千葉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ千葉中央パークフロントってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. ブランズ千葉中央パークフロントってどうでしょう
購入検討中さん [更新日時] 2009-08-22 12:11:20

あの辺は交通量が多そうで、治安のよくないイメージですが…
いかがでしょうか?
千葉港の方は、地盤や海風が気になります。
実際どうなんでしょうね。

[スレ作成日時]2007-08-27 22:33:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ千葉中央パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 101 不動産会社経営

    そうかぁ?狭小かはともかく場所が良いから後日、転貸はしやすいと思いますね。

    ただ場所が場所だけに管理組合規約の中に後日のために譲渡転貸の場合には組合員加入申込書を作成させるなどして管理組合の許可を得るとか?迷惑行為をした賃貸人に3回以上勧告で退去などの条文いれて、事前に入居者把握出きるようにするとか?したほうがいいかもね。最近、不動産業も不景気からか?金融屋とか***入れるんですよ。先に文章に入れときゃ安心ですから。。…なんて勝手な事言っても無理か(苦笑)

    立地が良いからね、そう言う心配はあるとは思いますよ。
    自分の周りの同業者も皆さ、「立地は良いよね」と言ってますよ。

  2. 102 購入検討中さん

    盛り上がらない板ですね?人気ないのかな?
    確かに、モデルルームに行ったときも、我が家だけだったしな。

    駐車場はどうですかね?
    車通勤なので必なんですが。

    今は確保できても、将来はどうなんだろう?
    駐車場が100%じゃないマンションってどういうルールになるんですかね?

  3. 103 物件比較中さん

    駐車場の希望が多ければ
    将来もめる可能性はありますね。

    数年毎に入れ替えするとか。

  4. 104 物件比較中さん

    立地はいいのに、狭小で駐車場設置率が低い。
    1フロアを四戸にして広々作れば、駐車場設置率も上がって万事解決なのにもったいない。

  5. 105 匿名さん

    ↑↑↑そですな。この立地ならワイドスパンの80平米超えで 値段上げても売れましたね。
    細切れの田の字ばかり作るから停滞してるんです。
    立地だけなら千葉市内で今 売られてるマンションの中で(今計画されてる物も含めて)最高と思います。
    立地だけなら…ね。
    何故あんな田の字の70平米の部屋ばかり作ってしまったのか…実にもったいないですな…

  6. 106 土地勘無しさん

    確かに物はひどかったな。
    間取り以外もセンスなし。
    狭い上に柱や梁だらけ。

  7. 107 匿名さん

    私も同感です。
    洋室が狭く収納も少ない印象でした。

  8. 108 周辺住民さん

    もう入居始まって2ヶ月経つのに、まだ半分も売れていない。
    売り出しもかけられない部屋も・・・・

  9. 109 周辺住民さん

    先日久々に子供連れて新宿公園行ったら。。。
    完全に建物の影になってて寒すぎでした。
    いい公園だったのに残念です。

  10. 110 周辺住民さん


    そうなんですよね。
    冬は太陽を遮るし、夏は太陽の高度が高いので日陰にならない。

    正直、あまりこの物件に良い印象はありません。

  11. 111 匿名さん

    昨日、現地を見に行ってまいりました。
    109,110さんが仰るように公園に暗く影を落としており折角の開放的な公園が台無し
    という感じでした。
    上物についても縦格子がやけに目立ち「団地?」と思ってしまうようなセンス。
    立地の良さを挙げていらっしゃる方も多いようですが駅からも少し遠く駅前もポートスクエア
    も閑古鳥が鳴いており少々寂しい感じがしました。

    以上、当然契約はいたしませんでした。

  12. 112 匿名さん

    新宿小学校まで3分というのはポイント高いですね。
    この近辺でも、新宿小の学区でなければ意味無いですから。

  13. 113 周辺住民さん

    ここは新宿小でなく、寒川小になるってもっぱらの噂です。
    寒川小だと徒歩で15−20分くらいでしょうか。
    しかも歩道もしっかりしていない道だし・・・・・

  14. 114 匿名

    私は逆に小さな規模マンションには興味なしですね。仕事柄、何百というマンションを廻りますが、小さなとこは管理が行き届いてないとこが多い。ポスト回りも綺麗ではないし、管理人さんが清掃員兼任しているとこも多く年数たつと、あらら…………ってトコ目立つかな。
    我が家も大型と小振りと比較しましたがそんなに管理費修繕費って大差ありますか?

  15. 115 匿名さん

    113さんはMAXタワー2と勘違いなさってますね。
    神明町は寒川小学校になるようです が、ブランズは新宿町ですから新宿小学校です。

  16. 116 周辺住民さん

    113です。

    あっ、そうです、勘違いです。
    ここは新宿小の学区です。
    すみませんでした。

  17. 117 近所

    新宿小の敷地内には学童ルームがあるのでルーム利用のご家庭には方にはお勧めです。
    学校内にルームがあるのは安心です。
    学校も改築したばかりで綺麗ですね。

  18. 118 周辺住民さん

    いくら新宿小でも買う気になれないマンションです。
    狭い、間取り悪い、寒い、
    見に行ってガッカリしました。

    これならセントラルのがマシ

  19. 119 物件比較中さん

    118さんに一票

  20. 120 匿名さん

    う〜ん でも幹線道路沿いや埋め立て地のマンションを排除すると、やはり立地では抜きんでてますよね。

    神明町は寒川小学校だし、交差点の待ち時間はヤバいし デベの存続は怪しいし…

    問屋町は不便過ぎて問題外だし…(歩道橋工事してちょっとだけ便利になりそうですが)
    要するに他にマシな立地がないから、私はもう少し様子みて値段が下がるのを待とうかなと思います。間取りは我慢出来ますが、立地は我慢出来ないんで…

  21. 121 匿名さん

    あ、あとセントラルは管理費や修繕積立金とかお高過ぎて…うちでは問題外です…
    学校も本町小学校だし…

  22. 122 匿名さん

    間取りを我慢しちゃうんですか!?
    大金はたいて買うのに、我慢できないな〜。
    ブランズはせまいんじゃなくて、せま過ぎますよ。
    新宿小と言いつつ、あの狭さ。
    子育てのこと考えてないよね。

    あの公園も暗くなっちゃって、寒くてしょうがない。
    本当に立地がいいのか、疑問になってきました。

  23. 124 匿名はん

    まあこの物件は、いわゆる新価格時代の物件で、土地や資材の高騰があったので間取りを狭くして価格を抑えたようです。言ってみれば、プチバブル物件です。かなり値段を下げなければ売れないでしょうね。

  24. 125 購入検討中さん

    ここ買うなら、近隣のダイエー跡地に建設されたマンションの中古を狙うほうが賢いと思います。

  25. 126 匿名さん

    あの一帯の中古は、新築時の売出し価格よりも高くして売ってますよ。

  26. 127 購入検討中さん

    まじっすか。

    じゃあ、本千葉の売れ残り物件で我慢します・・・・・orz

  27. 128 匿名さん

    新日本建設ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/

  28. 129 匿名さん

    >>126
    中古の方が高いって、どういうことー!?

  29. 130 匿名さん

    駅から公園を歩いて5分という立地は、なかなか他にはないので良いと思います。

  30. 131 匿名さん

    新宿小学校も、すぐ目の前なんですね!

  31. 132 匿名さん

    反対運動あった物件だけは避けたいね!
    今のご時世、旗が上がる様なマヌケなデベロッパは少ないでしょうけど!

  32. 133 とくめい

    この物件買おうかどうか迷ってます。すんでる方すみごこちや困ったことありませんか?

  33. 134 購入検討中さん

    最近、反対運動の旗とれましたね。和解したのかな?わたしも購入検討中なので、住み心地などの情報ほしいです。

  34. 135 匿名さん

    静かです。夕方は新宿公園の子供達の声がしますが、総じて静かです。
    コンクリートの ピラミッド公園はスケボーやダンスの練習の人達がいますが、土の公園の前なので 子供達の帰ったあとは静かです。

    マンション自体も音が聞こえにくい方だと思います。上の部屋の方達の足音も、水回りの音も聞こえません。

    管理人の方も お掃除の方も感じ良いです。なんか 余分な設備がなくて、ちんまりとしてるせいか、小綺麗で清潔感漂うマンションという感じです。

    雨の日も千葉中央駅までアーケード通って来られるし、近所のカワグチで重い物は調達出来るし。

    住んでみると 便利さと静かさが分かります。

  35. 136 匿名さん

    よく前を通りますが、駅から近い割には静かでいい所です。
    他住戸の生活音が聞こえにくいというのも良いですね。
    交差点が目の前にあったり、壁が乾式だったりすると、かなり騒音が気になりそうですから。
    そういう点では、ここは快適に暮らせるかもしれません。

  36. 137 匿名さん

    私は、狭小で収納が少ないから快適に暮らせそうにないから断念しました。

  37. 138 匿名さん

    私も見に行きましたが、やはり狭い…。
    場所はいいのに、もったいない。
    それなら、近くに出来るマックスの方が広いし安い。

  38. 139 匿名さん

    マックスは、立地が悪いし販売会社が・・・

  39. 140 匿名さん

    別にいいと思うけど。

  40. 141 匿名さん

    騒音がないのが一番!

  41. 142 匿名さん

    広さを取るか、立地を取るかでしょうね。

    立地と言えば、
    南西側駐車場に、子供ルーム建設構想があるようです。
    また南側の住人が土地を手放して、大きいマンションが建ってしまう可能性はあるのでしょうか・・・。(おそらく皆心配なんでしょうけど)

  42. 143 千葉駅近くのM検討者

    入居者の方で解る方いたら教えて下さい。このマンションは入居者世代はおいくつ位の方が多いのでしょうか?この辺りの方は何処の幼稚園に通っているのでしょうか?また小学校は新宿小でいいのでしょうか?
    あと普段のお買い物(生活品)でお勧めのお店がありましたら教えて下さい。聞きたい事が多くてスミマセン。

  43. 144 匿名さん

    入居者はお若い方もいらっしゃいますが、割りと年配のご夫婦の方が目に付きます。やはり立地が閑静でありながら便利なのと、弁天登戸方面と違って坂がないからじゃないですかね。
    買い物は近所のカワグチで重い物を買って、あとは駅やアーケードのスーパーですかね。車で出る方はArio等でまとめ買いじゃないでしょうか。
    醤油が切れた!味噌がない!なんて時に徒歩一分のカワグチは大助かりです。
    隣りは新宿小学校のルームになるらしいですが、そんな巨大なビルが建つ訳でもないでしょうから 気になりません。
    また前面がマンションになったら と気になさるなら東側をお買いになれば、前は駐車場とモアステージですから大丈夫ですよ。モアステージが建て替えるとしたら何十年も先の事でしょう。
    幼稚園はバス待ちのお母さん達を見掛けますが、どこの幼稚園なのか分からないです。新宿小学校の正門の前に小さな幼稚園がありますけど、皆さんもっと遠くに行ってるようですね。

  44. 145 匿名さん

    新宿小学校の前は双葉幼稚園ですよね。確かに規模が小さいです。私もよく分かりませんが、バス待ってる人は こまどり幼稚園や九重幼稚園のバス待ってるんじゃないですか?

  45. 146 匿名さん

    小学校は新宿小でほぼ間違いないと思います。

  46. 147 143

    皆さん情報提供ありがとうございます。とっても参考になりました。うちは子供ルームを利用するので隣に新設となるといい環境ですね。幼稚園も選択肢が多い様ですね。情報もとにちょっと周辺を歩いてみます。
    お礼がおそくなってゴメンナサイ。

  47. 148 物件比較中さん

    先日電話で聞いたらHPにある802号室は既に契約済み。
    新たなモデルルームは用意してあるとの事。
    それなのに、いつまでもまだ販売中のように装うってどうなんですかね?
    電話対応も鼻で笑うなど対応悪くて気分が悪かったです。
    営業とマンション購入は別物、と考えて前向きに検討しようとは思いますが・・・
    残念な要素でした。

  48. 149 購入検討中さん

    そうなんですよねぇ~
    私の場合もほしかった間取りはHPにはあるけど…
    更新が非常に遅いと思いました。

    営業の人といっしょに暮らすのではないと思い、割り切りました。

  49. 150 匿名さん

    あと何戸残っているのでしょうか?
    場所はいいのですが、狭いんですよねぇ。
    敷地も狭い…。
    マックスと迷いますが、小学校の事を考えると、こちらの方が無難なんですよねぇ。

  50. 151 契約済みさん

    私もマックスと迷いました。
    確かにせまっかたのですが、小学校のことと
    目の前が公園で大通りをわたらなくてすむ点
    ポートスクエアまで近い点
    そしてデベの安心感(営業マンには当たりハズレがありますが…)

    確か3月末の時点では結構残ってたはずですよ~。

  51. 152 匿名さん

    付近の住民との問題は解決したのでしょうか?

  52. 153 匿名さん

    近隣の方達とのゴタゴタはなくなったそうです。
    入居者も増えました。
    人は増えても近隣の音は聞こえません。
    新宿公園で遊ぶ子達の声が遠くに聞こえる感じで、とても静かに暮らしています。
    静かに暮らしたい方にはお勧めです。

  53. 154 匿名さん

    あの辺り夜は真っ暗で、駅からチョットありますし、女性の一人歩きは危なそうなのですがいかがですか?

  54. 155 申込予定さん

    営業の評判が悪かったので心配でしたが、先週金曜に赴任されたと言う女性の営業の方が担当でした。
    とっても親切で良い方でしたよ!
    今まで男性営業ばかりで女性が来たときは不安になりましたが、女性ならではの目線での説明もあり分かりやすかったです。
    見学前は確かに狭くて反対運動も気になりましたが、実際見たら環境が良くて気に入りました。
    反対運動は最近和解したとの事で幟などもなかったです。
    前の公園も沢山子供が遊んでいて、昼頃には日陰もなくなり良い公園でした。
    ちょうど管理人さんが入り口付近を掃除されていて、『見学ですか?中へどうぞ』と声を掛けて下さり、なかなか感じの良さそうな方でした。
    土曜に行きましたが見学者もかなり来ていましたよ。
    残り戸数はおそらく15戸以内かと思われます。
    ちなみに我が家はほぼ100%契約予定です。

  55. 156 契約済みさん

    我が家も嫁の帰りが遅いので心配でしたが、
    公園の街灯が多いので意外と明るいです。
    遅い時間にJR千葉駅から帰るならば、
    京成の線路沿いに京成千葉中央駅(交番もあるし)まで来て
    あとは公園沿いに帰ると比較的明るくて安心かもです。
    一度夜来て確かめてみるのもいいかもしれませんよ。

  56. 157 周辺住民さん

    >残り戸数はおそらく15戸以内かと思われます。
    >ちなみに我が家はほぼ100%契約予定です。

    買い焦らすような書き込みですね。
    残戸15の根拠はあるのでしょうか?
    印象だとまだ半分程度といったところ。

  57. 158 匿名さん

    156さん。154です。ありがとうございました。早速、友達と一緒に実験してみました。確かに公園の辺りは結構明るいのですが、途中の路地が何となく怖いので諦めます。価格や間取りは納得できるのに残念です。

  58. 159 物件比較中さん

    新宿公園は、夜不審者が多数報告されています。
    部活帰りの中学生など、襲われそうになったといろいろあるみたいです。
    その都度小学校から連絡がありますよ。
    あの近辺は、浮浪者もいますのでお気をつけください。

  59. 160 155

    157様。
    土曜に見学に行った際に見た価格表の残戸数を数えました。
    それが本当の残かどうかは分かりませんが、表を見た限りでは15戸以内だと思われます。
    これが根拠です。

  60. 161 匿名さん

    近所に住んでいますが、どの道通ったらそんなに暗くて危ないと言うのでしょうか。塾帰りの子供が9時頃に帰って来ますが 不審者に遭った話は聞いたことがないです。勿論道は選んではいます(公園街路)ですが。

    大人が怖いなんて どんだけ~。
    そしたら新田町の住宅街なんて静かすぎて 8時でも歩けないですよ~。

  61. 162 匿名さん

    世の中不景気で、新興デベがつぶれる中、収納が少ないなんて言ってられません。つぶれたら話にならない 収納がないどころの話じゃありません。
    こんなご時世なので、収納より安全を買うべきかな と思います。

  62. 163 匿名さん

    未販売戸数を堂々と公表しないところをみると、今回、売却中の戸数が15戸くらいで、実際にはもっと多くの戸数が売れていないという想像もできます。

    不動産会社の体質が問題ですね。どうして胡散臭い売り方をするのでしょう。素直な購入者は、翻弄されてしまいますよね。

  63. 164 匿名さん

    161さん。 千葉駅から現地までです。交番もありますが、お巡りさんが付いてきてくれる訳ではないですし、ある時間帯を過ぎるとパタッと人通りが無くなって、怖いと思いました。

    こういった感覚は、個人差もあるのお許しください。友達も私と同感でした。塾帰りのお子さんはお嬢さんですか?だとすればしっかりした強い子ですね。うらやましいです。

  64. 165 匿名さん

    161です。女の子です。9時までは一人で帰ります。9時過ぎたら迎えに行く時もあります。
    個人差があるでしょうが 新宿街路は行き交う人も多いし、犬の散歩も来るし 千葉中央駅からピラミッド公園 新宿街路 を怖いと思ったことはありません。
    新宿小学校脇から新宿保育所に出る、新宿公民館裏の暗い道は通らないよう 言ってあります。

    でもここが怖かったら 神明町や問屋町なんて もっと怖いし 住む所がなくないですか?
    それこそ中央駅前のマンション群くらいしかなくなっちゃいます。

  65. 166 匿名さん

    入居の数は三分の二くらいじゃないかと思います。
    最近は引っ越し屋が入口やエレベーターを養生してる事が多かったし、随分引っ越して来てるなぁと感じてます。

  66. 167 匿名さん

    自分も中央駅から新宿公園街路、またはその一本南の道は淋しい道とは思ったことはありません。
    でもセンシティーから裏千葉通って新田から来る道は淋しいと思います。
    道を選べば良いと思いますが?

  67. 168 匿名さん

    161さん。神明町、問屋町、新田は、最初から全く候補に入っていません。千葉には親戚も無く、友人が居るだけで地理不案内です。

    こちらのマンションは、皆さんが環境が良いと仰るので、興味を持ちました。実際にこぎれいで好感を持ちました。これならローンも組めそうですし、勤務地までも総武線で1本です。

    確かに公園、幼稚園、小学校が近く、騒音が無いなどといったことで、良い環境なのだと思いますが、私の様に都内に勤務している独身女性には、帰宅時間が多少遅くなる事もあり、向かないかなといった感じを持ちました。

    もし帰宅途中におかしなことが置きかけた時、携帯で呼び出す家族もいない訳ですから、安全は自分でしっかり確認し、納得する事がまず第一かと思います。

  68. 169 契約済みさん

    154さん、156です。
    確かにおっしゃるとおりで、明るいとはいえ遅いと人通りは少ないですね。

    うちの嫁も都内総武線一本のとこに職場があって帰りも遅く
    もしかしたら、帰り道がたまに一緒になるかなぁなんて勝手に想像しました(笑)

    もっと安心できる物件が見つかるとよいですねぇ~。
    ではでは~。

  69. 170 匿名さん

    HPみると無くなってる部屋もあり、ちらほら売れてるんですかね?

  70. 171 購入検討中さん

    本日、棟内モデルルームを見たく、飛び込みですがマンションに行きましたが、「営業がいないから」という理由で見学を断れました。
    もっと、営業しているのかと思いましたが、意外とあっさりしていたので、ちょっとがっかりしました。

  71. 172 匿名さん

    ホームページを見ると完売になっていました。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸