千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
匿名さん [更新日時] 2007-06-24 21:27:00

検討されている方や購入者の場になれば良いのですが。その2を立てました。

こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-28 20:41:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

1. 41 契約済みさん2

契約済みさん7 さん、ありがとうございます。

でも。あ〜、やっぱり!そうじゃないかと思ってました。
    比較的若輩ものなので住めるだけ良しとしよう!
    説明会は目の保養で行ってきます。
    7さん宅はここの本来目指していた高級感がきちんと再現できそうですね。

それから別件ですが、前に話題になっていたセキュリティーの件、
    アデニウム千葉みなとのスレで当初の予定の設備があっさり変更になっていて話題になってますね。
    ここのマンションのセキュリティーは詳しいことが分からないのですが、
    どうなんでしょうね。
    有人だから大丈夫だろうとあまり細かいことは知らないですが。
    明日モデルルームに用があるので聞いてみます。

2. 42 匿名

>契約済みさん②へ
    こちらの学校は、現在外国人やハーフの子が多くとっても面白い学校です。元来この地は、職住が一緒の商店街でしたのでこれらの商店の子弟が多く伝統のある学校でしたが職住分離が進み、現在住んでいる方は、高齢者と外国人と夜のビジネスのかたが多いんです。かなり少人数の学校なので先生の目もよく行き届き田舎の分校のようでほほえましいですよ。勉強は、家や塾でやるというお考えのようなので勉強のことはさておいて、少なくとも現在の日本の本当の状態を知って育つには大変良いところだと思います。格差社会を体感できます。でも安心してください。だからといって変ないじめはない様です。塾は日能研が当マンション予定地から徒歩3分、サピックスは当マンションモデルルームの線路の反対側なのでやはり徒歩圏内。中学は私立にするのであれば渋幕も充分通学圏ですしね。千葉では名門の千葉高もこのマンションが出来るころには中高一校になりますし男子を育てるにはさほど悪くはないと思います。但し所詮千葉です。田舎の繁華街のすぐ近くで子供を育てるということは余程親がしっかり家庭を見ていないと大変な事になりますよ。

3. 43 契約済みさん8

カップボードはオプションにすることにしました。けっこう高いけど、がんばることとしました。

さて、うちも小さい子が居ます。このマンションができるころには小学校に通っているかと思います。友人のお子さんがここの学区の小学校に通っていますが、少なくとも今のところあんまり悪い噂は聞きませんが。

4. 44 契約済みさん②

42さんへ

マンションと関係ない話だったので自分で後から削除しようかな、なんて気にしていたのですが、返答していただいてありがとうございます!
    (文字だけなので、うまく伝わるか、誰かを不快にしてないか気になってしょうがないですね。
    不行き届きの点はごめんなさい。)

いろいろと興味深い話でした。
    地元の学校は、まさにそういうところが望ましいと思ってます。

外国の人はできればもっと積極的に受け入れたらいいのに。
    不法で国籍のない状況よりきちんと移住して税金を払っている人が増えれば市も潤うんだし、
    もっと夜の仕事だけじゃなくもっと幅広い職種の人が来てくれるだろうし。
    横浜みたいに海外の企業の誘致で税金優遇したり、千葉が元気になるいい案はないのかねー。

職住のことは全然知りませんでした。どんな職業が多かったんでしょうか。
    千葉の昔のことも面白そうですね。
    今後の発展の参考にもなるんじゃないかなあ。
    千葉に、形は違ってもそういう活気が戻るといいな。
    塾関係が充実しているんですね。

所詮千葉っていうのは・・・。なんだか、のびた君の気持ち。
    確かに横浜や東京に比べると売りがないかも。
    千葉でないとダメってものがないですものね。
    魅力的な場所に皆でしたいですね〜。なんて。

それと、契約済み8さん

おお!カップボード!
    いいですね。
    やっぱり統一感がでますよね。
    うちはまだ迷ってます・・・。

5. 45 契約済みさん8

正直一番心配なのは、駐車場です。きっといろんな計算をして、オリックスは台数を決めたんでしょうけど、これで足りるんでしょうか?周囲には駐車場はたくさんあるから、完全に置き場所がないことはないんでしょうけど、やっぱり敷地内の駐車場が良いですよね。実際何%ぐらいの入居者が駐車場を希望するんでしょうか?千葉で、タワーで、前例がなさすぎて、まったく予想がつきません、、。

6. 46 ご近所さん

知人にここを契約した人がいます。
    車を3台所有しているため、近所の契約駐車場を既に2台分契約したそうです。
    世帯数分の駐車場を確保するのが、今の時代は普通だ、と嘆いていました。
    都内のマンションならともかく、千葉なんですから・・

7. 47 契約済みさん2

駐車場は契約時に申し込むかどうか書き込む欄があったので、
    今のところ何%の方が利用するつもりか分かると思いますよ。
    販売の方に聞いてみるといいかもしれません。
    うちは駐車場は利用しないつもりですよー。

8. 48 契約済みさん7

以前駐車場の件に関して聞いたところ今まで契約した人を見る限り、
    予想していたより駐車場利用希望は少ないといっていましたよ。
    今度具体的な数字を聞いてみたいと思います。

9. 49 匿名さん

入居開始時は車所有者数が少なくても、子供の成長と共に1台増えるかもしれない。
    また、その逆も考えられる・・・。

せめて総戸数の8割くらいは確保して欲しかった。

10. 50 契約済みさん2

最近新聞チラシ入ってましたね。千葉駅にも広告がたくさん。
    やっぱり積極的に売る方向なんでしょうか。
    個人的には非常に気に入っていますが、
    一般的にここが魅力があるのかないのかよく分からないので、
    売れているのかどうか気になります。

11. 51 匿名さん

>>50
    一般的に魅力があるかどうかって気になりますか?
    竣工前にどれくらい売れ残ってるかってのは気になりますけど、ご自分で住むならあくまで自分の価値観で見ればいいと思いますけど。人それぞれ判断基準はバラバラなので、自分がどうしてもココがいいと思えれば、悩まずに決断されても問題ない物件だとは思いますよ。
    まさか全くご自分で住むつもりはなく、投資専用ってわけじゃないですよね!?

12. 52 契約済みさん2

気になりますよー。
    まあ、売れ残ったら嫌だというのがメインですけど。
    あまり人気がないようだと何か見落としていた問題が?何て不安になったり。
    入居してみたらガラガラだったら悲しいですし、
    そんなことはないとは思いますけど、
    もしそうなったら管理費や駐車場の負担も問題になるやらで。
    人が多いに越したことはないです。

言ってみれは、自分に自信がないってことなんですけどね(^^;)。
    出来てみたら世界初の木造超高層だったなんて言う悪夢を見たりしてます。アホですね。

本当は住むのを楽しみにしてはいるんですけどね。
    もちろん投資ではないです。

13. 53 匿名

ここより駅側は、駐車場も安くはないようですが、R126を下っていくとだんだん安くなっていきます。本町小学校近辺まで行くと驚くほどお値段が違います。千葉は公共の交通機関が駄目なので車がなければ何も出来ません。休日もすべて東京で用を足すおつもりなら車は要りませんが・・・。
    千葉では免許証を持っている家族の数だけ車を持っている家庭も多いですよ。

14. 54 匿名さん

何も出来ませんって、何をやるの。と思いますが。
    買い物や銀行や役所へ行くのは車がなくても歩きか公共交通機関でできるし。
    病院は近くにあるし。大学病院行きのバスが目の前を走ってるし。

15. 55 匿名

千葉で生活している人間が親切心で情報を提供しているのにそのいいぐさはないでしょ。
    もしかしてあなた駐車場が少ないことを気にしているマンション営業?
    駐車場が少ないことが今になって失敗だったことに気づいているんじゃないんですか。
    私は、購入した皆さんが駐車場のことを心配しているから書き込んでいるだけ。
    2chじゃないんだからこんな言われ方するとは思わなかった。
    ホント書き込まなきゃよかったですよ。
    大体あなた千葉のバスを利用してからモノを言えよな!!
    千葉で住んだことのない人間の言葉だよ。ホント。
    こんな机上の考えで千葉に来てもすぐ嫌になっちゃうよ。

16. 56 ご近所さん

しかし、車が無いと大きなものや重たいものは・・・・。

17. 57 匿名さん

少なくともこの物件に居住する限りにおいては、自家用車が無くても公共交通機関で充分だと思います。免許証の数だけ自動車を所有しているのは山武市いすみ市南房総市等、いわゆる田舎に多いパターンですね。まぁこれは千葉県に限らず他県にもあてはまります。
    ちなみに私は千葉駅より徒歩30分弱の場所に15年住んでます。

18. 58 匿名

そうですねえ。車がないと不便だと思いますけどねえ。子供を連れて病院に行くのに、子供も荷物も車に乗っけて、駐車場完備の病院へGOというのが多いですし、塾・お稽古事の送り迎え、ホームセンターでのお買い物、年取ったら年取ったで、足腰弱ってくるでしょうしね。100%駐車場、欲しいですよね。でも1世帯で3台分てのは、いくらなんでも無理じゃないですか。そんなマンション、聞いたことないと思うけど。一戸建てでも「2台置けます」て、わざわざ強調するのに。

19. 59 匿名

千葉駅より徒歩30分のところといっても上りと下りで随分違うんですよね。
    どこに住んでいるんですか。

大体山武いすみまでいかなくっても千葉駅より少しでも下りは車が必需。
    勿論一般論なので持っていない人もいますよ。
    ただあくまで大多数の人は車が必要な地域といっているんです。

20. 60 契約済みさん2

千葉市在住13年です。
    以前千葉駅からバス15分に住んでいた時は車がないとどうしようもなかったんですが、
    千葉駅から徒歩約10分に引っ越してからは、車は月に1回ぐらいしか使っていません。
    トイレットペーパーなど大きいものに(駅周りは物価が高いのもあって)時々車を使いますが、
    ダイエー系の店が側にできるなら、
    全く車を使わなくてもなんとかなるのでは。

人と会うのは電車で東京方面に出てしまいます。

距離感や何を娯楽にしているかで違うからなんとも言えませんけれど。
    確かにお子さんがいる場合は車の方が便利なんでしょうね。

21. 61 匿名さん

確かに千葉に住むなら車は所持していたいっていうのはある。しかし全世帯が車持ってるわけでもあるまいし、ましてや敷地にゆとりの無いタワーマンションなんだから、100%無くても全然問題無いと思うんですけど。どうしてもイヤなら買わなきゃいいだけの話でしょ。
    駐車場に限らず、自分にとって許容し難いことがあれば買わなきゃいいだけだと思うんだけど。
    簡単な設備ならともかく、駐車場は間違いなく将来に渡ってこれ以上増えることはないですから。

私も千葉(厳密には、千葉市に住んだことはありません)に住んで12年になりますが、車が無きゃ無いでなんとでもなりますよ。そもそもタワーで駐車場100%なんて、よほど特殊な物件以外聞いたことないです。プレミアムは買えない普通の勤め人で駐車場を重視する人は、マクハリタマゴとかみたいな物件を検討すべきではないでしょうかね。駐車場については初めから分かっていることなので、これ以上不毛な議論はやめましょうよ。

22. 62 匿名

たまごとここでは格が違うなり。

23. 63 匿名さん

まったくだ。

24. 64 匿名さん

61です。
    ようは格が違うことと駐車場と、どちらを優先されますか?ということが言いたいのです。
    予算が有限である限り、全て希望通りに行くことはありえませんよね。高級感あるタワーに拘りたいなら車は諦める覚悟を。どうしても車が手放せないなら、駐車場確実な普通のマンションを買うしかないのです。
    もし予算がふんだんにあるのなら、最上階プレミアムとか買ってりゃ2台分くらい無抽選確保できたんじゃないでしょうか。私が言いたいのは、駐車場に関してだけは今更大きな変更はありえない(特にここはタワーパーキングだし)ので、そのことに関して今更千葉では車は必須だとか、駐車場が少なすぎとか言っても全く実りの無い議論じゃないでしょうか、ということです。

ちなみに内廊下タワー&駐車場100%って条件だと、モリモトが川崎駅前に建てるみたいなのでそちらにしてはいかが?場所が全然違うし価格も少なくともここよりは高いでしょうけど(プレミアムよりは安いでしょう)。

25. 65 契約済みさん7

駐車場の議論が活発ですね。
    駐車場は周りにいくらでもあるじゃないですか。すぐ目の前にもあるようですし。
    我が家は共稼ぎで共に車通勤なのもあって3台車は所有してますが、一台はマンション駐車場、残り2台は道路挟んで向かいの駐車場に契約しようかと考えてます。抽選はずれたら3台とも外の駐車場で契約するつもりです。外の駐車場の値段もマンションの駐車場と変わらないか安いくらいですし。
    そういう意味では駐車場の台数に関してはそれほど気にしなくてもいいのではと思っています。

26. 66 匿名

同意

27. 67 契約済みさん8

すいません。駐車場の話をぶりかえした張本人です。しばらく掲示板を見ていなかったら、みなさんの熱い議論が、、。もちろん契約済みなんで、いまさら駐車場の話をしてもどうしようもないことは分かっているんですが、これだけの高い買い物をするといろいろ不安になってしまって、つい書き込んでしまいました(この気持ちはわかっていただけますでしょうか??)。

28. 68 周辺住民さん

実家は各戸に3台分の地下駐車場が確保されています。それぞれシャッター付です。
    一応専有面積120㎡以上の億ションです>>65

29. 69 匿名さん

>>67さん
    その心配は分かります。私も以前契約直前まで行った物件があったのですが、駐車場確保が確約できないという一点で諦めました(その時は営業さんに色々尽力してもらいましたが、結局事前確保は無理でした)。その後色々物件を見てみると、駐車場ってある程度はそのエリア/物件タイプの契約率の傾向を踏まえて作ってるみたいなので、ここももしかするとギリギリ希望者全員行き渡るかな・・・と期待しています。それでもダメだった場合は、諦めて周辺探せばなんとかなりますしね。

30. 70 契約済みさん8

>69さん
    67です。ご理解いただきありがとうございます。69さんは契約者でしょうか?お互いに希望の駐車場が手に入れば良いですね。事前確保はSクラスを買わないと駄目でしたよね。

31. 71 買い換え検討中

>>69

でも駐車場、世帯数に対し6割しかないよね。
    車所有者はもっといると思う。
    2台持ちの人もいるだろうし・・・。

32. 72 匿名

2台持ちの人は1台は周辺駐車場で借りればいいだけですよね。
    ここは周辺の駐車場にはとても恵まれていて、道路挟んで向いに2箇所も駐車場がありますし、全く駐車場に関しては心配していません。

33. 73 契約済みさん6

周辺いろいろ調べていますが、ほんとに駐車場多いですね。ただ
    大きさに制限がある場合もありますので、その点は注意が必要そうです。

それとタワーの駐車場は雨の日でも濡れずに出入庫できるのがとても便利ですね。現在もタワマンに住んでますが、立体駐車場が屋外にあるので、雨の日は濡れてしまいますので・・・。

34. 74 匿名

千葉での交通機関生活について一言。千葉市の公共交通機関は、バスが主流。
    でもバスってバス。毎日自分で使っている路線以外はみんな乗りません。何かと不便ですから。
    確かにタクシーもあります。
    でも千葉はタクシーの程度が良くないことで有名。どんなに大雨が降っていても大荷物でも千葉駅からこのマンション近辺までタクシーに乗ろうものなら千円でつりはいらないといっても超機嫌悪くなること間違いなし。
    関係当局に文句を言っても駄目ですよ。ほとんどのタクシーがそうだから。
    だからといってあんまり怒っては運転手さんもかわいそう。千葉駅のタクシー待ち(タクシー自体の客待ち)の列は終電や夜間雨の日なんかこのマンションおろか末広街道といわれる街道を県庁は超え柏戸病院の近くまで続くことがあります。(地図で見てみてね。)
    自分が並んでいたところより近くまでしか客を乗せられなかったなんて確かに不機嫌にもなりますね。
    千葉駅より下りには陸の孤島といわれる住宅団地が沢山あります。
    タクシーはこれらの人目当てに集まっているので中途半端なこの距離では乗せてもらえません。
    乗車拒否は不味いので載せてはくれるけど乗せてはくれません。
    こんなこともあって駅に結構近くても、駅直結以外は結構不便な千葉です。
    何もこのマンションを購入することを否定しているんではないんです。
    引っ越してから現実に直面するより前もって準備したほうが良いんではということ。
    たぶん近辺の駐車場はだんだん値上がりするのでは?
    勿論車がないと生活できないというのは極論ですが、東京と比べるとはるかに車の必要性が高いという話です。

35. 75 匿名

千葉からよくタクシー乗りますがワンメーターのこともありますが、特に不快な気持ちになったことはありませんよ。そんなことでいちいち機嫌悪くなっていたら仕事にならないでしょ

36. 76 匿名さん

それは運が良かったのか、最近良くなったのでしょうか?
    2年ぐらい前まで使ってましたが、
    駅の長〜い列のタクシーは近場だと感じが悪いことが多かったですよ。
    夜間、大学病院や矢作など近場に行くにはわざわざ三越あたりまで歩いてから、
    流しとか列に入っていないタクシーを捕まえるようにしていました。

でもこのマンションなら十分歩けるから関係ないのでは?

37. 77 匿名

Cクラス購入した方で玄関をEクラスへグレードアップされる方はどの程度いるのでしょうか。
    ここは標準使用は普通なので、高級感を出すには結構オプションを選ばないとならないですね。
    折り上げ天井、ダウンライト、ビルトイン、床グレードアップなどなど・・・。
    すぐに数百万にはなってしまいます。
    どれを選択するのかは非常に悩みますね。

38. 78 匿名

ローンはいつごろから事前審査を通すのがよいのでしょうか

39. 79 契約済みさん7

ところでふと気になったのですが、エントランスホール、内廊下等は当然空調は付いていますよね。
    別のタワーの掲示板で出来てみたら空調なかったなんて騒ぎになっているので・・・。
    細かいところはカタログではわからないことも多いのでいろいろ考えると気になることは多いです。
    どなたかご存知の方はいますか?

40. 80 契約すみさん2

内廊下は気圧の調節をしていると言ってましたので、
    空調してるんじゃないでしょうか?
    具体的に分からなくてすみません。

営業の方、割と親切なので、
    聞いてみると分からなくても調べてくれますよ〜。

41. 81 周辺住民さん

>>79
    付いていますよ。
    知人のタワーマンションはエントランスや廊下の冷暖房(主に冷房)で、玄関ドアを少し開けておくと家の中まで冷気が入ってくるそうです。

42. 82 契約済みさん2

そう言えば、一般的にタワーは内廊下側が高圧になっており、廊下→室内→屋外と空気が流れているらしいです。
    空調の他に、万が一、火事の際も廊下側から煙や火が隣宅に広がらないようにということでしょうか。
    千葉セントラルタワーも重要説明か管理の書類にドアは閉じておくこと、と書いてありました。
    開けておくと圧が逃げてしまうからか?

それにしても、空調のないタワーなんてあるんですね。

私もいろいろ細かいことを心配する方で、販売の方に面倒な客だと思われているかもです。
    「きちんとした物件だからそんなことは当たり前です」、とよく笑われるのですが、
    大きな買い物の上、素人なので具体的に教えて欲しいものです。
    (エレベーターがこの台数で大丈夫な理由も、同じ機種がどこで採用されていて何世帯にひとつで込み合っていない例をあげるとか・・)

43. 83 契約済みさん7

アパのアップルタワーの掲示板で話題になってますよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43799/

エントランスホール、エレベーターホールに正確には空調ではなく、冷暖房がないようです。
    内覧会の頃になって初めて皆さん知ったようなので、こちらはどうかと気になりました。
    やはり、夏などはマンションに帰ってきてエントランスホールが蒸し暑かったらかなり悲しいですからね。
    営業さんにでも確認してみたいと思います。

44. 84 契約済みさん7

アップルタワーの掲示板はこちらのほうがわかりやすいですね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43799/res/641-650

45. 85 契約済みさん2

確かに図面で見るとエントランスって室外機置き場がないですね・・・。
    店舗の側にはあるけど。

46. 86 匿名さん

まだ2000万円台から1億の部屋まであるみたいですが、購入検討者の書き込みは少ないですね。

47. 87 匿名さん

ここを検討するようなかたは、重役とか年齢層が高い方が多そうなので、
    あまりネットに書き込みする方は少ないのではと思われます

48. 88 契約済みさん2

ちょっと前の質問への答えですが、
    ローンは今月中に申し込むと4月から制度が変わってかかる登録料がいらないので、
    数万円お得みたいですよ。

49. 89 匿名さん

その登録料は事前審査の段階の人にも関係あるのですか??
    ここの契約者たちはまだ事前審査を通すかどうかの段階ですよねー
    皆さんは何箇所ほど事前審査を通過させたのか気になります

50. 90 匿名さん

フラット35の担当の方は事前審査でも関係ありと言っていました。

どちらにしても2年後に変更出来るので、
    審査は1カ所でいいのではないでしょうか。
    うちは他も検討しつつ、審査はとりあえず1カ所だけです。

51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸