埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸ユトリシア
入居済み住民さん [更新日時] 2023-12-05 22:52:55

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 1101 匿名さん

    あまりにひどい書込みばかりですべて見る気もなく、2、3を見た感想です。
    マンション価格が安い=住民の民度が低いという図式は成り立ちません。
    同じデベが某地区で売り出したマンションは安いですが良質の若い家族が
    集まって良いコミュニティをつくりあげています。

    安さではなく地域性だと思います。東習志野の工場街ででき、昔から
    実籾という土地の土地柄ではないでしょうか。
    でもそれを知らずに買って新しいコミュニティをつくりあげるのですから
    ユトリシアはユトリシアとしてのルールをつくり、みんなが守れるように
    違反をしている人がいればみんなで注意する。そしてユトリシアとしての
    色を出していく。問題提起を何度も何度もする以外はないでしょうね。
    おかしさを気づかない住民がわかるまで。

  2. 1102 マンション住民さん

    今ちょうど参番街でドンドンはじまりました。

    音の種類ですが、

      ・大人が遠慮なしに足音を立てて歩いている
      ・重いものを無造作に投げ置いている
      ・壁に物をぶつけている

    以上のような騒音・振動に酷似している物音を聞いた方がいれば

    フロントへ「どのあたり」で「どう煩かった」かを届け出て下さい。

  3. 1103 マンション住民さん

    今日は日曜日のためか、振動が特に派手です。

    参番街でお気付きの方がいたら

    何卒フロントへの情報提供宜しくお願いします。

    「参番街の騒音被害」で「この辺から音が聞こえた」と

    お伝えしていただければ分かっていただけます。

    勿論、私同様に被害届提出して下さっても助かります。

    本当に情報だけでも構わないので、申告お願いします!!

  4. 1104 匿名

    >>1100 住民板ユーザーさん1さん

    分かりますよ。
    4000万円台の部屋もたくさんありましたよね。
    でもユトリシア全体で見られてしまいますよね。
    収入や職業を言って歩くわけにはいかないので、同じに見られてしまうんですよね。

  5. 1105 匿名さん

    あと12戸で完売でしょ。あまりネガティブなことばかりかかないほうが
    いいよ。検討者はひいちゃうよ

  6. 1106 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 1107 匿名さん

    ここはいわゆる弱点の少ないマンション。
    特に大きな売りは無いものの全てが平均点以上のお買い得物件だと思う。
    残り戸数も少なくなってきており最後は競争率も上がってくるのでは。

  8. 1108 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 1109 匿名さん

    >>1108 住民板ユーザーさん3さん

    弱点しかないといいながら具体的なことは書けないんですね。あなたは本当に住人の方?

  10. 1110 住民板ユーザーさん1

    マンション自体は悪くないですよね?購入するときに気になったのは、トイレがタンクレスじゃないのと、窓ガラスが二重じゃないことくらい。破格な分設備は今どきのマンションには劣るかもしれませんが、公園やキッズルームやバーベキューサイトなんかは他にはない素晴らしい施設だと思います!同世代の人達と知り合えるし、子育てはしやすいですよ。

  11. 1111 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 1112 匿名さん

    >>1111 住民板ユーザーさん3さん
    1108で「貧乏だから我慢するしかない
    」と書いているのに、年明けには引っ越しってなんだか嘘っぽいですが。
    中古で買い手が見つかったということでしょうか???

  13. 1113 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 1114 匿名さん

    >>1113 住民板ユーザーさん3さん


    心中お察しします。
    あなたと同じような考えの方は
    私を含めたぶん沢山いるでしょう。
    あまり気落ちしないように。

    ちなみにウチの上の階の子供も早朝から夜までうるさいですよ~。。。
    あまりにもうるさい時は天井をガンガン突いてやりますが。

    コストカットで構造もケチってるからだろうけど
    こんなに響くのにはある意味驚き。
    まあ、でもまずは「室内では走らない」って事ぐらいの
    子供のしつけもできない親が問題なんだろうけどさ。

  15. 1115 住民板ユーザーさん5

    >>1113 住民板ユーザーさん3さん

    うちも同じです。
    もううんざりで。
    嫌なら出ていくしかないですよね。
    出ていくために、頑張ってお金貯めてます。
    査定してもらったら凄く安くて希望の金額では売れなさそうです。
    もう賃貸でもいいから、早くここを出てスッキリしたいです。

  16. 1116 住民

    >>1113 住民板ユーザーさん3さん

    すごく分かります。
    うちも貧乏なので、ここから出ていくのは無理です。
    ですので、今の状況でなんとかストレスなく暮らしていけるように頑張っています。
    運良く?うちの周りは静かです。(今のところ・・・)

    やっぱりなかなか買い手が見つからないですよね。
    売却金額等、非常に参考になります。
    ありがとうございます。

  17. 1117 匿名さん

    強いて弱点を挙げるなら、執拗にネガに絡まれているところかな。

  18. 1118 住民板ユーザーさん1

    >>1114 匿名さん

    構造は悪くないですよ!
    東日本大震災もあったしきちんと調べました。夫は大手ゼネコン勤務です(*˘︶˘*).。.:*
    ママと子供にはとても住みやすいマンションです(^-^)

  19. 1119 住民板ユーザーさん1

    迷惑考えず好き勝手やってる親子は住みやすいだろうね。

  20. 1120 匿名さん

    >>1117 匿名さん

    被害妄想だよ。笑
    粘着さんなんて見当たらないし。
    可哀想な住人さんは多いけど。

  21. 1121 住民板ユーザーさん1

    我が家はいずれは都内の戸建て実家に戻る予定だけど、買い手も借り手もつかなかったらどうしよう。

    やはり23区内で最寄駅まで徒歩3〜4分の駅近物件の実家と比較したらユトリシアは不便なことだらけ。

  22. 1122 住民板ユーザーさん7

    >>1121 住民板ユーザーさん1さん

    そりゃそうだ。

    そもそも千葉の中でも最安物件の部類なのに都内の駅近と比べるのが間違い。

    ここは利便性を犠牲にしてでも
    自分の家を欲しかった人が買ってるんだから。

  23. 1125 匿名さん

    [No.1123~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  24. 1126 住民板ユーザーさん1

    >>1122 住民板ユーザーさん7さん

    千葉の中での最安物件は間違いないと思います。でも安いから買ったのではありません。確かに駅近やもう少し都会であればとは思いますが、地盤や共用施設が良かったのが購入した1番の決め手です。

  25. 1127 マンション住民さん

    先日から3番街の振動音に悩まされているものです。

    やはり、高確率でこの時間帯に活動しているみたいです。

    17:30前後~始まってます。

    現在もゴンゴンドンドン始まっているので、

    「下で聞こえる」「上で聞こえた」「隣で聞こえた」

    など、苦情届でなくても情報だけでも構いませんので

    フロントまで伝えていただけると助かります。

    何卒ご協力よろしくお願いします。

  26. 1128 住民板ユーザーさん1

    内科・小児科・眼科・歯科・整形外科・胃腸科・接骨院・スーパー・ドラックストア・ホームセンター・居酒屋・カフェ・ファミレス・その他飲食店・総菜店・大型ショッピングモール・総合病院・美容室が全て複数徒歩5~10分圏内にある23区内駅近にいた身としては、実籾周辺もユトリシアも不便すぎる。

  27. 1129 住民板ユーザーさん1

    >>1128 住民板ユーザーさん1さん

    だから激安なんだよ。激安なのに売れ残るという悲しいマンションなんです。

  28. 1130 住民板ユーザーさん2

    >>1128 住民板ユーザーさん1さん

    そう不便なんですよ。
    ユトリシアから歩いて出るのも車で出掛けるのも億劫な位。
    出た所で何もないし。
    未だに掛かり付けの病院ないです。
    お洒落なカフェも美容室もないですよね。
    けど周りの方達は「この辺は本当に便利」「幕張も近いし」って言ってます。
    幕張、近いですか?
    価値観の違いですかね。

  29. 1131 マンション住民さん

    本日も3番街で先ほどからドンドン始まっております。

    遠慮なしに廊下・部屋を駆ける音と

    机やチェストをぶつけている様な音です。

    昨日も管理事務所であるフロントに現状状況説明と

    情報を提供してもらえるように呼びかけていることをお伝えしてあるので

    情報提供宜しくお願いします。

    「○○号室に訪問したとき上や隣で聞いた」だけでも構わないので

    協力してください。

  30. 1132 住民板ユーザーさん7

    うるさいと騒いで同じマンション内で犯人探しをするような人の神経が分からないです。
    あなたの言動は周りからするととても気持ち悪く恐怖です。
    マンションは構造上、上からの音だと思っていても実際は斜め下やとても離れた部屋からだった場合も多々あるものです。
    勝手な思い込みで上だと決めつける異常性はとても危険でマンションに住むべき人では無いように思います。
    勘違いした正義を振りかざす異常性に気づいてください。

  31. 1133 匿名さん

    引っ越せば?

  32. 1134 住民板ユーザーさん6

    なんか、これだけ問題が多いマンションも
    ある意味凄いですよね。
    ルールを守れない人や守る気もない人ばかりで、
    注意をすれば逆ギレに異常者扱い。

    問題が多過ぎて、はたから見たら
    異常なマンションに見えるでしょうね…。

    まともな人からどんどん出ていって
    将来的に酷いことになりそう。
    まさに泥沼舟。

  33. 1135 匿名さん

    なんだかんだ言ってこれだけスレが伸びてることが人気を証明していますね。

    貶めたい人には残念な事実なんでしょうが(笑)

  34. 1136 住民板ユーザーさん1

    人気があれば中古でも高く売れて出ていけるんだけどね...。
    現実は中古ではかなり下げないと売れないんだよ。オーバーローンになる人は引っ越すに引っ越せないんだよね。

  35. 1137 匿名さん

    人気があるとか…恥ずかしいから
    やめてください…(>_<)
    荒手のネガ攻めですか?やめてください。

    スレが延びてると言っても
    全てが住人同士のトラブル争いしかないし。

  36. 1138 匿名さん

    >>1137 匿名さん

    こういう非住人によるレスがたくさんつくのも注目されているが故です。

  37. 1139 住民板ユーザーさん1

    悪い意味での注目されまくり。
    突っ込まれどころ満載だし。

  38. 1140 匿名さん

    みなさん出張おつかれさんです。

    自分のマンションの住民板で活躍すればよいのにね(笑)

  39. 1141 住民板ユーザーさん1


    ここに住み始めてから目付きが悪くなったと職場で言われるようになりました

  40. 1142 匿名さん

    >>1140 匿名さん

    そういう作戦いいですね!

    私も知り合いにこの掲示板を見られて
    ここに住んでいるのが恥ずかしかったので
    ここに書き込みしてるのは住人じゃないと
    いう風潮に持っていく作戦いいと思います!

  41. 1143 匿名さん

    >>1142 匿名さん

    知り合いに掲示板見られて恥ずかしがってる人はそんなこと書かないからね。

    もう少しストーリー練りましょう(笑)

  42. 1144 匿名さん

    なんだ…このくだらないやりとり…
    ま、仕事休みの日にこんなくだらないマンション掲示板に
    書き込んでいる俺も同類だけど。

    見てるのも恥ずかしいからもうやめてくれ。
    こんな奴らと同じ住人レベルと思われて
    本当に住んでるのが恥ずかしい。

  43. 1145 住民板ユーザーさん1

    読んでいると冷やかしの方と住民の区別はつきます。
    変な論争はやめましょうよ。
    不便とかの不満は住民ではないと思います。住民マナーについては、本当の情報なので住民で間違いないかと。マナー違反は確かにあるけどごく一部です!大規模だから目立つだけで、他のマンションも少なからずありますよね?敷地が広いから子供には大きな公園に思えるのも仕方ありません。私達大人が優しく教えてあげれば少しずつマナーは向上していくはずです。

  44. 1146 匿名さん

    自分のマンションが他人にどう思われるのかを気にする方って、多いんですね。
    私は自分の都合でここを気に入って買っただけですし、リセールするつもりもないので、他人の価値観による評価なんて何の興味もないです。

  45. 1147 匿名さん

    自分はいいけど子供がね…。

    自分の子供に「ここは自転車ダメだよ」とか
    「ここでは騒いではダメだよ」とか
    「迷惑だから家の中は走ってはダメだよ」とか
    周りの人と共生していくために、
    色々と注意教育をしているにも拘らず、
    「あのお兄ちゃんたちはなんでいいの?」って
    質問されて困ることが正直多々あるんですよ。
    前に住んでいたところよりもはるかに多く。

    やはり民度は重要だと思いますよ。

    あとは、将来的に学校に通うようになった時に
    ここに住んでいるおせいで、あんな所に住んでいる…等で
    虐められないかとか本気で心配しています。
    最近の子供は本当に残酷ですし。

  46. 1148 住民板ユーザーさん1

    >>1147 匿名さん

    実籾や八千代ら辺に家を買う、ましてやマンションを買う人達が民度を気にするでしょうか。周りの公営住宅の方が余程かと。激安マンションすら持てない方達ですよ。いじめなんて要らない心配ですね。それに、私が知る限り常識的なママさん達ばかりです。

  47. 1149 匿名さん

    その通り。ここが一番住民性が良い

  48. 1150 1147です

    >>1148さん、>>1149さん

    ご返信ありがとうございます。
    少しだけ勇気がわきました。

    正直、私が知る限りでは非常識な親子が
    もの凄く多いのでかなり心配になってしまいました。
    変な人ばかりが目に付いてしまうのですかね。。。

    この地区一帯は
    この状況でもここが一番程度が良いのですね。
    少し自信がわきました。
    ありがとうございました。

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸