千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区高浜
  7. 稲毛海岸駅
  8. ブリリア稲毛海浜公園

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-10-10 02:43:00

ブリリア稲毛海浜公園はどう思いますか?
http://www.b-ina.jp/top.html



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 18:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 816 匿名さん

    >>812
    だから、営業も含めてリゾートなんて言ってないから。・・・あなたを除いて。
    なのにリゾート前提にレスして、恥ずかしくないですか?

  2. 817 匿名さん

    きれい汚い以前に、泳げない海でリゾートはありえないと思います。
    上層階ベランダから海が見えるのは気分がいいというくらいなら
    分かりますが。

  3. 818 匿名さん

    稲毛海浜公園に面した高浜から磯辺の地域は
    戸建だとショボイけどマンションだとハレの
    雰囲気を持ったいいものがつくれると思うよ。
    近隣のクズ物件に比べると決してここも悪く
    はないのですけど。
    東京建物さん、次はもう少し頑張りましょう。
    候補用地もまだまだありそうですしね。

  4. 819 匿名さん

    しかし良くも悪くもレス多い物件ですね。それだけ注目されてるのでしょうか!?

  5. 820 匿名さん

    >>818
    ものすごくお馬鹿な質問だったらすみません。素でわからないのですが「ハレの雰囲気」ってなんですか?

  6. 821 匿名さん

    http://www7.plala.or.jp/machikun/kokoroto6.htm
    ほかに「ケガレ」というのもあってマンションで
    いうとハ○コーのつくるものなんか当てはまります。

  7. 822 匿名さん

    ありがとうございます。
    この表現だと、非日常的なこともそれが日常になってしまえばハレではなくなってしまうような。

  8. 823 匿名さん

    今日、マンションギャラリーへ行こうと思うのですが、稲毛駅からPAT稲毛までは歩いていった方がいいでしょうか?バスはどれに乗ればいいか分からないし、タクシーに乗るにはいささか距離がみじかそうだし。

  9. 824 登録済み

    本当に批判意見多いですね。
    しかも同じ事を何度も何度も・・・
    購入を検討している方達も、もう反論に疲れたってところでしょうか。
    この物件の良さは、批判している方たちにはきっと一生わからないでしょう。
    わからなくていいのです。
    このマンションの価値、魅力をわかる方だけが購入し、そして購入した方が「このマンションにして良かった」と思い、快適に暮らせればそれでいいのです。

    皆さん、ネガティブな意見や批判はスルーしましょう。
    無視するのが一番です。
    そうすればやがていなくなるでしょう。
    反対派も私達の必死な反論を楽しんでいるのです。

    >>823
    ごめんなさい。いつも車で行ってたので徒歩の行き方はわからないのですが、駅から15分となってましたのですこし遠いかもしれませんね。

  10. 825 匿名さん

    正確にはこのマンションの価値、魅力が値段と釣り合っていると思った
    人のみではないでしょうかね?

  11. 826 匿名さん

    「開放感あふれる海。波の音。素足で歩く砂浜。きらめく水面を走るヨット。鳥たちのさえずり。森の中での深呼吸。水平線に沈む夕日。
    そして季節ごとにあざやかな彩りで咲き誇る花たち。

    首都圏にありながら、まるでリゾートにいるかのような毎日を実現できる街が稲毛海浜公園です。
    海と緑。どちらか一方ではなく、海と緑のシンクロから生まれる贅沢な時間と空間。
    そこで描けるリゾートスタイルは無限大。

    都市の喧騒からほどよく離れた、海も緑もある欲張りなロケーションで、ここでしか描けない上質な大人のリラックスを楽しむライフスタイルが実現する。」

    それがBrillia稲毛海浜公園ですね。

  12. 827 匿名さん

    近くに見える工場の屋根、黒い海の潮騒、ゴミが目立つ砂浜、
    申し訳なさそうに走るヨット、小鳥たちの叫び、防風林の中で深呼吸、
    水平線に見える人工物(海ほたる)。
    そして時間ごとにチャイムを鳴らす稲毛高校

    首都圏の片隅にありながら、リゾートになりそこねた街が稲毛海岸です。
    海と緑。どちらも人工で、半端な海と緑のシンクロが生み出す若者達の
    夜の饗宴とゴミ。
    そこで描けるリゾートスタイルは半値半賭け八割引。

    都心の喧騒からほどよく離れた、海?も緑?もあるどっちつかずの
    ロケーションで、どこでも案外描けそうな普通の海際を楽しむ
    庶民派生活を手にいれる。

    それがBrillia稲毛海浜公園ですね。

  13. 828 匿名さん

    >>827
    必死すぎて思わず笑っちゃいました。よくそこまで考えましたね。そこまでして批判したいか(笑)

  14. 829 匿名さん

    >826さん
    そんなリゾートスタイルうんぬんと言うから批判されるんですよ。
    あくまでここの立地は海は見える点は素敵ですが、周辺の環境は工場や団地等の普通の立地です。
    所詮ファミリーマンションなのですから。
    ここに限らず、千葉のマンションの大部分はそうですが・・・。
    例外はベイタウン、新浦安、市川駅前や千葉市のタワーくらいじゃないの。

  15. 830 周辺住民さん

    >>826
    リゾート以外に売りが無い物件だということだけが虚しく響いていることが
    批判の的になっているってことがわかってないんですね。。。

  16. 831 匿名さん

    >>824さん

    ありがとうございます。結局行きは稲毛駅からバスで行きました。pat稲毛の前(高洲入口)に止まるバスがたくさんあったのですぐ乗れました。帰りは距離が短いと思われたので歩いて稲毛駅まで移動したところ、15分程度でした。

    マンションギャラリーの感想ですが、
    ① 担当の人がすごくいい人で親切にいろいろ説明してくれました。こういう人から購入したいものだと思いました。ただ背が高くて2枚目だったので妻を連れて行かなくて良かったなと。
    ② 郊外型の割にはあまり広い部屋がなく、私の希望する南ないし南東向き100㎡以上の部屋はSW-N,ngタイプしかなく、広い部屋の選択肢が少ない。
    ③ 1階はかなり広い専用庭があり、かつ、正面が防風林なのでプライバシーの確保も出来ていて魅力的。
    ④ 値段は(ここでは高いといわれていますが)億ションはなく、一番高価な住戸でも予算内だったので、やはり立地相応のかなり安い価格設定だと思いました。でもアンケートには「やや高い」と書いておきました。
    ⑤ 最初に見せるビデオで、アーバンリゾートを売りにしていましたので、上のほうでリゾートを前提にコメントをしている人がいるのは仕方がないかなと。ただ、私もここをアーバンリゾートというのはピンときません。
    ⑥ 上のほうで議論になっていましたが、5階から下は海が見えないとの説明を受けました。実際、各階からのビューをラジコン飛行機で撮影したものをパソコンで見せてもらいましたが、海が見えると言えるのは6階以上でした。

    こんな感じでした。他と比べて「ここがすばらしい」と思うことが出来るポイントがなかったので、ここを購入することはないかなという印象です。ちなみに私は海浜公園にはかなり魅力を感じますが、稲毛の浜には魅力を感じていませんので、海が見えるかどうかは重視していません。

  17. 832 近所をよく知る人

    >>831
    ④以外は同意。
    やっぱり、高過ぎ。

  18. 833 匿名さん

    ちょっと調子に乗った値付けですね

  19. 834 匿名さん

    >>832-833
    そうですかね。それ程高いとは思いませんでしたけど。ここを買うことがステータスだとか言っている人がいたので相当高いのだろうと思って見にいったのですが、正直、安いなぁと思いました。担当の人にセカンドハウスとしてはどうかと言われましたが(そもそもファーストすら購入していないのに)、セカンドハウスとしてなぜここ?という気がします。ここは、ここからの通勤が苦にならない人向けだと思いました。
    気になったこと。担当の方のお話ではこの辺りは震度5の地震があると液状化するそうです。建物は支持基盤の上にあるので大丈夫だそうですが、ここに限らずこの辺一体のライフラインは影響を受けるそうですので、大惨事の際にはそれなりの覚悟が必要だということでした。

  20. 835 匿名さん

    やっぱり埋め立てはねぇ…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸