埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER  part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER  part4
匿名さん [更新日時] 2010-03-01 18:28:27

希望される方、されない方いらっしゃると思いますが、私はここでかなり助けられましたので作成します。希望されない方は閲覧・投稿をお控えくださるようお願いいたします。



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-19 07:50:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    なぜ、あの場所に風俗が入る可能性があるなんて考えるのかがすごーく不思議?

  2. 202 匿名さん

    風俗はないにしても、漫画喫茶とかでもちょっと…。
    オシャレなお店、便利なお店だと良いのですが。

  3. 203 匿名さん

    そんなこと言うと「商業地域と承知して低層階購入したんでしょ!」話題にするなといわれるよ。

  4. 204 匿名さん

    右も左も、テレクラや漫画喫茶というのでは、地域としての品位が落ちる気がします。低層階だけの問題じゃないでしょ。まぁ、千葉に品位を求めるのが無理って言われれば、それっきりですが。

  5. 205 匿名さん

    メディアバレーのビルの規模だと、ヤマダのLABIもいけそうかな。確実に人の流れが変わりそうだけど。

  6. 206 匿名さん

    人の流れが変わることによって、住民に何かメリットがあるんですか?

  7. 207 匿名さん

    別に。街の活性化っていう意味。

  8. 208 匿名さん

    マンションのテナントに関して多少はメリットになるかも。

  9. 209 匿名さん

    ここもそうだったけれど、商業ビルとして顧客の集客が難しいエリアなんじゃないですか?居住者としての視点に立ってみれば、お隣にお洒落な都市型のマンションでもできた方が、居住地としてのステータスが上がると思うのですが。

  10. 210 匿名さん

    集客の難しいエリア、確かにそうなんでしょうね。
    しかしCCTの住民も入居し、かつてより多少は集客が見込まれるのではないでしょうか?
    CCTの店舗が未入居のままというのは、人の流れの問題もあるでしょうが、加えて家賃が高い(実際の価格は知りませんが)とか他にも問題があるのではと思ってしまいます。

  11. 211 匿名さん

    昔のセンプラって集客力なかったんですかね。私が小さい頃みた限りでは結構お客さんいたような。
    そういえば、駅からのメイン通りって歩きます?ヨドバシを通り、三越を通り、公園前を通り、パルコを通り…って帰りますか?
    思うのですが、千葉駅のメイン通りがなんか寂しい気がします。銀行やNTTなど生活に重要な建物はありますし、ヨドバシや三越もあるので、昼間はそこそこ歩いてる人いるのですが、夜はほとんどが早く閉まってしまうので暗いです。県庁所在地のメイン通りってこんな感じでしょうか。

  12. 212 匿名さん

    メディアバレーの跡地はタワーマンションがいいのでは?商業施設は現状シンドそうだし。
    そうすればCCTのテナント誘致にもフォローだし。
    但し、低層や北西側角の方からクレームでしょうが。

  13. 213 匿名さん

    十字屋跡は、改装して階毎を区切るか一括で使う選択になってしまう構造なので、なかなかに難しいのかと…

    千葉市は、分散型の都市計画の下に、それを繋ぐインフラを整備していく途中で資金的にいきずまったので、
    後回しにされた千葉駅周辺の整備開発は極端に遅れているというか、今後の目処も難しいのでは…

    中心部の再活性化を謳って千葉駅周辺を無料で運行していたチーバスは、他地域住民の根強い反対の下に廃止になったと聞いています。
    地方分権の行き着く先が、千葉市で垣間見えます。

  14. 214 匿名

    タワーマンションはわかりませんがTSUTAYAやビームスなどのセレクトショップが入ると今近くにないものですので、ある程度集客が見込めるのではないかと思います。

  15. 215 匿名さん

    ブルーとかグリーンのガラスパネルのマンションなら綺麗ですよね。

  16. 216 匿名さん

    2007年の話ですが、メディアバレー跡地には、20階以上のオフィスビルが建つ計画でしたが頓挫してしまったんですよね。

  17. 217 匿名さん

    可能性はないに等しいでしょうが、H&Mとか、話題になるようなお店が入ったら、人の流れは一時的にかもしれませんができるでしょうね。
    夢のような話ですね。

    今日の(正確には昨日)のお祭りも賑わっていたし、人を引きつけるようなものが入れば賑わいを見せてくれるのではと思います。

  18. 218 匿名さん

    今日のお祭りで「千葉銀座にこんなに人が来るんだ」って思ってしまいました。
    楽しいイベントがあればかなり集まるんですね。

    不可能だとは思いますが、千葉銀座が横浜の元町みたいな雰囲気になると楽しそう。

  19. 219 匿名さん

    今さらですが、ベランダにスロップシンクがあったら良かったのに…
    掃除するときバケツで何往復もしなきゃならなくて面倒

  20. 220 匿名さん

    オプションにもなかったですよね。構造上無理なのかな。
    うちの部屋はベランダが狭いので設置は難しいけど、床は結構汚れてるので、あったらたしかに便利だなぁ。今のところ全然掃除してないけど(笑)

  21. 221 匿名さん

    わかります。

    http://www.takagi.co.jp/sansui/garden/nipple.php
    のG63と
    http://www.takagi.co.jp/sansui/reel/index.php
    のホースリールを組み合わせると

    ベランダで水もお湯も使えますよ。メタルタイプはこちら
    http://www.takagi.co.jp/sansui/garden/metalparts.php

  22. 222 匿名さん

    >>221
    室内にホースを這わせろと?

  23. 223 匿名さん

    今のところそれしか方法がないですね

    意外と安いので買ってみます。

  24. 224 匿名さん

    使ってますけど便利ですよ。部屋を濡らしたことはないですよ。

    使用する際にバスルームの蛇口の先をG63に交換してホースリールを接続して使います。
    ホースリールはバスルームに置いて使うと後かたづけ(ホースを洗ったり巻き取ったり)とか便利です。
    使用する前にホースを伸ばしてベランダにホースのシャワーヘッドを置いてからバスルームの元栓の水(またはお湯)を出します。
    水(またはお湯)を止める時もホースのシャワーヘッドで止めずにバスルームの元栓を止めます。

    注意する点としては
    ・ホースリールのシャワーヘッドで水を止めることができるのですがそれを使用しないこと。
    (水道設備に負担がかかるため)
    ・ホースの長さ。
    (20m以上あったほうが無難です)

  25. 225 匿名さん

    詳しくありがとうございます。
    その方法で、やるっきゃないですね!
    みなさんのお知恵大変参考になります。

  26. 226 匿名さん

    はい。ベランダきれいなほうが気分いいですからね。お互いきれいにしましょうね。
    ご存じだと思いますが楽天とかでも買えますからね。

  27. 227 匿名さん

    どうもペットの扱いマナーが悪いような気がしますが、わたくしだけでしょうか?抱きもせず、平気でエレベータに乗せるののを何度も見ました。が、角が立ちそうで言えませんよ。尿らしきも敷地に目にします。駐車場入り口はあらゆる意味で盲点ですね。

    内廊下かは暑くてムッとするのに、エントランスは冷え過ぎでは?このご時世、適温に設定お願いします。電気代もバカになりませんよ。大事な管理費ですから。

    やかましいと非難されますか?だったら何も投稿できないですね。

  28. 228 匿名さん

    夜の10時過ぎに玄関ホールがキンキンに冷えていて無駄だなぁって思いました。

  29. 229 匿名さん

    私も何度か抱かないでエレベーターから出入りしてるペット連れの方見ました。私自身、犬が大好きなので個人的には全く問題ないのですが、マンションのルールであれば仕方ないですね。

  30. 230 匿名さん

    好みは好み、ルールはルール、守りましょう。バルコニーの喫煙も同じです。

  31. 231 匿名さん

    玄関ホールの温度設定、確かにおかしい、冷えすぎ。エコの時代に逆行してますよね。

  32. 232 匿名さん

    最近、エレベーターの扉部分を、鍵か何かでこじった様な傷が目に付きます。 えぐられた扉(金属)部分が尖ってて、とても危険です。
    何故そんなイタズラをするんでしょうかね?

  33. 233 匿名さん

    複数のエレベーターが傷ついてましたよね。あれ、何か荷物がひっかかったのかなあと思ってたのですが、考えてみれば閉まった時に出来た傷ですよね。
    3ヶ月点検の補修の際に一緒に直すのでしょうか。うちの階の廊下の壁にも思いっきり傷があるのですが、一度チェックされたまま放置されていますから。

    あと、このエレベーター、前に乗った人の匂いがダイレクトに残っている気がしませんか?前に住んでたマンションのエレベーターはそんなことなかったです。換気機能がないのでしょうか。

  34. 234 匿名さん

    確かにこじ開けたようなと言われればそのような傷ですね。気がついてはいました。そして、臭いが残っているのも確かです。夏なので、自分の臭いも気になりますし、あまり密着したくないので、人と一緒は避けています。失礼に感じたら申し訳ありません。乗り降りにすれ違う時、自分の汗が臭ったらと心配になりますのでごめんなさい。

    最近は、百貨店・銀行などどこでも入ってヒヤっとするほど冷房きかせてるところはありません。
    人が通り抜けるだけのスペースをなぜあんなに冷やすのでしょうか。それこそ時代に逆行、電気代の無駄です。

  35. 235 匿名さん

    玄関ホールのエアコンは24時間でお願いします。
    仕事の時間がズレているので…。

  36. 236 匿名さん

    24時間はいいと思いますよ。温度設定が悪いだけでしょ。

  37. 237 匿名さん

    エコっていっても、どの部屋もエアコンのお世話になってるし、あまり難しくしないでくれませんか。玄関ホールのエアコンを管理してる人が、温度に気を付けてるかどうかでしょう。

    エレベーターはペット可と不可に分けて貰いたいです。雨の日、濡れたワンコさんがくさかった。可愛いけどヤッパリ分けて貰いたいです。自分がワンコさん飼ったとしても、その方が気楽です。

  38. 238 匿名さん

    夏場は外出から帰って来た際は、徒歩ならなおさら体が火照っているのでクーラーは効いていて欲しいです。
    ずっとその部屋にいて快適な温度では物足りない。
    自動ドアをくぐって若干ひんやりする位がちょうど良い。
    デパートは買い物するので長居するから、寒くなりそうですが、マンションのロビーは通過ではあるものの、帰宅を迎えてくれる最初のエリアなのでそのくらいの贅沢は許して欲しいです。
    駅から歩いての帰宅の場合は、それなりに距離もあるので、気温・湿度によっては汗だくですよ。

  39. 239 匿名さん

    237さん

    難しくしないでくれませんか。っておっしゃってますが、エレベーターペット可、不可分ける方が難しくないでしょうか。

    あまり難しくしないでいただけますか。

  40. 240 匿名さん

    また荒れそうだからもうやめるべ。すぐこうなるんだよな。理事会にまかせるべ。

  41. 241 マンション住民さん

    バルコニーを禁煙にしていただきたいです。
    キッチンの換気吸気口がバルコニーなので、近隣の方がヘビースモーカーなのか喫煙されると部屋の中が煙草の臭いが充満します。家に帰るといつも煙草の臭いがします。もちろんバルコニーを開け放って過ごすこともできません。空気清浄機を購入しましたが追いつかないかんじです。
    このマンションに越して唯一の悩みです。みなさんバルコニー喫煙どう思われますか?
    すでに話題になり、解決話題だったらすみません。

  42. 242 匿名さん

    バルコニーは禁煙です。
    管理規約をお読みください。

  43. 243 匿名さん

    正直バルコニー喫煙を官理規約だろうが、改善するつもりはありません。
    偽善者ぶるのは嫌なので本音で書かしてもらいます。
    家に小さい子供もいるし、なにより壁紙が黄ばむのが嫌だからです。
    反論があるのも、自己中心的なことも十分承知しております。
    だけどバルコニーでタバコをすいます。

  44. 244 匿名さん

    偽善者ぶるのが良かろうが悪かろうが決まりは決まりだと思いますけどね。
    しかも決まりと知っていながらの発言、行為。
    自分の家の子供、壁を守れれば他がどうなろうが平気なんでしょうか。

    400世帯もいるマンションですから色んな方がいるのだろうと思ってましたけど、残念ですね。

  45. 245 匿名さん

    私も243さんには驚きですね。こんなに非常識な人間がいるとは…違反と知っていながら、偽善ぶるのが嫌とか十分承知してますとか言い訳した上で、子供や壁紙は大切、でも隣人がどう迷惑をこうむろうと知ったことではないと。もしこういう考え方でお子さんが日常教育されているのであれば可哀想で仕方ありません。

    もしかしたら部外者の荒らしの人かもしれませんね。こういうこと書いて荒れるのを楽しんでる輩もけっこういますから。
    つられちゃいけなかったかしら。

  46. 246 匿名さん

    上記タバコの件、30分置きのレス…タバコだけになんか臭いますね~

  47. 247 匿名さん

    何が?

  48. 248 匿名さん

    いまだに、バルコニーで喫煙している輩がいるのは確かですね。
    我が家も朝方、煙草臭いので換気が出来ずに困ってます。 窓を明けて換気出来れば、涼しくなると思うのですが、仕方なくエアコンをつけてます。

  49. 249 匿名

    243の様な○○虫には制裁が必要かもね。世の中、懲りなきゃ解らん奴もいる。

  50. 250 匿名さん

    ん~換気扇の下で強にして喫煙、排気はベランダ・部屋から窓を開けて外に向けて喫煙。あんま変わらない様な気がする。ベランダでず~とたばこ吸ってるわけじゃないならあまり固執しなくてもいいんじゃないかな。何か魚焼いたら言われそう・・・ちなみに私は1年前に禁煙しました。

  51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸