千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART2~
匿名さん [更新日時] 2010-02-06 20:59:05

1・2・3番館の引渡しが徐々に始まりました。
引き続き「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」についてや近隣施設などについて情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

★暴言・荒らし・煽り行為には釣られずに即削除依頼をしましょう★
★釣られて反論したあなたも荒らしと同じです★


物件データ:
所在地:千葉県印西市戸神台2-1
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
価格:2400万円台-4300万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.65平米-110.27平米

管理会社:長谷工コミュニティ
事業主・売主:長谷工コーポレーション セントラル総合開発
販売提携(代理):長谷工アーベスト
設計・施工・監理:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-28 11:02:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    何の資料か忘れたけどバブルの頃に4000万円台で買えるマンションはどこからか?
    みたいなのが有り、静岡の三島とか山梨まで出て、ようやく平均価格帯が4000万円台だったとか。
    戸建でも、館林や小山、土浦、高崎あたりでも東京のベットタウンとして売ってたよね。
    3000-4000万円位で。

    当時、その辺を買ってしまって、
    今でも、その辺から通勤している人もいるよね。

  2. 702 匿名さん

    バブルの頃、北総って東京直通じゃなかったよね。
    初富まで出て新京成乗換?
    良く買った人がいたよな。
    あの頃は東京通勤圏で持家なんて、どんな金持ちなんだ?
    って感じだったよ。
    当時は早稲田の学生向けの古い三畳一間のアパートが、月12万円とかだった。
    今思うと凄い時代だ。

  3. 703 匿名

    でもバブルがくる前86年ぐらいまでは高くなかったよ。

  4. 704 匿名さん

    20年前のここの状況を考えて見たらわかる。
    成田湯川駅状態

  5. 705 匿名さん

    86年なんてファミコンのマリオやってた頃だよ。

  6. 706

    バブル期に貯金していたのが勝ち組みたいだな。

    うちの親父は国家公務員でバブルと全く縁の無かった生活、昭和40年代に建てられた公務員宿舎住まいだったからよく解らないが…。

    でもその後の不況も関係なく定年を迎え、年金も十分貰えてるみたいだから、人生ってプラマイゼロなんだなと思う。

  7. 707 匿名さん

    700さん
    言葉のとおり一億まで価格が上昇したということ

  8. 708 匿名さん

    中銀とは白井にあるCNT屈指の高級マンション
    住民に地元経営者が多かった

  9. 709 匿名さん

    バブルの頃はすごかったんだろうな。
    うちは親が自営だったから、親が毎週100万円の札束単位で集金してたのを思い出す。
    当時高校生で、その中から毎週3万円小遣いとして貰ってた記憶が。
    社会人になった今と小遣い変わらないってどういう事だとw

    あの頃稼いでた自営業者の中で、ある程度貯金していた人の子供達が、
    親に支援してもらって木刈七とか桜台の土地だけで2000万円位の分譲買ってるんだろうね。

    家買って、それなりの車も買って、妻は専業主婦なんて、
    収入の割には不自然な生活している団塊JRが近所には結構多いよ。

    うちもそうだけど。

  10. 710 匿名さん

    千葉ニュータウンは高規格でうっていた
    広い歩道
    電線の地中化
    中央北口会社棟と小倉台のマンションのゴミの空気輸送
    いつでもゴミが捨てられる
    このゴミの空気輸送は小倉台は数年前に終了
    会社棟ジャスコも最近終了

  11. 711 ご近所さん

    中銀にはプールもあるそうです

  12. 712 匿名さん

    ここはレジデンスさんのスレですから
    無関係なことは迷惑ですから
    CNTのスレに
    移動!

  13. 713 検討中

    ペット可ということですが、どれくらいの割合でペットを飼われているのでしょうか?

    動物の鳴き声がうるさいということもよくあるのでしょうか?

  14. 714 マンション住民さん

    子供曰く、大量の猫を飼っている猫屋敷があるらしいよ。

  15. 715 検討中

    猫屋敷ですか??
    隣や上下の部屋だったら嫌ですね。

    あれ?
    ペットって何匹までって決まりはないんでしたっけ?

  16. 716 住民さん

    ペットは2匹までと契約時に言われました
    以前はペット可の貸家に住んでいて犬と猫を合わせて3匹飼っていたのですが外飼いだった犬を泣く泣く親の知り合いの方へ譲り渡して来ました

    だからこそ規約を守って居ない方がいるとしたら許せないです

  17. 717 匿名さん

    可哀想なワンちゃん

  18. 718 住人W

    堂々と2匹連れてる人いるからねぇ。

  19. 719 入居中

    二匹はOKなんですよね。

    いっそ、一匹のみ、に変えたらいいのに。

  20. 720 篠原

    そんなに嫌なら引っ越せばいいのに

  21. 721 初めから守れないなら買わなきゃ良いのに

    子どもから詳しく聞いてみました
    そのお宅の通路側の網戸越しに3~4匹居たようです

  22. 722 入居中

    通路側から部屋の中、ちょっと見えたりしますもんね。

    子供産んだりして増えちゃった、とかでしょうか?

    3〜4匹でも多いと思いますが、これ以上増えるのも避けてほしいですよね。

    友人のマンションは戸数が少ないので、話し合いで融通がきくと言っていました。

    こちらは戸数が多いので、小さなことをいちいち話し合いにしていてはキリがありませんよね。

    決まり事を一人一人が守ってからこそ、快適な生活ができるのではないでしょうか?

    トラブルが起こってからでは、本人だけでなく、周りの方々も嫌な思いをします。

    容易な考えしかできない方は、嫌ならすぐに引っ越ができる賃貸をオススメします。

  23. 723 購入検討中さん

    今日は昼から天気が良かったので、休日だった旦那と一緒にマンション周辺を観に行きました。

    アルカサール、花の丘公園やすばる書店、西松屋、トライアルなどを観に行きましたが、旦那も
    私も一番印象深かったのはトライアルの安さ!あれはいいですね。イオン行かずとも事足りそう。

    4番館・5番館の進捗状況も見られて満足です。購入予定はまだまだ先ですが頑張って貯金します。

    1. 今日は昼から天気が良かったので、休日だっ...
  24. 724 居住中

    私たちも契約前は週末ごとに千葉ニュータウンに通い、お店の充実さや、安さに感動していました。
    引っ越ししてきた今も、買い物には困りませんね。
    家計簿を見ると一目瞭然!
    食費や生活雑費、光熱費、確実に下がりました。
    以前はまとめ買いで余計なものを買っていたのですが、今はお店が近いので、無くなったらすぐに買いに行けるのも、余計なものを買わず、節約に繋がっています。
    今までは都内の駅前だったので、道が狭くてゴチャゴチャしていて、子供を連れて買い物に行くと、車などが危なくて、行きや帰りハラハラしていました。
    今は、ゆとりのある歩道、広くて綺麗な景色を見ながら、子供と手を繋いで、歌を歌いながら、のんびりと買い物に行けるのが幸せを感じます。
    主人も「マイホームがあるって思うと、前より仕事にやる気が出る。単純だよな(笑)」って言ってます。
    私も家族のために、やる気出して頑張ってます。
    検討中の方々、(特に子育て中で30代のママ(笑))じっくり検討されて、一緒にハッピーライフを送りましょう。

  25. 725 匿名さん

    4月からこういうことがあったんですね。

    No.39 by マンション住民さん 2009-04-08 01:40

    引越し時に見掛けたんですが規約以上の数の動物を飼ってるお宅が。
    初めから規約が守れないなんて、正直先が思いやられます。
    No.40 by 契約済みさん 2009-04-09 20:26

    39番さんへ
    私も、今回の引っ越しで、泣く泣く小さな家族と別れました。それもあり、これはと思い、管理会社の方に
    言ってもらうように頼みました。
    お互い様です。ルールは守って快適な生活を楽しみたいですね。

  26. 726 匿名さん

    お隣りさん、ペットを飼っていますのシールが貼ってあるんですが、動物の鳴き声とか全くしないんですよ。

    こちらのマンションは壁が厚く、生活する上では、全く問題ないと思います。

    でも、規約は規約ですから、守りましょうね。

  27. 727 別のセントラル・長谷工物件購入者

    To:同物件検討中の皆様

    新川崎のシンカシティ(北街区)と呼ばれるマンションを購入しました。2010年3月入居予定の物件です。
    しかし、残念なことに販売時の長谷工アーベストの説明に誇張があったのではないかと複数の住民が長谷工に責任を追及する事態に発展しようとしています。

    もちろん全ての営業担当者が悪いと言うわけではなく、また本物件に当てはまるのかもわかりません。
    しかしそのような事実があるという点は、検討の際のご参考にしていただければと思います。

    To:入居済・契約済の皆様

    お騒がせして申し訳ありません。シンカシティの住民はしばらく安心した生活をおくれそうにはありませんが、ザ・レジデンスの皆様が快適な生活を送れるように同じ立場の者として心よりお祈り申し上げます。

  28. 728 匿名

    どんなことか具体的に書いてもらわないと分かりませんね。

    何が言いたいのでしょうか?

  29. 729 匿名さん

    入居時に駅から徒歩2分でスーパーが隣接物件だと飛びついた
    歩道橋が出来るまでは遠回りで徒歩5分、スーパーも歩道橋が出来たら開業という話

    市側に話を聞いた所、歩道橋が平成22年度中に出来ないということが発覚

    そんな話は聞いていない!!徒歩2分でスーパー隣接だから買ったのに!!

    しかし重要事項説明書には(予定)となっており、特に落ち度はない様子。
    結局はろくに調べもせず、口先上手い販売員に上手く丸め込まれた人がだまされた!キャンセルだ!!と騒いでいる状況。


    と、当該スレをざっとみて推測した。

    家は慎重に決めましょうね!という良い教訓でした[^^]

  30. 730 匿名さん

    家を衝動買い出来るような御家庭がある意味羨ましいですね(苦笑)

  31. 731 住民さん

    ここにはなにもあてはまりませんね。

  32. 732 部外者

    まぁここのモデルルームを見学した者から言わせてもらえば、ここの会社の営業は多物件の悪口、嘘を平気で言ってたしね。私はこのモデルルームの人達に囲まれて契約を迫られ、家にまで来られました。恐かったし、とても迷惑でした。
    慎重に考えられない状況にしたのかもと勘ぐってしまいました。
    ご検討者様はご注意下さい。

  33. 733 匿名さん

    購入するのは自分なんだから
    自分でしっかり
    断ればいいことでしょ。

  34. 734 部外者

    しっかり断りました。
    騙されず本当に良かったと思います。
    私はただ、営業の仕方がどうかという事と、何も知らない検討者が困らないよう惑わされないように言いたかっただけです。確かに色々調べなる事は大事ですから怠らないよう、営業の話を鵜呑みにしないよう、いい物件を探してくださいね。

  35. 735 匿名さん

    4番館の足場が取れて、その姿を現しましたね!
    入居が楽しみです。

  36. 736 周辺住民さん

    戸神台団地が全容を現してきましたね。
    同一仕様の建物が5棟。これで終わりにしてもらいたいものです。

  37. 737 匿名さん

    心配スンナ、後2棟できる

  38. 738 匿名さん

    しかし、ベビーブームでも無いのに良くここまで作って入居者が居るよな。
    そんなハイペースでないにしてもさ。
    感心するわ。

  39. 739 購入検討中さん


    マンションパビリオンの隣の工事は、何を作っているのですか?

  40. 740 匿名

    購買層はベビーブーム世代だと思いますが。

  41. 741 匿名さん

    こことユトリシアは長谷工にとって難題だね。

  42. 742 匿名さん

    今のベビーブーマー世代を取り込む為のお手頃価格とは
    良い着眼点だ

    これが結果よいほうに作用する

  43. 743 市川市民

    頼むから、県民の血税を北総の運賃値下げに注ぎ込むのは止めてくれ。
    『会社が定期代を負担するから問題無い』などと豪語している奴がいたが、
    退職した後に手の平を返すは愚の骨頂。
    涅槃に行くまで自己責任でやってくれ。

  44. 744 困るなぁ

    嫌なら反対運動でもしたらどうですか?
    ここに書き込まれても…(苦笑)
    スレタイトル読めますか?(笑)

  45. 745 匿名さん

    たかだか5パーセント。
    ここに越す人にはあまり恩恵はない。運賃については他板でやっとくれ。

    団塊の世代の子たちはバブルを経験していないせいか

    金銭感覚がしっかりしている
    価値と価格のバランスをシビアに考える

    社会が清潔になってから生まれた世代なので、極端に汚れをきらう
    除菌グッズのこの世代の大流行を見てもわかる

    とくに周辺環境を重視する

    まだ若年なので給与収入が少ない

    自分の価値観にあったものに投資する

    そしてその解は?

  46. 746 住人さん

    自販機設置のアンケートがきましたね。

    必要?不要?

    よかったら意見を聞かせてください。

  47. 747 住民さん

    綺麗な街で
    公園もたくさんあるし
    ゴミもないし
    便利だし
    住みやすいです

  48. 748 匿名さん

    >団塊の世代の子たちはバブルを経験していないせいか

    >金銭感覚がしっかりしている
    >価値と価格のバランスをシビアに考える

    いわゆる団塊JRって思春期がバブルで、
    学生時代はバブルの余韻も有って金銭感覚もそんなにしっかりしてないだろ。。
    就職は氷河期になったけど。

  49. 749 匿名さん

    個人的にはあったらあったで便利なんじゃないかって思う。

    缶の収集はお掃除の方がやってくれるんだよね?

  50. 750 旧拳闘者

    >>732
    同感。
    ここの営業は恐ろしいくらいしつこかった

    他物件の悪口ばかり
    挙げ句の果てに『もう余所を買ったんで電話しないで下さい』って言ったのに
    また電話をかけて来る始末。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸