埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER  part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER  part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-01 18:28:27

希望される方、されない方いらっしゃると思いますが、私はここでかなり助けられましたので作成します。希望されない方は閲覧・投稿をお控えくださるようお願いいたします。

こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-19 07:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

1. 843 匿名

そんなに心配だったらご自身なにかやるという手もありますよ・・・。 私は韓国料理が大好きなので大歓迎、毎日でもあれこれ食べたいですね。でも味は店によって千差万別、あまり日本化にして甘味が強いような味は好きではないですけどね。美味しいお店が来て欲しい。

2. 844 匿名

いやいや「長崎ちゃんぽん」もいいけどね。

3. 845 匿名

ばか言ってんじゃないよ!やはりYSLとかGUCCIとかが来て欲しいわ!!

4. 846 匿名さん

オシャレ系や上品系はダメの証明書がでたみたいな気分だけど、安くて美味しかったら絶対行こう。

5. 847 匿名さん

公開空地、スケボーの音がうるさい。

6. 848 住民さん

我慢せずに、110番する事をお勧めします。

我が家は全く聞こえないけど、放っておくと段々エスカレートするから早目の対処が肝心。

中高層階を含め、大半のCCT住民は影響ないから、ご自身で対処しないと、永久的に被害を被りますよ。

頑張って下さい。

7. 849 匿名さん

高層階ですが、スケボーうるさいですよ

8. 850 匿名さん

警備員なにやってるんじゃい!

9. 855 匿名さん

849さん
    うちも高層階ですがスケボーの音が聞こえたことないです。

10. 856 匿名さん

良かったね。

11. 857 住民

856よ、真面目に参加するように!そのような言い方、嫌みか僻みか妬みは投稿しように!今はやりの「つぶやき」へ記すように!

12. 858 匿名

857よ、「投稿しように」ってなんだ?「つぶやき」へ記すってなんだ?

13. 859 匿名さん

”つぶやき”低レベルだな…

14. 860 匿名さん

今 東側に上がってる花火はどこの花火大会ですか?

15. 861 匿名さん

「成田花火大会in印旛沼」のようでした。

16. 862 匿名さん

このうるささはなんだ!!
    せっかくの休みにあったまくる。

17. 863 匿名

まだそんなこと言ってる人いるんだ…

18. 864 住民

ボリューム一杯どころか異常な音量でガナッテたけど警察は取り締まりしないんですかね?千葉神社の所の交番にはいつも何人かの警官がいるけど聞こえないはずないよね?或るいは怖いかめんどくさいかで聞こえないふりしてるのかね。今日に限らず裁判所や県庁へ大音量を撒き散らす輩がいるけど放任状態みたいだね。でも1ヶ月程前になるけど車椅子を含めた小さなデモ行進がこの前を通ったけどデモ人数よりも多い機動隊が両サイド固めている異様な光景を見てしまった。何か弱いものいじめの感じがする。

19. 865 匿名さん

一応、届出出してるんじゃないかなぁ 随分長い時間続いてたし…

20. 866 匿名さん

フリマの事ですか?

21. 867 匿名さん

騒音があって当たり前の土地のマンション買ったんだからさぁ、今更ガタガタ言うなよ。

22. 868 匿名さん

みなさん、ゴミ説明会に参加されますか?
    夜とはいえ平日なんでちょっと厳しいんですよね。ゴミステーションの貼り紙以上の内容なんですかね?

23. 869 転入者

私達は東京から移転して来ましたが、こんな大きな音を街中で出していたら住民も警察も黙っていませんよ。千葉ってなんか悠長っていうかボケてるって言うか公害に対して鈍感なんですね。

24. 870 匿名さん

私たちは後から来た住民だし、昨日のような行事があることは知った上でこの土地に住まおうという覚悟でいるのは前提条件だと思います。
    不満を訴え続けるのではなく、お互い上手く共存していくという考え方もあるかなぁと思います。
    双方が気持ちよく過ごせる環境も価値が高まる要因の一つかなと思います。
    入居開始からまだ半年ちょっとですし、まだまだこれからなのではないでしょうか。
    どんな方法がベストなのかは協議をしなければならないのでしょうけど。

25. 871 匿名さん

>不満を訴え続けるのではなく、お互い上手く共存していくという考え方もあるかなぁと思います。
    >双方が気持ちよく過ごせる環境も価値が高まる要因の一つかなと思います。
    >入居開始からまだ半年ちょっとですし、まだまだこれからなのではないでしょうか。
    >どんな方法がベストなのかは協議をしなければならないのでしょうけど。

は賛成!です。

>私たちは後から来た住民だし、昨日のような行事があることは知った上でこの土地に住まおうという覚悟でいるの>は前提条件だと思います。

でも、↑これはねぇ。
    多少の騒音は予想済みだけど、なんでもかんでも「知った上」でここに「住まおう」という「覚悟」でいる訳でもなく、それが「前提条件」でもなんでもない。
    私も東京のど真ん中、住まいと商店街(商業ビル)が混在している所に住んでいたけど、869さんの言う通り、規定&常識&法的以上の暴力的騒音に対しては声を上げてもいいんじゃないですか?
    こんな長時間の特大騒音は暴力以外のなにものでもない。

他所から転入したからこそ気がつく点があり、永住するにしてもしないにしてもこれから住まう地域を良くしようという思いは強いので、先住の方に敬意は払っても、後から来た住民であるコトをそんなに卑下?する(唯一絶対視?)する事はないと思いますけどね。

26. 872 匿名さん

ここのマンションでも、自分の方角からは聞こえないから、あるいは自分達には関係ないからご勝手にというのではなく、「どうしたら地域も含めて住みよくなるか」ということを皆で協議するのは大賛成!!ですね。

余談ですが、地域の者が「この地を本当に良くしよう」という気持ちで声を上げ無いから、
    県議といい市議といい、税金を私的に使い放題。全く何やってんだか。意識が低すぎますよ。そんなお金があるのならもっと企業にはっぱをかけるなり環境指導するなり、つるんでないで千葉市全体のこの臭い空気と煙突から吐き出される工業煤煙を何とかして欲しいよ!!!

27. 873 匿名さん

公害って。。。
    昨日のは中央区民祭りですよね?
    それ以外に何か運動でもあったのでしょうか?
    昔からある祭やイベントに公害と言うのはどういうことでしょうか?

どこの地域でもお祭りや行事ってあると思いますよ。
    ここは中央区役所や千葉市のイベントがたくさん行われる中央公園の近くなのです。
    他の騒音ならまだしも、市や区のイベントでごちゃごちゃ言ってたら
    この先どうなりますか?

中央地域に住んでいるのは私たちだけではないのですよ?
    千葉の人間をバカにするのなら、なぜ千葉に越してきたのですか?
    東京には区民祭りとかイベントとか、公園などでやらないのですか?
    そのイベントをやる地域には住民はいないのですか?
    きっとこれからテナントから臭いなどが出てきても、文句言うのだろうな~。

28. 874 匿名さん

フリマのことではないでしょ。
    軍歌を流した右翼団体かなんかが、裁判所だか県庁のあたりだかで、拡声器使ってガナってたんですよ。
    フリマはイベントだからいいけれど、右翼がうるさいのは、警察が出てきて然るべきだと思いますけどね。

29. 875 匿名さん

難しい問題です。青葉の森や刑務所のあたりでも右翼団体のうるさいのを見かけたことがありますが、警察はただいるだけで取り締まりも何もしませんでした。(道路を封鎖していても)相手が相手だけに、うかつに手を出せないとかあるのかもしれません。

30. 876 匿名さん

右翼のガイセン車は東京の方が多いでしょ。

31. 877 匿名さん

街宣は形式どうりに届出をすれば、基本的に許可されるものであったような・・ウロオボエ
    業務妨害や名誉毀損での取り締まりはあっても、条例による騒音での取締りって聞かないような気がします。

今回の件への型どおりの対応としては、県庁の担当者にあなた方に御用があるらしい方の発する騒音で迷惑しているのですがと苦情を入れるのが筋なのでしょうが、さすがに、街宣車側に組するような行為には抵抗があるので難しいところです。

出来ることといえば、警察に許可を得た活動であるかを確認して、許可されているのであれば、あまり結果は期待しないで騒音条例に違反しているのではないかと苦情を申し入れるぐらいですかね。

32. 878 匿名

東京にも右翼等の街宣車は出没しますがこれ程の大音量と長時間のものは聞いたことはありません。余りにも限度を超えたひど過ぎるものですよ。

33. 879 匿名さん

ほんと、あの右翼さんは音量もでかかったし、時間も長くてしつこかったですねー。
    あんなのは初めてでしたよ、生まれて初めてってくらい。

34. 880 匿名

霞ヶ関あたりでは時々右翼の車が来て怒鳴っていますよ。県庁やら裁判所があるので仕方ないのですかね。表現の自由を盾に反論されるのでなかなか警察も取り締まれないんですよ。

35. 881 匿名さん

千葉中央の繁華街ですから騒々しいのはあたりまえ。閑静な住宅地ではないですよ。イベントや祭りで活気付ける元気があるだけまだましでは? そうじゃなけりゃ完全に過疎の街になってしまうね。商店だって必死なんですよ。自分はこの喧騒が好きで こういう千葉中央が好きだから住んでるんだけどね。

右翼の方々も自己の主張を法律の範囲で展開してるわけでしょう。音がうるさいなら スケボーと同じで110番したらどうです?

お手頃価格のタワマン買って 旨い飯屋があちこちにあって 役所も近くて 閑静? そりゃ無理ってもんで 欲が深過ぎますよ。何かを捨てなくちゃ。全く図々しいよね。

36. 882 匿名さん

住人の犬の糞尿で近所の商店に迷惑掛けてますよ。注意しましょう!

37. 883 匿名

「暴力的騒音に対しては声を上げる」「皆で協議するのは大賛成」とか言いながら、どうせ自分発信では何もしないんでしょう。以前もクラブの騒音問題でも同じように「当事者だけでなくみんなの問題として考えるべき」とか言ってましたが、「第1回クラブ騒音会議」が開催された記憶はありません。うるさいって言った人も別に警察云々まで考えてないって。ただ「うるせーなー」って思っただけで、みんな考え過ぎだよ。

街宣車が毎日来てるのであれば問題だけど、1日2日くらいであればこりゃ仕方ない。不正だらけの県庁の★★どもが原因なんだから、たまたま県庁の近くに住んで気の毒でしたとしか言いようが無い。

フリマがうるさいと思っているのなら残念ながら月1で感じることでしょう。自分自身で対策をお考えください。

38. 884 匿名

フリマがうるさいなんてだれも言ってないようだけど勝手に決めつけなさんな!文章の読解力も無いね。

39. 885 匿名さん

右翼もちゃんと街宣許可とってやってますから。

40. 886 匿名

最初にうるさいと言った人がフリマがうるさいのか街宣車がうるさいのか言ってなかったから一応2つの可能性で言ったんだ。ちゃんと「〜と思っているのなら」って書いてあるだろ。おまえの読解力の無さにびっくりだ。はずかしいぞ。

41. 887 高層階住民さん

街宣車の騒音も不思議と12時~13時の間はぴたりと止んでましたね。
    意図的なもの?それともただのお昼休み?

因みに、街宣車による「暴騒音」については、都道府県公安委員会規則で、当該音を生じさせる装置から十メートル以上離れた地点において測定したものとした場合における音量が一定のデシベル数(概ね85デシベル)を超えた場合と定義されていますので、集音マイクのような機材で測定・通報すれば警察による取り締まりも可能です。

<参考>
    100dB 電車が通るときのガードの下
     90dB 騒々しい工場の中、犬の鳴き声(正面5m)、カラオケ(店内客席中央)
     80dB 地下鉄の車内、ピアノ(正面1m)
     70dB ステレオ(正面1m)、騒々しい事務所の中、騒々しい街頭

先週末の街宣車は、いつものものと比べ(室内で)かなりうるさいと感じたので、地上では90~100dB位だったのでは?

42. 888 匿名さん

話題を変えてすみません今日からゴミ説明会ですね。残念ながら仕事で出席できず....情報教えて下さい。よろしくお願い致します。

43. 889 匿名さん

ゴミ説明会、わざわざ夜の8時位に全戸対象にやるなんてびっくりですね。
    きっと、日にちの変更以外にも減量の仕方とか説明されるんですかね?
    行ってみようと思っていますので、後ほどご報告いたします。

44. 890 大辞林

読解=解読=普通には読めない文字・暗号・文章などを読み解くこと。⇒表に現れない文字・暗号・文章などを読み解くこと。

45. 891 匿名さん

話題かえてすみません。 うちのお隣の夜の営みの声がここ数日するのです。ベランダで夜景を夜中に眠れないと眺めたりするんですが、窓しめてやってほしいですね、エチケットだと思うのですが…。

46. 892 匿名さん

890. 読解と解読は決してイコールではありません。 貴方の国語力を疑います。

47. 893 匿名さん

お隣さんのそんな場面に出くわしたら、とりあえず部屋に戻って聞いてない振りをするのがエチケットかと…

48. 894 匿名さん

まぁ、すぐ部屋に入りましたよ。なんかベランダ出づらくなりましたよ。まさか『聞こえてますよ』なんて言えないし。朝あいさつもなんか気持ち悪いですね。

49. 895 匿名さん

窓をバシッと閉めれば、気付いてくれるんじゃない?
    結構響くしね。

50. 896 匿名さん

そうですね〜。今度そうだったら、ベランダで咳払いしてみようかな。

51. 897 増幅器

気が付くように同時にAVの音声をお隣さんに向けて発するも良し、ドア下から「聞こえますよ」のお手紙を差し上げるのも良し・・・

52. 898 お隣さん

しかし随分と大きな声を出されるんですね。わたしの経験から、もし電話番号が分かるのであれば「最中」に電話すれば治まりますよ。

53. 899 匿名さん

最近駐車場渋滞に差があるような・・

54. 900 匿名さん

↑どんな?

55. 901 匿名

夜の営みの声って、本当かよって感じですけど・・・。
    ベランダなら外の音も聞こえるから、それにも勝るくらいの営みの声って、どれだけデカイんだ?

駐車場といえば、1階に停めてある車って、よくいたずらされませんね。
    待ち時間なく、すぐに車を出せるのは羨ましいのですが、駐車場内は誰でも入れるので不安だったりしないんでしょうか。億ション物件の購入者が停めてるから、万が一いたずらされたとしても「たかが車一台ぐらい」って感覚なんでしょうかね。

56. 902 匿名さん

億ションじゃないよここは。大幅値下げマンションだよ。それにホントの金持ちは運転手付だから。

隣人の営みは、好きにさせたら?平和でいいじゃない?

57. 903 匿名さん

902

住人じゃないのに書き込みしないでね。
    何もわからないのに書いてて恥ずかしいですよ。

58. 904 防犯

防犯カメラが犯罪の抑止に相当効果があるようです。裏口及び駐車場入り口また駐輪場入り口や外部エレベーターも監視範囲のカメラが設置されたら良いと思います。

59. 905 匿名さん

聞こえましたよ、夜中の3時ですけどね。

60. 906 匿名さん

すみませんが、ほかの話題にしていただけませんか?

61. 907 好き者

いいじゃないですか、これはこれで結構楽しめますよ!何か感じてきちゃった!!

62. 908 住民さん

エレベーター内扉のキズ、何とかなならないのかな?

折角、補修されたと思っていたら、鍵?でこじったような跡が再び・・・

普段、目に付く所だけに非常に腹が立ちます。

監視カメラの映像でも公開して、犯人を吊し上げないとダメなんですかね?

63. 909 匿名さん

エレベーター内扉のキズもそうですが、共用部分の点検・補修は終わったのでしょうか

まだ補修できてない個所が見受けられますが、報告して欲しいですね

どなたかご存じの方、いらっしゃいますでしょうか?

64. 910 匿名さん

エレベーターの傷の元で多かったのは、業者の腰につけたドライバー類

少なくとも出入り業者に、エレベーターに乗るときは外すようにと周知するだけで、相当に改善するかと

65. 912 匿名

残念ながらCCMには一見ずれてる方々がけっこういますよね、それに今では外見ごく普通の人でも潜在的な変人がけっこういますからね。エレベーターのドア傷は変人の意図的行為だと思いますよ!?

66. 913 匿名さん

EV内扉の傷は同一人物の仕業ですかね?
    頭おかしいですよね。

その修復費用が管理組合から拠出される事を考えると、余計に腹立たしいです!

67. 931 匿名さん

ここは分譲価格も、人種もピンキリですからね。

ある意味ハード・ソフトの両面に於いて、格差社会の縮図とも言えるマンションですからね。

だから、人間模様も面白い。

68. 932 匿名さん

いつもの事です。

69. 935 住人

公共的なものを痛めたり汚したりすることは

正に文化・社会性が欠如していることなのです。

ご自身のそれをさて置いてご立派なことを言われている方のお顔を拝見したく思います。

70. 936 匿名さん

935さん
    じゃ聞きますけど、故意であることはなにでわかるのでしょうか?住人じゃないかも知れませんよ?公共のものを傷つけることがいけないことは、小学校卒業してればわかることです。 で、傷が付いたことをここで騒いでなにかかわるのでしょうか?他にやるべきことがあるでしょうと言っているのです。私の顔が見たいならどうぞ、部屋番号お教えしますから見に来てください。大抵見にこいといってくるひとはいませんが、そこまでいうなら、ぜひどうぞ。見に来る勇気があればまだましですかね、いつも口ばかりでしょうから。

71. 938 匿名さん

なぜさっさと直さないのか不明。
    落書きを消さないのと一緒でつけあがるだけかと。

故意であってもなくてもそれで解決すると思いますが?

72. 939 匿名

あれだけ全部のエレベーターに不自然な傷が同じ場所に付いてたら、故意であると考える方が自然に思えます。
    住人でない人が全部のエレベーターにしょうもない傷をつけるというのも考えにくいです。ゼロではありませんが。
    別に傷ついたことをここで騒いでも何も変わりませんが、ここの場で何か変えようという人もいないのではないでしょうか。
    ここってどちらかというと情報を共有したいだけの人達の集まりのような気がしますから。「親の顔が見てみたい」と憤慨しても実際見に行く人はいないのと同じで、別に犯人探しをしたいのではなく、犯人探ししたいくらい迷惑だってことを言いたいのだと勝手に思ってます。
    ですから、936さんももう少し冷静になって。「部屋番号をお教えします」なんて書いてありましたが、実際この場で部屋番号を公開できますか?「いつも口ばかりでしょうから」というのが自分のことになってしまいますよ。

私もエレベーターに乗る度に気になります。直した形跡もあるのですが黒で塗っただけのようです。出来れば直してもらって、気持ちよく乗りたいです。
    ちなみに、以前のタワーマンションのエレベーターには薄いカーペットのような物が壁に貼ってありましたよ。

73. 940 匿名さん

936さん
    匿名掲示板で虚勢を張って、虚しく無いの?
    まるで『***の遠吠え』にしか思えない内容だけど・・・

74. 941 匿名

私も、以前住んでいたマンションではエレベーターの壁にカーペットみたいなものが貼ってありました。
    見栄えを取るか実用性を取るか、難しいところですね。
    人や犬などの小動物だけが乗るのであればカーペットみたいなモノは貼らなくてもいいかもしれませんが、大型のスーツケースを持ったりスーパーで購入したようなものを台車で運んでいる人も見かけたので、いつまでも見栄えを気にしているわけにもいかないかもしれません。

75. 942 匿名さん

『私の顔が見たいならどうぞ、部屋番号お教えしますから見に来てください』

格好いいですねぇ〜。是非お顔を拝見したいので、お部屋を教えて下さいね。

76. 949 匿名さん

Hな投稿以来、急にこの掲示板の内容変わりましたね。ネットサーフィン者の格好の餌食のようです。ここの住民の方は釣られないよう。。。。品の無い話題、罵倒、悪口、住民のなりすましと思われる書き込みは、スルーしましょ。

77. 951 匿名

この近くにモスバーガーってあるか分かりますか?

78. 952 住民さんA

ないよ。

79. 953 住人

検討板でしつこくネガレスを書き込んでいた輩が住人板に移ってきたのでしょう。
    そういえば、検討板でペットの足洗場周辺が臭いという書き込みがありましたが、おそらく住人に成り済ましたネガレスでしょう。注意して嗅げば何となく臭いはしますが、掲示板に書き込む程のものでないのは住人であればわかりますから。妬みか何かはわかりませんが、このマンションを良く思わない人がいるのは確かでしょう。

80. 954 匿名さん

このマンションを………というのかどうかはわかりませんが、きっと真面目に、あるいはムキに応答してくれるとそこに居ついたり、徘徊したりして暴言を吐きたがる輩でしょう。相手にしないのが一番いいと思います。

81. 955 匿名さん

ゼクシスのロッカーを借りにいったらすごい混乱ぶりだった。あそこの会社、大丈夫かな…。

82. 956 匿名さん

私も入会しましたが、始めは激混みなんでしょうね

83. 957 匿名さん

土日会員ないんですよね、今時…。

84. 958 佐藤

すぐそばで新築で規模も大きくて機械の数も多いし料金は安いしグーだね。土日会員?これ以上安く出来ないからね、千葉へ来る前のジムの料金の半額以下なんで~す。しかしそんなに混んでるんじゃ困りものじゃん。あそこのジムも風呂のタイルを綺麗にしたり、ロッカー椅子を張替えたり一生懸命やってる感じ。でも相変わらず爺様連中は下も洗わず浴槽にドボンッ!その連中もこっちに来るのかねえ。

85. 959 匿名

ゼクシスはフルタイム会員でもセントラルの土日会員よりも安いですよ。

86. 960 匿名さん

それでセントラルの人達が大移動してきたらしい

87. 961 競争

セントラルからそんなに異動するんですか、てっきり京葉プラザからの大異動だけだと思っていたんですが、それじゃあ超混のはずですねえ!1ヶ月で止めて会費返してもらって元の空いてる所へ戻ろうかしら・・・でもやはり新しい方が良いよね!

88. 962 匿名さん

韓国料理店のポスターが貼られていたね。
    ところでダクトは、43階までもっていけるの?
    東側低層階の住人さんは、焼き肉の煙の臭いに悩まされるかもね。
    煙草や柔軟剤の臭いがどうのこうの言っている場合じゃないと思うんだけど。
    ダクトの設計図面は、組合側でチェックした方が良いかも。

89. 963 匿名さん

確かに確かに・・・。
    学生の頃、焼肉屋が1Fにあったアパート住んでたけど、洗濯物ににおいはつくわ、
    窓ガラスは油?かなにかですぐ曇るわで大変だったなぁ・・・。
    まぁ、どんなダクトの構造かわからないけど、日中焼肉のにおいがずっとしてくるのは
    勘弁だよな・・・。
    住宅街に、焼肉とうなぎはよくないよなー。

90. 964 匿名さん

住宅街じゃないし。

91. 965 マンション住民さん

南側低層階も、臭いきつそうですね。

92. 966 住民

韓国宮廷料理って、焼肉なの?

93. 967 環境庁

今は消煙、消臭の良い機器が沢山ありますよ。ご安心を!

94. 968 住民さんA

ダクトの無い焼き肉や沢山ありますが一応確認しといたほうが良いかと・・・

95. 969 匿名さん

換気ダクトの無いお店?
    一酸化炭素中毒にならないの?

網の周りから煙を吸い取って外に出してるのかと思ったのですが…
    今は画期的な方法があるのですね。

96. 970 匿名さん

ゼクシスの内覧会行って見ましたが、なんかね、安かろう○かろう…って感じの造りで 客層もイマイチな感じがしました

97. 971 匿名さん

だから、どんな消煙、消臭の機器を付けるのか、
    説明会を求めるべき。

98. 972 住民

煙・臭いもそうだけど、ゴキブリってどうなんですかね。

99. 973 住民さん

高層階角住戸ですが、風の音が凄まじいです。
    毎度、台風が来ると窓が割れでしまうんじゃないかと思う位の風の音です。

100. 974 匿名

でも、レースのカーテンですら微動だにしないってすごいなって思っちゃいます。

101. 975 匿名さん

中層階門部屋も風がすごいです。
    夕方、買い物しに出かけた際に思ったのですが、マンションから少し離れたところでは、それ程風の強さを感じませんでしたが、マンションに近づいた瞬間、傘がひっくり返ってしまうんじゃないかと思う強風でした。
    たまたまなんでしょうか?
    それとも周りに高層ビルが一つもないことが風の強さと何か関係があるのでしょうか?

102. 976 匿名

ビル風でしょう、それは。

103. 977 高層階角部屋

CCT中層階に居住中です。東京のベイサイドの40階北西角に住んでいましたが、余りの強風と冬の寒さに降参して別のものの竣工を待っています。特に高層建物の近辺はビル風と言うものが発生するようですし、角部屋は風当りが強く冬の風により冷やされますね。強風で植木鉢類はもちろんのことベランダに置く逆V字型の布団干しが飛んで行くところでした。半端な風ではありません。

104. 978 高層角部屋住民さん

我が家では、この週末から床暖房を使い始めました。今朝は寒かったのでエアコンとダブルでの稼働です。
    シェードを下ろせば多少は、冷え方も違うんでしょうけど、朝方の眺望も捨てがたく悩むところです。
    やっぱり、出来ないけどペアガラスに交換したい???

それにしても、今日みたいな強風時に、内廊下はありがたいです。もし外廊下だったら・・・
    恐ろしいです。

105. 979 匿名さん

今朝の景色すごいね、引っ越してきてから一番かも

106. 980 匿名

24時間連続換気のスイッチを入れてる場合、部屋にある換気口のふたを開けて下さいみたいな事言われた気がするんですが…ふた開けておくと風が結構入ってきて寒いんですけど…
    皆さん24時間あけっぱなしですか?

107. 981 匿名さん

あけてないと意味ないのではないでしょうか?

108. 982 匿名

私の部屋は北東なのですが、筑波山がはっり見えてとてもキレイです。
    西側の方は富士山がキレイに見えるのでしょうか。うらやましいですね。

109. 983 住民

冬は太陽の恩恵を受けて南側で暖かく過ごすか、寒さの中の北側で山々の景色を満喫するのか人それぞれですね。

110. 984 住民でない人さん

ここからヒルズにかぶった東京タワーが見れるのは知っておりますが
    スカイツリーは見れるのでしょうか?

111. 985 住民さん

北東角部屋ですが、朝日がきつい位に東側窓から差し込んできますので、午前中は、東側のシェードを降ろして北側の気色を眺めています。
    リビングからは、稲毛海岸辺りの海や幕張の高層ビル群、スポーツセンター方面に永遠と延びるモノレールの高架やユーカリの高層マンション群、筑波山が良く見えます。
    夕方からは、シェードを全て上げて夕日に染まる海や千葉駅周辺のビル群、稲毛方面に延びる京葉道路の街灯や青葉の森、ライトアップされた千葉城、県庁が見えます。
    これから、冬にかけて空気が更に乾燥すると、眺めももっと良くなるのでしょうね。楽しみにしています。

112. 986 匿名さん

景色って飽きませんか? 高層階ですがうちはもう飽きています(笑

113. 987 匿名さん

今朝のような景色は、年に数回程度だと思いますし、なかなか良かったと思います。
    手前一体が朝日に照らされる中、海を越えて富士山はもちろん、横浜ランドマークなんかも確認できました。
    台風明けの朝とかは、屋上を早朝(今なら6時~7時ぐらい)に開放してくれると楽しそうです。

まあ普段の景色は、慣れたというか、ちょい変化する奥行きのある壁紙みたいな感じ。

114. 988 匿名さん

西北です。朝の景色は、まだ飽きません。東からの陽光に照らされた浦安方面から房総湾、幕張から千葉市内、佐倉…今朝は筑波山まで姿を現して。刻々と変わる光のバランスに、景色が一変しますから、朝のひとときが貴重なものになりました。
    それにしても、今朝の富士は、稜線までくっきりと見え、素晴らしかったですね。昼になったら、いつも通り雲に隠れてしまいましたが…。
    不謹慎かもしれませんが、暴風雨の翌日は、房総湾に避難してきた船舶の花が咲き、これはこれでまた良いものです。
    ちょっと残念だったのは、昨日は風のみで雨が少なく、西側窓の汚れがはっきり見えてしまったことかな。

115. 989 住民さん

『奥行きのある壁紙』ですか、とてもGOODな表現ですね。

我が家も、270度のパノラマに大満足です。

休日は自宅で美味しいコーヒーを入れて、のんびりと外の景色を眺めながら想いにふける機会が増えました。

空の色の変化や、流れる雲、光の色調、同じ景色は2つとありませんから、飽きる事はないですね。

116. 990 住民さん

984さん
    東京スカイツリー見れると思います。
    方位293度前後、「市進」の看板の方角あたりではないでしょうか?
    間違っていたらごめんなさい。

117. 991 住民

12時前に屋上に上がってみましたが、お昼になると富士山見れなくなっちゃうんですね。明日はどうだろ。
    屋上に上がるのは2回目なのですが、西側と南側ってホント海がきれいに見えるんですね。昼間これを見ながらお茶出来る
    部屋は最高だと思います。

北側は夜がキレイです。遊びに来た友達が、「宝石をちりばめたよう」と興奮してました。
    ところで、夜景の遠くの方の灯りが全部瞬いているように見えるのですが、これは錯覚なのでしょうか?それとも何か原理があるのでしょうか?

118. 992 住民さん

大気中の湿度の違いによる光の屈折で、瞬いている様に見えるのではないでしょうか?
    どこかで、そう聞いた事があった様な・・・
    違っていたらゴメンなさい。

119. 993 匿名さん

北側が見えるのは、CCTではMAX80戸ほどですよね?2割ですね。もったいなかったです。
    設計者が千葉の方なら、EVを東にしてでも北側に住戸を作られたでしょうに、と思うくらいに、北側夜景はGoodです(西には負けますが)。

120. 994 匿名さん

北側は非常用エレベーター(階段)のホールからいつでも全員見られますよ
    共有財産って感じの眺望ですね

121. 995 匿名さん

きれいな景色の話題の途中で恐縮ですが、先日の「ゴミ説明会」のご報告をするお約束でしたので、、、
    参加された方はスルーして下さい

当マンションは、24時間ゴミ出し可能の利便性もあってか、
    かなり可燃ゴミの量が多く、一時保管場所に入りきらない危機的状況にあるそうです
    (9月末の現時点で、全434戸中109戸はまだ未入居)

そのため、理事会の皆様も大変ご苦労なさっている様子で
    保管用のコンテナを増量したり、保管場所を広げたりしているようですが
    当面の解決策として、
    ①ディスポーザー処理出来るものはなるべく使う事(今まで使用経験のなかった方はあまり使っていないご様子)
    ②ゴミの分別(絶対量は減らせなくても今まで可燃ゴミに一緒にしてしまっていた物を資源としてきちんと分ける)
    という提案がなされました。

具体的には、下記の物(私も今まで可燃ゴミだと思っておりました)は“雑がみ”として分けて下さいとの事

・包装紙 紙袋
    ・カレンダー
    ・はがき ダイレクトメール 名刺
    ・たばこの箱
    ・トイレットペーパーの芯
    ・メモ用紙
    ・菓子やティッシュの空き箱
    ・Yシャツの台紙 紙製の洋服タグ

などです
    うちもこれらを分けてみましたところ、かなり可燃ゴミの量が減りました

今後も、「24時間ゴミ出し可能」というメリットを存続させる為にも分別に協力していきましょう!

122. 996 匿名さん

995さん  
    888です。ゴミ説明会の様子を有難うございます。9月末の時点で可燃ゴミの量がそんなに増えているとは知りませんでした。10月からゴミ収集は週2回になったようですので余計大変なのですね。 是非とも「24時間ゴミ出し可能」というメリットは存続したく思っていますので(本当は土日も....と思っていたのですが)、出来ることから始めて行きたいと思います。内容をお知らせいただきまして助かりました。
    本当に有難うございます。

123. 997 匿名さん

ウチも説明会に参加し、雑紙の分別をするようになりました。
    やりながら気がついたのですが、

『分別する際に紙袋に入れて縛って出す』

ですが、想像以上に雑紙が多く取り纏める紙袋が足らなくなりそうに感じました。
    そこで、思ったのですが、各階のダストステーションに雑紙を入れる専用の大きめな袋か箱のようなものを用意して頂いて、各家庭から出た雑紙はそこに入れ、各家庭で都度都度、紙袋ごと出す必要がないようになったらなぁと思いました。
    そうすることで、またコストがかかってしまうかもしれませんが、ゴミの減量と天秤にかけてメリットがあれば、個人的にはお願いしたいなぁと思いました。
    皆さまのご家庭ではの雑紙の分別はどうされていますか?
    紙袋の心配をせずに、きちんと分別する方法が他にないでしょうか?

124. 998 匿名さん

可燃、不燃、ビン、缶、新聞、雑誌などは、もちろん今までわけて出していたんですが、恥ずかしながら、牛乳パックや雑紙などは、可燃ゴミとして出してしまっていました。今回ゴミの説明会に出て話を聞いて、知らなかった事もありましたし、意識を高めていかなきゃと反省しまして、牛乳パック類も洗って資源として出すようにしました。雑紙も初めてみると、中々の量になるものですね。正直面倒な作業もありますが、24時間ゴミ出しは絶対存続させたいのでやらなきゃですね

125. 999 匿名さん

我が家もごみの分別、頑張っています♪

まずはCCTに引っ越してきてから、牛乳パックは個別に出していました。貯めることなくすぐに出せるので便利だったので。
    収集の回数が減る少し前から、雑紙を別にするようになってからは格段に燃えるごみの出す回数が減りました。DMやハガキも多いので、いらないものは消しポンして雑紙袋へ。確かに997さんの仰るように紙袋が足りなくなりそうです。

でもフロアで同じ袋を使用してしまうと、消しポンをしても出すのに抵抗があります。ひもで縛れないので中身も見えてしまいます。いい方法があればいいですよね。

あと今はびんカン、ペットボトルもそれぞれ分けてビニール袋に入れていますが、この袋もごみが増える原因かと思っています。こちらは逆に数個たまってから出すようにしているので、フロアごとにコンテナがあればいいのにと思ったりしています。

あとはペットボトルのキャップは学校で集めていますので、子どもがまとめて学校に持って行ってくれています。なかなかできないのはトレーをスーパーに持っていくことなのです。でもゴミ出し楽なのを存続させたいので、そこも頑張らないといけないところですよね。努力します!

126. 1000 995です

皆さんの環境への意識の高さ素晴らしいです!

「ゴミ説明会」もかなり多くの方々が参加されていてビックリしました

私も恥ずかしながら、資源ゴミの中に「雑紙」というジャンルが有ることすら知りませんでした(雑誌だと思っていた)

あとは、興味ない方々にどう伝えて行くか?だと思います

127. 1001 匿名さん

モラルの改善を積極的に他人に求めるのは、かえって逆効果。
    まず、自らが徹底していくことに尽きます、急がば回れで頑張ろう。

128. 1002 匿名さん

ゴミの説明会にも参加して理解したのですが、ちょっと出し方に不安になりまして確認なのですが、紙袋に雑紙を入れて中身が出ないようにビニールヒモで十文字に縛って出すという形でよかったんでしたよね?

129. 1003 匿名さん

>>1002さん

私もそのような理解です。
    よろしいとおもいますよ。

130. 1004 匿名さん

もう1000件、こえたね。

131. 1005 住民

ほんとだ。

132. 1006 匿名さん

1003さん、ありがとうございました!

133. 1007 匿名さん

1階のテナントの話
    ひとつは韓国宮廷料理「水刺間(スラッカン)」とわかりましたが
    気になるもうひとつのほうが99円ショップっぽいですね~。微妙
    part5どうしますか?

134. 1008 匿名さん

メディアバレーも工事が始まるみたいですね
    何になるのでしょう?

135. 1009 匿名さん

99円ショップですか!?
    韓国料理店に続き、こちらも個人的には「ここまで待って…」という感じです。。。

メディアバレー、私も気になってました。
    本格的になるなら、そのうち囲いに詳細が掲示されますよね、きっと。

Part5、私は希望します!

136. 1010 住民

PART5希望しまーす!

137. 1011 匿名さん

99ショップ…
    ショック
    ないな…
    粗悪品ばかり?

138. 1012 匿名さん

あらら…

139. 1013 匿名さん

このマンションのレベルがわかりますね。

140. 1014 匿名

そうなのよ、住人にも微妙な人がけっこういますよね。まあ一応千葉のヒルズだから、お金だけは持ってる怪しい人達が入って来てるみたい。怖い怖い、やだやだ。

141. 1015 匿名さん

お金持ってるのは、高層階だけね

142. 1016 匿名

かもね?!でも高層階でも北側は安いよね。

143. 1017 住民さん

北側が安い?何も分かってませんね。

144. 1018 匿名さん

住民なら分かるのにね

145. 1019 匿名

99プラスのショップ名はローソン100だと思います。まぁたいして変わらないですが。本町小のあたりにそんなようなのがあった気がしますが、移転でしょうか?

146. 1020 匿名さん

市川タワーは低層階でも高い。

147. 1021 住民さんA

でも50戸も売れ残りですよ!!!

148. 1022 匿名さん

ホームページによれば31戸ね。

149. 1023 匿名

人のところの売れ残りを言って何になるの?ここだって結構売れ残ってるよ。

150. 1024 匿名

検討板でセッセとネガレスしてたネガレス職人さんですね。検討板なくなったから住人板に引っ越しですか?
    ここ、完売御礼でホームページ閉めてませんでしたっけ?売れ残りと未入居では全然違いますよね?

151. 1025 匿名さん

せっせと、言い訳職人

152. 1026 匿名さん

売れ残りと未入居は違うでしょ。どう考えても。

153. 1027 住民

いまだに人間的にも社会的にも残念な部外者が横行してるんですね。
    見ず知らずの住まいにケチつけてどうするんだろ。無視しましょう。

メディアバレーに囲いがしてあるの見ました。今後どうなるか知ってる方いますか?
    ここにきて急に周りが変化しだしましたね。

154. 1028 匿名さん

part5 どうするんでしょう?

155. 1029 住民さん

メディアバレーは隣の信託銀行のビルと地下でくっついてるらしいので、建て替えは難しいでしょうね。

リニューアル工事ですかね?

156. 1030 匿名さん

part5希望しますが、板の立ち上げ方がわかりません…
    1000超えてるから、このまま書き込みが増えるのなら立ち上げるべきですよね。

157. 1031 入居済み住民さん

Part5 作ったよ

158. 1032 住人Y

管理人様

続きどこへ行ったら良いか教えて下さい。

159. 1033 マンション住民さん

質問です。
    多分皆さんが冷蔵庫を置いている場所に天井の吸気口についてなんですが、
    外の細かいチリが入ってきます。フィルター付けたいのですがどこをどうしてよいのかわかりません。
    皆さんどうしてますか?

160. 1034 匿名

フロント横のチラシにセブンイレブンの宅配サービスがありましたね。近いですが自宅まで持ってきて頂けるのは便利ですよね。どなたか利用した方いらっしゃいますか?

161. 1035 匿名さん

ここはすでに締められてますよ。パート5へ来てくださいな。

162. 1036 住民さんA

こんばんは。

セブンイレブンの宅配サービスを利用しました。
    副店長さんが直接届けてくださいました。

163. 1037 住民さんA

NO.1035様へ
    申し訳ございません。きちんと読んでいませんでした。
    パート5 へはどのようにアクセスしたらよいでしょうか。
    教えてください。

164. 1038 住民さんA

パート5を作成出来ないようですね・・・

新しいスレッドはもう出来ないのでしょうか?

いろいろなご意見などあるかと思いますが、

今後も情報交換が出来たらと思っております。

スレッドが出来ないので、下記に投票を作成して見ました。

http://wikiputer.net/modules/dou/index.php?action=view&d=6

でミクシーのように交流もできるようです。

165. 1039 匿名さん

1038さんへ

かなり前に5出来てますよ。
    この掲示板の上の方に各エリア別のリンクがありますよね?
    そこからでも調べられますが。。。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55160/

こちらです。もう800ちかくスレ立ってますよ。

166. 1040 住民さんA

ありがとうございます。

そちらの方を見てみます。

167. 1041 martin

1?階に住んでいるものです。教えていただきたいのですが固定資産税ってみなさんきましたか??21年度分が来てないような気がします。購入時に数万円払いましたが。。。?わかる方いますか?

168. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸