埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口【住民板】
入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-01 00:57:25

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
あと契約者向けから住民板へと変更しました。
<前スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47168/



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-05 08:57:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 913 匿名

    よくいますよねー。
    「小さい子供のやってる事にいちいちうるさい事を言うな」って言う人。

    多分、何言っても無駄なんでしょうね。
    結局は、こういう考え方の親が、テーブルの上で遊ばせたりしてるんでしょうね…。


    これから自分の子供が幼稚園、小学校に通うようになって、このマンションのこんな親達と関わる事になるかも…と思うと、ゾッとします。


    911さん、偉いですね、注意するなんて…。
    私は、恨みをかっても嫌だし、直接なんて注意出来ません。。

  2. 914 匿名

    912さん

    ありがとうございます。
    100円で洗車完了できたら、
    結構お得ですね!!
    寒くない日にでも洗車してみようと思います。
    ありがとうございました。

  3. 915 住民

    911さん、

    ご指摘はおかしくないと思いますよ。

    確かに小さい子供がやることに、目くじら立てることは無いと思います。

    …が、廊下を走るのを「勧める」のは人とぶつかる・お子さん自身が怪我をすることも考えられます。

    未必の故意を推奨する親御さんがおられるとは…。

    逆ギレっぽい言われ方はチョット心外でしたね。。

  4. 916 匿名

    913さん
    私もそのような非常識な親を持つ子と
    自分の子が同年代なのでゾッとします。

    このマンション、非常識な人と、
    そうじゃない人との差が激しいようなので、
    親も子も、似た考え方の人通しで固まることになりそうですね。

    913さんのような常識的な方と、
    是非お知り合いになりたいです。

  5. 917 匿名さん

    911さん、勇気を出して指摘するなんて本当にエラいと思います!
    それにしても、やんわりと解りやすく言っているのに
    その父親は何が悪いのか理解できないんですね。ヒドイ。
    本来廊下は走る場所じゃないし、親が促すなんて信じられません(汗)

  6. 918 匿名

    だからといって、こんな場所に晒さなくてもいいのにね。

  7. 919 匿名さん

    このマンション、石を投げればバカ親に当たる〜

  8. 920 住民

    出来るだけ多くの人と知り合って仲良くしたいと考えていますが、ホント不思議な人が多いですね。。。

  9. 921 匿名さん

    規模が大きければ大きいほど、ほんといろんな人がいます。

    世間一般の常識が通用しないような相手もいるんだ…ということを
    マンション暮らしをして、痛切に感じましたね。

    911さん、あなたは良いことをしたと思いますよ。

  10. 922 匿名

    前から思ってたんだが、エントランスにあるオブジェ下にある石…。


    あれば子供の遊び場??


    親がそばにいて遊ばせてるのが…不思議。

  11. 923 匿名

    922さん

    同感です!
    石をジャラジャラやってるし…

  12. 924 匿名さん

    919さん、石投げちゃダメよ~(笑)

    オブジェの石は、子供のオモチャだよね。
    良く言えば子供は何にでも興味があって手にとって投げてみたくなる…
    しかし…
    公共の場のような所で親が近くに居るならば、抱きかかえるべきなんですよね。

  13. 925 マンション住民さん

    こんにちは、昨日自治会の議事録がポストにありました。
    その中で気になったのが、シアタールームのゲストルーム化とエステルームを子供の遊び場という内容です。
    私としては、たまにシアタールームを利用する為、ゲストルームは如何なものかと思います。
    (改装費用とか発生するのかな)
    またエステルームを遊び場にされるとそれこそ、キッチンスタジオでコソコソ遊んでいる人たちの
    思うツボの気が。。
    自分の家で遊ばせると家が傷つくからイヤ。という考えから言っているようでどうなのでしょうか。

  14. 926 匿名さん

    そうだよね…。
    自分ちじゃあんなテーブルボコボコになるような事絶対させないはずだよね!

  15. 927 匿名

    エステルームって、エステやってるの?
    何も使用していない部屋ならもったいない

  16. 928 住民

    エステルームいらないけどシアタールームとしての活用はしていきたい。
    子どもの遊びはほかでやって下さい。
    キッチンスタジアムを同じ状況になることが容易に想像されます。

  17. 929 マンション住民さん

    エステルーム、、あんな狭い部屋で子供を遊ばせるなんて物理的に不可能ですよ。
    みなさん、心配しなくてもあの広さでキッズルームになることなんてありえませんよ。
    シアターは結構利用者、多そうだし。
    エステルームは中途半端な大きさの部屋なので、他の活用方法は難しそうですね。

  18. 930 住人

    エステルームって、どこに連絡すればエステをしてくれるのか、わからないんですけど、利用された方っているんですか?

  19. 931 匿名

    >930さん

    フロントで紹介してくれるみたいですよ。

    ただ、出張になるから、カナリ割高だって…

    使ったこと無いから実際の値段は知りませんが…

    私のような貧乏人には縁のないはなしです…

  20. 932 匿名さん

    なんかとってもここの書き込みを見てると、子育て世代のファミリーマンションとは思えないです。
    そんなに子供達を邪険にしなくてもいいのに…。

  21. 933 匿名

    932さん

    子供を邪険にしてるってちょっと違うと思うのですが…。


    どっちかというと、批判の対象は、親の方だと思いますが。
    キッチンスタジオのテーブルで遊ばせてる親や、
    エントランスホール内のオブジェ下の石を砂場代わりにさせてる親が
    非常識な親として批判されてるんですよ。。


    うちにも小さい子供がいますが、上記のような事はさせたことありません。

  22. 934 匿名さん

    932さん
     子供たちを邪険に・・・というよりは、
     その子供たちの親の態度が良くないから(注意しない等)このような流れになるのでは?
     共用のキッチンスタジオで親が一緒にいながら、
     備品をボコボコにしてしまうなんて・・・子供というより親に問題があると思います。
     備品を傷つけようとしたら、注意して止めたり、万が一壊してしまったら
     フロントに申し出る等して修理するのが本当じゃないですか?
     良識と常識を持った親御さんと子供には悪い気持ちにはならないですよ。

  23. 935 934

     連続書き込み、失礼します。
    933さん
     同じ考えの方と同時に書き込みで嬉しいです。
     うちにも小さな子がいますが、悪いことは悪いと叱ってやめさせています。

  24. 936 匿名

    933さん 934さん と
    同意見です。

    子供がやる事はしょうがないってのは理解してます。

    ただ、その当事者の親が、『子供がやることなんだから…』って言っている人や、注意や叱ったりなどしつけをしないことが理解できないとともに腹がたちます。

    こをなことを言うと
    『しつけは家庭の問題なんだから他人にとやかく言われる筋合いない』
    だとか
    『しつけ虫』
    だとか、わけわからんことを言う輩がいるのが
    このマンションの実態。

    他人に迷惑かけてるのに『家庭の問題』って…

    理解に苦しみます。


    親が子供を放置して注意しなにので、直接子供(私の子供ではなく他人の子です)に注意したり叱ったりしたことあります。

    でも、そういった子供達は、他人の私の言葉には耳をかしません。

    ただダンマリしてるだけで、わたしがいなくなると、また再開する…


    親がしっかりとしつけをしないからこんな事がおこるのです。


    それから、子供はなにもしてないのに、親が子供に迷惑行為を促す…

    ホントありえません…


    数日前の書き込みにあった『走れ~』の件がいい例ですよ。


    なんで他人の迷惑を考えられない大人が集結してしまったのか…


    『子供の教育は、叱らない、押し付けない、自由にやらせる』みたいなこてがありますが、完全にこの意味をはき違えています。
    他人に迷惑かけることは、上記の範囲を越えてます…

    なぜわからないのか…




    933さんや934さんたちのように良識あるかたも中にはいらっしゃるのに…


    残念でしかたありません…

  25. 937 匿名さん

    ↑大変よいお話をされているのですが、行間をあけ過ぎているので何度もスクロールしないと読めません。
    せっかくのよいお話も、パッと見ただけで受け入れにくくなってしまうようではもったいないです。
    行間あけは最低限の量にされた方が読み手には読みやすいですよ。

    例えば934さんの書き込みをご覧ください。
    行間をあけていませんが読みにくいなどはなく、一度に全部読めるので私は好きですね。

  26. 938 匿名

    キッチンスタジアムのテーブルの上で遊ばせるのは確かに非常識ですが,
    オブジェの石をちょっと触るくらい大目に見てもよいのではないでしょうか。
    親が近くに居るならば,人に投げつけたりはしないようにするでしょうし。
    それとも,私は見たことありませんが,シャベルやバケツに石を入れて砂場代わりに遊んでいる
    子が居るのでしょうか?

    そういえば,エントランス近くの石の壁にボールを当てて遊んでいる幼稚園か小学生位の子達
    居ますよね。あれ危ないですね。一度ベビーカーにボールが当たりましたが,親たちはカフェでお茶しており
    気づかなかったようです。幼稚園くらいになると親の監視下で遊ばないから気をつけなきゃ危ないですね。


  27. 939 住民

    本日夕方、恐ろしい落とし物が我が家のバルコニーに。

    漫画と思われる紙の燃えかすが飛んできました。子供の手のひら大のもので、場合によっては留守中にベランダが火事なんてことも起こりうる行為です。

    以前はコンドーム、上からバケツの水、今回は紙の燃えかす、駐車場側のポスト壁面を気勢を上げて蹴る男性(←私この人はたまたま最近見かけましたのでどこの人か分かりました…)、はっきり言って異常です。

    燃えかす飛来の件に関しては、火事になる恐れも否定できませんので明日管理組合に申し出はしますが、昨今問題となっているキッチンスタジアムでの横暴行為も含め、一部の人だと思いたいですが傍若無人な行動は目に余るものがあります。

    管理組合への申し出も大切ですが、私は人の目で監視してこういった事実をリアルにシェアし合うことで傍若無人な行為を行う人の徹底追求をマンション全体でしていくべきだと感じました。

  28. 940 住民

    939

    気勢→奇声でした。誤字失礼致しました。

  29. 941 匿名さん

    もうそんな奴は警察を呼び名よ

  30. 942 匿名

    938さんへ

    933です。砂場のように遊ばせてるというのは、日常的に石で遊ばせてるの意味で書きました。

    マンション前の広場で遊ぶのはともかく、マンションのエントランス内や、廊下は遊び場じゃないのだし、
    お母さん達がおしゃべりに夢中になってる間、
    子供達は石で遊ばせてる…というのは見てて気持ちのいいものではありません。
    少なからず、私は…。

    子供のやる事なんだから多目に見ていいじゃないという考えが、私は嫌いなので。


    939さんへ

    それは、怖いですね…。子供のイタズラなのか…。

  31. 943 匿名さん

    939さんへ
    被害はありませんでしたか
    酷いイタズラですね。
    火種が残っていたら危険過ぎます。
    管理組合に投書しても改善されるかは分かりませんし…。
    犯人探しした方がいいですよね。

  32. 944 匿名

    939さん
     燃えカスは現物を保管して、警察通報でも良いのでは?
     あまりに危険すぎます。

  33. 945 匿名

    というかベランダに捨てようが捨てまいが、そんなものマンション内で燃やしてる時点で危なっかしい。嫌ですねぇ・・・

  34. 946 住民

    939です。

    管理組合に燃えかすを提出しました。

    意外に?管理人さんは冷静でこれぐらいでは掲示はしませんので…ということでした。

    火種があれば確かに危険で、許し難い行為です。

    出来ればやった方を特定しご注意申し上げたいですが、私はそれ以上により多くの方にこういった事実があることを知って頂き、キッチンスタジアムの問題もしかりですが「住民の目」は必ずどこかにあるぞ!ということが一部の傍若無人な方々の歯止めになることが狙いです。

  35. 947 マンション住民さん

    たまに朝、川向うのお向かいの川の土手の木の陰でドラム缶で野焼きをしてますよね。
    そこからの飛来物という可能性はないですか?
    橋を渡ってて煙たいなあと何度か思ったことがあります。
    今日はあまり風がなかったから、その可能性は低いですかね。

  36. 948 匿名

    管理人はただのやとわれなんで、掲示するしないの決定権は無いはず。
    管理組合(理事会)に本当に伝わっているか…
    掲示するしないの決定権は理事会にあります。
    理事会にしっかりと伝わって全住民に警告されることを祈っております。
    それにしても、非常識にもほどがありますね。
    非常識どころか犯罪の入り口まできてますね。
    (すでに器物破損等の犯罪はおきてますが…)

  37. 949 匿名

    なんか最近(前から?)朝(7時前後にみかける)
    メインエントランス脇にシルバーのママチャリ(ふつうのヤツ)が頻繁にとめてありますよね?

    あれってなんなんですかね?
    そんなしょっちゅう泊まりにでも来てるのかな?
    それとも、あぶれた駐輪場難民の自転車なのかな?
    後者なら悪質ですね。

  38. 950 匿名

    もうずっと前からですよ。一年近くになりますが…。
    気になってみてみると、ステッカー貼ってありましたが、同じ自転車でしょうかね。

    単に駐輪場まで行くのが面倒臭くてあそこに停めてる感じかと。

    止めてほしいですよね。
    日中は置いてない(通勤通学に使っているようで)から、タチが悪いし。

  39. 951 949

    レーベンステッカーが貼ってあるのもありましたね。
    (何日か連続でとめてありました)

    さっきとまってたシルバーのママチャリは他のマンションのステッカーが貼ってありましたね

    Kと名前書いてありました。

    なにかしらの理由があって、一晩だけってのならしょうがないとおもいますが…
    頻繁にやってますからね。

    悪質です。

  40. 952 住民

    この展開からすると自転車置場増設なんて話題になりそうですね。
    うちでは空きがないので折り畳み式の自転車を購入しましたが。

  41. 953 匿名さん

    将来的にドッグランが駐輪場になると営業が言ってましたが…。
    ここの営業のお兄ちゃん達の言う事だから、ものすごく怪しいけど…。
    ドッグラン潰してとりあえず駐車場とか無理なんでしょうかね?

  42. 954 住民

    もとよりドッグランなんてものはないんじゃないですか?
    駐車場の裏の公開空地はドッグランではないですよ。

  43. 955 匿名

    駐車場より駐輪場の方が需要高そうですよね。

    ファミリー世帯がこれだけ入居してるのに、一世帯二台なんて無理があります。

    増設しなければ、子供達の自転車が噴水周りに無断駐輪される日も、そう遠くはないですよね…

  44. 956 匿名

    他のマンションでも、自転車置き場って、一世帯二台までとかじゃないですか??

    台数にあわせて自転車を所持するしかないんじゃないですかね。

  45. 957 匿名

    駐輪場狭すぎて、契約台数すらまともに入らん…
    カゴはつぶれるし…

  46. 958 匿名さん

    駐輪場って、あまり利用しないので分かりませんが、やはりここのマンションの駐輪場は狭いのですか?
    駅とかにもありますよね?
    もっと出し入れし易いものなのでしょうか?

  47. 959 匿名

    質問です。
    折りたたみ自転車を部屋まで持ち帰っている人ってどこに保管してるんですかね?
    良い案があったら教えて頂きたいです

  48. 960 匿名

    購入時の説明で、自転車置き場1件当たり2台 とあったのだから、
    今頃少ないと文句を言うのは違うのでは?
    (担当営業によっては、説明が無かったのかな?)
    家の設備と同じように、自転車の台数も納得して購入したのじゃないですか?

    検討していた他の物件も、自転車は1件2台くらいだったような気がします。

  49. 961 匿名さん

    駐輪場が狭いというより、
    前カゴに子供を乗せられるタイプの自転車がスペース取りすぎですね。
    後ろに乗せるタイプなら子供が大きくなれば外すと思いますが。
    ハンドル部分は子供が大きくなったら、大きいカゴに交換するだけだと思いますので
    ずっと場所を取りますよね。

    川口駅前の駐輪場も一般自転車専用なので、
    前後にカゴの付いている自転車は、別区画で1レーンずつ空けて置いてますね。

  50. 962 住民

    959さん
    部屋でもベランダでも良いんじゃないですか。

  51. 963 959

    959です

    うちはまだ二台しかないんで構わないんですが、
    現状部屋まで持って行っている人ってどうしてるのかな?って思いまして…


    うちの場合で想定して考えたら、部屋の中に入れるのもキツいし、ベランダに運ぶのも壁とか傷つけたり汚してしまったりしそうだし、かといって玄関に置けるスペースないし…

    となってしまい、自転車は増やせないなって思ってたんです。

    でも、持ち帰っている人がいるから、どうしてるんだろ?って聞いてみたかったんです。


    駐輪場が窮屈ってのは、たしかに、母親の?大きい自転車が多いからってのもありますね。
    おかげうちの自転車はボコボコです…

  52. 964 匿名

    >おかげうちの自転車はボコボコです…

    それは隣の自転車にぶつけられて、ボコボコになったということですか?

  53. 965 匿名さん

    前カゴに乗せるのまで非難されてる…。
    子持ちは肩が狭くて可哀想…。

  54. 966 匿名

    965さん

    別に非難はしてないでしょ?!
    もともと場所が狭いってのが良くない。

    でも肩身がせまいってのは…
    子供を武器(言い訳?)にして周りのこと考えてない人をよく目にしますがね。

  55. 967 匿名

    肩身がせまくて可哀想なのは、むしろ子なし家庭では?
    (一部?)親子の迷惑行為になやまされ、注意すれば逆ギレや躾虫あつかい。

    966さんの言うとおり(一部?)親子はやりたい放題じゃないですか…

  56. 968 匿名

    肩身が狭いのは、
    常識を持った行動をしているのに、
    子供を連れているからといって、
    一部の非常識な親と一緒にされている人かしら?

    とにかく、非常識な人が数名(もっといるのか?)いるせいで、
    子無しも子連れも、常識のある人が住みにくい というのは
    納得がいきませんね。

  57. 969 匿名

    なんか嫌な流れだなあ。

  58. 970 匿名さん

    やだねえ…

    ところで、駐車場の階段横で出入り塞いで荷物だか子供だか分かりませんが、乗せ降りで停めるのいい加減止めてもらえませんか?
    相当迷惑ですよ!
    短時間なら車寄せを利用して下さい。
    車寄せが切り替えさないと通れないから嫌なぐらい下手くそドライバーなら、世の中の為にも車に乗らないで下さい。
    急いでいる人の迷惑です。

  59. 971 マンション住民さん

    狭い日本そんなに急いでどこへ行く。。。

  60. 972 匿名

    970さん

    注意の紙が入っていたのにまだいるんですね…。
    邪魔ですよね。本当に。やめてほしい。

  61. 973 匿名さん

    >ところで、駐車場の階段横で出入り塞いで荷物だか子供だか分かりませんが、乗せ降りで停めるのいい加減止めて
    >もらえませんか?

    主語がないので最初意味がわかりませんでしたが、『車』を停めるなってことですね。

  62. 974 匿名さん

    車の他に何があるのかのが気になりますね。

  63. 975 973ではないですが

    でも確かに最後まで読まないとなんだかわかんなかった・・・

  64. 976 匿名さん

    最近、キッチン利用者の方々はカーテンを閉めて利用しているようですね。
    破壊行為を目撃されるのを隠すかのように…。

  65. 977 住民

    ↑寒くなってきたから当然だと思いますが。
    受けとめ方は人それぞれですねぇ。

  66. 978 マンション住民さん

    977さんの仰る通りだと思いますが。

    というか、カーテンの開け閉めまでこんなところでいうものですか?
    そういう風になんでも悪い方に取られるのも嫌なんじゃないですか?勘ぐられるというか。

    子供はまだいない私でも、もしも使う時にはカーテン閉めたくなるな・・・

  67. 979 匿名

    メインエントランスわきの迷惑駐輪増殖中!

    最初はシルバーの自転車一台だったけど、数日前から、子供の自転車(3○○号室のステッカーあり)が増え、
    今朝はさらにもう一台。三台もとまってた。
    このまま放置すればもっと増殖してしまうので、通報する事にします。
    (部屋番書かれているのもあるし)

  68. 980 匿名さん

    話を変えてすみません。

    駐車場2階の車で、1台ルームランプが付きっぱなしの自動車があります。
    目撃した限りでは、日曜の夜からなので1日半以上付きっぱなしのようです。
    部屋番号がわかれば、インターホンで教えてあげる事も出来るのですが、
    管理人さんだけは駐車場の契約者を把握していたりしないのでしょうか?

    管理人さんのいる時間はいつも私は仕事でいないので、こういう場合は
    どうしたらいいんでしょうか?

  69. 981 匿名さん

    >管理人さんのいる時間はいつも私は仕事でいないので、こういう場合は
    >どうしたらいいんでしょうか?

    管理人さんにメモ等で伝言する。
    会社から休憩時間に、管理人に電話をする。
    ・・・などいくらでも伝える方法はありますよ。

  70. 982 匿名さん

    バッテリーあがりますね…。
    駐車場の持ち主は自転車同様、部屋番号があった方が何かと便利ですよね。

  71. 983 980

    981さん
    お返事ありがとうございます。

    管理人さんが駐車場の契約者を把握しているんですね。
    駐車場を管理しているタカラレーベンでなくてもいいんですね。
    ただ、どちらも電話番号を控えていないのと駐車番号を見ていないので
    帰ったら管理人さんの所にでもメモを置いてみます。

  72. 984 匿名さん

    >管理人さんが駐車場の契約者を把握しているんですね。
    >駐車場を管理しているタカラレーベンでなくてもいいんですね。

    どうして私の答えていない事に勝手に納得しているんですか?
    私は「管理人が把握している」とか「タカラレーベンでなくていい」などと
    言っていませんよ。
    あなたが
    >管理人さんのいる時間はいつも私は仕事でいないので、こういう場合は
    >どうしたらいいんでしょうか?
    と書かれたから、それに対してのアドバイスをしただけです。

  73. 985 匿名

    廊下ですれ違う際、子連れのお母さんに挨拶をしたが完全無視…。
    同じ子連れ母親としてビックリ。
    子供にも挨拶を教えないのだろうか。

    …この人にすれ違った時は、もうこちらも無視するしかないんですかねー。。

    集合住宅、めんどくさい…。

  74. 986 住民

    そんなことを書き込むほうが面倒くさいじゃない!
    何回か書き込んでいますがこの掲示板には本当の居住者の割合はどのくらいなんでしょうかねぇ。

  75. 987 匿名さん

    集合住宅だから特別ではなくて、どこに行っても感覚の違う人はいますよ。

    自分は挨拶をする…と子供に教えているのなら、相手のする・しないに関係なく
    信念持って挨拶を続ければいいんじゃないですか?

  76. 988 匿名

    寒いですねえ

  77. 989 匿名さん

    ほんとに
    急に寒くなりましたよね。
    電気代が恐ろしいです…。ボーナスも出ないかもしれないって言われてしまったのに…。
    ローンもあるのにどうしましょ…。

  78. 990 住民

    ボーナス低くなりますよねぇ。
    うちはボーナス併用ではないので良いですが。
    子供の教育費とか心配。
    今後の景気はどうなんでしょ。

  79. 991 匿名さん

    デフレだって。

    サラリーマンは辛い日々が続くねー

  80. 992 匿名さん

    ローン払えないで去って行く人このマンションにもいるのかな…。

  81. 993 匿名

    あ〜なるほど。引っ越す人はみんな、もっとイイ物件に引っ越す人達かと思ってたけど、
    ローン払えない人もいるんですね…。

    大変だー。

  82. 994 匿名

    転居する人っているんですね。
    全然気づいていませんでした。
    みなさん、色んな事情があるのですね。

    ローン払えなくてマンションを去る・・・
    マンションを売って出て行くのかな?
    この時代に売れるのかな?

  83. 995 匿名

    売れないだろうね…。
    このマンションの価値って、どれぐらいなんですかね?

  84. 996 匿名さん

    このスレ内容みたら、売れるもんも売れなくなる!

  85. 997 マンション住民さん

    一緒のエレベーターを使う3世帯中2世帯はもう大分前に引っ越されました。
    (理由はわかりませんが。ただ、越して来られた時と違い、挨拶も無しだったので、あれれ?という感じです)
    1世帯は新しく越して来られましたが、残りはまだみたいです。
    よくチラシで「こちらのマンションご希望のお客様がいます!!」なんていうのが
    入っていますが、どこまで本当なんだか…。

  86. 998 匿名

    そんなに転出してるひと多いんですね。


    川口という地域は好きになったけど、このマンションは問題が多い(販売会社、施工会社、住人含む)からな…

    他のマンション住んだこと無いから比較はできないけど。


    お金があれば、戸建てでも買いたいけど、今の状況じゃとてもムリ。

    現状の住宅ローンも厳しすぎるしね。

  87. 999 匿名さん

    建て売りなら戸建てのが安かったりしません?

    この冬は厳しいみたいですね。
    ローン払うのでいっぱいいっぱいだから、ボーナス期待してたのに…
    家に籠もるしかないです。

  88. 1000 匿名さん

    >No.998

    別に止めないから
    イヤなら早く出てけ

    1000になりました
    終了

  89. 1001 匿名

    出ていけないからこまってんじゃないの?!

    そんぐらい読みとれよ。
    これだから…

  90. 1002 マンション住民さん

    まーまー そんな言い方しなくても。。。

  91. 1003 匿名

    どなたか次スレたてて誘導お願いします。
    (やり方がわからない・・・)

  92. 1004 住民

    今日夕方4時頃、駐車場側のゴミ捨て場の中に2人掛けソファーを捨てている人がいました。

    粗大のシールはないような気がしますが、明日以降も残っているようでしたら管理組合に申し出ます。

    ちなみに捨てているところを見ましたので、どんな方か分かってますので…。


    明日以降にきちんとシールが貼られて撤去されていることを祈るのみです。

  93. 1005 匿名さん

    すげーチェック!

    最終的に貼ってあればいいじゃん。

  94. 1006 匿名さん

    粗大ゴミは中に入れちゃうと収集にくる人が取り出せない(鍵が必要なので)ので、
    引き取り依頼の電話連絡をし、しっかりシールを貼って外に置かなくてはならない筈です。
    中に置きっぱなしということは、引き取り依頼もせず、シールも貼るつもり無く不法投棄でしょうね。

  95. 1007 匿名

    運び出す手間は一緒なのに、たかだか数百円ケチって置き去りにする人の神経がわからない。

  96. 1008 匿名

    その人は本当に置き去りにしたの?シール貼ってあるのにここまで言われたらたまりませんね…。

  97. 1009 住民

    しばらく粗大のシール貼らずに放置されていたようですが、夜か朝方にお貼りになっているようですね。

  98. 1010 匿名さん

    先に出しておいて後で貼る場合だってあるでしょ?

    電話して、番号とらなきゃいけないし。

  99. 1011 入居済み住民さん
  100. 1012 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58414/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸