埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸ユトリシア
入居済み住民さん [更新日時] 2023-12-05 22:52:55

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 1151 マンション住民さん

    このご時世に1400戸も売れるのは人気のある証拠ですよ
    他にこんな人気のある大規模マンションが千葉県内にあるでしょうか?

  2. 1152 住民板ユーザーさん1

    >>1151 マンション住民さん

    そうだ!そうだ!とてもいいマンションなのに変な書き込みやめろ!たくさんの家族が暮らしてるのに迷惑だ(*˘︶˘*).。.:*

  3. 1153 住民板ユーザーさん2

    ま、それなりに売れた第一の理由は
    とにかく圧倒的に激安だったからね。
    完売してないけど。

  4. 1154 匿名さん

    1400世帯も集まれば、小規模マンションに比べてトラブルが増えるのは当たり前。
    都内のお高いマンションでは激しいマウンティングがあるなんて話も聞くので、高いマンションなら民度が上がるわけでもないようですよ。トラブルの内容が変わるだけ。
    見知らぬ他人が集まる以上住民トラブルをなくすなんてできないし、なくせないのなら気に病んで過ごすよりも、トラブルに関わらないように過ごすほうが賢明では?

  5. 1156 匿名さん

    [自作自演行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  6. 1157 住民板ユーザーさん5

    >>1154 匿名さん

    ここの問題はさ。。。
    マウンティングうんぬんとは別の次元で
    簡単なルールも守れない、守る気もない住人が
    多すぎるってところ。

    同じレベルで考えてはダメですよ。

  7. 1158 住民板ユーザーさん1

    都内のお高いマンションも大変なんですね。
    ネガティブなことを書いているのが住民ではないなら一体誰がどのような目的で書き込んでいるんでしょうか?

  8. 1159 匿名さん

    人生で最大の出費だと言われる不動産を買った人たちに対して、「あなたの買ったマンションはハズレですよ」って茶化したい人達がいるということなんでしょう。
    不動産は買ったら容易に後戻りできないので、そうやってからかうのが楽しいのかもしれません。
    まともに相手するだけ時間の無駄なので、その手のコメントはスルーしたほうが良さそうです。

  9. 1160 マンション住民さん

    出張から帰ってきたのですが、相変わらず3番街の振動騒音が改善されていないので

    再度こちらの住民スレで協力をお願いしたく投稿します。


    一番騒音が酷い&大きいのが夕方16時~20時みたいです。

    この時間に同じように騒音で困っている方がいらっしゃいましたらフロントまで情報提供お願いします。

    既にフロントにはこの一件が伝わっているので、スムーズに伝わります。

    他にも被害届を出してくれている方がいらっしゃって、着実に情報が集まっているので

    引き続きお願いします。

    そして、情報を提供していただいた方の所在が住民に露見することはないので安心してください。

    他にも迷惑している方がいらっしゃると思うので、協力してください。



    無いとは思いますが、騒音を出しているご本人が、この掲示板を見て

    隠蔽工作で被害届を出しても隣近所の情報で嘘が露見するので、無駄ですよ。

    むしろ、この掲示板を見て生活態度を改めていただけることを願います。

  10. 1161 マンション住民さん

    引き続き騒音の件ですが・・・考えすぎかもしれませんが

    (口を塞がれた状態の)子供を叩き落とす音にも聞こえなくもないので

    早く原因を解決したいです。

    虐待でお茶の間にマンションが有名になるのは勘弁してほしいので

    本当にご協力よろしくお願いします。

  11. 1162 住民板ユーザーさん3

    >>1160 あなたは無音で生活できているのですか?
    このマンションを自分勝手な思い込みやルールで仕切りたいのですか?

  12. 1163 住民板ユーザーさん7

    1162が犯人なんじゃん?

  13. 1164 住民板ユーザーさん7

    ユトリシアは家族連れしか住まない最低限の構造のマンションなのに静かさを求めること事態がそもそもおかしい。
    静かさを求めるんだったらそもそもここは買わないと思う。

  14. 1165 住民板ユーザーさん1

    16~20時の騒音ですね。
    遠慮なしに廊下・部屋を駆ける音と以前に書かれてますよね?

    それならば、幼稚園児くらいの子供の騒音ではないですか?
    3番街ではありませんが、うちもその程度の騒音は毎日聞こえます。マンションなので仕方ないですし、完全に改善させるのは無理ですよ。割り切って生活した方が心身に良いかと。

    机やチェストをぶつけている様な音です。

  15. 1166 住民板ユーザーさん5

    その程度って…あり得ないわ。
    なんかここの子連れはやはり程度が低いね。
    自転車もキックボードも室内の走り回りも…。
    周りに気を使うって意識すらないとは。
    しかもそれを偉そうに公言してしまうとは。

  16. 1167 住民板ユーザーさん5

    上がうるさいとか言う人は最上階を買えば良かったのに。
    後から文句ばかり言うなんてよっぽど妬ましいんですね。
    あなたは周りから疎まれてますよ。
    ユトリシアですら最上階が高くて買えなかったから買えた人への僻みですか?
    人生をやり直せたらしっかりと稼げてタワーマンションの最上階が買えるような大人になれるといいですね♪

  17. 1168 住民板ユーザーさん2

    うるさいのが嫌なら最上階買えってさ。
    この程度のマンションなんだから
    あくまでも煩いのは仕方ない、迷惑な行為も諦めろ。
    周りへの気配りを求めるのは図々しいんだとさ。
    ここまで民度が低いとは同じ住人ながら驚いてしまう。

  18. 1169 匿名さん

    室内の駆け回りを注意せずその程度の音といってはいけないね。
    それはダメだ。そういう少しのことから気を付けていかなければ

  19. 1170 匿名さん

    マンションの騒音なんて壁柱回りで響いてくるから
    最上階だからって関係ないのにね。

    [No.1144~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  20. 1171 匿名さん

    ある程度の妥協は必要。
    上階の音なんて気にしだしたらキリがない。
    そういう神経質な人は戸建てがいいですよ。
    実籾ならここと同価格くらいで買えますしね。

  21. 1172 マンション住民さん

    家では上の階の物音にイライラし
    家を出ればマンション内のキックボードやママチャリや走り回る子供を見つけてはイライラする

    毎日ストレスを感じながら過ごすのって苦痛じゃないですか?
    おおらかな気持ちになれば楽しく過ごせるのに

  22. 1173 匿名さん

    見かねていうけど、夜な夜な上の階にドンドンやられたら、頭来るよ。どんなマンションでも、音は防げても振動は普通は無理。そんなことされたら、天井殴ってやれば!

  23. 1174 住民板ユーザーさん1

    とにかく状況も民度も酷いもんだね。
    同じ住人で括られてると思うと
    我ながらガッカリ感が半端ないわ。

  24. 1175 住民板ユーザーさん4

    うちは上はずっと空室で、お隣の物音や足音が気になりますよ。
    足音=上階と決め付けない方がよいです。

  25. 1176 住民板ユーザーさん3

    静かに暮らしたいと言う人がユトリシアに住んでることが本当に不思議
    ただの妬み僻み嫉みとしか思えない
    オーバーローンで生活が苦しいと隣近所へ当たるしかストレスの捌け口がないなんて可哀想

  26. 1177 匿名さん

    遠慮なしに走り回る音と、子供を虐待して叩きつける音って全然違うと思うんだけどな。
    そもそもクレーム入れているのは1人のようだし、オーバーに表現しているのですかね。
    まぁ皆さん何かしら我慢はしているわけですから。

    努力・根性・忍耐

    この先に甲子園・・・じゃなくってゆとりと幸せが待っているはずです。
    強制的に周りに賛同を求めようとするのは逆効果ですよ。

  27. 1178 住民板ユーザーさん1

    このマンションには衰退と破滅しか待ってないのか...。

  28. 1179 匿名さん

    マンション規則に法的効力はないし、ましてや管理人には何の責任も義務もない。
    マンション騒音被害の裁判で被害者側が勝訴した事例もあるので
    悩んでる方は法的手段に出てみては?
    事細かに日時などの記録や騒音の録音などを記録しておいたほうがいいかも。

  29. 1180 住民板ユーザーさん7

    被害者だと騒ぐ人が裁判に持ち込んで騒音の発生源が間違いだったり、許容範囲が妥当との判決が出れば、訴えた人から逆に訴えられて多額の損害賠償を支払ってユトリシアからも出ていく羽目になりますからユトリシアにとっては良いことですね♪

  30. 1181 匿名

    昨日、大人がスケボー乗ってましたよー。
    子どもは自転車。
    乗り入れ禁止されてる場所で堂々と乗って遊ぶなんて凄い神経。
    見てる人たくさんいたのに。
    その子どもも同じように育ちそう。

    しかもここ、家族連れしか住んではいけないマンションだったの?
    騒音も限度こえてますけど。

    けど何言っても平行線ですねー。

  31. 1182 住民板ユーザーさん1

    仕方ありませんよ。教養のない親子はそれなりです。
    教育って大切なんだな、と改めて感じさせられます。しかし、このマンションに住んでるくらいの収入ですから、子供への教育資金もそれなりなので、負のスパイラルは続くわけです。

  32. 1183 住民板ユーザーさん1

    >>騒音も限度こえてますけど。

    誰の限度?
    あんたが勝手に決めた限度なんか知るか‼
    って話です(笑)

  33. 1186 住民板ユーザーさん1

    [NO.1184と本レスは当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  34. 1187 匿名

    >>1175 住民板ユーザーさん4さん

    ここの住人方ですか?
    上の物音は、仕方ないと思ってますが
    窓を閉めていても、お隣さんの足音は聞こえるのですか?

    ここの戸境は鉄筋コンクリートですよね。


  35. 1188 匿名さん

    騒音問題は最終的には個人で対応しなければいけません
    管理人さんは注意喚起をよびかけるくらいしかできません

    敷地内の自転車やキックボードも、事故が起きないかぎりなくならないでしょうね

    組合がしっかりしてるマンションは住民トラブルも少ないみたいですよ

  36. 1189 名無し

    1188さん

    なるほど、組合がしっかりしていないということか・・・。

  37. 1190 マンション住民さん

    騒音・振動の件でさまざまなご意見拝見しましたが、

    忍耐力がない、神経質すぎる、だったら最上階に住めなどの意見がありましたが

    最上階に住んだとしても響くほどの振動音だから困っているんです。

    会社勤務の人間が就寝しているであろう朝6時や深夜0時図過ぎに

    隣近所の家全体へ響くほどの生活音とは思えない振動に悩まされる事は

    忍耐力が無くて神経質でしょうか?

    それに、忍耐力や我慢が足りないと仰いますが、廊下のおしゃべりや

    エントランスでのお子さんの遊び、中庭での奇声は

    ファミリー向けのマンションだし日中だからと思い、危険性が無い限り容認しています。

    多少行き過ぎた行動があるとはいえ、子供を遊びまわらせたいと考えたから

    こういった大型ファミリーマンションを選んだと思うので。


    ご意見の中には同情して下さる方も勿論いらっしゃり、有り難いです。

    直接被害に逢っていなくても、その人の立場になって考えられる方が居て嬉しいです。

    “安価なところ買ったんだから我慢しろ。非難する方がおかしい”というご意見は私も変だと思います。


    私はこちらの掲示板で、批判や窘められたくて投稿しているのではありません。

    この記事をみて「そういえばうちも困ってた」という同じ悩みをお持ちの方に

    声を上げて解決しませんか?と訴えているだけです。


    引き続き3番街で同じように振動音に気付いた、困っている方は

    フロントにご意見出していただけると助かります。

  38. 1191 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  39. 1192 マンション住民さん

    今ちょうどドンドン始まってます。

    今参番街で同じような振動で、同じように困っている方がいらっしゃいましたら

    フロントへの報告お願いします。

    同じような音が深夜や早朝に響いております。

  40. 1196 マンション住民さん

    日曜日の為か、今日は昼過ぎ~16:00の今現在まで、ずっと定期的に

    ドンドン鈍い振動音が響いております。

    3番街で同様な振動音にお気付きの方はフロントまでご協力お願いします。

    現在響いている同じような音が早朝、深夜にも聞こえています。


    新築の鉄筋コンクリートのマンションということもあり

    家主の方が自分たちの出している音がそんなに響いていないと思っている場合も考えられます。

    注意勧告や、騒音を出していることに気付けば控えてくれるかもしれないので

    情報提供お願いします。

  41. 1197 匿名さん

    ちょっと神経質になりすぎじゃないですか?
    同じように悩まされてる住人がいればすでに管理人室に苦情は入ってるでしょうし・・・
    みんな多少の騒音は我慢してますよ、共同住宅ですからね。

  42. 1198 住民板ユーザーさん1

    いつまで新築気分なんだよ

  43. 1199 匿名

    >>1196 マンション住民さん
    たぶん
    上の人だと思います。
    再度、確認されたら如何ですか?

    隣ならば、戸境に耳を当てれば
    判るのでは

  44. 1200 マンション住民さん

    >>1198
    当初は“新築”で買っていると思うので、新築と書いただけです。

    今現在もこのマンションが新築ピカピカだとは思っていませんよ。


    >>1199
    朝6時~今現在ドゴッドゴッと始まっているんですが、

    一回飛ばした更に上から聞こえるとはやっぱり思えないので

    出張から帰ってきたらもう一度確かめてみようと思います。

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸