埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER  part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER  part4
匿名さん [更新日時] 2010-03-01 18:28:27

希望される方、されない方いらっしゃると思いますが、私はここでかなり助けられましたので作成します。希望されない方は閲覧・投稿をお控えくださるようお願いいたします。



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-19 07:50:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    爆発音?の後、サイレンとか特に何も聞こえなかったので不思議に思ってます。一体何だったんですかね?

  2. 302 匿名さん

    聞こえました。
    びっくりしました。
    私は外で車がぶつかった音かと思いましたが、
    主人は、マンション内だ、爆発音のようだ、と言っておりました。

  3. 303 匿名

    中層階上部ですが相当大きい音が聞こえました。
    爆発音にも聞こえるし、おもいっきり内廊下の壁を叩いたようにも聞こえました。

  4. 304 匿名さん

    確か23:30頃だったような気がします。おおきなおとで驚きました。建物の外の音だと感じましたが。。。
    工場の爆発?か何かのような音でした。CCT内の出来事だったら驚きです。

  5. 305 マンション住民さん

    意外と昨晩の『爆発音?』に対する書き込みが少なく驚いています。

    方角・階数によって聞こえ方が違ったのでしょうか?

    我が家は北東角の高層階ですが、リビングの窓が風圧?音圧?でかなり振動しました。

  6. 306 匿名さん

    私も北東高層階ですが、窓を開けていたのでよく聞こえましたよ。マンション内ではないと思います。
    車がぶつかった音には聞こえず、タイヤのパンクかなと思ってました。でも窓が振動するくらいだと
    また違う原因なんですかね。

  7. 307 匿名さん

    高層、東です。かなり聞こえました。窓を閉めていましたが、振動する程ではありませんでした。
    屋外の音、爆発?と瞬間に感じました。
    書き込みからすると北側が発信源でしょうか。


  8. 308 匿名さん

    南東です。よく聞こえました。
    音源は東では?

  9. 309 住人

    ちょうど外に居ましたが場所は区役所前の道路で大きなトラックの荷台に恐らく鉄板とかが一枚位しか入っていない状態でスピード出しててちょっとした段差があり荷台の鉄板が浮いて出た音みたいな感じでしたよ!
    その後も川近くで小さかったですが爆発音出してましたし。

  10. 310 住民さんA

    >意外と昨晩の『爆発音?』に対する書き込みが少なく驚いています。

    昨夜はいませんでしたが、そんなに驚くことでしょうか?
    そもそもここを観覧しているのは30人もいませんし。

  11. 311 匿名さん

    >>310さんに質問です。

    ここを閲覧しているのは「30人もいないし」と人数が解っているのでしょう。この「コミュ」の関係者様でいらっしゃいますか。アラシでも悪意もありませんが、どのようにしたらわかるのか教えていただければ嬉しいと思った次第です。日頃よりどの程度の方が閲覧・投稿しているのかなと思っておりました。

  12. 312 匿名さん

    311さんと同感。

  13. 313 匿名

    どうせ人数なんて適当に言ってるだけだろ。
    分かる訳ないんだから。というか、わかっちゃったらセキュリティ上大変なことだよね。
    ほっとけばいいんだよ。

  14. 314 マンション住民さん

    今日、ある業者さんが塗装材(ペンキ)の入ったバケツを持って、一般エレベーターに乗って来ました。
    あまりの非常識さに驚愕しました。

    入館時、コンシェルジュデスクで受付記入等するかと思うのですが、
    その際にコンシェルジュさんから一言
    「エレベーターは業者用をご利用下さい。」等の声掛けがあれば未然に防げるのではと思いました。

    エレベーター入り口に注意喚起の看板を置いていますが、
    実際にそれに気づけるかはやや難しいと思います(作業で大変ですし)。

    コンシェルジュはただ右から左へ受付するのではなく、
    ちょっとでもそのような配慮を持って頂きたいです。お給料もらってるんですから。

  15. 315 マンション住民さん

    先日、犬を飼っていらっしゃる方のマナー違反にビックリしました。

    駐車場側の出口(自動ドア出てすぐの敷地内)から
    犬を下に下ろした瞬間、「おしっこ」をし出したのです。

    皆の玄関なのに・・・。

    その飼い主は「やばい」と思ったのか、おしっこし続ける犬を50mくらい無理に引きずり、
    裏玄関から外へ「おしっこの跡」がついていました。

    そしてこの蒸し暑さで超悪臭がずっと漂っていました・・・。

    せめて管理人にお掃除をお願い等するなど行動すればいいのに、
    そのまま散歩へ行ってしまいました。

    飼い主さん、なんでそんなに常識がないのですか?
    自分の家だけならまだしも、このマンション住民全員の玄関を汚す権利はないでしょ。

    責任持てないなら、ペット飼う資格ないですよ。


    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  16. 316 マンション住民さん

    ペットのマナーを守れない人は飼う資格ないですね。
    私も犬を飼っていますが、規約違反の人を見たらすかさず注意しています(うるさい人と思われてるだろうな)。

    エレベーターの移動も気を使うようにしています。

    どうしても犬の毛が飛びますので、同乗者さんにつかないよう(特にスーツ姿の方など)
    混雑時は業務用エレベーターを使ったりもします。

    ひょっとしたら犬が苦手の方もいるかもしれないですし、
    そのような気配りができないなら飼ってはいけないと私も思います。

  17. 317 匿名さん

    ほとんどの業者さん(電気屋さん・家具屋さん・新聞屋さん・宅配さん・他いろいろ)が
    駐車場入り口から入るようです。
    ロック解除のとき、メインエントランスの画像をみたことがありません。

    コンシェルジュを通さないで入って来るようです。

    駐車場入り口はほんとに要注意です。
    ペットを抱かない方の出入りも、みんな駐車場入り口です。

    コンシェルジュさんだけの問題ではないと思いますがいかがでしょうか。

  18. 318 マンション住民さん

    日中、駐車場側の入り口に、警備員を配置るのはいかがでしょう?

    館内の巡回より、防犯や色々な面での牽制になると思います。


  19. 319 匿名さん

    住民の方とは限りませんが、公開空地(緑地?)の木の下など臭いで動物の尿らしき濡れ後を目にします。

    このようなペットに対しての意見が続くと、「戸建てに済んだら」「ペット不可のマンションに済んだら」
    などと言われるので怖いです。何も投稿する気力が失せますが、つい投稿してしまいました。

    言われる前に自分で言っておきます。「なら投稿やめれば」。
    この住民版は気難しいです。だんだん投稿も減ってきたように思うのは私だけすか。

    駐車場入り口に警備配置も一案ですが、立ってるだけというのも。
    巡回の回数を増やすとか、不定期に何時間か立つなども有効かと思います。

    日常清掃ですが、各階の内廊下の清掃は1週間に1回あるかないかですね。

    裏の滝など廃止し(清掃にかかる時間・電気・水道代無駄)、もっと快適な日常生活の為に清掃すべき個所を
    お願いしたいです。

    ここで申しても何もならない、反感の意見を言われるだけはわかっております。
    その気になったら、きちんと理事会、管理人に言います。

    長々と失礼しました。不愉快でしたら華麗にスルーお願いいたします。






  20. 321 匿名さん

    公開空地部分も共有部分なのに犬を下ろしている人多いですよね。管理規約を厳密に解釈すると道路までは下ろしてはいけない認識です。

  21. 322 匿名さん

    ペットの尿の問題は、住人以外の人から見たら敷地内でやってくれってことになるでしょうから難しいですね。

    出来る限り部屋で済ませてから散歩に出るようにしましょうとしか言いようがないです。



    あと、個人が特定できるような内容を掲示板に書き込むのは、完全なマナー違反じゃないでしょうか。
    削除依頼出しておきまが、気をつけたほうが良いと思います。

  22. 323 住民さんA

    322さんに同感です。個人を特定出来る内容を平気で書き込む事の方が非常識と思います。そんなに思うならその場で注意すれば良いだけ。また、話を見るとわざとではないし、次回は抱えて外に降ろすでしょう。自分がそこであなたの様に見ていたら私がそうじのお願いをしますよ。悪臭がするほどひどければですが・・・また公開空地は外から自由に人が入れます、勿論、犬も。ここはマンションの共用部だから・・・とは言えないでしょ321さん?私は犬の散歩をしながらマンションのまわり公開空地で毎回かなりの量のフンやゴミ、煙草の吸殻を拾います。まず気がついたら自分がしたわけじゃないから関係ないと黙認するのではなく、拾うなりしてもらいたいです。お金払ってるんだからそれは管理会社がすべてやるべきとかレベルの低いことは言わないで。ま~意識の問題ですが。

  23. 324 匿名

    公開空地までペットを抱いていかないといけないというのはさすがにどうかと思いますが…。

  24. 325 324です

    失礼しました。「公開空地にペットを降ろしてはいけないのはどうかと思いますが」の間違いでした。

  25. 329 住民さんA

    不特定多数の観覧できる掲示板で個人を特定できる内容を書き込む人は自分を名乗るべき。それが出来ないのなら書き込むな。そうでない場合は大きな問題になる事が多数あるので。

  26. 335 匿名

    325さん
    であればがんばって管理規約を改訂してください。自分勝手な解釈は許されません。

  27. 336 匿名さん

    ところで、共用部分(3階~)のアフターメンテナンスの案内が、メールボックスの所に掲示されてましたけど、1・2階のメンテナンスはしないのでしょうかね?
    入居した時から気になってたんですが、1階エレベーターホームの木目調の部分に養生テープの跡(縦に変色)が残ってて、サカイが補修するものだと思ってたのですが・・・4ヵ月が過ぎてしまいましたが、もう時効なのでしょうか?

  28. 337 匿名さん

    ところで、共用部分(3階~)のメンテナンスの案内が、掲示されてましたけど、1・2階のメンテナンスはしないのでしょうかね?
    入居した時から気になってたんですが、1階エレベーターホームの木目調の部分に養生テープの跡(縦に変色)が残ってて、サカイが補修するものだと思ってたのですが・・・4ヵ月が過ぎてしまいましたが、もう時効なのでしょうか?


  29. 338 匿名さん

    昨日今日とキッチンの水道水が異常に臭いのですが、皆さんどうですか?洗った食器まで生臭いです。

  30. 339 住民さんA

    あまりきになりませんでしたが。キッチンと言うことは浄水フィルターを確認してみた方がよいかもしれません。

  31. 340 匿名さん

    昨日から少々臭いました。「ディスポーザー」と思ってましたが、ここを見て確認したら水道水のようです。

  32. 341 味音痴

    え!朝飲んだけどなんにも感じなかったな(汗)

  33. 342 匿名

    宅配Boxのクリーニング出してみました。
    集配は月曜と木曜なので月に出せば木には出来てる?と思ってましたが仕上がりには1週間掛かりました。
    スカートの座り皺はきれいに取れていましたが、スカーフにホチキスの穴の跡が残っていたのがちょっと残念でした。
    コールセンターの電話対応はとても良かったです。
    以上、クリーニング情報でした。

  34. 343 匿名さん

    クリーニング情報ありがとうございました。
    検討します。

  35. 344 匿名

    >>335
    公開空地にペットを降ろしてはいけないという解釈ですか?公開空地ならOKですよね?あとはマナーの問題だと思われますが…。

  36. 345 匿名さん

    昨日は台風の風の音が凄かったですね。
    我が家の並びのお宅はバルコニーのお掃除をまったくされてないようで、
    植物を置いていない我が家のバルコニーがゴミだらけになりました。
    枯れ葉の掃除もしないのならば、バルコニーに植物は置かないでほしい。

  37. 346 匿名さん

    意見箱が設置されましたね。せっかく設置されたので活用しましょう!
    また、どのような意見があるか、対応に対しても好評していただけるとより一層よろしいと思います。

    指定用紙(フォーム)があった方が、書く側も見る側も、特に理事会さんはファイリングするでしょうから
    統一フォームの方がサイズが揃ってよろしいと思います。
    書く側も、日付・部屋番号・氏名・表題、など最低必要な物があると書きやすいし、匿名防止にも役立つと思います。

    入って正面で、受付カウンター前だと長々見ているのに気が引けるのですが、自動ドア横の赤いソファ横あたりだと荷物を置いてコンシェルジュさんの目を気にせずゆっくり見れると思います。

    これも、意見箱に書いていれればよろしかったのですね、失礼しました。

  38. 347 マンション住民さん

    帰宅して驚きました・・・

    コンシェルジュデスクの前に設置された掲示板・・・

    確かに、掲示物が一目瞭然ですが・・・

    お世辞にも、センスがいいとは言い難いです。

    総会での意見に応えて、設置されたものでしょうけれど・・・



  39. 348 匿名さん

    掲示板があの位置ですと、コンシェルジュカウンターでの個人的な(固有名詞)会話が聞こえますから考えていただきたいです。

  40. 349 入居済みさん

    千葉駅まで近道知っている方がいれば教えてください。

  41. 350 入居済み

    は〜、次から次へといろんなことを、問題視して疲れませんか?
    古きよき日本はここにはありませんね。
    ここの掲示板にはりついてる親御さんと、自分の子供が同じ学校にいくのかと思うとゾッとします。
    直接言えば済む事も、ネットでネチネチと、こんな親の背中を見て育つから、学校裏サイト等のいじめがおきるのでは?
    刺が立つのもわかりますけど、子供が物事をいえない大人になってしまうのが私はいやなので、先にいた方のように、今の時代に合わないかもしれませんが、直接お話させてもらいたいと思っております。

  42. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸