埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口【住民板】
入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-01 00:57:25

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
あと契約者向けから住民板へと変更しました。
<前スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47168/



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-05 08:57:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    私もやりま~す♪
    薄利多売でも、絶対、今のままよりはショップ運営会社サイドも利益出るだろうし、
    利用しやすくなりますように☆

  2. 402 マンション住民さん

    前出ですが、自治会費の金額の明細わかる方います、何か月分でした?

  3. 404 匿名さん

    車寄せは駐車場ではありません。
    一時的に利用するもの。

  4. 405 匿名さん

    404さん

    その通り!
    迷惑ですよね。

    それにしても、またいましたか…

  5. 406 匿名

    車寄せに駐車するのは卑怯ですよね…
    いまだに洗車スペースに駐車してる人にも驚きましたが。


    私個人的に気になるのは、駐車場の出口付近で(駐車場の階段の前あたり)
    荷物の出し入れや人の乗り降りをしてる人が多いことです。


    邪魔なんですよね~…あそこで止まられると。
    先日は運転席のドアまで開けっ放しにされてて、驚きました。

  6. 407 匿名さん

    だからぁ~自分のことしか考えてない人の集団なんだよ。

    ここのマンションは……。

  7. 408 マンション住民さん

    駐車場の屋上って結構空いているように見えるんですけど
    来客用の駐車場にすることって出来ないんでしょうか?

    こんなに多くの人が住んでいるのに来客用駐車場が2つって・・・

  8. 409 匿名さん

    何故人の迷惑になる事が分からないのでしょうか?
    よく免許とれたな…。
    と、思う人が多いです。

  9. 410 匿名

    我が家では現在自家用車を所有していませんが、
    将来的には購入するかもしれないので、
    一番安価な屋上の駐車場を契約しています。

    営業さんが、そういう人は多いと言っていましたよ。

    だから車が止まっていないから空いている・・・
    という訳ではないですよ。

    自家用車を買うときまで という条件を守ってもらえたら、
    管理会社に貸し出しても良いとは思いますが。
    (もちろん有償で)

  10. 411 匿名さん

    とりあえず、実際の利用状況はおいておいて、駐車場に空きはないようです。

    410さんのような方がどれくらいいるかはわかりませんが、検討のよちはあるかもしれませんね。
    っていうか、そういった話も多少はあがっています。

    現在未使用の契約者さんとの折り合いがつけば…

    ただ、懸念されるのは、予約なしに勝手に利用してしまう輩ですよね…

    こういう人が、来客利用出来なくなったところにも平気で止めそうで…

    いままでの傾向をみるとありえそうで怖いですね…

  11. 412 マンション住民さん

    洗車場に車を停めるとか、駐車場の枠外のスペースに勝手に停めている人は見たことがあります。確かにコレはルール違反であり、アウトだと思います。

    しかしながら、車寄せで荷物の上げ下ろし、人の乗降は仕方がないのでは?車寄せとはそういう使い方をするところだと思います。ただ、長時間の駐車は論外でしょうが…。

    私もそうですが、駐車場の上階(例えば最上階の5階)から大量の買い物や重い荷物を運び下ろすのは現実不可能です。。

    正しい車寄せ利用をお願いしたいですね。

  12. 413 住民さんA

    「危ない!」お話しです。

    話は変わりますが、先程サービスバルコニーにタバコの灰がいくつも落ちてきました。

    すぐに気づいて良かったですが、たまたま干していた子供のお気に入り靴に跡が残り、子供が大ショックです…。

  13. 414 匿名さん

    違法駐車に関しては車止めとかの措置+罰金徴収って難しいのでしょうか?
    月極め駐車場とかは無断駐車3万円とかありますよね?
    なんとか管理組合に対策を練っていただきたいですね。

  14. 415 匿名さん

    車寄せなら分かるけど、駐車場出入り口でどうどうとど真ん中に停めて後続の運転手に謝罪もない輩が問題なんです。

  15. 416 匿名さん

    この場でだけ管理組合にどうしてもらいたいといってても、管理組合の方でくみとるのは難しいです。

    この場で言うのとプラスして、ぜひ管理組合宛てに要望だしてみてください。

    そうすれば必ず何らかの議論はなされますから。

    是非ともよろしく。

  16. 417 マンション住民さん

    このまえ勝手にうちの駐車場に車を止められていたよ
    こんど止まっていたら通報します

  17. 418 マンション住民さん

    415さんのお話しにあることは、駐車場に限ったことではない気がします。

    以前にもこの掲示板でも出たことですが、最近多く体験したので敢えてお話しします。

    オートロックの入り口自動ドア前(ドアのど真ん中)で人が開けるのを待つ人がいます。

    大変特徴的な方ですので記憶に残っているのですが、何度も同じ事をされておられます。


    いずれにしても、チョットした挨拶や会釈が出来ない(しない?)、I'm sorryが言えない(言わない?)方が多い気がします。同じマンションに住むもの同士、というより人として、私自身も自省の念を込めてより一層履行したいと思います。


    駐車場から猛烈なスピードで出入りする方、

    自転車置き場のシールが貼ってあるにも関わらず、一晩中自転車置き場で所定の場所に置かず通路に置く方、

    縁あって同じマンションに住んでいる限り、お互い不快になることが少ないように心がけたいものですね。

  18. 419 匿名さん

    駐車場に勝手に停められたで思い出しました。
    先日主人が自転車を使い、駐輪場を間違え1週間隣に停め続けてしまいました。
    使用頻度が低いので気付かずに1週間も停め続けてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  19. 420 匿名さん

    自転車を持っていないので駐輪場は気にした事がなかったのですが
    夜たまたま通ったら規程外(レール外)の場所に結構置いてあるんですね。

    3台目、4台目をちゃんと借りている人はイラっときそうですね。

  20. 421 入居済みさん

    駐輪場のレールの間隔ってけっこうギリギリですよね。
    毎回、レールの乗せて押し込むのですが狭くてなかなか入りません。
    両サイドを寄せるのですが、これまたほとんど動かなくて・・・

    大人2人掛りでやっと入れてます。

  21. 422 匿名さん

    418 うざい
    そんな自己満は聞き飽きた。単にケチつけたいだけなんじゃん。

  22. 423 匿名さん

    ↑422
    418さんはごもっともだと思いますけど…。
    422さんが張本人だからウザイとか言っちゃうんじゃないのかな?

    そんなあなたが一番ウザイ。

  23. 424 匿名さん

    私は418ではないですが
    どこらへんがうざいの?

    マナー悪すぎる人が多すぎるし、そんなあなたのほうがウザイと思いますよ。


    そういうひとが、注意されても、気付かなかったり、気付いても無視したりするんだろうな…

    てにおえん…

  24. 425 匿名さん

    いちいち突っかかるなよ。

  25. 426 匿名さん

    この掲示板を見たり、書き込みをしているのって、
    マンション住人の何割くらいなんだろう?

    結構少数?

  26. 427 匿名さん

    これだからうざい
    自分に賛同しない人間は即非常識認定
    ちょっとでも嫌な思いしたら即非常識認定
    すべては自分基準
    あなたがたの言う常識は常識だと私も思うけど、私が思う常識がすべての人に通用するわけじゃないし、私が気にならないことを気にする人もいれば、その逆もあるわけで、その意味では常に誰かしらに不快な思いをさせられることがあれば、同じだけ不快にさせることもあるのだろうと思って生活してる。自分がされて嫌なら人にしなきゃいいだけのこと。生活に支障が出ればしかるべき対応をすればいいだけのこと。
    勝ち誇ったようにほらこれだからこのマンションてひどいよねそうよねやってらんないわよねみたいなことばっかあげつらってるの見ると、じゃあおまえはパーフェクトなんだな?誰にも嫌な思いはさせてないんだなと言いたくなる。あなたたちみたいな人に限って自分の不手際を言われると相手の心が狭いとか神経質とか言うんだよな。
    子供がうるさいと言われて逆ギレする母親みたいにね。

  27. 428 匿名さん


    最後の一行いらないから。

  28. 429 匿名さん

    ルールをかけているのに、それを突っつかれると、すぐに逆ギレ。

    迷惑かけてるんだから、それを素直に受け入れ心を持ち合わせていない。

    そして、ウザイだの、あなたの常識は…だの
    意味のわからん子供のような言い訳や反論を始める。


    もっと素直に自分のやっていることを認めて改めようとしようよ。

  29. 430 匿名さん

    ルールを守らず、かつ迷惑をかけているのに、それを突っつかれると、すぐに逆ギレ。

    迷惑かけてるんだから、それを素直に受け入れ心を持ち合わせていない。

    そして、ウザイだの、あなたの常識は…だの
    意味のわからん子供のような言い訳や反論を始める。


    もっと素直に自分のやっていることを認めて改めようとしようよ。

  30. 431 匿名さん

    外での井戸端会議は今まで気にならなかったのに

    最近、自動ドアと自動ドアの間のクーラーの効いているトコでの
    井戸端会議は気になってしまう…

    声が響いてうるさいし、話に夢中でどいてもくれない。
    はぁ…。

    器の小さい自分に反省しないとなぁ。

  31. 432 匿名

    野外の井戸端会議暑いなら、解散するか、誰かの家に行けばいいのにね。


    これだから、オバサンは…。と思ってしまうわ。

  32. 433 匿名さん

    不満を言う側も言われる側も、ひと言多いから
    無駄に荒れるんだと思います。
    言ってスッキリしたい気持ちもわかるけど、
    この掲示板、「川口」で検索するだけで出てきて
    住人以外にも間違いなく見られてる思うので、恥ずかしいです
    ケンカ腰はやめましょうよ!

  33. 434 匿名

    そうですよね。
    書き方次第だと思います。
    同じ考えや、同じ常識を持ち合わせている人ばかりではないので不満がでるのは当然だし、
    吐き出す場も必要だとは思いますが、
    色々な方が見る掲示板ですし、
    喧嘩腰なコトバは控えましょうよ。

  34. 435 匿名さん

    夏休みに入ったから井戸端会議なくなったのかとおもってました…。

  35. 436 匿名さん

    残念ながら井戸端会議に夏休みはないようです。

  36. 437 匿名

    一部の住人だけですよね?非常識なのは…。
    全ての住人が悪い訳でもないのに
    この掲示板を読むだけだと
    非常識なマンションに思えてしまいます。
    (井戸端会議やルール違反の迷惑行為は私は否定派です。)


    どこのマンションでも多少のトラブルはあるのですか?
    それとも、このマンションが特殊なのか?

    詳しい方教えてください。

  37. 438 匿名さん

    そんなこと知ってどうするの?

  38. 439 匿名


    また、そんな言い方を…。
    437さんも、他のマンションの掲示板をのぞいてみると疑問が解決すると思いますよ。

  39. 440 匿名さん

    管理室からのメッセージがカゴに張ってある放置自転車が気になります。
    ゴミとして捨てていったのでしょうか。あまりにもずっとあるので。

  40. 441 匿名さん

    井戸端会議やってる?先週から全然見かけないけど。ドアの内側いたのって雨の日だからだと思ってた。なんでも悪いようにとるのね。
    ご近所さんにもいないしあそこで挨拶くらいしかしたことないけど、そこまでうだうだ言うほどか?こっちが元気よく挨拶したら同じように返してくれるから仕事前の私には妙に気合い入って結構気持ちいい。
    ここで邪魔邪魔言ってる人って廊下ですれ違う人には挨拶してるんだろうけど彼女らには最初から挨拶してないんじゃないの?

  41. 442 マンション住民さん

    一階に住んでいて専用の庭があり開放感があって良いのですが、川の氾濫で
    浸水してしまうのかと心配しちゃいます。
    他の方はどうなんでしょうか?

  42. 443 匿名さん

    井戸端会議?は朝にかぎったもんじゃないですよ。


    夕方もやってます。

    エントランスやエレベーター前。

    邪魔だからおっきなこえで挨拶したらどいてくれるかなって思ったら、
    一人は気づいてチラ見して無視。
    他の人は気づいてるのかいないのかわからんけど完全無視。

    何度か声かけてもかわらず、しょうがないからずかずかと割って入っていったら、『なに?』みたいな迷惑そうな顔をされた。

    あんたらが迷惑なのに…

    それから、

    私が自動ドア入るタイミングでエレベーターからを降りてきて、そのまた話し込んで廊下をふさぐ。
    目が合ったのに何故?
    何回か声かけてやっと退いてもらう。

    その人たちの子供が廊下を騒ぎながら走り回っていたから、子供を注意したら、親たち無反応。

    親たちにも迷惑だからやめてほしいと注意したら、キョトンとした顔をされる。


    自分達が、自分達の子供がどんだけ迷惑かけているのかまったく自覚してないし、注意されてもわからない。

    あきれますね。

  43. 444 匿名さん

    私は昼に井戸端会議に遭遇してます。

    こっちの挨拶が笑い声にかき消されてしまうので極力通らないようにしました。

  44. 445 匿名さん

    なるほど。朝だけの話じゃないのか。勘違いしてた。すみません。

  45. 446 匿名さん

    井戸端さん達って、そんな長々と通路をふさいだりしてるんですか?
    私は、挨拶したらいつも返って来ますし、あまり邪魔だと思った事はないですね。

    でも、無視されたからといって真ん中を押しのけて通る勇気もありません。ある意味スゴイな!と思います。

  46. 447 入居済みさん

    井戸端会議の皆さんがちょっと羨ましいです。

    大きなマンションなうえ、毎日働きに出ている為子供が居てもママ友も出来ませんし・・・

    どうやったら、その輪に入れるのか?教えて頂きたいくらいです。

    きっと、幼稚園つながりや夕方一緒に遊んでいるから仲良くなれるのでしょうね。

    毎日、保育園と仕事の往復で良い機会が無いまま一年半。

    ちょっと、アドバイスなど頂けたらいいなと思っています。

  47. 448 匿名さん

    447さん

    あの輪にはいったら
    『迷惑になってるから、カフェか○○さんちでやりましょ』って言ってくださいね!

    外野から言っても効き目が薄いみたいなんで、是非とも内部から変えていってください!

    より良いマンション環境のために!

  48. 453 匿名

    井戸端会議の人達に嫌悪感を抱いてる人多いんですね。。


    邪魔な所で広がって話し、まったく通行人に目もくれない井戸端会議の方に不快な思いをする事が多かったからか、
    幼稚園の送り迎えの集団を見るだけで、自然と避けてしまうようになりました。

    幼稚園のママさん集団=全員が非常識な訳ではもちろんありませんが
    苦手意識ってなかなか消えませんね。

  49. 454 匿名

    井戸端会議=迷惑なもの
    というわけではないんですけど、
    する場所と声の大きさですよね、問題なのは…。
    カフェがあるんだから、カフェで座って話せばいいし、
    外がいいなら、遊歩道の歩行の妨げにならない場所を選べばいい。
    わざわざ、エントランスや廊下、エレベーター前でやるから、
    不満が出るんだと思います。
    「子を持つ親」の姿として、「人に迷惑をかけない」姿を見せてあげるのも教育のうちではないでしょうか?

  50. 455 匿名

    445=450の意
    昼間は仕事でいない

  51. 456 455

    ちなみに井戸端会議なるものはやったことない。
    そんな時間がないってのもあるけどそういう付き合い嫌いやし。

    というかエレベータ前ふさいでる人、子連れじゃなくても結構いるよね。
    でもここ見てるとそういう人はターゲットにならんのね。子連れに恨みでもあんの?
    いずれにしても一部の人だけでしょ。そこまでひどいのって。
    日常茶飯事にそんなことやってる人をなんとかしようと思ったってしょうがない。
    「ああこの人は常識のないカワイソーな人なんだな」とだけ思ってほっとくよ。
    そんな奴のためにわざわざ腹立てるエネルギーがもったいないわ。
    疲れないの?そういう神経研ぎ澄ましてるような生き方。
    それこそ子供ならともかく相手は『大人』なんだし。
    その人が本当に非常識な人だったらどうせあちこちでトラブル起こしてるよ。
    いずれ社会から制裁がくだるってもんだ。

    挨拶とか他人への気配りみたいなマナーって、別に義務じゃないやん。
    相手もこうすべきこうするはずって思うから腹が立つわけで。
    うちは自分が気持ちいいからやるんだと思ってやってる。ギブ&ギブ。
    相手の反応がなくてもどうせただの自己満足さと思ってればあまり気にならんなぁ。
    あまりに連戦連敗だとたまに切なくなってへこむけど。

    規約違反とか違法行為はもちろん別ですよ。
    ああそういう意味ではあなたのようなうるさがたの存在も必要だな。

  52. 457 匿名さん

    まさにその通り!!
    腹をたてるだけ無駄ですよね。
    口うるさい近所のおばちゃんの存在も治安が悪くならなそうなので、ある意味必要なんでしょうが、上手に聞き流しておけばいいだけですし。
    常識非常識は個人差があるんだから、自分なりの常識で暮らしていきます。

  53. 458 匿名さん

    今年は
    2日(日) 19:45~
    たたら祭りの花火ですね。

    昨年は見られなかったから今年こそは!と思ってます。

  54. 459 匿名さん

    自分なりの常識で他人に迷惑かけてたらせわねぇな。

    まずは他人に迷惑かけないことが大事なんじゃないの?


    迷惑行為だって度が過ぎれば立派な犯罪。


    軽度だからまだ犯罪になってないだけのこと。


    みんなで気をつけようよ!

  55. 460 匿名

    459さん
    その通り!
    「自分の常識」ではなく、「他人に迷惑かけない」で暮らすのが、
    集団生活では大事ですよね。
    みなさんと一緒に気をつけて行きたいです。

  56. 461 匿名さん

    気を付けてね。
    私も気を付けます。

  57. 462 匿名さん

    ベランダから花火がよく見えますね

  58. 463 匿名さん

    ここで発言しても意味がないかもしれませんが、
    カーシェアリングの車 ライトつけっぱなしですよ!!

    借りた本人に直接教えてあげたいのですが、方法がみつからず・・・

  59. 464 匿名

    それ、私も気になってました。

    ライトやハザードランプの付けっぱなしに気づいた場合、
    どこに連絡すればよいのか…わかりませんよね。

    駐車場の隣の人でさえ、どこの部屋の人がわからないですから…

  60. 465 マンション住民さん

    スモールライトやルームライトの付けっぱなし、管理人さんがいる時間に管理人さんに伝えにいったら「ありがとうございます。連絡します。」と言ってもらったことがあります。
    管理人さんがいない時間帯にレーベンコミュニティに電話して伝えたこともあります。駐車場番号と車種を言ったら「すぐに連絡とります。」と対応してくれました。

    でも、深夜の時間帯とかはどちらにも連絡取れないし困りますよね・・・

  61. 466 匿名さん

    カーシェアリングは
    ガソリンが少なくなったりは遠隔で解るので利用途中でガソリンを
    住人に入れてもらうような事はありません。と説明を受けました。
    遠隔で車の状態を把握していて
    車の異常があれば利用者の携帯に電話が入るようですよ。

    ハザードランプはわかりませんが、
    普通のライトならエンジンがかかっていなければ
    時間が経てば消えるのではないでしょうか?

  62. 467 匿名さん

    給油は利用者がしますよ。
    ただレンタカーのように毎回ではなくて、返却前に一定量をきっていたらというルールです。余談ですが支払いも利用料に含まれていて、車内に置いてあるカードを使うのでその場での負担はないです。

  63. 468 匿名さん

    そんな高機能なんですか?
    一部の利用者の為にみんなで仲良くシェア?
    そんなのいらない…。
    それがなくなれば、高機能なワゴンRとガソリン代、保険料、維持費等々…
    多額の負担額は他にまわせて、来客用が2台増える!
    契約きれたら多数決とるべきですよね!?

  64. 469 匿名さん

    利用者ですが、上の人が書いてるような話なんて聞いたことないですよ。
    実際、ガソリンも自分でメーター見て必要ならスタンドに立ち寄るだけですし。
    GPSで停車時の位置情報の把握とかはされるけど、遠隔操作はドアロックだけじゃないのかな・・。
    一部のマイナー利用者のために全員が負担するのも変な話はなので、
    いずれ解約になっても文句はないんですが、不正確な情報でいたずらにだめだめ言われるのもちょっと・・・。

    あとここで時折話題になる洗車スペースの駐車ですが、全部が全部、無断ではないようですよ。
    結構前だけど自分のとこだか予約した来客用だかに勝手に停められたらしく、
    管理会社の人が洗車スペースに案内してるのを見たことがあります。
    なんでもかんでも白い目で見るのはややかわいそうな気も。

  65. 470 匿名さん

    以前の情報ですが、カーシェアリングは稼働率が低く、かなりの赤字運営。

    予想以上に費用がかかっててビツクリでした。

    カーシェアリングがありますよってマンションだっただけに、利用者の方には申し訳ないけど、個人的には早く解約してもらいたいですね。

    契約期間っていつまででしたっけ?

    契約期間満了まで解約できないって話でしたがおかしいですよね。

    普通だったら多少の違約金で解約できると思うけど…なんでそれができないんだ?

    レーベンとアスクの黒いつながり?
    契約書を見せてもらいたいですね…

    こんど運営会社に電話してこっそり聞いてみようかな?

  66. 471 匿名さん

    確かにすごい金額ですよね。
    良く覚えてないのですが、カーシェアリングはエコが売りなのではなかったでしたっけ?

    エコならソーラーシステムが個人的には良く思えてしまう。
    街灯だけでもまかなえたら…。

    今、国・県・市でソーラーシステムの助成金が出てますが、
    あれって一戸建てが対象なのでしょうか?

  67. 472 匿名さん

    街灯で思い出しましたが角部屋や玄関が奥まった部屋の玄関前についてる明かり、虫がすごくないですか?
    あれ白熱球かなあ。できるなら夏の間だけでも外してほしいんですよね。

  68. 473 入居済みさん

    私もカーシェアリングより、来客用駐車場を増やして欲しい・・・。

    あと、来客用駐輪場を設置してほしいですね。

    今、来客用駐輪場ってありますか?

    他のマンションへ行くと、来客用駐輪場があって安心して長居ができます。

    友達が自転車で遊びに来ても、快く停めてもらえるスペースが無いと困りますよね。

    どこに停めようか・・・ここでいいのかなあ・・・といつも不安です。

  69. 474 匿名

    今のところ、来客用駐輪場はないですよね。
    私は長くなりそうな時は、自分の自転車を駐輪場の突き当たりに移動して、
    来客の自転車を駐輪場に停めるようにしています。
    そうすれば、邪魔になったらピンポーンとかで伝えてもらえるかなとおもって。

  70. 475 匿名さん

    474さん

    ピンポーンさせる手間かけるなっ!つーの!

  71. 476 匿名さん

    474・・・
    ひどいですね
    かんべんしてください

  72. 477 匿名さん

    474

    最悪だな。アンタ

  73. 478 匿名

    来客用の駐輪場はないので、現状は掃除のオバサン達が自転車を止めてる所に置くしかないですよね。
    川沿いのゴミ置き場の近く。

  74. 479 匿名さん

    この際、来客時はこことここ!みたいに決められないものでしょうかね。
    これだけ敷地があるんだし、乗り捨て場にされるのも困るし、
    きちんとした駐輪場にする必要はないのでは。
    474さんのやり方がいいか悪いかはともかく、
    停めていい場所がはっきりしないのが一番の問題だと思います。

  75. 480 匿名

    毎日のように、駐輪場入り口近辺に停められるよりは474さんのやり方の方がマシじゃないかと思いますけどね。
    大体、毎日自転車で来客があるなら、駐輪場を契約してもらいたい。
    どこの部屋の来客分かもわからないけど
    通路にほぼ毎日同じ自転車が停まっていて邪魔極まりない。
    契約しようにも余ってないのが現状なんだろうけど。

  76. 481 匿名さん

    そんなに邪魔ジャマいうほどかなぁ…駐輪場がないんだからしょうがないじゃん。どの家だってお客がくることあるんだからピリピリしないで穏やかにいきましょうよ。そもそもこれだけ世帯数あるマンションなのだからファミリーが多いのはわかりきってることだしある程度は仕方ないと思う。

  77. 482 匿名さん

    来客用駐輪場を作ったら

    契約駐輪場があっても、狭くて入れられないって人の
    自転車置き場になってしまったりはしないのでしょうか?
    契約するのが面倒な人の自転車や
    今後、子供が大きくなって自転車が必要な時に
    自転車置き場を契約できない人など。
    また、自転車を捨てられたり…。

    現在も契約シールは張ってあっても入れられなくて
    レール外に止めている自転車をよく見かけますし…。
    隠れて隙間にこっそり止めている自転車も…。

    世帯数が多いので難しい問題ですね。

  78. 483 匿名さん

    自転車、警告みたいなの貼られてるのありますね。
    レーベンのステッカー貼ってあったので持ち主分かるのではないでしょうか?

  79. 484 入居済みさん

    毎日、来客は無いと思いますけど・・・

    それりゃあ、自転車で遊びに来る友達も居るでしょうね。
    近場なら車より自転車で遊びに行ったり、出掛けたりする方が楽ですから。
    きちんと、ここに停めてって言える場所は確かにあった方がいいですよね。

    そのうち、放置自転車なんかも・・・増えたりして。
    敷地内だからといって、安心して放置してる人もいるくらいだからね。
    管理人に言っても、住民の方の自転車かもしれないから・・・と張り紙をしてもらうのが精一杯ですよ。
    通路が狭くて困る事もしばしばです。どうにかして欲しいですね。駐輪場の件もろもろ・・・。

  80. 485 マンション住民さん

    隣人で常識なしの住民がいるけど、あーゆう人って自分さえ良ければいいんだろうな。このマンションハズレ~

  81. 486 匿名さん

    今ごろ気づいたの?

  82. 487 匿名さん

    残念だったね。

  83. 488 マンション住民さん

    我が家の近くにも困ったさんがいます。
    ここ数日夜中2時ごろにサービスバルコニーで電話での話し声が聞こえるし(ヒソヒソではなく、
    普通に)、煙草の臭いも。
    去年の夏は窓を少し開けて扇風機をつけて寝ていた時期もありましたが、
    今年はずっとエアコンです。
    うちが入居して挨拶に行ったときはまだ入居前だったみたいだけど、いつ引っ越してきたんだろう??
    一言挨拶があって、どんな人が住んでいるのか分かれば、もう少し感じ方も違ったかも。

  84. 489 マンション住民さん

    上階の家族、いつの間にか入居してて挨拶なしで、まあそれはそれでいいんだけど、走ったりとやりたい放題で足音うるさすぎ・・・すこしは、気をつかえ・・・あの一家。それに玄関全開はないだろ・・・団地か・・・品がねーな・・・あの一家。邪魔だってわかんねーの・・・と・び・ら・・・・

  85. 490 匿名さん

    ???
    扉全開でも邪魔にはなりませんよね?
    メーターBOX分だけは、どの家庭も玄関は奥にありますよね?

    ココの住人さんですか?

  86. 491 匿名さん

    うちも489さんと同じ状況です。
    当然、入居時の挨拶なし。
    未だに誰が住んでいるのか顔すら知りません。
    子供が走ってるであろう音がけっこう聞こえ、うるさいと思う時があります。
    少し静かにしてもらえるようにお願いに行こうと思ったこともありますが、妻に止められました。
    普通、下の階には入居時に挨拶行きませんかね?特に小さい子供が居たりする場合は・・・
    うちは現在チビがいますが、チビが生まれる前の賃貸時も下の階には挨拶行きました。
    どういう人が住んでるか顔だけでも分かると印象違うと思うんですけどね。

  87. 492 匿名さん

    購入時、営業さんが、
    転勤になったら賃貸にも出せる、と言っていたので、
    そういう期間限定入居の家もありそうですね。

  88. 493 匿名さん

    下だけでなく
    上下左右の4件は最低でも普通は挨拶行きますよね?
    入居状況は足音でだいたい解るのだから、
    自分から挨拶に行ったら良かったんじゃないですか?

    2~3ヶ月の時間差はあると思いますが、ほぼ一斉入居じゃないですか。
    なぜ、うちは早かったんだから相手が挨拶に来るのが当然なんですか?

  89. 494 匿名さん

    489
    素性がわかる書き込みはもう少し書き方を考えたほうがいい。
    一年前ならともかく、直近でどこに入居があったなんてわかる人にはすぐわかるよ。

  90. 495 匿名さん

    基本、上から下に挨拶に行くのが普通ではないですか?(どちらが早いとしても)
    上の階の方が下に迷惑をかける確立が高いわけだから上の人が行った方がいいと思うけど。
    うちは入居時にまだ下は未入居でしたが、週末ごとに伺って3週目くらいに挨拶できました。
    どちらにせよ入居したらなるべく早く挨拶にまわるのが良いと思う。

  91. 496 匿名さん

    474 ひどいね、あなた

  92. 497 住民さんA

    ↑いまさら??

  93. 498 匿名さん

    そのほうがよりいいというだけであって、意地張って一年も挨拶しないままほったらかすほどこだわるべきとは思えない。
    挨拶にこないから自分もいかないとかどんだけ子供じみてんのかと。
    どっちもどっちでしょ。上階に当たった人には同情さえ感じてしまう。

  94. 499 匿名さん

    同情?
    騒音発生源の人に?

    こっちは別に挨拶に来て欲しいなんてこれっぽっちも思っていない。
    挨拶なんかどうでもいいから、ただ静かにしてくれればそれでいいだけ。
    うちは迷惑をかける可能性があるから下の方には挨拶に行きましたけど。
    それが私としては普通の考え方だと思うけど間違ってます?
    上でドタバタと子供を走り回らせてる人は下の事なんか考えてないんだろきっと。

  95. 500 匿名さん

    住んで1年以上経つのだから、今更…
    って上の人も思ってるんじゃないですかね?
    今更だけど来て欲しいですか?
    まあうるさいならしょうがないか…。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸