埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マックスタワーレジデンス 住人限定掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉中央駅
  8. マックスタワーレジデンス 住人限定掲示板
入居予定さん [更新日時] 2016-05-26 07:15:43

作ってみました。
契約者限定です。盛り上がっていきましょう!

所在地:千葉県千葉市中央区神明町205-1他(地番)
交通:京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩5分
   総武線 「千葉」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2009-04-13 19:23:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マックスタワーレジデンス千葉口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    うちは結局何も付けませんでしたよ。
    やっぱり高いので、入居までに他で色々探してみます。

  2. 202 匿名さん

    私もそんなに急ぐ必要ないと思い、金額も他社の方が格段に安いのでオプションはパスします。
    少し入居は遅れるかもしれませんが

  3. 203 匿名

    ネットでリフォーム会社見ると、マックスのオプションより数段に安いよね。うちは全て自分で外注探して頼みます。とくに食洗器などは…

  4. 204 匿名さん

    >>199 オプションを無料でつけてもらえるってことですか?

    >>203 価格設定かなりひどいですよね。

  5. 205 匿名さん

    オプションがたくさんだから、マンションがやすいのかな。なんだかんだやったら、結構良い値段になりますよね。

  6. 206 匿名さん

    >>205さん 自分で頼めば結構安く仕上がりますよ。デベ経由で頼むと付ければつけるほど安かった意味はなくなりそうですね。

    >>199さん、そういう話はやめときましょうよ。みなさんそれぞれの買った時期によって違いがあると思いますし。

  7. 207 匿名さん

    皆さん何を付けますか?
    色々付けたいけど、お金もかかるし悩みますね。

  8. 208 住民でない人さん

    なんだ、折角新宿小の情報を提供しようと思ったのに。

    お言葉に従い、出て行くことにします。

  9. 209 匿名さん

    私も食器棚をかなり悩みます。金額が金額なんで……
    パモウナ?でしたっけ、だったら15万くらいでそこそこ良さそうなんでねぇ

  10. 210 匿名さん

    208さん 
    そうですね、さようなら。 
    小学校ネタは、役所からの発表でないかぎり、真実である証拠がありません。発言により一喜一憂するような状況は遠慮いただきたい。 
    真実の情報であるなら、記名でコメントください。

  11. 211 匿名さん

    209さん
    私もパモウナなかなかいいかな?と思ってました。
    お値段も手頃だし。
    色々家具屋巡りしてみようと思ってますが、どこも高そうですよね。

  12. 212 匿名さん

    うちは面倒だし、部屋と家具に一体感を出したいので、オプションのみ依頼します。以前のマンションは外注したんですが、家具と部屋に一体感ないと安っぽくみえちゃうんですよね。

  13. 213 匿名さん

    >>212さん、私も食器棚は頼んで統一感をだしたいんですが、旦那が金額にしぶってて、なかなか了解がもらえません。

  14. 214 匿名さん

    安い家具にするから、コーディネート失敗すると安く見えるんですね。

    高い家具なら、少なくとも安っぽくは見えません。
    うちは、家具は全てカッシーナで、証明はフロスの予定です。
    少なくとも大塚家具製のコピー家具はいけませんよ

  15. 215 匿名さん

    ちょっと気になるんですが、このオプション価格てやっぱり高いですよね?
    ワカ〇ケさんてFLS(今後このマンションの管理会社)の指定業者ですよね。
    そしたらこれからのマンション修繕もFLSさんに、業者をまかせるのかなり怖いんですけど……

  16. 216 匿名さん

    言われてみるとちょっと心配ですね。
    オプション価格からみるとお客様第一で業者選定されたとは思えませんね。相見積かければいくらでももっと良心的な価格で紹介できるだろうに。
    マージンかな?と思ってしまいます。
    修繕業者もこんな選定されたらちょっと嫌ですね。
    管理組合がしっかりしていれば問題ないですかね?

    まぁちょっと気の早い話ですかね。

  17. 217 匿名さん

    ローン申し込み行かれましたか?
    結構沢山の方が来ていましたね。
    これから段々と忙しくなってきますね。
    大変だけど、楽しみですね。

  18. 218 匿名さん

    残り20戸きったみたいですね。
    竣工完売いけますね。

  19. 219 匿名さん

    どうでもよいことだけど、ローン申込会行きましたが茶の一杯や粗品の一つも出さない、挨拶もろくに出来ない。買った人間に対して舐めている、セコいデベだと痛感させられた。

  20. 220 匿名さん

    いい感じで売れてますね。
    やっぱり買って良かった。

  21. 221 匿名さん

    買ってよかったなんて今言う言葉ではない、普通住んでみてから出る言葉だ。

  22. 222 契約済みさん

    221は買ってからここに来なさい

  23. 223 匿名さん

    >>220さん、同感です。
    私も自分が納得して購入したものの、売れ行き不調で大幅値下げなどに実際なったら悲しいなぁと思ってました。
    住み心地などはおいといて、やっぱり購入者としてはこのご時世に青田売りでの完売がみえてくると嬉しいし、早めに契約してよかったと思っちゃいますよね。

  24. 224 匿名さん

    221です。222さんのご指摘により、本日1000万引で契約してきました。

  25. 225 匿名さん

    ローンやオプションと考えなきゃいけない事は多いけど、初めてのマンションなのでワクワクドキドキしてます。

    勝手がわからないのでここの方々のカキコミを参考にして、ネットで検索してみたのですが、だいぶ差額でますね。
    オプション注文が普通だと思っていたので助かりました。今はオプション、外注と検討中です。
    ありがとうございます。
    私もやっぱり売れ行き好調なのは嬉しいです。

  26. 226 匿名さん

    >>217さん
    >>225さん
    私もかなり舞い上がっちゃってます。
    オプション会で初めて他の購入者の方々を拝見さしてもらったら、なんだか子供の頃のクラス替えに似たようなワクワクを感じてしまい、必要以上にうかれてます。
    一生に何回も味わうこはとないと思いますので、たくさん想像、妄想しながら今を楽しみたいと思います。

  27. 227 匿名さん

    226さん、別にクラスとかではなく、ただのご近所さんですからね。たまたま同じマンションを買っただけの。
    変な連帯感みたいなものを押し付けるのはやめてほしいですね

  28. 228 匿名さん

    221さん、ご購入おめでとうございます。

    1000万円も本当に値引きしてもらったのですか?
    詳細を教えてください。

  29. 229 匿名さん

    221です 1000万は大袈裟でしたが、それに近いぐらい勉強してくれました。やはり一年粘った甲斐がありました。

  30. 230 匿名さん

    >>226の者ですが、気分を害された方、申し訳ありません。
    クラスという例えは合わなかったかと思います。
    ただあの場にいた方々が新しくご近所さんになるんだと思うと、無理に仲良くとかを押し付けるつもりは全くありませんが、
    もし、気の合う方ができたらいいなぁと思い、あまり言葉に気を使わずカキコミしてしまいました。
    すいませんでした。

  31. 231 匿名さん

    230さん、それなら別にいいんじゃないですか?226のはちょっと幼稚というか不気味に感じてしまいますよ。

  32. 232 契約済みさん

    231さん、同感です。

    クラス替えはちょっとねぇ、いい大人なんでしょうし。
    あと私は近所付き合いは、挨拶程度と考えていますので、226のような人はわずらわしく思ってしまいますね。

  33. 233 匿名さん

    221さん

    まだ1000万程度安く買えるでしょうか。
    知り合いに進めてみたいので。

  34. 234 匿名さん

    1000万引き ありえないし

  35. 235 匿名さん

    100万引きでも無理なのに

  36. 236 匿名さん

    大幅値下げなどないことは、購入者ならわかる事ですから!
    購入時期によってサービスにいくらかの差はあるかと思いますが、自分の受けたサービスをひけらかすのは野暮じゃないでしょうか。

  37. 237 匿名さん

    大幅値下げなどないことは、購入者ならわかる事ですから!
    仮になんかしらのサービスがあったとしても、購入時期によっていくらかの差はあるかと思いますので、自分の受けたサービスをひけらかすのは野暮じゃないでしょうか。

  38. 238 匿名さん

    普通に300万くらいサービスしてもらったけど。
    オプション200万分と諸費用カットで。

  39. 239 匿名さん

    おめでとさん

  40. 240 匿名さん

    マックソタワーの購入者限定ホームページって、あまり更新されないですな、blogもやる気あんのか?セコデベ

  41. 241 購入検討中さん

    こんなとこにまで他モデルの業者が書き込んでるんですね。

    お暇だこと・・・・。


  42. 242 匿名さん

    241は女の営業さんだろ。あんたキツイね。評判悪いよ。営業は癒し系じゃないとだめだよ。

  43. 243 匿名さん

    千葉駅を通勤で使われる方、駅までは徒歩で行きますか?
    それとも駐輪場を借りて自転車とかですか?
    13分って、結構微妙ですよね。

  44. 244 匿名

    11月5日から保育所の申し込みが始まりますね!入園希望の方は準備何かされてますか?

  45. 245 匿名さん

    駐車場の場所は北側と南側どちらが便利でしょうか?どのみち抽選で決まりますが…

  46. 246 匿名さん

    244さん
    保育所の申し込みって、直接保育所に行けばいいのですか?
    それとも役所に行くのかな?
    無知ですみません。

  47. 247 匿名

    246へ マンションに関係ないことは書き込まないように

  48. 248 匿名さん

    247 
    別にいいじゃない、住人の会話なんだから。じゃ、ここには、どこそこの店がおいしいとかどこそこの美容院は良かったとか書いちゃいけないわけ?おんなじレベルだろ? 

    で、保育所の申し込みは、第一希望の保育所にもらいにいくそうです。他所から引っ越してくる場合は、住民票がここにないと不利になりますよ。

  49. 249 匿名さん

    また保育所の話しか、そんなことはマックソタワー保育所板でも立てて他でやってくれ

  50. 250 匿名さん

    248さん
    ありがとうございました。
    貰いに行ってみますね。

    不快に思われた方がいたみたいで、申し訳ありませんでした。

  51. 251 匿名さん

    そんなことないですよ。保育所の話題も立派な情報ですから。不快なのは249のような投稿です。

  52. 252 249

    251不快なら出ていけ

  53. 253 契約済みさん

    なんで249はいつも命令口調なんですか。
    とても不愉快ですね。

    保育所を話題にしてはいけない理由を述べてください。
    僕はokだと思いますが。

  54. 254 キチガイ住人

    自分の子を他人に任せてまで稼ぎ、マンションを買いたいのか?かわいい我が子を自分の手で愛情を注いで育てる、それが子供にとって幸せではないか?小さい頃から母親に育てられた子とそうでない子、将来が楽しみだな。自分の欲望を叶えるために保育所を利用し、子供は母親の愛情から放棄される。自分が子供ならどう思う?不愉快さん

  55. 255 匿名さん

    >>254
    随分と暇人だなぁ。
    どうしたの?なんかやことあった?
    かまってあげるから、いつでもおいで。
    今のご時世つらい事多いからね。

  56. 256 キチガイ住人

    255かまって欲しいから、いつでも行けるように部屋番号教えて

  57. 257 マンション住民さん

    ってか、このおばちゃん、きてますね。

    もうかかわらない方が、身のためです。
    以後、この人の書きこみはスルーすることにします・・・・・・・・・・

  58. 258 匿名さん

    254は本気でそんなこと思ってんの?(爆 保育所に預けることが育児放棄?時代錯誤もいいとこだね。 

    知ってる?子供を虐待して殺しちゃう親って九割が専業主婦だって。幼稚園にいくまで毎日毎日母親と二人っきりってのが、絶対子供にいいなんて都市伝説だよ。まぁ、専業主婦すべてがそうだとは言わないけどね。 

  59. 259 匿名さん

    249とキチガイ住民は、教養がないのでしょう。可哀想に家でも職場でも相手にしてくれる人がいないのでしょう。このご時世、土地柄、女性も正社員フルタイムでないと認可保育園には入れませんものね。自分より社会から必要とされている女性を見ると嫉ましく思えてしまうのでしょう。 

    誰もマンション買うために共働きなんじゃないですよ。保育所に預けたからといって全くそれ以外の時間愛情を注がないわけがないですし、働く親の姿を見て成長する子供は素晴らしく育ちます。

  60. 260 契約済みさん

    254の隣の部屋でないことを願う。

  61. 261 住民さん

    そうそうスルー。 

    同じ階じゃなきゃいいな。 

    変人は困る(笑)

  62. 262 キチガイ住人

    260と261の間に住みたいな… あっでも家は角部屋だった(笑)

  63. 263 匿名さん

    よかった、角部屋で。被害を受ける家が一つで済む。(笑

  64. 264 キチガイ住人

    ちなみに263の上の部屋です よろしくね

  65. 265 匿名さん

    程度の低い奴らの吹き溜まりだな。

  66. 266 匿名さ

    そうだな 貴様も含めて265

  67. 267 匿名さん

    >>264
    荒らし方が全然おもろくない。
    どうせ荒らすならもっと楽しめるようにやれよ。
    こんなんで楽しめるなんてよっぽど低脳なんだなカス

  68. 268 匿名さん

    貴様って尊敬語ですよ。どうもご丁寧に。

  69. 269 匿名さん

    ごめんね、264さん。 
    うち、最上階。君は、屋上かい?(爆

  70. 270 264

    そう屋上さ、ちなみに最上階って暑いし、エレベーターのモーター音が五月蝿いらしいよ 267チンカス

  71. 271 匿名さん

    暑いのがなにか?(笑 普通の住宅にはエアコンってものがついてるんですよ。お宅は屋上じゃ、エアコン無いんでしょうけどね(爆 まぁ、単なる荒らし君はボキャブラリーが少ないというか、言い返せないところは暴言でカバーですか。人と話をしたいなら、もっと言葉の勉強しましょうね(核爆

  72. 272 264

    わかったわかった俺様の負けだ チンカスにはかなわない 1抜けっぴ

  73. 273 購入検討中さん

    業者さん

    お疲れ様です。

  74. 274 契約済みさん

    やっぱオプション外注のほうがいいんかな…
    食洗機とかオプションのじゃないと設置できないとかないよね?

    あ、あとコンロもオプションなのかな?
    初めてだらけのことでよくわからない。。

  75. 275 匿名さん

    外注は、やすく上がるメリットもありますが、マンションの規格外ですから、結果としてまとまってきれいな見た目になるかはむずかしいと思いますよ。コンロがオプションかどうかはMRに確認すればいいんじゃないですか?

  76. 276 内装工

    最近建てられたマンションのキッチンならドア面材等は簡単に手に入るので企画外なんてことはありませんよ。コンロなども言えることです。キッチンに限らず内装全般に言えるでしょう。同じ物に高いお金を払いたくなければ、外注後付けを自信をもってお勧めします。

  77. 277 匿名さん

    そういう意味で書いたんじゃなくて、既成の家具や市販の食洗機などでは、ぴったりくるものを見つけるのはむずかしいということです。オーダーメイドで頼めば別ですけどね。

  78. 278 匿名さん

    >>277さん
    家具はピッタリにするのはオーダーになりますが、
    食洗機やIHなどは型番を合わせれば問題ないですよ。あと、食洗機のパネルもキッチンとの色合わせもしてもらえますよ。

  79. 279 匿名さん

    え?外注でもやってもらえるのですか?!

  80. 280 匿名さん

    外注できるに決まってでしょ。できない分譲なんて聞いたことない。賃貸じゃないんだから

  81. 281 匿名

    280さん 
    知ってますよ、外注できることぐらい。パネルの色や材質を電気屋ですべてあわせてくれるのか?ときいているのです。

  82. 282 匿名さん

    ん?なんで電気屋なんですか?リフォーム会社に依頼するのではないんですか?まあ電気屋でも可能でしょうけど

  83. 283 匿名さん

    チラシでラスト10戸になっていましたよ。
    早く完売するといいですね。

  84. 284 匿名

    以前外注で、キッチンパネルの色や材質に合わせて、対面キッチンの後ろに食器棚を作ろうとしたら、
    そのマンション限定のパネル&材質で同じものは作れませんでした。(キッチンパネルがサンウェーブだったので、そちらに行ってみたのですが)
    結局、オプションで付けました。ここも、そうなのでは。
    部分的な外注は難しそうな気がします。色目を合わせる程度ならOKだと思いますが。

  85. 285 匿名さん

    284そう思うならオプションにすれば、でも外注にあたって駄目ならワカタケに後から依頼する手もあるんじゃないか。

  86. 286 匿名さん

    271へ 最上階自慢してはるの? エレベーターのモーター音については言い返しできてないんちゃう?

  87. 287 匿名

    286
    モーター音がうるさいマンションってどんなチープなマンションなんだよ。そもそもここがそうなのか?うちはな、最上階の角なんだよ。エレベーターのモーターは近くない。構造書読めばわかること。住人のふりして自分が買えないからって、文句言うのやめたらどう?滑稽だよ(爆

  88. 288 タイムズ住人

    小学校の学区のことで、来月5日に新宿小の体育館で説明会がありますよ。在校生の保護者以外が校内に入れるかわかりませんが、気になるようでしたら問い合わせてみても良いかも知れませんね。

  89. 289 _

    気を付けてください、この掲示板は住民以外が書き込むと、@チガイが現れますよ!

  90. 290 匿名さん

    287自分こそ最上階角部屋を自慢してませんか?本当か嘘かもわからないし、本当の住民がかわいそう。それに最上階角って西日が暑そう

  91. 291 入居済み住民さん

    何を頼むにしてもオプションは高すぎますね。
    鍵の引渡しから引越しまでに日にちがあるのであればオプションで頼むメリットはゼロですね。

  92. 292 匿名さん

    そうそう、食洗器の同じ物を外注見積しましたが15でお釣りがきますよ

  93. 293 匿名

    廊下側の道路、結構トラックが走っていますけどうるさくないですか?排気ガスも気になります。

  94. 294 匿名

    大網街道はうるさいし、空気悪いですよ。最上階角部屋なら関係ないか(爆

  95. 295 匿名

    まだ住んでもいないのに、うるさいかどうか分かるわけ無いじゃないですか!
    検討板で近隣住人に聞いてみたら良いかもしれないですね。

  96. 296 匿名さん

    西日がきついのは最上階にかぎったことではありません。まして20階程度ですから関係ないですよ。CCTまで高層になると違いますけど。

  97. 297 タイムズ住人

    大網街道は、トラックがとおるとうるさいですよ。うちのマンションは、二重サッシなのでしめてしまえば平気ですが、そちらの廊下側の窓が二重サッシでなければ、うるさいと思います。排気ガスはそれなりですよ。

  98. 298 匿名

    今週号のスーモに1階庭付きがキャンセルで売りにでてますよ、しかも安い。うちもキャンセルして1階に移ろうかしら。

  99. 299 契約済みさん

    キッチン周りのメーカーってどこかわかりますか?
    外注頼もうとするのバレバレで担当に聞きづらいんで

  100. 300 匿名

    たしかニトリですよ、お値段以上の(爆

  101. 301 匿名

    ニトリ?ダサッ

  102. 302 匿名さん

    288さん、その後小学校の学区の件で、何か分かりましたら教えて下さい。

  103. 303 匿名さん

    302さん 
    288ですが、すみません。うちには関係ないので、聞きに行きませんでした。参加は任意だったもので。 
    在校生以外は入れませんでしたか?

  104. 304 匿名さん

    302です。
    288さん、わざわざありがとうございました。
    きっと部外者は入れないだろうと思って、行かなかったのですが、もし何か分かればお聞きしたかったので。

  105. 305 匿名さん

    304さん 
    なにか情報入ったら、書き込みますね。うちはもう卒業なんで、兄弟が下にいる人じゃないとなかなか聞きに行った人がいないかもしれません。

  106. 306 匿名さん

    今日チラシが入ってました、残り7邸みたいですね。そろそろ追い込みの叩き売りですかね

  107. 307 匿名さん

    305です。 
    小学校PTAより手紙が来ました。学区変更は、神明町と出州港が対象だそうです。こちらが寒川小学校学区へなりそうです。

  108. 308 匿名さん

    学区んm(._.)m
    これにて田舎町小決定的ですな、資産価値や固定資産税には影響するんかな?

  109. 309 匿名さん

    どうですかね〜。固定資産には影響ないでしょう。資産価値もどうかなぁ。中古での値段によるんじゃないかな。案外、小学生がいる人は考えちゃうかもね。 ちょっと遠いもんね。

  110. 310 匿名さん

    小学校って、もう決定なのかな??

  111. 311 匿名

    >319さん
    決定です。

    というか、夏前から千葉市のホームページに、
    マックスタワーレジデンスは寒川小・末広中と記載されています。

    なので、今回の集まりはレジデンス以外についてでしょう。
    サングランデも出来ますしね。
    現在、出州港はマンションは寒川、戸建は新宿です。
    神明町は新宿。

    おととしのタイムズアリーナとマックスタワーが出来た年は、
    転入生が100人越えだったそうです。
    これ以上は学校も無理でしょう。
    すでにプレハブ使っているわけですし。

    現在、出州港はマンションは寒川、戸建は新宿です。
    神明町は新宿。

    私は小学校のより中学校のほうが気になります・・。

  112. 312 匿名

    うっかり同じ文章が・・。

    出州港は今後建設のマンションが寒川で今は対象はないようですね~。

    小学校の学区を考えると、幼稚園も考えてしまいますね・・。
    ならべくならお友達と同じところに行かせてあげたい。

    小学校が荒れているのはピンとこないので、
    うちは受験しないので、中学校のほうが気になります。

    小学校もですが、中学校、遠いですよね・・。
    昨年か一昨年の時点で、学区変更してくれればよかったのに、と思ってしまいます。


  113. 313 匿名

    今現在、新宿小に通えても中学は末広中です。
    だから小学校でせっかく仲良しのお友達ができても、中学が別々になる可能性は大きい。
    中学まで公立と考えるなら最初から寒川小に入れたほうが後々のためにいいかもしれません。

  114. 314 匿名さん

    まぁ、大網街道渡らなくてすんだから安心だね。 
    ただ、小学校のレベルが違いすぎるよな。新宿は、中学受験者が多くて優秀な生徒が多いよ。中学は、末広と比べる迄もない。

  115. 315 匿名さん

    サングランデも寒川?

  116. 316 匿名さん

    312さんは、もっと前からわかってたら、買わなかった?

  117. 317 匿名さん

    あ〜やっぱり新宿のマンションの中古にすれば良かったかなぁ。 

    新宿のマンションは、付加価値がついたね

  118. 318 匿名さん

    うちも、小・中学校が近い事も購入の決め手だったので、まだ分からないと言われつつもちょっと期待してたのに残念です。
    タイムズにもお友達がいるので、一緒の小学校になれれば良かったんですけどね。
    また何年後かに変更になる事もあるのかな?
    しかし遠いですよね。。。

  119. 319 匿名さん

    寒小、末中、それぞれ徒歩何分ぐらいですか?(大人の足で)

  120. 320 匿名さん

    新宿小が中学受験が多いからレベルが高いって?
    そんなわけないじゃん。小学校の先生が受験勉強教えるんじゃないんだよ。
    有名塾に歩いていけちゃうから、塾行く子供が多い、だから受験する子も
    多くなるんだよ。

  121. 321 匿名さん

    そんなわけあるんですよ。事実、学力テストの平均点はダントツ高いですよ。 
    まわりができる子だと、影響されることも多い。進学塾に通う子は確かに多いが、今どき学校だけの勉強しかしていない子供なんてめったにいないんですよ。 
    新宿中と末広中の差もそこに理由がありますよ。 

    通信教育で言えば、寒川はチャレンジが多いに対して、新宿はリトル通信(四谷)やピグマ(サピックス)が多いです。子供の意識の違いですね。これは、通信教育元に聞けば、わかるデータですよ。

  122. 322 匿名さん

    だから、できれば新宿小がよかったな…と思いました。まぁ、塾に入れればいい話しですけどね。

  123. 323 匿名さん

    まぁ〜仕方ないですよ。 誰が悪いわけでもないしね。

  124. 324 匿名さん

    新宿小は、千葉市の教育モデル校に指定されていますよ。噂では、新宿小の校長で退職した人は、その後も引っ張りだこだそうです。

  125. 325 タイムズ住人

    マックソタワーの方にはお気の毒ですね。よかったわ、うちは新宿で。

  126. 326 匿名さん

    325さん 
    私はタイムズ住人で、学区のことを書いた人間ですが、人の不幸をわざわざ嘲笑うように書くなら、マンション名書かないでくださる?ま、うちの住人じゃないでしょうけどね。

  127. 327 匿名さん

    ちなみにマックソじゃなくて、マックスですよ。 
    マンション名ぐらいきちんと書けないと、話にいれてもらえませんよ。

  128. 328 匿名

    ↑はは 釣られてる(爆

  129. 329 匿名さん

    私は数年前の幼稚園児時代から、神明町は近々寒川小になるって
    聞いてますから、今さらって感じですね。
    受験まで考えて新宿がいいって言う人なら、この情報は知ってたはず。

    学力テストの平均点が高いのも、進学塾に行く子供が多いからでしょう。
    クラスの児童数が多くて点が良くなるわけありませんし、先生は選べないし、
    周りが良くても影響されないマイペースな子供だったら成績も上がりませんから。

  130. 330 匿名さん

    まさに寒川のことですね。影響される環境もないわけですから。

  131. 331 匿名さん

    >>330

    相当お子さんの能力をかってらっしゃるのですね。
    公立小学校など行かず、私立小学校へ進まれたらいかがでしょう?
    同じクラスなどになって、うちのせいにされても困りますしぃ。

  132. 332 匿名さん

    331さん
    大丈夫です。 
    うちは寒川じゃないですから。(笑

  133. 334 匿名さん

    まぁ、新宿からしたら、学区変更はよかったんじゃない?市営とか県営は神明町にあるからさ。給食費未払いとかの厄介払いできるしね。

  134. 350 匿名さん

    マックスタワーの掲示板大人気ですね!
    嬉しいなぁ。
    残りも僅かだし、足場シートも取れていい感じですね。
    内覧会が楽しみです。

  135. 371 契約済みさん

    どーでもいいじゃん。
    気持よく住もうよ。
    マックス1もいいじゃん。
    とりあえず、気持よく住むためにもみんな挨拶はしよう!!

  136. 373 匿名さん

    ベランダでタバコ吸ったらダメかな?
    最近のマンションってここんとこどうなのよ

  137. 374 匿名さん

    373
    たばこ?吸うよ?吸っちゃいけないって買うとき言われてないし、言われてれば買わなかったね。規約にもないし。タバコがいやな人は、禁煙マンション買えばいいんじゃない?幕張にあるよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  138. 376 契約済みさん

    371みたいな人が隣人ならいいな

  139. 377 匿名

    調べる前に聞いても良いんじゃない?

    それが不快ならスルーすればいいだけ。

  140. 379 匿名さん

    ほら、このタイミングでスルーすると根拠なく言ってると思われちゃうからね。工事するんだろうから、ちゃんと調べてからね。 

    友達?いますよ。このマンションで作ろうとは思わないけど。共同住宅に住んだら、騒音、タバコはお互い様なんて、どっちかの都合でしょ。文句ある人は、こんなとこで書き込んでないで直接言いにいきなさいね。言えないなら、我慢しなさいな。

  141. 380 匿名さん

    人の事を心配するほど余裕があるのかな?あるのは暇だけだと思うけど。(爆

  142. 384 契約済みさん

    >376さん
    ありがとうございます。
    そういって頂けるとうれしいです。

    というわけで、みんな仲良くしましょう!!
    風の強い日、隣が洗濯物干してる時は、なるべくタバコ吸わないようにしたり、
    両隣に煙がいかないように、ベランダの真中で吸って、お互いWin-Winでいきましょう。

    サッシもどうでもいいじゃないですか。

    説明会行きましたが、ほんと若い人が多いですね。

    今のマンションって隣との付き合いが薄れて、すれ違いが多くなりがちです。

    程良い近所付き合いをする事によって、仲間意識が出てお互いを思い合えると思います。

    他人だと、どうしてもちょっとした事で腹立だしくなるものです。

    今度みんなでもちつきでもしますか♪

  143. 386 匿名さん

    ほーんと、どうでもいいよ。

    うちも説明会行きましたが、若い方が多かったですね。
    これから色々と忙しくなってきますね。
    駐車場もどこになるのか待ち遠しいです。

  144. 394 契約済みさん

    管理組合とか自治会とかどうするんだろう
    神明町の自治会にお任せかな?
    他にマンションあるしどうしてるんだろ

  145. 395 匿名さん

    自治会は強制なんですか?会費が月500円だった記憶ですが

  146. 396 キチガイ2

    自治会の話は近隣のマンションの人に聞いた方が良いと思いますよ。

  147. 397 匿名さん

    私は県住から引っ越しです。

  148. 398 匿名さん

    若い人が多いのは、やすいからでしょ。

  149. 399 匿名さん

    子供会ってあるのかな?

  150. 400 匿名さん

    自治会なんか入っとけばいいじゃんよ。お祭りとか出ずらくなるよ?

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸