埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸ユトリシア
入居済み住民さん [更新日時] 2023-12-05 22:52:55

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 1126 住民板ユーザーさん1

    >>1122 住民板ユーザーさん7さん

    千葉の中での最安物件は間違いないと思います。でも安いから買ったのではありません。確かに駅近やもう少し都会であればとは思いますが、地盤や共用施設が良かったのが購入した1番の決め手です。

  2. 1127 マンション住民さん

    先日から3番街の振動音に悩まされているものです。

    やはり、高確率でこの時間帯に活動しているみたいです。

    17:30前後~始まってます。

    現在もゴンゴンドンドン始まっているので、

    「下で聞こえる」「上で聞こえた」「隣で聞こえた」

    など、苦情届でなくても情報だけでも構いませんので

    フロントまで伝えていただけると助かります。

    何卒ご協力よろしくお願いします。

  3. 1128 住民板ユーザーさん1

    内科・小児科・眼科・歯科・整形外科・胃腸科・接骨院・スーパー・ドラックストア・ホームセンター・居酒屋・カフェ・ファミレス・その他飲食店・総菜店・大型ショッピングモール・総合病院・美容室が全て複数徒歩5~10分圏内にある23区内駅近にいた身としては、実籾周辺もユトリシアも不便すぎる。

  4. 1129 住民板ユーザーさん1

    >>1128 住民板ユーザーさん1さん

    だから激安なんだよ。激安なのに売れ残るという悲しいマンションなんです。

  5. 1130 住民板ユーザーさん2

    >>1128 住民板ユーザーさん1さん

    そう不便なんですよ。
    ユトリシアから歩いて出るのも車で出掛けるのも億劫な位。
    出た所で何もないし。
    未だに掛かり付けの病院ないです。
    お洒落なカフェも美容室もないですよね。
    けど周りの方達は「この辺は本当に便利」「幕張も近いし」って言ってます。
    幕張、近いですか?
    価値観の違いですかね。

  6. 1131 マンション住民さん

    本日も3番街で先ほどからドンドン始まっております。

    遠慮なしに廊下・部屋を駆ける音と

    机やチェストをぶつけている様な音です。

    昨日も管理事務所であるフロントに現状状況説明と

    情報を提供してもらえるように呼びかけていることをお伝えしてあるので

    情報提供宜しくお願いします。

    「○○号室に訪問したとき上や隣で聞いた」だけでも構わないので

    協力してください。

  7. 1132 住民板ユーザーさん7

    うるさいと騒いで同じマンション内で犯人探しをするような人の神経が分からないです。
    あなたの言動は周りからするととても気持ち悪く恐怖です。
    マンションは構造上、上からの音だと思っていても実際は斜め下やとても離れた部屋からだった場合も多々あるものです。
    勝手な思い込みで上だと決めつける異常性はとても危険でマンションに住むべき人では無いように思います。
    勘違いした正義を振りかざす異常性に気づいてください。

  8. 1133 匿名さん

    引っ越せば?

  9. 1134 住民板ユーザーさん6

    なんか、これだけ問題が多いマンションも
    ある意味凄いですよね。
    ルールを守れない人や守る気もない人ばかりで、
    注意をすれば逆ギレに異常者扱い。

    問題が多過ぎて、はたから見たら
    異常なマンションに見えるでしょうね…。

    まともな人からどんどん出ていって
    将来的に酷いことになりそう。
    まさに泥沼舟。

  10. 1135 匿名さん

    なんだかんだ言ってこれだけスレが伸びてることが人気を証明していますね。

    貶めたい人には残念な事実なんでしょうが(笑)

  11. 1136 住民板ユーザーさん1

    人気があれば中古でも高く売れて出ていけるんだけどね...。
    現実は中古ではかなり下げないと売れないんだよ。オーバーローンになる人は引っ越すに引っ越せないんだよね。

  12. 1137 匿名さん

    人気があるとか…恥ずかしいから
    やめてください…(>_<)
    荒手のネガ攻めですか?やめてください。

    スレが延びてると言っても
    全てが住人同士のトラブル争いしかないし。

  13. 1138 匿名さん

    >>1137 匿名さん

    こういう非住人によるレスがたくさんつくのも注目されているが故です。

  14. 1139 住民板ユーザーさん1

    悪い意味での注目されまくり。
    突っ込まれどころ満載だし。

  15. 1140 匿名さん

    みなさん出張おつかれさんです。

    自分のマンションの住民板で活躍すればよいのにね(笑)

  16. 1141 住民板ユーザーさん1


    ここに住み始めてから目付きが悪くなったと職場で言われるようになりました

  17. 1142 匿名さん

    >>1140 匿名さん

    そういう作戦いいですね!

    私も知り合いにこの掲示板を見られて
    ここに住んでいるのが恥ずかしかったので
    ここに書き込みしてるのは住人じゃないと
    いう風潮に持っていく作戦いいと思います!

  18. 1143 匿名さん

    >>1142 匿名さん

    知り合いに掲示板見られて恥ずかしがってる人はそんなこと書かないからね。

    もう少しストーリー練りましょう(笑)

  19. 1144 匿名さん

    なんだ…このくだらないやりとり…
    ま、仕事休みの日にこんなくだらないマンション掲示板に
    書き込んでいる俺も同類だけど。

    見てるのも恥ずかしいからもうやめてくれ。
    こんな奴らと同じ住人レベルと思われて
    本当に住んでるのが恥ずかしい。

  20. 1145 住民板ユーザーさん1

    読んでいると冷やかしの方と住民の区別はつきます。
    変な論争はやめましょうよ。
    不便とかの不満は住民ではないと思います。住民マナーについては、本当の情報なので住民で間違いないかと。マナー違反は確かにあるけどごく一部です!大規模だから目立つだけで、他のマンションも少なからずありますよね?敷地が広いから子供には大きな公園に思えるのも仕方ありません。私達大人が優しく教えてあげれば少しずつマナーは向上していくはずです。

  21. 1146 匿名さん

    自分のマンションが他人にどう思われるのかを気にする方って、多いんですね。
    私は自分の都合でここを気に入って買っただけですし、リセールするつもりもないので、他人の価値観による評価なんて何の興味もないです。

  22. 1147 匿名さん

    自分はいいけど子供がね…。

    自分の子供に「ここは自転車ダメだよ」とか
    「ここでは騒いではダメだよ」とか
    「迷惑だから家の中は走ってはダメだよ」とか
    周りの人と共生していくために、
    色々と注意教育をしているにも拘らず、
    「あのお兄ちゃんたちはなんでいいの?」って
    質問されて困ることが正直多々あるんですよ。
    前に住んでいたところよりもはるかに多く。

    やはり民度は重要だと思いますよ。

    あとは、将来的に学校に通うようになった時に
    ここに住んでいるおせいで、あんな所に住んでいる…等で
    虐められないかとか本気で心配しています。
    最近の子供は本当に残酷ですし。

  23. 1148 住民板ユーザーさん1

    >>1147 匿名さん

    実籾や八千代ら辺に家を買う、ましてやマンションを買う人達が民度を気にするでしょうか。周りの公営住宅の方が余程かと。激安マンションすら持てない方達ですよ。いじめなんて要らない心配ですね。それに、私が知る限り常識的なママさん達ばかりです。

  24. 1149 匿名さん

    その通り。ここが一番住民性が良い

  25. 1150 1147です

    >>1148さん、>>1149さん

    ご返信ありがとうございます。
    少しだけ勇気がわきました。

    正直、私が知る限りでは非常識な親子が
    もの凄く多いのでかなり心配になってしまいました。
    変な人ばかりが目に付いてしまうのですかね。。。

    この地区一帯は
    この状況でもここが一番程度が良いのですね。
    少し自信がわきました。
    ありがとうございました。

  26. 1151 マンション住民さん

    このご時世に1400戸も売れるのは人気のある証拠ですよ
    他にこんな人気のある大規模マンションが千葉県内にあるでしょうか?

  27. 1152 住民板ユーザーさん1

    >>1151 マンション住民さん

    そうだ!そうだ!とてもいいマンションなのに変な書き込みやめろ!たくさんの家族が暮らしてるのに迷惑だ(*˘︶˘*).。.:*

  28. 1153 住民板ユーザーさん2

    ま、それなりに売れた第一の理由は
    とにかく圧倒的に激安だったからね。
    完売してないけど。

  29. 1154 匿名さん

    1400世帯も集まれば、小規模マンションに比べてトラブルが増えるのは当たり前。
    都内のお高いマンションでは激しいマウンティングがあるなんて話も聞くので、高いマンションなら民度が上がるわけでもないようですよ。トラブルの内容が変わるだけ。
    見知らぬ他人が集まる以上住民トラブルをなくすなんてできないし、なくせないのなら気に病んで過ごすよりも、トラブルに関わらないように過ごすほうが賢明では?

  30. 1156 匿名さん

    [自作自演行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  31. 1157 住民板ユーザーさん5

    >>1154 匿名さん

    ここの問題はさ。。。
    マウンティングうんぬんとは別の次元で
    簡単なルールも守れない、守る気もない住人が
    多すぎるってところ。

    同じレベルで考えてはダメですよ。

  32. 1158 住民板ユーザーさん1

    都内のお高いマンションも大変なんですね。
    ネガティブなことを書いているのが住民ではないなら一体誰がどのような目的で書き込んでいるんでしょうか?

  33. 1159 匿名さん

    人生で最大の出費だと言われる不動産を買った人たちに対して、「あなたの買ったマンションはハズレですよ」って茶化したい人達がいるということなんでしょう。
    不動産は買ったら容易に後戻りできないので、そうやってからかうのが楽しいのかもしれません。
    まともに相手するだけ時間の無駄なので、その手のコメントはスルーしたほうが良さそうです。

  34. 1160 マンション住民さん

    出張から帰ってきたのですが、相変わらず3番街の振動騒音が改善されていないので

    再度こちらの住民スレで協力をお願いしたく投稿します。


    一番騒音が酷い&大きいのが夕方16時~20時みたいです。

    この時間に同じように騒音で困っている方がいらっしゃいましたらフロントまで情報提供お願いします。

    既にフロントにはこの一件が伝わっているので、スムーズに伝わります。

    他にも被害届を出してくれている方がいらっしゃって、着実に情報が集まっているので

    引き続きお願いします。

    そして、情報を提供していただいた方の所在が住民に露見することはないので安心してください。

    他にも迷惑している方がいらっしゃると思うので、協力してください。



    無いとは思いますが、騒音を出しているご本人が、この掲示板を見て

    隠蔽工作で被害届を出しても隣近所の情報で嘘が露見するので、無駄ですよ。

    むしろ、この掲示板を見て生活態度を改めていただけることを願います。

  35. 1161 マンション住民さん

    引き続き騒音の件ですが・・・考えすぎかもしれませんが

    (口を塞がれた状態の)子供を叩き落とす音にも聞こえなくもないので

    早く原因を解決したいです。

    虐待でお茶の間にマンションが有名になるのは勘弁してほしいので

    本当にご協力よろしくお願いします。

  36. 1162 住民板ユーザーさん3

    >>1160 あなたは無音で生活できているのですか?
    このマンションを自分勝手な思い込みやルールで仕切りたいのですか?

  37. 1163 住民板ユーザーさん7

    1162が犯人なんじゃん?

  38. 1164 住民板ユーザーさん7

    ユトリシアは家族連れしか住まない最低限の構造のマンションなのに静かさを求めること事態がそもそもおかしい。
    静かさを求めるんだったらそもそもここは買わないと思う。

  39. 1165 住民板ユーザーさん1

    16~20時の騒音ですね。
    遠慮なしに廊下・部屋を駆ける音と以前に書かれてますよね?

    それならば、幼稚園児くらいの子供の騒音ではないですか?
    3番街ではありませんが、うちもその程度の騒音は毎日聞こえます。マンションなので仕方ないですし、完全に改善させるのは無理ですよ。割り切って生活した方が心身に良いかと。

    机やチェストをぶつけている様な音です。

  40. 1166 住民板ユーザーさん5

    その程度って…あり得ないわ。
    なんかここの子連れはやはり程度が低いね。
    自転車もキックボードも室内の走り回りも…。
    周りに気を使うって意識すらないとは。
    しかもそれを偉そうに公言してしまうとは。

  41. 1167 住民板ユーザーさん5

    上がうるさいとか言う人は最上階を買えば良かったのに。
    後から文句ばかり言うなんてよっぽど妬ましいんですね。
    あなたは周りから疎まれてますよ。
    ユトリシアですら最上階が高くて買えなかったから買えた人への僻みですか?
    人生をやり直せたらしっかりと稼げてタワーマンションの最上階が買えるような大人になれるといいですね♪

  42. 1168 住民板ユーザーさん2

    うるさいのが嫌なら最上階買えってさ。
    この程度のマンションなんだから
    あくまでも煩いのは仕方ない、迷惑な行為も諦めろ。
    周りへの気配りを求めるのは図々しいんだとさ。
    ここまで民度が低いとは同じ住人ながら驚いてしまう。

  43. 1169 匿名さん

    室内の駆け回りを注意せずその程度の音といってはいけないね。
    それはダメだ。そういう少しのことから気を付けていかなければ

  44. 1170 匿名さん

    マンションの騒音なんて壁柱回りで響いてくるから
    最上階だからって関係ないのにね。

    [No.1144~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  45. 1171 匿名さん

    ある程度の妥協は必要。
    上階の音なんて気にしだしたらキリがない。
    そういう神経質な人は戸建てがいいですよ。
    実籾ならここと同価格くらいで買えますしね。

  46. 1172 マンション住民さん

    家では上の階の物音にイライラし
    家を出ればマンション内のキックボードやママチャリや走り回る子供を見つけてはイライラする

    毎日ストレスを感じながら過ごすのって苦痛じゃないですか?
    おおらかな気持ちになれば楽しく過ごせるのに

  47. 1173 匿名さん

    見かねていうけど、夜な夜な上の階にドンドンやられたら、頭来るよ。どんなマンションでも、音は防げても振動は普通は無理。そんなことされたら、天井殴ってやれば!

  48. 1174 住民板ユーザーさん1

    とにかく状況も民度も酷いもんだね。
    同じ住人で括られてると思うと
    我ながらガッカリ感が半端ないわ。

  49. 1175 住民板ユーザーさん4

    うちは上はずっと空室で、お隣の物音や足音が気になりますよ。
    足音=上階と決め付けない方がよいです。

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸