埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マックスタワーレジデンス 住人限定掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉中央駅
  8. マックスタワーレジデンス 住人限定掲示板

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-05-26 07:15:43

作ってみました。
契約者限定です。盛り上がっていきましょう!

所在地:千葉県千葉市中央区神明町205-1他(地番)
交通:京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩5分
   総武線 「千葉」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2009-04-13 19:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マックスタワーレジデンス千葉口コミ掲示板・評判

  1. 741 匿名

    ん?じゃ、夜中の12時に掃除機オッケー?帰りが遅いから、そうしようかしら?

  2. 742 マンション住民さん

    24時間の勤務時間のある現代社会では常識という物差しが揺らぎ始めています。しかし、
    共同住宅では快適な住まいのためには、ある程度のコミュニケーションも必要かと思います。
    以下を提案します。

    1.まず掃除機を使用しているのが本当に上の階からなでしょうか?
      てっきり上からの騒音かと思っていたら、下の階から聞こえてきた というマンションがあったとのことを耳に  しています。上下4-5回の住人が協力していたら騒音源でないと考えられた1階より配管を通じて騒音が伝わって  いたそうです。
     
    2.騒音源がほぼ確定したら、朝6時は就寝中であることをお伝えし
     掃除機以外の家事をお願いするのも一つのやり方です。
     さらに、自分の生活時間帯で騒音源となる時間帯を上の階の住人さんにお伝えするのも
     角が立たない交渉術かと思います。

    なかなか難しい点もありますが、快適なマンションにしていきましょう。
    マンションは共同住宅の性格上 どうしても理解と協力の程度が快適の量を決定すると思います。

  3. 743 匿名さん

    727さんのおっしゃっていたベランダの件で、物を落とさないか心配。って意味が分からなかったのですが。
    そんなに開いてますか?
    階とか間取りでも違うのかな?

  4. 744 匿名

    管理費から毎月一戸あたり500円ずつで年間948000円も神明町自治会に支払っている計算になりますが、これって無くすことできないですかね?
    資金計画や、会計報告もないし、年間行事予定も何もないまま、ただただ毎月お金取られるのって???
    この自治会が我々に何かしてくれるんかな?ゴミステーションも敷地内だし…
    948000円が爺様の飲み代に消えてるのかな?

  5. 745 匿名さん

    >>744
    「加入していても何のメリットもないんで脱退します。家の分、管理費から自治会費を引かないでください。」
    って言ってみたらどうかな。

  6. 746 匿名

    お祭りやら子供会や地域行事に一切参加しないなら認められるんじゃない?まず無理だと思うけどね。払わないけど参加しちゃう人って絶対いるし。

  7. 747 匿名さん

    500円くらいいいじゃん。最初から払うのわかってたんだし。

  8. 748 匿名

    あのね〜自治会費の中には、道路の防犯灯や街路灯などの電気料だとか消防団などの運営だとか含まれてるんだよ。MAX周辺の街灯をすべて撤去して…とかありえるか?

  9. 749 匿名さん

    >>744さん・他皆さんはこのような判例をご存知でしょうか。
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/070921/trl0709211844020-n1.htm

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/070921/trl0709212315025-n1.htm

    しかし、自治会への参加不参加を個人の意思で決めるようになると
    地域のまとまりが一気に崩れてしまいそう。治安とか乱れそう。

  10. 750 匿名さん

    >>747さん
    裁判の原告の方、実質200円の自治会費のことで裁判沙汰になって
    そして結局は勝訴。
    500円も、と考えるのは決しておかしいことではないようです。

  11. 751 匿名

    まあ、我々は自治会長の顔や名前すら知らされておらず、年間行事や資金計画、会計報告もないのがまず問題であって、その機会を与えてないフージャーにも問題がある。

  12. 752 匿名

    フーには関係ないだろ。管理組合の責任。それと、たかだか自治会費で裁判?マンションで裁判費用捻出するの?笑わせるね。自治会費払いたくない人は即刻退去だろ。加入することは、購入時からきまっていたこと。地域共生は大事なことだよ。個人単位ではことが動かない集合住宅にはルールがある。どうしても払いたくないなら、家を買って変り者扱いを勝手にされればいい。

  13. 753 匿名

    払いたくないのであれば、こんなところに投稿するのではなく、管理組合にかけあってみれば。
    裁判の判例を持って。

  14. 754 住民さんZ

    「出て行け!!」というのは言い過ぎでは?
    一度、管理組合と話しをしてみたほうが良いのでは?

  15. 755 住民さんC

    744は748の投稿に対して意見なり反論なりすべきでは?

    決して爺さんの飲み会に使われているわけではないですよ。

  16. 756 匿名さん

    752さんは熱く語っていらっしゃいますが、
    >個人単位ではことが動かない集合住宅にはルールがある。
    それはマンション住まいのルールである管理規約には当てはまりますが
    残念ながらと言いましょうか、自治会については全く強制力が及ばないことなのです。
    リンク先にこう書いてありました。

    管理費は、分譲マンションを買った場合、区分所有法で支払い義務が生じる。
    一方、自治会は任意加入団体のため、会費の支払いは自由だ。

    だから自治会に入るのも止めるのも個人の判断次第となりますね。
    でもここで話が持ち上がってしまうと、表立って止めるとは言いづらいかもしれませんね。

  17. 757 マンション住民さん

    自治会費は、私も納得して払っている訳ではありません。
    しかし、重要事項説明書で入会することを理解してサインしているし、目的・役割からすれば、健全に運営されていれば、納得できるものだと思っています。


    今時点での勝手な思い込みは、良くないと思います。
    752さんに同意で、デベロッパに非は無いと思います。(自治会の昨年度の活動内容、収支などを収集してくれたら、親切だなとは思いますが)


    不審であれば、自ら直接、自治会に連絡を取って資料を請求されたらどうかと思います。
    私は1年位立てば、活動内容、収支など何回か報告されてくると思うので、それを待ちます。

  18. 758 匿名さん

    裁判だの規約だの、そんな大げさな話までして払いたくないものなのかね・・・

    752さんの言う通りだと思うけど。

    500円の為に裁判するの?
    そんな事までして勝った先に何があるのか?

    地域住民に笑われるのが関の山。

  19. 759 匿名

    たかが500円とか言ってる奴に限って、200円の駐車料金払えない

  20. 760 744

    この話題、やはり大漁になったね

  21. 761 匿名

    まぁ、なんというかオバカチャンというか笑っちゃいますね、ここまで非常識だと。自治会長の顔も知らない?あんた何様よ。顔知りたいなら、あなたが会いにいったり、行事に参加すればいくらでも機会はあったでしょ。新参者があいさつに行くのが礼儀でしょうに。それと、活動報告っていつ決算書とかだされるかしってるの?そんなことも知らないで、入居したら書類が配布されて当然とかおかしくないか?そもそも自治会にあいさつは、管理組合理事の仕事だろ。そのあいさつにいった時の話だの、詳細は理事会だよりかなんかで報告する義務がある。マンション住人が個別に何百世帯もあいさつにいくのは非常識だ。裁判だなんだって自分らの自治もしっかり働いてない時期から騒いだら、良い笑いもんだ。馬鹿な奴ほど騒ぐだけ騒いで自分じゃなんも動かない。そんなに気に入らないなら、全部自分で動いて納得いかなかったら、資料を元に総会で意見しな。

  22. 762 匿名さん

    ペットがうるさくてもペット可だからうるさくて当たり前、掃除機6時にかけるのは非常識じゃない、自治会費で裁判の話持ち出すにしろ、ここの住民はおバカがいっぱいだな。
    それとも、おバカは同一人物なのか?

    どっちにしろ社内でKYまっしぐらは間違いない。

    きっと給食費も払わないタイプ。

  23. 763 マンション住民さん

    裁判沙汰にしたいなんて誰も書いてないよね?
    どなたかが判例を教えただけ。

    なのに騒ぎすぎる人の目的は何なのかしら?

  24. 764 匿名

    おお まだ釣れる

  25. 765 匿名

    おお まだ釣れる

  26. 766 匿名

    もうどうでもいいよ、好きにすれば?自治会費払いたくないなら、払わなきゃ良い。その代わり、暗くなって街灯の恩恵うけて返ってくるなよ?そんなんは泥棒だ。

  27. 767 匿名

    県外からの転居なんですが、近場のオススメ飲食店てありませんか?
    まだ辛〇さんと目の前の若〇さんしかいってなくて、
    どこいけばいいのかわからなくて。
    ちなみに若〇さんは値段と味が合ってないようなきがしました。

  28. 768 匿名さん

    >767さん

    自分はあそこのおそば好きですよ!

    本題ですが、
    おすすめは、『とり味遊』です☆
    鳥の皮と、とり釜飯がおすすめです!
    http://r.gnavi.co.jp/e871300/

  29. 769 匿名

    767ですが、丁寧にありがとうございます。
    鳥皮、釜飯とどちらとも大好きなんで、ぜひいってみます。
    千葉の事はあまりわからないので、ほんと助かります。ありがとうございます。

  30. 770 匿名さん

    お役に立てて良かったです。

    マスターも若くて優しくて感じのいい人なので、期待してください☆(笑)

    あと他のオススメは、
    ・『おじさんの台所 ままや」 http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0003811861/P050555/

    ・月の坊 http://r.gnavi.co.jp/g215405/

    ・1000CITYの横にあるドコモショップの上にある焼き鳥屋さん。(すいません名前わすれました・・・)

    ・チェーン店ですけど、千葉の夜景がとてもきれいに見れる、甘太郎1000CITY店もおすすめです。

  31. 771 マンション住民さん

    743さん、727です。
    ベランダの話ですが、違うんですよ。
    うちのお隣は、コンクリートで壁になってて、隙間はなくて…。
    ベランダの溝から上が、少し大きい隙間になってて、
    洗濯バサミとか、落とさないように気をつけながら、干してます。。

  32. 772 匿名

    >>770さん、またまたありがとうございます。
    なんにもわからないので、うれしいし、助かります。
    期待を胸に近いうちいってみたいと思います。

  33. 773 匿名

    册册の炒飯うまいよ

  34. 774 匿名

    キムちゃんのチヂミもうまいよ

  35. 775 匿名

    また黒の99プリウス停まってる 200円払え

  36. 776 匿名

    えっ またですか?
    常習犯ですな

  37. 777 匿名

    掲示板に空き駐車場の募集があるんだから申し込むべきだな

  38. 778 匿名

    近隣の月極めパーキングはいくらするんだろう?

  39. 779 匿名

    今夜もプリウス停まってる

  40. 780 匿名さん

    環境気にする前に、モラルを気にしろー

  41. 781 匿名

    そうやそうや

  42. 782 匿名さん

    つか、最近のガキは挨拶もできねーな。
    親はどんな教育してんだか。。。

    今日に至ってはマンション内でかくれんぼだよ。。。

    エレベーター全部の階押しまくってやがる。

  43. 783 匿名

    いたなガキ
    最上級まで上がって、非常階段をかけ下りてやがる

  44. 784 匿名

    それぐらい別にいいじゃん。

  45. 785 匿名

    でた傍観者

  46. 786 匿名

    気付いたら注意すれば良いでしょ。こんなとこで愚痴っても意味ないよ。注意できないなら、黙ってなさいな。

  47. 787 匿名

    注意するほどのことではなく、愚痴るほどのことであるがな

  48. 788 匿名さん

    皆さん、浄水器のカートリッジはどこで購入されてますか?
    どこか安くて良いところがあったら教えて下さい。

  49. 789 匿名

    注意することでもないなら、全然問題ないじゃん。

  50. 790 匿名さん

    それ愚痴じゃないだろ。
    教育ができてないバカな親に育てられた子供がいるよという報告でしょー。

    それ見て、自分の子に、あんたそんなバカな事してないでしょうね。

    って普通の人はそうなる。

    それくらいいいじゃんってどんな神経してんのか・・・。

  51. 791 匿名

    だから、こんなとこでぐちぐち言ってる小心者さん。あなたが言うしかないんだよ。そんなことをする子供の親だって、それが悪いなんて思っちゃいないんじゃないか?自分の正義が他人の正義とは限らないんだよ。どういう神経も何も、注意しない人間は同類だろ?見てみぬふりをしてるわけだ。

  52. 792 匿名さん

    あはは〜ここ来てんのなんて一割にもみたいないよ。

  53. 793 匿名

    788へ
    3本で6千円で売ってるよ

  54. 794 匿名さん

    安いですね。
    どこで買えますか?

  55. 795 匿名

    大創

  56. 796 匿名さん

    今日もまた

     黒のプリウス
     
      停まってる。

  57. 797 匿名

    明日もまた

    黒のプリウス

    停まってるさ。

  58. 798 黒プリ

    掲示板に張ってあるリフォームのお知らせに、時間帯を問う書き込みした輩よく見ろ!時間書いてあんぞ。しかも掲示物に勝手に書き込むなんて、モラルがない。落書きとかわらん、気になるなら管理人に聞くべし。

  59. 799 匿名さん

    同感。
    ずれてるね。

  60. 800 匿名

    黒のプリウスってさ、南側の1F28番が車庫だね。1F車庫のくせに…

  61. 801 匿名

    ゴミステーションの衣装ケース いい加減なんとかなんないかなぁ。

  62. 802 匿名さん

    アンテナはなくなったのかな?

  63. 803 匿名

    アンテナとゴルフバックはなくなりましたね。
    衣装ケースは延泊してますよ。

  64. 804 匿名

    黒プリ
    また停まってるよ

  65. 805 マンション住民さん

    黒プリ、6時くらい迄駐車しているの?
    6時40分に見たら、もういないね。
    隣の白い車も一晩駐車してしましたね。
    今見たらいませんでした。

  66. 806 匿名

    今度皆でフロントガラスにここのURLアドレス書いて貼付けてやれ!
    チキンだが、管理人に言わせるよりも効果あるかもよ

  67. 807 匿名

    夜中に止めてて、なんか迷惑?
    昼間ならわかるけどさ。

  68. 808 匿名

    どなたか実害にあった方はおられますかー?
    規約違反といいたいなら、みんな廊下に自転車置いたり好き勝手やってるけど。

  69. 809 マンション住民さん

    みんなして置き出したらどうすんのさ?
    十分迷惑。

  70. 810 住民さんA

    806 - 808 は、自作自演?
    しかもマンションの住人で無いか、又は駐車常習犯なのか!
    それとも今日も停車している黒い車の持ち主か


    私も十分迷惑です。



    STOP自己中の投稿組も静かになりましたね。

  71. 811 匿名

    夜中だけじゃないよ

  72. 812 匿名

    最も効果的な解決策は10円パンチだよ

  73. 813 匿名さん

    新芽会行かれた方、どうでしたか?

  74. 814 匿名

    皆さん、購入のさい値引き、OPサービス受けました?
    ちなみにうちはOPサービス20万円がつきました。

  75. 815 マンション住民さん

    今更そんな話出してどうすんの?
    念書かいたでしょうよ?
    自分よりいいサービスを受けた人を知ったら、いい思いしないんだし。
    営業の気持ちも考えてあげなよ。

  76. 816 匿名

    20萬ぽっちで賑やかだね。

  77. 817 匿名

    うちなんか諭吉が500人だよ

  78. 818 匿名

    黒プリ99君へ
    あんたのおかげで、掲示板に違法駐車の張り紙がありましたね。自業自得ですね。これからはちゃんと28番に停めなさいね。

  79. 819 匿名さん

    黒プリがごれからも停める睨んでる、はらたいらさんに3000点!!

  80. 820 匿名

    ねちねちと嫌みったらしなぁ

  81. 821 匿名

    そりゃそーでしょ。
    ねちねち言われても
    しゃーない

  82. 822 匿名

    私は、廊下の自転車をどうにかしてほしい。
    非常識すぎる。

  83. 823 匿名

    何号室の人ですか?

  84. 824 匿名さん

    それ言ったらまずいから言うわけないじゃん。

  85. 825 匿名

    自転車置き場の角っこ(フェンスの間)に無理矢理置いている自転車は何なの?

  86. 826 匿名

    駐車場定期点検を見ていたら、チェーンのグリスアップしているとき、グリスがボディーに垂れて付着し、それを軍手か汚いウエスて雑に拭き取ってました。きっとあのやり方ならボディーに傷が残りますね。

  87. 827 匿名

    てゆうか、また黒プリ停まってるよ。
    張り紙見てないのか、字が読めないのか。

  88. 828 匿名さん

    × ecoカー

    ○ egoカー

  89. 829 匿名さん

    ↑うまい!

  90. 830 匿名

    黒ego昨夜も停まってたわ

  91. 831 匿名はん

    ポストに、生活マナーについてのチラシが入ってたけど、
    当たり前の事過ぎて、なんだか悲しくなるね。。。

  92. 832 匿名

    当たり前のことができない人がいるから仕方ないよね。黒プリさんとか

  93. 833 匿名

    また停まってるし

  94. 834 匿名

    ナンバーから調べれば住人判るから、マンションから締め出せばいい

  95. 835 住民さんA

    見ました。
    旧型2代目プリウスだね。

    何故かすぐ降りないで、車内に居ました。
    何をやっているのか?
    他の住民がエントランスから消えるのを待っているのか?


    限度を超えているね。マナーワースト1だ!

  96. 836 匿名

    エレベーターのスイッチ全部押すのやめてけれ

  97. 837 匿名

    やだ

  98. 838 住民さんB

    組合の役員の方が決まったと張り紙がありましたね。
    役員の方、大変だと思いますが頑張って下さい。

    ちなみに、総会っていつあったんですか?

  99. 839 マンション住民さん

    車の買い替えで、今借りている区間(2F)に停められません。(車高で入らない)
    しかも、今現在、駐車場に空きがないとの事。

    近くで安い駐車場ご存じの方いらっしゃいますか?

  100. 840 入居済みさん

    >838
    総会は、これからですよ。

    >839
    近辺のコインパーキングなら知っていますが、月極駐車場は、知りません。

    他住民に駐車場所の交換を依頼してみては?
    管理員さんに頼めば掲示板に貼る許可を頂けるかも?



    しかし未だにエントランス前の夜間の駐車は、無くならないですね…
    最近は、トラック迄止まっている!

  101. 841 匿名

    夜間のエントランス駐車は、役員が代理で貼紙等できるようにすれば良いかと思います。

  102. 842 匿名さん

    838さんの疑問、わかります。
    本来、管理組合役員は総会で承認されて決まるものです。
    総会前に決まった…というのはおかしな話です。

  103. 843 匿名

    近くに工場があるためか、ベランダや窓の汚れが酷いです。我が家はスロップシンクが無いため掃除が大変です。みなさんはどのように掃除してますか?ケルヒャーなんかどうでしょう?

  104. 844 匿名さん

    840さん

    ありがとうございます。
    駐車場、今日掲示板みたら空きがでたとの事。。。

    惜しいー空きの箇所もハイルーフが入らない。。。

    気長に待とうと思います。

  105. 845 住民さん

    ここのマンションの方はどこの幼稚園に通っていますか?
    1番近いのは双葉ですよね。
    園バスが近くまで来る幼稚園があれば是非教えて下さい。

  106. 846 匿名

    タイムズアリーナの前に九重がとまります。マックスの反対側に白百合が止まりますよ。

  107. 847 住民さん

    846さんありがとうございました。
    参考になりました。
    自分でもまた色々調べてみたいと思います。
    ちなみに山百合ですよね?

  108. 848 住民さんA

    車の室内灯を点けたまま駐車している住民の方がいます。

    注意してあげたいけど、部屋はわからないので…
    この掲示板を見ているといいのですが

  109. 849 匿名

    >>848さん、そういう気持ちをもった人がいるだけでなんだかホッコリします。

  110. 850 匿名

    隣の生活音が全く聞こえないんですが、皆さんはどうですか?
    お隣さんが気をつかってくれてるからですかね?

  111. 851 匿名

    その隣人生きてますか?
    うちの隣人は生活音は比較的静かですが時々日曜大工音がうるさいです。

  112. 852 入居済みさん

    うちも、ほとんど聞こえません。(窓を開ければ、違います。隣人のさらに隣の子供の泣き声が良く聞こえます。)

    下階は、たまに犬の鳴き声が聞こえる程度です。

    隣人が静か過ぎるなら、逆にうちが騒音で迷惑をかけてないか心配になります。

  113. 853 匿名

    また停まってる

  114. 854 匿名

    >>852さん、うちもお隣りさんは静かなんですが、
    我が家はどうなのか気になります。自分なりにあまり騒音はたててないとは思うのですが、
    うちもお隣りさんと同様に迷惑をかけていなければいいのですが。
    違法駐車も各自のモラルで改善されればいいのですがね……
    そうもいかないみたいですね。
    あそこに駐車されると車寄せを使っても回れませんから、バックすることになりますからね。

  115. 855 匿名

    花火大会
    下界の住人
    我が物顔で
    上がって来るな
    迷惑だ

  116. 856 匿名

    え?下界って 通りすがりの人って意味?下層階の人って意味でしょうか。
    同じマンションの人なら 上に行って見て良いじゃないですか。ケチ

  117. 857 マンション住民さん

    私は、年に一度くらいなら、ウエルカムでもいいと思います。

    度が過ぎていれば、別ですが、共用部にいるのであれば、問題無い。



    せめて575にするとか、なにか一工夫したら、
    苦情というよりも風情で、未だましな投稿になるのに

  118. 858 匿名

    同じマンション内だったら年に一回の花火大会の1時間くらいいいんじゃないですか?

    じゃああなたの部屋の階は辞めておくから部屋番公表して下さいな。

  119. 859 匿名さん

    下層階でも上層階より値段の高い部屋はいくらでもあるし、別に私も共用部で花火見る位なら問題ないと思いますが。

    855のような人がいるのは何か悲しいですね。

  120. 860 匿名

    千葉みなと周辺のマンションでは花火大会の日だけ屋上を開放しているそうです。安全面やマナー等の問題はありますが、ここも開放してもらいたいですね。この前あったご意見にみなさんで要望してはいかがでしょう?

  121. 861 マンション住民さん

    >860さん
    要望を出しても構いませんが、私は反対です。

    理由は
    安全面からは、防護柵が無いので、開放するのであれば、設置工事が必要になり、
    また屋上は外断熱アスファルト露出防水で居住者の歩行は考慮していないので、保護コンクリート防水に変える必要があります。


    年に1回の為に、その工事費を全居住者の費用で負担するのは認めたくありません。


    それなら、年1回、屋上で花火を見たい人たちだけで、費用を出し合い、最上階の居住者も認めるのであれば賛成してもよいです。(当然、私は費用負担しないので、屋上で花火が見れなくてよいです)



    周辺のマンションを見ても屋上に入れる仕様のマンションはほとんどありませんが、千葉みなとで花火の日だけ許可したのは、どこのマンションですか?


    マンション南側で千葉みなと周辺でありませんが、
    屋上で花火を見ていたのは、屋上が駐車場の会社?の建物は確認できました。

  122. 862 匿名

    くだらない。
    ポートタワーまで歩きなさい

  123. 863 住民でない人さん

    現地が一番。

  124. 864 住民さんA

    問屋町のハーバーレジデンスは屋上開放してますよ!

  125. 865 匿名

    登戸交差点のマンションも開放してまんねん。

  126. 866 匿名さん

    >>864
    >問屋町のハーバーレジデンスは屋上開放してますよ!

    これですね


    マンション名:ハーバーレジデンス
    施設名:ハーバービューデッキ
    http://www.haseko-ml.com/185c

  127. 867 匿名

    じゃあ下界の奴らはそっちにお引越しだな

  128. 868 匿名

    中古沢山出てるよ。

  129. 869 入居済みさん

    >864さん
    情報ありがとうございます。


    屋上を開放しているマンションは、そんなに多くは無いですね。

    写真で確認しただけですが、ハーバーレジデンスは全ての屋上では無く、一部だけが開放しているようです。
    なので、多くの住民が屋上に行かず、
    ・全く見ない
    ・部屋で見る
    ・現地で見る
    と思われます。


    やはり、マンションよりも現地で見たほうが、いいですね。

  130. 870 匿名

    そうそう
    だから下界の方は上界の方の迷惑になるようなので現地にいきましょう

  131. 871 匿名

    毎年現地で見ています☆
    なかなかいいですよ〜
    2000円の特別観覧席も買いやすいし、徒歩だと結構歩きますけど、帰りの鬼混み電車に乗らなくていいですし。
    自転車だと少し歩くけど駐輪場もあります。
    BAYFMの小さめのかわいいうちわ(他のもあります)が毎年もらえますし、「ほろ酔い」っていうサワーもらいたい放題でしたよ。
    現地でしか味わえない日本の夏もありますよ!
    ただ自分のマンションからどういう風に見えるんだろうっていう興味はありますよね。

  132. 872 匿名

    来年は歩きます
    下界住人より

  133. 873 匿名

    めずらく今日は一台も停まってないな。

  134. 874 住民さんE

    ここのマンション全般について要望がある方は、紙に書いて管理組合の郵便受けに入れてください。
    掲示板に書いても解決できません。

  135. 875 匿名

    管理人さんですか?
    でしゃばりの住人ですか? みんなここで遊んでるだけなので荒らしのもととなる発言はやめて下さいね。F Y

  136. 876 匿名

    エレベーターの中暑すぎね、なんとかならないかしら。

  137. 877 マンション住民さん

    来年4月寒川小学校入学のお子さんがいらっしゃるご家庭の方はいますか??

  138. 878 匿名

    来年度、幼稚園に入園予定の方、いらっしゃいますか?

    園を迷っています。
    みなさんどこに行かれるのでしょうか?

  139. 879 匿名

    うちの子は新宿小に通います

  140. 880 匿名

    まだ学区は新宿小じゃないんですか?
    来年からはもう寒川小学区になるんですか?
    と言うか、もう今年もすでに寒川小に通ってるんでしょうか?
    たまに新宿小の方からマンションに帰って来る小学生を見かけるので、まだ当分は新宿小なんだと思っていましたが。

  141. 881 匿名

    うちも幼稚園迷っています。

    この辺あまりないですよね。
    この辺の方はどこに行ってるのでしょうか?

  142. 882 匿名

    うちは資金難なので、幼稚園には行かせません。

  143. 883 マンション住民さん

    今年から学区編成があり、寒川小学校になりました。周辺マンションは新宿小でマックスタワーだけ寒川小です。(千葉市のホームページにかいてありました)兄弟が新宿小学校に通っていれば新宿小にはいれるそうですが・・・寒川小まで1年生が1人で歩くには少々、距離があり通学路も整備されていないので心配です。

  144. 884 匿名

    そうですよね。
    1年生で始めのうちはやはり心配です。

    マンション内で同じ世代の子供達が仲良く一緒に通学出来れば安心ですけど。

    これだけの世帯になると顔を合わせる機会も少ないので難しいですね。

  145. 885 匿名さん

    やっぱりもうこのマンションの子は寒川小に通っているんですね。
    付近のマンションのママはまだ当分は新宿小で大丈夫なんじゃないの?と言っていたので、少し安心していたのですが…。
    はぁ〜、ちょっと遠くて大変ですよね。

    小学生が近いのも魅力だっただけに残念です。

  146. 886 匿名

    1番近い幼稚園で双葉幼稚園を考えましたが、双葉幼稚園の子供はほとんど新宿小に行けるので友達が変わってしまう為、うちは別で探そうと考えています。

    双葉幼稚園は制服も無く、他の幼稚園に比べ割安と聞きましたよ。

  147. 887 匿名さん

    うちも双葉考えましたが、キリスト教ではないし、新宿小には多分入れないのでやめました。

    寒川小になるならやはり九重とか松ヶ丘辺りの園の方がいいかもしれませんね。

  148. 888 匿名

    目の前のピザハット手前にある古びた中華料理屋が気になります。美味しいのでしょうか?

  149. 889 匿名

    車寄せの三角コーンはあまり効果ありませんね。管理人不在時はやはり違法駐車がまだ目立ちますし、わざわざコーンを移動してまで駐車する輩もいますね。

  150. 890 マンション住民さん

    あのコーンがエントランス側にあると車寄せでまわることができません。はっきり言って邪魔だと思います。

  151. 891 匿名さん

    しかも結構、エントランスの柱が傷ついてるし。。。

    防犯カメラ見なおして、修理代出させるべき。

  152. 892 匿名

    結局は違法駐車がじゃまで回転出来ず、無理に柱の間に停車せざるおえなくて、接触してしまったのでしょう。
    防犯カメラはどうかしましたか?

  153. 893 匿名

    今日の夕方、ロビーのソファーでノートを広げている男子学生が二人。
    勉強するなら家でやればいいのに・・。たまり場になったらいやだな。

  154. 894 匿名

    騒がず迷惑にならない程度なら良いのでは?

  155. 895 マンション住民さん

    そうですよね!迷惑がかからないのであればいいと思います。何かにつけて監視しては文句を言う住民が同じマンションに住んでいるなんて・・・なんだか悲しい現実ですね。

  156. 896 匿名さん

    >892さん

    >柱の間に停車せざるをえなくて、ぶつけてしまった。

    だからと言って当て逃げしていいものでもないでしょう。
    違法駐車も悪いですが、当てたのは本人なのだから本人の不注意で、本人が申告すべきです。

    まぁ、当てたのが住民とは限りませんが。。。

  157. 897 匿名

    どうせ当て逃げするなら柱でなく、違法駐車に当ててほしかったね。

  158. 898 匿名さん

    確かに…
    修繕費は修繕積立金からでるのでしょうから…

  159. 899 匿名

    今日の朝方の激しい雨の時、ベランダの配管が物凄い音を立てていましたが気になりませんでしたか?
    下水道工事が始まってちょっとした渋滞が出来るようになってしまいましたね。。。

  160. 900 匿名

    エレベーターの中臭い

  161. 901 匿名

    DNA鑑定って…
    鑑定したところで、いったいどうやって500人もの抗体を採取するのでしょう?現実味が無いですね。

  162. 902 匿名さん

    そうだね。

  163. 903 匿名さん

    昨日の駐車場の故障には参った…
    用事があるのに出庫できないし。
    ちゃんと点検してんのかな?って思っちゃうよ。

    原因は何だったんだろ??

  164. 904 住民さんA

    今日は、帰れそうもありません。

    どたか、マンションの状況教えてください(m_m)

  165. 905 マンション住民さん

    凄い横揺れで家具など倒れたりしましたが、建物は無事です。
    ライフライン(ガス 水道 電気 電話 ネットなどは問題無く使用出来ます。
    エレベーター 駐車場は使用出来ないみたいです。

  166. 906 匿名

    外出中に地震がきたので家の中が心配でしたが、何もなかったかのように、何の変化もなしでした。

  167. 907 住民さんA

    905さん
    906さん

    情報ありがとうございます。


    被害は少なそうで良かったです。
    でもエレベータ、駐車場は利用できないんですね。
    早く普及してくれると、ありがたいが、
    どこも同じ状況だろうから、時間がかかりますかね。

    明日の昼には帰りたいです。

  168. 908 匿名さん

    正面エントランスの柱の根元がちょっと隆起して、砂利が見えてますね。
    構造上問題ないのかな・・・。

    エレベーターはいつ動くんだろ??

  169. 909 住民さんA

    908さん

    マンションの躯体とは、別なので、問題無いでしょう。

    ゴミ出し側の駐輪場の壁も根元がタイルが一部壊れています。
    これも単独の一枚壁の構造物なので問題無いですね。
    直すのに修繕費がかかりますが

    エレベータは、他のマンションでは復旧が早いとこもあるので、対応が遅い理由を知りたいです。

    エレベータ管理会社の問題であれば、常時対応が遅いのであれば、緊急時に困るので、管理会社の変更も含め検討ですね。
    せめて、明日来るとか、明後日になるとかの予定くらい連絡できないの!!

  170. 910 住民さんC

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  171. 911 入居済みさん

    最近 書き込みないですね?

  172. 912 マンション住民さん

    どうしたの?

  173. 913 マンション住民さん

    どうもしないよ

  174. 916 匿名さん

    特に事件もないもんね。

    たまに、廊下に犬のおしっこがあるから、
    飼い主さんには気を着けてほしいなー。

    あと、車寄せの支柱、せっかく綺麗に塗り直したのに、
    またまた傷が増えている。
    業者が傷着けて行くんだろうけど、
    どうにかならんもんかな。

  175. 917 匿名さん

    犬の尿は初めて聞きました…
    そんな無責任な人がいるなんて、
    信じ難いです。

  176. 918 匿名さん

    見た事ないよ?

  177. 919 マンション住民さん

    たまに発見。

  178. 920 匿名

    またに見るね、あと無駄吠えぐらい躾してほしい

  179. 921 匿名

    上階、足音がどんどん響いてストレス

  180. 922 匿名さん

    そんなにですか?
    うちはたまに、物が落ちた時とかにするくらいでそんなに物音はしません。

    確かに、犬はうるさい家ありますよね。
    しつけの問題で、犬が悪いわけではありませんが。

  181. 923 匿名さん

    昨日あたりから、エレベーターがしゃべるようになったけど、なんでだろ?

  182. 924 匿名さん

    昨日の、というか今朝かなんなんだあれ
    出入り口のドアの取っ手、血まみれだったんだが…警察も拭いて行けよな

  183. 925 匿名

    土日の煙草副流煙が酷い

  184. 927 匿名さん

    1階のシャンシャン音出してる家は何なんだろ??

  185. 928 マンション住民さん

    シャンシャン?私は聞いたことないですが、何でしょうね?しかし1階は入れ代わりが激しいですね、現在も売りに出てるみたいですし、そのシャンシャンが原因なのでしょうか。

  186. 929 匿名さん

    1回あたりの時間は大した長さではないけど、結構頻繁にやってます。
    気味が悪過ぎる…。
    あと、アルコープに自転車置いてる人、どうにかして欲しい。

  187. 930 マンション住民さん

    置いちゃいけないの?

  188. 931 マンション住民さん

    だめです。

  189. 932 匿名

    なぜ?

  190. 933 契約済みさん

    規約を読みましょう。

  191. 934 マンション住民さん

    シャンシャンって蕎麦屋の換気扇の音じゃない?

  192. 935 住民

    もうすぐ入居5年です。
    初めての新築マンション購入でしたが、
    部屋のドアや壁など使われている素材が結構いいのか、
    5年たっても綺麗なままで、買ってよかったなと気に入ってます^^

  193. 936 住民さんB

    大きいエレベーターと、エレベーターホール側の入り口でペットに誰か糞尿させたな⁈
    めちゃ臭い‼︎‼︎

  194. 937 住民

    騒音が苦痛(>_<)なんなんだろう、一定のリズムでドン、ドン、ドンって。。。もう0時過ぎてる。煙草臭はだいぶマシになったけど土日は窓が開けられないですね。

  195. 938 マンション住民さん

    そろそろウチもは売却しようかな、ここ何故か入れ替わり多いですよね

  196. 939 マンション住民さん

    高く売れるからじゃない?

  197. 940 マンション住民さん

    場所は良いが、建物三流やん

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸