埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER  part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER  part4
匿名さん [更新日時] 2010-03-01 18:28:27

希望される方、されない方いらっしゃると思いますが、私はここでかなり助けられましたので作成します。希望されない方は閲覧・投稿をお控えくださるようお願いいたします。



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-19 07:50:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 22 入居済みさん

    チェーン店ではないお店で、出前ができるおいしいお店ご存知の方いらっしゃいますか?
    中華やお寿司の出前ありますか?

  2. 23 匿名さん

    前はもう少し海岸寄りに住んでました。 出前で美味い所はありませんね。美味ければ忙しくて 出前なんてしてられないのでは!?みたいな感じ。
    寿司も蕎麦もパッとしませんでした。増してやポスティングのチラシの店なんて。。でしたね。


    ところで私のお勧めは西登戸のニードです。西千葉から歩いて三分くらいでしょうか。
    なんでも美味しいですが、アイスバインが最高です!是非とも行ってみて下さい。

  3. 24 匿名さん

    ミニストップ裏の正木屋(鰻や天丼)は出前してくれるようです。出前は分かりませんが、お店で食べた限り美味しいですよ。

  4. 25 匿名さん

    器の引き取り考えると行った方が手っとり早いような気もいたします。

  5. 26 匿名さん

    マンションの隣りの元ホテル建設予定地、工事していますね。飲食・物販店などの募集の看板がありますが何が入るのでしょうか。楽しみです。

    京成千葉駅のショッピングモールにお宝アットマーケットが出来るんですね。駅前の中古マンガ・ゲーム・DVDのお店と形態が少し似てますが、HP見たら、雑貨が充実してるみたいです。ヒマな時にぶらっと入れる店がまた1つ増えました。
    最近千葉市で新しく出来たお薦めのお店とかってありますか?

  6. 27 匿名さん

    パルコの向かいのナンパ通り?の角の所って
    何が出来るかご存知の方いらっしゃいますか?

  7. 28 匿名

    27さん

    なか卯の隣でしたらスポーツジムが出来る予定です。

  8. 29 匿名さん

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20081105/527663/
    日本土地建物の複合ビル

    中央駅前の医療ビルも日本土地建物さんでしたよね

  9. 30 匿名さん

    27です。
    28・29さん
    ご丁寧にありがとうございました。
    ジムが近くに出来るのはいいですね!

  10. 31 匿名さん

    HP見ました。全部がスポーツジムかと思ってましたが、1〜2階は店舗なんですね。完成が楽しみです。ここら辺の雰囲気が変わりそうですね。

  11. 32 匿名さん

    きょうは、南も西も花火上がってますね

  12. 33 匿名さん

    東にも花火上がってましたよ。

    西は浦安でしょうか?

    さすがに隅田川は見えませんよね・・・

  13. 34 匿名さん

    東側からも花火が見えたんですね。どこの花火なんでしょう?良く見えましたか?

  14. 35 匿名さん

    先程からパルコの屋上で、大音量の音楽流してイベントしてますね。

    「パルコの総務」と「警察」に電話したら、すぐに静かになりました。

    初期の対応「クレーム」が大事ですね。

  15. 36 匿名さん

    え?昼間なのにクレームですか?(汗

  16. 37 匿名さん

    うるさいのだからクレーム入れるのは当然のことです。

  17. 38 匿名さん

    そうですか、いろいろな考えがありますものね。  

    ただ、通報するとか訴えるとかここに出入りする人は、よく騒ぐな…という印象を持ちましたので。

  18. 39 匿名さん

    音が止んだの、一時的でしたね(汗)。中央公園かなあと思ったらパルコの屋上だったんですね。この暑いなか屋外でスケボー…若いってスゴいですね。でもあんな大音量を間近でずっと聞いてたら難聴になりそう。

    本格的な夏ですね。私は東側角なのですが、リビングのカーテンを夜閉め忘れると、朝熱気がすごいことになってます。タワーだから覚悟はしていましたが、今月・来月の電気代が不安です。

  19. 40 匿名さん

    東ですが窓を閉めているので音は聞こえませんが、ベランダの掃除をしようかと出てみたらすっごい音ですね!

  20. 41 匿名さん

    なんでもかんでもクレームつけるバカ…

  21. 42 匿名さん

    どうぞ間もなく選挙カーがうるさくなるのでクレームよろしく~。まーこの場合昼間にクレームは?色んな人がいるのは仕方ないか。

  22. 43 匿名さん

    ○○って言葉は、言わないほうがいいと思いますよ。クレームもつけるのは自由ですけど、あえてここで発言する必要ないと思います。 


    通報したり、以前中傷合戦の時に訴えたりって発言の方は同一の方でしょうか?
    はっきりいって、すぐに法的手段などに訴える方がいると思うと、足音がうるさいとか子供が騒いでうるさいとかで、うちも近所だったら通報されたり、訴えられたらするんじゃないかとヒヤヒヤしますね。

  23. 44 匿名さん

    35さんへ

    せっかく情報交換の場として穏やかにやってたので、荒れるような報告はいらないです。
    もしかしたら部外者の荒らしかもしれませんね。みなさん、ツラれないようにして、この話題は終わりにしましょう。

    PART4を立ち上げた責任があるので、マンションにとって有意義な情報交換の場となればいいと思っています。

  24. 45 匿名さん

    もう1つの掲示板にあったのですが、美味しいイタリアンのお店ご存知でしょうか。
    この近くで思いつくのはカプリチョーザですが、メニューが変わってからほとんど行ってません。
    最近は遠いのですが都賀の先にあるクッチーナ・ハナに行きます。店の雰囲気、盛り付け、味などで千葉市内ではNo.1だと勝手に思ってます。

    いつもそこにしか行かないので、もしいいお店があったらお教えいただければと思います。

  25. 46 匿名さん

    園生?にある、スパゲティファクトリーってまだあるんでしょうか?うちはあそこ大好きでした。小さいお子さんのいるお宅は、電車の車両の中で食べれましたよ。

  26. 47 匿名さん

    中央駅からマンションに向かう途中のコンビニ左折、富士見町のガンツォの石窯ピザ。
    うちの子供は揚げパンが好きです。

  27. 48 匿名さん

    イタリアンはそごうの裏の線路沿いにあるお店がおすすめです。今出先で名前を調べられませんが千葉の食材を使ったお店なんです。調べたらまた載せますね。

  28. 49 匿名さん

    48です。お店の名は「房総イタリアン&立呑Barエスト!プロッシモ」です。千葉駅西口から徒歩3分で土日のランチがおすすめです。食べ歩き好きの私の千葉の隠れた(隠れてない?)名店の一つなので是非一度行ってみてください!

  29. 50 匿名さん

    情報、ありがとうございます。

    46さん

    スパゲッティーファクトリーはもうなくなってしまいました。あそこ、2〜4種類のソースをかけれたりして結構独特でしたよね。パスタも美味しかったですが、パンがすごく好きだった記憶があります(笑)。

    48さん

    一時期その近くに住んでたのですが、1回夜に行ったら値段が高かったような…ランチがおすめなんですね。今度行ってみます!

  30. 51 匿名さん

    50さん スパゲティファクトリー無くなっちゃったんですか、残念。うちは子供が小学生の時行ったことがあって、焼きたてフランスパンが食べ放題だったので、大好きでした。もう10年ぐらい前の話ですけどね。

  31. 52 匿名さん

    スパゲッティーファクトリー、以前は14号沿いの千葉ポートタワー内にもあったんですが、それもなくなってしまいました。そうそう、パン食べ放題でしたね。なつかしいです。ちょっと気になって調べてみたら、もう愛知県に1件あるだけになってしまっているようです。あの雰囲気も良かっただけに残念ですね。

  32. 53 マンション住民さん

    「足音がうるさい」とか「子供が騒いでうるさい」・・・???
    あげくの果てに「選挙カー」・・・???

    それって「イベントの騒音」に対するクレームと同じ次元の話ですか?

    「風が吹けば、桶屋が儲かる」的な思考の飛躍ですね(笑)

  33. 54 匿名さん

    騒音の種類をいってるのではありません。すぐに通報だとか言う方は、騒音の種類関係なく、不快だと感じればこういった行動に移されるでしょう?昼間に商業地域で一定時間騒音立てたからといって、通報する方あまりいないと思います。相手も商売許可されてやってるわけだし、こちらもこういう土地に住んでるわけですから、お互い様でしょと思います。夜中とかは別ですけどね。あまりに自分の立場を優先しすぎかと。周りの方々に『クレーム多いマンション』って思われたくないですね。

  34. 55 匿名さん

    また仮定の話ですか・・・
    本当かどうかも、住人かどうかもわからない人の書き込みに、更に妄想を加えて危険だ不快だって騒ぐのを見るほうも相当に不快だって事をわかっていただきたいところです。

    本当に住人だったとしても個人レベルの話で、匿名の掲示板での愚痴程度のものです。
    匿名掲示板でのただの愚痴を、うるさい住人がいるマンションというレッテルに意図的にすり替えようとしているのでしょうか?

    現実の事柄に対する愚痴と、仮定や思い込みによる直接的間接的なマンション批判の違いを考えていただきたいですね。

  35. 56 匿名

    パルコ屋上のスピーカーは、CCT側を向いて設置されていたから、中層階北側角の人には、相当うるさく聞こえたんじゃないかな?
    我が家は高層階北西角だけど、それなりに気にはなった。
    部屋の階数方角によって状況は違うだろうから、クレームを一概に悪とするのは如何なものだろうか。まあ、CCT住民の大多数にとっては所詮、他人事だけどな。

  36. 57 匿名さん

    立ち上げた者です。

    もうこの話題は止めましょう。
    以前のクラブの騒音の件では残念な書き込みばかりで結局何にもならなかったですよね。
    住民でない方も騒ぎだしますので、もし本当に問題であるならマンション内で面と向かって話し合える場で御願いします。

    ということで…

    花火大会、今週末ですね〜。
    方角的に見える部屋の方にとっても、屋上で見ようと思ってらっしゃる方も楽しみですね。
    私は全く見えない東なので屋上に行こうと思うのですが、ところでみなさん普段屋上って行きますか?

  37. 58 匿名さん

    どのくらいの人数が上がるのか、セキュリティが大丈夫か、なにぶん初めてのことゆえ、理事会の方々もかなり悩まれたこととお察し致します。かくなる上は、何事もなく花火をお楽しみになれますよう祈ってます。

  38. 59 匿名さん

    花火楽しみですね。私はスポーツジムの屋上で今年は見る予定です。

  39. 60 入居済みさん

    植草かばん店あとの店舗候補は、1Fに中華料理店、2Fにイタリアンのお店がほぼほぼ契約予定でしたよ、2日前に

    看板にあった不動産屋情報だと、、、その後今のパーキングが増設されたところを含む?第2次店舗募集とか?

    ただ坪2万は、高いなあと、、いずれにせよ、みんなが楽しめるお店ができればいいですね!!

  40. 61 匿名さん

    えっ、横の駐車場なくなっちゃうんですか?
    アイスや冷凍食品を買ったのにのパーキング待ちしなきゃいけない時にちょこっと利用しているんですが…(汗)。

    ここでちょっと話題にした中華とイタリアンが出来そうなんですね。楽しみです。


    ここの周辺でお気に入りのパン屋さんってありますか?近さでは千葉中央のマロンドが一番ですかね。

    以前は千葉中央のマロンドはJR千葉駅のマロンドとパンのメニューが結構違っていて、個人的にはJRの方が好きだったのでJRまで足をのばしていました。。
    でも最近は共通メニューが増え、千葉中央にも行くようになりました。ここの一番高い食パン(250円前後。金色の袋)がお気に入りです。香りがすごく良くて。よかったら試してみてください。

  41. 62 匿名さん

    うちは、そごう内のポンパドールが気に入ってます。1日4回の焼きたてフランスパンねらいです。商品名は忘れましたが、太くて大きい500円前後のフランスパンは、中はフワフワで外はカリカリで最高ですよ。

  42. 63 匿名さん

    パン屋さんだったら、アンデルセンかな〜。
    でも>>61さんと似ているんだけど、表参道のアンデルセンの方にお気に入りのパンがあるんですよね。

  43. 64 匿名さん

    パンは三越の地下のが美味しいですよ!

  44. 65 匿名さん

    千葉駅周辺のパン屋さんって、デパートやモールの中の有名店ばかりですよね。いつも利用してるんですが、「街のパン屋さん」的なお店ってないですかね。


    数年前ですが、千葉駅の裏の松波という地区に激ウマのパン屋さんがあったんです。老夫婦で切り盛りしてたんですが、どれも本当に美味しかったし、繁盛してました。しかし、なぜか数ヶ月で閉店。それから美味しいパンを探し回っています。千葉銀座通りにもパン屋さんが出来ると嬉しいです。

  45. 66 匿名さん

    確か四街道にボースィエルというフランス人のパン屋があり、以前サンガーデンの近くに出店しましたが、撤退しました。やはり個人店だと家賃が難しかったなのと噂でした。残念でした。
    マロンドは冷凍生地の店ですよね?アンデルセンも半分冷凍生地?冷凍生地ならスーパー内の焼きたてパン屋と同じですから、やはりミキサーでこねた 手作りの美味しい店が良いですよね。
    鶴沢町のクロワッサンフレールは全部スクラッチじゃないですかね。やはり冷生地は老化も早いし、風味も食感もスクラッチにはかなわないと思います。

  46. 67 匿名さん

    66さん

    65です。ありがとうございます。
    パンの生地に冷凍とか半冷凍があること、全く知りませんでした(^^;)。どのパン屋さんも小麦粉コネて焼いてるもんだと思ってました。勉強になります。


    鶴沢町のクロワッサンフレールというお店はやはりクロワッサンがメインなのでしょうか。私は一番クロワッサンが好きで、パン屋を見つけた際は必ず買ってます。柏のフォション(何故かそこが一番美味しい気がする…)以上のクロワッサンがないか探しています。

  47. 68 匿名さん

    デパチカのパン屋さんは、客寄せの家賃無視の傾向があるんで、近隣で個人店ってのは難しいと聞きました。
    飲食店への納入などの固定客がないと、今は個人営業のパン屋さんってのは厳しいらしいです。


    三越地下のコーンパンは美味しいですね。

  48. 69 匿名さん

    内廊下、いい香りしてませんか?

  49. 70 匿名さん

    期待して帰ってみましたが、私の階はいつものお寿司屋さんのニオイです。

  50. 71 匿名さん

    午後3時過ぎに帰ってきた時、いい香りがして「あれっ?」って思ったんですが…。


    さっき、エレベーターで階数のボタン押し間違えてしまい、せっかくなんでと思い、扉が開いた瞬間に匂いかいでみたら、いつものあの匂いでした。でも自分の部屋の階で降りたら、香りは薄くなったものの、いつもの匂いとは明らかに違いました。

  51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸