千葉の新築分譲マンション掲示板「エストリオいには野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野
いには野 [更新日時] 2009-04-16 00:58:00

北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。

[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    影響があって価値が上がるとみんなが思っているなら、このマンションもとっくに完売してますよね

  2. 802 匿名さん

    牧の原の公団団地(現UR)だって立ててから長〜いあいだ販売もできず、販売しても売れず、ゴーストタウンって言われ、公団は税金の無駄遣いって叩かれてたじゃん。それが今や白井駅なんかより乗降客数が多いんだよ。
    今、中央あたりを購入している層が5年後には買えなくなって、日医大に結局は流れてくるよ。例えば今、年収600万の人が中央を購入するとして、5年後ではその収入の層は日医大しか買えないみたいな感じ。

    だから今日医大の駅から近い戸建てやマンションを購入している人間が大外れって事も無いと思うけど。

  3. 803 匿名さん

    ↑牧の原の駅から遠い戸建てよりかはマシかもね

  4. 804 匿名さん

    >中央あたりを購入している層が5年後には買えなくなって、日医大に結局は流れてくるよ。
    >例えば今、年収600万の人が中央を購入

    貴方が誰か分かりましたが少し論点がズレていませんか?

  5. 805 入居済み住民さん

    みんな自分の好きなとこにすんだらいいでしょう〜。そんなまわりを気にせずにさ。

  6. 807 匿名さん

    都内通勤というより地元および周辺勤務の人とリタイア高齢者の町(一部ゴースト化)
    それが千葉ニュータウンの将来像。

  7. 808 物件比較中さん

    ここが田舎的に環境が良いのは、その通りだと思います。
    でも利便性については、駅から1分といっても、

    http://www.hokuso-railway.co.jp/

    これじゃ田舎のバス以下。
    日中時間2本じゃ、麻生さんのお膝元、筑豊電鉄の方がまともみたいですね。

    非常に電車便は不便なところみたいです。

  8. 809 近所をよく知る人

    日中電車を利用する人ってあまりいないのではないでしょうか?
    隣駅へも車で行く。そんな感覚の街だと思います。
    そのこと自体を良いとも悪いとも言えませんが・・・。

    通勤時に不便しなければ十分って考えられる方なら満足していただけると思いますよ。

  9. 810 匿名さん

    TX沿線よりかはマシだと思うよ。

  10. 811 物件比較中さん

    日医大から昼間に電車が数多く出てもあまり意味ない気がします。
    何しろ日本一高い北総線。たとえば、NT中央や牧の原に買い物に行くとしても、隣の駅まで片道300円超えるような電車使う人がいったいどれだけいるのか・・・。この辺の店はどこも駐車場タダですから。CNTは車使えない人にはもともと向かない街だとおもいます。

  11. 812 匿名さん

    賛成。
    車社会という前提があるから快適に暮らせます

  12. 813 物件比較中さん

    日中電車を利用できないって、
    首都圏の住宅地に必要な条件がないということになりますね。
    やはり普通の人には住めないんだってことですか。

  13. 814 ご近所さん

    もうこの辺になると首都圏という言葉はあてはまらないのかも。
    千葉の片田舎と割り切ればいい所ですよ。

  14. 815 匿名さん

    都市部若者は車に興味もないし憧れも無い、こんな車離れを見れば時間の問題で都市部からの転入は消滅し都心通勤としての郊外ニュータウンの存在価値はなくなる。

  15. 816 匿名さん

    都市部が全てかw

  16. 817 物件比較中さん

    7時台で5本、8時台で4本、帰りは時間3本
    休日は。。。
    これじゃ田舎のバス便じゃないですか。
    超不便で車通勤者用のマンションですね。

  17. 818 入居済み住民さん

    確かに休日の通勤は特急がない分ちょっと嫌な感じはします。
    座って通勤できるから苦痛というほどではないのですが、、ちょっとね。

    平日の電車の本数に関する書き込みがありますが、通勤するときの電車は
    いつも同じ時間なので私は不便は感じてません。電車通勤時の時間帯が
    不定あるいは始業が遅い方は使いにくいかもしれませんね。

    ココを選ぶ人は都心への通勤と海外へのアクセスの利便性の
    バランスを考慮している人もいるようです(私もそう)。
    羽田へのアクセスもよくなる公算があるようだし期待したいところです。

  18. 819 匿名さん

    現状を「超不便」と感じるなら、物件というより地域として検討対象から外すべきでしょうね。

  19. 820 周辺住民さん

    818さん

    行きは山手線利用者でもそうですよ。問題は帰り。
    決まった電車で買える人は、ノンキャリアの地方公務員以外
    ほとんどいないでしょう。
    帰りの電車の時間を気にしながら、残業したり、宴会に参加するのって、
    非常に苦痛です。
    新橋駅で北総線を待って、何本も電車を見送ると涙が出てくる。

    後は休日、電車の時間に縛られた行動は非常に不便。

  20. 821 住まいに詳しい人

    814さん

    首都圏の定義は

    日本では、東京の周辺に広がる都市圏を「首都圏」と呼ぶ。すなわち東京都市圏とほぼ同じ意味である。「首都圏」は、本来は特定の範囲を区分して指す用語ではないが、都市計画や統計においては、境界を明確にする必要性が生じる場合もあるため、範囲が定義されていることがある。この場合における最も一般的な定義は、首都圏整備法及び関連法令において規定されている、東京都神奈川県千葉県埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県の1都7県を「首都圏」に含めるものである。ただし、日本の首都がどこであるかを明確に定めた法律は存在しない。近年では、交通機関の発達を背景として、東京の都市圏は拡大しているととらえ、福島県、新潟県、長野県、静岡県などをも首都圏に含める論議もある。

    と言う事は、ここは福島県より田舎と考えなけば住めないっていことにないますが?

  21. 822 匿名さん

    >東京の都市圏は拡大しているととらえ、福島県、新潟県、長野県、静岡県などをも
    >首都圏に含める論議もある。

    いくらなんでも広げすぎでしょ!

  22. 823 匿名さん

    813氏の感じ方だと首都圏は山手線エリア+α程度になっちゃうんじゃない?

  23. 824 住まいに詳しい人

    812

    別に私が言っていることではなく、ウィキペデアからの引用ですが。
    狭義に解釈しても、群馬、茨城、栃木以下となってしまいますが、
    よろしいのですが?

  24. 825 住民です

    帰りの電車の件は住んでみるとそんなに不便を感じないというのが入居しての感想です。
    公務員ではありませんが大体定時あがりで乗る電車が決まっているので、その苦労を解りかねる部分もありますが…。

    でも30代前半で1500程度のローンで妻も専業主婦で大丈夫、80㎡超で眺望も良くて、街並みもきれいで小学校も近くて安心で、駅まで傘いらずかつ座って通勤、スーパーも近くて妻も楽ちん、なんて物件はなかなかありませんでした。
    もちろん自然環境は申し分ありません。

    私がそうですが、都心の便利さや華やかさより、四季の移り変わりを感じながらのんびりと家族との時間を過ごしたい、そんな方には向いているのではないでしょうか?

    住んでいる方々も穏やかな方が多く、挨拶も気持ち良くできてます。

    資産価値には目をつぶらなければならないでしょうが、住まわれているかたの満足度は高い物件だと思いますよ。

  25. 826 周辺住民さん

    820ですけれど、825さんの言うこともわかります。
    定時出勤、定時退社できればOKかも。
    でも忙しい職業のの人には向かないし、
    資産価値とか利便性を重視する人には向かない。
    そんなところですか。

    問題は私は向かないので、他に移りたいのだけど、
    貸せないし、売れないんですよ。

    最初は、永住のつもりでも、色々事情が変わってしまいます。
    買うなら資産価値のあるとこだとつくづく思いました。

  26. 827 匿名さん

    826さん、貸せないし、売れないって値段の設定が高いからじゃないですか?

  27. 828 匿名さん

    >826
    成田空港まで開通すれば、空港勤務者に貸せるし売れるかも・・・

  28. 829 サラリーマンさん

    >>826の周辺住民さん、そんなこと言っていると売れるものも売れなくなりますよ。
    事情が変わったのであれば、自己責任・・・って言うのは酷でしょうかね。

    周辺ってあそこの物件ですか?
    ちょっと駅から離れていますが自治会もあって住み心地も良さそうですが・・・。
    ウチの息子もよくそこに住む友達の家に遊びに行っています。
    やっぱり駅からの距離って大事なんですかね。

    まぁ、ウチもローンが1500万ちょっとなので、多少のことがおきてもやり直しが利くという
    安心感もいいですね。

  29. 830 匿名さん

    一年以上たった売れ残りなのにたいして値引かないねココ。
    4LDK1000万台なら考えるのに

  30. 831 契約済みさん

    東向き角のモデルルームが4LDKで1998だよ

  31. 832 考え中さん

    その他、全体的に下がらないんですかね?

  32. 833 匿名さん

    既に下げた価格

  33. 834 匿名さん

    千葉ニュータウンは、
    元が安いから思った程下がらないでしょう!

  34. 835 匿名さん

    逆に普通に2000万を切るような物件って恐くないですか。

    ここは適正だと思われる価格で駅至近なのでアリだと考えています。

    交番もマンション向かえにできるみたいですね。
    都心の便利さとは別の住みやすさがありそうですよね。

  35. 836 入居済み住民さん

    これは年収400-600でローンを組むみたいな掲示板にあった書き込みですが
    これってエストリオじゃないかな?

    No.53 by 契約済みさん 2008/05/01(木) 20:04

    我が家は2400万超の竣工済み物件を、400万超の値引きで購入しました。
    千葉県ですが、駅まで徒歩1分、都心までも50分程度、かつ始発で座っていけますし、
    物件の中では高層階ですので眺望も素晴らしい!と申し分ないと思っています。

    値引き交渉の人、頑張ってください。夏ごろと比べて残戸の減りが早く感じます。

  36. 838 匿名さん

    でも今は85㎡の4LDKが1998万だからね。
    南向き87㎡も2298万だし。

    ・始発駅と交番が徒歩1分
    ・小、中学校、公園にスーパー、飲食店が徒歩5分以内
    ・ドラッグストア、温泉、役場がチャリンコ圏内
    ・その他、スイミングや幼稚園、大学病院の送迎バスがマンション前まで来てくれる
    ・抜ける眺望、整備された街並み、広い歩道など、2000年に街開きした新しい街

    このスペックでこの価格はお得だと思う。
    あとは善くも悪くもこののんびりした街が自分と合うかどうか。

    それから毎日の通勤の便と交通費はお忘れなく。
    交通費全額会社負担ならば、座って行ける分、途中から乗るより楽かも。

  37. 839 入居済み住民さん

    >>839

    こののんびり具合がなじめない人もいるようですよね。私はすっかり
    馴染んだ感があります。散歩で四季を満喫できるというのがいいです。

    入り口がバスのロータリーなので調べると意外とバスも来てくれていて、
    高校だと八千代松陰や東京学館船橋というところがきているようです。

  38. 840 入居済み

    お風呂の件なのですが深夜設定をしてます、満タンの状態でゆはりして、2メモリ減ります、家族三人で湯りょうも二番目に低い位置、一回追いだきしてシャワーをサッと使うだけなのに「湯量少」になるのです。。皆さんはどうしてますか?

  39. 841 匿名さん

    我が家も似た感じですよ。
    お陰様で節水の意識が高まりいい感じです。
    貯湯槽の設定温度を上げておくなど対策は色々あるみたいです。

    10年先くらいになるでしょうが次回交換時にはより貯湯量の多いタイプにできるといいですね。

  40. 842 匿名さん

    ここは売れ残り率どのくらいですか?販売価格はどのくらい下がっていますか?環境が良いので興味あります!

  41. 843 入居済み住民さん

    営業さんのがんばりで残り一割を切ったみたいですね。
    確かに感覚的にはほぼ埋まってきたかな〜?って感じです。

    なんだかんだで毎週土日はほとんど引越し作業していますし、
    ローン控除の関係で来年引渡しにしている方もいるでしょうから
    これから引っ越されてくる方も多くいるのでしょう。

    実際に住んでみると快適の一言ですよ。
    確かにコンビニがちょっと遠いことや、ピザの宅配がなくて村を感じることはありますが、
    スーパー・駅も近いですし、小中学校や公園、交番(建築中)も近くて安心ですから
    普段はそれほど不便を感じないと思います。
    週末は牧の原、中央、気が向けば成田へと出かけて買出しをしています。

    なによりきれいな町並みと四季を感じる自然環境は何物にも変えられないものです。
    こんな環境で子育てしたいと思い私は決めました。
    お値引きがんばってくださいね〜!

  42. 844 匿名さん

    四季を感じられて綺麗な町並みは此処だけの専売特許ではない。CNT全部

  43. 845 匿名さん

    始発+特急停車駅なのと過剰な商業施設がないのが逆に静かな環境を保つことになっていていいですね。

    あとは街がコンパクトで老若男女暮らしやすいのもポイント。
    小中学校、スーパー、駅は毎日の事なので、いずれも広い平らな歩道を通って5分以内で楽チン。

    のんびり穏やかに過ごしたい方は是非どうぞ〜。

  44. 846 住民さんY

    明けましておめでとうございます。
    バルコニーから初日の出を拝みました。

    本年も良き年になりますように。

    1. 明けましておめでとうございます。バルコニ...
  45. 847 ぽん

    初日の出、何階から見えますか?

  46. 848 住民さんY

    我が家は東南向きの真ん中よりちょっと上の階です。

    階数にかかわらずこちら側は視界を遮るものが何もないため、毎朝このような日の出が拝めます。
    日中もリビングが暗いと特に感じたことはなく、夕方は廊下側の部屋にも陽が差し込んでくれます。

    今日はマンション目の前の北総線を跨ぐ橋の歩道から観ている方も多くいました。

    ご参考までに…。

  47. 849 ぽん

    東南から見えるんですね!ありがとうございます。

    東南は見に行った時に、日が当たらないイメージがあったのですが、イメージにすぎない感じですね。。

    私は南側で検討してます。
    一割を切ったと話がありますが、本当なんでしょうか?
    住んでる方にとっては、早く埋まって欲しいとは思いますが、私は焦るばかりです。。

  48. 850 申込予定さん

    実際、12月におれよあれよと売れちゃってあせったよ

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸