千葉の新築分譲マンション掲示板「センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 Part3
購入検討中さん [更新日時] 2009-03-11 15:31:00

前スレは1000に到達してしまったので、新しいスレッドを作りました。
以後はこちらにお書き下さい。

前スレはこちらです。↓↓↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46753/
色々な有益になる情報を書き込んでいただけるとありがたいかと思います。

所在地 千葉県印西市中央南2-1
交通 北総線「千葉ニュータウン中央」駅より徒歩3分
間取り 3LDK・4LDK 返済概算 8.04万円-12.68万円
価格帯 2378万円-3748万円 専有面積 80.41平米-104.94平米
種別 新築マンション 売主 藤和不動産

それでは宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-23 19:22:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センティス口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    朝急いでいる時に、頻繁にEV止まられるとストレスですよね(笑)。
    中央区(東京)のタワーマンションの高層階に住んでいる知人は、
    玄関を出てから、EVで地下にいき、機械式の駐車場で車を出してからマンションをでるまで、
    15分ほどかかるそうです。
    ここは低層階の人は、階段で降りる人多いし、あまり心配する必要はなさそうですね。

  2. 323 匿名さん

    >321さんへ

    情報ありがとうございます。
    せっかくなので、次の休みにでも行ってみます。

  3. 324 物件比較中さん

    完成して1年以上経つのに全体的な値下げをしないなんて、売り切る自信があるのでしょうか。
    本当の在庫数も分かりませんし、底値もまだ先な気がします。
    検討していますが、決めかねているのは私だけ?

  4. 325 匿名さん

    見に行った時に、駐車場の場所を聞いたのですが最上階しかないと言われました。最上階も半分以上埋まっていたのと、車を持たない家族もいると思うので、本当に残りは少ないんだと思います

  5. 326 匿名さん

    意外にCNT東部竣工物件は検討しますね。
    Eの情報はありませんが…。

    その中で一番苦戦中のBも仕様と質感がいいですから残り戸数は売り切るでしょう。

    買う側も売る側もここ1ヶ月が勝負でしょう。
    完売物件もでてくるはずですよ。

  6. 327 匿名さん

    確かに千葉ニュータウン中央で本当に欲しい人は1月〜3月が勝負どきだろうね。
    竣工済みで残り在庫が少なく、不況期の決算期間近となればこれ以上ない交渉時でしょう。
    これだけ購入者に有利な機会はそうそう無いのでは。

  7. 328 ご近所さん

    どうせしばらく埋まらないから焦らなくてよし。
    景気の2番底、3番底にきてからでもおそくないよ。
    いまが交渉時なんて甘いですなぁ〜

  8. 329 匿名さん

    車で464号を通る事がよくありますが、北側の階段は後付けですか?ドンセンの階段は建物と一体ですが、外にむき出しの分、更に質が悪く見えてしまいます。それに駐車場が4階建てってのも気にくわないです。低層階の人は北側が真っ暗ですか?

  9. 330 匿名さん

    >>328
    そうですか?
    個人的にはレジデンスの竣工のタイミングも考えると今が一番交渉時だと思いますけど。
    とりあえず決算が終わってしまえばデベ側の交渉も渋くなるでしょうし。
    それに残戸も少ないから次の決算を待ったり、いつくるか分からない2番底、3番底なんて待ってたら売り切れる可能性の方が高いと思います。

  10. 331 匿名さん

    残戸少なそうだね

  11. 332 ご近所さん

    大丈夫、ローン払えなくて出て行く人がいるから

  12. 333 匿名さん

    ま、売り切れリスクなんてね〜、全然平気しょ。安い中古が2、3年内に沢山出てくるでしょうから。 マンションなんて安く買ってなんぼですよ。特にこのエリアではね。

  13. 334 匿名さん

    >安い中古が2、3年内に沢山出てくるでしょうから。

    この辺ではプリスタが築2年を迎えたけど、544戸もあるのに今売り出し中の中古は1件しか見当たりませんね。
    中古待ちしたって現実はそんなものですよ。
    そもそも2、3年後が今と同じくらい買い手有利な状況かも分かりません。
    決算期間近、竣工済み、在庫少し、加えて住宅不況でライバルマンションの竣工。
    これだけ好条件が揃うことは、そうそうありません。

  14. 335 匿名さん

    ↑東日本のチラシだけでも常にプリスタあるよ。
    物件も入れ替わってる時あるし。
    センティス、レジデンスも前もってMR見て、気に入った間取りなんかを確認するのもいいかもね。

  15. 336 周辺住民さん

    気に入った間取り、、、

    そんなにガラガラなんですか?

    そんなことないでしょ。

  16. 337 匿名さん

    最近MR行ったけど、既に微妙な間取りしか空いてなかった…

  17. 338 匿名さん

    つまり気に入った間取りを選ぶ程は余ってないが、結構な数が残ってる。
    でもこれだけ世帯数があるマンションは常に中古物件に顔を出すから、焦る必要は全く無いって事ね。

  18. 339 匿名さん

    ここなら白井のマンションの方がいいな。

  19. 340 近所をよく知る人

    先のことは誰にもわからない。不動産にせよ株にせよ今後の値動きが本当に読めるなら、売りにも買いにも賭けられる投資がたくさんあるから、すぐに億万長者になれるよ。

    転売して利益を上げるんじゃなくて住むために買うんでしょ。
    1年待つとして、人生においての1年の重みと払う家賃の額も考えたほうがいいよ。

  20. 341 匿名さん

    ↑家賃が勿体無いのは土地が右肩上がりの時だったから。現状で計算してみなよ。どっちが得かはすぐわかる。家賃が無駄なんて、営業トークだからね。
    売り主の情報や資料ってのは売らんが為の資料だからさ。
    皆が賢くなれば更に住宅の価格も質も向上します。

  21. 342 匿名さん

    これでここはとりあえず安泰ですね。

    三菱地所 <8802> と藤和不動産 <8834> は5日開催の各々の取締役会で、三菱地所を完全親会社、藤和不動産を完全子会社とする株式交換を行うことを決議し、株式交換契約を締結した。

  22. 343 匿名さん

    危険には変わりないけど大手三菱の完全子会社となったことで、とりあえず即潰れるって事は無くなった感じだね。

  23. 344 匿名さん

    大幅値引きが狙える竣工済み物件を検討しています。(不動産会社の安定性から見てエストリオとこちらを検討中)
    同時期に出来た物件の設備装備関係は大差ないと思います。
    よく言われている駅から3分と駅近なのと商業施設が近いということ以外で
    ここのいいところってなんですか?

  24. 345 匿名さん

    とりあえず一安心。
    でも明日は我が身かも知れませんね。
    朝、既に電車に乗ってる人を見て
    この中にレイディアントの人いるんだろうなぁ
    って思いながら通勤しました。不謹慎ですよね。

  25. 346 匿名さん

    良いところは北側の階段がクールな所。あと南側に何が建つか分からないってのもスリリングです。

    でもマジな話、レジデンスみたいに無駄な中庭とかの共用施設が無かったのは良かったよ。ただバルコニーのガラスは希望に沿わなかったのでパスしました。

  26. 347 ご近所さん

    周辺マンションの資産価値を下げている焼却炉。
    白井市、印旛村、本埜村のゴミまで印西市で燃やして、ずっと負担を続けて来た上に、
    下記の炉の更新計画が通ってしまうと、この先30年、また煙突の煙を眺めて過ごすことになります。

    なぜ印西市ばかりが、焼却炉の設置を負担するのか強い疑問もありますが、
    まずはこれを期に、駅前の焼却炉を、もっと人里離れたところに移転してもらいましょう。

    2月20日(金)が印西市役所 意見集約の期限です。

    -----------
    印西市サイト
    印西地区ごみ処理基本計画(素案)に対するパブリックコメント(意見公募)について
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1233201326415/index.html

  27. 348 匿名さん

    たぶん、ニュータウン造る時から決まってたんでしょ?仕方ないよ。

  28. 349 匿名さん

    中央の住民はそんなに焼却炉のこと気にしてないぞ。

    この先30年、また煙突の煙を眺めて過ごすことになるなんてコメント書く人、どんだけ暗いねん。

    空が広くて気持ちが良いなと思ってる人のほうが大多数でしょ。

    まあ、無いに越したことはないから、気になる方は印西市までコメントどうぞ。

  29. 350 匿名さん

    気にせずにはいられない報告がされている

    ***抜粋*****
    ⑦大気測定車による測定
    7月20日から8月23日の間、木刈中学校で測定した結果、期間中光化学オキシダントが1時間値で68回環境基準値を超えていた。

    http://www.inkan-jk.or.jp/creen/10-tayori/kankyouiinkai_200712.pdf

  30. 351 匿名さん

    公害のない焼却設備なんてあり得ないからな。

    協定値というのが何を言っているのか分からないが、その排出物は土壌や

    人体に蓄積、堆積されていくのには変わりはない。

    27年前だったかな、初めて中央(クリーソセソター)に行った時には、見渡す限りの建物はクリーソセソ

    ターしかなかった。まさに荒野そのもの。

    知っていてそこに移住して来たのだから分かっていた事だと思う。

    規定値内なら誰も文句は言えないだろ。

  31. 352 匿名さん

    周辺マンションの高層化に伴って、今の焼却炉の煙突では低いから、煙突を高くして、赤白のしま模様の工場の煙突みたいにする計画があるそうだ。ニュータウン中央のシンボルだね。

  32. 353 匿名さん

    焼却炉があったことで人体に影響があった事例を教えてください。
    印西市に限らなくても良いです。

  33. 354 周辺住民さん

    クリーンセンター無くせるものなら無くして欲しいなぁ。
    市町村合併より興味あり。住民投票やらないかな。

  34. 355 匿名さん

    煽られるなよw

  35. 356 匿名さん

    ダメだよ。シンボルにしたがってる人がいるんだから。

  36. 357 匿名さん

    焼却炉出来て何年?建て替えの時期が来たの?

  37. 358 匿名さん

    そうみたいだよ。
    だから合併して、市の端っこのほうに
    たててもらいたいね。

  38. 359 周辺住民さん

    >>354 無いです。

  39. 360 匿名さん

    焼却炉は昭和61年に稼動開始し24年経過で更新の時期を迎えている。

    以下引用
    ******
    印西市議会議員 清水哲 しみず さとし ブログ
    http://s-shimizu.jugem.jp/?eid=589

    印西クリーンセンター施設更新

    印西クリーンセンターでは、現在稼動している施設の使用期限を32年間とした上で、新たに整備する施設として、
    熱回収施設 平成30年度
    リサイクルセンター 平成33年度
    を稼動目標に新施設を整備することを計画しています。
    (過日印西地区環境整備事業組合議会全員協議会にて説明)

    事業予定地 印西クリーンセンター施設内(現在はテニスコート)
    概算事業費 210億円
      
    簡単にいうと
    現在の焼却施設の寿命が近づいたので、新しい焼却炉と高い煙突、リサイクルセンターを現在地に建設しようとするものです。

    本計画については色々なご意見があると思いますので、是非皆さんのお考えをお聞かせ下さい。
    **********
    引用終り

  40. 361 ご近所さん

    要はいま我々にできることとして、2月20日の意見集約の期限までに
    印西市に意見すれば、焼却炉が別のところに移設されるかもってことですかな。
    個人的には、うちの周辺からは無くなったほうがいいから書いてみるかな。

  41. 362 匿名さん

    センティスの南側とかレジデンスの東側なんて良さそうだけど。
    書いてみるかな。

  42. 363 ご近所さん

    部外者にこんなに荒らされても住民が出てこない賢さw住民の勝ちだな。

  43. 364 周辺住民さん

    ここの住民は本当に賢いと思う。

    だからこういうスッキリした外観を好んでるのではないか

  44. 365 ご近所さん

    子供の同級のお母さんに以前何気なくここのこと聞いたんだけど、ここみて情報
    収集はしても、こんな訳わからんとこに書くことに興味ないってさ。
    正直、誰が書いてるかわからない冷やかしばかりだしって。

    賢明だと思った。

  45. 366 ご近所さん

    白井市も本埜村も印旛村も、焼却炉が自分のところには来て欲しくないから静観。

    市長も市議会議員もほとんど旧市街地の人たちだから、
    ニュータウンンのごみ焼却炉の立地なんてどうでもいい話。
    (ニュータウンの住民はろくに選挙の投票にも行かないから票につながらない)

    結局このままズルズル行って、同じ場所に建て替えで、我々が貧乏くじが濃厚か・・・

  46. 367 匿名さん

    書かれても平気!誰も気にしない。
    少し前に流行った鈍感力です。

  47. 368 ご近所さん

    それからBもRもかしこいなぁ。中央のマンション住民はこの3つが賢い。
    Rは少し層が若いみたいだから時々荒らしにのっちゃうけど

  48. 369 匿名さん

    どうして印西市は室内競技場や464号線沿いの高速道路や焼却炉と何十億何百億の工事を立て続けにできるのでしょう。財政が潤っているのでしょうか。

  49. 370 匿名さん

    全て財源が違うからです

  50. 371 匿名さん

    そもそも、スレちがい。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    センティス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸