千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ蘇我フォレストマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 蘇我駅
  8. ライオンズ蘇我フォレストマークス

広告を掲載

匿名君 [更新日時] 2007-06-10 22:48:00

事前説明会なるものが開催されているようですが、行かれた方、
情報をお聞かせください。
値段や間取りなどなんでも結構です。

[スレ作成日時]2006-05-06 13:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ蘇我フォレストマークス口コミ掲示板・評判

  1. 248 230=236

    235さん、写真ありがとうございました。

    なんだか色々な意見があり、ちょっと我が家も流され気味です。ここは仕切りなおし・・ってことで、我が家は再内覧会で内覧同行業者さんを頼むことにしました。
    痛い出費ですが勉強料と思って・・・。
    どなたかがおっしゃっている通り、骨組みや構造がしっかりしていれば、仕上げが多少雑だったとしても、直してもらえればいい話ですしね。

  2. 249 契約済みさん

    噂がどうとか関係ないのではと思いますが。やはりこれから生活していく環境で妥協したくないという思いから情報交換するためにこの掲示板を利用しているわけで。 ここに入居しない人の噂話など気にしなくてよいと思いますよ。少なくとも私はそう思っています。再内覧会では同行業者は頼まない予定です。受け渡しまでに納得のいく形にしていただけばそれでいいと思っています。雑に仕上げたままで内覧会をするというのも大京さんのこれからのアフターフォローの姿勢が垣間見れるようで不安ですが・・・

  3. 251 匿名さん

    235さんの写真は本当にここのものなんですか?

  4. 252 契約済みさん

    なんだか暗いですね〜・・・まあ、仕方ないですが(苦笑)今日は家具を見に行って来ました。とりあえずリビングのカーテンをオーダーしてきました。家具はなかなか決断するのが大変ですね!また明日、別の家具やさんに行こうと思ってます。

  5. 253 契約済みさん

    みなさんフロアコーティングはどうされる予定ですか? サンプルを送ってきた業者さんは見積もり額がちょっとお高いなと感じたのですが。

  6. 254 入居予定さん

    241です。
    242さん、こんばんは〜。
    共用部分については、やはり、皆さんと同じく、仕上げの雑さにちょっとビックリしていましたね。
    想像外のようでした(汗)
    指摘箇所は多々ありましたが、でも、手直しできる範囲です。
    おおむね良いマンションだと言ってました。
    なにより、私自身もそう思っています。
    内覧会までに仕上げるのに、雑になってしまったのでしょうね・・・。そこが残念です。
    三月末までに、入居しなくてはならない方も多いので、遅れる訳にはいかず、どうしても急いでしまい、こんな結果になったのだとは想像がつきますが・・・。でも残念です。
    これからの手直しを期待したいです!

    250さんへ。この掲示版を見て言われました。
    現在、近所に住んでいるのですが、ここのマンションはとても注目されています。
    価格も他より高い設定でしたし、蘇我にはめずらしいお洒落で高級な感じだと思って頂けているようです。よく、色んな方に、このマンションのことを聞かれました。
    失礼な友達・・・とありますが、ここを見てビックリしたみたいです。みんな凄い期待していたようなので。でも、ネットって、凄いなぁ〜と改めて思いました。
    まずは、自分の目でしっかりと見、納得のいく形で受け取りたいですね。

  7. 255 周辺住民さん

    >>254
    蘇我に住んでるけど注目している人いるのかなあ。勘違いじゃない?
    何ですまない人が期待しているのかしら。
    むしろただでさえ学区に人が溢れてるのに、またマンションかよ
    というのが素直な意見だと思う。

  8. 259 契約済みさん

    コーティング高いですよね〜、でも引越しまで日がないので内覧会のときに頼んでしまいました。ついでに三点セットのフッ素コートも頼んじゃいました〜(汗)でも、補修が間にあわなそうだったらキャンセルします。これからオムツはずす予定の子供がいるので、できればしたいんですがね〜・・・。おしっこは染みになりますよね。

  9. 261 契約済みさん

    259さん 私のところはペットがいるのでコーティングを考えていました。 ただやっぱり引越しはいろいろとお金がかかりますよね〜。 なのでここの業者でいいのか躊躇してしまいました。 一般的な相場の知識もなかったものですから。 今から少しほかの業者の見積もりとってもらおうと思っています。

  10. 262 235

    251さん
    本当にここのものですよ。ここで他の物件の写真見せてもしょうがないですし。
    青テープでわかりませんか?

  11. 263 契約済みさん

    260=250さん
    荒れる原因になりますのでそういう挑発的な発言は控えた方が良いですよ。
    254さんのお友達の話はどうでもいいことです。
    ここをご覧になっている人達は、ほとんどが契約者の方なのですから、
    今後に向けてもっと生産的な話をしましょう。

  12. 264 契約済みさん

    250です。
    自分がとても幼稚なことをしているとはわかっています。
    購入者の方には本当に申し訳ないと思っております。お友達である254さん、すいません。
    ただ、言って良い事と悪い事があると思います。はっきり言ってムカつきました。
    でも263さんがおっしゃってますように、これからのことをいろいろ話したいと思います。

  13. 265 入居予定さん

    254です。
    まずはじめに、264さん、本当にごめんなさい。
    とても嫌な思いをさせてしまいましたね。
    私もそんなつもりで無く、書き込みをしたのですが、結果、嫌な思いをさせた事を、深く反省しております。なかなか文章にすると上手く伝えることが出来なくて、情けないです。どうぞお許し下さい。お詫びの言葉では足りないと思いますが、どうぞ勘弁して下さい。
    また、他の沢山の方にも、きっと嫌な思いをさせてしまったのでは?と落ち込んでおります。
    深く深く反省しておりますので、どうぞお許し下さい。
    これからは、自分は、書き込みで上手く伝えることが出来ないと分かりましたので、皆さんの情報を楽しみにしております。
    共用部分でも納得できる仕上げになる事を心から願っています。また、皆さんと良いマンションが作れる事を望んでいます。今回は、本当に申し訳ございませんでした。

  14. 266 契約済みさん

    250です。誤解してほしくないんですが254さんにはまったく嫌な思いはしていませんよ。多分直接言われた254さんが一番ショックを受けたと思いますし・・・。
    お友達のこと悪く言ってしまいすいません。

    きっと、購入者の方たちは254さんの情報を楽しみにしていると思います。私自身もそうです。
    なのでまたいろいろ書き込んでください。よろしくお願いします。

  15. 268 匿名さん

    267さん
    ぼったくるって・・・
    表現の違いだと思いますが みてて(聞いて)不愉快になります
    言葉を選んでください

  16. 269 匿名さん

    267さんは冗談っぽく書いてるし、そんな不愉快な表現だと私は思いませんでしたよ。
    みなさん内覧会のあとなんだかナイーブになってますね。前向きにいきましょう!
    まずは週末の再内覧会、気合いれていきましょう!

  17. 270 267

    268さん、すいませんでした。こんな時期にちょっとまずかったですね、反省します・・・
    269さん、フォローすいません、ありがとうございます。
    明日から再内覧会ですね!うちは業者さんと同行します。
    少しは良くなってますように・・・!!

  18. 271 匿名さん

    なんか誰かの書き込みにいちいち過敏に反応して、
    謝らせるってパターンが続いてますね。
    せっかくの241さんの書き込みも削除されちゃっているし・・・

  19. 272 267

    再内覧会行って来ました。かなり良くなっていました!
    同業者の方もほとんどが傷、汚れで構造的には大丈夫と言われました。共用部分ですが、全体は見ませんでしたが廊下やベランダは綺麗になっていました。

  20. 273 契約済みさん

    我が家も同行業者さんと行ってきました。
    前回自分たちで指摘したことは全て直ってましたし、今回業者さんが指摘したことも致命的なものではなかったですし、心のもやもやが晴れました。
    大京戸田建設の方の対応も満足いくものでした。
    入居が待ち遠しいです!

  21. 274 住まいに詳しい人

    ???

  22. 275 契約済みさん

    再内覧会に行ってきました。この一週間で、とても美しく仕上げてくれたと思います。大京さん、戸田さんの
    誠意が感じられました。共有部分もおおむね満足のいく仕上がりになってました。細かい部分の仕上げが、間に合っていないようでしたが、引き渡しまでにすべて綺麗になります、とのこと。室内に関しては、床や天井の水平などもその場で測定してもらいましたが、すべて仕様範囲内でした。指摘していた部分も丁寧に直してあり、ほんとうに安心しました。
    このマンションを契約して本当に良かったと思います。引越しが一気に待ち遠しくなりました。とても楽しみです。

  23. 276 入居予定さん

    みなさん電話の移転ってされました?
    NTTに電話したら「その住所はまだ登録されてないので地図をFAXして下さい」って言われてしまって・・・でもうちFAXないし・・・。大京さんにお願いすればいいのかな。
    みなさんNTTは使わないのかな。ケーブルTVの電話回線使いますか?

  24. 277 入居予定さん

    275さん、私もNTTに一週間ほど前に連絡したんです。私の場合、住所を言ったらNTTの担当の方が地図を見ながらこの辺ですかと聞いてきてくれましたけど…。その担当の方がマンション側に問い合わせたところ、まだなかの電話回線の配線がおわっていないらしいです。どうやら今月末にならないと終わらないそうですね。配線が終わらないと新しい電話番号は決められないらしいので、それからになりますといわれてしまいました。もう金曜日には鍵をもらうのに…。私の場合引っ越しは来月中頃なのでいいのですが、早く越す人は間に合わないかもしれませんね。

  25. 278 周辺住民さん

    やれやれ

  26. 279 匿名さん

    うちはIP電話にします。
    月額700円で使えるので。

  27. 280 入居予定さん

    うちは今日手続きの電話をしたところ、番号もらえましたよ。

  28. 281 入居予定さん

    うちもそろそろ電話の手続きをしようと考えてました。
    IP電話も魅力的ですね!迷ってしまいます。
    再内覧会は、仕上がりが想像以上に良かったので、安心してます。共用部分は自分の部屋の周辺しか
    見てきませんでしたが、随分綺麗になってた気がします。皆さんの印象はいかがでしたか?
    まもなく引越しですし、楽しみですね。

  29. 282 276

    277さんありがとうございます。そうか電話回線の配線が終わってないから住所が登録されてませんってことだったのかな・・・と思ったら、280さんは電話番号もらえたんですね。私も今日電話したのにな・・・。明日めげずにもう一度電話してみます。
    最内覧会おわって、やっと引越しのほうに気持ちが行きました。少しずつ手続き関係はじめたところです。入居が楽しみですね!

  30. 283 280

    NTTさんから大京の方に問い合わせたところ、どうやら登録の住所が変わる?みたいなんですよ。
    他の光熱費など引越し手続きをしてしまったのですが、もし住所が変わるならまた掛けなおさないといけません・・・。なので、明日大京に確認してみます。

    IP電話いいですよね!今現在使用しています。なのでまたIP電話にしようと思ったのですが、043からの番号はもらえないみたいなので、アナログを復活させました。

  31. 284 280

    登録の住所はNTT側のミスでした。大京の方すいません。
    丁度申し込みをした時と大京の配線の登録と重なってしまったようです。
    276さん、番号貰えましたか?

  32. 285 276

    280さんの「登録住所が・・・」の書き込みがあったので昨日は様子見で(笑)今日電話して、無事番号もらえました。
    IP電話など他に安い方法もあるみたいですが、色々考える時間もなくNTTにしちゃいました。
    いよいよ引渡しまでカウントダウンって感じですね!

  33. 286 入居予定さん

    いよいよ、鍵引渡しが迫ってきますね。
    みなさんは引越しされるときの挨拶はどうしますか?
    私は両隣上下のお宅には挨拶しようかなとは思ってますけど
    みなさんはいかがですか?

  34. 287 入居予定さん

    286さん
    うちも隣と上下に挨拶しようと思ってます。
    挨拶の品とかはどうでしょうか?用意はしていませんが、
    戴いたらお返ししないといけないし事前に入居説明会とか開いて、
    ルールを決めてほしかったですよね。もう遅いですが・・・

  35. 288 入居予定さん

    鍵の引き渡しも済み、いよいよ引越しが始まりましたね。
    うちの引越しはまだ先ですが、引越しされた方、住み心地や共有部分の仕上がりはいかがでしょうか?

  36. 289 入居済み住民さん

    なかなかいいですよ。
    さすがライオンズ&戸田建設ですね。

  37. 290 匿名さん

    これから入居なんですが、上下の音の響き方はいかがですか?
    子供がいるので、防音カーペットを用意しようかと考えているのですが・・・。

  38. 291 購入検討中さん

    キャンセル出ましたね。
    東南角部屋。
    良さそうなだけにキャンセル理由が気になる。

  39. 292 しほ

    角部屋キャンセル?
    角部屋は全部住んでるかと思ってました。
    まだ購入されてない物件があったのは気がつきませんでした。
    我が家は角部屋ではありませんが、結構満足してますよ。

  40. 293 入居済み住民さん

    久々覗いてみました。
    やはりキャンセル一件でたみたいですね、HP再開されてます。
    東南角部屋だし日当たりいいんじゃないですか?
    部屋移れるものなら移りたいなあ(笑)

  41. 294 住まいに詳しい人

    今頃、キャンセル?

  42. 296 入居済み住民さん

    住み替えが上手く出来なかったそうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸