千葉の新築分譲マンション掲示板「センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-02-10 00:10:00

購入予定の方、近隣の方、情報をください。



こちらは過去スレです。
センティスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-21 12:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センティス口コミ掲示板・評判

  1. 426 契約済みさん

    昨日はMR全然盛り上がっていませんでした。
    それなりに売れているのが不思議なくらいです。

  2. 427 匿名さん

    土曜、日曜の5時半ごろで駐車場に各6〜7台止まっていました。もう閉まるころですね。

    子供たちの公園としては、小さな子たちにはケーズ前と、戸神台にある公園。
    小中学生にはイオン前の大塚前公園、小倉台小学校となりの小倉台西街区公園。
    この公園にはバスケットゴールがあります。また駅北の小倉台ほとんどのマンション敷地には遊具や
    ボール投げやテニスをできる投擲板があったりのびのび遊べる広場がありますので
    同じクラスですのでそこで仲良く遊んだらよいでしょう。
    遊ぶところには困りません。
    大塚前公園にも滑り台とか遊び道具がありますので、小さなお子さんもいいでしょう。

  3. 428 匿名さん

    なんかあそこの駐車場は営業さんの車もかなり停まっていますよ この間私たちが最後のお客だったのですが、5.6台車とまっていました

  4. 429 契約済みさん

    そういえば、担当営業さんが変わるって書状が届いたんですけど、皆さんはどうでしょう?
    まだ1度も連絡とか来た事無いんですけど、どんな人になったのか・・・初めてのマンション購入でチョット不安だったり。

    まぁそれはさておき、先週の金曜日の夜、職場から帰宅がてら遠回りして見に行ってきましたヽ(´▽`)ノ
    プレミア&グランドのほうは11階くらいまで出来てて、低〜中層階で夜の8時ごろでしたが内装をやってるのか7〜8件くらいの部屋にちらほらとライトがついていました。
    ついでなので歩いて周りを一周してみたり。
    後9ヶ月前後で全貌が明らかになるのがとても楽しみです。

  5. 430 物件比較中さん

    ALL>>どういう点を重視してここに決めましたか?

  6. 431 契約済みさん

    430さんへ
    マンション探しで重視した点は、床暖房と風水的な間取りでした。
    センティスの気に入った点は、
    ①まず、千葉ニュータウン中央が気に入っている。(現在2年住んでいます)道路が広い事、空が広い事、公園が多いこと、買い物など主婦には適度に便利
    ②ミストサウナがついていること
    ③床暖房
    ④駐車場が自走式
    ⑤ディスポーザー
    ⑥風水的に間取りが良かった
    ⑦駅近

    です。

  7. 432 匿名さん

    430さんへ
    私の決めたポイントは広さです。今すんでいる所は65平米ですがこちらですともっと広い場所に住むことが出来ます。あと駅に近いことですね。都心ですと10分以上は当たり前ですからトータルの通勤時間は以外と変わらないんです。431さんは床暖房といっていましたが今私の自宅も床暖房がついております。しかしながらガス代が高くあまり使っておりません・・・

  8. 433 契約済みさん

    432さんへ
    床暖房のガス代とはそんなに高いのですか?良かったら一ヶ月どれ位するのか教えてください。あとここのマンションではないのですが、ペアガラスじゃないと 結露が凄くて壁にカビが生えると聞きました。センティスはぺあガラスではないのですが どう思いますかみなさん

  9. 434 匿名はん

    >>429
    営業さん変わったんですか?なんか途中で営業さんが変わるのってイヤじゃありません?
    私の営業さんは若い女性の方なんですけど、自分よりも若い方が担当ってのは少し頼りない
    感じがしたりします。

  10. 435 契約済みさん

    さあ抽選会行って旅行券、TVゲーム機、液晶テレビ当てるか。
    皆さんもがんばりましょう。

  11. 436 匿名さん

    433さん、結露についてですがセンティスの建ちかた見ると、風がよく抜けそうですので心配はないかと。
    まめに窓ガラスの水滴ふけば壁にカビはさけられます。
    またCNTは全体的に冬は寒く、外出るのにダウンジャケトははなせませんが、室内とくにマンションは気密性が高いのであたたかいです。ホットカーペット、許可されるならファンヒーター、
    エアコン。カーテンに少しお金をかけて裏をつけたカーテンを冬用に注文すれば温かいです。
    窓から暖気がにげますので。ディ○ンギのオイルヒーターなど、子供部屋にいいと思います。

  12. 437 周辺住民さん

    433さん
    近所の床暖房マンション居住者です。
    我が家は暖房が床暖房のみで、今年の冬はほとんど24時間つけっぱなしでしたが、
    多い月でも2万円くらいです。天気がよくて日当たりがいいと、昼間は温室のようにあったかいので暖房は要りませんし。
    朝風呂に入ったり、食器洗い機も給湯器でお湯を沸かすタイプで結構ガスは良く使いますが、
    この利便性で月2万は安いです。床暖房契約者向けのガス料金プランも使っています。

    エアコンやヒーターではのぼせたり乾燥したりで体調を崩すことが多かったのですが、
    床暖房は本当に快適です。今年のように春になってから寒さがぶり返すというときにも手軽に使えますし(灯油を買いに行く手間なし)。
    リビングが快適なので、家族がいつもリビングに集っていて、家庭円満になるかもです。

    だたし、メンテナンスフリーというわけにはいきません。
    結構東京ガスには払ってますね・・・・
    はじめの10年はまあいいのですが、その後は各家庭でいろいろ考えることになると思います。

  13. 438 周辺住民さん

    437です。
    ちなみに、CNTは夏は涼しいです。
    上層階で、寝るときに窓を開けるのに抵抗がなければ、寝るときにエアコン不要です。
    途中で窓を閉めないと風邪ひきそうなほどです。
    昼間の暑いときはイオンで涼んで、夜は自然の風で・・・ということなら夏の電気代の心配はないですよ。
    ただし、風が良く通る間取りという条件ですが・・・

  14. 439 匿名さん

    千葉ニュータウンで育ちましたがここは風が強い日が多い気がする

  15. 440 ご近所さん

    今ニュータウンが大変綺麗な季節になりました。
    花の丘公園の芝生広場でランチすると、会社棟が背景になりとっても綺麗です。
    一度中央を見に来れば良さがわかるのですがね。。。。学区の小学校見たり、公園見たり。
    電車賃の高さを問題にしますが、
    高いゆえに住民の質が維持されているという面もあります。
    会社から支給される電車賃の額で年金が増える?という考えもあるそうですし。
    電車賃がネックということでもいつの間にか知らないうちに、入居後マンション完売になっているのがニュータウンの特徴ですね。
    我家も空き部屋見て気に入って即契約。1ヶ月でローン関係すべて終了して入居していましたよ。

  16. 441 ご近所さん

    前月の初めにここに用があって来て、空き部屋見て翌月末には入居ですから2ヶ月でした。
    すみません。
    それから成田空港までの所用時間ですが、わたしの常用の駐車場まで35〜40分弱でした。空港までは、また少し時間プラスしてください。
    4月から子供が羽田から成田に転勤になりまして、指摘されましたので。

  17. 442 匿名さん

    >高いゆえに住民の質が維持されているという面もあります。
    地域コミニティーでは、そんな雰囲気でもないような・・・
    そして地価と言うのは、有る面人気のバロメータみたいなものです。住んでいる地域を
    持ち上げるのも大事ですが盲目になるのは余り関心しません。
    これから購入する方のほうが良く見ていますよ。

  18. 443 匿名さん

    あのBBSの常連さんは隣の市の人がほとんどです。。。。

  19. 444 匿名さん

    442さんはどういうお立場のかたでしょうか?
    住民?購入検討者?他県の方?
    住民でご自分のコミュニティーが上のような雰囲気ということですか?

  20. 445 契約済みさん

    地価が高いと固定資産税が高くなるだけ。
    税金払いたくないから地価は安いほうが良い。

    >>442
    税金たくさん払いたい人は千葉NTに来ないから安心してくれ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸