千葉の新築分譲マンション掲示板「インプレスト稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 穴川駅
  8. インプレスト稲毛
購入検討中さん [更新日時] 2013-04-22 02:23:05

パレットレジデンス購入検討中の方、情報交換しませんか?

☆パレットレジデンスという名称でしたがインプレスト稲毛になっているよう
 でしたのでスレタイを修正致しました。管理人
 



こちらは過去スレです。
インプレスト稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-01 07:51:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 129 契約済みさん

    №126です。
    昨日、内覧会を済ませてきました。
    結局、第3者を頼むことなく対応したためか、
    皆さんが言われるほど指摘事項はありませんでした。
    今更ながら、「凹みがあったら」という心配も
    無いわけではありませんが、まあ、本人が気がつかないと
    いう点ではそれはそれで良いのかなと思うことにした次第です。

    どちらかというと、寒い日の内覧会であったためか、部屋云々
    よりも機械式駐車場の取り扱いが面倒な印象が強く残りました。

    部屋の日当たりについては、№128さんと同様にとても良く、
    良い印象でした。
    入居まであと少し(ローン開始も数ヶ月)。楽しみにしています。

  2. 130 契約済みさん

    №126です。 読み返しをしていて唖然。
    ローンの開始は楽しみではありません。念のため。

  3. 131 物件比較中さん

    こちらのマンションはペット可(小型犬)でしょうか?
    物件のHPを見た限りだと、その類の記載がないのですが・・・。

  4. 132 契約済みさん

    ペット可のはずですよー。
    ただ、制約はあったと思います。
    中型犬までなら全階で飼えるけど、大型犬は1階のみだったと思います。
    ただ、飼育不可の犬種もあったと思うので(秋田犬とか土佐犬とか、どうしてでしょう?)、
    詳しいことは双日の方に聞かれるとよいと思います。
    間違っていたらごめんなさい。

  5. 133 物件比較中さん

    131です。
    双日の方に聞いてみました。
    うちは小型犬なので、大丈夫でした。
    ありがとうございました。

  6. 134 契約済みさん

    昨日、入居説明会に行ってきました。
    説明している方によって早かったりして、聞き取りにくかったと感じました。

    エコキュートの説明とシャトルバスの許可書について疑問がでたり・・・
    説明会ってあんなものなのかな・・・・
    鍵の引渡し後に提出するものがいくつかあったり、まだまだ忙しい日々が続きそうですね。

  7. 135 ビギナーさん

    シャトルバスの運行時間は6時〜8時・19時〜22時とネットに出ていたのですが、詳しい時刻はまだ決まってないでしょうか?

  8. 136 契約済みさん

    先日の入居説明会で頂いた資料には、
    2月18日から運行開始、月曜〜金曜の平日に運行
    稲毛行き
    6:30
    7:05,40
    8:15
    天台四丁目行き
    19:00,35
    20:10,45
    21:25
    22:00
    と記入されていました。

  9. 137 契約済みさん

    この前、内覧会などで気になったのですが、バルコニーの段差は何なんでしょう??
    モデルルームにもありましたっけ??

  10. 141 購入断念

    この辺り一帯で購入を検討しているものです。
    検討されている方はどうぞご参考に。。。
    もう、入居されている方もいらっしゃる様ですが、Hタイプで600万円〜700万円
    ルーフバルコニー付で1,200万円の値引きを提示されました。
    でもよ〜く考えて、他の物件と比較すると、元々の価格設定が高いのに注目して下さい。
    更に管理費も他より14,000円程割高です。しかも駐車場は機械式。
    気になる騒音は、拝見しに行きましたが、高速道路の騒音は正直うるさいです。
    (部屋の中は大丈夫でした。)

    ただ住めば都と言うように、一生住み続けるのであれば、学校も近いし便利だとは思います。
    売ることはできない物件だと覚悟して検討してみて下さい。
    購入された方は気分を害するかと思いますが、これが現実です。
    ここの掲示板は、購入を検討している方々の為の掲示板です。あくまでもその人達へのアドバイスです。
    誹謗中傷でもなんでもありません。
    こういう意見が出ること自体、?のつく物件だと言うことです。

  11. 144 物件比較中さん

    ここに限らず一般的にオール電化の話をMRで聞くと、必ず安いと言われるが、
    ランニングコストがガス+電気より安いっていうだけでしょ?
    イニシャルコストはガスコンロや給湯器と比べると、まだまだ断然高い。
    何年後にペイするのか、できるのか分かりません。また何年も経てば交換費用が高くつきます。
    費用対効果は疑問です。

  12. 145 入居済み住民さん

    購入断念さんも物件比較中さんも高い買い物ですので納得するまで比較検討したほうがよいと思います。ただし、どこのMSも100%思ったとおりの条件でいうケースは少ないと思いますので、何を重視するかがポイントだと思います。(価格?、住環境?、立地条件?、投資目的?、眺望?)当MSの住人として参考になればと思い投稿しました。(決して購入を勧誘しているわけではありません)この近辺はMS激戦区となっており、多かれ少なかれどこのMSも値引きしていると思います。(たぶん情報で申し訳ありませんが・・)
    ・オール電化のイニシャルコストについては現状では確かにガスなどと比較した場合高いかもしれませんが、300万円からの値引きでペイしませんか?交換コストについては今後急速に普及することが予想されており、交換する時代には安価になってませんか?
    ・機械式駐車場ですが現在のところそんなに不便は感じません。確かに今後住人が増えた場合の出し入れに時間がかかるケースは考えられますが、そんなに一日に何回も出したり格納したりするのでしょうか。(たとえば車通勤だと朝出庫して夜入庫の出し入れ一回)
    ・MSへの取り付け道路の狭隘は、古くからの住人に規制はかけられませんが、MSの住人は入る道路と出る道路が一方通行のルールで運用しております。また、この近辺は16号の混雑の影響もあり、16号へ通じる少し大きな道路は大体混雑しており「ごめんなさい」して割り込む場合が多く見受けられます。
    ・周囲に大きな建物がなく(近々に建つ予定もないようです)眺望(特に上層階)についてはとてもよいです。
    ・住人も(他のMSと比較できませんが)初めて会う人ばかりですが、どちらからともなく挨拶を交わすような方々が多くいらっしゃって気持よく生活できると思います。
    長々と書きましたが、よく検討して自分にあったMSを探してください。

    ”しかも、せっかく新居として住むのに、安売りの横断幕や、のぼり等の宣伝広告活動をされるのも住民に対して、失礼だと感じています。”・・・これは同意権ですので双日に言ってください。(自分が言えばいいのか)

  13. 146 入居予定さん

    確かに簡単に売ることのできない物件だと思いますが、売ることのできない物件と断言なさるのはどうかと・・・

    No.145 by 入居済み住民さんも仰っていますが、どこのMSもデメリット・メリットがあると思います。
    購入を考えている方が何を重視されるかというこだと思います。
    管理費が高いと仰っていますが、売り出し当初の管理費として、すぐ近くのMSに比べて高いかと思いますが、将来のことを考えると妥当かとも思います。
    もちろん、機械式と自走式では機械式の方が管理費が掛かってしまいますが、駐車場代は安いですし、管理費が安すぎてこのままではとマズイのではと入居予定者から意見が出てるMSもありますし、あまりにも高すぎたり安すぎたりしたら、管理組合ができてから管理費の見直し等が行われれば、ある程度納得いくものになることもあると思います。

    購入を検討している方に参考にしていただければ、私は場所と価格と間取りを重視して購入を決めました。
    騒音について、確かに家から一歩出るとウルサイです。
    聞こえる音より、自分からでる音の方が気になっていたので、逆に外の音がこれだけ遮音できるなら、うちからの音も少しはお隣さん等に聞こえないのではとも思いました。

    あと、バス通勤なので16号を通るバスは時間が定まらないので不安したが、混む道がほんの短い距離なのでほとんど時間通りの運行で問題なかったです。

    引越し等の準備でドタバタしながらの投稿なので、乱文で失礼しました。
    購入検討してる方が自分にあったMSが見つかることを願っています。

  14. 147 入居済み住民さん

    <141 購入断念さん
    マンションの価値を毀損する書き込みは大変迷惑です。
    貴方の書き込み目的は何ですか?

  15. 148 匿名さん

    値引きは事実なんですよね。 デベさん

  16. 149 近所をよく知る人

    >147さん
    受け取りかたは人それぞれです。当たり前ですが、そう思う人もいるし思わない人もいますよ。
    全てではありませんが、私は141さんと同じ捉え方をした部分があります。

    しかし、ここは以前から少しでも悪く書かれると、すぐ迷惑とかレスする方が多いですね。
    この程度の書かれ方で価値を毀損されてしまうマンションってどうなんでしょうか。
    ここは検討版なのですから、良いこと悪いこと書かれるのは宿命です。

    読んで不愉快になるのでしたら、もうここには来ない方がいいと思いますよ。

    >146さん
    >外の音がこれだけ遮音できるなら、うちからの音も少しはお隣さん等に聞こえないのでは・・・
    外の音が聞こえないからといって、生活音がお隣さん(上下も)へ響かないは違いますよ。
    もし、その勘違いでうるさくしても問題ないだろうという考えがあったとしたら、迷惑をかけてるかもしれません。

  17. 150 入居済み住民さん

    >149さん
    不愉快なら来ないほうがよいというのもずいぶん勝手な意見だと思います。
    貴方は毀損の意味をご存知ないようですね。

  18. 151 匿名さん

    不愉快な場所に行かないほうがいいとアドバイスすることに対して別に問題はないかと思うけど。
    自分の気に障る意見があると相手に噛み付きやすくなる。匿名性の強い掲示板だとそうなりがちですよね。
    あなたもそんな風に見えますよ。
    そもそもすでに入居しているのだったら、外野なんか気にしないで新生活を楽しんだほうがいいんじゃないですか。
    それとも、やっぱり気になりますか?自分の住んでいるところ。

  19. 152 物件比較中さん

    ホーリーウッドと検討していましたが・・・・・。
    やっぱりこの物件はやめておいたほうがいいみたいですね。
    購入した後に後悔したくないですしね。

    掲示板を見ると、マンションのレベルがわかってしまいますね。

  20. 153 入居済み

    この辺りの幼稚園や小学校にお詳しい方いらっしゃいますか?

  21. 154 MRいった人

    MRのいすに蜘蛛の巣が張ってました。

    指摘したらお姉さんが蜘蛛をティッシュで取ったけど
    他の客誰もいないんだから
    別のテーブルにしてくれればいいのに
    そのままそのテーブルで説明を聞いた・・・。

  22. 155 物件比較中さん

    http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

    値引きしてますね・・・

  23. 156 物件比較中さん

    「インプレスト稲毛 値引き」
    で検索すると、この物件の悲惨さがわかりますね、、、、、

  24. 157 入居予定さん

    色々と検討した結果。こちらのマンションを購入しました。もうすぐ引越しです。
    これまで、検討にあたっては私なりに色々なツテを使って調べてみました。
    こちらの掲示板もその一つです。 良い意見もあればキツイ意見もある。
    人の感じ方はそれぞれだと思いつつ、やはり、マイナスイメージの書き込みがあると
    悲しくなるのは事実です。

    2月15日に鍵の引渡しが終了し入居が始まっている今、売れ残りを出すよりも
    完売したいというのが企業の思いかと。
    したがってある程度の値引きがあるのは致し方の無いこと。先に購入した我々から
    すれば歯がゆいですが、スカスカの状況よりも、活気溢れるマンションになって
    もらいたいと思っています。

    品が悪くて安いのでは無く、年度末に向け完売したいがための戦略と思われますので、
    検討中の皆さんにおかれましては、「値引いているから怪しい」と思うのではなく、
    「今がチャンス」と思ってみてはいかがでしょうか。

    <参考>
     モノレールの穴川駅まで子供と普通に歩いて5分。バス通りにでる必要が無く、
     住宅街の裏道利用で安全に歩けました。
     モノレールそのものの運賃がJRと比べ割高ですが、時間が読め、千葉始発の
     快速に座る場合や、京葉線を利用するにはかなり便が良いかと思います。
     
    <マンション関係者へ>
     まずは、本来の物件検討とは関係のない、営業面におけるマイナスイメージに
     ついては、この掲示板を関係者も見ていると思いますので、今一度、襟を
     正していただきたいと思う次第です。

    以上

     まだ、入居をしておりませんが、先日、周辺を散策してみました。
     一部、ご指摘の通り細い道もありますが、それなりの住宅街に立地しており、
     


    <その他 値引きについて>
     そもそもが高価な買い物です。少しでも安く買いたい心情。売れ残りがあると双日が
     その分の管理費・修繕費を持つわけですから、

  25. 158 入居予定さん

    投稿時にミスがありました。
    №157 文章『以上』より下の文章は下書き時のミスです。
    無視願います。

  26. 159 匿名

    ホーリーウッドは外観がいまいち・・・。
    間取りもいまいち魅力的ではないし。
    営業さんの対応もいまいちでしたよ。(自分のとこのマンションを売りたいばかりに
    他のマンションの悪口言うのはどうかと・・・)

    外観はインプレストのほうがシンプルでいいですよ。
    営業の担当者にもよるんでしょうが、私たちを担当してくれた方は親身になってくれました。

  27. 160 入居済み

    まだ入居者が少なくて、少し寂しい感じがしています。
    時期が中途半端なので(学校や幼稚園に通うお子さんがいると)、春休みにはもう少し
    賑やかになってくれるといいんですけど・・・。
    (うちは小学生がいますが、2月引っ越しを決行しましたけどね・・・。)
    双日さん、がんばって売ってほしいですねー。

    ちなみに生活は快適です。
    主人は、朝の出勤時はもちろん帰りにもシャトルバスに乗って帰ってくることが多いです。
    結構使わせてもらってます。
    モノレールまでの道がちょっと危ないかなー、と思います。コンビニのあるところです。
    そこから、駅までの道もちょっと・・・。
    子供一人ではあんまり歩かせたくないかなー。
    それから、千草台小学校は、登校は正門からしかできないので、学校の脇の道から
    正門のある道へ出るのですが、ほんの短い距離ですが歩道がないのでちょっと心配です。
    でも、毎朝男性の方が交通整理?のようなことをして立ってくれています。
    まあ、もっと遠くから歩いてくる子もいるし、こんなに近いんだからそれだけでも
    いいですよね。

    そうそう、近所に耳鼻科ってありますか?
    もしご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
    稲毛駅のほうまで行かないとないんですかねー?

  28. 163 物件比較中さん

    この辺りには新築マンションが多く分譲されますね。
    例えどの物件をお選びになったとしても、小学校や幼稚園でお友達が多くできて
    色々なマンションの方たちと、より良い街づくりができるといいですね。
    私たちが住む街『稲毛』が、もっともっと良くなる事を願ってます。

  29. 164 匿名さん

    住民の方への質問です。
    朝7時台のシャトルバス、稲毛まで何分かかりますか?

  30. 165 住民

    164さんへ。

    多分(多分ですみません)、10分から15分だと思います。
    主人は、7時40分のシャトルバスに乗るときは、稲毛駅8時発の電車には乗れるみたいです。

  31. 166 入居済み住民さん

    先月入居して、早くも2週間がたちました。

    契約当初から、私はあまり気に入ってなかったのですが、(主人の意向で決めました)
    入居して、大変快適で気に入ってます。

    小学校の校庭に面していない棟に住んでいるのですが、別に高速の音も全く気にならないし、
    小学校の近くですが、とても静かです。
    そして、何よりも日当たりがよく大変快適です。

    まだ入居されている方が少なくとても寂しいですが、早く活気あるマンションになって
    くれればと願っています。

  32. 167 周辺住民さん

    No.160さん

    耳鼻科は稲毛駅前にあるようですが、モノレール千葉公園近くの千葉医療センター前にも山口耳鼻咽喉科があります。この季節、週末はかなり混みます。駐車場はあるのですが、車が入りきらず周辺道路にあふれています(駐車禁止道路ですが)。

    そちらの近くにも耳鼻科があるようですが、外観で私はパスしました。

    うちも最初は入居者が少なくて寂しい思いをしましたが、徐々に増えてきて明るい雰囲気になりましたよ。

    よろしくお願いします。

  33. 168 入居済み

    160です。

    167さん、耳鼻科情報をどうもありがとうございました。
    大変参考になりました。
    一足違いでしたが、昨日、子供の鼻水があまりにもひどかったので、
    稲毛駅近くの耳鼻科に行ってしまいました。
    午後3時20分頃に受付をして、結局1時間20分くらい待ちました。
    もう少し遅く来た方は、3時間待ちだとか・・・。
    今の時期は仕方ないんでしょうかね。
    病院はいくつか行ってみて、自分にあったところに決めようと思います。
    千葉公園駅近くの耳鼻科にも今度行ってみますね。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
    また、いろいろと教えてくださいね。

    166さん。
    確かに日当たり、いいですよねー。
    引越す前のマンションが、賃貸でしたが、日当たりがあまり良くなくて、
    花が元気がなかったのですが、ここに越してから、すみれの花がいっせいに咲き始めて
    とてもうれしいです。
    あとは、もっとたくさん入居者が増えて、167さんのお住まいになっていらっしゃる
    ところの様に明るい雰囲気になるといいですね。

  34. 169 入居済み住民さん

    この辺は耳鼻科ってなかなかないんですよね〜
    駅前の稲毛耳鼻科や、小仲台のゆさ耳鼻科、山口耳鼻科、いつも混んでるし・・・・
    先日、ヴィルフォーレ(山王行きのバス、キッズリゾートがある所)にも耳鼻科を発見しました!
    混んでいるかは定かではないのですが・・・
    今度何かあったら行ってみようかと思います。

    久々にこの掲示板を見ました
    この所自転車も多くなり、段々住民が増えてきてうれしいです。
    値引きとか売れ残りとかはどこのマンションでもある話だし・・・・
    価格の事を今さら考えてもしょうがないし、
    今はいろいろ悩んだ末に出した結論に満足しています!

    日当たりはいいし、OKスーパーは近いし、バス停も近いし、モノレールも近いし、

    先日、学校横の道を息子と散策していた所、ダッシュした息子の所に脇の駐車場からゆっくりですが、車が出てきて・・・・
    すると駐車場脇の家の方が、たまたまいらっしゃって、息子をつかまえてくれました。
    「お母さん大変なんだからちゃんと一緒にいなきゃだめだよ〜」
    とやさしく声をかけてくれました。
    マンションの方だけでなく、ご近所の方も良い方がいらっしゃってうれしいです。
    周辺の住民の方と揉めている所でなくて、よかった〜

  35. 170 購入検討中さん

    はじめまして。
    こちらの物件の購入を考えております。
    先日実際に現地にも行ってみました。なかなかよさそうなところですね!

    ここの場所、以前は何がたっていたのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
    昔からの住宅地にこれだけの大きな土地だったので何が建ってたのかなぁ?とふと思ってしまって...

  36. 171 契約済みさん

    >170さん

    2ちゃんねるに、老人ホームって書き込みがありましたよ。

  37. 172 匿名さん

    私も以前ここを検討していました。
    その際に営業の方から伺ったときも老人ホームが移転したといってました。
    私は気に入っていたのですが、主人が…だったので今回は断念しました。

  38. 173 ご近所さん

    あと46戸売れ残ってます。

  39. 174 入居済み住民さん

    全戸数 208戸 − 売れ残り46戸 = 162戸

    162戸は売れていることになりますね。
    その割には少々閑散としている気がしますが…。
    これから引越しされる方も多いのでしょう。

    過去の掲示板を拝見する限り、購入者としてはどうなることか
    ハラハラしていましたが、まあ、7割強が売れているのであれば
    供給過多となっているマンション事情からすれば良い方では
    ないかと思いました。
    この残戸数が”0”となるのを念願しております。

  40. 175 検討中サン

    近隣とここと迷っています。ここは日当たりよさそうですね。騒音とかもそんなにみたいだし。
    気になるところが機械式駐車場です。つかい勝手はそうですか?
    価格も安くなってるし、すごく気になっています。

  41. 176 入居済み住民さん

    単純に自走式に比べてしまえば機械式は不便です。
    特に、先日のような大雨(大風)の場合、入出庫に手間がかかりますので、その間に濡れる事になります。
    自走式でも、屋根が無い限りは同じに濡れると思いますが、体が外にでている時間が大きく異なります。

    しかしながら、頻繁に入出庫が必要な利用を普段からされていますでしょか。
    俗にいうサンデードライバー、もしくは通勤にて朝晩1回の入出庫であるならば、普段から入出庫を見越した時間を意識するだけで問題にはならないと私は思っております。

    機械式の寿命は不明ですが、それなりに修繕に組み込まれているようですし、平置と比べ格安になっている点から、№175さんのように一度は悩みましたが、これはこれで良いと判断し現在居住しています。私の場合は、まずは車より間取り優先でした。

  42. 177 ご近所さん

    インプレスト稲毛のすぐ近くに住んでいる者です。
    こんな書き込みを良いものか分かりませんが、ご検討の材料として書き込みます。
    皆さん、マンションまでの道、ちゃんとチェックしましたか?
    周囲の道、狭いですよね〜。「はしご車」通れるんでしょうか!?

  43. 178 社宅住まいさん

    177さんに同感です。
    はしご車通れませんね。
    車だって大通りにでるのも出にくくないですか?
    あの立地条件はちょっとパスです。
    近所の丸紅物件の方がましです。

  44. 179 入居予定さん

    はしご車通れないのですか?
    小学校の校庭横の道なら通れると聞きました。
    うそだったのでしょうか?

  45. 180 ご近所さん

    178さんへ
    はしご車が通れない道しかなくて、どのようにして208世帯のマンションが建設できたのか?
    はしご車の車幅をご存知ないようですね。

  46. 181 ご近所さん

    177、178、179は丸紅関係者?
    はしご車の通れない道しかなくてどのようにしてマンションを建設できたのでしょうか?

    丸紅マンションは建設道路をふさいで、いっきに4階の高さの駐車場へ上がる道を作っていますが、どこがマシなのですか?

  47. 182 ご近所さん

    建設中はトラックは16号線から直接入れる道を利用していましたよ。今は封鎖されているのでしょうか?
    緊急時はあの道が使われるのでしょうか?

  48. 183 物件比較中さん

    181さん
    丸紅マンションは建設道路をふさいで、いっきに4階の高さの駐車場へ上がる道を作っているというのはどういう意味ですか?

  49. 184 177です

    私、通れないのを知っていて書き込んだんです。
    丸紅関係者ではありません。本当にご近所さんです。

    建設前に地元民説明会等があった時に聞きました。
    その時に「消防法的には大丈夫なのか?」という問いに対して建設側の意見は「オール電化だから大丈夫」でした。

    あの狭い道路では資材搬入が困難な為、一時的に道を作ったんですよ。

    なぜ、建設許可がなぜおりたのか?
    それは、あくまで図面(平面図)での審査だからです。図面マンションの脇に大きな道路が通っている様に見えますよね、現地をご存知の方ならばお分かりですよね?

    決して意地悪で言っているわけではありません。
    売り手側の言う事を全て鵜呑みにせずに、自分で調べないと!
    その建物は勿論ですが、その周囲に住んでいる人からも自分の足で話を聞く位の事はした方が良いのではないかと・・・

  50. 185 周辺住民さん

    178の者です。
    丸紅関係者ではありません。近くに住む元購入検討者です。
    消防法上はクリアーできるのかもしれませんが、オール電化だからと言って火事の心配がないわけじゃないですよね。
    たしかに建設工事車両は京葉道路の側道の法面を崩してそこから出入りしてましたね。

  51. 186 匿名さん

    はしご車も小型があるので、それだったら通れそうですが・・・

  52. 187 周辺住民さん

    オ−ル電化だから大丈夫? 火災の一番原因は皆さんご存知ですよね。

  53. 188 入居済み住民さん

    掲示板に動きがあると気づき、閲覧してみたら『もしも火事』ネタですね。

    私自身、皆さんがご指摘しているような深い思いもせずに購入し入居していますが…。
    まあ、ガスが原因となる火事はあり得ない(カセットコンロは別)としても、石油ストーブ、漏電、煙草、放火、火遊びと、数え上げたらキリがありません。

    私は専門化ではありませんので素人コメントになり恐縮ですが、新築マンションだからこそ火災報知器は付いています。また、建築基準法において、建物の11階以上はスプリンクラー等の消火設備の強化必要だったと思います。
    連結送水管・連結散水設備の存在を購入検討されている方は、MRにて聞いてみて下さい。(私も知りたい。)

    仮に、きちんと連結送水管・連結散水設備といったものがあれば、はしご車は最悪、10階程度まで届くことで対応ができると考えます。

    次に、そうした「はしご車」がインプレストに続く小路に入れるのかです。
    さすがに分かりませんが(私は入れるような気がしますが…。)、次のURLにあります最新の「はしご車」であれば、インプレストへの多少狭い道でも入り込むことができるのではないでしょうか。(最小半径5.6m)
    http://www.nikki-net.co.jp/product/ladder-c.html
    千葉市(近くの消防署)に配備されていることを願うばかりです。

    いずれにしても、高い買い物をして共同生活するわけですから、一番は入居しているみんなが、火事を出さないための意識付けを日頃より持つことが大事であると当たり前の文句で締めくくります。

  54. 189 入居済み住民さん

    188さんのコメントにあります散水設備。各フロアにありましたよ。

  55. 190 入居済み住民さん

    火事を気にしていたらどこにも住めないと思います。

    話を戻して申し訳ないのですが、少し前に機械式駐車場のことで
    質問されていた方がいましたので、今更遅いとは思いますが私的に。

    確かに機械式は176さんが書かれていたように不便です。
    雨の日は特に。ゲートが開くまで少し時間がかかりますからね。
    でも機械式で良いなぁと思った所は、自走式と違って車が大きな車庫に入っているような
    ものなので、ぶつけられる事もないし、いたずらもされないかなと。

    ここに決めたのは間取りが気に入ったからです。
    暮らしていく上で車を使うより家で生活する方が長いので。
    買ってよかったと思います。

  56. 191 物件比較中さん

    NO.190さん
    機械式駐車場でも、悪戯されますよ。
    過去に住んでいた、マンションで機械式だったにもかかわらず、何台もが車上荒らしにあいました。

  57. 192 匿名さん

    機械式駐車場の件ですが、雨の日でも、車の中から窓を開けて操作して、待っていればそのまま駐車できませんか?

  58. 193 入居済み住民さん

    190です。
    >191さん そうなんですね・・・
    やっぱり機械式だからといって安心ではないのですね。
    どうもありがとうございました。

    192さん>それ、うちでもやっています。車を入れる時と車を出した後ですが。
    一人の時はできないのが切ないですが・・・

  59. 194 物件比較中さん

    消防車は、30mと40m級でも幅2.4mだから道路は通れますよ。
    しかも、4WSの機構が付いているので回転半径も乗用車並に優れています。
    よーく調べてから書き込みをしましょう。
    自分自身の無知をさらけ出すことになりますよ。
    もう少しまともな掲示板にならないんですかね。

  60. 195 入居済み住民さん

    今更かも知れませんが・・・
    残念ながら、ここの管轄の消防署には、マンションへ進入可能な「はしご車」はないとのことです。
    ですが、万が一火災がおきた場合
    マンションは、耐火構造でできていることから、容易に延焼しないようになっているので、火災が発生して下へ避難できない場合には、煙を吸わないように一時避難をしてくださいとのこと。
    消防隊が資機材(消防隊が使用する道具)及び消防用設備等を活用し救出へ向かいます。場合によって、消防ヘリコプターの救出活動を行うときもあるとの事です。

    ということなので、
    私は、はしご車が通れないから問題があるとは思いませんでした。

  61. 196 KK

    購入しました。
    6月には入居できる予定です。
    千草台小学校、中学校について教えて頂けないでしょうか?
    あまりよい評判も聞かないものですから、ちょっと心配になってます。

  62. 197 KK

    最近、書き込みが少ないですね・・・。
    購入しました!
    6月には入居予定です。
    既にお住まいの方々、どうぞよろしくお願いします。

    所で、千草台小学校、中学校について教えてください。
    あまり良い評判を聞かないので、ちょっと心配になってます。

  63. 198 入居済み住民さん

    千草台小学校、中学校の良くない評判がどういったものかわかりませんが…。
    この4月より子供が千草台小学校に転校して早一ヶ月。
    可も無く不可も無く元気に登校しております。
    最近では、5月24日開催予定の運動会の練習を盛んにしているそうです。
    マンション内でも、結構子供たちは多いように感じています。
    中学校の様子までは分かりませんが、百聞は一見に如かず。
    あまり心配をしなくても良いのではないでしょうか。

  64. 199 KK

    NO.198さん、有難うございました。
    少し安心しました。
    子供は小学4年生。
    学校でもマンション内でも、沢山のお友達を作って楽しく過して欲しいと思います。

  65. 200 匿名

    過去に購入検討してました。今また考え始めました。まだ空きはありそうですか?校庭側では無い方を希望していました。何タイプが残っていますか?1階、2階は空きありますか?
    クイーンズガーデンと比較検討中です。よかったら教えて下さい。

  66. 201 入居済み住民さん

    まだ空いてる部屋、あると思いますよ!
    106はまだ入ってません。206も入ってないと思います。
    日当たりいいし、普段は静かだし(今は小学校の運動会前なので、練習の
    音や声がよく聞こえますが。それも微笑ましく、うるさいとは思いません。)住みやすいですよ。

    クイーンズガーデンは結構広めの部屋が多いんでしたっけ?
    広告見て、いいなー、と思いました。
    ちょっと稲毛駅から距離があるのが難点ですかね。
    でも、すぐ近くにショッピングできるところがあって、環境はいいですよね。

    どの物件も長所短所があると思うので、絶対妥協できない部分と妥協できる部分を
    よく見極めて選択されたらよろしいかと思います。

  67. 202 KK

    後どのくらい空室があるのかご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?
    古いレス見てると、かなり空室がありそうな気がします・・・。
    たくさんの人に住んでもらいたいですよね。

  68. 203 ta

    上層階は空いているのでしょうか…?

  69. 204 匿名さん

    いま前の道通ってきたけど、けっこう空いてるかんじでした。
    分譲中ののぼりも派手に出てました。

  70. 205 匿名

    201さん
    情報ありがとうございます!1、2階空いていそうですね。住宅側3階以上は予算厳しいのでお聞きしたいのですが、校庭側はどうですか?上層階はTypeによって空いているのでしょうか?住んでいらっしゃる方、住み心地はどうですか?校庭の砂など舞いませんか?
    学校の近くは慣れているので気にはなりません。駅には遠いものの、西千葉や稲毛にバスや自転車で行けるのはいいなと思います!

  71. 206 匿名

    ↑訂正
    学校の近くには慣れているので「音」は気になりません。
    でした。

  72. 207 入居済み住民さん

    半分より上の階に住んでいる者です。
    校庭に砂が舞うことはあると思いますが、黄砂がすごかった時以外は今のところすごい被害はありません。

    以前、マンションの1階で住宅街に住んでいましたが、その時と変わりありません。
    土日になると引越ししている方を見かけますので、入居当初は空いていた部屋も徐々に少なくなっているみたいです。
    バス停が穴川駅のところなので、稲毛に行くのに停車するバスの台数が多くて助かります。
    私は快適に過ごしています。
    校庭から運動会の練習の音を聞くたびに、ウチの子供も将来あそこで練習するのかと思うとなんだか楽しくなります。

    私にとっての難点は駐車場が機械式ということですね〜

  73. 208 KK

    昨日、モデルルームを見てきました。
    空き室は、学校側が20室、高速道路側が17室となっていました。モデルルームを何室か確保していることを考えれば、85%くらいの成績と言ってもいいんじゃないでしょうか。庭付き1階、最上階、角部屋など少しづつですが空いていたようです。

  74. 209 匿名

    だいぶ埋まっているようですね!
    私も駐車場が機械式なのは若干マイナス点なんです。旦那が朝大変かなって気になるんですが朝混雑はどうですか?あとは砂の舞がないなら校庭側もいいかなって思います。夜とか網戸にしていると高速の音、臭い、気になりますか?
    外観はまあまあ気に入り、学校や保育園が近くなのはいいなって思っています。

  75. 210 匿名

    そうそう先週あたり広告が入っていて角部屋の価格が安く感じたのですが、実際価格改訂みたいなことあったのでしょうか?

  76. 211 KK

    機械式の駐車場は、正直マイナス点ですね。
    急いでる時に限って、誰か使ってるものですね・・・。
    時間にゆとりを持つしかないですね。
    校庭の砂は気になりません。
    学校側の部屋は、窓を開けていても車の音、臭い、全然問題ありませんよ。
    一番気に入っているところは、住人の皆様がすれ違った時挨拶すること。
    新しいマンションでみんなが「街作りをしてる」って感じがして、すごく気に入っています。

  77. 212 匿名さん

    挨拶は当然の礼儀であって、別に感動することじゃないでしょ(゜゜)〜

    今までどんなとこに住んでたの?

  78. 213 匿名さん

    賃貸だと女性は極力人に会わないように気を遣いますよね、うっかり綺麗だったり
    すると隣人に殺されかねないご時世ですから(私は綺麗ではありませんけど)。
    その点分譲は安心ですよね、あまりに素行のひどい方はローン審査で落ちてしまうでしょうし。

  79. 214 購入検討中さん

    初めて投稿します。稲毛周辺で購入検討中ですが、気になるのは周囲の交通量です。値段は驚くほど安いので迷っていますが国道16号、特にモノレールと交差する十字路周辺のお昼時の渋滞は気になります。私がたまたまその時間にばかり走っているからでしょうか?車が手放せない私としては気になります。千葉駅までは車ではどの位かかりますか?平日昼間は仕事のため自分で確認する機会がないので教えていただけるとありがたいです。

  80. 215 入居済み住民さん

    国道16号柏方面については、穴川十字路周辺で混む時は『イライラ』するくらい動きません。
    しかしながら、必ずそこを通る必要が無いのも事実です。
    周辺道路については狭い箇所も多い事実もありますが、それなりに抜けることが可能です。
    また、ルートにもよりますが、千葉駅周辺であれば運が良いと10分程度。普段でも
    20分もみていれば到着できると思います。

  81. 216 購入検討中さん

    ここの物件を検討している者です。
    間取りや、階層など非常に気に入っているのですが、毎日使用する車の駐車場が
    機械式ということに悩んでいます。

    もう、すでに入居されている方々はあまり不便を感じていないでしょうか?
    マンションから主要道路まで、住宅街を抜けていくと思うのですが、道路がちょっと細いかな
    とも感じます。
    ただ、外観やゆったりとした感覚などでは、非常に気に入っています。

    ご助言頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  82. 217 KK

    機械式の駐車場につきましては、毎日車を使用している訳ではないため、他の入居者の方、レスをお願いします。

    主要道路までの道が細いとの指摘ですが、マンションの独自ルールで、バス通りからマンションまでの出入りを一方通行(別ルート)にするようにしています。
    個人的には、道が細いだけに徐行を強いられ、注意を払うため、逆に安全なような気がしていますよ。

  83. 218 匿名→検討中へ変更さん

    匿名で記入してましたが今は検討中です。
    214さん、千葉へ行くなら穴川ルートより作草部へ抜けるルートならとてもスムーズに行きますよ。北口方面なら弁天町方面に抜けてPARCO方面なら椿森陸橋を通っていけばいいと思います。詳しくは地図やナビを見てもらえれば分かりますが、混雑状況はごくまれに混みますけど信号運よくて、スムーズにいけば10分〜15分でいけます。

    ところでどなたかシャトルバス利用されていますか?朝夕の利用時間が思ったより短くて利用しても朝の最終くらいなんですけど、利用状況とかどうですか?昼間一時間に1本でもあれば決めたかったなと…。管理費が高い分利用できたらいうことなかったんですが、悩み中です。

  84. 219 申込予定さん

    最終返事の予定の者です。
    子供が小学校1年生なんですが、今の時期に転校させるのはどうなのかなと感じています。
    大切な時期でもありますし・・・。
    皆さんは千草台小学校でしょうか?
    また、学校の雰囲気などはいかがでしょうか。

    子供のことを考えると・・・・。どうしたら良いのか、正直悩んでしまいます。

  85. 220 入居済み住民さん

    子供の転校は不安ですよね。
    私もそうでした。
    1年生なら、せっかく学校にも慣れてきたところで転校はちょっと躊躇しますよね。
    でも、長い目で見れば、転校は早ければ早いほど良いのではないでしょうか。
    うちの子供も、転校して数か月ですが、すっかり慣れましたよ。
    転校したその日にお友達が遊びに誘いに来てくれたりして、
    今では毎日近所のお友達と遊びまわっています。
    1年生ならなおのこと、慣れも早いでしょう。

    学校の雰囲気は・・・、そうですねー、「みんな元気」といったところ
    でしょうか・・・。
    悪い雰囲気もなく、かといって特に優秀な感じもしません・・・。
    正直な感想です・・・。
    でも、子供の友達はみんな素直ないい子です。
    マンションの中にも1年生は何人かおられるようですし、
    あまり心配されることもないと思いますよ。

  86. 221 入居予定さん

    219です。
    ご意見、ありがとうございます! 安心しました!
    気持ちよく契約をしてこようかと思います。
    決して優秀ではなくてもいいんです。ただ、友達がたくさんいる様な環境を望んでいます。

    入居しましたら、よろしくお願いします。

  87. 222 入居済み住民さん

    220です。
    219さん、ご契約されるそうで、おめでとうございます!
    学校が近いというのはものすごく安心です。
    休み時間の子供たちの元気な声もとても気持ちがいいですよ!

    こちらこそ、よろしくお願いしますね。

  88. 223 KK

    契約済み(入居は、子供1学期終了後)の者です。
    子供は小学4年生ですが、220さんのレスを見て安心しました。やはり子供の転校が一番気がかりですが、これを見て安心しました。学校でもマンションの中でも、お友達を沢山作って、明るく元気でいてくれれば、それでいいと思います。
    有難うございました。
    219さん、こちらもよろしくお願いします。

  89. 224 近所をよく知る人

    皆さんのおっしゃる通り、転校は小さいほうが良いと思います。でも質問にありました千草台小学校の話になりますが、あまり地元ではイメージが良いとはいえないと思います。多分、不動産の人たちが、入れているのでしょうね!どちらかというと分譲住宅が多い地域の小学校が良いと思います。

  90. 225 入居済み住民さん

    224さんは、なぜそう思うのですか?


    この前の行われた運動会の様子等、校庭での活動しかわかりませんが・・・
    普通の小学校のように思えましたが、違うのですか?

    運動会の時、たぶん1,2年生の合同遊戯だと思いますが、遊戯中応援するように5,6年生が手拍子してたりして、なかなか良い感じではと感じてしまいました。
    私は5,6年生ともなると少し冷めているのかな〜と思っていたので、こういうのを見ると普段から普通に学校生活が送れているのかなって思ってしまいました。

    うちには、小学校入学を控えている子供がいるので、とても気になる話題なので、入居済みですが質問させて頂きました。

  91. 226 周辺住民さん

    小学校のイメージの良し悪しはあまりないと思います。
    普通の小学校だと思います。
    なのであまり気にしない方がいいのでは??

    ただ昔(20年位前)は、千草台中学は荒れてたと聞いたことがありますが・・・
    今現在はどうなのかはよく知りません。。
    数年前に引っ越してきたのですが、昔の中学の評判を主人が知ってるだけに
    引越しに関しては悩みました。。。

    結局、引越しを決意した理由のひとつに小中学校が家から近いということでした。

    家からもインプレストさんのマンションが見えます。
    こどものお友達がいつかできればいいなぁ。。と思いながらマンションの入居開始を待ちわびてました。

  92. 227 近所をよく知る人

    224です。遅れてすみません。
    226さんの話でもありましたが、私自身も最近の稲毛周辺の事情は知らず、昔のイメージで書き込みをしました。ただ、稲毛に30年住んでた統計として昔からの人が住んでいる所より新興の住宅があるほうが・・・。賃貸よりも分譲が主の小学校のほうが荒れてないイメージがあります。ただ、新興と言われた住宅も二代目から三代目の流れになり荒れはじめたと聞いていますが。今は分かりませんが、例えるなら稲毛海岸や検見川浜の学校のほうが荒れてないということです。最近なら海浜幕張になるのかな?そういった意味から千草台周辺はあまり分譲も出ていないので昔のままかなと・・・。意外と昔と比べよくなってそうなのは草野あたりだったりして?分譲が多いし。あくまでも、自分なりの統計なので参考程度にしてください。

  93. 228 購入検討中さん

    初めて書き込みいたします。
    既に入居されていらっしゃる方か契約された方のご意見をいただければと思います。

    稲毛界隈の新築マンションは見尽くし、最後にダメ元で行ったこちらがとても気にいりました。
    間取りが希望していたものとドンピシャだったことが一番なのですが、いくつか懸念があります。

    ・マンションまでの道路幅が狭いこと
    ・駐車場が機械式であること
    ・管理費&修繕積立費が高いということ

    この3点がネックとなり、主人がかなり渋っています。
    道幅はどうしようもないのことですが、マンションに入って行く際と出て行く際、困ったことはありますでしょうか?

    また、今までは玄関前の駐車場でとても便利だったので、エントランスから離れた機械式になるのが私も不安です。
    聞けば、一番安い機械式の3階で、下ろすのに3分かかるとのことでした。
    予算的に3階希望なのですが、雨の日なども3分間ずっと前で待っていなければいけないのですよね?
    機械式であっても、ストレスを感じないようなポジティブな要素はありますでしょうか?

    それから、皆さんが書かれている管理費&修繕積立費ですが、検討している部屋で3万近くになります。正直、老後もこの金額を払っていけるかが問題なのです。
    営業いわく、修繕積立費は最初から上がることを想定した高め設定にしてあるので、5年や10年後の区切りで上がり幅か少ないから安心だと言っていましたが、これは完全に営業トークなのでしょうか?
    管理費が高めなのも、シャトルバスの運営費が2500円弱組み込まれているとのことで、廃線になれば管理費は下がるとも言っていましたが、現実としてシャトルバスはなくなるのでしょうか?
    我が家においては、基本は車移動なので、朝晩しか動かないシャトルバスを使うとは思えません。シャトルバスがあるというのを承知で検討してはいますが、この使わないバスにお金を毎月払うのは・・・。

    長々と書いてしまい恐縮ですが、詳しいアドバイス等、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸