千葉の新築分譲マンション掲示板「ホーリーウッド稲毛ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ホーリーウッド稲毛ってどうですか?
のびぶー [更新日時] 2008-12-02 01:38:00

稲毛でマンション購入を検討しています、価格、立地、仕様などを見ると悪くはないのですが皆さんどう思いますか?

こちらは過去スレです。
ホーリーウッド稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-01 00:22:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホーリーウッド稲毛口コミ掲示板・評判

1. 164 契約済みさん

こちらで西棟の幕がとれた画像をみたら
    なんだか実際に見たくなってしまい週末に行ってきました。
    午後3時頃行ったので夕日?のせいか
    思ったより白っぽくは見えませんでした。

前の通りは高校時代に自転車で毎日通った道なので
    「こんなところにマンションが!」という位のインパクトはありました。

今週・来週末はインテリアオプション会でしたよね。
    購入する気はあまりないのですが
    久しぶりにモデルルームをのぞいてきたいと思っています。
    売れ行きとかも聞けそうだし。

2. 165 匿名さん

貝塚の公園化について、近くの園生市民の森みたいな自然林の公園と思われます。明るいイメージになるかはわからないです。
    マンション裏の暗い歩道が少しでも整備されるといいですね。

3. 166 契約済み♪さん

>165さん

マンション裏の暗い歩道・・・確かにちょっと怖いですよね。
    夜遅い時間帯に、モノレールを降りて帰宅するまでの道が
    結構不安です。整備される予定はあるんですかね?
    女性が一人で夜歩くには、ちょっと厳しいかな・・・と思ってます。
    ぐるっと、メインのほうに回らないと怖いくて帰れなかったら嫌ですね。
    どうか明るく整備されますように・・・・

4. 167 匿名さん

工期、引渡しが1ヵ月延長されましたが、それに対する売主等の対応はどのようなものでしたでしょうか?
    遅延賠償などの処置はあるのでしょうか?

5. 168 契約済みさん

遅延賠償などないですよ。承諾書のような物に名前を書いて判を押しただけです。
    重要事項説明書に賠償金は請求出来ないような事が書かれていましたので仕方ありませんね。

6. 169 住民でない人さん

こちらのマンションは耐震強度は大丈夫ですよね??

7. 170 匿名さん

>>169
    今時のマンションで、最初から耐震強度に不安がある作り方をしている
    ものがあるのか謎ですが、少なくとも設計上は、問題なく作っているはずです。

今流行のタワー型マンションで、免震装置が入っていても、倒れる
    可能性が少ないだけであって、揺れないわけではないですから。
    実際、タワーの高層階などでは、震度5〜6くらいの地震で、何十分も
    横揺れが続くわけですから。

8. 171 ご近所さん

もともと山(丘)を整形して建てているマンションです。

9. 172 購入検討中さん

>167 遅延賠償などの処置はあるのでしょうか?

何を言ってるんでしょうか?

10. 173 匿名さん

>172
    http://fudosan.jp/cgi-bin/soudan/wforum.cgi?mode=allread&no=3833&a...

こういうことを言ってるんだと思いますよ。

11. 174 契約済みさん

と言う事は、1ヶ月延期になったので、1ヶ月分の家賃が保障してもらえたかも知れませんね。
    勿体無い事をしました。

12. 175 契約済みさん

>174さん
    私もそう思って調べてみましたら、
    契約書に「あらかじめ引渡し遅延の理由及び引渡し可能日を書面より通知し、引渡し日を延期することができる。これに対し何等異議を申出ず、損害賠償の請求を行わないとする。」と書いてあったのでダメみたい。

13. 176 契約済みさん

>175さん
    本当ですね。契約書をよく見たら書いてますね。
    ただ、元々社宅が建っていたのだから地中障害物が事前調査でわからなかったのでしょうか?

事前調査不足なら乙の責任になるのでは?とも考えられますよね。
    承諾書を提出してしまったので、どうにもなりませんが...。

今日、インテリアオプション会に行って来たら残り28戸でした。
    後半年なので完売して欲しいですが、微妙ですよね。
    営業さんに頑張ってもらいたいです!

14. 177 契約済み♪さん

>176さん

残り28戸ですか。結構売れてるのかな?
    17日から、4期販売の登録が始まりましたね。25日締め切り抽選とか。
    HPで見ると販売戸数は8戸(4期分)になっていました。
    一時期、消えたと思っていたマンションズ掲載も又復活してましたし
    最後のラストスパートまで、頑張って販売してもらいたいですね。

私は来週のオプション会に参加予定です。入居までまだまだで、
    ちょっと気が抜けていましたが、オプション会で又盛り上がってきそうです。

15. 178 契約済みさん

本日、インテリア相談会に行ってきました!
    昨年の12月の相談会以来で、入居も約半年後に迫ってきたことから結構真剣に悩みました。
    旭化成インテリアの方々はとても感じが良く、またモノも良く、すべてをお願いしたいのはヤマヤマですが、お財布と相談して最終決断ですね。。やっぱり。。
    今日の状況では残り26戸(次回以降販売住居含む)でした。
    ご検討中の方、お好みのお部屋が空いていればいかがですか?
    最近は外観やその色調にも慣れ、とっても入居が楽しみです!

16. 179 契約済み♪さん

オプション会について質問なのですが、カーテンの採寸・取り付け費が
    無料になるのは、全部の部屋を頼んだ場合のみでしょうか?
    例えばリビングダイニングのみの場合は、やはり有料になるんでしょうか?
    ふと、疑問に思ったので・・・どなたか分かりましたらお願いいたします。

17. 180 契約済みさん

今住んでいるところがマンションの建築現場に近いので仕事が休みの日には歩いていったり車で通ったりしています。
    今日は日没後にサブエントランス側から廻ったのですが、西棟の玄関側の各住戸の灯が、夜間の工事の為か完成後の雰囲気っぽく点いていて、壁のややピンクがかった?暖かいクリーム色が映え、とってもきれいでした。
    このマンションは表側と裏側の雰囲気がちょっと違って楽しいです。
    結論は、夜もキレイです。

18. 181 契約済みさん

179さん

カーテンですがリビングだけの見積もりでも採寸・取り付け無料になってましたよ。
    って今頃遅いでしょうか〜もうオプション会に行かれてたらすみません。

MRに行くとついついお花のついていない部屋数を数えてしまいますね。
    意外に角や最上階も残っているんですね。

我が家もオプション会で久々に気分が盛り上がり(?)
    明日は家具家電を見てまわる予定です!

19. 182 契約済み♪さん

>181さん

カーテン情報ありがとうございました。

週末、初めてオプション会に行ってきました。オプション会というのは、どこもああいう感じなのでしょうか?
    今回家を買うのが初めてなので、よくわからないのですが。結構バタバタと落ち着かないものですね。
    各担当が説明するのはいいんですが、ああいったやり方には、あまり良い印象は受けませんでした。
    担当を一人つけ、それぞれ説明を受けさせるなりすれば、いい感じもします。
    次々と担当に回していくだけで、どこが終わってないとか、いちいちこちらが
    説明しないといけない状態であったりして。とにかくごちゃごちゃでした。
    色々間違いもあって、こちらが指摘しなければならなかったり・・・
    それでもいくつかのオプションを注文してきました。入居が楽しみです。

私もいつもお花の数を数えます(笑)
    土曜日の残戸数は、私の見た時間で23戸(次期発販売戸含む)。
    お花が付いてるほうでは、黄色いお花が6個付いていました。
    着々と売れているようで、本当に嬉しく思います。

20. 183 契約済みさん

残り30戸を切ったようですね。
    今週号のマンションズに載っていないと言う事は、売れている証拠なのでしょうか?

21. 184 契約済みさん

少し前ですが、西棟の北側から撮ってみました。この工事用道路は封鎖されてプライベートガーデンになる部分ですね。壁面は、思ったより白っぽい印象でした。

1. 少し前ですが、西棟の北側から撮ってみまし...
  22. 185 契約済みさん

>>184
    楽しみになってきましたね。全体像が分かるのはもう少し先ですね。

我が家は家具をどこで買おうか悩んでおります。皆様はどうされますか?
    オプション会で紹介された所は高そうですし・・・。

23. 186 契約済み♪さん

最近、南棟の低い側の足場も取れて、少しずつ姿を現してきましたね。
    先月末あたりには、契約者用のHPの写真も更新されていましたし。
    後半年もある・・と思いながらも、きっとあっという間なんだろうなぁ・・と。

悩みはローンをどうしようということですね。(固定・変動など)
    誰に聞いても、こればっかりは答えがないので・・・。

>185さん
    オプションの家具は高かったですね。
    家具は好みもあるのでオプションでは頼みませんでした。
    値段の割には、あまりイイモノにも思えなくて(失礼)
    家具屋さんは相当回って、色々資料も集めたりしています。
    海浜幕張や習志野〜船橋辺りには、大塚家具・東京インテリア・IKEA等
    結構大きな家具屋さんが揃っているので、週末などに見に行っています。

24. 187 匿名さん

>186さん
    オプション会で紹介された家具屋さんは高いですよね。
    評判は悪くないみたいですけど、好みがありますからね。

この前、幕張辺りの家具屋を見てきました。東京インテリアは広くて疲れました。時間に余裕を持って行かれたほうがいいかと思います。

25. 188 契約済み♪さん

週末情報:残戸数25:黄色花1でした。
    モデルルームは27日からお休みのようですね。
    来年の大まかな予定が、封書で来てました。
    こうなると、本当にもう間近という感じですね。

26. 189 契約済みさん

■エコカラットについて

2月中旬に4回目(最後?)のオプション会がありますが、
    エコカラットで悩んでいます。

注文された方がおられましたら、決め手等を教えて頂けないでしょうか?
    よろしくお願いします。

27. 190 契約済みさん

今日、久しぶりにモデルルームに行ったら、残戸数21:黄花2でした。
    着々と売れているようですね。

完売はまだまだ先かも知れませんが、ボードが花で埋まっていくのを見るのは嬉しいですね。

28. 191 契約済み♪さん

本日の写真です。いくつか撮ったのでアップします。

こちらは、南棟の足場が外れている部分を撮影したものです。

1. 本日の写真です。いくつか撮ったのでアップ...
  29. 192 契約済み♪さん

こちらは、サブエントランス側の写真です。

1. こちらは、サブエントランス側の写真です。
  30. 193 契約済み♪さん

最後は、プライベートガーデン予定地側からの写真です。

駐車場も南等玄関側も良く見えてきました。駐車場側から、西等の玄関側写真も撮ったのですが
    ちょうど逆光で、はっきり撮れなかったので載せれませんが、外階段もはっきりわかって
    もうすぐだという実感がわいてきました。あとほんの数ヶ月です!!
    190さんのご報告では、着々と売れているようで本当に嬉しく思います。

1. 最後は、プライベートガーデン予定地側から...
  31. 194 契約済み♪さん

>193
    >駐車場も南等玄関側も良く見えてきました。駐車場側から、西等の玄関側写真も撮ったのですが

「駐車場も南棟玄関側も良く見えてきました。駐車場側から、西棟の玄関側写真も撮ったのですが」
    の間違いです。自己レスすみません。

32. 195 契約済みさん

191さん、写真、本当にありがとうございます!!
    甘えてしまって大変恐縮ですが、またお願いいたします。
    自分が想像していたより明るい色調で嬉しいです。
    稲毛駅周辺にも、ブリリア稲毛、プラウドタワー、レジデンス稲毛台等素敵な物件は多いですが、やっぱり価格、設備、立地、総合的に考えるとホーリーウッドはかなり魅力的だと再認識。
    しっかり工事してもらって楽しい気持ちで入居したいです。
    ちなみに、エコカラットはモデルルームと同じ箇所、玄関の通路壁に施工予定です。
    見た目、効果(防臭、除湿等)、価格を勘案し決めました。
    本当はほかの部屋にも検討したいところですが、やはり価格を考え、一箇所のみとしました。

33. 196 契約済みさん

南棟東側の分譲地、40坪で2650万円〜で売り出していました。
    しかも、ダイワハウスの建築条件付きなんて高そうですね〜。
    地価が思っていたより高かったので安心しました。

34. 197 契約済みさん

写真ありがとうございます。
    我が家はまだ足場・幕にかくれていますが・・・早くみたい気持ちです。
    見慣れたらベランダ側の明るい色調にすっかり違和感がなくなりました。
    以前にも書かれていましたが、玄関側とイメージが違ってこれまたいいですね。

エコカラット我が家も悩んでいます。
    今の時期、家では寝室の結露がひどいのでとりあえず寝室だけ検討していましたが
    主人はクロスをはがすというのが引っかかっているようです。
    (もっとあとからリフォームしてもいいのでは?と思っているみたい。)

週末に穴川十字路(元D2)にINAXのショールームがあるので行ってみようかしら?
    モデルルームに行ってしまうとどうも緊張してゆっくり検討できない小心者なのです。
    INAXのHPにシュミレーション?できるものもありますよね。
    ついでに食器棚のカラーなども悩みまくっています。
    幸せな悩みですね。

35. 198 契約済みさん

195さん、197さん、ご回答ありがとうございます。
    189です。

>エコカラット

私はリビングに取り付けようと検討していますが、
    やっぱりまず金額ですね。
    今度、見積もりを依頼してみます。
    予算をオーバーにならない事を祈ります。

191さん、写真ありがとうございます。
    契約者専用サイトの更新が月1回ペースなので、
    大変助かります。

36. 199 契約済みさん

エコカラット・フローリングワックス・ガラスコーティング を
    したいなあ…と考えていますが、オプション会の価格はとても高く
    出来れば「自分で」もしくは「他業者に頼もうか…」と考えています。
    知り合いのリフォーム会社の方は
    エコカラットは自分で貼ることも可能だと言っていました。

自分でされる方、他業者に頼む方がいましたら
    何か良い案はありますか??

37. 200 契約済みさん

うちは、コーティングを別業者で頼む予定です。
    Oタイプの部屋で和室以外すべての部屋をコーティングで見積額113,400円でした。
    内覧会無料の特典が付いているので安いと思います。

耐久年数4〜6年なので、オプションの水性ウレタンと同等のタイプだと思います。
    ハードタイプもあって、耐久年数20年以上ですが、お値段も倍でした。

38. 201 契約済みさん

南西側の部屋に引越し予定です。
    ホーリーウッド南西側は、南西と言ってもかなり西南西の方角のようなので
    夏の西日が非常に心配です。
    オプション会も来週で最後なので、ムシクリアーのフィルムを施工してもらおうか
    今とても悩んでいます。
    でも耐久があって値段もそこそこすると予算もキツイ><
    家具の日焼けなどは全然気にしないので、やっぱりカーテンで凌ごうか・・・
    う〜〜〜ん本当にどうしよう!
    南西側に引っ越されるみなさん。窓対策はどうされてますか??

39. 202 契約済みさん

説明書見たらバルコニーの手すりに布団干しちゃダメなんですか〜〜><
    干したら怒られたりとかするんですか?
    太陽いっぱいで干したいんだけど
    周りから白い目とかで見られるのかなぁ・・・

40. 203 入居予定さん

白い目で見られたければ柵干しして下さい。

41. 204 入居予定さん

夏場の西日については私も心配しています。ただ、冷房効率に影響するのは、「赤外線カット」のタイプです。手元にあるオプション会の資料によるとムシクリア(IS2CLARL)とスーパーレイヤー(SCLAR400)は、共にその効果がないようです。赤外線カットによる日照調整効果のあるシリーズは、下記のページで、その中で防虫効果を併せ持つものは、シルバー18AR(RE18SIAR)とピュアリフレ(RE80CLIS)のみです。前者は目隠し効果を持つものの、透明性は低いかもしれません。
    http://www.mmm.co.jp/cmd/ecp/st/sunshine.html
    以前住んでいたマンションの西向きの部屋は、夏の夕方には灼熱地獄と化していたため、なんらかのフィルムを貼ろうと思っています。メーカー(3M)のHPでは、ピュアリフレで¥14,000/m2(工事費込み)の定価が表示してあります。

布団干しに関してですが、マンションの資産価値を低下させるという記事を読んだことがあります。購入後のマンション価値は、中古取引によって決定されます。中古物件として登録された瞬間から、マンションは常に買い手の評価を受け続けることになります。その中で、廊下に自転車や私物が放置されていたり、ベランダに布団や洗濯物が目立つように干されていると、そうでないマンションに比べて低い評価を受ける事になるといった趣旨だったと記憶しています。私が現在、賃貸で住んでいるマンションでは、この点が厳しく守られていて、布団干し、廊下の放置、牛乳の受け取り箱さえ、共有部分には全く私物が無く、よく管理されているという印象を持ちました。こういった印象は、おそらく買い手(あるいは借り手)に好印象を与えて、資産価値の下落を防ぐ効果があると思います。

42. 205 物件比較中さん

布団を干していて落下したら危ないです。
    下の住人or歩行者がケガします

43. 206 202

ちょうどマンション掲示板の中に

布団乾燥機VS天干し
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3328/

っていうのがあったので見てみました。
    そっか〜布団乾燥機っていう手があったんですね〜〜
    使ったことないのでその発想はなかったですw

というわけで。
    203さん。
    白い目で見られてもいいと思えば干していいんですか??
    突き放すくらいなら、こうすればいいんじゃない?的な意見を
    書き込んだほうがいいと思いますよ^^

204さん。
    資産価値ですか!その発想もまったくなかったです。
    勉強になりました。

205さん。
    それは自分も考えたんですけどね。
    でも他にどうすればいいのかわからなかったので。

ではでは。お騒がせしましたー。

44. 207 契約済みさん

南棟の端(Wタイプ)部分の覆いが外され全貌が見えてきました!!
    思っていた以上にカッコよくて安心しました。
    完成、楽しみです!

45. 208 匿名さん

そもそも羽毛布団であれば天日干しは布団に良くないですよ。

46. 209 契約済みさん

少し気が早いのですが、内覧会の際に建築事務所のプロに立ちあってもらおうとお考えの方はいらっしゃいますか?知人がマンション購入時、頼んだそうなのですが素人だとどこをチェックして良いかわからないとのことでした。自分はあまり考えていなっかたのでちょっと不安になりました。

47. 210 契約済みさん

207さん。南棟の幕もはずされているのですね。
    今月に入ってから現地に行っていないので来週末には見に行きたいです!

我が家は現在築35年の団地に住んでいるので
    入居に際しては様々なカルチャーショックがありそうです。

布団干し〜現在はもちろん柵に干していますが
    ホーリーは干せないし(バルコニーが広いので布団を干せる物干しなどの購入も考えましたが)
    今回の引っ越しを機にベッドデビューします!!!
    マットレス等々勉強中です。

生協についても、基本的には受け取っていますが
    年に数回は外出のため箱を玄関前に置いておく状態なので
    やめようかと考えています。

入居が近くなると現実的な問題・素朴な疑問も気になってきますよね。

駐車場に2台目がとめられなさそうだから近くに月極めをさがさなければ〜とか
    環境が良すぎて虫が多いのではないか〜ベランダでハーブを育てたらどうか〜とか。
    (イメージだけで虫除けになるのかわからないけれど。。。)

みなさんにいろいろ教えていただき情報交換したいと思っています。

209さん。我が家は内覧会プロ立ち会い予定です。

48. 211 契約済みさん

昨日、最後のオプション会に行って来ました。

11日の残戸は17戸+黄花1戸でした。もう9割を超えましたね。後少し頑張って欲しいです。

オプション業者の話では、来月末にはモデルルーム閉鎖だそうです。
    ちょっぴり寂しい気がしますが、売れている証拠だと思いました。

207さん、エントランス上の覆いが外されて、いい感じに仕上がってきましたよね。
    西棟だけ見えていた時は、ぱっとしませんでしたが全体が見えてくるとバランスがいいですね。

あと4ヶ月きりました。早く入居したい気持ちでいっぱいです。

49. 212 契約済みさん

私の最近の口ぐせ「早く引っ越したいなー」
    201です。カキコミがたくさんあって活気が出てるので嬉しいです!
    結局オプション会には都合上行くことができなかったのと
    予算の都合で、窓のフィルムは見送りました。
    204さん西向き灼熱地獄ですか;;でも上記の通りなので
    今年の夏はカーテンで頑張りたいと思います><
    どうしてもガマンできそうになかったら、ピュアリフレ検討します!
    ありがとうございました。

マンションの全貌とうとう見えているんですね!
    契約以来見に行っていないので今度行ってみようかな♪
    私も今アパート暮らしなので210さんのように、同じくカルチャーショック受けそうです><
    食材も宅配頼んでますが玄関先に箱置いてる状態なので、うちもやめるしかないかな。

50. 213 契約済みさん

千葉県に2件しかないというINAXのショールームも運よく穴川にありますし、
    エコカラットや耐熱フィルムも今つけないと一生つけれないってことはないですから
    ゆっくり計画していけばいいと思いますよ。

我が家はベランダタイルを検討中です。
    オプション会では高かったのでジョイフル本田へ行って自分でDIYしたいです。

これから何十年と暮らすかもしれない我が家ですから
    時間をかけて気持ちのいい空間を作っていけるといいですね。

家具についてはちょうど3月に幕張にて家具イベントを開催するそうなので
    そちらを見てみようと思います。(近くにニトリ幕張店もあります)
    リンクも張っておきますね。ご参考までにどうぞ。
    http://kanetaya2.seiloo.co.jp/

51. 214 契約済み♪さん

>201さん
    我が家も南西側へ入居予定です。フィルムも凄く悩んだのですが、カーテンで済ますつもりです。
    家具などの日焼けは、住んでいる限りはしょうがないと、半ば諦めています。
    それに、もしやるとしても、オプションでやるより個人で頼んだほうが安そうなので(笑)
    現段階では考えていません。

>202さん
    最近どこのマンションでも景観上の理由と安全性の問題から、禁止されてるんですよね。
    私自身も、どうしようかと悩みましたが、ベランダが広いので、布団干し用の物を購入しようと
    思っています。色々工夫して、皆さんが気持ちよく住めたらいいですね。

>209さん
    我が家も、内覧同行を考えています。必要ないという方もいらっしゃるようですが
    2年前にマンションを買った従妹が、同行を頼まなかったことを後悔していて
    入居後も色々問題があったということを聞いて、安い買い物でもないし、数万程度ならば
    プロに見てもらおうと考えています。

>213さん
    ベランダタイル・・・うちもやるならば、自分たちでと考えていました(笑)
    そんな難しそうな作業でもないようですし、自分たちで作ったとなると愛着もわきそうで。
    家具イベントの情報ありがとうございます!時間が取れれば行ってみたいと思います。

南棟の足場もはずされてきたんですね。これで全貌デビューですか。
    来月末には、モデルルームも閉鎖されてしまうんですね・・・行くのが楽しみだったので
    ちょっと残念です。でも売れているということで、喜ばしいことなのですよね。
    後4ヶ月もないという実感が、日々沸いてきています・・・
    この掲示板に参加されてる入居予定の皆さんも、とても良い感じの方が多いので安心しています。

52. 215 契約済みさん

19時過ぎに北側外廊下の電灯が全部点灯していて、とても綺麗でした。
    建物が白っぽいので、ひときわ明るくて素敵でしたよ。

昨日は、工事現場のプレハブがあっという間に撤去されていて驚きました。朝はあったのに、夜にはなくなっていました。

いよいよ完成するんだなって気がしてきて、わくわくしています。

53. 216 契約済みさん

今日の午前10時半頃の写真です☆
    間近で見るとやっぱり大きいですねー。
    早く入居したい気分でいっぱいです。

写真ではWタイプの外壁が白っぽいですが、実際はもっとクリーム色です。

1. 今日の午前10時半頃の写真です☆間近で見...
  54. 217 購入検討中さん

今さらなのですが、外壁は殆ど吹きつけタイルだったんですね。
    ちょっとイメージと違い残念なのですが、その他は良い物件だと思いますので前向きに検討したいと思います。
    既に購入された方は外壁に関してはあまり気にならなかったのでしょうか?

55. 218 契約済みさん

確かに、ほとんど吹きつけタイルなので気にはなりましたが、デザインが斬新なのでOKかなと思い決めました。

稲毛駅近くのパークシティ稲毛の杜も実はほとんど吹きつけタイルなんですよね。

外壁なんて何年か経てば塗り替えるのだから、あまり気にしなくても良いのでは?と思います。

56. 219 入居予定さん

通常のタイルの素晴らしい点は、高級感があることだと思います。また、長期間美しさが持続し、メンテナンスに費用が安いという説もありますが、実際は目地の部分にカビや浸水が発生しますので、長期的には補修や磨きが必要になり、それなりの維持コストが必要になります。また、初期コストが高いため、1〜2階部分のみタイルを使用するような中途半端なデザインも見られます。
    一方、吹き付けの場合は、やや高級感に欠け、一定期間での塗り直しが必要になります。良い点は、初期コストが圧倒的に低いことです。塗り直しに関しては、既に補修プランに中に計画されていますし、塗り直すたびに外壁が新築のように美しくなります。ホーリーウッドの場合は、必ずしも通常のタイルを使用しなくても、デザイン的に一貫性を保ち、「高級感の問題」をうまくカバーしているように感じましたので、積極的なマイナスポイントにはならないと思いました。このマンションが、もし英国風のデザインだとしたら、吹き付けは大きなマイナスになったはずです。

夕方の写真を貼付します。最も黄色く見える時間帯ですが、嫌みな感じはなく安心しました。

1. 通常のタイルの素晴らしい点は、高級感があ...
  57. 220 契約済みさん

>210さん 214さん
    どうもありがとうございました。
    我が家も内覧会にプロ立会いを前向きに検討致します。

58. 221 契約済みさん

この物件の外観では、タイル貼りよりも吹き付けの方がマッチするような・・・デザインが斬新?なだけにタイルの重厚さよりも吹き付けの軽さ?がデザインに対する自由度があり良いような・・・。いずれにしても最大の恩恵は『価格』ですね。
    これから出費がまだまだかさむ世代や、不動産に過大な出費をする必要性を感じていない層の方にとって、魅力的な物件だと思います。
    購入前には『タイル貼り』で無いことに若干抵抗がありましたが、身内から『外観は二の次とまでは言わないが、要は住みやすいかどうかではないのか』とのアドバイスもあり、納得しました。
    完成が近づき実物を見たら、心配していた全体の色調も他のマンションに無い若々しく明るい雰囲気で、晴れた日は空の青さにとっても映えています。
    おそらく新緑の季節は周囲の緑にも映えるのだろうなあ、と勝手に想像し、楽しんでいます。

59. 222 匿名さん

私自身はこの物件かなり気に入っていたのですが、吹きつけタイル+直床が建築関係の人間から言わせるとありえない!との事でNGでした。良い物件だったのに・・・もう殆ど売れてしまっているんでしょうね。

60. 223 契約済みさん

>>222

217さんは、既に購入なさった方は外壁に関してどう思いますか?と質問しているのですよ。
    もし、ご自分の購入なさった物件をありえないと言われたら、どう思いますか?もう少し言葉を選ばれたほうがいいと思います。

61. 224 契約済みさん

222さんへ。
    思っていた以上に良い物件ですよ(まだ入居していないから200%想像の域ですが)。
    先着順の部屋も7戸位あることですし、お気に入りの間取りがあればご検討いかがですが?
    直床の物件も、まだまだ多いですよ・・・

62. 225 住まいに詳しい人

223さん

私は建築関係の仕事をしていますが、222さんのご意見は質問に対して的を外しているかもしれませんが、おっしゃっていることは間違ってはいませんよ。
    置床より直床の方が劣っているのは間違いありませんから。
    ただ、どの物件も長所・短所がありますからそれはこの物件の掲示板を通してまだ購入されていない方の情報として掲示しても良いのではないかと思います。
    私見ですが長所として、この物件は戸境壁がコンクリートなので乾式の戸境壁より色々な面で安心ではないかと思います。

63. 226 契約済みさん

225さん

223です。
    ありえない!って言葉に、ついカッツときて熱くなっちゃいました。
    人それぞれ考え方がありますし、仕方ない事ですよね。戸境壁の事、勉強になりました。有難うございました。

今週末はいよいよローンの申し込み会です。
    購入なさった方々は、固定と変動のどちらになさいましたか?

64. 227 契約済みさん

223さんへ

はじめて投稿します。

2/17にオリックスさんの住宅ローンの申し込み会に
    行ってきました。
    私は変動だけでは不安なので変動と固定の両方で申し込みする予定です。

2/17時点で残り11戸になっていました。
    着々と売れているようで安心しました。

65. 228 物件比較中さん

この物件の客観的な情報が得にくくなっている気がしますので、購入者は購入者用の新しいスレを立ち上げたらいかがでしょうか?

66. 229 入居予定さん

我が家では吹きつけタイルに関しては全く気にしていませんでした。
    219さんや221さんのような方のお話を聞くと勉強になります。

千葉あたりではまだ直床多いみたいですね。
    二重床なら音が響かないというわけでもないみたいだし。。。
    私は下がり天井の梁?(部屋タイプにもよるのかな)とふにゃっとしたは床はちょっと気になりましたが。

みなさんいろいろな優先順位があって参考になりますね。
    我が家の決め手は環境・価格・自走式駐車場かしら?
    6年前に結婚することが決まった時から千葉市内であちこちみてきてやっと決めた物件です。
    狭い賃貸で我慢してきてよかった♪と思っています。

そしてここにいらっしゃる入居予定のみなさんはいい方ばかりで最大の安心。

217さんと222さんの気に入る間取りが残り11戸にあればぜひ!
    と営業さんのようになってしまいました。

いつも写真ありがとうございます。
    Wタイプの方とお友達になって実際のお部屋みせてもらいたいなぁ。

67. 230 契約済みさん

227さん

ローン情報ありがとうございます!
    どちらか一方だと不安ですよね。うちもミックスで検討したいと思います。
    その内訳で大変迷っております。10年固定にするか、20年固定にするか...。
    難しいところですよね。最後の悩みどころです。

残り11戸なんですね。順調に売れているようで安心しました。

68. 231 契約済みさん

>>皆様

228さんからご提案がありましたので、マンション住民版の掲示板にホーリーウッドの
    スレを立ち上げました♪
    こちらのスレも情報収集また情報交換として大変便利かとは思いますが、購入者の方は
    立ち上げた購入者用のスレでもコメントお願いいたします☆

69. 232 契約済み♪さん

新たに写真を撮ってきましたので、アップします。

南棟の前の戸建が建てられるというエリアに、5棟程既に戸建が建ち始めています。
    前回行ったときには、まっさらな土地で、何もなかったのでビックリしました。

1. 新たに写真を撮ってきましたので、アップし...
  70. 233 契約済み♪さん

メインエントランス側から、戸建を見た感じ。

1. メインエントランス側から、戸建を見た感じ...
  71. 234 契約済み♪さん

233の訂正です。メインエントランスではなくサブエントランスでした。

次は、駐車場の写真です。提供公園側から撮影。

1. 233の訂正です。メインエントランスでは...
  72. 235 契約済み♪さん

プライベートガーデンに土が入りました。

1. プライベートガーデンに土が入りました。
  73. 236 契約済み♪さん

完全に足場が取れた全景です。やっとここまできましたという感じですね。
    23日の段階で、残戸数15戸(南棟10・西棟5)・黄色い花2戸でした。

1. 完全に足場が取れた全景です。やっとここま...
  74. 237 契約済みさん

写真たくさんありがとうございます!
    いよいよって感じでワクワクしてきますねー♪
    ローン申し込みも一段落ついて、固定か変動かで悩み中です。
    でもうちはたぶん固定になりそうな感じかな?

75. 238 物件比較中さん

住民版と分けてからあまり更新されてないですね・・・検討している人はあまりいないのでしょうか?それとも完売しちゃったんでしょうか?

76. 239 契約済み♪さん

>238さん

まだ完売してないですよ。ローンのキャンセル住戸もあるという話なので、
    いくつか間取りも増えてるんじゃないでしょうか?
    モデルルームの閉鎖期限も延長されたみたいですし、ご興味がおありでしたら
    モデルルームへいかれてみてはいかがでしょうか?

77. 240 物件検討中さん

現在、近場の物件と比較検討中です。ホーリーウッドを購入した決め手があれば教えてください。

78. 241 契約済みさん

近場の物件とはインプレストですか?草野方面の物件でしょうか?

インプレストと比較すると駐車場が自走式なのとバス停とモノレールの駅が近い、マンションまでの道が狭くない、管理費が安いなとでしょうか。

草野方面の物件は稲毛駅まで遠いし、周辺にマンションが建ちすぎで将来が不安なので検討からはずしました。

79. 242 物件比較中さん

インプレストとホーリーウッドで価格帯が全く違うので比較対象にはならないと思いますが・・・
    立地面ではホーリーウッドの方が断然良いですよね。立地よりも価格重視だとインプレストだと思います。個人の価値観で答えは簡単に出る様な気がします。
    予算に無理の無い範囲で良い物が欲しい人はホーリーウッド寄りでしょうし、そこまで物件に求めて無ければインプレストが良いのでしょうし・・・
    ただ、ホリーウッドは物は良く見えるけど直床の外壁吹き付けの公団仕様なので、そこをどう捉えるかですね。

80. 243 契約済みさん

インプレストも直床なんですけど...。

うちは外装吹き付けでも価格が安くて立地もよかったのでこちらに決めました。

今日の入居説明会は会場は満席でした。かなりの契約者の方が来ていてにぎわっていました。
    駐車場の抽選も3次ぐらいまであって時間がかかりました。
    席の数や駐車場の抽選数を数えてみて、残りは少ないと実感しました。

来月の内覧会が楽しみです。

81. 244 契約済み♪さん

残戸数ですが、本日午前中で13戸、プラス黄色いお花が1戸でした。

>240さん

他のマンションをどうのこうのという気はないので、率直にここを選んだ理由を・・

1.立地
     園生貝塚が隣接していること。5年後くらいには、千葉市
     貝塚の一部を公園化するという話があります。マンションの側に、あれだけの緑があって
     将来、公園化されるなんて素敵だなと思いました。京葉道路とマンションの間にあるので
     排気ガスや騒音等の心配も少ないと思いました。

2.交通手段
     モノレールの駅まで、平坦な道ですぐなこと。サブエントランスから、すぐ出れること。
     メインエントランスの目の前には、穴川橋下の停留所があり6時台から多数出ていること。
     雨の日もエントランスで、濡れずに待っていられるなと思いました。

3.駐車場
     自走式駐車場は、将来的に見てもメンテナンスなど、コスト面では機械式から比べたら
     割安で、修繕費等にも負担は少ないのではないかと思いました。機械式の駐車場は、
     体験済みですが、結構出し入れが面倒だったりしたので・・・(夜間は音にも気を使うので)

4.施設
     体育館とキッズルームのみの施設。必要以上の共用施設が付いてなかったこと。
     最近のマンションは、結構、シアタールームや温泉やカフェなど必要以上に共用施設が
     付いていて、その分管理費も高くなったりするので・・・

その他は、個人的な好みの問題ですが・・・

ガスだったこと。自分自身料理をする時に、どうしてもIHには抵抗があります。やっぱり
    料理に、火は大切だと思っているので(笑)あまり光熱費のことは、考えてませんでした。
    それにIHだと、今ある鍋類を全部買い換えないといけなかったので・・・

外観が変わっていたこと。主人も私も、どこにでもあるような外観のマンションは、あまり
    面白くないし、好みではなかったので、ここには魅力を感じました。
    実際、出来あがってきたのを見て、ちょっと派手な気もしましたが(笑)

確かに、近所に買い物できる場所が少ない等のデメリットもありましたが、それをカバー
    できるだけのメリットがあったと、私自身は思っています。

82. 245 匿名

残戸数ですが、11戸+黄色の花2つでした。そのほか今後3〜4戸ほどローンキャンセルがでそうとの話でした。

入居開始までの完売は難しいですかね。

83. 246 購入検討中さん

来月の内覧会はいつ?忘れたけど、誰が教えたら、ありがたいです。

84. 247 契約済みさん

検討中の方が内覧会の予定を聞いてどうするのかわかりませんが、購入者の方でしたら「ご入居までのご案内」に書いてありますのでそちらをご確認ください。
    不特定多数が見る掲示板で内覧会に限らず予定日時を公開すると、業者が嗅ぎつけて迷惑することがあるので困りますね。

85. 248 購入検討中さん

良い物件だなぁ〜と感じてはいるのですが、この周辺でこの物件しか見ていないので少し不安です。ここで購入した方は他に周辺でどこを見学されましたか?
    また、見学された物件のダメだった点も教えて頂けると心強いです。
    面倒じゃなければ是非教えて下さい。

86. 249 契約済みさん

何箇所かMR回らせて頂きましたが、すべての物件の良い点のみを見比べてここに決めました。
    詳しくは244さんの言った通りな感じです。
    それぞれのマンションについてはそれぞれのマンションの掲示板に書き込んだほうが良いと思うし、荒れる原因になるので、ここで他のマンションのことをとやかく言うつもりはありません。
    248さんのお気に入りになる物件が見つかることを祈っています。

87. 250 契約済みさん

我が家は千葉市内で検討していてこちらに決めました。
    実家も近く子どもの頃から知っている地区だし環境もよくすぐに決めました。
    周辺の物件はあまりみていません。
    数年前に稲毛の杜は検討しましたが。。。
    かなり早い時期に契約したので草野方面はまだ売り出していなかったかもしれません。
    友人はホーリーウッドもみて草野の方の物件に決めました。
    車通勤なので駅からの距離は気にせず価格重視だったようです。

88. 251 匿名

ホーリーウッドは値下げとかしているのでしょうか。知っている方いたら教えてください

89. 252 契約済みさん

>No.251さんへ
    数日前、残っている物件の価格について問い合わせたところ、値下げは一切行っていないとの回答でした。このまま最後まで売り切ることが出来るでしょうと言っていましたが、真偽のほどはわかりません。
    >No.250さんへ
    私も、稲毛駅周辺や草野方面の物件と比較して悩みました。草野周辺のマンションは広い間取りの部屋が多く、値引きが盛んで割安感があります。しかし、供給過剰のような気がして、将来的に価格がどの程度に落ち着くか分からないという不安感がありました。駅の近くは、逆に価格が高く、私の資金では狭い部屋になりそうでした。両者の間を取って、ホーリーウッドを選んだという感じです。将来、価格の急落の危険性が少なく、静かな環境で、適度に便利という感じだという印象です。

90. 253 匿名さん

以前、ここの営業さんが他社の竣工物件の話しをした時に竣工したら「どこも200万〜300万値引きしますよ」と言っていたので多分ここも竣工したら値引きしてくれる可能性あると思います。
    残っていればですが・・・

91. 254 購入検討中さん

道路の側に隣接しているので、ゆったりという感覚はないですよね〜。
    吹き付けの概観も、今は変わってて良くも見えたりしますが
    長い目で見たりすると安っぽく見えてしまうのも事実ですね。
    実際に他の吹きつけの概観を持つマンションを見てみると、古臭いと正直感じます。南欧風で今は変わっていても
    慣れたら安っぽさが前面に出てきそう・・・。タイルだったら良かったのに・・・。
    目の前の道路は結構渋滞しているし・・・。
    ここの売りはなんでしょう?収納スペースも少なめだし、間取りが良いとも感じられない。
    駅からは遠いので、基本は車を持っている人中心ですよね。モノレーの駅に近いのはいいけど
    モノレールは、基本バスと同じ扱いだし。
    魅力は価格が安いところだね〜。でも安いだけでは・・・?

92. 255 契約済みさん

254さん、他社の営業もしくは他の競合マンションの住人なのがバレバレですよ
    もう少しうまく購入検討者を装いましょうね

93. 256 購入検討中さん

255さん。確かに他の物件と比較していますよ。けれども契約はまだです。
    だからここに書き込みをしているのです。営業なんかではないですけど。
    ここは物件を比較する人が意見を求めてるところでしょう?
    契約済みの人は、購入者用を見ていて下さいね。

良いところ、悪いところを比較しているのです。
    ここの魅力はなんでしょうか?

94. 257 匿名さん

>256
    このスレをほんのちょっとさかのぼれば分かりますよ。
    読まれた上での質問であるならば、254であなたが感じたとおりでよろしいのでは。
    過去レス以上の飛びぬけたメリットもないでしょうから。

>ここは物件を比較する人が意見を求めてるところでしょう?
    >契約済みの人は、購入者用を見ていて下さいね。
    購入者は書き込んじゃいけなかったの?参考になると思うんだけど。
    ちなみに自分は購入者ではなく検討中。
    過去レスにある購入者の意見、感想はとても参考になってるよ。

95. 258 物件比較中さん

こことインプレストで比較をしています。
    部屋の作りは、ホーリーが上。外観の作りはインプレストが上かなと思います。
    自走式の駐車場は良いですよね。
    まだ幾つか空いているのでしょうか?
    今度モデルルームに行ってみます。

この辺りはマンションが多いので色々と迷いますね。

96. 259 匿名さん

販売時期が近かったこともあって、多くの人がインプレストと比較したと思います。ベランダが全戸ガラス張り、オール電化などは、インプレストのメリットだと思います。一方、どの駅にも中途半端な距離がある、シャトルバス運用(経費は結局、住民持ち)、立体駐車場、高速道路へ隣接(排ガス)、などがデメリットだと私は考えました。結局は、駅前の喧噪を避け、大きな緑地への隣接と敷地内公園などに価値を見いだした人が、ホーリーウッドを選択したのではないかと思います。

残戸数から考えると、近隣のマンションが竣工後も多く残っている事を考えると、ホーリーウッドは入居までに完売、あるいは僅かな残りになりそうなので、まあ、評価されたと言って良いような気がします。

97. 260 契約済みさん

256さん、どうやら図星みたいですね
    購入用のスレでスーパーが無い・公園できても価値変わらない・来客駐車場が足りないなど
    やたらケチつけてたのもあなたですね
    今度はやたらネガティブな意見ばかり並べてここを荒そうとしてるとはね〜

>ここは物件を比較する人が意見を求めてるところでしょう?
    >契約済みの人は、購入者用を見ていて下さいね。
    意見を求めると言いながら、契約済みの人間は他いけって矛盾してるの気付きませんか?
    しかも焦って258で名前変えてもバレバレですよ(どうやらインプレストとは無関係みたいですね)

荒しは他へどうぞ!!

98. 261 匿名さん

やりとりが醜い上にしつこいです・・・
    ホーリーの営業さん、競合物件の営業さん、お疲れ様です。

検討者の為にこの掲示板を荒らさないであげて下さいね。

99. 262 匿名さん

>ホーリーの営業さん、競合物件の営業さん、お疲れ様です。
    普通に考えてホーリーの営業さんがここを荒らしてもなんのメリットもないでしょ。

100. 263 匿名さん

荒らすつもりなくても、悲観的な意見に対してしつこく攻撃するから結果的に荒れちゃうんじゃない?

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸