千葉の新築分譲マンション掲示板「ハーバーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. ハーバーレジデンス
匿名 [更新日時] 2009-12-06 18:11:26

千葉みなとのハーバーレジデンスを検討している方、色々な情報交換をしましょう

所在地:千葉県千葉市 中央区問屋町111番1他(地番)、千葉県千葉市中央区問屋町8-1(住居表示)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩12分



こちらは過去スレです。
ハーバーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-13 07:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 829 買いたいけど買えない人

    花火はじまりましたね!
    音も迫力もそこからだとすごいのではないですか??
    うらやましぃです!

  2. 830 入居済み住民さん

    ほんとです。皆さんマンション内で会ったら挨拶しましょうよ。
    社会では通用しませんよ。
    挨拶できなくて何ができるのですか。
    理由になりません。

  3. 831 入居済み住民さん

    このマンションにはカッシーナでなくニトリが合う気がしますよ。
    我が家はニトリでコーディネートしてます。

  4. 832 匿名さん

    我が家もカッシーナなんて高くて高くて手が出ませんー。
    そりゃいいのは分かるのですが、現実的にはネットの格安家具です!

  5. 833 入居予定さん

    皆さん、入居おめでとうございます!
    私も近々入居予定ですので宜しくお願いします。
    話は変わり、今まで何回か部屋に足を運んでますが
    携帯の電波がまったく入りません。
    皆さんの電波状況どうでしょうか?ちなみに私はB棟です。

  6. 834 匿名さん

    携帯キャリアどこですか?
    ソフトバンク、バッチリです!!

  7. 835 入居予定さん

    ソフトバンクです。
    場所によってまったく違うのでしょうか?

  8. 836 A棟族

    花火、特に最後迫力ありましたね。我家はまだ引っ越していませんが、昨日の入居お祝いイベントと花火観賞にハーバーに行ってきました。

    途中屋上デッキに行きましたが、空いてましね。自宅から見た人が多かったのでしょうか。風が強く意外と冷たかったのですが、花火の煙がどんどん流れて、花火がくっきり綺麗にみえましたね。

    荷造りして、来週引っ越します。

    宜しくお願いします。

  9. 837 入居済み住民さん

    私はA棟でauですが電波は問題ありません。
    ソフトバングに乗り換えようと思って内覧会のときに電波確認用の端末を
    借りていきましたが部屋で確認するのを忘れて海側の道路に車を止めて
    車の中で通話してみましたが途中で切れてしまい電波が不安定でした。
    A棟の方でソフトバンクをご使用の方どの部屋でも良好でしょうか?

    再度電波確認端末を借りてきて試したいのですが仕事が忙しくすぐに
    借りて来れないのでご使用中の方いかがでしょうか?

  10. 838 入居済み住民さん

    ベランダに布団を干している方がいるのですが…。
    危ないですよね。こういうのは管理人さん伝えたほうがいいのでしょうか?

  11. 839 B棟族

    入居済みの方、引越等ご苦労様でした。
    我が家も引越、エアコン取付など終わりハバレジ生活が始まりました。
    垂幕(販売促進用?)等が派手に出てるので売れ行きが気になり8月7日付のマンションズ、ハバレジ記載のページを見てまました。
    記載には販売戸数60戸。駐車場残60台と記載されていました。
    仮に販売戸数=残数だとすると、約85%程度は販売済み(?)ってこと
    ですかね・・?大規模ですから入居前の完売は難しいと思ってましたが
    思ったより売れているようで少し安心しました。又、巻頭の「使える設備ランキング」には、1位:デイスポーザー、2位食洗機、5位浴室乾燥機と
    ハバレジに採用されている設備が多く、改めて「俺の買ったマンションは当たりだ!」と思いました。

  12. 840 入居予定さん

    ベランダでの布団干し、ハーバーでも出てしまいましたか・・。
    なぜ、必ずこうゆう人が居るのでしょうか。
    電車高架近、通行人有、浜風有、景観上、等々・・。
    常識以前に通常の知能レベルなら、布団など干してはならない事は考えるまでも無いと思いまがねぇ。
    はぁ。

  13. 841 入居済み住民さん

    入居して一週間になり快適に暮らしてますが、風が強く床や机の上がかなり汚れます。この汚れは工場地帯からくるよごれのような気がしますが皆さんの家ではどうですか?

  14. 842 入居予定さん

    841さん、
    以前線路沿いのマンション(ここよりか離れている)に住んでいて、
    同じような汚れで悩みました。
    レールの粉塵???
    フィルターなんかも真っ黒、通気口周りのクロスも黒くなります。
    場所柄と諦めるしかありませんね・・・

  15. 843 入居済み住民さん

    814です。この粉塵みたいなものを体内に吸収していたら人体に影響が出そうですね。なるべく窓は開けないほうがいいですね。今日床の掃除をしたらとんでもなくよごれてました。

  16. 844 入居済み住民さん

    入居してしばらくたちましたが、快適ですね。
    風がこんなに強いと思わなかったので驚いていますが。

    ところでこの近所にパン屋さんなんてありますか??本屋さんとか・・・
    スーパーやコンビニ、薬局や酒屋さんなど生活に便利なお店があると本当にいいですね〜。
    ハバレジライフを快適に過ごすために皆さんと仲良くしていきたいと思いますので宜しくお願いします。

    ところで血流認証っていつでしたっけ??

  17. 845 入居済み住民さん

    844さん、
    血流認証は部屋ごとに日程の指定がありましたよ。
    指定日時に都合のつかない人は、連絡が必要だったはずです。
    郵送されたものを再度確認してみてはいかがですか?

  18. 846 入居予定さん

    血流認証の日時は、ごみすて場の入り口に貼ってありますよ。

  19. 847 入居済み住民さん

    845さん846さんありがとうございます。
    早速確認してみます。

  20. 848 入居済み住民さん

    黒い汚れはおもにJFEの煤煙ですよ。
    よく見ると鉄粉と思われるキラキラ光っているのが
    混じっています。

    風向きによって、窓を開けていると、瞬く間に、
    床もソファもテーブルも真っ黒になります。
    ベランダもサッシもすぐに真っ黒。
    比重が重いので水に流れにくいようです。

    特に南よりの風が吹いている時は、
    洗濯物を取り込む時も、よくはたかないとダメです。

    この間、ちょっと風が強い時に、ずっと窓を開けていて、
    夜、何気に鼻の穴付近をティッシュで拭いたら、黒く汚れていました!

    ちょっとブルーになりました。

  21. 849 匿名さん

    来週引越し予定です。
    皆さん、よろしくお願いします。
    ところでJEFの煙害、やっかいですね。
    近隣のマンションではどうなのでしょう。

  22. 850 入居予定さん

    話題が飛びますが、2台目の駐車場が敷地内に確保できず、敷地外の駐車場を借りる事になりました。
    担当の方からハナ○ワ興産(不動産屋さん)を紹介されましたが、
    他にも良い所は有りますでしょうか?
    思いのほか賃料が高くて困っています。
    どうせ高いなら屋根付きが良いと思い、ポートスクエアに問い合わせましたが、月極はやってないそうです。
    近隣での情報があれば、是非よろしくお願いします。

  23. 851 ご近所さん

    こんばんは 近くんのマンションに住む者ですが、黒い汚れはすごい!
    JEFとはあの工場から出る煙の事でしょうか?
    風の強い日は窓を開けると家の中が砂だらけ。でもこの辺は海風、ビル風がすごいからほとんど毎日風が吹いてますよね。
    窓を開けていたら涼しい風が入ってくるのに残念です。

  24. 852 匿名さん

    JEFって何の話ですか?フクダアリーナか何か?
    JFEのこと?

  25. 853 入居予定さん

    我が家は本格的な入居はもう少し先になりますが、今週お盆休みを利用してハバレジに家族と泊まりに来ています。

    床の汚れの件は我が家でも気にしてはいますが、現在住んでいる千葉の外房の田舎でも風が強い日の粉塵はすごいです。むしろこの時期畑や田んぼに撒かれる農薬の方が体に影響しないか心配です。JFEさんの工場の煙よりも、周囲の道路やマンション工事現場で発生する粉塵のほうが多いのではないでしょうか?憧れの都会に住む以上心得て、せっせと掃除をして部屋を綺麗にしていくつもりです。JFEさんもHPを見る限り環境対策はキチンと公開しているようなので、今後の更なる環境改善で良くなることを信じています。

    昨日は夕日に浮かぶ富士山が綺麗でした。また、東側の都会の景色や夜景も綺麗です。さらに、内覧会で見落としたクレームについても長谷工さんは受け付けて頂けるようで、アフターサービスも安心しています。ハバレジは当たりだなと思いました。

  26. 855 入居済み住民さん

    初めまして、週末に入居し少しずつハーバーレジデンスの生活に慣れだしてきました。
    内覧会での見落としたクレームについて長谷工さんのどこに相談したらいいのでしょうか?
    よろしかったらお教え願います。

  27. 856 入居予定さん

    内覧会で見落としたクレームについては管理人さんに申し出ると良いです。専用の記入用紙を渡されますので、それに内容を記入し提出すれば、後日長谷工の担当者の方から連絡があり、対応するとのことです。

    また、長谷工の方は今はお盆休みですが、8月いっぱいは常駐しているとのことです。

  28. 857 入居済み住民さん

    856さんへ

    855です。
    お返事ありがとうございました。
    早速管理人さんに問い合わせしてみます!

    これからもよろしくお願いします。

  29. 858 入居済み住民さん

    こんばんは。引っ越して2週間たちやっと落ち着いて毎日過ごせるようになりました。窓や床は出来てから数ヶ月たっていたのでやはり相当汚れていましてが、1度拭き掃除をしてからはそこまでの汚れは感じませんが週1ペースぐらいでせっせと拭き掃除はやろうかなと思っています。うちは小学生の子供がいてぞうきんがけを楽しんでやってくれたりするので一緒にやってもらいます。
    2台目の駐車場我が家も外に借りているのですが、ファミマの前の海側にかなり大きい駐車場があり、千葉市のまちづくり公社(たぶん)という所がやっていて1万円きって借りれたので安さで選びました。メインエントランスからは徒歩2分ってとこでしょうか?20以上みましたが1万5千円以下の所はここのみでしたので近さと安さで即決しました。しかも仲介金や保証料金などは一切ないのでかなりお得です。
    キッズルームが予約制なのはびっくりなのですが。自由にいつでも入れてこそお友達もできると思うのですがねぇ。制度が変わってくれるといいですね。来客用の駐車場も高すぎです。近隣の駐車場より高いなんて意味ないし停まっているのほとんどみたことがないです。これも1時間100円ぐらいにしてフル稼働の方がいいのでは?と個人的には思います。
    総合的には富士山までみれるなんて〜と感動したりとても気にいっています。ハバレジ購入してよかったです。

  30. 859 匿名さん

    おはようございます。
    近くにゴルフの練習場がないか探しています。
    宜しくお願い致します。

  31. 860 入居予定さん

    858さま、貴重な駐車場情報ありがとうございます。
    早速に問い合わせてみます。
    いろいろな面で気に入って購入したハーバーですが、
    駐車場だけは悩まされておりました。
    期待の敷地内にはとめれず、立地のわりに周辺相場が高い印象で、
    来客用もちょっと見当外れな料金だと思いますね。
    あの料金だと知人が来ても、時間が気になって気楽に止めておけませんねぇ。

  32. 861 匿名さん

    このマンションは静かですね。
    よくこういう掲示板には、「上階の音が・・・」なんて書き込みがあったりして、心配しましたが全くといっていい程、聞こえてきませんね。
    むしろ京葉線の方が思ったより騒がしい位です。
    暑い日の昼間でも、窓を開ければ風が通り暑くなく、エアコンいらずです。
    あと、窓を開けた時の黒いススみたいのが気になる位で、本当に快適ですよ。

  33. 862 ご近所さん

    近くのマンションに住む者です。
    ハーバーさんの来客用駐車場の価格設定は、皆さんが高いとおっしゃってますが、どの位ですか。
    うちでは、一泊で確か500円です。うちが安いのか、ハーバーさんが高いのかは分かりませんが、参考までにお聞かせ下さい。

  34. 863 入居済み住民さん

    そういえば平置側の見学者用駐車場にとめてる紫の車は許可もらってるのかな。どうみても住人で毎晩堂々と停めてるね。管理人さんに言いつけるのもめんどくさいし、管理人も気づかない訳ないと思うけどスルー??ちゃんと2台分借りている人もいる中で、空いてるから停めていいわけないのは常識でわかると思うけど。

  35. 864 匿名さん

    確かに紫の車いつも止まってますね。
    他にも夜中に結構見学者用に止まってるのを見かけます。
    これでは来客用が意味ないし、以前は守衛さん?みたいな人が立ってたけど
    最近はいませんね。引越しトラックの誘導だけだったのかな?

  36. 865 入居済み住民さん

    駐車場のことですが駐車場抽選は厳選な抽選により決定したと聞いていますが・・場所も区画希望のみで区画番号までは指定出来なかったはずですが、某階に同じナンバーの高級車が2台並んで止められていますがたまたま希望する方が少なく、偶然2台並んで当選したということですよね???うらやましい限りです。(^_^;)

  37. 866 駐車場

    2台並んでるのは、お金払って融通してもらったのでは?平らで端っこもいいですね。それにしても、駐車場はもう少し幅があればうれしいな・・・

  38. 867 10月入居予定もの

    初めまして、二匹のワンちゃん(シーズーのメス3歳10ヶ月とオス2歳9ヶ月)が持つ10月入居予定のものです。宜しくお願いします。
    最近のマンションは掲示板を通じて住人たちの情報共有などに本当に役立ちますね!実はこの掲示板を見て初めて黒い汚れのことを知りました。気になりますね。自分の場合は海風好きなので、その黒い汚れのせいで窓を開けられなくなったらハーバーマンションに住む意味がなくなると思うほど悲しくなります。何か良い方法でもありますか?例えばバルコニーに大き目な植物を置くどか?!
    それから自分は2匹のワンちゃん居るので、ワンちゃんを飼っている方のお散歩コースはどの辺ですか?また、開放廊下やエレベータなど公共スベースに通る時にはどうしていますか?是非教えていただきたいと思います。
    これからも皆仲良くしていきましょうね!

  39. 868 入居済み住民さん

    862さん来客用駐車場は機械式で1時間400円ですよ。ポートスクエア価格で
    高すぎですよね?1晩で500円はかなりお得ですしそれぐらいであってほしいなと思います。
    平置きの所、通常で借りている方は引越しのトラックで自分の場所に置けないこともあるらしく管理人さんの許可を得た上で置いてもいい場合もあるようです。しばらく落ち着くまでの話だとは思いますが。

  40. 869 ワンちゃん

    犬の散歩は、千葉港駅を越えたボルボの販売店併設のターリーズまで行ってコーヒー飲んで帰ってくるのがなかなかですよ。しかし、ハーバーの周りにはマナーの悪い飼い主がウンチをそのままにして立ち去っています。歩道にコロコロ転がってます・・・住人ではないと思いますが、しっかり拾って欲しいですね。

  41. 870 ワンちゃん

    開放廊下、エレベータは抱っこしています。バックに入れりもしていますが、吠えたりしないので抱っこでよいでしょうか?

  42. 871 匿名さん

    昨日は涼しい上に、風もおだやかで過ごしやすかったですね。この位だと窓も開けられて気分も爽やかです。確かに部屋は汚れますね。今までになくお掃除してます。こんなにマメに気軽にサッサとお掃除したことはない位です。


    上下階の物音も本当になく、とても静かです。ただ京葉線は煩いですね。電車は夜は走らないからまだ良いのですが。

    でもやはり風が抜ける気持ちよさは捨てがたいので、窓はできるだけ開けたいと思います。

    今のところ、買い物をどこに行こうか決めかねています。美味しいパン屋さんもまだ見つかりません。千葉駅の方まで行くのが一番良いのでしょうか。

  43. 872 匿名さん

    稲毛にある石釜パン工房は行かれた事ありますか?
    品数が豊富で私は気に入ってます。

    それにしても地震、早くおさまるといいですね。

  44. 873 入居済み住民さん

    昨日・今日と風がとても気持ちよいですね。風が通らない家は、嫌いだったので、これもハバレジを選んだ理由のひとつです。が、たしかに足の裏がよごれる→やっぱり黒い汚れが・・ってことなので、せっせと、クイックルワイパーをかけています。みなさんのお宅にも、「ダスキ●の1ヶ月モニター」がきたと思いますが、我が家は、フロアコーティングした業者にフロアに化学モップは使わないように言われています。化学モップには、油脂性の吸着剤が使ってあります。そこで、「ダスキ●には、ノンオイルモップはありますか?」とたずねたところ、「あるにはありますけど・・・」とはかばかしくないお答えでした。なぜ??みなさまのお宅では、フロアモップはなにをお使いでしょうか??

  45. 874 10月入居予定もの

    ワンちぇんの事について色々と貴重な意見を聞かせていただいて有難うございました。
    実は昨日2匹のワンちゃんを連れてハーバーレジデンスの周りにお散歩しに行ってきました。ホテルグリーンタワーの横に綺麗な芝生有りますね、そこならとても便利だと思いますが、しかしそこで先ず問われるのが飼い主様のマナーですね、きちんと糞の始末をしていれば周りの方にも迷惑を掛けることなく済むことなのに、やはりまた出来ていない飼い主様も・・・勿論ハーバーレジデンスの住人じゃないと信じております。
    ちなみに、昨日お散歩中枯れていた糞2つを片付けました。これからも出来る限りしていきたいと思います。どうが、応援の程宜しくお願いします。
    以上、宜しくお願いします。

  46. 875 匿名さん

    はじめまして!引越ししてきて、2週間ちょっと経ちます。

    うちは、雑巾がけを1週間に1度ぐらいでやっています。
    水ぶきなので、お金もかからず、ダイエットにもなるかなぁ?って
    思ってがんばっています。

    3LDKなんですが、すべての部屋を水ぶきすると終わるころには汗だくです。

    キッズルームの使用、予約制をなくしてほしいですね!
    私は、1歳になった娘がいます。お友達を早く作ってあげたいし、
    ママ同士でもいろいろお話がしたいです。
    以前、すんでいた所は、児童センターがあって、いつでも遊びにいけて、
    おもちゃがたくさんあり、お友達もいっぱいできました。
    千葉市中央区?にはありますか?もしご存知の方がいらしゃいましたら、教えてください。

  47. 876 入居済み住民さん

    875さん
    ここを見てみて下さい。
    子育ての力強い味方の施設が京成千葉中央駅の向こう側に10月オープン予定です。

    http://www.qiball-chiba.com/guide/raising/

    我が家の子育ては、もう終わってしまいましたが、雨の日でも自由に遊べるこんな施設が、ホントに欲しかったです。
    キッズルームが予約制はどうかと思います。ちょっと遊ぼうかと気軽に使いたいですよね。しかし密室性が強く、外部から中の様子がうかがえないところも問題ではないでしょうか?

  48. 877 匿名さん

    入居してしばらく経ち、落ち着いてきました。
    良い面、悪い面と色々とありますが、総合的にとても満足しています。
    毎朝、起きてから「今日の海の色は綺麗かな?」ってチェックするのが日課です。
    毎日毎日、微妙な変化があるので、それを楽しんでます!
    綺麗な海を見ると、落ち着きます。
    皆さんはどのように感じ、過ごしてらっしゃいますか?

  49. 878 入居済み住民さん

    「今日の海の色は綺麗かな?」

    きれいっていう海じゃないでしょ?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸