千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part3
契約済みさん [更新日時] 2009-02-20 12:49:00


【過去スレッド】
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46820/res/1-10 

part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46890/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-24 21:25:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名さん

    自分もここに決める予定です。
    決める上で良い点と、妥協点を以下に記したいと思います。

    良い点としましては、
    1)価格(都内、神奈川近辺で探してたので良心的だと思う)
    2)希少性(現時点で千葉市で一番高いタワーマンションである事)
    3)利便性(仕事上、海外に行く事もあるため都内と空港の間は便利)
    4)仕様(二重天井、二重床、性能評価取得、免震であること)
    5)間取(どの部屋もリビングを必ず通る間取を探していたが、ここはその間取であった点)
    6)タワーであることのステータス性
    7)自分が千葉出身のため地域に慣れている点

    妥協点としては、
    1)千葉であること(相方が神奈川の人間なので。。。)
    2)千葉駅から徒歩10分(実際は信号待ちもあるから女性の足で14分くらいか?)
    3)入居時期が遅い(金利、消費税上昇の動向が気になる)

    自分としてはこのようなところです。
    前述のレスに千葉の環境について栄町やナンパ通りあたりのことが書かれてましたが、確かにお世辞にも良いとは言えませんが、そこを通らなければ普段の生活には支障はきたさないと思います。

    要望事項としては、
    1)目の前のテレクラをなくし、メディアバレー跡地に複合施設を希望。
    2)近くにTSUTAYAがほしい。
    3)通学区域の変更。距離的には葛城中より新宿中の方が近いと思うので、通学区域を変更してほしい(無理でしょうが・・・)

    長々と書いてしまい申し訳ありません。
    これから本契約〜入居までいろいろな意見交換が活発に出来たら嬉しいです。

    宜しくお願い致します。

  2. 104 契約済みさん

    >No101さん

    他のタワーマンションを比較してきてここを決めた立場からですが、

    メリット
    千葉市内で最高層となる地上43階建ての超高層タワーマンション
     他に類似のタワーマンションがない
    ②内廊下
    ③最上階は億ション、他の高層階も7000〜8000万で共用設備等住居のグレードが高い(専有部分は普通)−バリ風ゲストルーム、屋上庭園等
    ④立地は県政の中心地であり将来に渡って衰退の心配がない点
    ⑤外観のデザインが良い
    ⑥免振+100年コンクリート使用
    ⑦夜間の警備員が2名体制でセキュリティに優れている
    ⑧平均坪単価190万であり、エリア中枢にたつ超高層タワーとしては割安感がある
    ⑨目の前に児童センター、子育て支援プラザ、こども科学館等が入った施設が新しく建設
    ⑩目の前に24時間のダイエー
    ⑪再開発だが地権者がいないこと
    などなど

    デメリット
    ①建物南側にテレクラ
    ②タワー駐車場であり出し入れに少し時間がかかる
    ③駐車場が100%確保されておらず、抽選であること
    などなど


    参考になれば幸いです。

  3. 105 回遊族

    103 104 わかりやすくて感謝です
    駅近で環境まで考えてたら・・。と私は
    テレクラ等は気にしません
    問題は価格です。
    割安感ありますか 結構いくつか見て回ってますが
    まだまだ勉強不足かもしれませんが・・。
    割安感を感じたのは 千葉中央前にMAXTOWER(20階建て)
    でした。そこのとなりのタイムズアリーナは安い理由が目で確認できました。
    セントラルの65㎡で3,500万円と75㎡3,200円 予算が限られてるので
    悩んでます ゲストルームはいいですよね!
    維持管理費が心配だけど・・。
    家族4人なので広さを取ろうかと今現在思っています。

  4. 106 物件比較中さん

    >103さん104さん

    早速のコメントありがとうございます。
    メリットデメリットがかなり明確になったような気がします。
    いくつかデメリットもありますが、自分的にはここはデメリット以上にメリットがはるかに多いと思いますので、是非ここが欲しいと思うようになりました。資金計画が問題なければここを購入することになりますので、よろしくお願いします!

  5. 107 匿名さん

    103です。

    >104さん
    ④立地は県政の中心地であり将来に渡って衰退の心配がない点
    ⇒確かにそうですね。
     千葉は平安時代から出来た歴史ある町で、地盤も良いと聞いてます。

    ⑨目の前に児童センター、子育て支援プラザ、こども科学館等が入った施設が新しく建設
    ⇒プラネタリウムも入ってるそうです。また千葉中央駅前に保育所も出来るそうです。

    >105さん
     MAX TOWERは私は存じ上げてなかったのですが、千葉中央駅徒歩1分はいいですね。
     私はまだ妻と二人ですが、将来を考えてある程度の広さは確保したいと考えてます。
     お互いに納得できるお部屋を購入できるとよいですね。

    >106さん
     入居時期が長いのがここのネックと書きましたが、良い方向に考えて、それまでお金を貯めて、いろいろと家具を検討できる時期と捉えるようにしたいと考えてます。

  6. 108 ご近所さん

    >>103さん

    >地盤

    センプラ跡地は、昔は由緒ある「蓮池」として知られた地。
    つまりは「池」でした。
    掘ると水が出るので、埋め立て地ほどではありませんが、液状化現象の恐れのある地域として指定されています。
    ただし、当然それも考慮した設計だと思うので心配はいらないでしょう。

    >中央駅前の保育所

    どちらかと言えば、富士見町の夜に働く外国人用の保育所かも。
    これは期待しない方が吉。

    >メディアバレー跡地

    建築計画が決まりました。
    店舗と事務所で11階だそうです。2009年2月完成。

    プラネタのダイエーと合わせて、買い物に便利な街にはなりそうです。

    >通学区域

    現在は少しは自由なので、新宿中でも大丈夫ですよ。

  7. 109 匿名さん

    103です。

    >108さん

    貴重な情報ありがとうございます!
    メディアバレー跡地の建築計画が決まったんですね。
    どんな店舗が入るのか楽しみです。

    通学区域も大丈夫なんですね。
    自分自身、不安な点が解消されてきてこちらに相談してよかったです。

    今後とも宜しくおねがいします。

  8. 110 契約済みさん

    >108さん
    >通学区域
    現在は少しは自由なので、新宿中でも大丈夫ですよ。
    って本当ですか?
    我が家も入居時に中学生がいるのですが、葛城中は歴史が有りレベルも
    高い良い学校とは聞くのですが、あまりに遠いので悩んでいました。
    私自身も千葉市内の出身ですが、公立校が選べるってこと当時はありえ
    なかったのですが。

  9. 111 ご近所さん

    >110さん

    大丈夫です。
    ウチの子も某中学なので、同級生に学区外の子もたくさんいます。
    中央区役所に相談してみてください。

    逆に、葛城中は生徒数が増えすぎて対応出来なくなるかも。

  10. 112 匿名さん

    デメリットはなんといっても価格でしょう。

    近隣の新築マンション、最上階南角90−100平米と比較して80平米クラスで1000万近く割高。
    抽選4連敗して、時期的な問題である意味仕方なく此処に決めたってのが大きいかな。

    ニュータウン的なマンション群には住みたくないという思いが強かったんで、自分のせいでもあるし、まあ妥当な選択だったかなとは思っています。

    みみっちく我侭を言えば、マナーズコートの最上階は狙ってみたかったかな(笑)5連敗で難民化してた可能性のほうが高いですが(笑)

  11. 113 契約済みさん

    >105さん

    価格は確かに最初は高い印象はありました。ただ同時期竣工の本八幡、市川等の他の超高層タワーマンション同士で比べた場合、駅直結でない点を除いても割安なのかなーという印象があります。

  12. 114 申込予定さん

    メディアバレー跡地の建築計画はとてもすばらしいですね。
    ネットで検索してみたのですが、詳細が見つけられません。どなたかソースがお分かりの方いらっしゃいましたらUPしていただけたら幸いです。

    この調子でマンション周囲がどんどん活気を取り戻していくと楽しいですね。一番の最難関はテレクラ?

  13. 115 契約済みさん

    >108・111さん
    110です。有難うございました。

  14. 116 契約済みさん

    住民板もあるんですね。
    購入済みの方は住民板でお話ししましょう!

  15. 117 匿名さん

    いつの間にかきQiball(きぼーる)の公式ホームページができていました。
    参考までに

    http://www.qiball-chiba.com/

  16. 118 匿名さん

    パシオスも今年12月から立替の計画があるようですね。
    千葉駅、千葉中央駅周辺はかなり再開発が行われてますね。
    まあ町が再生するのはいいことですね

  17. 119 匿名さん

    故郷である千葉が再生することには期待が大きいです。

  18. 120 ご近所さん,108,111

    パシオスは都町で仮営業して、来年12月には9階建てで戻って
    くるのかな。

    メディアバレー跡の店舗については、まだ未定のようですが、
    暮らしに便利なテナントだったら良いですね。

    センタワーに関係する開発としては、裏のカバン屋さんの街区。
    当初は20階建てマンションということで、センタワーのセールスさんも
    説明されていたかと思います。

    メディアバレー跡もマンションから計画を変えたように、千葉中央地区は
    マンションが多くなりすぎるのと、またセンタワーの陰になるために
    価格を高めに出来ない。
    さらには中国の建築ラッシュで鉄鋼が高いことから、計画を変更して
    12階前後の店舗・事務所ビルの可能性も出てきました。

    センタワーの20階までの北東側は、そのマンション計画のために
    価格が安く設定されていると思いますので、今が買いかもよ!
    (保証はできませんけど・・・)

  19. 121 匿名さん

    16階北東3520万 16階北西4140万 差額620万
    25階北東4000万 25階北西4500万 差額500万

    確かに120万程違うみたいね・・・買いっていうには微妙な額だけど

  20. 122 契約済みさん

    北の角は北西・北東ともにバルコニーも狭すぎて、ともにもボツですよ。
    とは言っても南の角は高すぎるケド。

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸