埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ホーリーウッド 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ホーリーウッド 購入者用

広告を掲載

はっぴー [更新日時] 2014-05-06 11:58:27

ホーリーウッドの購入者用の掲示板です。
購入者の方の情報交換の場として盛り上げていきましょう☆

所在地 千葉県千葉市稲毛区園生町1002番8他
交通  JR総武線「稲毛」駅 徒歩23分、
    千葉都市モノレール「穴川」駅 徒歩2分
    JR総武線「稲毛」駅 バス8分「穴川橋下」バス停下車徒歩1分

物件HP http://www.inage175.com/

[スレ作成日時]2008-02-18 13:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホーリーウッド稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 317 住民でない人さん

    交通機関情報:
     
    2通り有ります。

    ①バス  穴川橋下停留場 (JR稲毛まで¥180/片道) 交通の込み具合によりますが10分前後
         物件前にバス停留場あり、但し屋根、ベンチなし。

    ②千葉都市モノレール  穴川駅 (JR都賀⇔穴川⇔新京成千葉中央、¥270/片道)
         物件のサブ・エントランス(裏口)まで4~5分 (280歩)  穴川駅⇔物件(正面玄関)まで
         7~8分

    参考:両方共車両の来方は6分/9分 順調に流れてます。


    pororoca
    小職の知っている範囲でしたら、回答します。呼び出し名はPOROROCAです。     

  2. 318 住民でない人さん

    駐車場: 6台の来客用駐車場について。

    原則2時間は正解です。 臨機応変に2時間を延長して貸し出すか否かのジャッジは管理員の其の日の状況判断に
    ゆだねれば現況大きな問題は起こらないと考えます。

    今期のお盆の期間中も然したるトラブルは発生いたしませんでした。  この点については現在の理事長さんが
    大方の状況を把握されていると推察しています

    居住者の方の利用方法を幅広くお考え頂き、一例としてご主人様が車通勤の様に昼間駐車場が空いている場合は
    ご通勤時(朝通勤する時)にチエン・ゲート・リモコンを郵便受けに戻され、これを留守を預かる奥様が昼間
    ご自分の駐車場を有効活用して頂ければ  来客駐車場の混み具合は可也解消されるはずです。

    理事会の議案としてご検討の価値が有ると考えますが、如何なものでしょう。 pororoca

  3. 319 匿名

    駐車場について私も2時間は短すぎると思います。


    延長ができるとのことですが、来客者がいるのに家を空けて延長の手続きをしに行くのは気が引けます。
    私の見る限り、平日の昼間はほとんど来客用の駐車場がうまっていません。休みの日になると予約が何件かありますが、休みに来るお客様というのは、中々2時間で帰る方はいませんよね?
    2時間限りなんて他のマンションへ行っても聞いたことがありません。

    まだ試行錯誤中だと思いますが、試しに時間制限をとって予約できる方法でも試してみていただきたいと思います。
    ちゃんと部屋番号を書き、予定使用時間など記入するなどある程度は把握する必要はあると思います。

    ぜひ、お願いします。


    それと、管理人さんが何人も代わっていますがどうしてなのでしょう?
    知っている方がいたら教えてください。

  4. 320 マンション住民さん

    管理人さんは最初の人が辞めてから新しい管理人が決まらないので代行の人が来ているようです。
    今の人は2人目の代行の人らしいです。

    早く正式な管理人が決まって落ち着いてほしいですね。

    駐車場、319さんのようなやり方で試してほしいです。2時間は短すぎです。

  5. 321 マンション住民さん

    近所のペットセブンが閉店ですね。

    後には、何が出来るのでしょうか。
    スーパーは無理かもしれませんが、生鮮食料品を扱うコンビニが出来ればいいなと
    思う今日この頃です。

    > 駐車場

    4時間の実験運営が始まりましたね。

  6. 322 マンション住民さん

    ロビーのハロウィンの飾りつけ、嫌な方もいらっしゃるのですね。
    私は季節感があって良いと思いますが...。夜のイルミネーションとっても綺麗です。
    出来れば来年も飾って欲しいです。小規模でもいいので。

    クリスマスもツリーぐらいはあってもいいのではないでしょうか?

    集合住宅なので色々な人がいると思いますが、理事会の方々よくやってくれていると思います。
    頑張って下さい!

  7. 323 マンション住民さん

    ハロウィンの飾り付け・・張り紙と同じように思ってました。
    あんな風に、ぐちゃぐちゃに飾り付けられるとは思っていませんでした。

    あれじゃ幼稚園のようです。
    入ったところのテーブルに少し・・そして電飾・・・位なら綺麗ですが
    折り紙とか、エレベーターのところまで貼ってあったのは、
    ちょっと汚らしすぎてすごく嫌でした。

    クリスマスも、ツリーくらいならいいと思いますが、あんな風に飾られるのは嫌です。

  8. 324 マンション住民さん

    ハロウィンの飾りつけに対して、張り紙のような意見があったことに驚きました。

    お客さんが訪れたときにロビーを見て褒めてくださる方が多くて、私も微笑ましく思っていた矢先でした。
    集合住宅に住むと言う事は、100%同じ考えをもった人たちで暮らしている訳ではないと思い知らされました。

    色んな意見があって良いと思います。

    これから生きていく中で長い間過ごす、このマンションライフが素晴らしくなるように努力し続けて行きたいと思います。


    今回ハロウィンを企画してくださった方々、初めてだというのにあんなにたくさんの飾りつけご苦労様でした。ハロウィンが終わってしまって撤去した後、少し寂しく思います。
    クリスマスの飾りつけ、皆さんが満足していただけるようにできることを願い、楽しみにしています。

  9. 325 マンション住民さん

    我が家の子どもたちもとても楽しんでいましたよ。
    車で帰宅したとき、「かぼちゃおばけみる~」と、わざわざ1階で降りたりして。
    次回は子供参加のイベントならば、キッズルームやサブエントランスに飾り付けをするなどの方法もあるかもしれませんね。
    クリスマスにはぜひ2mくらいあるツリーを・・・なんて。
    車かモノレールを使うことがほとんどなので、ぜひサブエントランスも飾ってほしいです。
    いろいろな意見があると思うのですが、役員の皆様の考えに賛成していた家庭も多かったと思いますので
    これからもよろしくお願いします!

    また子どもたちの件は、気づいたその時に大人が声をかけてあげられるといいと思います。
    実際にキッズルームや体育館で、小さい子がいるのに危ない遊び方をしていたら
    声をかけるようにしていますよ。
    「は~い。」と素直に聞いてくれる子ばかりです。
    もちろん家庭での指導が一番大切だとは思いますが。

  10. 326 マンション住民さん

    ハロウィンの飾り付け企画、我が家は子供が居ませんが、賑やかな雰囲気で微笑ましく思っていました。
    ただ、理事会の方がご報告されていた通り、集合住宅だからこそ、まずは皆さんの意見を聞いてからの方がよかったのかも知れません。
    とはいえ、今の理事会のメンバのー方々には本当に頭が下がります。活動的で、住民のことを考えた企画等、自分が同じ立場であったら出来るだろうか、と思いました。
    175世帯あればいろいろな考え方や価値観があるとは思います。それでも極力皆が楽しく暮らせるマンションであるよう、自分に出来ることはしていきたいと思います。

  11. 327 マンション住民さん

    11月の中旬、犬を廊下で歩かせている中年の男性を見かけました。
    これは規約違反ではないでしょうか?
    ペットクラブや管理組合から注意の掲示をしていた頂きたいと思います。

  12. 328 マンション住民さん

    駐車場にタイヤ等を置いている住民がいます。
    これは規約違反ではないでしょうか?
    管理組合から注意の掲示をしていた頂きたいと思います。

  13. 329 住民さん

    クリスマスの飾り付け、シンプルで良いですね。エントランスの植え込みのライティングも素敵です!
    理事会の皆様、本当にありがとうございます!

  14. 330 住民でない人さん

    当マンションのサブエントランスからモノレール穴川駅までの道路の舗装が荒れて、剥がれています。
    老人等の方が歩かれるときは危ないと思います。市とか区は補修しないのでしょうかね?
    また、この道路に時々、散歩中の犬の糞が落ちています。それを踏んだ人もいるようです。(踏んだ形跡が残っていました)
    糞の処置をしないまま立ち去るなんて、その犬を飼う人のモラルを疑いますね。
    それと、穴川駅階段に近いアパートのゴミ出しの日はその住人が出したゴミをカラスが荒らしており、道路いっぱいにゴミ袋の中の物が散らかっており、見苦しいですね。

  15. 331 マンション住民さん

    昨日、赤い服を着た女性が白い犬を廊下を歩かせていました。これはルール違反ではないでしょうか?
    ペットクラブや管理組合から注意の掲示をしていただきたいと想います。

  16. 332 匿名さん

    白い服を着た女性が赤い犬を廊下を歩かせていました。これはルール違反ですか?

  17. 333 マンション住民さん

    廊下歩くときは犬を抱いて歩くこと。

  18. 334 匿名さん

    そうしないと、マーキングするからね。

  19. 336 マンション住民さん

    はい

  20. 337 匿名

    細かいなー。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸