千葉の新築分譲マンション掲示板「センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 Part3
購入検討中さん [更新日時] 2009-03-11 15:31:00

前スレは1000に到達してしまったので、新しいスレッドを作りました。
以後はこちらにお書き下さい。

前スレはこちらです。↓↓↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46753/
色々な有益になる情報を書き込んでいただけるとありがたいかと思います。

所在地 千葉県印西市中央南2-1
交通 北総線「千葉ニュータウン中央」駅より徒歩3分
間取り 3LDK・4LDK 返済概算 8.04万円-12.68万円
価格帯 2378万円-3748万円 専有面積 80.41平米-104.94平米
種別 新築マンション 売主 藤和不動産

それでは宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-23 19:22:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センティス口コミ掲示板・評判

  1. 144 匿名さん

    この地域は私立中学に通いにくいため優秀層が地元の公立校に残りやすいということです。だから木刈中の教育が素晴らしいと考えると大きな間違いだと思います。所詮公立中学です。また千葉県は優秀な先生ほど千葉市や船橋、柏あたりの都市部の赴任を希望しますし、ニュータウンはサラリーマンの子が多いため均一で荒れていないためどんな先生でもやっていけると思われるので優秀な先生は赴任してもすぐ他の地域に移ってしまいます。この地域は穏やかでホントに暮らしやすいため、中学終了まで親子とものんびりとして、かつ俗っぽい情報から取り残されていますから、高校に進み大学進学、就職と初めて他の地域の情報に触れるてみると本当に取り残されてると驚くばかりです。親の世代は何千万円もするマンションや戸建てを買える企業に就職できましたが、その子供たちはと言えば、なかなか厳しいものがあるのではないかと思ってしまいます

  2. 145 匿名さん

    >144
    私は国語が出来なかったということが言いたいんですね。わかります。

  3. 146 匿名さん

    別に私立中学でなくても今の時代、真面目にやればそこそこの大学には行けるでしょ。

    かみさん長野の村出身だけど進研ゼミだけで一橋だし、俺も地元の千葉大だし。
    遺伝子的にも大丈夫かと。

    ウチはこの程度で十分、それより子供には俺たちのように自然のなか伸び伸び育って欲しいな。

  4. 147 匿名さん

    朝見ているとロイ高の生徒は、東の方から大挙して押し寄せて来るんだけれどねー。
    どこから来るんでしょ。

  5. 148 匿名さん

    147のぼく、東方面には中学校が片手以上あるって知ってるかな?
    しかも各駅からバス便でやってくる八千代や船橋奥地の人もいるんだよ。

    漢字は読めるかな?

  6. 149 匿名さん

    印西の中学出身ですが国立高校受かりましたよ!友達も早稲田や慶應義塾高校受かってたし。良い塾に通えばそこそこの高校に行けますよ!
    どこの中学行っても本人の努力次第ですから印西の中学だから極端にどうこうって考えなくてもいいかと。それより地域の安全性を重視した方がいいのでは?
    私は子供が産まれたら私立行かせるお金で留学でもさせたいなと考えています。今後益々実力社会になりますしね。

  7. 150 匿名さん

    >149
    印西市は都内の国立の通学範囲に入っていないので受験できないと聞いていましたがどちらの国立高校ですか?

  8. 151 匿名さん

    高校では学力があれば、どこからでも入れます。地方から来て一人暮らししている子もいました。
    少なくとも印西からお茶の水と東京工業大付属に入学しているのでそうだと思います。国立大への推薦もあるのでお勧めです。
    通学範囲があるのは幼稚舎から入学する子じゃないですか?しかも幼稚舎に入るのは抽選だったと思います。
    お茶の水はそうだと友達に聞いた事があったような…(間違ってたらごめんなさい)
    国立の学校も幼稚舎からあるところから、高校からある学校まで色々とあるので調べてみてください。千葉県公立より学費も安いです。

  9. 152 匿名さん

    学芸大付属と筑波大付属も通えるよ

  10. 153 匿名さん

    そういえば筑波大付属に塾一緒だった子が行ってました!都内にあるんだって不思議に思ったことを思い出しました。
    懐かしい。

  11. 154 匿名さん

    慶應義塾に通いました。妻は国立ですが。
    学力は大事だと思いますが、もっと大事なことがあると思います。
    妻は柏出身、私は市川出身です。
    お互い普通の平凡な幸せな家庭だったと思っております

  12. 155 匿名さん

    明治です。すいません。

  13. 157 C住民さん

    旦那の仕事の都合で都内からここへ引っ越してきました。
    筑波付属高、通学時間1時間以内の規定があるからNT中央までじゃないと通えないんです。
    私、本当は牧の原が良かったんだけど、通学してる息子の為にここになりました。
    今は良かったと思ってるけれど。あの外観好きだったんですけれど。

  14. 158 匿名さん

    そぅなんですね!
    国立高校もそれぞれなんですね。
    確かに私の中学(私の代)から筑波高校に進学する子はいなかったです。実力のある子はいたからそうゆう理由からなのかもしれませんね。
    私はセンティスさんではなく牧の原マンションを契約したので子供が大きくなるまでに改定すればいいなぁ。
    印西の中学に対し書き込みがあったのでOBとしてお邪魔しちゃいました!
    ではでは。

  15. 159 住民さんB

    通学時間で疲れてしまって勉学の妨げになるからと理由でずっとその規定のままのようです。

  16. 160 匿名さん

    千葉の大規模マンションはディメリットが多いそうです。

    榊マンション研究所さんが分析されています。参考とされてください。

  17. 161 匿名さん

    160さん
     ここに書かれていることはこのマンションにはあまり該当しないような
    気がしますが。H社が売り主でもないし、駐車場は無料じゃないし、カラオケも
    プールも、温泉も、コンビニもないし。そもそも外観もシンプルで修繕積立金、
    管理費も別に高くないし。該当するマンションの板に書いて下さいまし。
     このマンションの南側に建築中のマンションには多少該当するかもね。

  18. 162 入居済み住民

    南側のレジデンスってそんなに共用施設が豪華なんですか?

  19. 163 ご近所さん

    このあたりのマンション買ってること自体が自殺行為かと・・。

  20. 164 入居済み住民

    自殺行為だと言うあなたはどれほどのお住まいなんでしょうか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸