    すでに他の方から指摘入ってるかもしれませんが
    管理人さんに確認してもらったほうがいいと思います。
    なんてったって全住人に関係することですからね。

    >51さん

    ここにセキュリティ問題のこと書いちゃったらまずいから控えてるんですけど・・・
    住人以外のひともたくさん見てますので・・・

  12. 53 入居済み住民さん

    定期点検の案内きました。
    皆さん、専有部分だけでなく共用部分のこともしっかり伝えましょう。
    例えば、エレベータのボタンのところ、タイルがかけています。コーキングぐらいして欲しいです。
    管理人さんに話したら、その都度指摘して下さいとのことでしたよ。

  13. 54 入居済み住民さん

    ハエとか虫が気になりませんか?
    同じ場所を飛び回ってるので、ペットの影響かな?
    なんて考えちゃいました。

    ペットが無関係だったら、ペットを飼ってる方に不愉快な思いをさせてスイマセン。

    害虫の駆除も管理人さん達はやってくれるのかしら。

  14. 55 入居済み住民さん

    そう言えば25か26日にケーブルテレビの点検?があったと思うのですが…今週の土日は都合が合わずお願いできなかったのですが、何か必要な設定などをしていただけたのでしょうか?どなたか実施された方の情報をご提供いただけたら幸いです。もうすぐ管理組合の発足ですね。よろしくお願いします。このサイトも口コミでもっと有効的に利用されるようになる事を希望しています。
    ただルールとして個人間、または個人を特定して中傷するような発言はやめましょうよ。
    事情あっての事だと思いますが、お隣さんの事を「異常性を感じる」などの書き込みも
    ありましたが、今のうちに「削除依頼」で消しておいてはいかがでしょうか?
    お隣さんとはこれからも長いお付き合いです。
    また、はじめてこられた方は蔭口を叩かれていた場所と思い嫌な気分になりますよ。
    皆さん新築でルネを購入しいて、さっそく他人に迷惑かけよう何て思っている人は
    いないと私は信じていますから。

  15. 56 POM

    >55さん

    ケーブルテレビの点検きましたよ。
    ただ、テレビの受信状況をみるだけで、あとは勧誘みたいなものでした。
    もちろんお断りしましたが・・・
    あんまり意味がないなと思ったのが、本音ですね。

    管理組合の発足はいつごろですかね?
    よりよりルネライフが送れるよう皆さんと協力していきたいですね。

  16. 57 入居済み住民さん

    >56さん

    ありがとうございます。
    ケーブルテレビをすでに契約している方のチャンネル設定などだったのかも!?ですねぇ…
    また管理組合は6月すぎから発足する予定と聞いております。
    入居してみないとわからなかった問題点、いろいろ出てきそうです・・・。
    今は水道の勢いが時間帯によっては非常に悪く、これからの時期シャワーがちょっと心配。
    (これって階によっても異なるのかしら?)
    皆さんとルネライフを快適に過ごせるよう問題提起しておくのもいいですねぇ。

  17. 58 入居済み住民さん

    洗面所とトイレの換気口なんですが説明書にはカバーにフィルターが
    付いているように書いてあるんですが取り外してみるとフィルターが付いてませんでした。
    これは我が家だけ付いてないのでしょうか?
    それともフィルターが付いてないのがデフォルトなのでしょうか?

  18. 59 入居済み住民さん

    >58さん

    あのタイプのものはフィルターはついていませんね。
    うちはカバーの上からシール式のフィルターを貼り付けてます。
    洗面所はあまり汚れませんが、トイレの方は風呂と連動しているらしく、
    結構汚れます。まとめて買うと安くてお得ですよ。

  19. 60 入居済み住民さん

    >59さん

    フィルターは元々付いてないんですね
    情報ありがとうございます
    通販か何かでカバー購入します

    管理組合発足の案内来ましたね
    理事になる人も今回ならない人もみんなで協力して
    快適なマンションにしていけたらいいですね

  20. 61 入居済み住民さん

    すっかりカキコなくなっちゃいましたね。
    3ヶ月点検どうでしたか?うちは結構壁紙とか張り替えてもらいました。意外に対応が良かったのでびっくりでした。頼んでみるものですね。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸