埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ホーリーウッド 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ホーリーウッド 購入者用

広告を掲載

はっぴー [更新日時] 2014-05-06 11:58:27

ホーリーウッドの購入者用の掲示板です。
購入者の方の情報交換の場として盛り上げていきましょう☆

所在地 千葉県千葉市稲毛区園生町1002番8他
交通  JR総武線「稲毛」駅 徒歩23分、
    千葉都市モノレール「穴川」駅 徒歩2分
    JR総武線「稲毛」駅 バス8分「穴川橋下」バス停下車徒歩1分

物件HP http://www.inage175.com/

[スレ作成日時]2008-02-18 13:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホーリーウッド稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 263 マンション住民さん

    こんばんわ
    キッズルームを利用した方はいますか?

    小さい子どもがいるので利用したいと思うのですが、
    利用する際に事前に申込用紙を記入し提出してから…というのがネックになっています。
    我が子1人だけのために、事前に予約をして使うというのも気が引けます。
    できれば、公園の様に開放されていていつでも遊びに行けるようだと利用しやすいです。
    誰かが遊んでいれば、一緒に遊びに入れてもらえたりしたらうれしいです。

    キッズルームとはこういうものなんでしょうか?

  2. 264 入居済み♪さん

    >263さん
    キッズルームですが、基本的に9時から17時にフリータイムの時間は、
    予約ナシでOKのはずではないでしょうか??
    申し込みを必要とするのは18時から22時までの占有使用時間のはずです。
    ご購入のしおりにも書いてありますよ。

    我が家は、子供がいないので使用状況については分からないのですが
    引越が一段楽するまでは、業者さんが、一部使用していたりするかもしれません。
    特に、1階のキッズルーム前にあるトイレなどは、業者さんが利用してるので。
    あまり参考にならなくてすみません。


    布団干し、外から見てないので全く分からなかったのですが、手すりに干してる方いらしたんですね。
    今は便利な世の中なので。布団干し用の商品なども売られてるので、それを利用すれば
    ベランダ内でも、十分にお日様にあてることが出来ると思います。
    我が家も、布団干しを購入予定です。近くのホームセンターでは、見つからなかったですが
    ららぽーとのハンズなどでは売っていました。
    今は時季も時季ですので、布団乾燥機を利用していますが。

    販売事務所の傘たて・・・・私も気になってました。
    後々は、あの部屋も販売するから、中を汚さないようにとの配慮なのだと思いますが
    販売側が、規則を守らないのもどうかと・・・
    そして販売事務所・・・・ベランダで喫煙してますね。
    メインエントランスの外に、臨時の喫煙所が有るのだから、そっちで吸うようにして貰いたいです。

  3. 265 住民さんA

    ■壁掛け時計やカレンダーについて

    皆さん、どうされていますか?

    我が家は、カレンダーをピクチャーレールに
    引っ掛けいますが、時計は置時計して置いていません。

    良い方法あったら教えてください。

  4. 266 住民さんE

    >265さん
    石膏ボード用のピン(細い釘のようなもの)で固定する引っ掛けが売ってます。
    時計(物にもよりますが)程度なら強度もありそうです。しかし・・・まだ新しい壁に細いとはいえ穴をあけるのはちょっと躊躇してしまいますよね。
    というわけで、我が家もまだ置時計だけです。。。

  5. 267 住民さんA

    > 266さん

    ご回答ありがとうございます。

    私も壁に穴というのは考えてしまいますね。
    度胸がないので、もうしばらく置時計にします。

  6. 268 入居スミ

    食洗機ってもう使用していますか?
    使おうかなと思いつつついつい自分で洗っています。
    使い勝手はどうですか?

  7. 269 住民さんA

    食洗機は、毎日使用しています。

    便利ですけど、稼動している時間が
    思った以上に長いと感じました。

    今では、軽く下洗いをして「スピーディ」コースで
    利用しています。
    これだと1時間以内で完了します。

  8. 270 入居済みさん

    1ヵ月点検・・指摘箇所があれば今月末までに文書にて提出ですよね?
    提出、及び点検を受けられた方はいらっしゃいますか?

    今のところ特に重大な問題はないのですが、ちょこちょこと気になる部分もあります。
    マンションを購入するのは初めてでして、どの程度まで指摘してよいものか考えてしまっています。


    我が家もまだ一度も食洗機を使ってません。説明書も読んでないです(汗。
    便利そうなので使ってみます。

  9. 271 入居済みさん

    我が家は食洗機は、主に乾燥で使っています。
    30分の乾燥で、だいたいの物は乾きますよ。

    ところで、登記手続きの完了はいつ頃なのでしょうか?
    もう完了したという連絡を受けた方はいらっしゃいますか?

  10. 272 入居済み

    こちらのキッズルーム利用した方いらっしゃいますか??
    勝手に入って遊んでいぃのかわかりません(@_@)

    申込書があったんですがイチイチ書いて提出しなぃといけないのは何だか面倒といぅか他のマンションでも聞いたことなぃシステムで☆


    あとこちらの入居者の方々のお子さまはどの辺の幼稚園に通わせているのでしょうか??

  11. 273 入居済みさん

    2週間ほど前にキッズルームを利用しましたが
    特に申込書等の記入はせずそのまま遊びました。
    絨毯張りでテレビが一台あり、何もない部屋でした。
    私達だけでしたのでただ子供と走り回って遊びました。
    今度利用する時はおもちゃを持参しようかな、と思います。
    たくさんお子さんが集まるとにぎやかでたのしそうですね。

  12. 274 入居済み

    273さん
    ありがとぅございます( ´∀`)
    ゥチも行ってみようと思います♪♪オモチャ持参で(^皿^)v

    ご一緒した時はよろしくお願いします☆★

  13. 275 マンション住民さん

    入居開始からもうすぐ2ヵ月ですね。
    毎日暑いけど快適な日々です。

    ところで登記完了、精算の通知っていつ頃届くのでしょうか?

  14. 276 マンション住民★

    うちもまだ登記来てません!!そろそろですかね??

    みなさんお風呂の換気24時間つけっぱなしですか??三年間位はつけっぱなしが理想と言われそのままにしていますがその辺みなさんも同じなのかと思いまして...

    それとリビング以外の部屋→通路側のお部屋ですがここも常に少し開けておかないと結露などが出てかびちゃうと言われ開けっ放しにしているんですが通路を通るとほとんどのお宅が閉まってるので問題なさそうなら閉めようかなぁとは思っていて..
    マンションは密閉空間気味になるのでやはりまめな換気は必要ですよね★

  15. 277 住民さんC

    登記費用の精算でいくらか返ってくる予定ですよね。あ、追金の可能性もあるんだ。
    返ってきてほしいなぁ。
    24時間換気といっても完璧に結露を防げないと思いますので、可能な限り窓を開けて通気させていたほうが良いと思ってなるべくそうしてます。でも今は猛烈に暑いから窓を閉めてエアコン入れてしまってます。

  16. 278 住民さん

    規約違反が、多いですね。
    布団干しも多い時には、複数件見られますし。
    確か規約では、アンテナなどの取り付けも禁止のはずですが、西棟の低層階にありますね。

    あまりにも規約違反が多く、残念です。

  17. 279 住民さんH

    うちも24時間換気をつけっぱなしです。
    窓は朝晩は開けています。しかし毎日暑いですね…
    登記は先日連絡がきましたね。
    入居手続き関係は、これでひとまず終了かな。
    ほっと一息ですね。

  18. 280 住民♪さん

    入居済み♪改め住民♪です。

    登記の連絡がもう来た方もいらっしゃるんですね。
    我が家はまだです。やはり、封書か何かで送られてくるのでしょうか。
    なかなかこないと、落ち着かないですね。

    住みだして約2ヶ月。快適に過ごしています。
    24時間換気は、我が家もつけっぱなしです。
    クローゼット内の水取り剤があっという間に、いっぱいになります。
    やはり、数年は湿度対策が必要ですね。

  19. 281 入居済みさん

    キッズルームはおもちゃが充実していて楽しめますよ♪
    体育館にはバスケットボールもありました。
    ついでに我が家のバトミントンセットも寄付しようかしら?

    検討版にもありましたが、入居以来本当に静かです。
    家の中がうるさいから周りの音が聞こえないだけだったら怖いなぁ。。。
    そして今までほとんど利用しなかった千葉モノレールの便利さにびっくりしています。
    欲を言えばsuicaが使えたらいいのにっ。

    今日見学に来ている方を見かけました。
    早く完売してくれるといいですね。

    今頃?といわれそうですが
    そのままNTTの番号を使うかIPフォンとやらにするか悩んでいます。
    結局よくわからないし面倒で。。。
    そろそろ真剣に調べようと思っています。

  20. 282 入居済みさん♪

    入居して二ケ月過ぎました。色々検討してここを選択したのはよかったと改めて感じています。     モノレールに近く、本数もあるので便利です。来年三月にはPASMOが使えるようになるようなので、改札口も楽になりそうです。  そばに、森があることは夏の暑さを和らげてくれます。町中より涼しい風が通り抜けるのは快適だと思います。          自走式の駐車場も本当に使い易いですね。     マンションの構造もしっかりしているためか、本当に静かです。       早く完売するといいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸