埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用シーズン2
キャット空中4回転 [更新日時] 2009-09-15 14:27:18

サクラディア 購入者用

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-30 22:11:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 630 住民

    そのあたりは、営業に聞かれたほうがよいかと思います。もしくは桜区役所に聞かれたほうが確かです。

  2. 631 匿名さん

    628さんの所得税を取得税に直してその通りですね。
    今年から住宅ローン減税は幅が大きくなりましたから、去年の契約よりも得です。

  3. 632 マンション住民さん

    合算見積もり及び公課公租に金額や登記費用は高めに設定されています。
    後で追加支払いなど発生すれば後味悪いですからw
    取得税はマンション価格-控除分1200万円を引いた3%です
    妥当な金額だと思います。
    マンション価格以外に100万円近くは余計なお金がかかってしまいます。
    私も「う~ん・・・」って唸っちゃいましたねw

  4. 633 購入検討中さん

    キッチンをIHにするにはいくら掛かるか教えてください。
    それとC棟にお住まいの方、住み心地はいかがですか?
    住民以外がお邪魔し申し訳ありません。

  5. 634 入居済みさん

    マンションの不動産取得税は、駅近の4000万円以上でなければほとんど取られないですよ。

  6. 635 入居済みさん

    >614さん
    渋谷に9時半着ということですが、
    武蔵浦和までシャトルバスご利用ですと、
    8時10分にご自宅を出発されれば
    よろしいかと思います。

    サクラディア 8:15発
    武蔵浦和着  8:35~8:40
    武蔵浦和発  8:48 (通勤快速)
    渋谷着    9:20

    武蔵浦和駅までの所要時間ですが、
    この時間帯は道路が混雑することが多く、
    20分~25分の間です。

  7. 636 マンション住民さん

    >635さん
    サクラ買って失敗したなぁ~と思う今日このごろです。
    武蔵浦和まで、バスで、ドアToドアで、30分。
    もう中古でも、1千万台にしないと売れないと言われるし、
    早く全部完売にならないかなぁ。
    そしたら、中古でも、売れるときがくるのかなぁ。。。と。
    だけど、心配なのは、次は、サクラの中古ラッシュがくるのでは、と
    不安です。叩き売り合って、1千万弱になるのは、勘弁です。。
    あ~。失敗したなぁ。
    みなさんは、どう思われてますか?私は、一番初めの定価で買ったものです。

  8. 637 マンション住民さん

    そう思う人は、どこを買っても失敗ですよ。
    どうだったら満足したのか、考えた方がいいですね。

  9. 638 住民さんE

    >636

    本当に住民の方かどうかは分かりませんが・・・
    それって今更?の話ですよね。
    購入前の情報収集が足りなかったですね。
    渋滞で時間がかかるのが嫌であれば、自転車で駅まで行けば?
    それが嫌なら、大宮バイパスを抜けたあたりから
    公共バスで京浜東北線まで行くとか。
    もし売却を真剣に考えてるなら、この掲示板じゃなくて、
    専門の方に相談したらいいんじゃないですか?
    ここじゃなんも解決できませんよ。

  10. 640 住民でない人さん

    635さん、ご丁寧にありがとうございます。
    通勤1時間強なら十分許容範囲内です。
    始発電車というのも嬉しいです。
    前向きに検討したいと思います。

  11. 641 物件比較中さん

    来週見学予定の者です。
    近くにランチのできるお店はありますか?
    1歳児連れです。

  12. 642 マンション住民さん

    どんな交通手段で行かれるかわかりませんが、意外とあります。
    まず王道では、「安楽亭」に「松屋」。
    埼大まで行けば、「びっくりドンキー」など色々あります。
    面白いところでは、「餃子一番」。
    http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11006328/
    それに浦和卸売市場内の「一休」「市場食堂」。
    http://urawa-ichiba.com/maplist/maplist.html
    車がないと辛いですが、お薦めは「ビストロやま」。
    http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11000735/

  13. 643 物件比較中さん

    642様、ありがとうございます。
    本当、意外とあるんですね。餃子一番かなり惹かれます。
    見学に伺う際の楽しみができました。
    今回は電車で行くので周りも色々見てみたいと思います。
    ありがとうございました。

  14. 644 C棟住民@

    633さん
    検討中の人にとっては、C棟は南側の道路が気になるんだろうと思います。
    私は購入前に3階6階10階12階13階14階を昼間に見ましたが、低層階は音がうるさかったですね。
    窓開けて、ちょっと大きめの車が通ると普通の話し声が聞きにくいほどでした。でも窓を閉めれば全く平気でした。
    結局は高層階にしましたが、昼間は窓を開けてもほとんど気にならず、夜は、時代遅れの暴走族と大型トラックが、たまに 気になる程度。ましてや窓を閉めれば全く聞こえないし、寝室は反対側だから寝るときも問題無し。将来、計画道路ができたら、A棟の寝室側になるだろうから、そっちの方が辛いかも。
    排気ガスで黒くなるんじゃないかとか言う人もいますが、毎日掃除してるせいか全く感じません。
    生活の中で出る埃の方がよほど気になりますね(笑)
    あとは朝、バス乗り場が真下なのと、スーパーが真下にあるのがいいところでしょうか。
    でもA棟も、ジムとプールとキッズルームに行きやすいのは、羨ましい。
    考え方次第でしょう。

  15. 645 物件比較中さん

    644さん
    お返事ありがとうございます。
    感じ方は個人差あるとは思いますが644さんは何階から音が気にならなかったですか?
    私達もたくさんの部屋を見たいのですがきっと子供がおとなしくしていないと思うので
    できるだけ効率良く回りたく情報収集させていただいております。

  16. 646 入居済みさん

    >636さん
    武蔵浦和までのシャトルバスの所要時間ですが、
    朝方の渋滞状況は予想ができませんので、
    時にいらいらすることがあるのは事実です。
    15分以内で着けばラッキーと思い、
    30分掛かると運が悪いと思います。
    その状況が耐えられないということであれば、
    都心、もしくは、駅から徒歩圏内の物件を買えば良かったと
    後悔するかもしれませんね。
    私は、朝方から重要な会議がある際には、
    早めに家を出るか、武蔵浦和駅か南与野駅まで自転車を使うという
    ことで、通勤時間のブレをリスクヘッジしています。

    私の場合は、初めから投資用とは考えておらず、
    売却するようなことがあれば多かれ少なかれ損が出る、
    多少通勤時間を犠牲にしても、金銭的な面で
    ゆとりがあったほうが良いという考えですので、
    全く後悔していません。

    >640さん
    お示しした例は武蔵浦和からの「始発電車」ではありませんので念のため。
    始発電車の場合には早めに駅に着きますと座れることが多いです。
    始発電車でない場合には、発車時間の10分くらい前からホームで待っていますと、
    駅で列の最前列に並べることが多く、
    結果、車両の中の方のポジションを確保できますので、
    「通勤テクニック」として推奨します。
    発車時間ぎりぎりに乗車し、戸口付近に居ますと、
    赤羽から先で苦痛を味わうことになります。

  17. 647 匿名さん

    武蔵浦和のシャトルバス発着場が変わるそうですが、今度の発着場はどこでしょう?
    (なぜ、いまさら変更?)

  18. 648 マンション住民さん

    セブンイレブンの前です。

    皆さんはこのバスを普通のバスと勘違いされていませんでしょうか?
    住民による住民のためのバスであって、公共や民営機関ではありません。
    ですので、クレームには非常に弱いのです。

    実際に、歩道を塞いでいるだけでも、迷惑になります。
    家までバスがなく、妬んでいる人も多くいます。
    他のマンションの営業は、少しでも邪魔をしようとします。

    こうした一つ一つのクレームに勝てますか?
    対処方法があるなら教えてほしいものです。

    バスがなくなったら?
    バス乗り場がもっと遠くになってしまったら?

    そう考えて、皆のバスを大切にしてみてはいかがでしょうか?

  19. 649 匿名さん

    シャトルバスのブレを自転車でリスクヘッジして、10分前に電車の列を作る痛勤テクニック?住民ではないかた?世の勤労リーマンは当たり前の対応です。

  20. 650 マンション住民さん

    バス乗り場は元の場所に戻るだけですよね?
    プラウド周辺の道を整備したりしていた関係で移ったと思っていました。
    でもバス乗り場辺りでタバコポイ捨てとかあったりしたみたいですから、クレームあったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸