千葉の新築分譲マンション掲示板「センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央
匿名 [更新日時] 2009-02-10 00:10:00

購入予定の方、近隣の方、情報をください。



こちらは過去スレです。
センティスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-21 12:26:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センティス口コミ掲示板・評判

  1. 487 契約済みさん

    >484さん
    重要事項説明は売主が必ずやらなきゃ行けない法律で定められているものなので
    どんな人がやっても2〜3時間は掛かりますよ。
    とはいえ、担当営業サンがどうも合わなそうだな?って思った場合は申し出た方が良いかもしれませんね。

  2. 488 契約済みさん

    契約された皆さんはちゃんと読んでますか?>規約集
    契約&規約内容をちゃんと知っておかないと、後々居住者同士で揉めるのもイヤですしね(汗

    とりあえず、ベランダの外に布団は干さないようにしなくちゃ><

  3. 489 匿名さん

    住宅性能評価を取得していないそうですが、仮にその基準に当てはめると何等級に相当するのでしょうか?特に耐震性、耐久性、省エネや維持管理対策がどの程度なのか気になります。またフラット35Sには対応しているのでしょうか?

  4. 490 契約済みさん

    489さん
    そうゆう専門的な話は直接営業さんに電話して聞くのが
    一番かと。ただ、ここを本気で購入検討していればの話
    しですが。

  5. 491 契約済みさん

    489さん

    こんばんは、分かるところだけ(1箇所)ですが、回答しておきます。
    フラット35ですが、センティスは対応しています。物件ホームページの概要ページの最下段に
    記載があります。

    維持管理費については、長期修繕計画がありますのでご確認を・・・・・・(ただ、どのくらいの
    期間でどういった修繕が必要なのかわからない私のような素人は、見ても「ふーん・・・・」という
    位しか出ませんでした・・・)

    ちなみに、皆さんお気づきかもしれませんが、センティスは鉄骨鉄筋コンクリート造りですよね。
    近隣の200〜400戸程度のマンションは鉄筋コンクリート作りなのに何故なんだろう・・・と
    最近になって気が付きました。

    だからどう・・・というわけでもないのですけどね・・・(笑)

  6. 493 契約済みさん

    素人の思い込みですが。
    鉄骨鉄筋コンクリートか鉄筋コンクリートかは
    階数の違いによるものかと考えてます。
    プレミア、グランドは鉄骨鉄筋ですが、グレースは鉄筋です。
    高層のタワーマンションでも鉄筋のものもありますが
    10数階建てのマンションで使用する鉄筋よりもはるかに強度がある(コストもかかる)ようです。
    センティスでは強度とコストの兼ね合いで鉄骨鉄筋を採用したのかと思います。

  7. 494 購入検討中さん

    485さん
    487さん

    484です。
    登録したと書きましたが、先着順受付とのことでしたので、物件を押さえたのみです。
    契約は後日行う予定で、重要事項の説明等はまだです。
    ですから、やはり時間がかかりすぎだったと思います。
    次も対応に不満を感じたら、担当を変更してもらおうと思います。

    住宅性能評価未取得の件は、営業さんにも質問して一応回答いただきましたが、いまいち納得出来る物ではありません。しかし、立地条件など魅力も大きい物件ですので、悩んでいます。

  8. 495 匿名さん

    一言で言えば「威風堂々」このマンションの形容詞。

  9. 496 物件比較中さん

    >>493
    その考え方だと白井やいには野マンションはコスト
    ダウンしたばかりに強度に不安あると感じられますが。
    あちらはRC(鉄筋コンクリート)構造。

  10. 497 契約済みさん

    496さん
    他のマンションのことを書くとお叱りを受けますよ。
    荒れた掲示板にしたくはないので記入は控えましょう。
    所詮ここのマンションとでは、いろんな意味で比較の
    対象になりませんから。
    ここは大人の掲示板ですから。

  11. 498 匿名さん

    今時SRC構造のマンションなんて高層を含め殆ど無いのだから、それを選択せざるを得ない
    何かの理由があるのでしょうね。形状は最も安定的な直方体ですから、構造上SRCの必然性
    があるとしたら、基礎杭の数が少ないとかでしょうか・・・

    まあ、SRCにすることで基準をクリアしているのでしょうから、価格面に少し反映している
    こと以外は気にする必要はないと思います。他のどの長谷工マンションとも同じような強度
    でしょ。

  12. 499 匿名さん

    491さん、フラット35のSには対応してませんよ。よく調べてきださい。

  13. 500 匿名さん

    今どきと言うのは少し言い過ぎですね。
    工期だけで比較するのならSRCの方がメリットがあるかも知れません。
    少し前に流行した梁を外壁とツライチにするデザインは、この工法が
    多いですよね。
    比較的自由度が取れるというのもメリットだと思います。

  14. 501 契約済みさん

    はじめまして。グレースを契約した者です。
    私も気になりMRの人に聞いたところ、
    横に長いプレミア・グランドは風対策の為に頑丈な鉄骨鉄筋で、
    縦に長いグレースは地震対策の為にしなるように鉄筋にしたそうですよ。

  15. 502 匿名さん

    このマンションが作られると決まった時、世間は何で騒がれていましたか?
    耐震偽装、それを考えると498さんの言われていることは
    ありえないのではないかと。
    鉄骨鉄筋はこのマンションの有利性強調のためかと。
    新スレおめでとうございます。

  16. 503 契約済みさん

    GWに千葉ニュータウン中央の街を散策してきました。その時、イオンの脇の空き地(イオン所有地)に建築計画が立っているのを発見いたしました。何が建つのか気になったので早速担当者に確認しました。すると、イオンの建物が追加になりテナントとして「ドンキホーテ」が入る予定になっているとの事でした。巷では「ドンキホーテ」といえば、深夜まで営業し煌びやかなネオンでどちらかと言えば周辺環境に悪影響を与える店として認識されていると思います。担当者の話ではこの場所にテナントとして入る条件として周辺環境に悪影響を及ぼす様なネオンの使用を禁止するなどついているようです。しかし、千葉ニュータウン中央の中心地に今後の火種になるようなテナントが入ることはいかがなものかと思います。この件に関して詳しい情報をお持ちの方がおりましたら是非お返事いただければと思います。

  17. 504 契約済みさん

    >503さん
    3月の時点でここで話に上がってましたよ。>イオン前にドンキ

    ドンキだろうがコンビニだろうがGSだろうが、深夜に開いてる店に喜ばれない方々が集まる可能性は高い。

    あとはイオンとドンキとの契約でどの程度までしっかり対策してくれるか?を見守るしかないと思いますよ。
    イオンのテナントとして入るのであれば23時or24時閉店になるんじゃないかと思ってるんですけどね。

    正直なところ、家の前の空き地にドンキが来なかっただけマシだと思ったり(苦笑)

  18. 505 契約済みさん

    新掲示板 誘導 〜〜〜〜〜〜( ^▽^)ノ

    センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 【その2】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46753/

  19. 506 契約済みさん

    あの場所にドンキホーテが来てもセンティスの
    場所にはあまり関係が無いように思いますが。
    駅北側の住宅街の人が影響を受けるのではない
    でしょうか。

  20. 507 契約済みさん

    〉504さん
    ありがとうございます。3月の頃は掲示板見ていなかったので・・・。
    今、以前のものを確認しましたがイオン側の管理に従い、深夜営業・華美な装飾などしなければましです。イオン側の厳格な管理がされることを期待することにしましょう。

    以前、転勤で大阪にいた時に生活していた場所では住環境を維持するため、ニュータウン内の住宅用地・商業施設用地・計画緑地・公共施設用地などの割合が決められており、この地域内での計画はすべてこれに従わなければならず、駅近のテナントビルでも営業時間の規制(営業時間は22時まで)や出店自体も営業形態などを加味して決定していました。これにより夜になり若者がたむろすることを防ぐことが出来、子供の教育などにも良い環境を形勢していました。周辺環境とは、自分の家から直近の状況だけが問題ではなく自分の生活するコミュニティーに公的施設は何があり、どのような商業施設があるかなどにより地価の上昇・下落(住環境の変遷)がおきると思います。これから永住する場所の住環境は永年的に維持されることを期待してやみません。そのためには自治体・住民・企業が分かり合えればいいのですが・・・。なかなか難しいですね。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸