千葉の新築分譲マンション掲示板「プラーサ・ヴェール PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール PartⅡ
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-10 16:58:49

検討板PartⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46500/

住民板PartⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/


所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-10 22:19:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 101 まだ住んでない購入者

    96の…はどっちですか?

  2. 102 契約済みさん

    >一部でガス使用されてるとちょっと心配。

    全戸、床暖房とお風呂もガスです。

  3. 103 匿名さん

    ほんとに300戸売れてたとして
    残り224戸、どうするんだろう??

  4. 104 購入検討中さん

    アウトレットですよ!
    格安で横流しされます。

  5. 105 マンコミュファンさん

    確かにあの価格では相当売れ残るだろうなあ

  6. 106 匿名さん

    今どき完成前に完売している物件ってあるのでしょうか?
    まだ完成して2ヶ月ですよね?
    近郊のマンションでさえ完成から一年以上経って未だに販売しているところが多く目に付きますが、
    待っていたらアウトレットになりますかね?

  7. 107 匿名さん

    ここはアウトレットにはならないな。市の都市計画一環事業だし。

  8. 108 まだ住んでない購入者

    あの辺を通った人ならわかるけど、あれほど目立つ建物だから、建物自体が広告みたいなものだし、だんだん売れていくんじゃないかと期待してます!

  9. 109 やま

    プロパストの都税滞納により、東京都から販売物件差し押さえをされたそうですが
    購入者さん大丈夫ですか?

  10. 110 匿名さん

    ここは不思議な物件だ。竣工してるのに他の物件みたいな焦りもみられない。
    のんびりしてると言えばそれまでだが、優雅にも見える。
    買える人に買ってもらう的な雰囲気が感じられて敷居が高くて見学し辛いい。もちろん価格も敷居が高いし。
    同じ大規模物件でも習志野市の大規模物件とはえらい違いだ。
    ここは大人であっちは子供といった感じかな。
    この販売方法で最後まで通せたら大したもんだ。

  11. 111 匿名さん

    >>109
    今頃何を言ってるか。
    ここはプロパストの持ち物ではない。前田建設工業の持ち物だ。

  12. 112 匿名さん

    建物と立地に自信があるのでしょうね。いい物件だなと思います。販売も進んでいるようなのでいつの間にか完売してしまうかも。そしたら凄いですね。

  13. 113 匿名さん

    自信があるのではなく
    下げることができないんですよ。
    処理したら前田の決算が痛むから粘れるまでとことん粘ってるだけ。
    多少体力があるからできることでもありますが

  14. 114 匿名さん

    オール電化じゃないのか。。。

  15. 115 匿名さん

    ガスもきてますよ。
    確か初期に契約した人はコンロがIHかガスか選べたみたい。
    残った部屋はほとんどIHにしたような話です。
    ガス床暖房でIHコンロは良いですね。
    床暖房は「やっぱりガスだね!」

  16. 116 匿名

    110の言ってる習志野の大規模マンションのスレは見るに耐えない。
    あの住民の必死さを見てると痛々しい。

  17. 117 匿名さん

    近所に住んでるため頻繁に様子をチェックしているけど、
    今日もまた引っ越しのトラック目撃。

    平和な物件かもしれないすね。

    わたしも習志野のスレのぞいてみました。

  18. 118 匿名さん

    習志野の物件は、生活にゆとりがない方が多いように感じますね。
    ここは落ち着きがあってゆとりが感じられます。

  19. 119 匿名さん

    ここは落ち着きがあってゆとりが感じられます。

    その通りですね。
    人の出入りもほとんどなくて本当に落ち着いています。
    スカスカですから

    立地が良いので、このままではないと思うが、寂しいですね。
    このご時世で大変でしょうが、早く売れることを祈願しましょう。

  20. 120 デベにお勤めさん

    このマンションの今後について

    最も可能性が高いのは、価格が高いので結構売れ残り、それがアウトレット価格で
    格安放出 → 新旧住民の間で軋轢がおきると思います。最近、他のマンションでも
    よくみられますがおそらく1000万円程度下げてくると思いますよ。

  21. 121 匿名さん

    >No.120 さん

    是非残り全戸を買い叩いて早くアウトレット価格で販売して下さいwww

  22. 122 購入者

    その習志野の物件って知りたい。だれか最初の2文字くらい教えて。
    プラーサはたしかにノンビリした雰囲気で好きだな。
    いつか安くなるという人がいるけど、万一将来そうなってもそれは、それなりの部屋じゃないの?

  23. 123 匿名さん

    >No.122 さん

    多分、ゆとりがキーワードかと…。

    物件が激安アウトレットになっても固定資産税や管理は激安にはならないよね?

  24. 124 購入者

    >123さん
    どうも。たしかに何か向こうのほう(人たち、話題)は一銭でも得か損か、って感じで血走ってるふんいき。
    それにくらべてプラーサはなんかゆったり、いやされる感じだ。
    いなかだからかな?しかし習志野でも船橋でも、ちょっと前まで、わたしの若いころは、はすごい、いなかだったんだがな。

  25. 125 匿名さん

    >>96
    購入しても未入居の世帯が40戸ぐらいあるらしいです。
    その人たちも3月~4月、年度が替わる頃には入ってくるんじゃないかな?

  26. 126 検討中

    東向きは、11時くらいから日が当たってなくて暗く、電気をつけてるお宅も結構あるんですが、室内はやはり暗いんでしょうか?公園の緑など、眺望は良さそうなんですが。。。

  27. 127 匿名さん

    暗いから電気つけてるんですよ。
    眺望なら西でしょうね。

  28. 128 検討中

    127さん、ありがとうございます。眺望は西の方がいいのですか?悩みますね…

  29. 129 匿名さん

    ゲストルームは西の最上階の角とその隣です。あそこが一番眺望が良いからゲストルームにしたって話でした。

  30. 130 匿名さん

    ここの空き物件は東京都に差し押さえられてるんでしょう?
    販売そのものができないのでは?

  31. 131 匿名さん


    差し押さえされるわけないですね〜。

  32. 132 購入者

    >130
    そんな話初めて聞きました
    くわしく教えてください
    でも、ふつうに販売してると思うけど…

  33. 133 匿名さん

    ここはとっくにプロパストの持分なんてないよ。

    だから差し押さえなんて事実無根。

  34. 134 購入者

    だから、なんのために、だれがそういう情報を流すのか不思議でならない??

  35. 135 匿名さん

    話が見えてこない人はスレを始めから読み返してみましょうね。

  36. 136 匿名さん

    そんな話より、がらがらのマンションが心配です。
    なぜ売れないのか解る人いますか。

    先週モデルルームの外部、工事をしていたから取り壊しかと思ったら模様替えだった。
    モデルルームの模様替えを始めて見ました。
    ようやく、本腰を入れて売るようですね。
    がんばれ、ふんばれ、早期完売を祈願!

  37. 137 検討中

    あの〜、自分も検討中で何なのですが、どうして早く完売になった方がいいのですか?何かメリットがあるのでしょうか。(すみません、初心者なもので…)

  38. 138 匿名

    販売が長引く→不人気マンションのレッテル貼られ→値下げ→そのマンション全体の資産価値の下落

    検討者から見たら値下がりはうれしいかもしれないが、購入者からみたら500〜600万捨てるのと一緒な訳ですから、早く完売して資産価値を維持して欲しいと思うのが普通でしょ。
    あなたがプラーサヴェールの先住人だったらさっさと完売して欲しいと思いませんか?

  39. 139 物件比較中さん

    今の御時世だからと思ってたけど、よそでは人気があって、売れ行き好調の物件ってあるんですかね…

  40. 140 匿名さん

    習志野、千葉、四街道、八千代など

    どのマンションもスカスカ、このご時世に造りすぎかな。

    2年間で売れるかもしれない。

  41. 141 サラリーマンさん

    売れ行き好調の物件教えますよ。

    野村不動産の西千葉なんてさっさと完売。

    大京の津田沼も同じく。

    このマンションは、明らかに戸数が多すぎてキャパオーバー
    でしょ

  42. 142 匿名

    >>141
    四街道でこの規模はちょっと大きすぎたのではないかと私も思います。

    もっと人気のある地域ならわかりますが。

  43. 143 匿名さん

    No.141 さんの
    不動産の西千葉なんてさっさと完売。
    大京の津田沼も同じく。

    購入者層の質が違う。
    やはり金持ちは、目が高い。

  44. 144 匿名

    昨年の八千代の物件は引き渡し時で残り2〜3戸、その後すぐ完売でしたよ。

  45. 145 匿名さん

    ここはリタイヤ組富裕層をターゲットにしてるから販売ものんびりで良いのではないかな。

  46. 146 匿名さん

    マンション名、ずっと『プラーザ・ベール』だと思ってました。
    どういう意味なのでしょうか?

    プロパストって現在どうなってるのでしょうか?

    気になる事が色々あります。

  47. 147 匿名さん

    >>145
    リタイア組の富裕層がわざわざここ選ぶだろか。

    どうせならもっと景色の良い新浦安海側100㎡超えあたりでは?

    四街道なんて買わないかと・・・

  48. 148 匿名さん

    同等クラスでチュイ富裕層が選ぶのは、稲毛のタワーマンション

    ここは景色が単調で田舎の様相です。

    稲毛はキレイダゾー、ほめすぎはいけないのでもう一言

    浦安や都心比べるとやはり、チョー田舎ですが。

  49. 149 匿名さん

    田舎でも森の奥に湖面の臨めるような、おとぎ話みたいな感じならいいけどね。

  50. 150 匿名さん

    近くに色々隣接しすぎるのはどうかと。

    救急車だって来るだろうし、
    配送トラックもじゃんじゃん来るだろな。
    家周辺の交通量が多く土日渋滞でなかなかマンションの駐車場になかなか入れない とか。

  51. 151 匿名さん

    >>148
    稲毛タワーのほうがずっといい。総武線のほうが便利。

    四街道のどこに魅力があるのか。

  52. 152 匿名さん

    意外と良い。インタ近いし、湾岸とも接続楽だし
    うちはニュータウンだが、16号の混雑嫌って千葉北で下りずに四街道でおりる。距離でるが楽

  53. 153 匿名さん

    No.148 です。
    すまん、お許しを・・・
    修正です。

    同等クラスでチュイ富裕層が選ぶのは、稲毛のタワーマンション

    四街道は、景色が単調で田舎の様相です。

    稲毛はキレイダゾー、ほめすぎはいけないのでもう一言

    浦安や都心比べるとやはり、チョー田舎ですが。

  54. 154 匿名さん

    稲毛のどこが綺麗?ひいきの引き倒し

  55. 155 物件比較中さん

    行って両方見比べればわかるけど、建物、環境、問題ならないくらい四街道のほうがいい。ただ、東京に通う人は稲毛のほうがいいだろうな。西千葉の野村不動産の物件て?そんなにいいいとこありましたっけ?なんて物件か教えてください。

  56. 156 匿名さん

    稲毛のどこが綺麗?
    タワーからの夜景だよ。

    町は四街道と同じで田舎くさい。

    西千葉の物件
    プラウド西千葉春日
    閑静な住宅地、駅から3分位、しかし田舎くさい。

    千葉は皆どこでも田舎くさい土地柄

  57. 157 匿名さん

    稲毛や千葉タワーも考えましたがタワーパーキングの使いがっての悪さで検討外としました。

  58. 158 匿名さん

    救急車キツいな。

  59. 159 検討中さん

    ホテルライクな造りに自走式駐車場は魅力的です。

  60. 160 匿名さん

    >>149
    なんかメルヘンでいいねぇ。
    下手な中途半端な夜景眺めるより好きだわ。

    ただ亀井ダムそばでは通勤できん…。

  61. 161 匿名さん


    まずビックリするのは、建物外の南側階段とスロープの手摺
    こりゃあ一体なんだよ、どぶずけの手摺だよ、幻滅だよ。

    ステンレスか最近の手摺に替えなきゃあいけないよ。
    見ただけで買う気を無くす。
    100万円ですむよ。
    恥ずかしくないのか前田建設さん

    モデルルームの外観で変更で100万円掛けるより手摺を直したほうがよい。
    そんなことも解らないからスカスのカマンションなのだな。


  62. 162 足長坊主

    この物件は消防署が近いので火事になったときいのですぐ消火しに来てくれるところは
    ポイント高いね。初期の段階で消火活動に入れるので、大きな火事にならなくて済むのじゃ。
    この利点はもっと語られるべき。

  63. 163 匿名さん

    >>160

    >ただ亀井ダムそばでは通勤できん…。

    ??亀井ダムってどこだ??

  64. 164 匿名さん

    亀山ダムの間違いとみた。
    多分巨人ファンなんだろう…。

  65. 165 匿名さん

    >リタイア組の富裕層がわざわざここ選ぶだろか。

    他府県のリタイア組ではなく何十年も四街道に戸建てに住んでいた人たち。
    戸建てのリタイヤ組が知らない土地へ行くより知っている土地で、
    セキュリティーが簡単で安心、宅配BOX、ゲストハウスがあるというだけでも魅力。

  66. 166 匿名さん

    知らない土地へ行くより知っている土地

    ごもっともです。

    最新設備のマンション住民から
    ・セキュリティーが簡単で安心は、気休めです。他の居住者にまぎれて入ってくるセールス、特に新築マンションは要注意です。
    ・宅配BOXは無用です。電話すれば配達、配送してくれます。邪魔にならないがメンテ費用が掛る。
    ・ゲストハウスは無用、全く使用していない。マンション売るための見世物ですね。

  67. 167 匿名さん

    年をとるとコンパクトに暮らしたい。段差につまづきやすくなる。戸建ては四方開放されてセキュリティーは最悪。マンションはドアのみ。庭もいらない。
    隣には持病のために通院している病院。日々の食品は隣で。入院しても隣なので看病も楽。急変にも安心。こう考えると四街道戸建てリタイアには最高だな

  68. 168 匿名さん

    ははー、恐れ入りました。

  69. 169 匿名さん

    ここは四街道市民の方にしか人気が無いのですね。
    しかも年齢層かなり高そう。

    見送ることに。

  70. 170 匿名さん

    >宅配BOXは無用です。電話すれば配達、配送してくれます

    24時間いつでも希望の時間に配達してくれる訳ではないので、あれば便利では?


    >ゲストハウスは無用、全く使用していない

    たまにしか来ない孫や息子・娘の為に布団や部屋を確保しなくても良いってことで便利では?

  71. 171 匿名さん

    >>170
    別のマンションに住んでいますが
    世帯数が多いとゲストハウスは希望する日に予約取れませんよ。
    土日祝日は無理です。
    平日は殆ど需要が無いので管理費の無駄だと思います。

  72. 172 入居予定さん

    >169 それが、意外に若い世代も多いんですよね。比率はわかんないけど…

  73. 173 検討中さん

    営業さんの話では、低層階は若い方が多く、上層階は年齢が上の方が多いらしいです。
    価格帯でうまくバラけてますね。

  74. 174 物件比較中

    なんだか無駄の多そうな物件ですね。

  75. 175 周辺住民さん

    で、松雪泰子のギャラはいくらだったの?

  76. 176 入居予定さん

    >174
    そんなことないと思うな。最終的には400軒も500軒も所帯があるということだから、遊びの空間、ゆとりがなくちゃ。ギシギシ住んでればいいってもんじゃないと思うな。その点、あそこの広い中庭はすべり台があったり、専用の公園みたいで小さい子のいるお宅はいいんじゃないかな。ここもアピールしてもっと売ってもらいたい!

  77. 177 匿名さん

    生活がカツカツの人から見れば無駄。
    ゆとりのある人は上手く活用できる。

  78. 178 匿名

    >>177
    生活がどうこう関係なく最初は皆活用するのでは。

    そういった設備は年数が経つと殆ど使われていない物件が殆ど。

  79. 179 匿名さん

    >>177
    自慢乙

  80. 180 検討中

    >>175
    単に物件だけ流すCMならそんなかからないが
    芸能人を使っているということで他の物件より宣伝費高いだろうね。

  81. 181 匿名さん

    >>178
    共有設備が使われなくなったとしても生活にゆとりがあれば無駄とは感じない。

  82. 182 匿名さん

    ゆとり教育バンザイですね。

  83. 183 物件比較中

    >177
    ゆとり云々関係無く
    使われなくなったら無駄は無駄でしょうね。。。

  84. 184 匿名さん

    12年も経てば、修繕積立金の一時集金50万円位がある。

    この時に始めて、共有設備が使われなくなったとしても生活にゆとりがあれば無駄とは感じない。

    などと、お目出度い話がなくなる。

    それまでは、ボーとしてれば・・・・

    ただし、このマンションだけでない。

  85. 185 検討中

    >>181
    そう考え方ると
    政府が作った全く使われていない寂れた施設も
    生活にゆとりがあれば全然無駄になりませんね。
    天下りも許せちゃいますねw

  86. 186 匿名さん

    >>185
    その通り。生活にゆとりがあればそんな小さな事は気にならないものですよ。

  87. 187 匿名さん

    >>184
    50万 わすれてたぁ。

  88. 188 匿名さん

    >>171
    まぁどこの物件もそんな感じなのでしょうね。
    参考になりました。
    頑張って予約とらなくちゃ笑

  89. 189 匿名さん

    皆さんギスギスしないで楽しくやりましょう。
    メリットデメリットどの物件もあるものですよ。

  90. 190 匿名さん

    >>177=>>181=>>186
    でしょうか。

  91. 191 匿名

    >>190
    全部同じ方かもしれませんね。

  92. 192 物件比較中

    >>184
    50万?

  93. 193 匿名さん

    修繕積立金(月額)4,760円~6,940円
    これでは、修繕費が足りません。

    購入者は、長期修繕計画表をみれば、修繕積立金徴収が2倍、3倍、4倍になるか一時金徴収があるかわかります。
    検討者は、説明を受ければわかります。
    販売者が隠したがるが重要なことです。

    管理会社が儲けるため管理費は高く設定、販売のために修繕積立金は安く設定している結果です。
    プラーサ・ヴェールだけではなく、販売している全てのマンションです。
    まあ、スラム覚悟であれば修繕積立金(月額)4,760円~6,940円でよいのでしょうが。

    マンションコミュニティを読んでいる人以外は、気づいていない。

  94. 194 匿名さん

    >>193
    ローンが多い時期は少なめに
    ローンが減る頃に2倍3倍と増える物件がよくありますよね。

    ある物件は定額の管理費の他に
    一時金として
    10年後30万
    20年後60万
    30年後100万
    と増え続けるようでした。

  95. 195 入居予定さん

    ましかし、戸建に住んでても、(自分の体験では)台風でドアが壊れたり、屋根瓦痛んだり、色々そういうこともあるわけだし、明るく考えよう!〈笑)

  96. 196 デベにお勤めさん

    ここのマンションの開発は失敗でしたね。我々の間では以前から言われていましたがね。
    土地購入代金が高すぎました。大手デベのNやCも尻尾を巻くぐらい…。


    http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20100203A/

  97. 197 短足坊主

    2010年の決算で売上高より、赤字額の方が大きいってすごいですね。
    こんなのみた事ある人いますか。このスレのパートⅠの600番代後半での
    書き込みはいったいなんだったのでしょう。
    おごれるものは久しからず。

    いよいよ… ですね。 

  98. 198 入居予定さん

    ↑600番代後半を見ようとしたけど、なかなか見つけられないので、面倒なのでやめた、だれが、どんなふうにおごってたんですか?それと、だれか詳しい人、プロパストが具合悪くなったら、このマンションなにか影響ありますか?

  99. 199 匿名さん

    プロパストは今や売主ではなく、販売代理だから大きな問題はないと思う。

  100. 200 匿名さん

    あとどのくらい残っていますか?

    そこそこ人気のある物件を購入したいのですが
    あまりにも売れ残っているのならやはり見送ろうかと。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸