埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸ユトリシア
入居済み住民さん [更新日時] 2023-12-05 22:52:55

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 851 購入検討中さん [女性 40代]

    すみません…ググッても分からなかったので、こちらで質問させてください。

    宅配生協の利用をされている方は、いらっしゃるのでしょうか?それとも利用不可なのですかね?
    不在の場合、共用廊下に置いてもらうこと出来ませんよね…?

  2. 852 入居済みさん

    >>851

    利用できますし、不在の時は廊下に置いて貰っています。

    ただ・・、以前、どこかの棟で、不在のボックスが荒らされたという事件があったようです。


    利用自体は問題ないですよ!

  3. 853 購入検討中さん [女性 40代]

    >>852
    ありがとうございます!
    良かった、利用出来るのですね。
    現在便利に使っているので、使えないと痛いなぁと思っていました。どの生協でも大丈夫なのですかね?
    今はコープデリですが、パルも使ってました。

    しかし荒らされた…とは穏やかじゃないですね( ̄▽ ̄||)
    少々不安…、もうないと良いですね^ ^

  4. 854 マンション住民さん

    県立住宅の解体が行われていますが,跡地はどう活用されるのでしょうか。既に投稿があったかもしれませんが,ご存知の方がおられたら教えて下さい。

  5. 855 契約済みさん

    すみません、色々準備中なのですが、カーテンは防炎じゃなくてはダメですか?約款を主人が持っていってしまい、今確認できないんです。。どなたか教えてください!

  6. 856 入居済みさん

    >>855
    カーテンは防炎では無くても大丈夫だと思いましたが、石油ストーブや石油ファンヒーターは禁止ですね。

  7. 857 入居済みさん

    カーテンは防炎のものと指定されてませんでしたっけ
    消防法で決まっていると説明された気がします

  8. 858 入居済みさん

     共用部分(廊下やエレベーター)でキックスケートをしたり、幼児のミニバイクを乗せて平気な顔をされているお母さん・・・高齢の方につっこんだりしたらどうするのでしょうか。

  9. 859 入居済みさん

    以前、あるサークルに入りたくて体験をしたんですが、体験日には『私たちの仲間にはいれないわよ!!!』オーラがすごくて、入居前から入りたいと思っていたサークルでしたが、人間関係がストレスになりそうでしたので辞めました。
    サークルしている方たちって、おんなに横柄な方が多いのでしょうか。代表になるには人柄や資質は問われないんですね。

  10. 860 匿名

    >>858さん同じ気持ちです。キックスケーターやストライダー危ないです。
    エレベーター降りたらかなりのスピードで横切って行くとか一瞬ヒヤッとします。また前を見ないで夢中で鬼ごっこ?している園児もいますよね。あのスピードで予測不能な動きをされるととても怖いです。
    お母さん達は自分の子が怪我するのも他人に迷惑かけるのも平気なんですかね。
    それ以外にも有り得ないイタズラも多く民度の低さに本当にウンザリしています。

  11. 861 匿名

    >>852

    廊下に置いてもいいんでしたっけ?
    うちの階にもいますけど…

    以前雨の日に玄関脇に傘を置いて注意された事があります。
    なのでそれ以来置いてません。

    傘はダメだけどboxはいいのですかね。
    注意されてないって事ですもんね。

  12. 862 匿名

    キックスケーターはもうなくならないんだなって思う。ママ友と園児が弐番街とか体育館前でたむろってるのも邪魔だなぁとか…共用部分もあちこち破損してるの迷惑だなぁとか思うけど。ここを選んだ自分に見る目がなかったんだと思って諦めてます。いつかユトリシア出たい。

  13. 863 匿名さん

    どこのマンションも似たような問題を抱えてますよ。
    ストレスに感じるようなら戸建てがいいんじゃないですかね?同じ実籾なら安いですし。

  14. 864 匿名

    >>863

    そんな簡単にいかないから悩むわけで…

    やっぱり大規模で間取りや価格帯も様々だと色々な人がいますよね。

  15. 865 入居済み

    >>861さん

    生協、注意されたことないんですよね・・。

    沢山利用されていて、不在のお宅(玄関前に置きっぱなし)も沢山あるので、いいのかと思いました。

    必ずしも生協が来る時間に自宅にいることが出来ないこともあるので・・・。

    自分は、不在といっても短時間しか置かないから、もしかしたら長時間置かれている所は、注意されているかもしれません。


    不確定な情報ですみません。

  16. 866 匿名

    さっき子どもの声うるさかった。遊びに行った帰りかな?こんな時間に騒いだら響くよ。親も注意するどころか大声で話してたし神経疑う。駐車場から○番街に向かって歩いてた。大規模マンションはいつどこで誰が見てるか分からないんだから気を付けた方がいいよね。

  17. 867 匿名

    今現在、子ども達の騒ぐ声がうるさくてかなわない!こんな時間にまだ外で遊んでるなんて…明日も幼稚園や学校ありますよね?しかも親は近所迷惑になる事を注意しないのでしょうか?

  18. 868 [ 40代]

    洗濯物を干していたら、ベランダの排水口にタバコの吸殻を発見!
    主人にはきっちり喫煙所に行って貰ってるし銘柄も違う。
    最近風強いからまさかの隣りから飛んできた…⁉︎
    頻繁ではないけど時々タバコの煙が漂ってきていて嫌な思いをしていましたがお隣さんだったのね…
    ベランダタバコはやめて欲しい‼️
    不快です‼️

  19. 869 匿名さん

    >868
    ベランダ喫煙問題は、マンションにおいて永久の課題ですよね。
    いっそのこと各階に喫煙所(デパート内によくあるヤツ)でも作ったらどうなんでしょうね(笑)
    現ペットクラブのイメージでハッピークラブ内に「タバコ倶楽部」を作って、タバコ吸う人は強制加入。掃除はスタッフの方が毎日するとしても月1回は必ず喫煙室清掃デーを催して壁のヤニを拭いてもらう。もちろん「タバコ倶楽部」は全員参加必須にするとか。
    総会さえ通っちゃえば無理ではなさそうなんだけどなぁ・・・

  20. 870 住民さんB [女性 30代]

    挨拶しても返してくれない、すれ違っても顔も見ない、マンションに暮らしたら挨拶するのが当たり前だと思ってたのでドン引きしました。
    もう挨拶しなくていいんだと学びました。

  21. 871 住民です

    >>870さん

    自分なんて、エレベーターから降りて、一階で待っていたご年配の男性に、目の前で挨拶したら、ガン無視されましたよ!

    そういう人には、聞こえなかったんだなぁって
    思うようにしています。(笑)
    若しくは、日本語の解らない外国の方なのかなぁと思うようにしていますよ~。


    挨拶くらい返して欲しいですよね~

  22. 872 匿名さん

    年配のかたなら仕方ない。きっと聞こえなかったんですよ。
    みなさん、聴力衰えてますから。女の人の細い声はとくに聞こえないみたいですよ

  23. 873 匿名

    >871さん
    ごめんなさい。それうちのじいちゃんかもしれない。その通り本当に耳聞こえないんですよ。補聴器してもだめ。見た目普通だから誤解されがちで。
    確かに挨拶は基本だけどこれだけ大規模だと他にも色々事情抱えてる人もいると思うし。だからそういった事も皆さんちょっとだけ気にとめておいてくれるとありがたいです。

  24. 874 匿名

    挨拶返してくれなくてもいいけど頭くらいは下げてほいしです。

  25. 875 住民です

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  26. 876 住民です

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  27. 877 住民です

    >>873さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    多分おじいさまではないと思われます。

    本当に目の前で、会釈もして挨拶したうえの完全無視だし、おじいちゃんて年でもないおじさんでしたから

  28. 878 匿名さん

    もうすぐ引越しです♫
    =͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́

  29. 879 匿名

    皆さんがこの感動大陸ユトリシアに上陸してから、一番の感動はなんですか?

  30. 880 契約済みさん

    いよいよ入居が始まりますね。
    5番街はどのくらい残ってしまっているでしょうか?

  31. 881 匿名さん

    明後日だあああああああああ\(//∇//)\

  32. 882 匿名さん

    入居しました!
    皆さんよろしくお願いします

  33. 883 マンション住民さん

    私はよく公園側のゲートを利用するのですが、昨日の夕方、驚くべき事を目撃してしまいました!
    幼稚園児位の男の子が植込みの迷路の所で立ちションを!男の子は「お母さん待って、行かないでね」と言いながらジャーっとしていました。お母さんは直ぐ近くで終わるのを待っていました。
    余りにも驚いてガン見してしまいましたがお母さんはシレーっとしてました…(常習犯かしら?)
    お母さんはゲートから中に入ろうとしていたので住民に間違いないです。という事は家は直ぐそこ。ちょっと我慢させてトイレでさせてよー。公共の場で立ちションさせないでよ。小さい子がよく使う所だし、した所の葉っぱや砂を触っちゃう事だってあるかもしれない。不衛生極まりない‼︎

  34. 884 物件比較中さん

    子供なんだから、多めにみてあげましょうよ

  35. 885 マンション住民さん

    今日バーベキュー広場の植え込みで男の幼稚園児がオシッコしてました。
    そばにはたくさんのお母さん達がたまってお喋り。
    きちんとトイレですることを教えてあげてください。

  36. 886 マンション住民さん

    お父さん達もみんな立ちションして大人になっていくんですよ。
    立ちションを通して学ぶ生命の営みや宇宙の神秘・・・見てくれが気になるのは分かりますが、デメリットばかりではありませんよ。
    栄養素の高い小便であれば、植物も育ちます。
    ここは感動大陸ユトリシア、心にもゆとりを持って生きていきたいですね。

  37. 887 マンション住民さん

    おっと、立ちションを肯定するつもりではありませんよ。
    ただ男ならほとんどの人がしたことあると思います。
    大らかな心が、感動大陸ユトリシアを育てていくのではないでしょうか。

  38. 888 マンション住民さん

    男ならほとんどの人がしたことあるとか関係ないし。
    トイレがあるんだからトイレでしましょうって。
    自分だけの庭じゃないんだから。

  39. 889 住民ママさん

    みなさんちょっと子供に対して厳しい目で見すぎじゃないですか?
    敷地内で遊んでるだけで「五月蝿い」とクレームつけるし、植え込みの立ち小便もそう。
    特に子供は我慢できずに漏らしちゃったりしますからね。そこら辺の通路や壁にするなら問題だけど、きちんと植え込みにしてるわけだし。

    EV内で嘔吐する酔っ払いの大人や、ペットの糞尿を処理しない大人のほうがよっぽど問題だと思います。

  40. 890 マンション住民さん [男性 30代]

    子供に対してではなく、その子供を育てている親に対しておかしいと言っているのですよ。

  41. 891 マンション住民さん

    我慢できなくてエレベーターで失禁されるくらいなら、植え込みでしてくれた方がありがたい。
    子供は我慢できないこともあるから、そこの判断は難しいですね。

  42. 892 匿名さん

    レベルが低すぎる。

  43. 893 マンション住民さん

    ここは感動大陸ユトリシア。
    心にもゆとりを持って生きていきたいですね。

  44. 894 入居済みさん

    排泄にもゆとりを持つよう躾してほしいです。

  45. 895 マンション住民さん

    子供と出かけたならトイレは大丈夫か何度も聞く。出ないと言っても1時間に1回はトイレに連れて行き座らせる。面倒くさいかもしれないけど親なら当然の事。
    「オシッコー」「じゃあそこでしときなさい」こういう親、呆れる。

  46. 896 マンション住民さん

    何これ本当の話?かなり迷惑~。公共の場で排泄させてもいいなんて真面目に言ってるのかしら。

    >>883さん完全同意です。

    何でもそうだけど子どもだからしょうがないっていう流れおかしいですね。ダメな事はダメって教えないと。子どものためを思うなら今からきちんと躾た方がいいですよ。

  47. 897 マンション住民さん

    1番街の方がいたら教えていただきたいのですがバーベキュー広場からの臭いとか騒音とか大丈夫でしたか?
    結構うるさそうだなと思いました。

  48. 898 入居済み住人

    親にゆとりがないから子供に植え込みでさせてる。

    もちろん、こんな親は世間的にもみっともないけど、自分の部屋に戻る時間が惜しい!間に合わない!
    自分の部屋のトイレを使えばその都度水道代も発生する!なら植え込みでさせちゃえ!ってことでしょ。

    ユトリシアですら無理して買ったもんだから、金銭的にも心にも余裕はない。

    その証拠に、粗大ゴミにシールを貼っていない人がいる。

  49. 899 マンション住民さん

    う〜んそれはどうでしょう?
    粗大ゴミについては、単純にシールを貼り忘れちゃうこともありますよね?
    あとは粗大ゴミの処分が無料の土地から引っ越してきた方なら、粗大ゴミの出し方自体を知らないとか・・・私も子供の頃はゴミの出し方とか分からなかった気がします。
    なんでもかんでも決めつけるのではなく、898さんが指摘のとおり、心にゆとりを持てると見方も変わるかもしれません。

  50. 900 匿名さん

    >899
    >粗大ゴミについては、単純にシールを貼り忘れちゃうこともありますよね?
    全くねーよ。
    粗大ごみは市に連絡して、処理料金が判明し、シールを買って、シールを貼るというプロセスがある以上「シールを貼り忘れました」なんて言い訳は通用しない。意図的にこのプロセスを行わなかった人。例え知らなかったとしてもそれは罪です。
    >私も子供の頃はゴミの出し方とか分からなかった気がします。
    大人になった今はご存知ですよね?
    大きさ的に子供が粗大ゴミを出すわけじゃないんだから。。。その例を出した意味がわかりません。

    共有財産である植え込みなどに排泄行為をする事を容認するって事は、
    容認された方の家にいきなり行ってトイレ借りてもOKって事かな~。
    人様にはやっていいけど、自分はダメとか言ったら人間として堕ちてますよね。

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸