千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ千葉みなとってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. サングランデ千葉みなとってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2015-04-27 22:37:38

サングランデ千葉みなとについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区千葉港346-3
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩12分
   千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩3分
   総武線 「千葉」駅 徒歩14分
価格:2300万円台-4000万円台予定
間取:3LDK・4LDK
面積:71.46平米-92.29平米

[スレ作成日時]2008-11-25 09:11:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ千葉みなと口コミ掲示板・評判

1. 63 周辺住民さん

48でございます。
    56さん、ご指摘ありがとうございます。
    削除依頼かけようかと思いましたが、
    管理人から掲示板の議論上での訂正を求められましたので、
    ここに発言の撤回とお詫びを申し上げる次第です。
    当方、問屋町の住人でして、問屋町=千葉港と勘違いしていました。
    重ねて、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びします。

2. 64 匿名さん

>>48&63さん
    56です。
    あのあたりはややこしいですよね。
    実際、問屋町にあるマンションで、マンション名に『千葉みなと』ってついてるとこありますしね…。
    たぶんこちらのマンションを検討&購入されてる方は、新宿小ではなく登戸小だとわかってると思います。
    マンションのチラシにも、新宿小って表記はなく地図にも登戸小が書いてありますから。
    ただ、もし誤解される方がもしいたらと思ったのでちょっときつい物言いになってしまい申し訳ありませんでした。
    春からはご近所さんとしてどうぞよろしくお願いします^^

3. 65 ミャオス

あと78戸ありました。
    低層階がうまりがいいですね。やはり価格から見る方もいらっしゃるようです。早く買いたいですね。 稲毛海岸のパークホームズ花椿の間取りよりはるかにいいですし!

4. 66 匿名

マックスタワーを検討してる方はいますか?あちらは残り4戸みたいです、庭付きがキャンセルで安くなってるようですよ。

5. 67 匿名

ベランダ側からはわからないけど、玄関側の色使い、センスないなぁ。安っぽいし、変。なんで赤と青?意味不明

6. 68 匿名さん

完売はいつになることやら……。
    管理費はデベもちだろうけど、売れ残り住戸の修繕積立金は、集まらないんですよね?
    後々、不足分は初期入居住民にもしわ寄せがくるんですかね?
    あ〜あ、電鉄系で値下げ、倒産はないからと選んだけど、ここまで売れないとはね。
    完全に見る目なかったわ

7. 69 匿名さん

マックスタワーの方がいいね。

8. 70 匿名

MAXのほうが外観は良いけど、中学が末広ってのは痛い。荒れてるからね。

9. 71 匿名さん

ここはさぁ、立地も微妙だし、近くに遊べる公園もないし、学校も子供が小さいうちは遠いし、どれをとっても中途半端なんたよね。

10. 72 匿名

>>68さん、同感です。
    うちはMAXと比較、検討して、物件的にはMAXだったけど、
    デベの安定感でこちらにして、時代が時代だけに、同じ考えの方が多いかと思っていたら
    完全に裏目にでました。まさかここまで差がでるとは思いませんでした。
    きっと価格改定、業者販売しないと完売は無理でしょうね。

11. 73 匿名

あんまり、売れないからって言って、価格下げて叩き売りされちゃうと、その後入居者が困るよね。あまり低所得者に購入されると、管理費や積立金の未払いが発生した時、相当滞納されるまで退去命令だせないからね。あ〜失敗した。入居前からかなりブルー

12. 74 匿名さん

やっぱりデザインがちょっといまいち。
    マックスの方がエントランスとかもいい感じですね。

13. 75 匿名

そうそう 色とか重厚感あるし。こっちは…。トリコロールか?(爆)

14. 76 匿名さん

ここってマックスと二者択一の検討者が多いのかな?

>近くに遊べる公園もないし

みなと公園はダメですか?使えない公園ですか?
    もっと先にはポートパークもありますが、小さい子には大きすぎますか?

>管理費はデベもちだろうけど、売れ残り住戸の修繕積立金は、集まらないんですよね?

たしか管理費と修繕積立金は負担してくれて、駐車場料金は負担されなかったような・・・
    ちょっと判りません。
    モデルルームで担当者に聞けばこたえてくれると思いますけど。

参考
    http://kanto.m-douyo.jp/question/s9722/

>低所得者に購入されると、管理費や積立金の未払いが発生した時、相当滞納されるまで退去命令だせないからね。

常識が無いケースが最も困りますね。
    規約を守れる人なら所得は関係ないのですが。

>やっぱりデザインがちょっといまいち。

気になるようなら候補から外した方が賢明ですよね。
    入居後も気になって後悔することにでもなったら
    新居を購入した意味がないですもの。

15. 77 入居予定

うちも契約前に戻りたい。
    キャンセルしようか真剣に悩んでます。
    MAXが残ってたら向こうにしたいけど、それも無理そうですし。他には千葉中央近辺に新築物件ないし。
    旦那はMAXがいいと言っていただけに、ここまでの売れ行きの差もあり、新居に向けての夫婦の足並みはもうバラバラです。
    まさかここまでの差がでるとは思いませんでした。

16. 78 匿名

みなと公園は遊具が少ないですよね。ポートパークは毎日いける距離じゃないですよ。

17. 79 匿名

MAXはあと一つだったかな

18. 80 匿名

やっぱり立地と環境で言ったら、中央駅前の長谷工マンション群がこのあたりじゃ一番良いんじゃないかな

19. 81 匿名さん

MAXと比較して結果こっちにする意味がわからない。デベ以外圧倒的にMAXでしょ。

20. 82 匿名さん

新築以外で中古も検討できれば範囲も広がりますが、やはり新築に目が行ってしまいます。
    過去にさかのぼってみれば千葉中央駅周辺エリアではロケーションや規模、そして価格を考えたら
    私にはタイムズアリーナが一番合っていたのかもしれないと思っております。
    結局はもっと下った先で決着したのですが、千葉中央エリアは私には魅力(未練)のあるところです。

21. 83 匿名

そんな心配しなくていいと思いますよ。これくらいの売れ行きは今のご時世普通ですよ。
    青田売りであそこまで売れたMAXが不思議なだけですよ。
    ちょっと前まで千葉中央近辺のマンションはどこも苦戦してたじゃないですか。
    もしかしたらMAXはすでに業者に安値で卸したりとか?
    ちょっとたったら未入居物件で他社が販売開始とかさ〜。
    モデルルーム、人件費節約とかで。MAXの売主さんはいろいろ大変そうだし、決算前には完売して格好つけときたいだろうからね。

22. 84 匿名

あそこは今現在でも新築時よりたかくうれてるよ。新宿は特殊地域だよ

23. 85 匿名さん

>>81さん、そうなんですよね。うちはデベのみでこちらにしたんですよ。
    一時期マンションデベの倒産も相次ぎ、あちらのデベは継続疑義もついてたし、株価も暴落していたので、完成前になにか問題起きたらいやだったので……
    安心第一で考えたら完全にはずしました。

24. 86 匿名さん

まぁまぁ嫉みなさんな。MAXのほうが仕様も立地もうえなんだから。

25. 87 匿名さん

そんな事はないと思います。仕様はこちらの方が上ではないでしょうか。

26. 88 匿名

そーでしようか?

27. 89 匿名さん

全体的にはこちらの方が上なのではないでしょうか。
    あちらさんは住宅性能評価も取得できない建物ですし。これといった特筆する仕様もありませんよね。
    しかもあちらのデベさん長持ちしないのでは?
    瑕疵はともかく、アフターはなくなる確率高いのではないでしょうか。
    本当に>>83の方が書かれてるような状況も無きにしもあらずですよね。

28. 90 匿名

どちらも入居前なので、どちらが上なんて評価できるのでしょうか?現時点では販売実績で大差がでているので…
    仮にデベが倒れたら他が請負するのですよね?きっとあちらに決めた方は皆それも見越して購入に踏み切ったのではないでしょうか。デベがうんぬんを気にしていたら私にはマンションが買えません。ですのでそれを購入条件から外して考えて私はこちらを選びましたが、購入実績からいうとやっぱりあちらが上だったのかなあと思ってしまいます。

29. 91 匿名

デベが倒れたってほかがつくから平気だよ。事実ニチモとか倒れたけど、CCTも新宿の長谷工物件もなんら問題なし。こっちは、トイレの弁座も、ベランダのシンクもないでしょ。見た目も環境もね。トライアルできたといっても中央にも24時間スーパーあるし、病院その他行政機関も徒歩圏内だしね。

30. 92 匿名さん

でもなぜ玄関まわりの壁が真っ赤なんでしょう?センスなさすぎじゃないですか?落ち着かない色ですよね。疲れて帰ってきて、やっと家に着いてもドッと疲れそう。

31. 93 匿名

このマンションを購入した者です。

みなさんMAXタワーのことについていろいろ書き込まれていますが、当方はこちらのマンションを気に入ってますよ

たぶん購入された方はいろいろ考えてこちらに決められた理由があると思います。
    当方はディスポーザと80越えの広さです。後は価格とJRが2路線使えることですね。

MAXタワーと比較してこちらを選んだ身としてはこれで良かったと思える物件でしたけどね。デベも電鉄系なので変に安くして売るなどは考えにくいですし、サングランデシリーズは管理がいい方だと他の掲示板にも書いてますので安心してますよ。
    いろいろ悩まれてる方も多いと思いますが選ばれた方は決めてがあったと思いますのでそこまでネガティブに考えなくてもいいのではと思います。

長文失礼しました。

32. 94 匿名

このマンションがやだという訳じゃないんですが、
    ここまで売上に明確な差がでてしまうと、やっぱりねぇ。
    自分の見る目がなかったのかなぁって。

33. 95 物件比較中さん

マックス青田刈りって…

結果的に、MAXはそんな値引かなくても売れた。
    サングランデは、売れてないのに強気。

その結果が販売戸数に表れているのでは?

個人的に
    ディスポーザ付いてる、スイカでセキュリティ、
    バルコニーがワイドで広い、ポーチに物置が付いてる、
    売主が電鉄でしっかりしてる等は良かったけど、

千葉駅からちょっと遠い、14号沿いで騒音・排気ガスが心配、
    中学校が目の前で、砂ぼこり・騒音が心配、ベランダからの景色が、千葉みなとの汚い倉庫が見える、
    デザインが?が不満点です。

34. 96 匿名さん

>>95さん、青田売りの意味しってます?

35. 97 匿名さん

知って…あっ!!
    刈りになってた…。
    失礼しましたー。

36. 98 匿名さん

一応ですが、青田売りとは物件が未完成の状態での販売の事ですよ。
    だから今の時代では、青田売りで、残り一戸なんて不思議だなぁという意味です。
    サングランデも同じ青田売りなのに……。
    まぁ今はこんぐらいのペースは当たり前なんですけど。ただ似たような間取り、価格でここまで差がつくものですかね?

37. 99 匿名さん

青田売りでも、売れるところは売れているから、
    マックスだけを疑問視するのは…という意味で書きました。

フージャスが最初に売り出したマックス1も人気があったみたいですし、
    千葉中央近辺のマンションは中古も人気みたいですからね。

38. 100 デンラグンサ

荒れてるなーww
    しかも、余裕ないなwww
    価値観なんて十人十色だっていうのに。
    自分で選んだんだったら、売れ残ったって完売したってイイじゃん。
    気に入ったら買えばいいし気に入らなかったら買わなきゃいい。
    そんだけなのに!!!???
    まぁ、どうでもいいですけどね。
    情報交換にもなりゃしない・・・。

ここで一句。
    「買いたいものを買えばいい!!」

39. 101 購入検討中さん

このままいくと、価格の見直しとかあるんですかね??

40. 102 匿名さん

>>100 そんな浅い考え方なんて、二周ぐらいまわってから書いてるんですが。
    現実問題売れ残っていいわけないでしょ。
    価格改定を想定しての、手付流しもありじゃないでしょうかな?と思ってるんですがどうですかね?

41. 103 匿名

100は購入者かな?ここはさぁ、検討板なんだから、買ったんだったら住民板へ移動したら?

42. 104 匿名

値下げして完売を急ぐのと、このままの価格で売り続けていくのと、皆さんはどちらがいいですか?

43. 105 匿名

マンションの販売は後半の方がどうしても売れ行きが悪くなるので、このままっていうのは無理があるかなぁと。
    でも売主さんは値下げはしないと断言していたし……それで値下げしたらしたでなんかねぇ。
    う〜ん、でもやっぱり入居して半数近くが空いてるのはいやですね。
    しかも、再販業者に卸してアウトレットマンションとかたれまく垂らされるのだけはほんとやめてほしいです。

44. 106 匿名さん

私はむしろデザインはMAXよりこっちのが気に入ってます。
    MAXも見たけど、あれはあれでいいんでしょうけど、ベランダとかちょっと安っぽく見える気がしますし…。
    単調というか。
    サングランデは白だと嫌でしたが、ブルーグレイな感じがとてもよいと思って、あとはあれは京成カラーですよね。
    完成時にちょっと紳士服の青Yマを思いましたが(笑)
    でも、ドアの赤も面白いと思います。
    若い人向け?
    個人的には、MAXよりこちらのデザインのが好きです。
    青を基調としてるのが好きなので満足です^^
    デザインはもう、好みでしょうね~。
    MAXタワーは、モデルルームやパンフレット等の"見せ方"がすごく上手だと思いました。
    ただ、マンションの内側、中身はどうなの?って思ったとき、『基本的に文句のでないものをつくる』電鉄の方がいい物だと思ったのでこちらにしましたね。
    オプションとか全然ついてないし、タイムズとかDCとかも見た感想からいえば、このマンションは売る気ないんでは?って思います。
    もう少し食洗機標準とか、床暖房有りとか、トイレに手洗いボウルつけるとかやってくれてればそれなりに売れたと思います。
    プランセレクトの選択の少なさもびっくりです。
    タイムズとかと比較にならなかった!!
    そのあたりですごく迷いました。
    広告も全然出してないし…
    トライアルのOPのときでも、便乗してマンションのとこにデスクだして、マンション内モデルルームの案内を大々的にすればよかったのに。
    客が来るの待ってるだけで売れると思ってるのかな。
    京成のようなあんな殿様商売でむしろこのご時勢売れる方が不思議です。
    ただ、学校のこととか、一部屋の大きさが6畳は確保されてるとか、日当たりとかで好きな部屋を買えたからいいですけど、このままじゃ完売は遠いですよね。
    再販業者に卸してアウトレットマンション&垂れ幕は本当に簡便してほしいですね!!
    今の垂れ幕も撤去して欲しいくらいなのに。

45. 107 匿名

今の販売状況は残りどのくらいですかね?
    まだ70戸ぐらい残ってますかね?

46. 108 匿名

74戸残です

47. 109 匿名

>>108さん、情報ありがとうございます。
    入居までにはもっと売れてるといいですねぇ。
    親戚や友人が遊びに来てくれた時、未入居ばかりだったり、垂れまくかかってるのはなんかねぇ……

48. 110 購入検討中さん

千葉駅までの最短ルートってどの道がいいんだろ??

49. 111 周辺住民さん

そごうの駐車場出口の交差点から
    新宿小の方へ向かい、
    途中小さな公園を突っ切り
    新田町の細い路地を
    こちょこちょ行く感じでしょうか?

ところで、
    結構不満洩らす方がいるようですが
    物件きれいだし、バルコニー側の
    1戸当たりの幅が広く
    リビングあったかそうで
    うらやましいです。

50. 112 匿名さん

>リビングあったかそうで
    >うらやましいです。

実際どうなんでしょうね、ここ方角は南東になりますよね?
    冬は午後から寒くならないですかね?

でもでも、
    モノは考えようで、早起き家族にはいいかも、ですし、
    夏も西日で蒸し暑くなるようなこともなくて、いいのかな?

真東向きじゃないから大丈夫かもしれませんね。

51. 113 匿名

物件きれいだしって………
    そりゃ新築ですからねぇ。まぁ私も物件にそこまで不満があるわけではないですが(要望は諸々ありますが)
    ただこの低迷ぷりったら、買ってよかったと100%思い切れないですよ。

52. 114 匿名さん

契約者の方々内覧会お疲れ様でした。

自分も見てきましたが20箇所ほどお願いしてきました。
    だいたいこんなものなのでしょうか?

しかし施工していただいた業者は気持ち良く対応していただけたので満足しています。

あと、上のレスでありましたが日当たりはよく部屋も暖かったですよ。

想像してたより良かったので満足してます。

早く入居したいですね。

53. 115 匿名さん

昨日、テレビで千葉港のトライアルについて、特集してましたね!!

近所のスーパーで価格の激戦になってるって!!

どちらかが、倒れるまで値引きしますって言ってました!(笑)

消費者にとっては、安くなってうれしいですが、
    頑張りすぎて共倒れとか、安さを追求するあまり、
    安かろうわるかろうにならないか心配です。

54. 116 匿名さん

>>115さん
    特集してたんですか!!
    見逃したぁぁ(>o<)
    どちらかが、倒れるまで値引き…
    どこも倒れてほしくないですね^^;
    激安!までいかなくていいから、価格ほどほどで残っててくれれば…

内覧会行きましたが、昼過ぎだったけどお部屋が暖かくて暖かくて。
    正直、暖房なくてあんなにあったかいと思いませんでした。
    日当たりもすごい良かった!
    ただ、日当たりが良すぎて夏が心配…
    冬でこんだけ暖かいってことは、夏は超熱くなるんじゃないかな(汗)
    リビング側の見通しも思ったよりよくて、ちょっと心配していたポートアリーナも気になりませんでした。
    私も想像してたよりずっとよかったです。
    トライアルもそんなうるさくなくてすごく静かだったし。
    あとは、夜と、トライアルが24時間営業になった時どうなるか、ですね。

トライアルのPは、入庫の時間が決まってるようなので、現在のところ夜10:30くらい~朝9:30まではバーが開きませんよね。

空き部屋の分の管理費等は京成電鉄が丸々全部負担するそうなので、購入者の負担にはならないみたいだし、それならそれで値下げせず、空き部屋のまま残っててもいいかなぁと思います。
    値下げして住民が増えるより、管理費等電鉄に払ってもらえるなら住民別に増えなくていいと思う。
    値下げしてじゃないと買えない人に入居されてあとで管理費不払い起こされるより、電鉄に払ってもらってる方が確実!

>>113さん
    せっかく買ったのによかったと100%思えないなら、その思いを営業担当に言ってみるといいと思います。
    不満を残したまま入居すると、せっかくの楽しい新築マンションへの入居がすごく嫌なものになってしまうと思いますよ。
    話してもまだ納得できないなら、手付け放棄してキャンセルすることも考えてみるのも手かと…

55. 117 匿名

永遠と管理費を払うわけないでしょ。売れなきゃ値下げしてでも売るよ。マンションも一年以上たてば新築物件としては売れないしね。このご時世、そんな無駄が京成にできるとはおもえん。

56. 118 匿名

管理費は払うのは知ってますが、修繕費、空き駐車場の代金などの先々修繕にあてるためのお金も払ってもらえるんですか?
    将来、修繕費不足になって早期の修繕費値上げや、一時金集めとかには繋がらないんですかね?

57. 119 匿名さん

>>118
    それが心配なら直接モデルルームの人に聞くのがよいかと…

どうなるんでしょうね。

58. 120 ミャオス

サングランデのコミュニティを見て色々と検討した結果見送ることにしました。完売までなかなか難しそうですね。

59. 121 元近隣住人

千葉みなと周辺は本当に空気が悪い。絶対にやめといた方がいい。ベランダ、網戸、すぐに真っ黒になります。

60. 122 新参者

以前住んでいた松戸や船橋に比べたら
    ここは道も広いし平坦だし、移動のストレスが無いので
    商業施設がなくても苦になりませんね。

網戸はホコリだらけ、ベランダはすぐに汚れるけど
    通常の掃除の範囲内でできることなので、別に気にしていません。
    健康被害とか言い出すと、住む場所選ぶでしょうけど。
    私は千葉みなとって場所がとても気に入りましたよ。

好みや感じ方は人それぞれですから。

61. 123 元千葉みなと住人

通常の掃除で解決出来るレベルではないことが住んで1ヶ月で判ると思います。網戸やベランダを汚すのはホコリでしょうか。
    この問題さえなければ千葉みなとはとても住みやすい所です。

62. 124 匿名

ベランダ等の汚れの原因は何なのでしょうか?国道の排気ガス?工場の煙り? これらは最上階でも駄目でしょうか?

63. 125 新参者

このエリア一帯がそうなので、1階でも最上階でも関係ないでしょう。
    私は掃除はほどほどにやっています。
    たしかにキレイ好きな人や神経質な人など、気になる人には苦になるでしょうが、
    周辺には他のマンションもありますし、住んでおられる方もたくさんいらっしゃいますし、
    住めないことはないわけです。
    検討中の段階でこのような事実は知っておくと、あとで驚いたり後悔したりすることが減ると思います。

64. 126 匿名さん

>>124
    製鉄所からの煤煙。
    あれがなくならない限り、永遠に続く。

65. 127 通りすがりの問屋町住人

以前、横浜湾岸に住んでいましたが、汚れ方は変わらないですよ!
    京浜工業地帯--->京葉工業地帯・・・どちらも同じような場所なのに、マンション価格は段違い!
    今はとても気に入ってすよ!
    通りすがりの問屋町住人。

66. 128 入居予定さん

マックスは完売したんですね・・・。

67. 129 匿名

あちらはあちらで、どうでもよくないですか?
    今の時点で完売してようが、してなかろうが将来、建物、住人、管理などの質でどちらがよかったか明らかになるのではないですか。
    まぁデベからして差は明らかなんですがね。
    あんな三流の住宅性能評価も取得できないマンションなんて、眼中いれる事ないでしょう。

68. 130 遠吠え

そうだそうだ。
    まっクソ

69. 131 匿名

私もあちらのマンションがあと300万安くても買ってませんね。
    マンションをたいした経験、実績もない新興デベで買われる方々の気がしれません。
    一生の買い物であればやっぱり、電鉄、財閥系でしょ。
    今だけ良ければいいとはいきませんから。マンションはね。
    まぁ将来の心配があまりいらないこちらを選んだ皆さんは正解ですよ。

70. 132 匿名さん

ここの住民、人の悪口しか言わないね。
    住民レベルをよく表してる。

>300万安くても買ってませんね。

じゃなくて、「300万安くても買えない」の間違い。

71. 133 匿名

自分が買った所が売れ残りで、買わなかった所が完売。結局は自分の選択ミスを受け入れられないからマックスに当たり散らしてるんでしょうか。
    サングラにはサングラの、マックスにはマックスの良し悪しがあるのに、ここの人たちはマックスの悪いところだけをあげてますね。よほどマックスの完売が悔しいのでしょうか。あーマックスに決めて本当によかった。

72. 134 匿名さん

ここの住民は子供ができても、他の子と比べ出しそう。
    子供かわいそう。

73. 135

通路側の鉄柵は昭和のにおいがしますね。いまどき社宅のベランダみたい。

74. 136 匿名さん

マックス住民さん、わざわざお疲れ様ですm(__)m
    今は思う存分優越感に浸ってください。
    今しかないと思いますので。
    まぁお互い楽しいマンションライフを満喫しましょうね。
    20年後どちらの住民が悩みなく過ごしているか楽しみですね。

75. 137 匿名さん

マックスの掲示板は、サングランデの話なんてそんなに出てこないのに、
    ここは荒れてますね…。

76. 138 匿名

20年後かぁ〜 多分この世にいないと思います。
    そちらも値崩れしないうちに早く完売できるといいですねぇ〜20年後の為にも

77. 139 匿名さん

私はサングラもマックスも買っていないんですが、両者いがみ合ってますね。

このスレを読む限り、129-131が初めにマックスを攻撃したのが事の起こりだと思います。

78. 140 匿名さん

一方の契約者です。

たぶん、いがみ合ってないですよ。
    頻繁にやり取りもあるし、なりすましの可能性が高いです。

どこの掲示板でもそうですが、
    本当の住民は、建設的に話しあっていて、
    それ以外の方が、荒らしていると思います。

完売していないので、注目されるのは、宣伝効果として、いい方向と考えるべきだと思います。

79. 141 契約済みさん

なるほど、なりすましって可能性高いですね…。

正直、これからここに住むのに、そんな人達と一緒に住むかと思うと
    ちょっと心配でした。

これから検討する方も見るわけですし、相手をけなして価値を見出すんじゃなくて、
    もっと有意義な場所にして、
    サングランデを気に入ってもらい、早く完売出来るようにしましょう。

80. 142 匿名さん

どのカキコミがなりすましだと思われてるのかわかりませんが、
    私はマックスとサングランデで悩んだ結果、
    言葉に刺を感じますが、私も>>129>>130の方と
    似た思いでこちらを選びました。
    旦那は立地だけはマックスがいいんだけどなぁ、とぼやいてましたけど…

81. 143 匿名さん

間違えましたっ。
    >>130ではなくて、>>131さんです。

82. 144 匿名さん

外観が、市営住宅みたいで安っぽい…
    センスがなさすぎる。

でも、スイカでエントランス通れるのはいいなぁ。

83. 145 匿名さん

外観が社宅だから、売れ残りは京成の社宅になるんじゃあ…

84. 146 匿名さん

>>145さん、それならそれで、管理費、修繕費の滞納などなさそうでいいですね。

85. 147 匿名さん

もし仮にもサングラ=京成社宅になったら、社員以外の住人に管理修繕費が上乗せされそう。最悪売れなかったら有り得ない話しでもないのかしら。

86. 148 匿名さん

スイカ使えるって売りにしているの?マンションが駅直結ならまだしも、私には魅力を感じませんね。だいたい鍵って一本ずつ持ちますか?キーホルダーで束ねてるでしょ、他の鍵が一本も無い人には魅力かもしれませんがね、そんな人はごくまれでしょうけど。

87. 149 匿名さん

通路側の鉄柵はトライアルからまる見えですね。若い娘さんは注意が必要ですね、24時間営業になったら本当に恐ろしいです、ストーカーの被害にあわないようにお祈りしまっくす。

88. 150 匿名さん

マックスもサングランデどっちもいいじゃないですか?
    要は自分が納得すればいいじゃないのですか?

が都心から遠いのは・・・・気になるし・
    都心から近いのは手が出ないし・・・・

うん~~悩むね。

89. 151 検討中

眺望はどうですか?旧ブライダルユイが気になりますが最低何階なら気にならないですか?

90. 152 匿名

なんかここの住人は殺伐としていますね。まだ半分近く売れ残っているのに、こんな板読んだら買う気も失せますね。電鉄系?財閥系?たかだか3000万のマンションで笑ってしまいます。20年後?何年後まで同じ場所に住むおつもりかしら?まさか一生ですか?(笑)

91. 153 匿名さん

↑なんかかわいそうな人ですね。

92. 154 匿名

>>152

その、たかだか3000万のマンションも買えないんですよね…

ホント可哀想ですね…

93. 155 匿名

買えないんじゃなくて、買わないんですよ(笑)ここって利点ないじゃないですか。駅は遠いし、幹線道路近くて空気も騒音もある。まぁ、激安スーパーがあるので、生協で頼みもれたものを買いに行くのは便利ですが、この立地でいつまで24時間営業していけるか…。中学だって近くても今この辺りの小学生の半数が中学受験しますしね。私はマックスもここも検討にはいれてませんが、住民のいがみ合いをみていると、やはり価格は教養に比例するようですね。

94. 156 匿名

失礼しました、たかだかとはいいすぎましたね、世の中にはいろいろな所得の方がいるものです。3000万のマンションでも必死にローンを組まれる方もいらっしゃるでしょう。ただ、MAXのことを妬んでらっしゃるのか?ライバル視してらっしゃるのか?疑問ですが、住宅性能云々、20年後は自分達が正解に間違いないなどと滑稽な書き込みは、いろいろなマンションのトピをサーフィンしている人間からしたら、失笑するしかないですね。そんなことを言う前に、完売しないマンションの行く末を案じたほうがよろしいかと…。電鉄系だから、財閥系だからと他力本願では、いざとなった時泣き寝入りですよ。

95. 157 入居予定

私は別にMAXを妬んでも、ライバル視もしていません。
    ただMAXを売り出した時期のフージャー〇の経営状況や、住宅業界の破綻ラッシュの中、
    知ってか知らないかはわかりませんが、よく買えるなとは思いました。
    売主は単独だし、業者への支払いも遅らせたりと、
    倒産や手抜きの原因になりかねないと思っていたので、うちでは検討外でしたので、
    妬む、ライバルうんぬんの前に、同じ土俵にあげてません。
    だけど、嫌みとかではなくて、普通にあちらを購入した方もなにも問題なく過ごされればいいんじゃないですか!
    もう、MAXネタやめません?ここでそんな話して意味あります?

96. 158 匿名さん

言い出しっぺはここの購入者じゃないの(笑)同じ土俵と言ってしまうあたりが気になっている証拠ですよ。蓋をあけたら前代未聞の半数。このあたりでは過去にない不人気ですよ。

97. 159 匿名

ここは検討板ですよね?住民さんは違う板ですよ。

98. 160 匿名さん

158はMAXの住人だな。
    ここまで執拗に固執するあたりが尋常じゃないもん。

99. 161 匿名

残念違いますよ。千葉市でマンションは探してますがね。どれも決定力に欠けます。

100. 162 匿名

マックソ、外観は高級感あるが内装は社宅

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4