埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ホーリーウッド 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ホーリーウッド 購入者用

広告を掲載

はっぴー [更新日時] 2014-05-06 11:58:27

ホーリーウッドの購入者用の掲示板です。
購入者の方の情報交換の場として盛り上げていきましょう☆

所在地 千葉県千葉市稲毛区園生町1002番8他
交通  JR総武線「稲毛」駅 徒歩23分、
    千葉都市モノレール「穴川」駅 徒歩2分
    JR総武線「稲毛」駅 バス8分「穴川橋下」バス停下車徒歩1分

物件HP http://www.inage175.com/

[スレ作成日時]2008-02-18 13:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホーリーウッド稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 142 契約済み♪さん

    >141さん

    回答ありがとうございました。やはり戸建てが建つんですね。そのくらいのスペースだったので
    もしかして・・と思いました。でも、日当たりはあまりよくないような・・・。2階建てなら、1階は
    暗くなってしまいそうな感じです。人様の家なので、心配無用の話ですが。


    今日は、15日でアートから引越日の連絡が来る日でしたね。1日電話番をしていました。
    先ほど電話があって、第一希望でどうやら通ったようです。平日なので大丈夫でした。
    引越日も決まったので、早速他の業者に見積りしてもらおうと思っています。
    もし一斉入居を断られるようなことがあれば、またこちらでお知らせします。

  2. 143 契約済みさん

    うちはなぜか昨日アートさんから連絡がありました。第一希望日でした。最初の見積もりが高かったので他社と検討中だと伝えると4割近く割引きしてくれたので決めました。
    引越しも決まってほっとしています。後は不用品の処分と荷造りが待っています。

    他社の見積もり、サカイさんは大丈夫でしたよ。

  3. 144 入居予定さん

    >143さん
    うちはこれから見積りなんですが、結構割引してくれるんですね。幹事会社(アート)なのであまり期待していませんでした。
    値段交渉してみます。

  4. 145 契約済みさん

    >No.143さん

    なんと!「4割近く割引きしてくれた」とは、本当ですか。少しアートを見直しました。引越の価格って、あって無いようなものですね。私も頑張ります。

    >No.139さん

    車寄せの庇、吹き付けですか...。確かに、パンフレットでは大理石か、タイルっぽく見えますし、この部分の高級感を強調していますね。これは内覧会時に抗議しても良いレベルかもしれません。少なくとも、私は抗議しておきます。もしも、多くの購入者が同じ誤解をしたとすると、それは販売上の誇大広告あるいは建築上の瑕疵と見なされることがあるかもしれません。

  5. 146 契約済み♪さん

    引越の業者を決めました。結局、幹事会社はやめました。
    見積りで6万近く差が出たので、他にしました。

    一斉入居に関して聞いてみると、時期によっては(3月終わりから4月初めとか)断るそうです。
    ここの引越が6月がメインなので、断ることはないですといわれました。
    多分、他の業者も同じだと思います。
    ある意味、梅雨時で、雨が降りやすい時期かもしれないですが、ハイシーズンじゃなくて
    よかったと思います。

    話は変わりますが、販売代行会社のKから内覧会の日時変更について電話があった方いますか?
    混んでるから、内覧会の日時をずらして欲しいというような内容でしたが
    ちゃんと、指定された日時でOKの葉書も提出しているのに、混んでいるってどういうこと?
    と思いました。何のためにまとめて調整してるんでしょうか?
    電話の対応もイマイチだし、ちょっと不信感を抱いています。

  6. 147 契約済みさん

    引越しの見積もりアートで近隣からの引越し2tロング+3t、前日積み込み翌日朝一搬入で105,000円って高いでしょうか?(交渉して168,000円→105,000円)
    他の方は見積り額いくらでしたか?

    146さん、内覧会は指定された日が都合が悪い方が多くて調整が必要になったのではないでしょうか?でも葉書も返信済みで内覧会の日を楽しみにしているところを日付変更してほしいと言われると嫌ですよね。うちなら絶対変更に応じません。

    今日、鍵の引渡し時間について営業さんに聞いてみました。30日は午後から引渡しとなっていたので仕事の都合上遅い時間しか行けないと伝えると大丈夫だと言っていました。鍵をもらったら部屋の中を見てみたいのですが、夜だと電器ついてないし無理かな〜とか電器だけ持参で行こうかなど考え中です。

  7. 148 契約済み♪さん

    アートの見積りですが、東京→千葉で18万程でした。3トン2台分の見積りです。
    でも、他の会社で見積もったら2トンロング&ショートで12万程(割引後)です。
    午前積み込み午後搬入です。
    10年ほど前、千葉→東京で引っ越したときに、別の会社で10万弱だったので、物価を考えても
    15万以内だったらと思っていましたので、別の会社にしました。

    アートも交渉すれば、さらに下がったと思いますが、一切交渉せずの価格です。
    アートの担当の印象が悪かったというのも理由です。
    値段も大切なんですが、会社の対応や担当の人柄とかできめました。
    所詮、仕事(お金)なんですが、やはり心の部分を大切にしたいので・・・。


    >147さん
    鍵引渡し後は、絶対に部屋の中を見たいですよね。
    玄関や洗面所・キッチンは、電気が元々あるので、見れるかもしれないですね。
    他の部屋は、やはり懐中電灯や電気持参ですかね。
    こういう話題が出ると、本当にあと少しなんだなぁ・・と嬉しくなります。

  8. 149 契約済みさん

    私は売り出し当初に契約して、長い長〜い待ち時間を過ごしました。入居が近づき感慨無量です。契約後の約2年間、ついにホーリーウッドを超える魅力を持つマンションは登場しませんでした。売り出し前からの約3年間の定点観測の結果、ホーリーウッドの魅力/価格比の高さに安心・満足しています。入居後にはいろいろと不備な点も出てくるかも知れませんが、それはどのマンションでもあることでしょう。
    さらに安心したのは、先日の説明会の時、「あからさまにアヤシイ」と感じた方が見あたらなかった事です。もちろん、全員を観察したわけではありませんが、あれだけ長時間の退屈な説明会で、「キレる方」がいなかったのは、私にとって大きな安心でした(愚痴っているおばあさんはいましたが)。長く、安心して住める環境であって欲しいと願うばかりです。

  9. 150 内覧前さん

    いよいよ今週末から内覧会ですね。
    検討版の掲示板に「西側道路際の植栽や街灯(棒状の照明)も整備が完了」と記載があり、
    外観も完成しつつあるようでとても楽しみです。
    もう一つ記載していた部分で気になったのは「マンション名の入ったエンブレム(表札?)が出来上がっていました!!ですが、なんと真ん中の太い柱の前に、銀色の小さい板に黒のペイントで、羽の絵とホーリーウッド稲毛と書かれたものが刺さってましたよ。
    何だかまるで賃貸マンション?のようなチープなエンブレムでした‥。
    あれに下から照明を当てるのでしょうが、ちょっと微妙。」 との事。
    NO145さんも指摘しているように、車寄せの庇は私もガッカリしているので
    さらにマンションの表札もチープなものだと、ますます残念です。

    内覧会の際にNO145さんの言うように、外観や共有部分で気になる部分もしっかり指摘したほうが良いのでしょうか?

  10. 151 契約済みさん

    マンション名のエンブレム、見て来ました。
    私は全然気になりませんでした。そんなに変かな〜?って思って近所のマンションのエンブレムを見てまわりました。(ライオンズやウィズ)
    同じようなレベルでしたよ。
    車寄せの庇の方がよっぽど気になりますが、ここは高級マンションではないので許容範囲です。見合った価格だと納得しています。(納得するしかない?)

    今週末は内覧会ですが駐車場使えるようになって良かったですね。でもチェックする時間1時間って短くないですか?
    家は今になってオプッションの食器棚やカウウンター下収納で迷っています。実際測ったら幅が大きく出来ると連絡があって扉を2枚にするか3枚にするかで迷い中なんです。


    週末の天気が気になりますが、晴れるといいですね!

  11. 152 契約済みさん

    151さん
    内覧会は車で行ってもいいんですか?

  12. 153 契約済みさん

    152さん

    少し前にお手紙届きませんでしたか?
    1世帯1台ならマンションの駐車場を利用して良いと書いてありましたよ。

  13. 154 契約済みさん

    153さん
    ありがとうございます。確認してみます。

  14. 155 契約済みさん

    昨日の夜、現場をこっそり見て来ました。懐中電灯持参でまるで不法侵入みたいでドキドキしました。(笑)
    例のエンブレムは同じようなのがサブエントランスにも付いていました。駐車場や駐輪場も出来上がっていました。
    隣の敷地からプライベートガーデンを見る事が出来ました。ビューデッキの場所が変わっているように思えましたが、いい感じでしたよ。提供公園は猫の額ほどでした。

    現場は今週いっぱいがラストスパートって感じで夜の9時頃まで明かりがついていました。
    入居まで本当にあと少しになってきましたね。内覧会が楽しみです。

  15. 156 契約済みさん

    昨夜、深夜に通りかかったら照明が付いていたので、夜の雰囲気を写真に撮ってきました。エントランス内部はパンフレットに描かれていた感じに近く、良い雰囲気でした。それなりに高級感も感じます。それだけに、車寄せ庇の大理石のように見える部分が、パンフレットと大きく異なる点が残念でした。
    前の通りは住宅地ということもあり静かで、時々は車も通るため、治安的にも悪くないという印象。少なくとも夜間は空気もきれいです。

    1. 昨夜、深夜に通りかかったら照明が付いてい...
  16. 157 契約済みさん

    出入り口の様子。この部分の印象は、悪くない感じです。

    ともあれ、内覧会では、共用部を含めて、パンフレットや説明と異なる点は、厳しく指摘しようと思います。なにしろ、家電製品等とは比較にならないほどの、高額なお買い物です。我々はパンフレットや説明文で想像してから決めるしかない立場なのですから、実物が期待と異なる場合は、文句を言う資格があります(いくら実印を押した後であっても)。相手が大手であれ、多くのユーザーの声は、かならず山を動かしますよ。

    1. 出入り口の様子。この部分の印象は、悪くな...
  17. 158 内覧前さん

    写真ありがとうございます♪
    エントランスとても素敵な感じですね!実際見てきましたが言われる通り、庇のつや消し状態だけがやはり気になります。
    今週号のマンションズにホーリーウッド載ってましたが、庇がつやつやしてる例のCGが掲載されてました。
    今は工事中だからこうなってて、仕上がる頃にはつやつやに・・・ならないかな(_ _)

    あと見た感じですが、車寄せ部分と立体駐車場へ抜ける道の幅が狭い感じがしました。
    特に駐車場への道はすれ違う時に運転慣れてない人だと大変かも!?内覧会時に車で行かれる方、感想お願いします。
    ちなみにエンブレムは個人的にはかっこいい感じがしましたよ。

    もうすぐ5月実行の金利が発表されますね。ドキドキします!
    本音は下がって欲しいけど、下がらなくてもいいからせめて上がらないで欲しい〜〜頼む!

  18. 159 契約済みさん

    内覧会前夜。ロビーが美しく仕上がっていて、ちょっと感動しました。

    車だったので、駐車場近くまで入ってみましたが、対面から車が来ても十分な道幅に感じました(中央線があるとさらに良い)。スロープ部分は、「転回広場:千葉市」と書いてあったので、一部、公的な道路なのかもしれません。一定のルールが必要ですが、一時期にゲストが車を停められそうな場所が何カ所もあって、かなりスペース的な余裕を感じました(少なくとも、今のマンションの状況に比べて)。進入路の途中で楽に転回が出来るというマンションは、あまりありません。素晴らしいです。

    1. 内覧会前夜。ロビーが美しく仕上がっていて...
  19. 160 契約済みさん

    ロビーには、内覧会用のテーブルが準備万端。私は後日なので、明日、中に入れる人がうらやましいです。
    実際に見てみると、これまでの不満が吹き飛ぶという場合もありますし、逆に大きくなる場合もあると思います。どちらにしても、とても楽しみですね。

    1. ロビーには、内覧会用のテーブルが準備万端...
  20. 161 契約済みさん

    今日、内覧会に行って来ました。
    1時間では終わらなくて、採寸まで入れると5時間もかかってしまいました。
    気になる部屋の中は、ほとんどがクロスの汚れやつなぎ目の浮きや建具の傷などでした。
    しかし、数が多すぎます!全部で80箇所にもなってしまいました。
    我が家は内覧業者の人が2名来てくれて一緒にチェックしてくれたので細かい所まで見る事が出来ました。
    内覧業者の人は大きな問題はないけれど、内覧前清掃が甘いと言っていました。
    それから驚いた事が一つありました。カラーオプションで選んだ浴室のアクセントパネルの色が違っていました。本来なら濃い茶色のはずが薄いグレーだったのです。うちは元々グレーのほうが好みだったのでラッキーでした。交換はせずにそのままにしてもらいました。
    後は汚れや傷が確認会の時にきちんと直っている事を祈るばかりです。
    明日以降内覧会の皆様、内覧は大変ですが頑張って下さいね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸