千葉の新築分譲マンション掲示板「センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 Part3
購入検討中さん [更新日時] 2009-03-11 15:31:00

前スレは1000に到達してしまったので、新しいスレッドを作りました。
以後はこちらにお書き下さい。

前スレはこちらです。↓↓↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46753/
色々な有益になる情報を書き込んでいただけるとありがたいかと思います。

所在地 千葉県印西市中央南2-1
交通 北総線「千葉ニュータウン中央」駅より徒歩3分
間取り 3LDK・4LDK 返済概算 8.04万円-12.68万円
価格帯 2378万円-3748万円 専有面積 80.41平米-104.94平米
種別 新築マンション 売主 藤和不動産

それでは宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-23 19:22:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センティス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    先日センティス見学しました。かなり気に入りましたが、レジとブルーも気なるところ。どうしよっかな?

  2. 302 匿名さん

    そんなことも自分で判断できんのか?
    大丈夫か?

  3. 303 契約者

    かなり値引きしてくれてるみたいだし、ここを買いましょう!

  4. 304 入居済み住民さん

    新年、ディズニーランドの花火が少し見えた。富士山はみえないなぁ。

  5. 305 入居済み住民さん

    富士山は綺麗に見えますよ^^
    センティスからイオンに向かう通りからも
    見えますね!

  6. 306 入居済み住民さん

    ↑ 今度見てみます

  7. 307 匿名さん

    センティスさん、誰か存じませんがレジデンスのスレ荒らすの、やめましょうよ。センティスさんを購入した人、レジデンスを購入した人それぞれ自分がいいと思って買った物件ですよ。施工は同じ長谷工でしょ。近隣同士だし、子供の小学校も一緒になるんですよね。せめて、センティスさんの住人の方々だけでも、荒らすのは本当にやめて下さい。お願いします。

  8. 308 匿名さん

    考え違いしている。
    こういう匿名掲示板でなりすまして他方を荒らすふりして、両方を荒らすのは常套手段。のらないように。上の書き込み一番悪い例。
    ここは今までの経過みても常識人多い。

  9. 309 匿名さん

    308さん、悪い例でごめんなさい。いてもたってもいられなってしまったので書き込みしてしまいました。私はレジデンスを購入した者です。あなたは、センティスさんの住人さんですか。もしそうなら、あなただけでも、レジデンスのスレに書き込みはしてないですよね?私はこれで、最後にします。気分を概して申し訳ございませんでした。他の住人の方々もごめんなさい。

  10. 310 匿名さん

    309、わたしはご近所のおじさんです。ずっとマンコミ見てきました。
    どういう新人さんたちかなと。せっかくの良いコミュニティー、維持して仲良くしていこう

  11. 311 匿名さん

    そもそも、センティス購入済みの人はレジデンスの検討板などに興味ないと思いますよ。
    あー完成してきたなぁ程度じゃないですか?
    目の前の土地が早く決まって欲しいと思っている人は多いと思いますが。

  12. 312 匿名さん

    先ほど最後って言ったのにすみません。309のおじさん、あなたは良い方ですね。なんか、すっきりしました!近隣同士これから、宜しくお願い致します。

  13. 313 入居済み住民さん

    311さんと同意見!

  14. 314 ビギナーさん

    居住のみなさま、はじめまして。
    11月にセンティス見学しました。

    数日前にモデルルーム・事務所利用戸の価格改定チラシが来て再度検討中です。
    勤務地が新橋なので一本でいけたり、ガスが使えるところが気に入ってます。

    プレミアの上層階の方しか残っていないようですが
    7:00〜7:30あたりのエレベーターの混み方(待ち時間)はどんな程度でしょうか?
    営業さんは「EVは5機あるので大丈夫ですよ〜」と答えてましたが。。

  15. 315 入居済み住民さん

    314さん、こんにちは!
    私はちょうどその時間にエレベーターを使いますが
    全く問題ありません。
    上層階に住んでいますが、一階まで一度も止まらずに
    降りられることがほどんどです。
    (もちろん、止まることもありますよ)
    ストレスは感じないですよ。
    待ち時間も2台とも一階にある時もありますが、
    ものの数分で上がってきてくれますから・・

  16. 316 匿名さん

    ここでなくてもどんなマンションであれ早めに行動すれば待ち時間なんて大して気にならない。

    それに18階程度なら1分半もあれば余裕であがって来るだろう

  17. 317 匿名さん

    ここまで都心から離れたマンションで、EV待ちで通勤時間が1〜2分
    増えるのを今更気にしてもしょうがない。

    私は医大駅近で一戸建てにしましたが、マンションに住むなら
    山手線内側かつ中央線南側地域(+渋谷区目黒区文京区の各区の一部)
    じゃないと資産価値その他含め意味がないです。

  18. 318 匿名さん

    その地域なら狭いよね。

  19. 319 匿名さん

    CNTの資産価値と山手線の内側の資産価値を比べても・・・

    話は変わりますが、価格改定は本当ですか?
    一度諦めましたが再度検討したいと思います。

    最近のマンションは価格改定すると契約済みでも、新価格へ契約し直してくれるマンションもあるようですが、ここはどうですか?

    100万円安くなるだけでも、かなり助かります。

  20. 320 ビギナーさん

    314です。

    皆さんすぐにご返答いただいてありがとうございます。
    小さなことに気にしていたようです。
    見学時に乗ってた速度もそれなりに早かったような。。
    上層階なら人がすでに多く乗っていて乗り切れない、なんてことありませんしね。

  21. 321 ビギナーさん

    314です。

    319さん
    棟内モデルルームで使っていた部屋の改定の案内でした。

  22. 322 匿名さん

    朝急いでいる時に、頻繁にEV止まられるとストレスですよね(笑)。
    中央区(東京)のタワーマンションの高層階に住んでいる知人は、
    玄関を出てから、EVで地下にいき、機械式の駐車場で車を出してからマンションをでるまで、
    15分ほどかかるそうです。
    ここは低層階の人は、階段で降りる人多いし、あまり心配する必要はなさそうですね。

  23. 323 匿名さん

    >321さんへ

    情報ありがとうございます。
    せっかくなので、次の休みにでも行ってみます。

  24. 324 物件比較中さん

    完成して1年以上経つのに全体的な値下げをしないなんて、売り切る自信があるのでしょうか。
    本当の在庫数も分かりませんし、底値もまだ先な気がします。
    検討していますが、決めかねているのは私だけ?

  25. 325 匿名さん

    見に行った時に、駐車場の場所を聞いたのですが最上階しかないと言われました。最上階も半分以上埋まっていたのと、車を持たない家族もいると思うので、本当に残りは少ないんだと思います

  26. 326 匿名さん

    意外にCNT東部竣工物件は検討しますね。
    Eの情報はありませんが…。

    その中で一番苦戦中のBも仕様と質感がいいですから残り戸数は売り切るでしょう。

    買う側も売る側もここ1ヶ月が勝負でしょう。
    完売物件もでてくるはずですよ。

  27. 327 匿名さん

    確かに千葉ニュータウン中央で本当に欲しい人は1月〜3月が勝負どきだろうね。
    竣工済みで残り在庫が少なく、不況期の決算期間近となればこれ以上ない交渉時でしょう。
    これだけ購入者に有利な機会はそうそう無いのでは。

  28. 328 ご近所さん

    どうせしばらく埋まらないから焦らなくてよし。
    景気の2番底、3番底にきてからでもおそくないよ。
    いまが交渉時なんて甘いですなぁ〜

  29. 329 匿名さん

    車で464号を通る事がよくありますが、北側の階段は後付けですか?ドンセンの階段は建物と一体ですが、外にむき出しの分、更に質が悪く見えてしまいます。それに駐車場が4階建てってのも気にくわないです。低層階の人は北側が真っ暗ですか?

  30. 330 匿名さん

    >>328
    そうですか?
    個人的にはレジデンスの竣工のタイミングも考えると今が一番交渉時だと思いますけど。
    とりあえず決算が終わってしまえばデベ側の交渉も渋くなるでしょうし。
    それに残戸も少ないから次の決算を待ったり、いつくるか分からない2番底、3番底なんて待ってたら売り切れる可能性の方が高いと思います。

  31. 331 匿名さん

    残戸少なそうだね

  32. 332 ご近所さん

    大丈夫、ローン払えなくて出て行く人がいるから

  33. 333 匿名さん

    ま、売り切れリスクなんてね〜、全然平気しょ。安い中古が2、3年内に沢山出てくるでしょうから。 マンションなんて安く買ってなんぼですよ。特にこのエリアではね。

  34. 334 匿名さん

    >安い中古が2、3年内に沢山出てくるでしょうから。

    この辺ではプリスタが築2年を迎えたけど、544戸もあるのに今売り出し中の中古は1件しか見当たりませんね。
    中古待ちしたって現実はそんなものですよ。
    そもそも2、3年後が今と同じくらい買い手有利な状況かも分かりません。
    決算期間近、竣工済み、在庫少し、加えて住宅不況でライバルマンションの竣工。
    これだけ好条件が揃うことは、そうそうありません。

  35. 335 匿名さん

    ↑東日本のチラシだけでも常にプリスタあるよ。
    物件も入れ替わってる時あるし。
    センティス、レジデンスも前もってMR見て、気に入った間取りなんかを確認するのもいいかもね。

  36. 336 周辺住民さん

    気に入った間取り、、、

    そんなにガラガラなんですか?

    そんなことないでしょ。

  37. 337 匿名さん

    最近MR行ったけど、既に微妙な間取りしか空いてなかった…

  38. 338 匿名さん

    つまり気に入った間取りを選ぶ程は余ってないが、結構な数が残ってる。
    でもこれだけ世帯数があるマンションは常に中古物件に顔を出すから、焦る必要は全く無いって事ね。

  39. 339 匿名さん

    ここなら白井のマンションの方がいいな。

  40. 340 近所をよく知る人

    先のことは誰にもわからない。不動産にせよ株にせよ今後の値動きが本当に読めるなら、売りにも買いにも賭けられる投資がたくさんあるから、すぐに億万長者になれるよ。

    転売して利益を上げるんじゃなくて住むために買うんでしょ。
    1年待つとして、人生においての1年の重みと払う家賃の額も考えたほうがいいよ。

  41. 341 匿名さん

    ↑家賃が勿体無いのは土地が右肩上がりの時だったから。現状で計算してみなよ。どっちが得かはすぐわかる。家賃が無駄なんて、営業トークだからね。
    売り主の情報や資料ってのは売らんが為の資料だからさ。
    皆が賢くなれば更に住宅の価格も質も向上します。

  42. 342 匿名さん

    これでここはとりあえず安泰ですね。

    三菱地所 <8802> と藤和不動産 <8834> は5日開催の各々の取締役会で、三菱地所を完全親会社、藤和不動産を完全子会社とする株式交換を行うことを決議し、株式交換契約を締結した。

  43. 343 匿名さん

    危険には変わりないけど大手三菱の完全子会社となったことで、とりあえず即潰れるって事は無くなった感じだね。

  44. 344 匿名さん

    大幅値引きが狙える竣工済み物件を検討しています。(不動産会社の安定性から見てエストリオとこちらを検討中)
    同時期に出来た物件の設備装備関係は大差ないと思います。
    よく言われている駅から3分と駅近なのと商業施設が近いということ以外で
    ここのいいところってなんですか?

  45. 345 匿名さん

    とりあえず一安心。
    でも明日は我が身かも知れませんね。
    朝、既に電車に乗ってる人を見て
    この中にレイディアントの人いるんだろうなぁ
    って思いながら通勤しました。不謹慎ですよね。

  46. 346 匿名さん

    良いところは北側の階段がクールな所。あと南側に何が建つか分からないってのもスリリングです。

    でもマジな話、レジデンスみたいに無駄な中庭とかの共用施設が無かったのは良かったよ。ただバルコニーのガラスは希望に沿わなかったのでパスしました。

  47. 347 ご近所さん

    周辺マンションの資産価値を下げている焼却炉。
    白井市、印旛村、本埜村のゴミまで印西市で燃やして、ずっと負担を続けて来た上に、
    下記の炉の更新計画が通ってしまうと、この先30年、また煙突の煙を眺めて過ごすことになります。

    なぜ印西市ばかりが、焼却炉の設置を負担するのか強い疑問もありますが、
    まずはこれを期に、駅前の焼却炉を、もっと人里離れたところに移転してもらいましょう。

    2月20日(金)が印西市役所 意見集約の期限です。

    -----------
    印西市サイト
    印西地区ごみ処理基本計画(素案)に対するパブリックコメント(意見公募)について
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1233201326415/index.html

  48. 348 匿名さん

    たぶん、ニュータウン造る時から決まってたんでしょ?仕方ないよ。

  49. 349 匿名さん

    中央の住民はそんなに焼却炉のこと気にしてないぞ。

    この先30年、また煙突の煙を眺めて過ごすことになるなんてコメント書く人、どんだけ暗いねん。

    空が広くて気持ちが良いなと思ってる人のほうが大多数でしょ。

    まあ、無いに越したことはないから、気になる方は印西市までコメントどうぞ。

  50. 350 匿名さん

    気にせずにはいられない報告がされている

    ***抜粋*****
    ⑦大気測定車による測定
    7月20日から8月23日の間、木刈中学校で測定した結果、期間中光化学オキシダントが1時間値で68回環境基準値を超えていた。

    http://www.inkan-jk.or.jp/creen/10-tayori/kankyouiinkai_200712.pdf

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    センティス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸