千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
思案中です [更新日時] 2010-10-04 00:12:59
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください

[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか

  1. 912 匿名

    京葉線沿いに住んで良かったなぁとつくづく思いますね。お店がどんどんできて便利です。
    海浜幕張から南船橋くらいにかけて商業施設が本当に充実していますね。公園もたくさんあるし、海も近いし最高!!
    風で電車止まった時も車あるから逆に早く着いてしまうぐらいで、遅刻なんてしないしね。

  2. 913 匿名さん

    357以南のお店は結構利用しています。確かに便利ですね。ただ、クルマは必須ですよ。夜間に自転車で
    買い物なんて怖くてできませんから。結局クルマ利用なら特に京葉線沿線でなくても良いという結論です。
    徒歩や自転車での買い物が主体の方は総武線沿いの方がいいと思います。京葉線沿いは357と工業地帯という
    ハンデをどう克服してゆくかが課題ですね。以前からの住民は当然知っている事です。情報は正確に伝えましょう。

  3. 914 匿名さん

    357は最悪だろ。
    特に若松交差点は千葉県内最悪の交差点だよ。

  4. 915 匿名さん

    だから改善工事が決定してますけどね。今年度着工です。

  5. 916 物件比較中さん

    インターチェンジも作るそうですね。

  6. 917 匿名さん

    >>913
    内陸部の道路事情の悪さに嫌気がさして京葉線沿線に引っ越しました。
    道路事情は雲泥の差です。

  7. 918 購入検討中さん

    工場の煙突が見える地域は嫌だな

  8. 919 匿名さん

    高層マンションへの嫉妬ですね(笑)

    まあ真面目に答えると、日本はまだまだものづくりの国なので工場はどこにでもありますよ。

  9. 920 匿名さん

    横浜だって海側を見ればかなり工業地帯だぜ。

  10. 921 匿名さん

    357は大型車が多すぎ。
    過労の大型車の運ちゃんはあのあたりの渋滞で眠くなる。
    あんなのに追突されたら命はないぞ。

  11. 922 匿名さん

    常磐道一本のエリアは勘弁ですね

  12. 923 匿名さん

    不況でこのまま開発が、停滞→凍結→中止とかなっていったら、TXは怖い。

  13. 924 匿名さん

    >>923
    確かにそうなったら怖いけど、今のところ開発はゆっくりながら確実に進んでいます。TXの車窓からそれらの開発進度が見られるというのがTXの強みでもあり楽しみでもあります

  14. 925 匿名さん

    黙って総武線を買っておけば何の心配もない。

  15. 926 匿名さん

    >内陸部の道路事情の悪さに嫌気がさして京葉線沿線に引っ越しました。
    内陸部って総武線沿線のことですか?
    生活エリアとしては総武線京葉線も同じですよ。
    どこから引っ越されたか知りませんが京葉線はイメージだけが先行し過ぎています。
    新浦安から総武エリアに移ってそう実感しました。

  16. 927 匿名さん

    京成と総武、東西線都営新宿線
    総武線に住めば江戸川を渡れなくなることはまずありません。
    更に、高速道路2本、両空港直結、
    千葉、東京、秋葉原、新宿、上野、リニア始発の品川、横浜、更には鎌倉まで

    私立小学校などの教育インフラも成熟、千葉に住むなら総武線ですね。

  17. 928 匿名さん

    TXの車窓からの景色といったって駅間が長すぎるから開発不可能の地域がほとんどよ。

  18. 929 匿名さん

    人口の減る時代に北総やTXという選択は危険だよ

  19. 930 匿名さん

    総武線沿いから京葉線沿いに引っ越しました。って言ってもそんなに離れてないし・・・。
    総武線沿いはガチャガチャしてるし、道混むし、便利そうで意外と不便だったので。自動車持たない人にはいいかもね。
    荷物持ち歩く元気ないから、自動車でも便利な京葉線に1票かな。

  20. 931 匿名さん

    南八幡に住んでいましたがクルマを使うことが多かったのでストレスが溜まりました。
    市川~西船橋間の総武線だったら江戸川区内の新宿線の駅周辺ほうが
    ゆったりしていて公園も多いので子供が小さければオススメです。
    スレ違いかな。

  21. 932 マンション投資家さん

    総武線は快速停車駅且つ京成特急停車駅、メトロ始発駅でないと利便性が劣る。
    総武線で良いのは西船橋、船橋、津田沼のみ。

    市川市内の総武線駅の致命的欠陥はまともな駐車場がないこと。
    津田沼から東側は電車の本数が半減し津田沼どまりでストレスがたまる。
    坪単価の相場を考えると今後の伸びしろを期待できる津田沼が賢者の選択か。

  22. 933 匿名さん

    >>932さん

    津田沼は京成特急停車駅に該当ですか?それともメトロ始発駅に該当ですか?

    津田沼から京成は歩けないし、メトロ始発は通勤時間帯の一部のみですが…

    あと、西船橋も東西線は東葉高速と乗り入れているから、あまり始発駅のメリットはないと思います。

    西船橋よりむしろ本八幡の方が京成特急停車&地下鉄始発で良いと思う。

  23. 934 匿名さん

    本八幡は総武快速がなく東京に直通できないので脱落です。
    新宿線はしょせん総武線のバイパスにすぎません。

    津田沼から京成は歩けますし新京成を利用しても良いでしょう。
    併走区間の京成の役割は緊急時の代替路線になりうるかどうかが重要です。

  24. 935 匿名さん

    一部といえば一部だけど、朝8時台の津田沼始発の各駅停車は全部東西線に行っちゃうよ。総武線各駅利用者の自分としてはそれがかなり不満。

  25. 936 匿名さん

    船橋駅近、津田沼駅近にだいぶ長いこと住みましたが、美浜区に落ち着きました。
    生活はこちらのほうがはるかにしやすいです。買い物・レジャー・自転車・車などの利用のすべてに
    ついて相対的に優れていると感じます。

    東京駅周辺に勤務の場合は、通勤も総武線東西線に比べると快適です。遅れもあまりありません。
    強風での遅れやストップは車でカバーできます。
    新浦安との比較では、駅近なら新浦安のほうが便利でいいのですが、街としてのインフラや広がり、
    街の雰囲気、また地盤の問題も考え合わせて美浜区のほうを選びました。

    個々人により考え方は異なるでしょうから、判断はそれぞれですが、上記は自分としての本音です。

  26. 937 匿名さん

    総武線のほうが遅れは少なくない? 美浜から車で勤務地まで行くの??

  27. 938 近所をよく知る人

    総武線千葉県内の幹線としては熟成されている。しかし、インフラの古さは否めない。
    千葉駅まで踏切ゼロの連続立体交差高架化・複々線になったのは、中央線の中野~三鷹間の
    複々線化やや後であるが、S40年代あたり。
    と言う事で土木技術がやや古いと軌道狂いに影響しやすい。土路盤でも度重なる列車荷重で
    沈下の影響もある…これはどうしようもないし、乗り心地に影響するし、いくら軌道破壊修正
    をしても段々悪くなってくる。

  28. 939 匿名さん

    幕張メッセ前の道路は第二湾岸道路に転用される予定という。
    そうなれば大型車ががんがん通るようになるのは間違いないだろう。
    将来的な住環境に懸念材料があるように思うが。

  29. 940 匿名さん

    京葉線美浜区総武線より確実に劣る。
    車でカバーなんてどのエリアだってできる詭弁だよ。

  30. 941 匿名さん

    総武線エリアは
    黄色

    京成
    計3線
    ある

    京葉線で緊急時に潰しがきくのは
    船橋競馬場が使える南船橋のみ

    すぐにとまる京葉線
    海浜幕張や新浦安や舞浜から総武線
    東西線浦安への民族大移動は千葉の風物詩

  31. 942 匿名さん

    美浜区は中国人と高齢者に侵食されすぎた

  32. 943 匿名さん

    >>東京駅周辺に勤務の場合は、通勤も総武線東西線に比べると快適です。遅れもあまりありません。

    ヒドイ嘘ですな

  33. 944 ご近所さん

    >>936

    >>東京駅周辺に勤務の場合は、通勤も総武線東西線に比べると快適です。遅れもあまりありません。

    利用者ですが、いつの時代の話をしているのでしょうか?
    京葉線は開業当初の新木場までの暫定開業時は超快適でした。
    ところが東京駅まで延伸すると会社の通勤費支給の問題もあるので、じわじわと乗客が増えてきました。
    現在、東西線のラッシュと京葉線のラッシュは逆転状態になっている筈です。
    これは深川に職住近接、門前仲町での都営大江戸線との接続もありかなり改善されました。
    京葉線は逆に通勤ラッシュは酷くなる一方です。
    快適なのはTXには及びませんが、施工年度が比較的新しいために揺れが少ない位ですね。
    ちなみに京葉線には新幹線と同じ60kgのレールが使われているようです。

    参照ウィキは以下(普通レールの項目を参照)

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8C%E6%9D%A1

  34. 945 匿名さん

    >東西線のラッシュと京葉線のラッシュは逆転状態になっている筈
    実態を何も知らないこと判明。

    朝の通勤時間帯の東西線総武線快速の混雑と遅れは酷いよ。殺人的。

  35. 946 944

    >>945

    >>実態を何も知らないこと判明。

    貴殿こそ東西・京葉両方の路線の利用経験でない事がわかりますな。
    S40年末期の東西線の門前仲町~茅場町の殺人ラッシュを体験していますよ。
    あの頃は深川には企業が少なく旧木場の製材工場が多かった時代だ。

    最近の東西線はその頃よりかなり改善されている。
    京葉線ストップ時に朝ラッシュ時に利用したが、南砂町から先はかなりの乗客が降りている。
    これは職住近接がある大きな変化。
    そして都営大江戸線の効果もある。

  36. 947 匿名さん

    東西線の門前仲町~茅場町の殺人ラッシュ
    今でもそうですが?

  37. 948 匿名さん

    >>946
    鉄オタのお爺様、話が古すぎですよ。

  38. 949 946

    >>947

    >>今でもそうですが?

    全く知らないようですね。かなり改善されています。
    どんな状況かというと、現在の武蔵野線が市川塩浜駅から来ている混雑度よりすざましもの
    です。
    ドアがなかなか閉まらない。顔をドアのガラスに押し付けるようにして乗せられる。全く
    身動きも出はない。
    門前仲町~茅場町の区間でカーブのある所で台車の空気バネが満員の乗客荷重に耐えられず
    底つきをするような振動が時々出る。
    混雑度が最大になった駅を知っていますか?

  39. 950 949

    >>948

    >>鉄オタのお爺様、話が古すぎですよ。

    ははは、確かに古いですね。
    しかし、実年齢は想像していたお爺様には突入しておりません。
    学生時代の利用でありましたから。

  40. 951 匿名さん

    新浦安にお住まいのテツオタさんが出てくると
    スレがあさっての方向にいきますな

  41. 952 匿名さん

    総武線でファイナルアンサー
    以下のカキコは全て無駄

  42. 953 匿名さん

    総武快速はそんなに遅れないよ
    東西線と一緒にするな

  43. 954 949

    >>953

    >>総武快速はそんなに遅れないよ

    その通りだと思います。
    変電所事故で電力が断ち切られない限り、複々線化されている強みもあるでしょう。
    さすがに飛び込みがあると遅れるようですが。

  44. 955 匿名さん

    東西線は毎日正確に遅れます。

  45. 956 匿名さん

    つくばと秋葉原を四十五分で結ぶつくばエクスプレス(TX)。沿線で県などが進める開発事業は、未売却地の
    地価下落などにより、県の将来損失は現時点で約八百六十億円に上ると試算されている。地権者との契約など
    から事業規模を「縮小」することはできず、土地の安売りといった「攻勢」もかけられない苦境に陥っている。 

     県や都市再生機構、守谷市などは、同市とつくば市、つくばみらい市にわたるTX沿線八地区の計約千七百
    ヘクタールを住居系、商業系などの街区に整備する土地区画整理事業を進めている。事業費は計四千百八十億円。

     このうち一九八八年度に着工した守谷東地区は既に事業が完了したが、全事業の完了は二〇二二年度の
    予定で、残り七地区の平均整備率は現時点でわずか約二割。八地区の人口十万二千人の計画に対し、まだ
    約一万人しか居住していない。

     事業は道半ばだが、県が区画整理をして、これから販売する未売却地二百七十ヘクタールだけをみても、
    地価下落などで販売額が二千二百九十四億円しか見込めない。これに対し、TX開業が五年遅れたことによる
    金利増大などで土地の借入金返済額は二千百七十五億円とほぼ同額に達する。

     県の試算では、今後膨らむ借入金の利息や区画整理工事費九百七十九億円を差し引くと、八百六十億円の
    将来損失が見込まれる。

     沿線開発完了に必要な残りの事業費は二千五百億円。野党系県議からは、傷口を広げないよう事業縮小を
    求める声が出ている。

     しかし、地権者から一定の土地提供を受ける代わりに区画整理を約束しており、簡単に計画を変更できない。
    また、事業区域を狭めれば、既に開発された社会資本への負担が限られた地権者に大きくのしかかることに
    なり、県は「事業縮小はできない」との立場だ。

     県としては未売却地を電線地中化や街路樹整備などで付加価値を高めたり、土地を値下げしたりして“攻め”
    の販売に打って出たいが、巨額の将来損失が見込まれる状況では積極策も取れない。

     県沿線整備調整室の渡辺紀之室長補佐は、「区画整理事業をやったからこそ鉄道用地が生まれ、TXが開通
    できた。国の補助金活用や、セールス促進で未売却地を早期処分するなど将来損失の抑制に努める」と話す。

     だが、県は出資団体の住宅供給公社や土地開発公社、開発公社の保有土地の損失処理などに各十億円
    以上を既に支出する予定で、TX沿線開発によるさらなる損失発生には、保守系県議からも「負の遺産が増える
    と思うとゾッとする」と悲嘆の声が上がっている。

    ▽ソース:東京新聞 (2009/03/16)
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20090316/CK2009031602000119....

  46. 957 匿名さん

    急いで安値で売りさばき、その後運賃の値上げで回収する。
    それしかないか。

  47. 958 匿名さん

    高度成長期~バブル期だったら沿線全域駅近から駅遠までの開発出来ただろうけど
    もうそんな時代は前世紀に終わりましたしね。

  48. 959 匿名さん

    どこの沿線がいいか? という題目だから、鉄オタ OK。
    意外とオモロー

  49. 960 匿名さん

    TXは北総の様に運賃で回収するスキームは使えません。
    将来の住民税頼みの開発は北総でケチがつきTXで終焉を迎えましたね。
    逆に区画整理事業に関して債務超過の東葉が最もうまくいっているのは
    東西線直通の評価でしょうね。

  50. 961 匿名さん

    北総線や東葉高速線は千葉県だけの路線だから千葉県がやる気のない限り発展はしないが、TXは4都県の路線だから茨城や埼玉のやる気しだいでどうにでも変化するでしょう。956の記事の土地は駅からとんでもなく離れた土地のことで駅近やつくば、守谷等の人気エリアについては着実に売れてるようだよ。千葉県版だけで話していてもTXの全体像は語れないよ

  51. 962 匿名さん

    956は茨城の話だね。

  52. 963 匿名さん

    離れたら売れないようでは住民税の増収は期待できません。
    駅前が売れるのは当たり前、問題はその後背地です。
    特にTXの場合は駅数を少なくして速達性をあげているので
    区画整理事業の遅滞は致命的と言えます。

  53. 964 匿名さん

    956は、茨城の話。
    しかも、守谷以遠は初めから無理な開発が前提の区間。
    今回の不況がなくても、甘い期待で開通させたTXのお荷物区間。
    最初の計画通り、守谷止まりにしとけば良かったんだ。

  54. 965 匿名さん

    千葉県内で駅前でさえ売れてないところもあんだからTXだけ特別悪いということは無いだろう

  55. 966 匿名さん

    失礼!

    あんだから→あるんだから

  56. 967 匿名さん

    >>961
    それは逆、船頭多しで何決めるのも容易でないということ。

  57. 968 匿名さん

    TXは千代田区が東京延伸に反対していますしね

  58. 969 匿名さん

    ↑何で?
    じゃ無理って事かな?

  59. 970 匿名さん

    秋葉原に人を止めていたいんだろうね。

  60. 971 匿名さん

    田舎者に都心に出てきてもらいたくないんだね。
    街のイメージを損ねないように。

  61. 972 匿名さん

    田舎者は上野か秋葉原まで!って?

  62. 973 匿名さん

    千葉の人と茨城の人では、人種的に異なると思います。

  63. 974 匿名さん

    この前、駅前でTXの東京駅延伸に関するアンケートを受け取ったよ。
    社会システムという会社で28日までに郵便回答だって。
    皆さん受け取りました?

  64. 975 匿名さん

    どこの駅ですか?

  65. 976 物件比較中さん

    つくばに世界最大のナノテク研究拠点を整備するらしいね

  66. 977 匿名さん

    幕張インターナショナルスクールで勝負ありましたね

  67. 978 匿名さん

    リーガルの本社が新浦安に移転しますね。

  68. 979 通りすがり

    筑波=>「世界最大!の研究拠点」
    海浜幕張=>「我が子も入学可能?なインターナショナルスクール」

    新浦安=>「靴屋の本店」

    978氏は新浦安を上げる、つもりだった?のか下げるつもりだったのか?

  69. 980 匿名さん

    地域経済への効果が高いのは
    リーガル本社移転>インター校>税金研究所ですね。

  70. 981 匿名さん

    >>979
    笑いました。

  71. 982 匿名さん

    アマゾンは海浜幕張へ

  72. 983 匿名さん

    amazon倉庫は、京葉線・市川塩浜駅の傍。倉庫でなくオフィスが海浜幕張か?

  73. 984 物件比較中さん

    税金研究所は、民間に開放、還元して、国全体として科学技術力を高めていこうというコンセプト
    (最近は世界とのスピード競争などによりこの傾向がより強まってきた)なので、
    産学官連携で研究開発の効率化、スピードアップを狙う民間研究所を集積させるための餌となるわけだよ。
    つまり、企業を集積させるいわば装置のようなものが新たにつくばにつくられるってことなので
    これは地域経済に与えるインパクトは相当なものになる。

  74. 985 匿名さん

    インパクトはないよ。
    つくばの企業集積なんて知れてるし。

  75. 986 匿名さん

    AERAを読みました。

    TXはアウトレットの過剰在庫が今後放出されて相場が暴落するとのこと。
    また、研究者子息が都内へ通学しはじめて土浦一高の実績が落ちているそうですね。
    千葉県内で中古の含み益マンションがあるのは
    新浦安と南船橋だけでした。

  76. 987 匿名さん

    企業集積で期待できるのは木更津のかずさでしょう。
    羽田国際化とアクアライン800円は大きな飴になります。
    すでに富士通が広大な土地を所有していますしね。

  77. 988 購入検討中さん

    あのね民間対民間は直接ネットワークで結ばれないんだよ
    間に国の研究所がハブ機能をはたしてやっと繋がりを持ち始めるの。
    かずさアカデミアパークなんて失敗に終わったとみんな言ってるよ。
    研究施設は短命だからよほどその土地にいつづける理由がない限り
    あっさり別の場所に移転してしまうの
    けいはんなもそう。

  78. 989 匿名さん

    民間はつくばから逃げ出してますよ
    インテル、武田・・・

  79. 990 匿名さん

    武田やインテルが逃げ出したつくばも同様ですね。

    かずさは集積が進んでいます。

  80. 991 匿名さん

    かずさは都内から遠すぎて優秀な人材が集まらないでしょう
    結局就職しようと考えるのは近隣住民ということになりますよ
    つくばが研究都市として成功したのは国が無理やり進めたからで
    多くの公務員が嫌々つくばに移りました
    その人工の都市ゆえ初期の頃は心を病む研究者も出たと聞いています
    でも今はあの頃と違い少子化で、長男、長女ばかり
    親元から離れたくないから理系の子供達が選ぶ就職先はなるべく実家に近い所
    首都圏の優秀な人材を集めたければ都内に近い所に研究所や工場を造らないとね
    そういう意味でTXの開通は首都圏の優秀な理系の子達に就職口を与えた
    素晴らしい新線だと思います

  81. 992 匿名さん

    かずさは続々と企業進出が進み
    二期工事まで行われようとしているのに・・・

    どんなに美辞麗句を並べても
    TXの開発が大変な状況に置かれているのは
    間違いのない事実で経済誌が書いていることですからねぇ

  82. 993 匿名さん

    インテルは健在です。
    本社は筑波にあります。

  83. 994 匿名さん

    つくばって成功と言えるの?
    個人的には都市づくりに失敗(見込みはずれ)したまちに見えるのですが。
    CNTと同レベルでしょ。

  84. 995 匿名さん

    富士通は土地を持っているだけで来ない > かずさ
    広大すぎてバス便がいまだに重要(最先端の都市交通でも自前で開発せーや) > つくば

  85. 996 匿名さん

    いずれにしても京葉線総武線ということで
    このスレは終了ですね。

    常磐線・TXは北総・東葉と対決するのが筋だと思います。

  86. 997 匿名さん

    つくばは20万人もの人口がありますから、CNTと比較するのはどうかと思いますが。先日テレビの情報番組でつくば市は年収1000万円の富裕層が人口の11%もいるとのことでした。いわゆるニュータウンと言われる所は、人口の少ない市や町に、新住民が旧住民以上の数住むようになるため平均所得が高くなります。でも20万人も住んでいる都市で高収入層が1割を越えるというのは非常に特殊な地域と言えると思います

  87. 998 匿名さん

    つくばの話は茨城でどうぞ。

  88. 999 匿名さん

    学歴がすべてというわけではありませんが
    学歴と収入は比例しますから、高学歴の人が年々増えてるつくば市の平均所得が上がるのは当然です。そしてそういった層を狙った企業が商業施設などをつくるわけですから一般市民にも恩恵があるということになりますね。

  89. 1000 匿名さん

    公務員社会ですからそのうち崩壊しそうですね。

  90. 1001 匿名さん

    1000万を超えるとなると大学教授か国研の上級職か。こういったポストは限定的なので、それ以上富裕層は増えないでしょう。なにしろ国の研究機関は予算が先細りですから、未来は期待できません。

  91. 1002 購入検討中さん

    規制緩和で大学や研究所から続々とベンチャーが生まれている
    これら大学や研究機関から独立した起業家がTX開業以降つくばに留まり初めている。
    つまり、社長だらけの都市になってきてるってことだよ。
    ここらへんが千葉NTとかの単なる住宅街との違いです。
    この春も将来高所得者となる若い学生がどんどん流入して、一部が筑波に留まっている。
    この好循環はずっと続く。そしてそのうち高学歴高収入者だらけの都市になり、
    さらにそこにビジネスチャンスのにおいを嗅ぎつけた企業がどんどん群がってくるでしょうね。

  92. 1003 匿名さん

    納豆並みのしつこさですね
    茨城の公務員村の話なんてどうでもいいですよ。

  93. 1004 匿名さん

    そう思います。
    茨城の話は茨城でお願いします。ここは千葉のことが
    知りたいです

  94. 1005 匿名さん

    茨城の話でも私はいいと思いますけど。TXというのは千葉だ、埼玉だ、茨城だと線を引く路線ではないような気がします。全線乗っても最速45分。乗ってみれば隣の県と10数分しか違わないわけですから物件を探す場合、隣りの駅や更にその隣りの駅、と見ていくうちに違う県になってしまいます。検討材料として茨城や埼玉の情報が入るのはむしろありがたいと思います

  95. 1006 匿名さん

    でもここは千葉のマンションスレでTxだけでなく常磐線総武線京葉線もはいってますから
    それをいうと際限なくなります。
    TX専門のスレにどうぞ

  96. 1007 匿名さん

    年収1000万とか普通じゃない?俺の会社は一部上場企業じゃないけど定年間近の人は皆それ位貰ってますよ

  97. 1008 匿名さん

    茨城、それもつくばの話なんて関係ないでしょ
    東海道線で静岡の話されても困りますよね?

    景気が悪く先行きが暗いって県も経済誌も書いているのに
    必死に打ち消そうと年収やら税金研究所のことを書いても
    購入意欲は高まらないと思いますけど

  98. 1009 匿名さん

    シンガポールの例を考えるとつくばの未来は明るいんじゃないかな?
    つくばに研究施設を集約する政策に回帰すると思いますよ。

    国や県は政策の一貫性がないんだよね。
    後追いのシンガポールだけど政策に一貫性(そういう統治体制にも賛否両論あるけど)があるからね。

  99. 1010 匿名さん

    我が千葉県の新知事になられたモリケンさんが「無駄な公共事業を排する」と発言なさったそうだけど、何処のことなんでしょ?

  100. 1011 匿名さん

    あの人は政策なんて何も考えてないよ。
    カッコつけることばかり。
    なんでみんなあんなのに騙されて投票してんだよ。
    森田以外ならだれでもよかったよ。

  101. 1012 匿名さん

    民主主義の選挙は民度指標です
    千葉民度を深く反省する必要があると感じています

  102. 1013 匿名さん

    1011さんに同意です。カッコつけることしか考えてないの見え見え。
    私的にはイケてる候補者誰もいなかったというのが本音。

  103. 1014 匿名さん

    千葉市長は逮捕されるし、知事はモリケンだし、
    だからチバラギと馬鹿にされる

  104. 1015 匿名さん

    >>1014
    どちらも都心から遠く離れた千葉の郊外の人の話です。千葉の郊外は金権千葉そのものですから。今回の県知事選はどの候補も住いや出身が千葉市周辺のため、京葉・東葛地域の住民は全く興味を持たなかったと言うのが本当の所です。いっそ県庁所在地を船橋あたりにしてくれたら県政も変わって行くと思いますがね

  105. 1016 サラリーマンさん

    今の千葉だったら茨城のほうがいいという声があります
    もみ消しましょうか?

  106. 1017 匿名さん

    別にいいんじゃない?千葉県民は茨城の事なんて無視してます。茨城は栃木と競ってるんでしょ?U字工事が言ってるよ。

  107. 1018 匿名さん

    モリケンに、宮崎県や大阪府みたいな期待をした千葉県人が多かったのでしょうか? 残念です。

  108. 1019 匿名さん

    千葉は埼玉がライバルです(キッパリ)

  109. 1020 匿名さん

    >1011
    千葉県民は、田舎者の集まりなんですよ。
    彼の選挙公約は、どれも非現実的なものばかりなのに、知名度だけで入れてしまった方々が多かったようですね。
    神奈川出身の私としては、現実的な政策を掲げた人に入れたんですけど・・・、今回は、前回の堂本さんみたいには、いかなかったですね。
    スレ違いでゴメンナサイ。

  110. 1021 匿名さん

    宮崎や大阪の知事は、動機に自分の名をあげたいというのもあっただろうが、それでも宮崎や大阪が好きだからやってて、なんとかしてやろうという気概を感じる。
    森田は千葉に愛着なんてないし、知事になれるなら千葉じゃなくても埼玉でもよかった人だからね。
    千葉のために何かをしたいという考えはないよ。

  111. 1022 匿名さん

    >森田は千葉に愛着なんてないし、知事になれるなら千葉じゃなくても埼玉でもよかった人だからね

    確かにそうですね。都知事選に出馬して落選したんでしたっけ?千葉なら何とかなると思ったんでしょうか?自民党の公認を受けてないから「完全」無所属、なんて言ってるけど、なんで自民党員なのに公認を受けなかったのか(笑)自民党公認で戦ったら勝てないと思ったからでしょう。あの「完全」の言葉に自民党を辞めたと誤解した人は多かったと思いますよ。でも今後京葉、東葛住民にとってプラスになる政治をしなかったら次ぎは無いでしょうね

  112. 1023 匿名さん

    千葉県民は茨城の事なんて無視してます」って、あなた千葉県民?
    もしかして南関東に住んでいるだけで、北関東に対して優越感でも持っているんですか?
    そういうくだらない発言は日本人として恥ずかしくないですか?

  113. 1024 匿名さん

    >>1022

    > でも今後京葉、東葛住民にとってプラスになる政治をしなかったら次ぎは無いでしょうね

    俺も森田は嫌いだけど、あなたのその言い方も傲慢さを感じて嫌だな。そのほかの地域の千葉県民を小ばかにしているようで。

  114. 1025 1022

    >1024
    書き方が過激で失礼しました。あなたは比較的新しい千葉県民ですね。私は何十年もここに住み東葛、京葉住民へ充分に税金が使われていないと言う経験をしてきたのでついついこのような言い方になってしまいました。昔から千葉県と言うのは千葉市中心で、税金も千葉市から東側に重点的に使われてきたと言っても過言ではないと思っています。千葉県の財政状況が破綻寸前と言うのもきちんと回収できる見込みの無い地域にばかり投資をし続けた結果だと思います。今度の知事も同じようにリニアモーターカーやアクアラインなど投資に見合った利益を上がられそうにないものにばかり税金をかけそうで腹立たしく思っています。そういう意味でたくさんの住民が住んで、たくさんの税金が払われている地域にもっと投資をして、更に税収を上げることに力を入れる必要もあると感じています

  115. 1026 匿名さん

    千葉県は言うほど財政は悪くないですよ。
    サヨの宣伝に踊らされすぎですね。

    と言っても千葉市に限っては夕張寸前ですけどね。

  116. 1027 匿名さん

    1022さん、モリケン氏は都知事選にも出馬しようとしてたんですか?
    しかし、自民党時代の秘書の不正?から埼玉知事になろうとし、千葉で2回も出馬しやっと当選かと思いきやフェアな選挙ではなかったというニュース。いずれにせよ知事として残れそうなら千葉のポテンシャルとアピールするよりも自分のポリシーをもってやって欲しいね。完全無所属。。。だったんだよね?確かに!?どっちなの?そしてどこの出身なの?う~ん~~ポリシーポリシー。

    1026さん、千葉市にはそれらを払拭するポテンシャルがあるから大丈夫ですよ!!

  117. 1028 匿名さん

    モノレールとか?

  118. 1029 匿名さん

    さんざん税金を投入してもこの程度の千葉市に何のポテンシャルがあるんだか・・・。
    海浜幕張以外は無駄だったとしか思えない。
    結局みんな海が好きなんだから、舞浜から千葉みなとくらいまで続いて楽しめるようにベイエリアを開発すれば県外からもっと人を呼び込めそうな気がするけど。
    北のほうは完全に埼玉におされちゃって、千葉県民が埼玉に買い物に出かける構図になっちゃってるからね。もったいない。
    千産千消だけでなく、千葉の税収をもっと上げるには、近県の人がお金を落としてくれる何かをしないとね。

  119. 1030 匿名さん

    学生らしい戯言だな

  120. 1031 匿名さん

    CNTみたいに、他県からわざわざ買物に来る、他県から移住者がどんどん来る、というような魅力的な街づくりが出来る立地があればいいんだが。
    それこそ、CNT行くと、いろいろなナンバーの車がいっぱい走っているよ。東京・神奈川・埼玉・茨城県のナンバーはよく見かけますよ。

  121. 1032 匿名さん

    CNTは景気悪いですよ。
    ビッグホップもシネコンも。

  122. 1033 匿名さん

    >1032
    ソースは?

  123. 1034 匿名さん

    それから、ジョイホとイオンモールは景気いいように見えますけど。アクロスプラザやトライアルも。ついでに、ヒーリングヴィラも。

  124. 1035 匿名さん

    CNTに他県ナンバーが多いのは、東京や神奈川に住んでた人がそちらでは家を買えずに都落ちしてきただけ。
    そんな吹き溜まりな地域です。
    県内でも、
    京葉・総武線→東西・東葉高速線→北総線←TX←常磐線
    買えない人はこのようなルートをたどり、CNTに行き着くのです。

  125. 1036 匿名さん

    残念ながら他県ナンバーはそのナンバーにあった地区に帰りますよ。

    この地区にひっこして来た人ばかりではありません。

    偶然わかりました。

    都内の友人もよく来ると言ってます。

    ドライブ感覚できます

  126. 1037 匿名さん

    CNTジョイフルもイオンも前年比マイナスです。
    ビッグホップは一目瞭然言わずもがなです。

    CNTは土地が安いので出店しやすいですが
    夢破れて閉店も多いですね。

  127. 1038 匿名さん

    本社
    IKEA=船橋
    ららぽーと=船橋
    イオン=船橋

    埼玉は完全に千葉の植民地ですね

  128. 1039 匿名さん

    イオンは千葉ですね
    失礼しました

  129. 1040 匿名さん

    アクアライン、上総アカデミー、千葉ニュータウンは千葉県の失敗作ではないですか?壮大な夢を描いて開発しましたが結局多くの税金を無駄にしただけです。でもその近くに住んでいる人たちは夢を実現するためにもっと税金を投入せよと言っているようです。森田健作はそういった人たちの共感を得るよう訴えていたみたいですね

  130. 1041 匿名さん

    千葉ニュータウンは失敗でしたが
    他の二つはでそうでもないですよ。
    アクアラインやかずさは通行料と圏央道、羽田国際化で化けます。
    金田に広がる収用済みのUR所有地は千葉で最も期待できます。

  131. 1042 匿名さん

    結局、権力者が何もなくて不便な土地を安く仕入れ、高くするために税金を投入して何か開発してくれくれなんでしょうね。
    だから、CNTみたいにお金使っても使っても、街は新しいのにイケてない感じになるのですよね。

  132. 1043 匿名さん

    今の千葉ニュータウンは失敗ではないと思います

  133. 1044 匿名さん

    1042、CNTがいけてなかったら、千葉でイケてる町なんてあるのかねぇ

  134. 1045 購入検討中さん

    >アクアラインやかずさは通行料と圏央道、羽田国際化で化けます。

    化けるわけないでしょう。
    通行料払わないと都内に行けないという時点で終わってると思います。
    都内との繋がりだけでなく
    それらを取り巻く都市群との繋がりも弱い
    よく言われてるけどそこがまさに半島の泣き所なんだと思いますよ。

  135. 1046 匿名さん

    半島どころか島ですね。橋がないと出られない。

  136. 1047 匿名さん

    化けるよ。
    堤やホリエモンも買おうとしてたんだよ。金田は。

  137. 1048 匿名さん

    企業誘致ままならず土地を住宅転化して
    長谷工がたてまくるのは「失敗」といいます。

  138. 1049 匿名さん

    県はCNTを見捨てるべき。

  139. 1050 匿名さん

    とっくに見捨ててるよ。

  140. 1051 匿名さん

    何かタイトルから
    逸脱してます。
    元にもどしてください

  141. 1052 匿名さん

    じゃあ、
    街中に住みたい人は総武線常磐線
    海の近くの整然とした埋立地がいい人は京葉線
    鉄ヲタはTX
    これでいいかい?

  142. 1053 匿名さん

    人工の夢を手に入れたい人は京葉線

    千葉を愛する人は総武線

    実家が茨城の人は常磐線

    公務員のヒキコモリはTX

  143. 1054 匿名さん

    TXはいいの?

  144. 1055 匿名さん

    TXは良いのかな?

  145. 1056 匿名さん

    TXは見捨てられてますか?

  146. 1057 匿名さん

    安心してください。
    鉄ヲタからは羨望の眼差しで見られますから。

  147. 1058 匿名さん

    >>1037
    >CNTジョイフルもイオンも前年比マイナスです。
    全国どこでも皆同じ、下げ幅の問題だよ。
    だけど、そんなに下がってないんじゃないの。
    どこのソースからデータ取ったのあんた。
    伸びてるのマックとユニクロだけじゃない??

  148. 1059 匿名さん

    CNTの話なんかするなよ。
    スレタイ見ればわかるでしょ。
    スレ主さんは北総線なんて眼中にないの。
    さすがにそこまで落ちこぼれてないって。

  149. 1060 匿名さん

    あんたもね。

  150. 1061 購入検討中さん

    ttp://uproda11.2ch-library.com/173534BEY/11173534.jpg
    ここのアンチTXの思惑とは裏腹にメガバンクががんがん集まり始めました。
    メガバンクは口をそろえて、将来性が極めて高いエリアだと言っています。
    知的層がどんどん増えて、そこに金が集まり始める。
    考えてみれば当たり前の話ですね。

  151. 1062 匿名さん

    銀行がくることがニュースになるってのが悲しすぎる

  152. 1063 匿名さん

    人口20万人のつくば市には年収1000万円以上の富裕層が11%、つまり2万人以上もいるそうですからね

  153. 1064 匿名さん

    年収一千万で富裕層って淋しくないか?

  154. 1065 購入検討中さん

    年収1000万じゃなくて1000万以上ね

  155. 1066 匿名さん

    公務員村の天下り出向職や
    無駄な法人の粛清が必要ですね

  156. 1067 匿名さん

    年収1000万以上がそれだけ多いってのは凄い事だと思います。
    でも民間企業に勤めていて、安くて環境の良い地域を求めてここに来た人は、周りがそんな奴らばかりだと思うとバカらしいと思ってしまいますね。
    自分の税金を原資に食ってる人が自分より仕事が楽で年収が高いんだから。

  157. 1068 匿名さん

    >>1063

    新浦安では、年収1000万以上は「富裕層」の”必要条件”ですが
    ”十分条件”ではありません。

    個人的には、十分条件としては1馬力当り2000万以上。

  158. 1069 匿名さん

    くだらないですね。

  159. 1070 購入検討中さん

    >>643さん出てこないのかな?

  160. 1071 匿名さん

    >>1069
    くだらないのは >>1070のようにスルーして情報共有の場に
    戻すのが大人の対応。

  161. 1072 購入検討中さん

    文科省の申し子である筑波大は首都圏北部唯一のブランド大であり、
    これから一気に進められる国立大の統廃合以降、このエリアで唯一生き残る国立大になると思われます。
    そうなると千葉大埼玉大群馬大宇都宮大茨城大のすべてが筑波集約という形になり、
    筑波大は今の倍以上の大きさになります。敷地は準備済みです。
    これにより、毎年入ってくる学生は5000人規模となり、
    産学官連携は一気に活発化、知的層の集積もますます勢いを増します。
    筑波発ベンチャーの中には急成長を遂げるところも出てくるでしょう。
    今後、筑波は科学技術立国実現にもっとも寄与する都市になるのは間違いありません。
    東京の過密緩和、科学技術力の向上という壮大な役割を背負った国内唯一の政府主導の計画都市ですから当然なんですけどね。

  162. 1073 匿名さん

    http://www.mis.or.jp/
    渋谷幕張系列一条校
    インターナショナルスクール開校おめでとうございます。

  163. 1074 匿名さん

    つくばの外資撤退が続きますな~

    http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AS1D2009K 20052009&landing=Next

  164. 1075 つくばさん

    つくばに住んで久しいですが,TXの開通でますます便利で快適な街になりました。
    以前は都内に行くのに常磐線を使っていましたが,TXのスピードと快適さは比べものになりません。
    鉄タクでなくても,TXに乗るだけで楽しくなるのは不思議です。
    とりあえず,TXに乗ってみて,沿線の風景でも見ながら,どこに住もうか考えてみたらいかがですか。

  165. 1076 購入検討中さん

    遠慮しときます。

  166. 1077 つくばvs下妻

    楽しくなるなんて羨ましいです。
    きっと立て膝ついて窓の外側を見ながら電車に乗ってるのでしょうね。ちゃんとクツを脱いでね♪

  167. 1078 匿名

    俺も遠慮しとくよ。

  168. 1079 匿名さん

    一度乗れば十分。毎日はごめんだね。

  169. 1080 沿線住民さん

    現在、TXで通勤しています。以前は常磐線を利用していました。京葉線総武線は、たまにしか乗ったことはありませんが、TX電車の快適さは、JRとは比べ物にならないですね。
    早い、揺れがない、駅が広くて綺麗。強風でも止まらない。
    電車は結構混雑していますが、以前ほど苦になりません。
    この2年ぐらいで、乗客数も相当増えた気がします。
    食べず嫌いになる必要は無いですね。

  170. 1081 匿名さん

    寝て起きると、どこにいるかわからない風景だけどね

    夜なんか明かりもないし

  171. 1082 匿名さん

    京葉線の車窓は美しい。
    TXは砂塵が舞ってるね。興味ないわ

  172. 1083 周辺住民さん

    >>1082

    その代償として、強風・台風に弱すぎです。
    日本国内でシーサイドを走る路線は色々ありますが、背後に山が迫っている事が多いので、
    京葉線のようなずっと背後に平坦な地形だと海からの風が吹き抜けやすくなります。
    こういう沿線は北海道のシーサイドの路線でもあまり見たことがありません。
    そもそも京葉貨物線と構想され、後になって旅客線に変更された事が定時制を保てないリスク
    となったようです。

  173. 1084 匿名さん

    どうでもいいよ。
    負債7000億の路線よりはまし。

  174. 1085 匿名さん

    つくばエクスプレスのことですか?

  175. 1086 匿名さん

    時間にルーズな人が住む路線が、京葉線ってことですね。

  176. 1087 匿名

    それは違うな。
    ルーズはただのダメビジネスマン。
    時間のコントロールと万が一のバックアップができる人間のみ、
    京葉線沿線に住めるのだよ。

  177. 1088 匿名さん


    海の傍は津波が怖いです。
     今に来ますよ。

  178. 1089 匿名さん

    東京湾は津波に強いんですよ。

    借金だらけの路線に安いからと住むのは安物買いのなんとやら

  179. 1090 匿名さん

    > 東京湾は津波に強い

    根拠レス

  180. 1091 匿名さん

    無知を棚にあげてクレクレ
    恥ずかしいよ

  181. 1092 匿名さん

    当時西千葉に住んでいた俺にとって、千葉みなとは俺の初デートの地。
    ヤマパンは俺の初バイトの地。

    >>1087京葉線沿線の千葉みなとを選んだのは正しい選択と言える。

  182. 1093 匿名さん

    >1092

    京葉線鉛線でも千葉みなとは、街自体の魅力に欠けますよ。
    しかも工場の排煙で臭いです。
    住むなら海浜幕張とかがいいですね。

  183. 1094 匿名さん

    工場が近い柏の葉とかも同じだよね。
    田舎なのに。

  184. 1095 匿名

    柏の葉は工場地帯から古紙が舞ってました。残念。

  185. 1096 銀行関係者さん

    >時間のコントロールと万が一のバックアップができる人間のみ、京葉線沿線に住めるのだよ。
    千葉みなとじゃ残念な感じだな・・・。
    柏の葉の方がマシってもんだ。

  186. 1097 匿名

    さすがに煤煙の街には住めんな。

  187. 1098 匿名さん

    砂塵の街には住めんな。

  188. 1099 匿名さん

    ↑四街道?八街?あの辺りは確かに凄いね。

  189. 1100 匿名

    工場の街、柏の葉

  190. 1101 匿名さん

    >1093
    >住むなら海浜幕張とかがいいですね。

    同感です。あの辺は街並みが良いですね。
    千葉みなとは年1回、花火観にいくくらいかな。

  191. 1102 匿名

    浦安市市川市船橋市習志野市千葉市



    松戸市流山市柏市我孫子市・茨城県

    ってかんじですね。

  192. 1104 匿名さん

    柏市:新中央図書館の移転計画を断念 /千葉
    柏市の秋山浩保市長は24日、新中央図書館の柏駅東口への移転計画を断念したことを明らかにした。
    財政難で40億~50億円の支出は困難と判断した。
    新中央図書館は10階建て商業ビルの3フロアを市が買い取り、09年度中に実施設計、10年度着工予定だった。
    昨秋の市長選で秋山市長が見直しを公約に掲げて初当選。
    09年度予算の実施設計業務委託料3045万円の執行を停止していた。
    09年度に図書館で1冊以上、本を借りた市民は人口の7・3%。
    秋山市長は記者会見で「現状維持や別の場所での建て替えを含めゼロベースで考える。
    年度内にも結論を出す」と述べた。不動産不況で市以外にフロアの買い手は見つからず、
    地権者らでつくる再開発準備組合はビルを二十数階建てにして集合住宅化する方針だ。

  193. 1105 匿名さん

    とりあえず宙ぶらりんだった話が
    中止だったら中止で決まって良かった。
    あとはマンションになるのなら
    柏タワーよりも価格が高くなるのは必至。
    どんなのが出来るか楽しみにしておこう。

  194. 1106 匿名さん

    地権者住居もあるし柏タワーより場所も悪い。安いだろうな。
    つか安くないと柏じゃ売れない。

  195. 1107 匿名さん

    新図書館は柏の葉に出来て欲しいなあ

  196. 1108 購入検討中さん

    柏タワーよりも場所が悪いなんて
    適当なこと書くなぁ。
    2番街に面する所で柏タワーよりも
    場所が悪い理由を教えてくださいな。
    駅から雨に濡れずに帰れる物件になりますよ。

    そんな物件はTXを含めても
    このエリアでそうそう無いはず。

  197. 1109 匿名さん

    住環境として極めて劣悪。
    心配しなくても数字として立証されますよ。

  198. 1111 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82020/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸