千葉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ千葉みなとオーシャンフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. ブランズ千葉みなとオーシャンフロント

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-09-02 15:52:38

ここ検討している方いますか。
千葉みなとがもっと栄えてくれるといいんですけどね。



こちらは過去スレです。
ブランズ千葉みなとオーシャンフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-12 14:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ千葉みなとオーシャンフロント口コミ掲示板・評判

  1. 141 物件比較中さん

    ベイマークとは敷地規模から全然違うでしょう。ここそんなに敷地に余裕ありましたっけ?この物件は上層階ならOKですが、何をいっても中層以下は将来的に不安有りますよね。マルハンの会社自体はつぶれなくても不採算の店舗閉鎖は有るでしょうし。

  2. 142 物件比較中さん

    パチンコ屋の隣にあえて住みたいと思う人は少ないのでは 開発遅れの千葉みなとに魅力は感じないけれど

  3. 143 契約済みさん

    京葉線沿線では、蘇我は昔からの川鉄(現JFE)企業城下町、検見川浜は30−40年前から民間マンションが立ち並んでいましたが逆に今は老人の街化しつつあります。稲毛海岸は10年前までは公団住宅と空き地だらけ、海浜幕張に至ってはここ5−6年でようやく開発が進んで来ましたが借地権受住宅ばかり。それを思うと千葉みなとの開発は時間の問題。その答えは数年後に出ると思っていますが、思わない人は魅力無いでしょうけど・・・。それに駅近で駐車場が100%地上平置きが出来る敷地の余裕は他に無いと思います。

  4. 144 物件比較中さん

    魅力あるのは上層階だけ。中層以下は売れてないんじゃない?デメリットあるのをどう売るかがポイントだけどさ

  5. 145 ご近所さん

    >143
    営業からその話きいたよ

  6. 146 契約済みさん

    先物買いだい(`−´)!千葉みなとの発展を信じています。
    みなと、公園、美術館、モノレール、タリーズコーヒーがあるので、魅力は既にありますよ☆

  7. 147 物件比較中さん

    確かに ここは駅からも近くいい物件だと思いますが、これからの千葉港の発展次第ではもっとよくなるでしょうね。発展すればですが・・・
    近所の稲毛海岸や海浜幕張のような感じになったら凄いと思います。
    今後に期待して買うのもいいかもしれませんね。

  8. 148 ご近所さん

    千葉港のマンション建設の数はすごいですよね〜
    建設予定地の看板がまだいくつかあります。
    これだけマンションが増えて住民も増加傾向にあるなら、当然の様にこの辺の地域は発展していくのは当然の様に思いますがどうでしょう?

  9. 149 物件比較中さん

    建設予定のマンションは以前より増えましたね。
    ですが千葉みなと自体の物件の売れ行きはどうなのでしょう??

    近隣のマンションはかなりの数が売れ残っていますし、
    マンションが増えても入居者が少ないんじゃ、逆にゴーストタウン
    のようになってしまいますね…。
    ここのマンションは良いだけに、千葉みなとの将来性に不安があり
    迷ってしまいます。
    せめてもう少し工場地帯が離れてくれてたらよかったんですけど…。

  10. 150 匿名さん

    駅から離れた物件は売れてませんね。
    そのような物件は千葉みなとと名付けてますが全然別地域といえます。
    事実千葉中央や本千葉のほうが近かったりします。
    なぜに千葉みなと?そっちの駅名を冠しないのは何故でしょうね?

    しかし、駅近の本当の意味での千葉みなと物件である
    サンクタスやマリンコートは完成前に完売していました。
    ブランズは値段も上がってますがどうなんでしょうね。
    今後を見守る上での指標になるかと思います。

    サンクタス横の明和地所もいつかは建設するんでしょうからね。。

  11. 151 買いたいけど買えない人

    そこそこ売れてるみたい。先週末、このマンションだけチラシが入ってなかった。余裕があるね。

  12. 152 物件比較中さん

    2期が終わって、あとは魅力の少ない低層部分や高額な高層階残っているようです。
    このあとが難しそうですね。
    1期から残っている先着順受付の部屋も結局2期が終わっても残っているようですから。

    駅近で魅力ある物件ですので、条件の悪い部屋の多くは賃貸になるのではないかと
    予想しています。空き部屋だらけになることはないと思います。

    もう少し良い部屋が残っていたら申し込んだかもしれません。
    比較対象から外れつつあります。

    価格と間取りのバランスの良い部屋に申し込めた方は良かったですね。

  13. 153 物件比較中さん

    やはり下の階が残ってるんですか。南側のパチンコ屋は嫌ですよね。やっぱり将来不安あるしなかなか下の階は厳しいでしょうね

  14. 154 物件比較中さん

    129、132
    とくにフォロー必死で見苦しいぞ!

  15. 155 契約済みさん

    千葉県外から引っ越し予定者です。ブランズから車で行ける(30分以内)商業施設やお勧めスポットを教えて下さい。

  16. 156 ご近所さん

    稲毛海岸駅のマリンピアと付近のPAT稲毛 千葉港〜稲毛海岸の間の線路沿いにあるミハマニューポートリゾート 蘇我のアリオ 千葉駅のソゴウ 海浜幕張のシネプレックスやメッセ&球場と、おおざっぱに こんな感じ?

  17. 157 ジェフ千葉サポーター

    マリンスタジアムを入れるなら
    蘇我のフクダ電子アリーナも入れてくれい!

  18. 158 周辺住民さん

    ポートタワー近くの丸紅×プロパストのマンション、工事始まりましたね。
    22階建てとは驚きました。

    敷地も巨大ですし、何世帯くらいになるのか気になります。

  19. 159 匿名さん

    ついでなのでお知らせ看板見てきました。
    しかし、うろ覚えなので正確ではないかもしれません。
    ご自身でご確認願います。

    地下1階、地上22階
    高さ69.01m
    店舗、住戸
    総戸数 335戸
    竣工 平成22年3月

    22階建てで335戸、敷地の広さも相当なものでしたから
    余裕ある配置になりそう。駐車場は平置自走式でしょう。

  20. 160 物件比較中さん

    まあ所詮はちば港、倉庫街のイメージでしょう。開発も隣接エリアが先になり取り残された感じ。先行物件も含め苦戦物件ばかり・・・。

  21. 161 買いたいけど買えない人

    一部ではまだ倉庫街のイメージです。
    が、私も行ってみて事実感じましたが、市役所からポートタワーへ伸びる道などは、公の建物やホテルが多数あり、他には無い重厚な印象も感じました。千葉みなとの再開発でどうやって魅力ある街づくりをして行くかでしょうね。最近は計画が決まると早いから見ものです。

  22. 162 物件比較中さん

    ↑計画が決まったまま開発が遅れてるのがちば港なんだけど・・・

  23. 163 物件比較中さん

    千葉みなと周辺物件を昨年末から検討している者です。

    最近気付いたたのですが、
    JFEの煙ですが、
    ・冬場は煙が木更津方面へ
    ・暖かくなってきた最近は幕張方面へ
    流れてます。

    幕張方面へ流れている途中にブランズがあるのですが、臭い等どうなんでしょう?

    そんな事を検討比較にするなら他の地域を検討しみればと言われるかも知れませんが、
    ブランズが捨てがたいので。

  24. 164 匿名はん

    この地域はJFE工場の排煙での影響はあるでしょう 夜の工場は案外と綺麗だけど

  25. 165 ご近所さん

    >163さん
    隣にすんでる者です。
    工場の匂いは年間を通して全く感じません

    ただ春〜夏は窓を開けていると床が真っ黒になります
    ベランダの手すりや網戸もです

    おかげで掃除をマメにするようになりました

    どこまで気にするかは個人差があると思いますが
    高い買い物なので慎重に決められたらいいと思います。

    ちなみに家は1年住んでみて床が黒くなるのをのぞけば
    快適に暮らしてます

  26. 166 物件比較中さん

    >ただ春〜夏は窓を開けていると床が真っ黒になります
    >ベランダの手すりや網戸もです

    これって…相当な影響受けてるってことだよね?
    床が窓を開けてるだけで真っ黒なんて、都心の高速沿い位でしょ。

    床がそれだけ汚れるということは、もちろん人間の鼻の穴や肺も
    同じように真っ黒ということだよ。
    しかも工場の煙って、何が含まれてるか分からないし…。
    小さい子供とかいる人は、よくよく考えたほうがいいと思うよ。

  27. 167 物件比較中さん

    >165
    それだけ汚れるのに臭気しないの?やはり湾岸〜内房は京葉コンビナートの影響があるのですね

  28. 168 買いたいけど買えない人

    隣の稲毛海岸住民です。
    黒くなる云々話題になっていますが、それ言い出したら京葉線沿線西側は何処も同じです。
    稲毛海岸も網戸がすぐ黒くなります。でも、皆住むんだよね。私も住民で別にもう気になりません。

  29. 169 ご近所さん

    165です。
    表現が大げさですいません。
    もう少し詳しく説明します
    真っ黒というのは目に見えて真っ黒でなく
    拭き掃除した時の雑巾が真っ黒になったり裸足の時に足の裏が黒くなったりです
    なので皮脂汚れか強風で空き地や海の砂が舞ってきた程度に思ってたのですが冬には
    そのようなこともなかったので工場の煙だとおもってましたが
    167さんのいうように匂いがしないてのは工場の汚れじゃなく
    風向きで砂汚れで黒くなっていただけなのかな?
    どう思いますか?

    匂いは赤潮の時に匂いました
    家の中より線路沿いの平和会館の交差点のとこが
    かなり臭かったです
    記憶にあるのは2回くらいだったかなあ

  30. 170 契約済み

    JFE近くに現在住んでいます。砂汚れなのか工場の煤煙なのかわかりませんが、黒い汚れは確かにあり住み始めた頃は気になりましたが、今は慣れたせいかあまり気にせずにブランズに決めました。駅前の魅力の方が私は勝りましたので。

  31. 171 匿名さん

    あれだけの工業地帯だから影響は当然ですね。鉄、石油化学コンビナートなど・・・千葉港〜内房エリアはしょうがないでしょう。

  32. 172 契約済みさん

    今日 オプション会の案内が届きました。
    どれも高価ですね。慎重に検討しようと思います。
    ところで後何戸残っているのでしょうね?
    HPでは4戸の間取りと価格が出ていましたが…。

  33. 173 契約済み

    先週MRに久しぶりにいったら7割から8割くらい販売済みのようでした。

  34. 174 契約済みさん

    まだまだですね。
    一旦MRは閉めるみたいだし、完成前に完売するのは厳しいかもしれませんね。

  35. 175 物件比較中さん

    173さんへ
    どの辺りが残っていましたか?
    値段高いF間取りとか?

  36. 176 匿名さん

    >171
    確かに千葉みなとは、残念ながら空気が良いとは言えません。
    工場の影響もかなりあると思います。
    でも、ブランズを購入した皆さんはそれをちゃんと納得して決めてるんです。
    ここは大気汚染の影響なんてないなどと、頑張って言い張る人もいないですし、
    何回も空気の悪さの強調した書き込みをしていただかなくても結構です。

    住宅情報ナビでは販売戸数が4戸でしたね。残戸もそんなにないのでは?
    営業の方も販売は順調だと言ってましたし、完成までにはほとんど売れるのでは
    ないでしょうか?なんと言ってもここは駅ちかですから。

  37. 177 契約済みさん

    175さんへ

    173です。
    どのタイプもほとんど上層階は販売済みになっていましたが、Fタイプは他のタイプより価格が高いからなのかはわかりませんが、残戸数は多かったです。 あと1Fもほとんどのタイプが完売していたような気がします。

  38. 178 購入検討中さん

    Dタイプが良さそうですね。
    まだ空きあるのかな??

    何階以上なら眺望が期待できるんでしょうか?

  39. 179 契約済みさん

    178さんへ

    7階以上ならパチンコ屋の立体駐車場は被りません。
    検討しているのであればパチンコ屋の駐車場の屋上に行って
    実際に確認してみるといいと思います。

  40. 180 購入検討中さん

    179さん
    ありがとうございます。
    7階以上の部屋の空き具合がきになります。

  41. 181 契約済みさん

    Bタイプ、Cタイプの7階以上の部屋はほとんど販売済みの印しがついていました。

  42. 182 契約済みさん

    ABCDEタイプの7階以上はほとんど完売でした。
    Fタイプは上層階でもまだ空きはありそうでした。高いですけどね。

  43. 183 匿名さん

    逆に6階以下はほとんど未契約いう事実。さすがにあの日当たりと眺望では完売は無理かな。

  44. 184 匿名さん

    逆に6階以下はほとんど未契約いう事実。

  45. 185 申込予定さん

    申込み悩んでいます。1階は残り1件でした。広くその分値段が高いFタイプだったと思う。
    2階はそこそこ空いてたかな?そのうえはボチボチだったと思う。70%位は契約済みたい。

  46. 186 匿名さん

    1階の人気ってなぜ??これから何十年と住むのに窓あけてもバチ駐の壁しか見えず日も当たらず。防潮堤がなく高潮で台風きたら床上浸水が心配で寝てられない。でもそれ以上に契約者にはメリットあったんですよね。まあ買ってくれて感謝

  47. 187 契約済みさん

    1階は確かに前が駐車場なのですが、植え込みが少しある分緑が見えるかも。あとテラスも2階以上の部屋のバルコニーより広いからいいのかもしれませんね。2階、3階だったら1階の方がお得な気がします。
    考え方にもよりますが。。
    最近の日当たりを見てきましたが、午後3時の時点では1階にも日はあたってましたよ。
    防犯面だけクリアなら悪くない気もします。

  48. 188 契約済みさん

    >183
    6階以下も結構売れてました。12月頃からの販売でこのペースなら結構よいのでは?

  49. 189 契約済みさん

    今日オプションの説明で久々MRを訪れましたが、結構売れてましたね。
    どこか忘れましたが、上から下まで全部埋まっているタイプもあった。
    低層階も結構埋まっていました。人気だね。早く契約して良かった!

  50. 190 申込予定さん

    中層階の申込みをしました。
    申込金を振り込んで、今月中に契約することになっています。
    契約済みの皆さん、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

  51. 191 契約済みさん

    >190さん
    こちらこそよろしくお願いいたします。建物、大分できてきましたね。楽しみです。
    契約状況はどうなのでしょうか?

  52. 192 周辺住民さん

    マリンコート1階住民です。
    1階は、ウィンドサーファーなどに人気なのでは、庭にボードをおけるし、通常のマンションでは、
    ボードを置くスペースはなく、塩出し(水洗い)もできません。
    マリンコートでも、1階にもウェットが干してありますよ。
    駅近で、平置き駐車場や庭付き物件はありません。
    通常駅近くは商業地のため、建蔽率80%、容積率400%まで、建てられます。
    マリンコート、ブランズも、これに当てはまります。
    しかし、千葉市が、千葉みなと駅周辺の商業ビル建設を考えていたため、
    マンションが建つと、商業ビルになりませんので、マンションを建てる場合は、
    容積率を180%にする規制を掛けました。
    サンクタスのように1階に商業施設をいれた場合は、400%の容積率の利用が可能になります。
    つまり、マリンコート、ブランズは、商業地でありながら、田舎の一戸建てと同じ
    容積率で建てられているため、駅近でありながら、平置き駐車場となっているわけです。
    この様な立地は、他にありません。
    問屋街のマンションは、400%で建てられているため、駐車場は機械式だと思います。

    マリンコート、ブランズの敷地には立替で、今の倍以上の建物を建てることは、可能です。
    将来、千葉みなとが栄えて、商業ビルに立て替えれば、今の倍の床面積権利が出来ますので、
    その半分と等価交換すれば、商業ビル兼マンションの高層階に引っ越すこともできますし、
    売って、他のマンションに引っ越すことも可能です。
    千葉みなとが栄えなければ、高い建物が建たないので、駅近で広い敷地を満喫。
    千葉みなとが栄えれば、新築マンションに無償で引っ越すことも可能。

    しかし、唯一弱点をあげれば、千葉市がマンションに対して、容積率を規制した理由の
    一つに学校建設をしたくないということがありそうです。千葉市議会の答弁で現在の学
    校を増やすつもりはないというような発言がありました。
    つまり、マンションは増えても、学校は遠いまま、プレハブ校舎でお茶を濁されると
    いうことですか。
    渋幕や昭和秀英に受からねば。

    セントラルポートちば計画は、平成23年まで532億円使って進められます。
    http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/chiba/minato

  53. 193 デベにお勤めさん

    結局色々な御意見がありますが、購入する!ことがいかに凄いことか、それははじめて検討した方には実感としてわからないことです。本当に余裕ある人は、千葉県内の物件だけを見るのでなく、都心をはじめ有名な建物を見ていて冷静なものです。もう1件購入なんていう人もいるわけですから、余裕という点でははるかに大差があります。購入された人の余裕という意味では、目の前がパチンコ店であろうが、そこに住む人たちの経済力には、購入しない人にはわからないものです。これから購入しようとしている方もいるので、悩むことも多々あるでしょうが、要は住む人がどんな方々か、にかかっています。皆でブランズを最高のマンションにしていくことを期待します。私が横浜駅近くが実家ですが、千葉も好きですよ。千葉にようこそ!ブランズ万歳!どんないい場所の物件でも人間関係で大変な物件もあるんですから。いいマンションにしてくださいよ。

  54. 194 周辺住民さん

    プロパスト×丸紅のマンションですが、ホームページが出来ましたね。コンテンツはこれからですが、周辺住民としてはどんな商業施設が出来るか興味あります!
    http://bay-park.jp/

  55. 195 契約済みさん

    この連休でMR閉まるそうですね。
    最後に行っておっこ

  56. 196 契約済み

    先日MR行ってきました。
    赤い薔薇を数えたら57個でしたね。
    あと26戸。早く完売できるといいですね〜。
    BタイプとCタイプは、それぞれ残り2戸。
    Fタイプはまだありますね。

  57. 197 購入検討中さん

    モデルルームが閉鎖されるんですね。
    いままでのブランズ?というくらいいい感じのDMでした。

  58. 198 契約済みさん

    B、Cタイプは、それぞれ2戸じゃなくて2階が1戸づつでした。
    人気があるんですねぇ〜。

    MRは6日までだそうですね。先日行って写真撮ってきました(笑)

  59. 199 契約済みさん

    Bタイプは完売してました。
    裏に建物建つようですね。看板出てました。

  60. 200 契約済みさん

    Bタイプは完売したんですね。
    裏とは、今現在駐車場になっている場所のことですよね?
    マンションが建つのでしょうか?

  61. 201 契約済みさん

    >200さん
    >裏とは、今現在駐車場になっている場所のことですよね?
    その通り、駅側の有料駐車場の事です。
    確か6階建て程度で1階が店舗、後は事務所が入るようなものだった気がします。
    駅前で車、電車の便がいいので会社関係も入るでしょうね。

  62. 202 契約済みさん

    週末見に行ったら、14階まで出来ていました。
    これからが待ち遠しいですね。

  63. 203 匿名さん

    こちらを検討されてる方、もういらっしゃいませんか?
    動きがないので淋しいですね。

  64. 204 購入検討中さん

    検討していました。
    このエリアは、他に良い物件がたくさんありますね?
    こちらの物件で、あいている部屋などありますか?
    先日MRに行こうとしたら、閉まっているようでした。
    残念ながら、別のモデルルームを見てきました。
    まだ、検討している方、もしくは、最近決めた方、ご意見やアドバイスいただけませんか?
    他の場所と比べると、悩んでしまいます。。。


    ちなみに、いろんなお得情報が、探すとあったりしますので、この辺りで探している方は、
    一度チェックしてみるといいと思います。
    うちもいろいろ頂きました☆
    助かりました(苦笑)

    お得情報
    http://ameblo.jp/manshonkattazo/

    値下げ交渉術(参考になるか分かりませんが)
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20080408d3000d3.html

  65. 205 契約済みさん

    80㎡以下の3LDK(B,Cタイプ)は完売だそうです。
    Dタイプ、Eタイプもあと少しだそうです。
    4LDKのA,Fタイプはまだ残っているようですよ。

  66. 206 契約済みさん

    先日、工事進捗報告が届きました。
    6月29日は建築現場見学会があるそうで、今から楽しみです。

    A、Fタイプは、まだ残っているんですね。
    我が家もFタイプが広くていいなぁ〜と思ったのですが、価格が(笑)

    裏の建物、1階が店舗予定なんですね。
    どんな店舗が入るのか、こちらも楽しみです。

  67. 207 契約済みさん

    近所のマリンコートさんのとなり、レストランのビルがほぼ完成しましたね。
    それと空地の公園整備をどんどん進めだしているようです。

  68. 208 契約済みさん

    レストランは、HP上で7月中旬オープンとなっていましたね!

    先日、千葉ポートタワーから撮影した画像です。
    ガラス越しなので、あまりハッキリしませんが・・・

    1. レストランは、HP上で7月中旬オープンと...
  69. 209 周辺住民さん

    ブランズに入居予定の皆様こんにちは、近隣のマンションに住む者です(といっても数件しかないのでどこかすぐわかるとは思いますが^_^;)
     今日は上階の防護ネットが外され、初めて外壁が顔をのぞかせました。落ち着いた感じの、いいデザインですね。
     かく言う私も、昨年の今頃は内覧会を終えて入居を待つ身となり、引越の準備に大わらわでした。今となればそれも懐かしい思い出となっています。あらためて去年の写真を見てみましたが、1年経つと周りの景色もけっこう変わってくるものですよ。
     これからは入居説明会や内覧会、そしてローンの手続、引越業者を選定したりといろいろと大変だとは思いますが、これから暑い盛りを迎え、体調を崩すことのないようにお過ごしください。ブランズ千葉みなとオーシャンフロントが完成することで、千葉みなとの街がより活気づくことを祈っています。

  70. 210 契約済みさん

    住民版に写真が出ているよ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47116/

  71. 212 検討中

    HPが3期スタートになりましたね。
    この物件は駅から近いので気になっています。
    参考にしたいので、ご契約されたかたたちの決めてを是非教えてください。

  72. 213 サラリーマンさん

    不動産情報会社の東京カンテイ(東京)は16日、首都圏の主要駅近辺のマンション価格(7月1日現在)に関する調査結果をまとめた。

    2008年7月1日時点の首都圏新築マンションの駅別70㎡価格上昇率ランキング
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/200809kakakuranking-syuto-sin.pdf

    京葉線 千葉みなと駅 15位 25.3%↑

    ブランズ、かなり貢献してます。

  73. 214 サラリーマンさん

    No213さん

    大変楽しい内容有り難うございます。
    ただ、この表を拝見すると。。これは買うのではなく売り時としか評価できないと思います。
    すぐ隣の稲毛海岸が下落率1位なのですから。。
    確かに千葉みなと周辺の価格は2年前と比べると上昇しています。
    未だに売れ残りの3LDKで3000万、4LDKで4000万を言い切っている業者がいますから。
    ただ、皆さんは大変良い時期に購入されたことは間違いありません。
    この先の開発次第ですが、良い街として成長することろ期待しています。

  74. 215 サラリーマンさん

    >確かに千葉みなと周辺の価格は2年前と比べると上昇しています。

    推測ですが、去年のデータでは駅遠のマンションが対象で
    今年のデータは駅近のマンションを対象に、地理的条件は一切抜きに
    広さだけ換算した 数字のお遊び をやっているだけではないかと。
    そのまま鵜呑みにしてはいけないデータだと思います。

  75. 216 検討中

    今は買い時ではないんですかね。ここはまだ海が見える部屋があるようで悩んでいます。
    稲毛海岸のブリリアは素敵ですが5000万円は予算オーバーです。

    千葉みなとは駅から離れると安いマンションがありますよね。そちらを買ったほうがいいのかな。

  76. 217 物件比較中さん

    千葉港ではここが一番いいと思うのに、何で売れ残ってるんだろう?
    高いのかな??

  77. 218 購入経験者さん

    ウォーターハザード論外です。将来不安です

  78. 219 物件比較中さん

    いまどき駅近で駐車場平置きなんて珍しい。

    地盤が心配なら他にすればいいんじゃない。
    自分的には管理に金のかかり、出すのに時間がかかる機械式物件は却下だけどね。

  79. 220 匿名さん

    入居して約2週間ですが住み心地もよく、とても気に入っています。
    検討中に心配だったパチンコ屋さんも全く気になりません。
    駅から近い上に、平置き駐車場も使いやすく、とても便利です。
    後は歩いて行けるスーパーがあれば最高なのですが。

    とは言え、確かに地盤を気にされる方にはお勧めできませんね。
    京葉線沿線はまず無理ではないでしょうか。

  80. 221 住民さんA

    シンプルで快適なマンションです。

    3LDK間取りは殆ど売り切れ。
    残っているのは4LDL間取りが中心のようですよ。

    地盤は内覧会の時に調査結果を見せて貰いました。
    海浜幕張や新浦安などよりも若干安定しているそうです。
    ただし埋立地が不安な方は、220さんが言われる通り京葉線は探さない方が良いでしょう。

  81. 222 購入検討中

    今4LDKしかないんですね。LDを拡張して3LDKにリフォームしようと思っていましたが やめたほうがいいでしょうか。

    稲毛海浜と非常にまよっています。ただ、4LDKの広さはいらないので 値段を安くしてほしいです。

    DMがきて100万円相当オプションプレゼントとありますが これをオプション出なくリフォーム代にできるでしょうか。

    詳しい方アドバイスいただけると助かります。

  82. 223 入居済み住民さん

    営業さんに直接聞いた方が早いし確実!

  83. 224 購入検討中

    ありがとうございます。確かにそうですね。今週末にいって確認してみます!

  84. 226 匿名さん

    駅が千葉みなとですからね。千葉こうではゴロが悪いからじゃないですか。
    ブランズではなく駅の名付け主(JRですかね)に言ったらいかがでしょうか。

  85. 227 匿名さん

    そうですね…千葉こう だけじゃ語呂が悪いですね。
    忠犬ハチ公みたいに上になにか付かないと。

  86. 228 物件比較中さん


    1986年(昭和61年)3月3日 日本国有鉄道京葉線の千葉港駅(ちばみなとえき)として開業。
    「ちばこう」という誤読を防ぐため、当初から「千葉みなと駅」と表記されることが多かった。

    Wikipediaより

  87. 229 匿名さん

    後何戸残っているのでしょうか?

  88. 230 物件比較中さん

    駅のすぐ裏側で、マンションまで数百メートルの近いところに、とても大きな信号送受タワーみたいのものがありますね。人体に対して、かなりの輻射量があり、パチンコと比べると、こちの方が千倍以上に確実に健康に悪い影響を与えるでしょう。これを見て、絶対このマンションを買わないと思います。

  89. 231 匿名さん

    >230

    あなたにとって千葉みなとは中古を含め全滅だね。

  90. 232 購入検討中さん

    NTTの電波塔のことかな?

    その理論だと、いったいどれくらい離れると大丈夫なんだ?

    パチンコと比べる理由もよくわからんが、都会はだいたいダメなんじゃないか?

    あとその電波塔と交信している携帯電話の使用も危険なんじゃないか?

  91. 233 物件比較中さん

    携帯の長時間使用は勿論よくないです、でもそれぐらいの輻射は人体に対し、まだ許される範囲です。
    この電波タワーの輻射量は一つの携帯と全然比べものにならないでしょう。それでも、気にしない人も
    いるし、それはそれでいいと思います。
    ここでは私が心配していることを書いただけです。このマンションを検討している方々は結構パチンコに気になる人が多いみたいですが。私は最初このマンションを見学した時、まず目にかかったのはこのすぐ隣の巨大の電波タワーです。

  92. 234 匿名さん

    230:人体に対して、かなりの輻射量があり・千倍以上に確実に健康に悪い影響を与えるでしょう

    何を根拠にそんなこと言えるのか・・・
    どこから千倍以上という数字が出てくるのか・・・
    パチンコと比較するって何を比較するのか・・・
    携帯の長時間使用は良くないって、どこかにそんな報告があるのか・・・・

    全くもって理解に苦しみます。

  93. 235 入居済み住民さん

    荒らしに反応するのは荒らしと一緒。

    そんなの、百足、千枚通し、百貨店と一緒でしょ。

    無視。

  94. 236 匿名さん

    携帯でも確かに輻射があるそうです。
    なので、長時間の使用や寝る間に枕元に置くこと等はなるべく避けるように。
    230さんの心配は何とか理解できます。ただ、私も専門家ではないし、どれぐらい人体に影響があるのはわかりません。
    気にする人もいるし、気にしない人もいるので、それはそれでいいと思います。

  95. 237 匿名さん

    236
    >携帯でも確かに輻射があるそうです。
    確かにそうでしょう、電磁波は出ているでしょう。

    >なので、長時間の使用や寝る間に枕元に置くこと等はなるべく避けるように。
    ここが分からない。携帯の電磁波がどれだけ人体に影響するの?

  96. 238 匿名さん

    「20世紀少年」の最後の方で一瞬映ってましたね。

  97. 239 不動産購入勉強中さん

    ここはまだ空きはありますか?棟内モデルルームのようなものはあるんでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸