千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. 千葉マリンコート
匿名さん [更新日時] 2009-09-04 16:02:05

関東板から千葉板に引越しになりました。引き続き皆様よろしくお願い致します。
入居まであと半年、情報交換致しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-22 22:50:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉マリンコート口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    >117
    http://www.ascotcorp.co.jp/commerce/index.html
    このことですか?雨水処理場の向かい側にあたります。

    確かに過去のマリンの板は購入者にとって頭にくるような内容で荒れていた気がしました。
    なにせ旧関東から4つ目ですもんね。

  2. 123 匿名さん

    122さんありがとうございます。
    11階全部が商業という訳ではないのですね。(そりゃそうか)

  3. 124 匿名さん

    駐車場の抽選ですが、わかってはいるのですがデカい車に有利です。
    うちの車は1400キロしかなく希望は1Fですが、あれだったら第一希望を3Fにしたほうがよさそう・・・

  4. 125 匿名さん

    >117
    住所的にちょっと違う気もしますが・・・仮換地なのでなんともいえません。
    私的に把握している情報ですと、そこは道路向かいのようでそこの地盤工事も開始しています。
    現地が一番わかり易いと思いますので気になるかたは見に行かれてみては如何ですか?

    >116
    管理は本当に大切ですよね。でもマリンが完璧かどうかはわからないところが不安ですよね。
    こればっかりは蓋を開けないとわかりません。
    大手でもマンションによっては、修繕積立金が大幅にアップしている場合もあって
    マンションの資産価値に影響している物件も多いですよね。
    機械式駐車場は確かに将来的にコストがかかることは事実なのでその点ではマリンは安心ですよね。
    入居後は修繕積立金の使用方法に眼を光らせていきたいと思います。

    マリン検討中に比較したマンションで無料で機械式の駐車場がありましたが、そちらは長期修繕計画の30年目に取替え費用も計上していましたので、現時点での安心感はありましたよ。結局欲しい部屋のところが売れていたので購入には至りませんでしたが・・・。

  5. 126 匿名さん

    1Fは大型車に有利ですよね。みんな狙っているでしょうに。
    しかし鹿島も駐車場をもう少し多く作っても良かったのにね。気が利かないね。
    どこのマンションみても駐車場は最終的に足りなくなるからね・・・。

  6. 127 匿名さん

    115さん、11階建ての商業ビルとはどこのことですか?
    122さんの言っている場所ですか??
    海側に11階のビルが建つなら大問題です!!

  7. 128 匿名さん

    処理場の北側(駅側)ですのでご安心ください。海側はまだ決まっていませんよ。

  8. 129 匿名さん

    >124
    でかい車に有利て、、、どうゆーこと???
    重い車は優先的に1階てことなのかな?なんか納得いかない

  9. 130 匿名さん

    とりあえずよかったです。
    私もマリンの周りを見ていますが、海側については一時期マンションとかいう噂もたってましたが・・・・。
    ポートウイング中層階(一応)購入者ですのでこの話題はすごく気になります。

  10. 131 匿名さん

    >129さん
    参考になるかどうかはわかりませんが、私も何度もMGに足を運びましたが、駐車場にはそんな大きな車は止まっていなかった気がしました。(今は駐車場は無いに等しいですが)
    でも、へりくつをいえばアルファードとかエルグランドの注文書のコピーだけ作っちゃえば有利ってことですよね?

  11. 132 匿名さん

    >131
    そんな屁理屈はいいですよ。そんな馬鹿みたいなことをする人は逝っていいよ。
    注文書だけで入居後は普通車って恥ずかしくないですか?考えがせこくていやだな。
    そんなやつはみんなでさらしましょう。

  12. 133 匿名さん

    >131さん
    129です。ありがとうございます
    家にも今日案内届きました。案内を読んで
    みなさんが言ってらっしゃる意味がわかりました
    家も大きな車じゃないので斜め部分になりそうです(涙)
    公開抽選には参加してみます
    皆さんは希望どうされますか?
    家はやっぱ第1希望から①→②→③の順番かな〜

  13. 134 匿名さん

    132さん
    まあそんなにムキにならずに。体に毒です。
    体を壊したら駐車場以前にマリンに住めなくなりますよ。

    そういえば最終期の5戸には全て登録の花がついてました。
    倍率がついているんでしょうか??

  14. 135 匿名さん

    >最終期の5戸には全て登録の花がついてました
    えっ?!そうなんですか
    花は黄色じゃなくて赤色ですか?て事はいよいよ完売ですね♪
    お花で真っ赤になたボードを見にMGいかなくっちゃ

  15. 136 匿名さん

    >135
    私が見たときはまだ黄色でしたが・・・
    でもいよいよ明日ですね。

  16. 137 匿名さん

    最後に近づくにつれて人気が出てきて良かったですね。末広がりで縁起もよいです。
    他の板で鹿島の売主・施工物件は不安だとかたたかれていたけど、いよいよ完売でよかったです。
    これからは運命共同体ですのでみなさん仲良くやっていきましょう。(途中離脱可能ですが)
    皆が住み易いマンションになるといいですね。イベントとかも組んでいきたいと思います。
    オプション会で皆さんにあうかと思うとどきどきしますね。

  17. 138 匿名さん

    マリンを購入する予定の方にお聞きしますが、
    食品を買うとしたらどこを利用されますか?
    やはり車で、Mr.MAXまで購入という感じでしょうか?
    ほかの人はどうするのか気になったので聞いてみました。

    >135さん
    花は黄色でしたよ(つまり、完売はしていない)。
    ただ、すべての部屋に対して応募があるようなので
    完売はほぼ間違いないのではないでしょうか。
    自分が購入したマンションが完売するのは嬉しいものですよね!

  18. 139 匿名さん

    1、ベルクス
    2、マリンピア
    3、千葉そごう及びその近辺
    4、幸町のさいわい&SHOP99近辺は個人商店が数件あります。
    5、蘇我のヨーカ堂
    6、希望的にあたらしい商業施設にできるスーパー?
    になるかな?京葉線も近いしモノレールもあるしあんまり困んないと思います。

  19. 140 匿名さん

    週末は生協の出店もいつまで続くかわからないけどあるっていいますよね。

  20. 141 匿名さん

    でも、一番近いのはカワグチかなぁ・・・
    マリンのブログにも書いてましたが、メトロの会員の方も購入されたんでしょうか?

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸