千葉の新築分譲マンション掲示板「センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 Part3

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-03-11 15:31:00

前スレは1000に到達してしまったので、新しいスレッドを作りました。
以後はこちらにお書き下さい。

前スレはこちらです。↓↓↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46753/
色々な有益になる情報を書き込んでいただけるとありがたいかと思います。

所在地 千葉県印西市中央南2-1
交通 北総線「千葉ニュータウン中央」駅より徒歩3分
間取り 3LDK・4LDK 返済概算 8.04万円-12.68万円
価格帯 2378万円-3748万円 専有面積 80.41平米-104.94平米
種別 新築マンション 売主 藤和不動産

それでは宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-23 19:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センティス口コミ掲示板・評判

  1. 204 入居済み住民さん

    確かに最近夜焦げ臭いようなにおいを感じることがあります。
    でも464の南側のかなり離れた場所で臭いがしたとき、直後に温水センターに泳ぎに行ったら全く臭いはしませんでした。
    誰かがあおっているようなゴミ焼却の臭いではなく、おそらく野焼きの臭いだと思います。そうわかったら気にならなくなりました。

  2. 206 住まいに詳しい人

    204さん、この時期、夜に焦げくさいようなにおいがするのって
    どこに住んでもですよ。

    理由ってなんですかねー。
    いくつかの場所に住んできましたが、大体寒くなってくると
    こういう匂いがどこに住んでもしていました。

    私にとってあるいみ懐かしい香りです。

  3. 207 ご近所さん

    霜が降りるのを防ぐために田んぼを焼くんじゃ?違うかな?

  4. 208 匿名さん

    営業さんは後残り30位って言ってました。

  5. 209 匿名さん

    少なくとも47戸は残っているようです
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

  6. 211 匿名さん

    立体駐車場のモデルルーム云々の垂れ幕も色褪せてかて、哀愁を感じる。竣功後一年もそろそろナンじゃね?

  7. 212 匿名さん

    恥ずかしい奴だな

  8. 213 住まいに詳しい人

    今までずっと都心にすんでましたが、
    同じ匂いはするけど、周辺に田んぼとかなかったですー。
    もちろん野焼するような場所もなかったです。
    まあ、あまり気にするようなものじゃないのでしょうね。

  9. 214 匿名さん

    田舎住いが目的なら物件、地域が違うんじゃないかな。

    百歩譲っても共感を得るのは難しいね。

  10. 215 匿名さん

    最近、検討してみようか景気が悪いからまだまだか?と思案してます。残りの部屋は西向きだけなら検討もできないですが。。。どなたか知りませんか?

  11. 216 匿名さん

    こんなところで聞かないでMRで聞いてこい

  12. 217 入居済み住民さん

    西向きの部屋は完売と聞きましたよ。
    南向きの部屋より安いですから。

  13. 218 匿名さん

    まだ50戸近く残っているようです

  14. 219 匿名さん

    そんなにありますか?
    昨日MRは満車でした

  15. 220 匿名さん

    50はないでしょ。
    夜、外から眺めてもそんなに空室があるようには見えない。

  16. 221 匿名さん

    西側の棟の高層が少しだけのような。
    高いからか?

  17. 222 入居済み住民さん

    何故残50戸と断言できるのか?確証となる情報はあるの?
    そんな残っていませんよ。あなたは荒らしでしょ。

  18. 223 匿名さん

    いくつ残っていようが構わないが、いったいいつまでダラダラ売ってんだよ。玉川学園のアレに並んじまうよ。カッコわりーぃから、さっさと処分しろよ!

  19. 225 入居予定さん

    南側の空き地には商業施設ができるみたいですね。どなたか詳しくご存知の方いらっしゃいますか?

  20. 226 匿名さん

    日本総合地所のマンションが建つようです。

  21. 228 ご近所さん

    センティスの道路を挟んですぐ南側の土地はまだ販売中だよ。
    センティスの南東側の駐車場の前の南側の土地はマンション建設予定。その南側には
    日綜マンションが建築中。
     レジデンスの前、戸神台公園の西側レジデンスの二期工事でマンションが建築予定
     印西郵便局の西側、医療モールとマンションが建築予定だけど未着工
    この辺で商業施設建築の話はまだないと思うが。
     しかし、このままでは供給過剰は明らか。突然の用途変更は十分考えられるが。

  22. 229 匿名さん

    こちらはあと何戸ほど残っているのでしょうか?

    営業さんに聞いてもはっきりとした数が返ってきません…。

    印旛の方のマンションは横断幕がほとんど外され『この部屋内覧できます』のシンプルなモノに変わっていました。
    まだ残ってはいますが一定のペースではけているようです。

    子供の事もあり来年3月入居したいので、この2択で考えてますが、余りに残戸数が多いのも管理の上でも心配です。

    どなたか知っているかたがいましたら教えてください。

  23. 230 匿名さん

    見ればわかるでしょ。
    ほとんどうまってるじゃん。
    印旛のほうの2択って、基準は?
    あまりにも違いすぎ。

  24. 231 匿名さん

    センティスはディスポーザーが無いからゴミを出す日にちが限られてるし、ゴミの日はあれだけの個数の生ゴミが集まるんだから、止めた方がいいよ。個数が多いほど必要な設備なのにね。

  25. 232 入居済み住民さん

    ↑ 各戸に付いてるけど、↑ 意味不明

  26. 233 入居済み住民さん

    231様 センティスはディスポーザーついてますよ!どこか他の物件と勘違いされているのではありませんか?

  27. 234 匿名さん

    ↑私の勘違いかもしれません。そのため候補から外していました。今度見に行こうかな〜。駅から近いのは魅力的ですが他にアピールする点ありますか?南側に何が出来るか心配とかありませんか?住んでる方いましたらお願い致します。

  28. 236 匿名さん

    都心の場合より郊外の住宅の方が南向きだとか日当たりが良いとかが中古物件になった場合差が出てくると言うし。考えてちゃいますね。

  29. 237 検討中

    235、236は、まず日本語から!
    意味不明。

  30. 239 匿名さん

    千葉NTにはコリアタウンでもあるのですか?237はどこの方ですか?235と236の意味ちゃんと判ります。

  31. 240 匿名さん

    牧の原にはないですよ〜

  32. 241 匿名さん

    ガンバレ営業マン
    駅から近いのにまだまだ残ってるゾ!

  33. 242 237

    >238&239
    もちろん、『日本語から勉強しましょう』と言っています。
    それすら理解できないあなたたちのほうがおかしいと思いますが?

    >目の前の建物がいつ別の建物に変わる可能性がある。
    これを書くのであれば、
    『目の前の建物がいつ別の建物に変わるかわからない可能性がある。』
    もしくは
    『目の前の建物がいつか別の建物に変わる可能性がある。』
    ではないですか?

    >考えてちゃいますね。
    これは書かなくてもわかるでしょう。
    凡ミスですが、投稿する前に自分で読み直しましょう。

    コリアンタウンなんて書き方もやめましょう。

  34. 244 匿名さん

    こんなところに長文で力説してる237が逆にカワイソウな人にみえるのは俺だけか?

  35. 245 ご近所さん

    229さん

    中央駅圏に住むものです。
    印旛の方のマンションってエストリオのことですか‥
    印旛村は乳幼児医療助成が2歳までだそうで、病児を持つ友達がやめてました。
    お子さんがいらっしゃるようなので、参考になるかなと投稿させていただきました。

    いには野や牧の原の自然も好きですが、やはり中央だとほとんどの買い物が近くで出来るんで
    (ジョイフル本田を除いて‥)いいかなと思います。
    少し話がそれてすみません。

  36. 246 匿名さん

    237さん
    熱弁ありがと。またね。
    よいお年を〜

  37. 247 匿名さん

    245さんの情報の方がよっぽど242より役に立つよ

  38. 248 入居済み住民さん

    >>245

    今年からエストリオに住んでおり、3歳以上の子供を持っていますが、
    乳幼児医療は出てますよ。一回200円で済んでるので助かってます。
    昔でなかったということであれば我が家も転居をためらったかも。

  39. 249 匿名さん

    ただなんでしょ

  40. 250 匿名さん

    印西市と印旛村の福祉の違いは気にしなくていいですよ。あと1年ちょっとで同じ市になりますから、乳幼児医療助成も統一されるはずです
    http://s-shimizu.jugem.jp/?day=20081121

  41. 251 237

    えー、みんながわかんないっていうから詳しく書いたのに。
    病室に帰れなんてひどいこと言いますね〜。
    カワイソウな人でも何でもいいけど、結局みんなあたしと同じレベルってことだ♪

  42. 252 匿名さん

    >>237
    発端は、あなたの文章読解力が無いだけなのに意味不明なんて書き込みしたのが始まりだよ。
    レベルが低いのはどう見てももあなただけですよっ!!

  43. 253 匿名さん

    >>237
    発端は、あなたの文章読解力が無いだけなのに意味不明なんて書き込みしたのが始まりだよ。
    レベルが低いのはどう見てもあなただけですよっ!!

  44. 254 匿名さん

    小室発生。さわらないでください。

  45. 255 237

    いいえ、こうやって挑発に乗る時点で同じレベルなんですね〜。(^^ゞ
    小室とか意味わかんないんですが、もういいです。
    小室もコリアも病院も大好きですから、あたし♪

  46. 256 匿名さん

    なんか荒れてる…。

    中央で駅前でデザインも価格もまともなのに何故売れないの?と思ってたが、これが売れ残りの原因か…。

    3月入居予定で候補だったけど、やっぱり穏やかな方にしよう♪

  47. 257 匿名さん

    荒らしでしょうね。
    もう残りわずかですから

  48. 258 匿名さん

    小室君に餌与えるから荒れるのか、小室君の大きな釣り針に引っかかる**がいるから荒れるのか。

  49. 259 237

    そうですよ〜、あたしみたいのがいるから、
    みなさん千葉ニュータウンには来ないほうがいいですよ♪(^^)v

  50. 260 サラリーマンさん

    >>256
    穏やかな方って?

  51. 261 匿名さん

    ↑日医大。
    穏やかすぎるかな

  52. 262 匿名さん

    商業施設→NT中央 価格→日医大
    牧の原→ゴーストタウン

  53. 263 匿名さん

    竣工後一年経ったんだっけ?

  54. 266 匿名さん

    結局何戸空いているのか回答が出ませんね…。

    もうひとつは残り1割らしいけど。

    売れない理由が解らないだけに購入にも勇気が要りますね。

  55. 267 匿名さん

    駅から近いが
    南側の空き地にラブホやパチンコ屋の様な施設が出来る可能性あるからじゃない?日が当たらなくたって何の問題無い施設がセンティスの日照を妨げる可能性がある。皮肉なものです。

  56. 268 入居済み住民さん

    荒らしが多いようですが・・・。物件検討している方は、実際に1度足を運んで自分の目で見て確認した方が良いですよ。商業地域なので南側にいずれ何かしら建物は建つとは思いますが、間の道路がこんなにも空いているのなら、日当たりは確保できるかな・・・?!と思う方もいらっしゃるかもしれません。
    物件にはメリット、デメリットは多少つき物だと思います。パーフェクトに購入できる人の方が色んな意味(日当たり、環境、金額、間取りetc・・・)で少ないんではないでしょうか?なるべくなら妥協はしたくないですけどね。
    とにかく、センティスは駅近。これが1番の魅力です。尚かつ値段が下がっているのでしょ?うらやましい限りです。間取りは限られてはきてますが、ご自分に合ったものがあるかも!!
    これから建つマンションは、どう考えてもセンティスよりは駅から遠いです。見に来ればわかります。駅を使う方、朝夜少しでも近い方が良いですよ!ここは少し風が強い所ですから。

  57. 269 匿名さん

    >物件検討している方は、実際に1度足を運んで自分の目で見て確認した方が良いですよ。

    自分で確認するのは当り前じゃないですか。
    ネット情報を信用するようなおめでたい方なんて見たこともないです。
    失礼ですけど購入する方は皆さん真剣なんですよ。
    このスレを信じる方なんていないでしょ。
    いたらその方は少し・・・

  58. 270 入居済み住民

    ↑少しでも参考になればと思い投稿している方に対して、上げ足を取るようなことは
    やめてくださいませんか?

  59. 271 匿名さん

    そうだね。検討中の人間は幾つ残ってるかではなく、何故残ってるかの理由を色々と知りたい。

    線路沿いに3分よりも南側に5分の方がやっぱりいいかな?

  60. 272 購入検討中さん

    営業に残り20弱って言われましたが、少なく言ってるでしょうね。
    皆さん!値切ってますか〜?大体いかほど‥!?情報交換出来ませんか?

  61. 273 匿名さん

    初日で3。後は撤退したので分かりません。

  62. 274 匿名さん

    3とは300万?3割?理解できなくてすみません

  63. 275 匿名さん

    すみません マン です
    3割はまだまだでしょう

  64. 276 ご近所さん

    私も、「ヨゴレン」とかいうフッ素コート剤で、しっかり磨いてから使用しました。
    後のお掃除がとても簡単で、汚れが付きにくくなるというのは、本当ですね。ただし、近くのDAYの店などにはなく、通販で買いました。5,000円位でしたが、結構広い範囲に使えて、経済的な気がします。

  65. 277 ご近所さん

    このご時世に何千万のローン組んで不動産買う気になれるのかねぇ〜?不思議・・・。

  66. 278 匿名さん

    逆に今、絶好の買い時なんじゃないの。
    値引きは期待できるし、来年以降に引っ越したらローン控除大幅アップだし。
    売主が強気のときは、値引きなんて言おうもんなら、一昨日きやがれって感じでしょ。

    人の行く裏に道あり花の山。

    周りが買ってるからとか、景気が悪くてみんな控えてるとか関係ない。
    自分が必要で買おうと思った時が買い時。

  67. 279 入居済み住民さん

    実際ここのスレを参考にして、購入を決めちゃいました〜!!

  68. 280 契約済みさん

    ローン減税が5000万までになりましたね!

  69. 281 ご近所さん

    ↑うましか

  70. 283 匿名さん

    今日はリートも爆上げだったね。
    日本に関しては、そろそろ底じゃないの?

  71. 284 匿名さん

    あと、このご時勢だからって言うけど、例えば35年とかでローン組んでたとしたら、
    購入時に景気良くても完済までには景気悪化なんて波も何度も来るでしょ。

    それなら、今時点のご時勢を気にしていても仕方ないような。
    逆に景気が良い時は銀行審査も緩いから、デベの値引き幅もそれなりでしょ。
    この物件を買うかどうかは別として、ある程度余裕があるなら今は買い時と思うけど。

  72. 285 匿名さん

    センティスが駅から近いのに売れないのは何故ですか?致命的な欠陥や問題でもあるのでしょうか?

  73. 286 ご近所さん

    周りの物件に比べて建物にいまいち派手さがないからなぁ。見た目が団地みたいだし。
    見た目で生活するわけじゃないと思えば、近隣の既入居で販売中のマンション(牧の原やブルーミングやエクセレントや日医大)よりいい物件だと思う。
    HP見ると、床暖房、ディスポーザー、スロップシンク、浴室乾燥機付きサウナもついてるし、自走式駐車場だし。
    なによりもこういう掲示板にしゃしゃり出てこないってことじゃ、ここの住民はどこよりも落ち着いているように思う。

  74. 287 匿名さん

    >>285
    物件は無難で同エリアの中では最もいいように感じるがイニシャルの価格が他よりやや高いからではないですか・・・
    CNTの中では堅実な物件に見えます。確かに派手さはないw

  75. 288 ご近所さん

    売れてないとは思わないけどね。
    団地風とも思わんけどね。
    入っていく住民みても、かなり程度は良さそうだけどね

  76. 289 匿名さん

    CNTはなんだかんだ言っても善戦してると思うよ。

    他のとこみたいに致命的にダメな物件もないし…。

    センティスも残り十数戸程度でしょ。
    9割5分埋まれば以降の修繕計画にも大きな狂いは出ないし。

    そういった意味では中央の他物件よりかは安心して住めますね。

  77. 290 匿名さん

    これ完全な新古物件だよね。
    デベの利益は3割強だと言うから2割からスタートかな。

  78. 291 匿名さん

    やっぱり南側に変なものが建設される可能性があるからでしょ?駅から3分で不安な日々を過ごすか、5分で安心するか。

  79. 292 ご近所さん

    売主がアゼルで安心できるなんて、おめでたいね。
    株価7円て・・・。

  80. 293 匿名さん

    今のご時世、どこも似たり寄ったりだよ。

  81. 294 匿名さん

    最近、知り合いの華僑が最上階買ったな。
    間取りで売れ残りと売れている場所の差が激しいとか言ってたよ。

    結構、割引してもらったみたい。

  82. 295 購入検討中さん

    最終的に売れ残って3割でしょうね

  83. 296 匿名さん

    売れ残りをデベから買い上げて家具付きで安価に販売する不動産屋があるみたいだね。
    デベの売り出しでは残ってしまったけれど付加価値をつけたらとたんに売れだしたらしい。
    このマンションは知らないけれど何らかの付加価値をつけないとこの沿線は厳しいのでは。

    他の業者と同じことをしていたら差別化なんてなるはずもないよ。

  84. 297 匿名さん

    家具が付加価値?
    安直すぎるよ。そのような業者が販売できてるのは付加価値ではなく安くしてるから。家具なんてオマケ程度の効果しかないよ。

  85. 298 匿名さん

    いや再販しているのが大手と言うこと。
    そのネームバリューでも客足が伸びているらしい。
    ベッド、リビングのソファー、ダイニングテーブル、カーテン、、、
    それらが付属していて大手不動産会社(ト円タ系)だから売れ行きが良いらしい。
    もちろん1-2割は安いらしいが。

    安直ではなくて今の世の中の購買層と言うのはそんなものなんだよ。
    なんでも付属していてしかもお安い。
    差別化で成功している典型的な例。
    海外では家具付きで売るのは当たり前だから。

  86. 299 匿名さん

    ここは日本だし。海外と比較されてもねぇ。

  87. 300 匿名さん

    年内モデルルーム明日までですね〜皆さん動いています?
    年内どこまで売れるだろう〜

  88. 301 匿名さん

    先日センティス見学しました。かなり気に入りましたが、レジとブルーも気なるところ。どうしよっかな?

  89. 302 匿名さん

    そんなことも自分で判断できんのか?
    大丈夫か?

  90. 303 契約者

    かなり値引きしてくれてるみたいだし、ここを買いましょう!

  91. 304 入居済み住民さん

    新年、ディズニーランドの花火が少し見えた。富士山はみえないなぁ。

  92. 305 入居済み住民さん

    富士山は綺麗に見えますよ^^
    センティスからイオンに向かう通りからも
    見えますね!

  93. 306 入居済み住民さん

    ↑ 今度見てみます

  94. 307 匿名さん

    センティスさん、誰か存じませんがレジデンスのスレ荒らすの、やめましょうよ。センティスさんを購入した人、レジデンスを購入した人それぞれ自分がいいと思って買った物件ですよ。施工は同じ長谷工でしょ。近隣同士だし、子供の小学校も一緒になるんですよね。せめて、センティスさんの住人の方々だけでも、荒らすのは本当にやめて下さい。お願いします。

  95. 308 匿名さん

    考え違いしている。
    こういう匿名掲示板でなりすまして他方を荒らすふりして、両方を荒らすのは常套手段。のらないように。上の書き込み一番悪い例。
    ここは今までの経過みても常識人多い。

  96. 309 匿名さん

    308さん、悪い例でごめんなさい。いてもたってもいられなってしまったので書き込みしてしまいました。私はレジデンスを購入した者です。あなたは、センティスさんの住人さんですか。もしそうなら、あなただけでも、レジデンスのスレに書き込みはしてないですよね?私はこれで、最後にします。気分を概して申し訳ございませんでした。他の住人の方々もごめんなさい。

  97. 310 匿名さん

    309、わたしはご近所のおじさんです。ずっとマンコミ見てきました。
    どういう新人さんたちかなと。せっかくの良いコミュニティー、維持して仲良くしていこう

  98. 311 匿名さん

    そもそも、センティス購入済みの人はレジデンスの検討板などに興味ないと思いますよ。
    あー完成してきたなぁ程度じゃないですか?
    目の前の土地が早く決まって欲しいと思っている人は多いと思いますが。

  99. 312 匿名さん

    先ほど最後って言ったのにすみません。309のおじさん、あなたは良い方ですね。なんか、すっきりしました!近隣同士これから、宜しくお願い致します。

  100. 313 入居済み住民さん

    311さんと同意見!

  101. 314 ビギナーさん

    居住のみなさま、はじめまして。
    11月にセンティス見学しました。

    数日前にモデルルーム・事務所利用戸の価格改定チラシが来て再度検討中です。
    勤務地が新橋なので一本でいけたり、ガスが使えるところが気に入ってます。

    プレミアの上層階の方しか残っていないようですが
    7:00〜7:30あたりのエレベーターの混み方(待ち時間)はどんな程度でしょうか?
    営業さんは「EVは5機あるので大丈夫ですよ〜」と答えてましたが。。

  102. 315 入居済み住民さん

    314さん、こんにちは!
    私はちょうどその時間にエレベーターを使いますが
    全く問題ありません。
    上層階に住んでいますが、一階まで一度も止まらずに
    降りられることがほどんどです。
    (もちろん、止まることもありますよ)
    ストレスは感じないですよ。
    待ち時間も2台とも一階にある時もありますが、
    ものの数分で上がってきてくれますから・・

  103. 316 匿名さん

    ここでなくてもどんなマンションであれ早めに行動すれば待ち時間なんて大して気にならない。

    それに18階程度なら1分半もあれば余裕であがって来るだろう

  104. 317 匿名さん

    ここまで都心から離れたマンションで、EV待ちで通勤時間が1〜2分
    増えるのを今更気にしてもしょうがない。

    私は医大駅近で一戸建てにしましたが、マンションに住むなら
    山手線内側かつ中央線南側地域(+渋谷区目黒区文京区の各区の一部)
    じゃないと資産価値その他含め意味がないです。

  105. 318 匿名さん

    その地域なら狭いよね。

  106. 319 匿名さん

    CNTの資産価値と山手線の内側の資産価値を比べても・・・

    話は変わりますが、価格改定は本当ですか?
    一度諦めましたが再度検討したいと思います。

    最近のマンションは価格改定すると契約済みでも、新価格へ契約し直してくれるマンションもあるようですが、ここはどうですか?

    100万円安くなるだけでも、かなり助かります。

  107. 320 ビギナーさん

    314です。

    皆さんすぐにご返答いただいてありがとうございます。
    小さなことに気にしていたようです。
    見学時に乗ってた速度もそれなりに早かったような。。
    上層階なら人がすでに多く乗っていて乗り切れない、なんてことありませんしね。

  108. 321 ビギナーさん

    314です。

    319さん
    棟内モデルルームで使っていた部屋の改定の案内でした。

  109. 322 匿名さん

    朝急いでいる時に、頻繁にEV止まられるとストレスですよね(笑)。
    中央区(東京)のタワーマンションの高層階に住んでいる知人は、
    玄関を出てから、EVで地下にいき、機械式の駐車場で車を出してからマンションをでるまで、
    15分ほどかかるそうです。
    ここは低層階の人は、階段で降りる人多いし、あまり心配する必要はなさそうですね。

  110. 323 匿名さん

    >321さんへ

    情報ありがとうございます。
    せっかくなので、次の休みにでも行ってみます。

  111. 324 物件比較中さん

    完成して1年以上経つのに全体的な値下げをしないなんて、売り切る自信があるのでしょうか。
    本当の在庫数も分かりませんし、底値もまだ先な気がします。
    検討していますが、決めかねているのは私だけ?

  112. 325 匿名さん

    見に行った時に、駐車場の場所を聞いたのですが最上階しかないと言われました。最上階も半分以上埋まっていたのと、車を持たない家族もいると思うので、本当に残りは少ないんだと思います

  113. 326 匿名さん

    意外にCNT東部竣工物件は検討しますね。
    Eの情報はありませんが…。

    その中で一番苦戦中のBも仕様と質感がいいですから残り戸数は売り切るでしょう。

    買う側も売る側もここ1ヶ月が勝負でしょう。
    完売物件もでてくるはずですよ。

  114. 327 匿名さん

    確かに千葉ニュータウン中央で本当に欲しい人は1月〜3月が勝負どきだろうね。
    竣工済みで残り在庫が少なく、不況期の決算期間近となればこれ以上ない交渉時でしょう。
    これだけ購入者に有利な機会はそうそう無いのでは。

  115. 328 ご近所さん

    どうせしばらく埋まらないから焦らなくてよし。
    景気の2番底、3番底にきてからでもおそくないよ。
    いまが交渉時なんて甘いですなぁ〜

  116. 329 匿名さん

    車で464号を通る事がよくありますが、北側の階段は後付けですか?ドンセンの階段は建物と一体ですが、外にむき出しの分、更に質が悪く見えてしまいます。それに駐車場が4階建てってのも気にくわないです。低層階の人は北側が真っ暗ですか?

  117. 330 匿名さん

    >>328
    そうですか?
    個人的にはレジデンスの竣工のタイミングも考えると今が一番交渉時だと思いますけど。
    とりあえず決算が終わってしまえばデベ側の交渉も渋くなるでしょうし。
    それに残戸も少ないから次の決算を待ったり、いつくるか分からない2番底、3番底なんて待ってたら売り切れる可能性の方が高いと思います。

  118. 331 匿名さん

    残戸少なそうだね

  119. 332 ご近所さん

    大丈夫、ローン払えなくて出て行く人がいるから

  120. 333 匿名さん

    ま、売り切れリスクなんてね〜、全然平気しょ。安い中古が2、3年内に沢山出てくるでしょうから。 マンションなんて安く買ってなんぼですよ。特にこのエリアではね。

  121. 334 匿名さん

    >安い中古が2、3年内に沢山出てくるでしょうから。

    この辺ではプリスタが築2年を迎えたけど、544戸もあるのに今売り出し中の中古は1件しか見当たりませんね。
    中古待ちしたって現実はそんなものですよ。
    そもそも2、3年後が今と同じくらい買い手有利な状況かも分かりません。
    決算期間近、竣工済み、在庫少し、加えて住宅不況でライバルマンションの竣工。
    これだけ好条件が揃うことは、そうそうありません。

  122. 335 匿名さん

    ↑東日本のチラシだけでも常にプリスタあるよ。
    物件も入れ替わってる時あるし。
    センティス、レジデンスも前もってMR見て、気に入った間取りなんかを確認するのもいいかもね。

  123. 336 周辺住民さん

    気に入った間取り、、、

    そんなにガラガラなんですか?

    そんなことないでしょ。

  124. 337 匿名さん

    最近MR行ったけど、既に微妙な間取りしか空いてなかった…

  125. 338 匿名さん

    つまり気に入った間取りを選ぶ程は余ってないが、結構な数が残ってる。
    でもこれだけ世帯数があるマンションは常に中古物件に顔を出すから、焦る必要は全く無いって事ね。

  126. 339 匿名さん

    ここなら白井のマンションの方がいいな。

  127. 340 近所をよく知る人

    先のことは誰にもわからない。不動産にせよ株にせよ今後の値動きが本当に読めるなら、売りにも買いにも賭けられる投資がたくさんあるから、すぐに億万長者になれるよ。

    転売して利益を上げるんじゃなくて住むために買うんでしょ。
    1年待つとして、人生においての1年の重みと払う家賃の額も考えたほうがいいよ。

  128. 341 匿名さん

    ↑家賃が勿体無いのは土地が右肩上がりの時だったから。現状で計算してみなよ。どっちが得かはすぐわかる。家賃が無駄なんて、営業トークだからね。
    売り主の情報や資料ってのは売らんが為の資料だからさ。
    皆が賢くなれば更に住宅の価格も質も向上します。

  129. 342 匿名さん

    これでここはとりあえず安泰ですね。

    三菱地所 <8802> と藤和不動産 <8834> は5日開催の各々の取締役会で、三菱地所を完全親会社、藤和不動産を完全子会社とする株式交換を行うことを決議し、株式交換契約を締結した。

  130. 343 匿名さん

    危険には変わりないけど大手三菱の完全子会社となったことで、とりあえず即潰れるって事は無くなった感じだね。

  131. 344 匿名さん

    大幅値引きが狙える竣工済み物件を検討しています。(不動産会社の安定性から見てエストリオとこちらを検討中)
    同時期に出来た物件の設備装備関係は大差ないと思います。
    よく言われている駅から3分と駅近なのと商業施設が近いということ以外で
    ここのいいところってなんですか?

  132. 345 匿名さん

    とりあえず一安心。
    でも明日は我が身かも知れませんね。
    朝、既に電車に乗ってる人を見て
    この中にレイディアントの人いるんだろうなぁ
    って思いながら通勤しました。不謹慎ですよね。

  133. 346 匿名さん

    良いところは北側の階段がクールな所。あと南側に何が建つか分からないってのもスリリングです。

    でもマジな話、レジデンスみたいに無駄な中庭とかの共用施設が無かったのは良かったよ。ただバルコニーのガラスは希望に沿わなかったのでパスしました。

  134. 347 ご近所さん

    周辺マンションの資産価値を下げている焼却炉。
    白井市、印旛村、本埜村のゴミまで印西市で燃やして、ずっと負担を続けて来た上に、
    下記の炉の更新計画が通ってしまうと、この先30年、また煙突の煙を眺めて過ごすことになります。

    なぜ印西市ばかりが、焼却炉の設置を負担するのか強い疑問もありますが、
    まずはこれを期に、駅前の焼却炉を、もっと人里離れたところに移転してもらいましょう。

    2月20日(金)が印西市役所 意見集約の期限です。

    -----------
    印西市サイト
    印西地区ごみ処理基本計画(素案)に対するパブリックコメント(意見公募)について
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1233201326415/index.html

  135. 348 匿名さん

    たぶん、ニュータウン造る時から決まってたんでしょ?仕方ないよ。

  136. 349 匿名さん

    中央の住民はそんなに焼却炉のこと気にしてないぞ。

    この先30年、また煙突の煙を眺めて過ごすことになるなんてコメント書く人、どんだけ暗いねん。

    空が広くて気持ちが良いなと思ってる人のほうが大多数でしょ。

    まあ、無いに越したことはないから、気になる方は印西市までコメントどうぞ。

  137. 350 匿名さん

    気にせずにはいられない報告がされている

    ***抜粋*****
    ⑦大気測定車による測定
    7月20日から8月23日の間、木刈中学校で測定した結果、期間中光化学オキシダントが1時間値で68回環境基準値を超えていた。

    http://www.inkan-jk.or.jp/creen/10-tayori/kankyouiinkai_200712.pdf

  138. 351 匿名さん

    公害のない焼却設備なんてあり得ないからな。

    協定値というのが何を言っているのか分からないが、その排出物は土壌や

    人体に蓄積、堆積されていくのには変わりはない。

    27年前だったかな、初めて中央(クリーソセソター)に行った時には、見渡す限りの建物はクリーソセソ

    ターしかなかった。まさに荒野そのもの。

    知っていてそこに移住して来たのだから分かっていた事だと思う。

    規定値内なら誰も文句は言えないだろ。

  139. 352 匿名さん

    周辺マンションの高層化に伴って、今の焼却炉の煙突では低いから、煙突を高くして、赤白のしま模様の工場の煙突みたいにする計画があるそうだ。ニュータウン中央のシンボルだね。

  140. 353 匿名さん

    焼却炉があったことで人体に影響があった事例を教えてください。
    印西市に限らなくても良いです。

  141. 354 周辺住民さん

    クリーンセンター無くせるものなら無くして欲しいなぁ。
    市町村合併より興味あり。住民投票やらないかな。

  142. 355 匿名さん

    煽られるなよw

  143. 356 匿名さん

    ダメだよ。シンボルにしたがってる人がいるんだから。

  144. 357 匿名さん

    焼却炉出来て何年?建て替えの時期が来たの?

  145. 358 匿名さん

    そうみたいだよ。
    だから合併して、市の端っこのほうに
    たててもらいたいね。

  146. 359 周辺住民さん

    >>354 無いです。

  147. 360 匿名さん

    焼却炉は昭和61年に稼動開始し24年経過で更新の時期を迎えている。

    以下引用
    ******
    印西市議会議員 清水哲 しみず さとし ブログ
    http://s-shimizu.jugem.jp/?eid=589

    印西クリーンセンター施設更新

    印西クリーンセンターでは、現在稼動している施設の使用期限を32年間とした上で、新たに整備する施設として、
    熱回収施設 平成30年度
    リサイクルセンター 平成33年度
    を稼動目標に新施設を整備することを計画しています。
    (過日印西地区環境整備事業組合議会全員協議会にて説明)

    事業予定地 印西クリーンセンター施設内(現在はテニスコート)
    概算事業費 210億円
      
    簡単にいうと
    現在の焼却施設の寿命が近づいたので、新しい焼却炉と高い煙突、リサイクルセンターを現在地に建設しようとするものです。

    本計画については色々なご意見があると思いますので、是非皆さんのお考えをお聞かせ下さい。
    **********
    引用終り

  148. 361 ご近所さん

    要はいま我々にできることとして、2月20日の意見集約の期限までに
    印西市に意見すれば、焼却炉が別のところに移設されるかもってことですかな。
    個人的には、うちの周辺からは無くなったほうがいいから書いてみるかな。

  149. 362 匿名さん

    センティスの南側とかレジデンスの東側なんて良さそうだけど。
    書いてみるかな。

  150. 363 ご近所さん

    部外者にこんなに荒らされても住民が出てこない賢さw住民の勝ちだな。

  151. 364 周辺住民さん

    ここの住民は本当に賢いと思う。

    だからこういうスッキリした外観を好んでるのではないか

  152. 365 ご近所さん

    子供の同級のお母さんに以前何気なくここのこと聞いたんだけど、ここみて情報
    収集はしても、こんな訳わからんとこに書くことに興味ないってさ。
    正直、誰が書いてるかわからない冷やかしばかりだしって。

    賢明だと思った。

  153. 366 ご近所さん

    白井市も本埜村も印旛村も、焼却炉が自分のところには来て欲しくないから静観。

    市長も市議会議員もほとんど旧市街地の人たちだから、
    ニュータウンンのごみ焼却炉の立地なんてどうでもいい話。
    (ニュータウンの住民はろくに選挙の投票にも行かないから票につながらない)

    結局このままズルズル行って、同じ場所に建て替えで、我々が貧乏くじが濃厚か・・・

  154. 367 匿名さん

    書かれても平気!誰も気にしない。
    少し前に流行った鈍感力です。

  155. 368 ご近所さん

    それからBもRもかしこいなぁ。中央のマンション住民はこの3つが賢い。
    Rは少し層が若いみたいだから時々荒らしにのっちゃうけど

  156. 369 匿名さん

    どうして印西市は室内競技場や464号線沿いの高速道路や焼却炉と何十億何百億の工事を立て続けにできるのでしょう。財政が潤っているのでしょうか。

  157. 370 匿名さん

    全て財源が違うからです

  158. 371 匿名さん

    そもそも、スレちがい。

  159. 372 契約済みさん

    牧の原と後ろのマンション2つが販売停止になった今、営業さん、すごく強気でした。
    それとも、三菱の後ろ盾ができたからかしら。

  160. 373 匿名さん

    ↑後ろのマンション2つってどこですか?

  161. 374 匿名さん

    うんにゃ、近隣マンションがやがて安売りされ出すと…どうなりますかね〜。

  162. 375 匿名さん

    後ろのマンション2つとはレジデンス、ニチモの影響。

  163. 376 匿名さん

    工事が停止してる日綜のとレジデンスの2つね。

  164. 377 匿名さん

    長谷工の株が40円台になっちゃいましたが、今後の株があがりそうな何か良いニュースありませんか?

  165. 378 匿名さん

    株は買いですね。
    2年後には10倍になってるよ。

  166. 379 匿名さん

    株式併合でみかけの株価がね

  167. 380 匿名さん

    普通に400〜500円は行くよ。
    これは秘密情報なので誰にも言っちゃダメだよ。

  168. 381 匿名さん

    ここ一ヶ月で一気に残戸が減ったね。
    もう残り4戸。
    今年度中の完売っぽいね。

  169. 382 匿名さん

    子会社効果

  170. 383 物件比較中さん

    ここの物件の営業担当、
    潰れた会社のマンション買っちゃだめっていってますね。
    レジデンスとか牧の原の事だと思いますが。

    単体で考えればとっくに潰れている会社なのに…。
    (とうか以前倒産しなかったけ?)
    スネオみたいです(あ、もちろんジャイアンは三菱地所です)。

    何にせよ、完成して1年半?くらい残っているのに強気なのはどうかと。
    検討したかったのになんかなー。
    いままでもっていかれてしまっていたのだと思うから、
    気持ちはわからなくないが…。

  171. 384 匿名さん

    >潰れた会社のマンション買っちゃだめっていってますね。

    普通に考えてそうじゃないか?
    余程ディスカウントされてるなら別だろうけど。

  172. 385 物件比較中さん

    何ゆえに?
    10年保証くらい?しか違いないと思うのですが
    (潰れても再建したら保証されるのかも?)。
    引渡後のマンションで10年以内に耐震問題等、
    あった場合の違いくらいしかないのでは?

    いまの長谷工が問題あるマンションつくるとは思えないしな。

    そういや大京も一度潰れているよね。
    大京のマンションが資産価値低いとも思えないし、
    やっぱ立地条件・設備仕様・外観等の方がよほど重要と思えてなりません。

  173. 386 購入検討中さん

    住民の方は駐車場を出て、464号を鎌ヶ谷方面に行きたいときはどうしていますか?

  174. 387 契約済みさん

    >386
    鎌ヶ谷方面なら、駐車場を左に出てイオンまで直進し、つきあたりを右に。そのままドンキというかセブンの交差点まで行って左折。橋を右にいきますが。

    成田なら、ドンキまでは一緒で、橋を左ですね。

  175. 388 匿名さん

    つきあたりを右に-ー×

    つきあたりを左にーー○

  176. 389 購入検討中さん

    中央分離帯が切れていないので、もしやと思いましたが、やはりぐるりと回るのですか。
    TSUTAYAとの間の道が広いのであちら側に出口があれば良かったです。

  177. 390 周辺住民さん

    あれは歩行者・自転車専用道路だからねぇー、どっちにしても車は無理なんだよ。

  178. 391 匿名さん

    どっちにしてもたいした距離じゃないね。車なんだし

  179. 392 匿名さん

    >10年保証くらい?しか違いないと思うのですが

    それ、大きくないか?
    南大沢の某所みたいになった時に大変だと思うよ。
    立地条件についても、CNT内で駅近って意味ではどこも大差ない訳だし。

    無論、そのリスクも考えて安くなってるならその限りではないと思うけど。

  180. 393 匿名さん

    完売?

  181. 394 匿名さん

    センティスのホームページに「おかげさまで完売しました」って書いてありましたよ。

  182. 395 入居済み住民さん

    おめでとうございます。
    大きなマンションだから中古はいくつか出るでしょうけど、「しまった、引っ張りすぎた!」と青くなっている人は結構いたりして。

  183. 396 匿名さん

    それならそれで縁が無かったと諦めると思うよ。次々と新しいマンションが出来てるし。

  184. 397 匿名さん

    それはないでしょ(笑)見に行ったマンションの中でも印象に残らず、ここはないな~って思った人多いと思うよ。だから売れ残ったんだし。現実見た方がいいよ。
    完売できたのは倒れたレジデンスのおかげだね。仕方なく入った人も少なくない。倒れなかったら完売は難しかったよ!

  185. 398 匿名さん

    藤和サンが逝かなくて良かったですね。

  186. 399 周辺住民さん

    完売おめでとうございます。
    マンションも住人のかたもクレバーないいマンションですね。

  187. 400 匿名さん

    397、しかたなくはいる必要ないでしょう?
    まだRさんは生きているし、はいれるんだし、この地区でもいくつも
    マンションあるし。

  188. 401 匿名さん

    ベースの価格設定がレジデンスより高いからレジデンスからセンティスに流れた人は少ないじゃないの?
    レジデンス販売再開してるし

  189. 402 匿名さん

    完売おめでとう。
    もうこの掲示板の必要性が無いですね。
    削除依頼出しておきます。

  190. 403 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、当スレッドは閉鎖いたしました。

    今後につきましては、住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47150/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  191. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    センティス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸