千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
匿名さん [更新日時] 2007-06-24 21:27:00

検討されている方や購入者の場になれば良いのですが。その2を立てました。



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-28 20:41:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>500

    24時間ゴミ出し、夜間2人体制の友人管理、ゲストルーム数部屋、庭園、
    ディスポーザー・・・・、今は普通にそういうマンションありますよ。
    最高物件って・・・・・・?

  2. 502 マンコミュファンさん

    501さん、ただの煽りなんだから
    あまり気にしない方が良いですよ。

  3. 503 匿名さん

    まあここは良いマンションですが、最高の物件は言いすぎですね。

  4. 504 購入検討中さん

    そう考えるとやっぱりすでに実力よりお値段高めだと思うなぁ。でも高層階はすでに売り切れだそうだし、次回以降の売り出し分は売り渋って値上げするっていうから、やっぱりまだバブルは続くんですね。

  5. 505 匿名さん

    売り渋りで高値で売り出された後、値下がりしそうな予感・・・・

  6. 506 匿名さん


    それはないですね。
    ここが今までいかに安かったかは他の千葉のマンションと比べたら分かりますよ

  7. 507 匿名さん

    安いかなぁ。駅から遠いし、駐車場は少ないし、特に魅力のある設備があるわけでもないし。現時点で高いように思うけど。マンションバブルが崩壊した後にこの価格を維持できるような理由があるのでしょうか。値上げをするのは読み違いであるように思えます。

  8. 508 匿名さん

    高値で売り出した後に、内々で値引きして売りそうだね。
    この物件に限らず・・・。

  9. 509 匿名さん


    ただ残念ながら10%値上げされても完売してしまうでしょう

  10. 510 匿名さん

    値引きー?????
    あり得ない、あり得ない

    幾ら煽ったって安くはなりませんよ!

  11. 511 匿名さん

    ↑その根拠は?

  12. 512 匿名さん

    現時点で、買いたい人が販売住居の戸数をはるかに上回っている状態で更にデベは販売戸数を減らしている状態なので需要>供給が維持できる範囲内で値上げする分には売れ残りはないはずですね。

    更には他の千葉のマンションと比べてもかなり割安の状態ですから

  13. 513 匿名さん

    >>512
    価格を上げたら状況に変化が生じるのでは?

  14. 514 匿名さん

    500万円くらい値上げしたら、需要と供給のバランスは逆転するんじゃない?

    只、125の「買いたい人が販売住居の戸数をはるかに上回っている状態」の根拠が何処にあるのか不思議だよねwww
    営業さんの話?

  15. 515 匿名さん

    抽選倍率から需要が供給をはるかに上回っているって言っているんじゃないかな。
    って言っても抽選で勝った人でも審査とおらなくて買えないケースも出ているみたいだけどね。

  16. 516 匿名さん

    抽選倍率も「業者用倍率」と「お客用倍率」があるんでしょ?
    お客用倍率は見かけは高倍率だけど、実際はそうでもなくて「人気がありますよ〜〜」って
    宣伝しているって言うけど。

  17. 517 近所をよく知る人

    業務用倍率1倍お客様用倍率8倍で抽選なんてこともあるのでしょうか?

  18. 518 匿名さん

    西南方向(東京方面の夜景)が値段が高いみたいですが、西日を嫌う人よりも夜景に魅力を感じる人の方が多いのでしょうか?

  19. 519 匿名さん

    >518
    我が家も最初同様に疑問を感じていましたが、眺望シュミレーションを見たら
    一発で当初の南向きの希望が西向き希望に変りました。
    西向きでも35階より上はポートタワー&富士山も見えて最高ですヨン。

  20. 520 匿名さん

    眺望は1ヶ月で飽きるけど、西日のつらさはずっとつづくのでは?

  21. 521 物件比較中さん

    >519さん
    西向きいいですよね。西向きポートタワー、富士山等も綺麗ですけど、夕日も最高に綺麗できっと満足されることでしょう。我が家も西か南で迷っております。

  22. 522 匿名さん

    >521さん
    ちなみにですが、南向きも眺めの良いお手頃の階層はもう殆ど残っていませんよ。
    又、西向きもCBタイプは売り渋り中ですよ。
    急いで下さい〜!?

  23. 523 匿名さん

    >520さん
    マンション購入のマニュアル本では、西向きは東向きと比べて冬でも日照時間も長く
    おすすめとありましたが...。
    又、南向きは夏場は夜になっても日中の熱が逃げずに、クーラーが切れないのでその
    点から南より西向きの方がベベターとの説もありました。

  24. 524 物件比較中さん

    >522さん
    CBタイプって何ですか?

  25. 525 匿名さん

    >523
    西と東で日照時間に違いがあるということはありません。一般には西日は夏暑く冬寒いものです。
    マンション購入マニュアルに踊らされていませんか?実際に西側に住んだことがある人なら誰でも知っていますよ。

  26. 526 匿名さん

    ここはタワーマンションでしょ。
    日当たりなんて重要ではないですよ。
    それに暑いとか寒いとかで暮らしにくいようなマンションには
    住まない方がいいと思う。

  27. 527 匿名さん

    >>525

    別のタワーマンションに西向きに住んでいますが、東向きの部屋より冬は日照時間は長いです。
    東向きの友人が遊びに来た時に、暖かく明るくてて驚いていましたよ。
    それに今はペアガラスなので、真夏に暑くてたまらないという事もないですよ。

    今は賃貸なので、こちらのマンション購入を考えていますが、真東向きは全く
    考えていません。

  28. 528 匿名さん

    現在公開されているタワーマンションのMRに夕方を狙って行ってきましたが、今の季節でさえ西日が凄くこれは住みたくないなと思いました。もちろんそこもペアガラスでした。西側を購入される方は覚悟しておいた方が良いかと思います。

  29. 529 匿名さん

    ちなみに、本物件ペアガラスではありませんので...。
    西日ってそんなに強烈なのでしょうか?

  30. 530 匿名さん

    ペアガラスと通常のガラスではそんなに違いってあるのでしょう?

  31. 531 契約済みさん

    西日より、冬にすぐ日が当たらなくなる方が嫌だな・・・・・・・・

  32. 532 匿名さん

    >531さん
    エッ、逆ではないのですか?
    冬が西向きの方が暖かいのでは?

  33. 533 マンション投資家さん

    冬は西向きのほうが暖かいが正解です!

  34. 534 匿名さん

    なるほど
    勉強になりました

  35. 535 531

    言葉が足りませんでした。
    西側の夏場の西日より、東側の冬場の日が当たらない方が、嫌だという事です。
    実家が見晴らしだけで、真東向きの部屋ですが、冬は10:30には日が当たらなくなります。
    そして寒いです。

  36. 536 匿名さん

    真西向きだと何時から日が当たるようになるのでしょうか?

  37. 537 気象予報士

    真西の向きであればお昼過ぎからは徐々に日が当たり、冬場でも午後はずっと暖かいでしょう。

  38. 538 購入経験者さん

    我が家は南西向きですがお昼前から夕方まで日が当たります。
    夏は確かに西日は当たりますが、太陽の位置が高いので部屋の奥までと言うことはなく、
    レースカーテン&クーラーで暑くてたまらない、と言うことはないです。
    東側にマンションのプレールームがあるのですが、昼間でも電気をつけないと
    薄暗いです。

  39. 539 匿名さん

    南西向きが一番ベストなのは自然の摂理なのでしょう

  40. 540 銀行関係者さん

    ただセントラルタワーに関しての眺望人気度ランキングとしては
    南西>北西>南>南東>北東>東の順のようですね

    お買い得度人気ランキングは
    北東>北西>・・・のようです

  41. 541 購入検討中さん

    中層階(20階台)の北西角部屋および南西角部屋は幾らぐらいなのでしょうか?
    ポートタワーが見える方角も教えてください

  42. 542 匿名さん

    なぜか真西と真東の争いに。普通、南向きと西向きを比べるのでは?

  43. 543 匿名

    南は誰が考えてもいいから迷わない。
    でも真東と真西は迷うでしょ。

  44. 544 近所をよく知る人

    じゃあ南を買えばいいのでは?なぜ真西や真南で妥協する必要が。ここがだめでもこれだけマンション乱立しているんだからほかにいい物件が見つかりそうなものだけど。センプラ跡地なんて不便なところにあるんだからせめて部屋ぐらいは理想的なものでないと納得できないと思いませんか?

  45. 545 近所をよく知る人


    真西や真南 ×
    真西や真東 ○

  46. 546 匿名さん

    >541さん
    南西角の20階で4,860万円です。
    手の届きそうな価格帯ですが、既に南西角のこの辺りの階層は残っていない
    ハズですよ。

  47. 547 匿名

    >>544


    南側が予算的に無理な場合、東と西ではどっち?と言うことでは?

  48. 548 匿名さん

    南側が予算的に無理な場合、あきらめて他の物件を当たるべき、と言うこと。
    立地が良くないのにここにこだわる理由があるの?

  49. 549 匿名さん

    我が家は最初から第一希望=西向き、第二希望=南向きでしたが、ラッキーにも西向きの
    希望の間取り・階数が購入できました。
    西と南では価格面では同水準だすが、あまりに眺望が違い過ぎます。眺望だけでは東>南
    ではないでしょうか?
    確かに眺望は飽きてしまうのかもしれませんが、西向きの眺望は購入検討に値すると思い
    ます。

    すが。

  50. 550 匿名希望

    そうそうそうなのよ。繁華街だから立地は最悪なのよね・・・

  51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸