千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-24 21:27:00

検討されている方や購入者の場になれば良いのですが。その2を立てました。

こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-28 20:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

購入者です。
    入居まで2年もあるんですね。今はオプションで日々悩んでおります。

2. 3 契約済みその2

内装のランクアップもちょっと惹かれます。
    カップボードはちょっと高いけれど別に買うと大きさが難しいですかね。

3. 4 匿名さん

バルコニーはどのように使いますか?

4. 5 契約済みさん

内装のランクアップはちょっと予算的に無理かな。カップボードは、もう少し家具屋をまわってから、オプションでオーダーするか考えたいと思ってます。

5. 6 入居予定さん

私は先週契約してきました。私が行った時間には中年の皆さんが多かったですが、
    小さいお子さんをお持ちの方はあまりいらしゃらないのでしょうか。みなさんはどうでした?
    まだ、子供が小さいからいろいろ不安ですね。
    オプションもいろいろ悩みますね。私はやっぱりカップボードはオプションにしたいと思います。
    家具屋のものは確かに安かったですが、モデルルームで見たキチンが頭から離れられなくて旦那を説得し、承諾もらいました。これからいろいろな情報交換できたらうれしいですね。

6. 7 契約済みさん②

小さなお子さん連れは2組ぐらい遭遇しましたよ。
    でも、年配の方が多い印象です。
    一人暮らしらしき若い女性も見かけました。

バルコニーは何階までウッドデッキなどを置くのが可能なんでしょうか。
    うちは時々折りたたみイスでも持ち出してくつろいでみるぐらいで、
    普段は何も置かないつもりでした。
    皆さんどう使うつもりか興味あります。

7. 8 匿名さん

年老いた両親が住む予定です。
    戸建ては管理しきれないので、マンション住まいに決めました。
    両親の知人も高齢ですが、ご夫婦で引っ越すそうですよ。

8. 9 契約済みさん②

ちなみにうちは子供のいない共働きです。
    家に居ないことが多いので管理してくれるマンションにしました。
    24時間有人は安心ですね。

9. 10 契約済みさん

ウチもほとんど家にいません。
    週に何度かここで過ごせればと思い、購入しました。
    近所付き合いが苦手なので、24時間管理のマンションにしました。

10. 11 匿名

我が家は現在妻と二人暮しですが、将来子供作ろうかと考えています。周辺環境、本町小学校等見てきましたが、子供を育てる環境としては問題ないかと思いますよ。本町小学校がよい小学校らしいですね。千葉市なので千葉大付属小学校も学区内なのでよいかと。

11. 12 入居予定さん

そうですね。うちも実は本町小学校は下見済みです。将来、子供の進学も心配で、いろいろ調べてみましたが、学力ある高校が近くに何校かあるようなので安心しました。

12. 13 匿名

ただ道路挟んで向かいにあるアダルトビデオ屋さん?はどうにかして欲しいですね。
    ただ人通りが多くなって、なくなってくれることを期待しているのですが、どうでしょう?

13. 14 匿名希望

契約時には割ときちんとした印象の方が多く安心だったのですが、
    約1組、ちょっと大声で乱暴な口調の方がいました。(何かに軽く悪態をついている様子でした。)
    話し方だけでいい人だといいのですが・・・。
    そういう人って他にもいらっしゃいました?
    穏やかな人の方が多いと嬉しいです。

マンションだからいろいろな人がいるんですね(^^;)

14. 15 近所をよく知る人

千葉大学附属小は・・・・・・。

附属神話は崩壊しました。

15. 16 匿名

確かに本町小学校が学区内であればわざわざ付属小に通わすほどでもないかもしれないですね。

16. 17 入居予定さん

私も主人もおのアダルトビデオ屋さん?が一番気がかりでしたが、どこの町もああいう店はありますし、こっちの方は大通りですから、かえっていいんじゃないか?と。。でも、早くなくなってほしいですね。。小、中、高校生の通学路にもなるのによくありませんね。なんとかならないですかね。

17. 18 匿名

千葉附より本町小学校などの公立の方が、しっかり勉強を教えてくれますよ。

18. 19 匿名

確かに。同僚の息子さんが付属小へ通っていますが研究授業が多くて、勉強はそれほど熱心ではないようなことを言ってましたよ。

19. 20 契約済みさん②

附属はあまり分からないのですが、私立よりは公立の方が違う環境の子達がいて社会勉強になって良いかも。
    私もずっと公立で、大学まで行ったのは同じ中学のクラスでは数名だけでしたが、勉強は親が熱心で個人で努力したり、塾なんかを利用すれば大丈夫な気がします。
    それよりも性格も経済的にも違った環境の子と接して今の世界観に大きな影響を与えています。
    高校は進学校だったので比較的同じような環境の生徒になってしまい、小学校、中学校ほどの面白さはそういう意味では乏しかったかな。
    今は子供たちも大人もコミュニケーション下手になっているのか、昔より生きつらいかもしれないし、見守るのが大変であれば、そうも言っていられないかもしれないですけどね。
    マンションと関係ないのですが・・。

20. 21 購入検討中さん

附属の話で恐縮です。
    数年前に我が家も2人お世話になりましたが、どちらの子も教科書が最後まで終わらずに卒業を
    迎えました。

購入検討中ですが、自治会みたいなものはあるのでしょうか?

21. 22 契約済みさん

マンションの管理組合と地元の町内会に入ることになっています。
    町内会がどういったものかは全く分かりません。

22. 23 ご近所さん

あの辺は商業地区だから、いろいろ面倒くさそう・・・。
    祭りとかも派手にあるし・・・・・。

23. 24 匿名

町内会は月200円の会費を払っていれば後
    それほどめんどくさいことはないですよ。イベントは強制ではありませんから
    どこの地区でもそうでしょ

24. 25 匿名さん

24時間有人警備は確かに良いのですが、
    玄関ドアに防犯センサーが付いてないのは、如何なものでしょうか。
    このマンションはアルコーブの奥行きが深くて、
    玄関ドアを不正開錠や不正破壊しても目立ち難い構造になっています。
    玄関を不正に開けてもセンサーが無ければ警備室への通報はありません。
    つまり、有人警備は宝の持ち腐れになる可能性もあります。

25. 26 契約済みさん

それはなんとかして付けてもらいたいですね。
    管理費から出せないのかな。
    現状でもカメラぐらいついているのでは?

26. 27 契約済みさん7

ただ、このマンションの玄関ドアを不正に破壊するのはかなり難しいのでは・・・。
    そういう意味では必ずしもセンサーはなくても大丈夫のような気がします。
    一般的にハイグレードマンションではセンサーはついているものなのでしょうか?

27. 28 匿名さん

MRの玄関ドアには蝶番側に、何に使うか不明の電線が付いてました。
    本来、防犯センサーか電気錠が取り付け可能だったのに付けなかったのでは。

28. 29 契約済みさん7

後ずけで簡単に防犯センター付けれれば付けてもいいですね

29. 30 匿名

ここが買える人が羨ましいですよ

30. 31 契約済みさん

共働きで特に趣味もないですからねぇ。
    住むところぐらいにはかけてもいいかなと。

31. 32 契約済みさん7

リビングにダウンライト付けるだけでもハーフオーダーになってしまうのですね。結構お金がかかりそうで我が家は優先リストを作って予算を決めて、その上で選択しようと考えています。

32. 33 匿名さん

市川駅前タワーは、
    玄関ドアに防犯センサーが付くそうです。

33. 34 契約済みさん2

オプションは悩みますね。
    思い切って何もしないのもありかなと思うんですが、
    いれとかないと後悔するお勧めオプションってあるのかな?

汚れたり、飽きてからリフォームっていう手もあるし・・。

34. 35 購入検討中さん

床暖

35. 36 契約済みさん7

床暖房は現在のマンションには付いてますが、2年間住んでて使用したのは最初の2回のみでした。かなりマンションは暖かいのでほとんど使用の機会がないのが現状です。朝はエアコンのほうがすぐに温まって便利ですよ。人それぞれだとは思いますが、我が家はあえて床暖はなしにします。その分、折り上げ天井にでもしたほうがいいかと考えていますよ。
    リビングのダウンライトははずせないオプションだと思いますよー

36. 37 契約済みさん2

床暖房は計算したら100万以上かかるみたいです。もったいないですね。
    ダウンライトや折り上げ天井は郵送の説明書には乗っていませんでしたが、説明会の時に選べるのでしょうか?注目してみます。

ピクチャーレールも後から付けられないのならあった方がいい?など迷います。
    他にカップボードを最初は考えていたんですが、好きな家具を後から入れる方が楽しいかなとも思っています。

37. 38 購入検討中さん

エアコンは苦手なので、床暖房を希望しますが。

38. 39 契約済みその2

床暖は好みで別れるってことですね。

それから斜め前に出来る開発区。
    ダイエー系と夢庵も入るらしいけど
    安さが売りの路線ですね。
    それもいいけど、せっかく市が計画しているなら
    千葉の新鮮な野菜で地産地消なんかを目指して欲しいなあ。
    安かろう悪かろうはやめてくれー。

ところで前のスレッドの最後の質問はなかったことになっているのが寂しい。
    デベロッパーの意志?まあいいんだけど。

39. 40 契約済みさん7

契約済みさん2へ

ダウンライトや折り上げ天井は説明会のとき選べますよー。
    基本的にモデルルームで使われている仕様にはオプションにて変更が可能なようです。しかーし、
    折り上げ天井や飾り棚は極端に高いですよ。

40. 41 契約済みさん2

契約済みさん7 さん、ありがとうございます。

でも。あ〜、やっぱり!そうじゃないかと思ってました。
    比較的若輩ものなので住めるだけ良しとしよう!
    説明会は目の保養で行ってきます。
    7さん宅はここの本来目指していた高級感がきちんと再現できそうですね。

それから別件ですが、前に話題になっていたセキュリティーの件、
    アデニウム千葉みなとのスレで当初の予定の設備があっさり変更になっていて話題になってますね。
    ここのマンションのセキュリティーは詳しいことが分からないのですが、
    どうなんでしょうね。
    有人だから大丈夫だろうとあまり細かいことは知らないですが。
    明日モデルルームに用があるので聞いてみます。

41. 42 匿名

>契約済みさん②へ
    こちらの学校は、現在外国人やハーフの子が多くとっても面白い学校です。元来この地は、職住が一緒の商店街でしたのでこれらの商店の子弟が多く伝統のある学校でしたが職住分離が進み、現在住んでいる方は、高齢者と外国人と夜のビジネスのかたが多いんです。かなり少人数の学校なので先生の目もよく行き届き田舎の分校のようでほほえましいですよ。勉強は、家や塾でやるというお考えのようなので勉強のことはさておいて、少なくとも現在の日本の本当の状態を知って育つには大変良いところだと思います。格差社会を体感できます。でも安心してください。だからといって変ないじめはない様です。塾は日能研が当マンション予定地から徒歩3分、サピックスは当マンションモデルルームの線路の反対側なのでやはり徒歩圏内。中学は私立にするのであれば渋幕も充分通学圏ですしね。千葉では名門の千葉高もこのマンションが出来るころには中高一校になりますし男子を育てるにはさほど悪くはないと思います。但し所詮千葉です。田舎の繁華街のすぐ近くで子供を育てるということは余程親がしっかり家庭を見ていないと大変な事になりますよ。

42. 43 契約済みさん8

カップボードはオプションにすることにしました。けっこう高いけど、がんばることとしました。

さて、うちも小さい子が居ます。このマンションができるころには小学校に通っているかと思います。友人のお子さんがここの学区の小学校に通っていますが、少なくとも今のところあんまり悪い噂は聞きませんが。

43. 44 契約済みさん②

42さんへ

マンションと関係ない話だったので自分で後から削除しようかな、なんて気にしていたのですが、返答していただいてありがとうございます!
    (文字だけなので、うまく伝わるか、誰かを不快にしてないか気になってしょうがないですね。
    不行き届きの点はごめんなさい。)

いろいろと興味深い話でした。
    地元の学校は、まさにそういうところが望ましいと思ってます。

外国の人はできればもっと積極的に受け入れたらいいのに。
    不法で国籍のない状況よりきちんと移住して税金を払っている人が増えれば市も潤うんだし、
    もっと夜の仕事だけじゃなくもっと幅広い職種の人が来てくれるだろうし。
    横浜みたいに海外の企業の誘致で税金優遇したり、千葉が元気になるいい案はないのかねー。

職住のことは全然知りませんでした。どんな職業が多かったんでしょうか。
    千葉の昔のことも面白そうですね。
    今後の発展の参考にもなるんじゃないかなあ。
    千葉に、形は違ってもそういう活気が戻るといいな。
    塾関係が充実しているんですね。

所詮千葉っていうのは・・・。なんだか、のびた君の気持ち。
    確かに横浜や東京に比べると売りがないかも。
    千葉でないとダメってものがないですものね。
    魅力的な場所に皆でしたいですね〜。なんて。

それと、契約済み8さん

おお!カップボード!
    いいですね。
    やっぱり統一感がでますよね。
    うちはまだ迷ってます・・・。

44. 45 契約済みさん8

正直一番心配なのは、駐車場です。きっといろんな計算をして、オリックスは台数を決めたんでしょうけど、これで足りるんでしょうか?周囲には駐車場はたくさんあるから、完全に置き場所がないことはないんでしょうけど、やっぱり敷地内の駐車場が良いですよね。実際何%ぐらいの入居者が駐車場を希望するんでしょうか?千葉で、タワーで、前例がなさすぎて、まったく予想がつきません、、。

45. 46 ご近所さん

知人にここを契約した人がいます。
    車を3台所有しているため、近所の契約駐車場を既に2台分契約したそうです。
    世帯数分の駐車場を確保するのが、今の時代は普通だ、と嘆いていました。
    都内のマンションならともかく、千葉なんですから・・

46. 47 契約済みさん2

駐車場は契約時に申し込むかどうか書き込む欄があったので、
    今のところ何%の方が利用するつもりか分かると思いますよ。
    販売の方に聞いてみるといいかもしれません。
    うちは駐車場は利用しないつもりですよー。

47. 48 契約済みさん7

以前駐車場の件に関して聞いたところ今まで契約した人を見る限り、
    予想していたより駐車場利用希望は少ないといっていましたよ。
    今度具体的な数字を聞いてみたいと思います。

48. 49 匿名さん

入居開始時は車所有者数が少なくても、子供の成長と共に1台増えるかもしれない。
    また、その逆も考えられる・・・。

せめて総戸数の8割くらいは確保して欲しかった。

49. 50 契約済みさん2

最近新聞チラシ入ってましたね。千葉駅にも広告がたくさん。
    やっぱり積極的に売る方向なんでしょうか。
    個人的には非常に気に入っていますが、
    一般的にここが魅力があるのかないのかよく分からないので、
    売れているのかどうか気になります。

50. 51 匿名さん

>>50
    一般的に魅力があるかどうかって気になりますか?
    竣工前にどれくらい売れ残ってるかってのは気になりますけど、ご自分で住むならあくまで自分の価値観で見ればいいと思いますけど。人それぞれ判断基準はバラバラなので、自分がどうしてもココがいいと思えれば、悩まずに決断されても問題ない物件だとは思いますよ。
    まさか全くご自分で住むつもりはなく、投資専用ってわけじゃないですよね!?

51. 52 契約済みさん2

気になりますよー。
    まあ、売れ残ったら嫌だというのがメインですけど。
    あまり人気がないようだと何か見落としていた問題が?何て不安になったり。
    入居してみたらガラガラだったら悲しいですし、
    そんなことはないとは思いますけど、
    もしそうなったら管理費や駐車場の負担も問題になるやらで。
    人が多いに越したことはないです。

言ってみれは、自分に自信がないってことなんですけどね(^^;)。
    出来てみたら世界初の木造超高層だったなんて言う悪夢を見たりしてます。アホですね。

本当は住むのを楽しみにしてはいるんですけどね。
    もちろん投資ではないです。

52. 53 匿名

ここより駅側は、駐車場も安くはないようですが、R126を下っていくとだんだん安くなっていきます。本町小学校近辺まで行くと驚くほどお値段が違います。千葉は公共の交通機関が駄目なので車がなければ何も出来ません。休日もすべて東京で用を足すおつもりなら車は要りませんが・・・。
    千葉では免許証を持っている家族の数だけ車を持っている家庭も多いですよ。

53. 54 匿名さん

何も出来ませんって、何をやるの。と思いますが。
    買い物や銀行や役所へ行くのは車がなくても歩きか公共交通機関でできるし。
    病院は近くにあるし。大学病院行きのバスが目の前を走ってるし。

54. 55 匿名

千葉で生活している人間が親切心で情報を提供しているのにそのいいぐさはないでしょ。
    もしかしてあなた駐車場が少ないことを気にしているマンション営業?
    駐車場が少ないことが今になって失敗だったことに気づいているんじゃないんですか。
    私は、購入した皆さんが駐車場のことを心配しているから書き込んでいるだけ。
    2chじゃないんだからこんな言われ方するとは思わなかった。
    ホント書き込まなきゃよかったですよ。
    大体あなた千葉のバスを利用してからモノを言えよな!!
    千葉で住んだことのない人間の言葉だよ。ホント。
    こんな机上の考えで千葉に来てもすぐ嫌になっちゃうよ。

55. 56 ご近所さん

しかし、車が無いと大きなものや重たいものは・・・・。

56. 57 匿名さん

少なくともこの物件に居住する限りにおいては、自家用車が無くても公共交通機関で充分だと思います。免許証の数だけ自動車を所有しているのは山武市いすみ市南房総市等、いわゆる田舎に多いパターンですね。まぁこれは千葉県に限らず他県にもあてはまります。
    ちなみに私は千葉駅より徒歩30分弱の場所に15年住んでます。

57. 58 匿名

そうですねえ。車がないと不便だと思いますけどねえ。子供を連れて病院に行くのに、子供も荷物も車に乗っけて、駐車場完備の病院へGOというのが多いですし、塾・お稽古事の送り迎え、ホームセンターでのお買い物、年取ったら年取ったで、足腰弱ってくるでしょうしね。100%駐車場、欲しいですよね。でも1世帯で3台分てのは、いくらなんでも無理じゃないですか。そんなマンション、聞いたことないと思うけど。一戸建てでも「2台置けます」て、わざわざ強調するのに。

58. 59 匿名

千葉駅より徒歩30分のところといっても上りと下りで随分違うんですよね。
    どこに住んでいるんですか。

大体山武いすみまでいかなくっても千葉駅より少しでも下りは車が必需。
    勿論一般論なので持っていない人もいますよ。
    ただあくまで大多数の人は車が必要な地域といっているんです。

59. 60 契約済みさん2

千葉市在住13年です。
    以前千葉駅からバス15分に住んでいた時は車がないとどうしようもなかったんですが、
    千葉駅から徒歩約10分に引っ越してからは、車は月に1回ぐらいしか使っていません。
    トイレットペーパーなど大きいものに(駅周りは物価が高いのもあって)時々車を使いますが、
    ダイエー系の店が側にできるなら、
    全く車を使わなくてもなんとかなるのでは。

人と会うのは電車で東京方面に出てしまいます。

距離感や何を娯楽にしているかで違うからなんとも言えませんけれど。
    確かにお子さんがいる場合は車の方が便利なんでしょうね。

60. 61 匿名さん

確かに千葉に住むなら車は所持していたいっていうのはある。しかし全世帯が車持ってるわけでもあるまいし、ましてや敷地にゆとりの無いタワーマンションなんだから、100%無くても全然問題無いと思うんですけど。どうしてもイヤなら買わなきゃいいだけの話でしょ。
    駐車場に限らず、自分にとって許容し難いことがあれば買わなきゃいいだけだと思うんだけど。
    簡単な設備ならともかく、駐車場は間違いなく将来に渡ってこれ以上増えることはないですから。

私も千葉(厳密には、千葉市に住んだことはありません)に住んで12年になりますが、車が無きゃ無いでなんとでもなりますよ。そもそもタワーで駐車場100%なんて、よほど特殊な物件以外聞いたことないです。プレミアムは買えない普通の勤め人で駐車場を重視する人は、マクハリタマゴとかみたいな物件を検討すべきではないでしょうかね。駐車場については初めから分かっていることなので、これ以上不毛な議論はやめましょうよ。

61. 62 匿名

たまごとここでは格が違うなり。

62. 63 匿名さん

まったくだ。

63. 64 匿名さん

61です。
    ようは格が違うことと駐車場と、どちらを優先されますか?ということが言いたいのです。
    予算が有限である限り、全て希望通りに行くことはありえませんよね。高級感あるタワーに拘りたいなら車は諦める覚悟を。どうしても車が手放せないなら、駐車場確実な普通のマンションを買うしかないのです。
    もし予算がふんだんにあるのなら、最上階プレミアムとか買ってりゃ2台分くらい無抽選確保できたんじゃないでしょうか。私が言いたいのは、駐車場に関してだけは今更大きな変更はありえない(特にここはタワーパーキングだし)ので、そのことに関して今更千葉では車は必須だとか、駐車場が少なすぎとか言っても全く実りの無い議論じゃないでしょうか、ということです。

ちなみに内廊下タワー&駐車場100%って条件だと、モリモトが川崎駅前に建てるみたいなのでそちらにしてはいかが?場所が全然違うし価格も少なくともここよりは高いでしょうけど(プレミアムよりは安いでしょう)。

64. 65 契約済みさん7

駐車場の議論が活発ですね。
    駐車場は周りにいくらでもあるじゃないですか。すぐ目の前にもあるようですし。
    我が家は共稼ぎで共に車通勤なのもあって3台車は所有してますが、一台はマンション駐車場、残り2台は道路挟んで向かいの駐車場に契約しようかと考えてます。抽選はずれたら3台とも外の駐車場で契約するつもりです。外の駐車場の値段もマンションの駐車場と変わらないか安いくらいですし。
    そういう意味では駐車場の台数に関してはそれほど気にしなくてもいいのではと思っています。

65. 66 匿名

同意

66. 67 契約済みさん8

すいません。駐車場の話をぶりかえした張本人です。しばらく掲示板を見ていなかったら、みなさんの熱い議論が、、。もちろん契約済みなんで、いまさら駐車場の話をしてもどうしようもないことは分かっているんですが、これだけの高い買い物をするといろいろ不安になってしまって、つい書き込んでしまいました(この気持ちはわかっていただけますでしょうか??)。

67. 68 周辺住民さん

実家は各戸に3台分の地下駐車場が確保されています。それぞれシャッター付です。
    一応専有面積120㎡以上の億ションです>>65

68. 69 匿名さん

>>67さん
    その心配は分かります。私も以前契約直前まで行った物件があったのですが、駐車場確保が確約できないという一点で諦めました(その時は営業さんに色々尽力してもらいましたが、結局事前確保は無理でした)。その後色々物件を見てみると、駐車場ってある程度はそのエリア/物件タイプの契約率の傾向を踏まえて作ってるみたいなので、ここももしかするとギリギリ希望者全員行き渡るかな・・・と期待しています。それでもダメだった場合は、諦めて周辺探せばなんとかなりますしね。

69. 70 契約済みさん8

>69さん
    67です。ご理解いただきありがとうございます。69さんは契約者でしょうか?お互いに希望の駐車場が手に入れば良いですね。事前確保はSクラスを買わないと駄目でしたよね。

70. 71 買い換え検討中

>>69

でも駐車場、世帯数に対し6割しかないよね。
    車所有者はもっといると思う。
    2台持ちの人もいるだろうし・・・。

71. 72 匿名

2台持ちの人は1台は周辺駐車場で借りればいいだけですよね。
    ここは周辺の駐車場にはとても恵まれていて、道路挟んで向いに2箇所も駐車場がありますし、全く駐車場に関しては心配していません。

72. 73 契約済みさん6

周辺いろいろ調べていますが、ほんとに駐車場多いですね。ただ
    大きさに制限がある場合もありますので、その点は注意が必要そうです。

それとタワーの駐車場は雨の日でも濡れずに出入庫できるのがとても便利ですね。現在もタワマンに住んでますが、立体駐車場が屋外にあるので、雨の日は濡れてしまいますので・・・。

73. 74 匿名

千葉での交通機関生活について一言。千葉市の公共交通機関は、バスが主流。
    でもバスってバス。毎日自分で使っている路線以外はみんな乗りません。何かと不便ですから。
    確かにタクシーもあります。
    でも千葉はタクシーの程度が良くないことで有名。どんなに大雨が降っていても大荷物でも千葉駅からこのマンション近辺までタクシーに乗ろうものなら千円でつりはいらないといっても超機嫌悪くなること間違いなし。
    関係当局に文句を言っても駄目ですよ。ほとんどのタクシーがそうだから。
    だからといってあんまり怒っては運転手さんもかわいそう。千葉駅のタクシー待ち(タクシー自体の客待ち)の列は終電や夜間雨の日なんかこのマンションおろか末広街道といわれる街道を県庁は超え柏戸病院の近くまで続くことがあります。(地図で見てみてね。)
    自分が並んでいたところより近くまでしか客を乗せられなかったなんて確かに不機嫌にもなりますね。
    千葉駅より下りには陸の孤島といわれる住宅団地が沢山あります。
    タクシーはこれらの人目当てに集まっているので中途半端なこの距離では乗せてもらえません。
    乗車拒否は不味いので載せてはくれるけど乗せてはくれません。
    こんなこともあって駅に結構近くても、駅直結以外は結構不便な千葉です。
    何もこのマンションを購入することを否定しているんではないんです。
    引っ越してから現実に直面するより前もって準備したほうが良いんではということ。
    たぶん近辺の駐車場はだんだん値上がりするのでは?
    勿論車がないと生活できないというのは極論ですが、東京と比べるとはるかに車の必要性が高いという話です。

74. 75 匿名

千葉からよくタクシー乗りますがワンメーターのこともありますが、特に不快な気持ちになったことはありませんよ。そんなことでいちいち機嫌悪くなっていたら仕事にならないでしょ

75. 76 匿名さん

それは運が良かったのか、最近良くなったのでしょうか?
    2年ぐらい前まで使ってましたが、
    駅の長〜い列のタクシーは近場だと感じが悪いことが多かったですよ。
    夜間、大学病院や矢作など近場に行くにはわざわざ三越あたりまで歩いてから、
    流しとか列に入っていないタクシーを捕まえるようにしていました。

でもこのマンションなら十分歩けるから関係ないのでは?

76. 77 匿名

Cクラス購入した方で玄関をEクラスへグレードアップされる方はどの程度いるのでしょうか。
    ここは標準使用は普通なので、高級感を出すには結構オプションを選ばないとならないですね。
    折り上げ天井、ダウンライト、ビルトイン、床グレードアップなどなど・・・。
    すぐに数百万にはなってしまいます。
    どれを選択するのかは非常に悩みますね。

77. 78 匿名

ローンはいつごろから事前審査を通すのがよいのでしょうか

78. 79 契約済みさん7

ところでふと気になったのですが、エントランスホール、内廊下等は当然空調は付いていますよね。
    別のタワーの掲示板で出来てみたら空調なかったなんて騒ぎになっているので・・・。
    細かいところはカタログではわからないことも多いのでいろいろ考えると気になることは多いです。
    どなたかご存知の方はいますか?

79. 80 契約すみさん2

内廊下は気圧の調節をしていると言ってましたので、
    空調してるんじゃないでしょうか?
    具体的に分からなくてすみません。

営業の方、割と親切なので、
    聞いてみると分からなくても調べてくれますよ〜。

80. 81 周辺住民さん

>>79
    付いていますよ。
    知人のタワーマンションはエントランスや廊下の冷暖房(主に冷房)で、玄関ドアを少し開けておくと家の中まで冷気が入ってくるそうです。

81. 82 契約済みさん2

そう言えば、一般的にタワーは内廊下側が高圧になっており、廊下→室内→屋外と空気が流れているらしいです。
    空調の他に、万が一、火事の際も廊下側から煙や火が隣宅に広がらないようにということでしょうか。
    千葉セントラルタワーも重要説明か管理の書類にドアは閉じておくこと、と書いてありました。
    開けておくと圧が逃げてしまうからか?

それにしても、空調のないタワーなんてあるんですね。

私もいろいろ細かいことを心配する方で、販売の方に面倒な客だと思われているかもです。
    「きちんとした物件だからそんなことは当たり前です」、とよく笑われるのですが、
    大きな買い物の上、素人なので具体的に教えて欲しいものです。
    (エレベーターがこの台数で大丈夫な理由も、同じ機種がどこで採用されていて何世帯にひとつで込み合っていない例をあげるとか・・)

82. 83 契約済みさん7

アパのアップルタワーの掲示板で話題になってますよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43799/

エントランスホール、エレベーターホールに正確には空調ではなく、冷暖房がないようです。
    内覧会の頃になって初めて皆さん知ったようなので、こちらはどうかと気になりました。
    やはり、夏などはマンションに帰ってきてエントランスホールが蒸し暑かったらかなり悲しいですからね。
    営業さんにでも確認してみたいと思います。

83. 84 契約済みさん7

アップルタワーの掲示板はこちらのほうがわかりやすいですね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43799/res/641-650

84. 85 契約済みさん2

確かに図面で見るとエントランスって室外機置き場がないですね・・・。
    店舗の側にはあるけど。

85. 86 匿名さん

まだ2000万円台から1億の部屋まであるみたいですが、購入検討者の書き込みは少ないですね。

86. 87 匿名さん

ここを検討するようなかたは、重役とか年齢層が高い方が多そうなので、
    あまりネットに書き込みする方は少ないのではと思われます

87. 88 契約済みさん2

ちょっと前の質問への答えですが、
    ローンは今月中に申し込むと4月から制度が変わってかかる登録料がいらないので、
    数万円お得みたいですよ。

88. 89 匿名さん

その登録料は事前審査の段階の人にも関係あるのですか??
    ここの契約者たちはまだ事前審査を通すかどうかの段階ですよねー
    皆さんは何箇所ほど事前審査を通過させたのか気になります

89. 90 匿名さん

フラット35の担当の方は事前審査でも関係ありと言っていました。

どちらにしても2年後に変更出来るので、
    審査は1カ所でいいのではないでしょうか。
    うちは他も検討しつつ、審査はとりあえず1カ所だけです。

90. 91 匿名さん

今月一杯に『申し込み』をすれば、なんちゃらの代金数万円(5万前後くらい)がお得ですよって感じですね。実際の融資実行は引渡し時なので、金利はもちろん引き渡し時のものが適用されます。また、その際にはあらためて審査もされます。
    最終的に今回申し込んだ所とは別の金融機関で申し込むことにした場合も、数万円を払う必要が出てきます。

91. 92 契約済みさん2

と言うことは借りる可能性のあるところは
    できれば3月中に審査を通しておいた方が良いということですね。

ローンは金利以外でもいろいろとられますね〜。
    手数料も高いですし、人件費なんでしょうか。

92. 93 通りすがり

他の都内タワーマンションの契約者です。
    フラット35の制度改定の件ですが、契約者には、
    普通、デペから案内があるはずなのですが、ここは案内がないのですか?
    ちなみに、「抵当権設定登記に係る登録免許税」として、
    平成19年3月31日までの借入申込は非課税であったのが、
    税制改正により、以下の課税がなされるようです。
    課税額=借入金額×1/1000
    つまり、3000万円借り入れ場合、課税額3万円です。
    よって、この数万円を高いと見るか安いと見るかで、
    3末までに駆け込み申し込みするか否かをジャッジして下さい。

なお、蛇足ですが、本掲示板の方で、都内のタワーMSのスレをリンクされて、
    比較等々されている方がおられますが。あまり度が過ぎると、
    2CH他、荒らしさんに狙われますよ。既に、今回比較されたスレ側では千葉のタワマン
    と名指しされています。私も、そんなリンクで、このスレにたどり着きました。

93. 94 契約済みさん2

具体的な回答をありがとうございます。
    ここでもデベから案内はありました。
    ローンが通らずキャンセルとなる可能性もある訳で、デベ側も早く通して欲しいでしょうしね。
    おそらく「いつまでに」というのは言うのは急いだ方がいいのかどうかっていう質問だと思っています。
    ローンの紹介の方もあまり強く催促してくる訳ではなかったので、人によっては急がなくていいように感じるかもしれません。

ところで都内のスレでは千葉のマンションとだけ書かれていましたが、タワーつながりで分かるんでしょうか。
    都内の先輩タワースレはこれからの経過の参考になるので時々見させていただいています。

ここは比較的書き込みが少なくてちょっと寂しいので、個人的には通りすがりでも大歓迎ですが・・・。などと言うのは荒らしさんの怖さを知らない発言かな。

94. 95 契約済みさん10

通りすがりさん
    フラット35の制度改定参考になりました。
    ということは、フラット35以外のローンにする場合は関係ないということでよろしいのでしょうか

95. 96 通りすがり

93です。
    >>95さんへ
      はいフラット35以外は関係ないと思います。
    >>94さんへ
      ここのMSのデペさん関連で、横浜みなとみらいの物件のお話はご存知ですよね。
    その他、豊洲物件など、荒らしが来ますと1スレで1日500〜1000レスを
    実体験すると、そんなことは言ってられませんよ。まともな会話はできなくなります。

96. 97 契約済みさん10

ここを契約の皆さん

デベ提携の千葉銀行の事前審査ってもうすでに通してますか?
    また他行の事前審査はいつごろから通しますか?何社ほど?

97. 98 契約済みさん2

とりあえずフラット35だけ通す予定です。
    今までの話だとフラット以外は登録料はかからないようなので、
    他は2年後の金利の状況で決めようと考えていますが、みなさんはどうなんでしょうか。

別の話ですが、オプションに防音壁なんてないですよね。
    今のところ音を出すつもりはないのですが
    電子楽器を使いたいので、
    将来の目標は防音室です。
    マンション内で音楽が趣味の方がいると楽しいなと思います。
    まあ、あまり家にいない方が多そうなので、
    実際は近所付き合いはあまりないのでしょうが・・。
    ちょっと聞いてみました。

98. 99 契約済みさん10

やはりフラット以外は急ぐ必要はないですよね。
    自分もフラット35だけ通しとこうかと思います。
    契約済み2さんは電子楽器が趣味なんですねー。昼間は特に問題ないかと思いますが、防音壁ですかー。意外にオプションってリストに載ってないものでも結構要望どおりに何でもやってくれますよー。一度聞いてみるといいのでは。ただリスト以外のオプションは結構お金かかりますね。

99. 100 契約済みさん2

大人の音楽教室レベルです(^^;。
    パルコのタワーレコードやディスクユニオンも近くて最高です。
    普段は同じ職業の付き合いばかりなので
    マンション内で同好か何かのささやかな交流があってもいいなと思います。

オプションはリスト外もあるんですか、聞いてみますね。

100. 101 契約済みさん2

それと、ここは耐震性で優良物件と言うことで、
    フラット35の利率がさらに5年間0.3%優遇になるそうですよ。
    ちょっとですけど嬉しいですね。

101. 102 契約済みさん10

えーそうなんですかー
    0.3%も大きいですよねー
    ところでどこのフラット35ですか?SBIですか?

102. 103 契約済みさん2

SBIモーゲージバンクです。
    職場や税務署からもらわないといけない書類などもあったりすることがあるので、
    3月中にというのであれば急いだ方が良いと思いますよ〜。
    収入のタイプにもよるのでしょうけれどうちは結構面倒でした。

103. 104 匿名さん

角部屋のリビングの記載平米数って、出窓の部分も含まれているのですね。ということは同じ12畳でも実際より少し狭く感じるということでしょうか??

104. 105 契約済みさん8

No104さんへ
    角部屋購入者です。モデルルームは見に行かれましたか?角部屋のモデルルームがあります。実際にごらんになるとわかりやすいのですが、その部分は、逆梁構造の部分ですから、そもそも高さはあんまりありません。ですから、出窓、といった感じではありません。
    それでも、ここの部分も含めての広さですから、通常の広さよりは狭いのは間違いないです。

まずは見に行かれたらどうですか?

105. 106 匿名さん

ありがとうございます。
    ここはとても魅力的な物件と考えていますので、実際MRで見学して検討したいと思います。
    タワーであればやはり角部屋は魅力的ですよね

106. 107 購入検討中さん

モデルルーム見たものです。
    角住居のモデルルームはリビング17Jということでしたが、やや小さいかなと感じました。ただ105さんがおっしゃるとおり逆梁構造の部分も含まれるということもありますし、実質廊下の部分もリビングの一部になっている少し特殊なモデルルームなので、実際はそれほど気になるレベルではないかと思いました。自分も角を検討してます!
    ここは専用部分は普通ですが、箱に結構お金がかかっている印象を受けました。ただ専用部分はいくらでもオプションでグレードUPできるのでまったく問題なしですね

107. 108 契約済みさんS

ここと市川のタワーで迷ってましたが市川がなかなか販売されないのでこちらを購入しましたが、今思うとここにしてよかったと思います。市川はどんどん売り渋りで販売がさらに延期されてますし、きっとここよりはるかに坪単価高いのでしょうね。掲示板では坪300万なんていわれてます!

108. 109 契約済みさん2

私も同じです。
    坪300ですか!
    市川は土地代だけでも高いだろうし、
    建物は(内装は別として)こちらのほうが良いのでは。
    外廊下ってことで迷いはなくなってましたけど、
    今になってみると早くことらに決めておいて良かったと思います。

錢高組もまじめそうで好感がもてます。
    三宅事務所の検査も頻繁に入っているそうで安心。
    いい仕事を期待してます。

109. 110 契約済みさん7

私もここと市川タワーとで迷っていて結局、販売時期が早かった点および内廊下等建物が自分の好みであったことからここに決めました。
    でもやはり市川のタワーは気になるのでMRだけでも見に行こうかとは思ってますが・・・。

110. 111 契約済みさん2

市川は気になりますよねー。
    登録していたので今だにダイレクトメールが来ていました。

ところで、7さん、この間のエントランスの冷暖房の件は何か分かりましたでしょうか?
    何か情報が入りましたら教えてくださいませ。

それから、稲毛や蘇我、船橋の3月竣工の(高級感をうりにした)マンションが
    出来てみたら随分荒い内装で話題になっていますね。
    ここも3月竣工なので、先々あまり無理な工事日程になるようなら、
    雑な作りになるぐらいなら納期を遅らせてでも、丁寧に作ってもらいたいです。
    2〜3ヶ月ゆとりを持っていると言うことですので大丈夫かと思いますが、
    良く見守っていきたいですね。
    うちの近所にも夜中まで突貫工事をしているマンションがあり、
    慌てている様子は側を通ればすぐ分かりますからね〜。

111. 112 購入検討中さん

ここの内廊下は素敵ですね。
    千葉で探すとタワー物件で内廊下は他にないのでとても魅力です。ただ2年後というのがローン金利などいろいろの面で心配

112. 113 購入検討中さん

ところで私は駐車場が必須なのですが、事前に確約を条件に購入したかたいらっしゃいますか?

113. 114 通りすがり

>113
    最上階を買ってください

114. 115 契約済みさん2

確かに駐車場確約は最上階だけみたいですよ。
    でも駐車場希望は意外と少ないという書き込みが以前ありましたし、
    もしだめでも周辺に多くの駐車場があるらしいので何とかなるのではないでしょうか。

この辺の駐車場情報、どなたか詳しい方いないでしょうか。
    明神町の平走式は月15000円で安くて良かったのですが3月閉鎖です。
    これ以上、マンションでも建てるのでしょうかね。

115. 116 いつか買いたいさん

>>112

内廊下のタワーマンション、千葉県内なら他にもありますよ。
    ユーカリが丘のステーションタワー。
    駅直結マンションだったと思います。

116. 117 匿名さん

>>115
    このあたりの駐車場は私の知る限りでは一番安くて17000円ほど。
    2〜3万はザラです。そもそも近場ではあまり月極め駐車場をみかけませんが・・・。

117. 118 契約済みさん2

内房線より海側には結構ありますけが、
    今日建設地付近に行ってみたら狭いパーキングばかりでした。
    確かに月極は少ないのかもしれませんね。
    ところで17000円ってどこですか?!

118. 119 契約済みさん7

契約済みさん2さん

エントランスホールの冷暖房の件ですが、最近営業に聞いてみましたが、即答で付いてますよといわれましたで心配ないと思います!
    また周辺の駐車場はリストを持っているようなので、頼めばもらえるそうですのでそれを見るのが便利そうです。

119. 120 物件比較中さん

ミッドサザンの物件で角部屋のリビングの広さが思ったよりも狭いと話題になっていますね。
    どうも角部屋のカウンター、柱も床面積に含まれていることをはじめて内覧会の時点で知ったことで、不満のようです。
    ここのマンションも逆梁工法なので角部屋ではカウンターがありますが、LD○○畳という畳数に含まれるので、気をつけたほうがいいと思います。確かにMRのCクラス角部屋のLDは17畳との記載ですが、思ったより狭いですよね

120. 121 契約済みさん2

契約済み7さん 冷暖房は大丈夫だったんですね(^^)。
    それから、駐車場リストがあるんですか!良い情報をありがとうございます。そこまで営業さんに期待していなかったので考えもしませんでした。
    ライフステージは対応が丁寧でマンション販売としてはレベルが高いのではないかと思います。
    何より正直なところと契約後も付き合って行こうという心構えが好印象です。

個人的に気になっていた金属類の価格高騰についても聞いてみたのですが、
    資材については既に確保しているので、これからの値上がりは影響しないそうです。

それから、オプションの説明に行って来ました。
    玄関の大理石へのランクアップを考えています。
    フローリングについては同じ色で板のサイズが変わるだけなので、印象がそんなに違うのか悩むところです。
    ダウンライトは比較的大きな変更に入ってしまい、カウンセリング料がかかるので、
    間接照明などを後から床や棚において、インテリアを工夫するのでも十分かなと感じました。
    エコカラットなどは後からでも良いとのことでゆっくり考えます。
    うまく使うと高級感がでそうですね。

以前にランクアップする人はいますか?という書き込みがありましたけど、
    みなさんどうされるんでしょう?

121. 122 匿名さん

やはり私も玄関の大理石へのランクアップはする予定です。玄関の大理石はE,Sクラス共通のものみたいですね。
    扉もランクアップできればうれしいですが・・・。

122. 123 契約済みさん2

玄関のみならコストパフォーマンス良いですよね(^^)
    フローリングはしないんですね?他に良さそうな変更があったら教えてくださいませ。
    因みにうちはあまり広くないので内装は明るい色にしました。

未だに、部屋の広さの割りに値段が高すぎないか、
    周りのマンションと比較してしまうのですが、
    今日の千葉中央駅付近のマンションのチラシでは、
    同じぐらいの広さで400〜500万ぐらいの違いで、
    そのぐらいの差ならお得だと思いました。

123. 124 匿名

オプションねー
    お金があればリビング折り上げ天井に床を大理石なんてしてみたいです!
    海外の高級マンションみたいな雰囲気がでますから

ただ現実的には我が家はオーディオバスにヒーリングライトとお風呂をすこし贅沢にするぐらいです

124. 125 契約済みさん2

ヒーリングライト、気になります。
    音楽を聴きながら、ちょっと薄暗くして、ライトを使ったら雰囲気ありそうですね。

うちではちょっともったいかなと、
    ロフトで後で似たものを工夫しようかと思っていました。

後はインテリアをどうするかですかねー。
    ゲストルームみたいなモダンアジアンもいいですね。

125. 126 契約済みさん2

あ!うちは節約でヒーリングライトを選んでいなかったのですが、
    本当なら本物があったらいいな、と言う意味です。
    否定した訳じゃないです。

126. 127 匿名さん

インテリアも確かに迷いますよね
    契約済み2さんはモダンアジアンですかーとても素敵ですね。
    いつもリゾート気分で最高だと思いますよ

うちはシンプルモダンがテーマです。
    ダークな床に純白なソファー、おしゃれな置物など・・・今から家具やをまわり、リビングのイメージをしています。
    他の部屋は今住んでいるところのものを持っていきますが、リビングだけはお金を少々かけても高級ホテルのスイートに毎日暮らしているように感じられる部屋にしたいと思います!

127. 128 匿名さん

周りの物件と比較するのなら本体価格よりも、
    管理費が割高の事の方が家計に響きますね。
    真夜中に警備員が2人も必要でしょうか。

128. 129 契約済みさん

もったいないといえばもたいない額ですね。

でも警備員は2人欲しいです。
    夜間1人では交替で仮眠が取れないので、
    誰も見ていない時間ができてしまう。
    それに1人では、見回りや各部屋から呼ばれるようなことがあると、
    玄関には誰もいなくなってしまいます。
    何か事件があっての1人では本部に連絡も取れないし、
    1人では刺されたりしたらもうお終いでは。

129. 130 契約済みさん2

128さんへ

素敵です!夢が広がります。
    モノトーンだと赤やオレンジ系などの鮮やかな色のアートポスターを額に入れたり、オブジェや花を生けても映えそう。
    エコカラットで壁も少し濃くして白が際立つ様にしてもいいですね。
    私は最近はAllAboutのインテリアの項目が参考になるので見ていますよー。

130. 131 契約済みさん7

本日周辺の駐車場めぐりをしてきました。我が家は共稼ぎで共に車通勤なこともあり、3台分のスペースが必要なので周辺に最低2台は必要ですが、一応機械式でも比較的大きいサイズが停められる駐車場が徒歩5分圏内にいくつかありましたので安心しました。いくつかは現時点では空きもあるようでした。ただ2年後に空きがあるかはわからないですね。
    平面駐車場は空きが厳しそうでした。
    値段は17000円〜25000円程度でした。
    車幅が1750mmまでの車ならかなりの数の駐車場がありますよー。

131. 132 周辺住民さん

千葉県中央駐車場☆270台収容☆24時間出庫可能
    長さ5.3m以下、幅1.7m以下、高さ2.1m以下
    とサイズは限られますが、コンパクトカーのかたは候補になるのでは

132. 133 匿名さん

コンパクトカーが停めれてもあまり意味ないでしょ
    ここの住人には

133. 135 買い換え検討中

我が家も車が3台。
    マンション内に1台分借りられても、2台は他の駐車場を借りないと。
    しかしマンションから遠ければ意味ないし、近いところは競争率激しい。
    マンション外の駐車場代金、2台なら5万は覚悟ですね。
    キツイな〜

134. 136 周辺住民さん

ところでH18年6月から工事開始している割にはぜんぜん建物建つ気配ないけど、銭高組大丈夫か?
    何か問題でも?

135. 137 匿名さん

他に人とられてなかなかすすまないんじゃないの

136. 138 契約済みさん2

この間聞いたら、まだまだじっくり基礎工事だそうです。
    頻繁に三宅事務所のチェックが入っているとか。
    その方が安心。
    立ちだしたら一週間で1階ずつのスピードだそうですよ。

137. 139 契約済みさん○△×

1週間で1階ずつのスピードですか?
    それなら今まだ建物が建っていないのも納得できますね。

138. 140 契約済みさん2

一つの階はそんなに広くないですもんね。

錢高組も今まで建設している中で2番目に高い超高層マンションで、
    気合は入っているはず。他に人を取られているってことはないと思いますよ。
    きっと優秀な人材を集めている(といいな)と思います。

139. 141 契約済みさん

そう言えば、一階の店舗にレンタカーが入るって本当ですか?
    駐車場が少ないからなのかな。

140. 142 契約済みさん○△×

え!そういう情報があるのですね。
    レンタカーは正直微妙ですねー
    っていっても特に何が入って欲しいといった強い希望もないのですが、・・・。
    何が一番いいのでしょうか???

141. 143 購入検討中さん

レンタルビデオ屋さんとかはとても便利かと

142. 144 契約済みさん

通勤に車を使わない人はレンタカーでも良いかもですね。
    それ以外の人にはあまり・・・。
    レンタル屋はべんりですね!
    建物のコンセプトとはちょっとずれそうですけど。
    個人的には嬉しいかも。

143. 145 買い換え検討中

コンビニが入って欲しい

144. 146 契約済みさん7

コンビニ便利ですけどセブンが向かいにありますよ
    ふと思いついたのですが、とても有名なパティシエが作る洋菓子屋さん
    っていうのはどうでしょう?
    あーでもそんなのできたら食べ過ぎてメタボリックシンドロームまっしぐらですね(笑)

145. 147 契約済みさん2

それはいいですね。
    雰囲気も壊れないし。
    レストランや高級ブティックがあっても大して利用できないけど、
    話題になるような洋菓子屋さんなら活気がでそう。
    何よりおいしいもの大歓迎!
    体に良いものという意味ではおしゃれなデリでもいいかもしれないです。
    朝から遅くまで開いていて、ご飯も食べられるカフェも付いているとなおいいなあ。

146. 148 上に追加

評判の良いパン屋もいいですね。
    休日の朝に焼きたてパンなんて幸せです。

147. 149 契約済みさん

コンビニがいいです。
    ローソン!

148. 150 契約済みさん7

天然酵母で作るパン屋さんとかいいですね
    もしコンビニの中から選ぶとしたら、個人的にはEDYが使えてソフトクリームがおいしいampmです!

みなさん!逆に絶対入って欲しくない店ってなんですか
    私は居酒屋はちょっとやめて欲しいですねー、公開空き地で酔っ払いがたむろしたりなんかしたら最悪ですからね。

149. 151 契約済みさん7

間違えました!
    ソフトクリームがおいしいのはミニストップでしたね

150. 152 契約済みさん2

ミニストップはパフェ系も充実してますよね。
    ローソンもコンビ二の中では好きな方です。
    ナチュラルローソンでもいいな。
    あれ?でも千葉中央駅から千葉駅と反対方面にローソンあったのでは?

入って欲しくないのはやっぱり飲み屋、カラオケですね〜。
    後は塾や○○教室、健康器具の実演販売など、人がたむろしすぎるのはちょっと嫌ですね。
    公開空地が自転車だらけになりそうです。
    他には、あやしいレンタルビデオは困るが、TUTAYAなら便利。
    24時間だと、すぐ上に住む人にはうるさく感じるかな。

151. 153 匿名さん

店舗の出入り口がどのようになるか分かりませんが、エントランス・ホールを介すようであれば不特定多数が出入りする店舗より事務所などを望んでいます。個人的には「入江三宅設計事務所」「錢高組」「オリックス・リアルエステート」等をお願いしたく思います。

152. 154 契約済みさん2

それはいいかも(笑)
    一蓮托生でサービスもよくなる?
    ちなみにレンタカーはオリックスかもしれないですよ。

店舗は住人のエントランスとは完全に別でした。
    一回外に出てから回らないと行けない構造です。
    2階の水の流れる空間が公開空地で、
    外の公園(?)から一般の人が自由に出入りできるらしく、
    店舗はそっちとつながっているようです。
    駅に近い方が住人の出入り口ってとこがありがたいですね。

153. 155 購入検討中さん

ところで栄町も再開発の計画があるだとか・・・。
    栄町は千葉駅にも近いですし、あのあたりにタワーマンションなんて建たないか心配ですね。
    あの辺り一体ベイタウンみたいなきれいな町並みになったらここは少し厳しいのでしょうか

154. 156 契約済みさん2

そんな計画があるんですか?
    何ができるんでしょか。
    千葉市が盛り上がるのはいいんですけどね。
    確かに今のところこっちはパルコから先はあまり用がないですかね。
    でも、千葉中央付近にマンションがどっと増えますので、
    人口増加でお店が増えるのを期待中。

155. 157 通りすがり

栄町を再開発って本当?
    あの辺りは「あのような」店ばかりなので、一斉立ち退きでもしない限り普通の家庭が住む場所にはなりえないと思いますが。。。

156. 158 物件比較中さん

飲み屋でも最近ではオシャレなお店も多いので、そういう店ならOKです。

157. 159 匿名さん

での飲食店だと黒い虫が出たりしそうで。。。
    せっかくオール電化で多少は出る可能性が低い(ガス管無いから)わけだし。
    排気の匂いも多少なりとも気になる。

158. 160 購入検討中さん

ごきぶりさんは嫌ですね。
    飲食店だとそれが一番懸念材料ですね。
    ただ、ホテルとかって飲食店必ずといっていいほどあるけど、ゴキブリがでるなんて
    聞いたことがないですからねーどうなんでしょう。

飲食店の衛生状態が一番関係するのでは。
    不二家なんか入ったら間違いなくゴキブリだらけになるでしょうに

159. 161 物件比較中さん

マッサージ店

160. 162 契約済みさん2

ゲストルームとお揃いで、バリニーズのリラクゼーションなんてのもいいですね。
    出張で部屋まで来てくれるとか!
    まあ、マッサージは千葉駅周辺にたくさんあるからどうかなあ。

そう言えば、東京ミッドなんとかのレジデンスは、
    リッツカールトンのルームサービスが受けられるそうです。
    贅沢ですねー。

161. 163 契約済みさん

ザ・パーク・レジデンシィズ・アット・ザ・リッツ・カールトン東京!
    素敵ですよねー
    CHIBA CENTRAL TOWERもルームサービスとはいかないまでも、周辺に宅配してくれるおいしい店がかなりあるのではないかと考えています。これから開拓する予定です。皆さんもお勧めのお店でマンションまで宅配してくれるところがあれば教えてください!ってまだ気が早いですね

162. 164 匿名さん

みどり寿司!

163. 165 契約済みさん2

丸万寿司も!

164. 166 匿名さん

虎ノ門タワーズレジデンスはオークラのサービスだったかな。
    今後は高級物件ではどういった提携でアピールするのかもね。
    直近にホテルが無いと難しいだろうけど。

165. 167 契約済みさん2

他にもあるんですね。ホテルと提携。
    虎ノ門では入居後、オークラの歓迎レセプションがあったとか。
    うーん、そこまでしなくてもいいような気もしますが。
    近くに配達してくれるお店があれば。

リッツカールトンの方は家賃月100万から200万円代で、
    ラウンジで朝食付き、リネンの交換、掃除付きだそうです、ってホテルなみですね。
    朝、新鮮な果物が手間なく食べられるのはうらやましいですけど。

166. 168 契約済みさん

新しい情報がなくてつまらないですね。

ところでゲストルームにはヒノキのビューバスがあるらしい。
    どうでもいいのですが、ビューバスって同性の友達同士だと使いにくい?
    イメージ図だと浴室が部屋中から丸見えですが。

167. 169 購入検討中さん

MRでもらってきた資料みましたが、ゲストルームもヒノキのビューバスは部屋から丸見えというわけではなさそうですよ。ただバリニーズは確かに丸見えなので、家族でもちょっと厳しいですねー
    カップルonlyですかねー

ところで市川の駅前タワーの値段が発表になったようですが、南側だと低層でも坪260万高層階だと坪300万ほどのようですね。
    ここがかなり安く思えます。
    市川の価格発表を受けてこっちに流れてくる人も結構いそうなので、我が家も早くここに決めたいと思います!

168. 170 契約済みさん

そうですか、ヒノキは良さそうですね。
    高齢の両親などには、バリニーズは厳しいですね。
    寝室との境は前面ガラスでなくても・・・、
    できれば外を見るのに邪魔じゃない範囲だけにしてほしかった。

市川は各階ごみ出しもないそうで、
    本当に場所代だけの高値ですね。
    ここの申し込み増えるかもしれないですね。
    2ヶ月位前は下層以外は倍率はそんなに高くないようでしたが、これからはどうかな。

169. 171 契約済みさん

ここは竣工まであと2年ありますが、
    何か面白いイベントはないのでしょうか

170. 172 契約済みさん

確かにイベント欲しいです。
    何も問題がない事はいいことですけど、良い話も何もなさすぎで・・。
    オプションを決めた後は何の連絡もないし、ちょっと寂しい。
    今どうなっているのか全く分からないですが、そこそこ売れてはいるのかなあ。

171. 173 申込予定さん

購入済みの方にお伺いしたいのですが、東西南のどちら向きを買われましたか?

172. 174 匿名さん

No173さんへ
    本当は南向き希望でしたが、値段も考えて、北西向きを購入しました。

No172さんへ
    確かに何の動きもないですね。まだオプション決めてないので、それが終われば、次はインテリア等のオプション会でしょうか?それで後は出来るまで待つんでしょう。お金貯めてなさい、といったとこでしょうか。

173. 175 匿名さん

うちは南向きです。
    低層から中層で広めの部屋が南しかなかったので南にしました。
    でも、気密性の高いマンションでは必ずしも南にこだわる必要はないそうです。
    南だとかなり暑くなる可能性もあり、東や西でも良かったかなと思います。
    日中いないので閉めきりで蒸し風呂状態になりそうです。

174. 176 契約済みさん○△◇

我が家は北西角部屋です!
    ポートタワーが見える角住居希望だったので、南西角と北西角で迷って
    最終的に北西角住居にしました。

ところで最近購入した方にお聞きしたいのですが、現時点ではどの程度売れたのでしょうか?

175. 177 近所をよく知る人

親子三代祭り

176. 178 匿名さん

そごうの4階にCHIBA CENTRAL TOWERの特設会場を作っているそうです。
    MRは人通りの少ない場所だからねー。
    売れ行きぐあい、気になります。

177. 179 匿名さん

へーそごうに特設会場ですかー
    珍しいですね。もしかしてタワーの模型とかスクリーンでの物件紹介くらいまでは
    するのでしょうかねー
    さすがにモデルルームはないですよね

178. 180 匿名さん

オーロラモール4階のインフォメーションカウンター前だそうなので、
    ちょっとした紹介だけではないかと思います。

179. 181 申込予定さん

NO,173です。
    皆さんコメント有難うございます。参考にさせていただきます。
    尚、売れ行きは3月末で営業の方曰く『3分の1強』とのことです。
    つまらぬ質問ですが、当然のこととして現時点での値引きって有り得ないんですよね?
    又、値段以外で何らかの条件交渉の余地ってあるのでしょうか?

180. 182 匿名さん

全体にマンションが値上がり傾向で、
    ここの販売員さんもそれを期待しているみたいです。
    物件自体には大変自信を持っている様ですし、
    竣工間近で売れ残っている状況でないと値引きは厳しいと思います。
    でも場所がマンション大量供給中の千葉で戸数が多いので、
    2年後までに完売を目指すと、
    それ程値上げもしないかなとも思いますが、どうなんでしょう。

181. 183 申込予定さん

NO,173です。営業の方は『自然体で竣工前の完売できそうです』とのコメントでしたので
    値引きは難しそうですね?
    質問ですが、主なオプションの金額を教えて欲しいのですが...?
    食洗機・電子コンベック・レンジフード・カップボードとエントラルスホール大理石等に
    ついて分かると有りがたいです。

182. 184 匿名さん

食洗器は19〜24万、カップボードは大きさで異なり40から50万、
    大理石へのランクアップは14万でしたよ。
    レンジフードは標準で付いています。

183. 185 申込予定さん

いろいろと有難うごさいました。勿論オプションは個人差はあるでしょうが、照明・カーテン等も含めれば結果として平気でプラス200万円コースですね?人気のオプションランキング的なデータって提供されるのでしょうか?

184. 186 匿名さん

床暖房は1J=84000円ですよー
    更にはオプションはMRでやってるものはすべてできますよ
    たとえば、収納扉をミラーにしたり、床をタイルにしたり等。

185. 187 匿名さん

値引きねー
    市川のタワーマンションも坪300万程だし、現時点ではCHIBA CENTRAL TOWERの価格はかなり割安ですよから営業の人が言うように自然に完売すると思いますよ。
    ならば早めに自分の希望の住居を購入するほうがいいと思いますよ

186. 188 匿名さん②

第2期3次での購入を検討していますが、過去の販売時の競争倍率ってどの程度だったので
    しょうか?それとも噂に聞くように早めに営業さんにリクエストしてしまえば、実質は無競
    争なのでしょうか?

187. 189 匿名さん

2期1次でしたが、競争なしでした。
    知る限り無競争から3〜4倍ぐらいまでいろいろだったようです。
    何か事情があると(あちらの事情で部屋をずらしたなど)重ならないように販売の方が他の販売の人にお願いしたり、相当努力をしてくれていたようです。
    基本的に先に希望を入れた方を優先し、強い希望がない限り「そこは希望者がいるので他にして欲しい」と重ならないようにしていましたよ。
    当たり前ですが値段高めの部屋ほど競争率は低いです。

188. 190 匿名さん②

そうですか。抽選ってのもその実態はいろいろあるんですね。
    でも、営業の方にどんなお願いをしたらそのまで骨を折ってくれるのでしょうか?

189. 191 匿名さん

私の場合は他の希望者が本契約前でも希望があった場合はすでに一覧表から消えていたので実質募集できないようになっていました。強い希望を出せば抽選になったのかもしれませんが。

190. 192 匿名さん

ちなみに修繕積立金って、当初は以上に安いのですが将来的にでの程度アップする長期修繕
    計画なのでしょうか?

191. 193 匿名はん

>192さん
    営業のかたに聞けば、長期修繕計画の資料を見せてもらえるかとおもいます。
    基本的にては将来的にはUPしますが、上昇率に関してはたのマンションと比べても平均的だと言っていましたよ

192. 194 匿名さん

有難うございます。
    正式に購入となった場合の重要事項説明会・契約会のスケジュールは説明を受けているのですが
    契約会って何をするのですか?又、それ以降どんな会があるのですか?オプションについての説
    明や申し込みはいつ頃行われるのですか?

193. 195 匿名さん

重説、契約会は2〜3時間かかる説明と正式な契約です。

聞いてなかったと後でもめることのないように、細かい説明があります。
    たとえばオール電化だから後からガスを入れたいって言ってもダメだよ。とか、
    ペースメーカーの人はIH使用に制限がある、とか。
    マンションの北側地上何メートルに携帯電話の電波が通っているとか、
    配管を伝って多少音が聞こえる可能性があるとか、考えられる限りの事が書いてあります。
    何度もマンションを買っているような人は、うっとおしいでしょうけど。

マンション購入時の注意なんて本に書いてあるようなことは、
    このマンションはクリアーしていると思いますので、
    個別の事情に合うか確認しながら聞くので良いのでは。

オプション会などはそれぞれ案内があって日も選べます。
    ただし低層階はもう締め切っています。中層階が5月ごろまでだったと思います。

194. 196 匿名さん

細かく教えていただきまして有難うございます。
    徐々に購入・手続きのイメージがハッキリとしてきました。
    決めちゃおうかな?

195. 197 物件比較中さん

ここを検討しているのですが、タワーマンションは初めてで
    ひとつ気になるのが、高層マンションでの携帯電話の電波です。
    やはり階、方角によっては電波が圏外で通話不可能なんてことありえるのでしょうか

196. 198 匿名さん

私もそれが心配で中層階にしました。
    建ってみないと分からないですが。

197. 199 申込予定さん

エッ!携帯が繋がらない可能性があるなんて知らなかったデス。
    ソリャー大問題ですね〜!今時、そんなマンションってあるんですね〜?
    何か魅力半減ですナ!

198. 200 匿名さん

他のタワーはどうなんでしょうか?

199. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸