千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART2~
匿名さん [更新日時] 2010-02-06 20:59:05

1・2・3番館の引渡しが徐々に始まりました。
引き続き「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」についてや近隣施設などについて情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

★暴言・荒らし・煽り行為には釣られずに即削除依頼をしましょう★
★釣られて反論したあなたも荒らしと同じです★


物件データ:
所在地:千葉県印西市戸神台2-1
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
価格:2400万円台-4300万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.65平米-110.27平米

管理会社:長谷工コミュニティ
事業主・売主:長谷工コーポレーション セントラル総合開発
販売提携(代理):長谷工アーベスト
設計・施工・監理:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-28 11:02:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 652 ご近所さん

    649さん野菜の直売所アルカサールの中にありますよ。
    新鮮な安全な野菜が買えます。
    またナリタヤの中にもご近所の農家の2人の主婦のかたが育てたおいしい野菜のコーナーがあり人気です

  2. 653 匿名さん

    販売所は有名です。
    知らなかった?

  3. 654 周辺住民さん

    眼科もイオンモールの中にできて便利になりました・・・・

  4. 655 周辺住民さん

    知らなかった!
    サンクスです!

  5. 656 匿名

    武西学園台に予定されているクリニックモールは、どれくらいの可能性で決まりそうなんでしょうね。
    できれば嬉しいですね。

  6. 657 匿名さん

    情報ありがとうございます。

    検討中で、週末ごとに通い、様子伺いしていましたが、野菜の販売所は知りませんでした。

    新鮮で安心できる野菜が購入できると聞き、ますますこちらに引っ越ししてきたくなりました。

    こちらは病院は少ないんですね。

    子供が、風邪をひきやすく、よく病院にかかるので、混むのを覚悟します。

    ちなみに印西市は子供の医療費受給券を提示すると、診察料はいくらになりますか?
    薬込みでしょうか?
    年齢はいつまででしょうか?

    お分かりの方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  7. 658 周辺住民さん

    土曜日にBigHopに行ったら、来年の新線開通に向けて、
    ここら辺一帯を【東京⇔成田SKYGATEシティ】と呼んでのイベントをしていました。

    そのイベント内容を見ると、どうも印西牧の原を中心とした街づくりをしていくのかな?
    と思わせるような感じでした。
    中央住民としては、今からもし牧の原が特急停車駅になったら困るなーって感じなのですが、
    実際ありえる話なのでしょうか。。。

    印西市は牧の原周辺に力を入れて開発したいのかなー。
    とにかく、BigHopは今まで見たことないような、多少活気のある雰囲気でした。(笑)

  8. 659 周辺住民さん

    ↑ 
    658です。
    すいません、千葉ニュータウンのスレッドに書くつもりが、
    レジデンスさんのところに書いてしまいました。

  9. 660 入居中

    ↑ドンマイです♪

    BIGHOP、盛り返してほしいけど、印西牧の原が特急停車駅のは困る(笑)

  10. 662 匿名さん

    印西牧の原は通過駅で特急はここに止まると・・・

    この周辺スレでは言われてますよ

    いくら商業施設充実しても所詮車出しか行けない場所ばかりだから


  11. 663 匿名さん

    武西学園台の医療モールはマンションのすぐ隣りですよね(5番館の向かい?)。
    既に整地をしていますから、順調に行けば完成するでしょうけど。

  12. 664 周辺住民さん

    662さん、ここは千葉ニュータウン「中央」ですから。

  13. 665 匿名さん

    他の場所ですと、「隣の駅」といえば「ちょっと歩けば行ける程度」だと思いますが、北総線は歩けない距離ですね。

    高いのは、距離があるからだと納得しています。

    納得した上でも、もう少し安くなりませんかね…

    この場所を気に入って移り住む訳ですから、自分たちが移動にお金がかかるのは仕方がないと思いますが、友人を招く時、申し訳なく思います。

  14. 666 購入検討中さん

    購入検討中ですが、ここはsoftbankの電波状況はどうでしょうか?
    エリア的には圏内なのですが、家の中では入らないなどよくある話なので質問してみました。
    よろしくお願いします。

  15. 667 匿名さん

    トライアルの裏にソフトバンクテレコム(旧日本テレコム)の建物がある。
    自社の建物の周りで電波が悪いなんてことはまず無い。
    よって、心配なし。以上。

  16. 668 入居中

    壱番館に入居していますが、携帯が圏外だったことはありません。

    ご安心くださいね。

  17. 669 匿名

    こちらで質問する内容ではないと思いますが、ご存知の方にお聞きします。

    契約を済ませたあとに、銀行の審査で希望する金額未満の融資しか受けられない、または条件付きの融資でその条件がこちらの都合で満たせない場合には、契約の解除を希望したいと思うのですが、その場合に手付け金は戻りますか?

    重要事項説明の時にはそこまで聞かなかったのですが、ありがちな話ですので当然戻ってくると思っているのですが。。。

    印紙代が戻らないのは間違いないですが、手付け金は戻りますよね?

  18. 670 匿名さん

    我が家も同じような問題をかかえていて、どうなるか分からない状態です。

    銀行の融資が通らない場合は、手付金は戻ると聞いていますが、こちらの都合で条件を満たせない場合はどうなんでしょうか?

    内容にもよると思いますし、もう一度確認してみてはいかがですか?

  19. 671 匿名さん

    銀行の審査で希望する金額未満の融資しか受けられない場合は、白紙解約になり手付金は戻ってくると思います。

    ただし銀行の審査で通らない場合も、自己都合で会社を退職したり、契約後に新たな借入れをして融資の承認が
    下りない場合は、手付金が戻ってこない場合があると思います。

    条件付きの融資の「条件」がどのようなものかは分かりませんが、仮に今ある借入れ(車のローンなど)を
    一括返済するような条件で契約したのであれば、買主側がその条件を履行できなければ、契約上、手付金は
    戻ってこないと思います。

    売主によっても対応は異なると思いますので、ローンの審査結果が出た時点で考えてはいかがでしょうか。

  20. 672 住民

    au使っていますがたまに電波悪いときありますね。

  21. 673 匿名さん

    ソフバン携帯については電波が悪い事は無いな。
    ウィルコムも問題無し。
    他キャリアは知らない。

  22. 674 匿名さん

    というか、ソフバンの基地局ってトライアルの横でしょ。
    ドコモの基地局が桜台中の斜前だっけ?
    ソフバンとドコモは大丈夫だよ。

  23. 675 匿名さん

    融資実行されてなけりゃ戻るよ。

  24. 676 匿名さん

    >647
    あそこは基地局じゃないよ。ソフトバンクモバイルとは別会社だし。
    印西市泉にあるようだ。

  25. 677 マンション住民さん

    >674
    ついでにいうと桜台中の斜め前の鉄塔もドコモとは関係ない。
    あれはらーばんねっと(CATVの会社)の受信施設だ。
    テキトーなことを確かめもせず書くな。

  26. 678 匿名さん

    >>677
    木刈七の造成時の資料にドコモの基地局ってあったけど。
    資料が違うのかな?

  27. 679 匿名さん

    677が間違い。
    テキトーな事を書くな。

  28. 680 ご近所

    桜台中の近くに昨日からクレーン車が来て
    鉄塔を立ててますね!

  29. 681 ご近所さん

    桜台小の北でauの基地局建設中
    桜台中の北東にあるのはラーバンネットのアンテナ群

    トライアル西はソフトバンク、電大西にはドコモとauの基地局が
    あったような希ガス

     以上

  30. 682 検討中

    素朴な疑問ですが…

    千葉ニュータウン中央の線路を挟んだ向こう側は、バブル期に高額取得者だった家族が集まっていると聞きました。

    こちらもマンションを買える訳ですから、そんなに差がないとは思いますが(そう思いたい…)

    子供の学区が向こう側と同じと聞きましたが、千葉ニュータウン中央では、向こう側とこちら側では、「あぁ、あっち側ね」的な扱いはないのでしょうか?

  31. 683 北側住民

    そんなことないでしょ。
    協力して地域の子供育てしていけばいいんだから。
    バシバシ怒りますよ。危険なことや
    悪いことしてたら。

  32. 684 匿名さん

    バブル期の物件はどこも高額です。
    その中でも千葉ニュータウンはお買い得でした。
    しかし下落率は県下指折りになりました。

  33. 685 匿名さん

    バブル期は確かに高額で1億近いマンションもありましたが、今は中古で2000万円台になっても買い手がつかなくなっています。1000万円台で購入し、住んでいる人たちもいますから、現在のここの購入者と大差は無くなっていると思いますよ

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=12&md=...

  34. 686 北側

    北と南では確かに感じたくなくても温度差を感じてしまいますね。

  35. 687 ご近所さん

    中古価格が安くても管理費、修繕費、駐車場も高額だし
    固定資産税も超高額だから住人はそれなりの人たちです。

  36. 688 匿名さん

    だから維持費が大変でこれから年金生活に入る人たちの中で北側から転出を希望している人が増えているようです。今年から団塊世代の退職が本格化し売り物件が急増しています。現在50歳代前半のの人たちが60歳から65歳まで支給される年金額は月々10万円に満たないそうですよ。日航でさえ予定していた年金額が半分になると言われている時代に管理費、修繕費、駐車場に5万円近い額を出すのは、いくら生活費が安いNTと言えど年金生活者は苦しくなるばかりですよ。管理費、修繕費、駐車場が高いマンションから最近建設されたマンションに移る方が賢い気がします

  37. 689 匿名さん

    脱出してどうするの?
    今所有しているマンション売ったって
    残債残るでしょ。
    6、7000万円のローン15年くらいじゃまだたっぷり残っているね。
    今売りにでている理由は言わない。個人のことだから。

  38. 690 匿名さん

    バブル期に北側のマンション買ったけど、当時の実効金利も高くて、
    さらに積立・管理・駐車場の維持費も高いし、
    年取って暇になったから土弄りがしたいからやはり戸建てが欲しいって事で
    URの桜台や大塚あたりの分譲宅地に借換も合わせて申込む人も結構多かったらしいね。

    結局、バブル期の残債が多くて与信枠足りずに審査で落ちる人が殆どだったらしい。

    うちの近所の家にも結構小倉台の人が申込みしてたみたいだけど
    みんな審査落ちてた。

  39. 691 検討中

    北側の奥様方は専業主婦が多いのかな?

    こちらのマンションは何割くらいの方が専業主婦なのかな?

    自分は働いているんですが、参考までに知りたいです。

  40. 692 ご近所さん

    残債と新規とじゃまた7,8000万の世界だから。
    でも新しくそれほどの借金背負うより、今の住居をローン借り換えて返済していったほうが
    いいのでは。
    各銀行から借り換えのおすすめが一時多かった。

    ただ、固定資産税だけは無駄だなと思うね。
    管理費や修繕積立金は家の維持費だから納得だけど。
    年間30万近いなんて、税金払いたくない。










  41. 693 匿名さん

    うちは小倉台じゃないけど北口で専業主婦だ。
    最近の北口戸建て入植者は結構専業主婦率高いと思う。


    個人的にはこんな感じがある。

    小倉台・木刈 - バブル期のサラリーマン 専業主婦?? どうでしょ?
    桜台 - バブル崩壊直後だけど、まだそれなりに高い頃に買ったサラリーマン。
         共働き多い

    木刈・桜台の最近の造成地入植者 - 親の援助のある団塊JR。専業主婦多し

    南口 ??? 知り合いがいないので分からない。普通のサラリーマン?

  42. 694 検討中

    693さん、情報ありがとうございます。

    ところで、千葉ニュータウン中央の住人の年齢層はどんな感じでしょうか?

    こちらのマンションの年齢層はどの辺りが多いのでしょうか?

  43. 695 匿名

    CNTはわかりませんが、MRに行ったときの感じでは、こちらのマンションは割と若い夫婦が多い印象でしたよ。
    価格が価格ですしね。

  44. 696 匿名さん

    高い頃って他はここより高かったからね。
    いつの時代もここはその時代の最安価格だよ。
    データを見れば一目瞭然。

  45. 697 匿名さん

    それは違う。例の多摩ニュータウンの価格をさげたマンション、はじめは5000万円だった

  46. 698 匿名さん

    バブル崩壊後年収は下がってきてるんだろ。バブルのときの平均年収が1000万円として、千葉ニューの物件は最低5000万円。大体6、7000万円。中銀は一億。
    都内のぞいて、地方で
    これが最低か?そんなにみんな返済能力あるか?

  47. 699 匿名さん

    最初に西白井の戸建てが7500万円で売り出されたとき
    良いけれど高いなと思っているうちに
    ぐんぐんと価格が上昇して、たしか16号線内側の小室戸建ては8000万円いきましたよね。
    本当にバブルでした。恐ろしいものです。もうこの経験は嫌です。
    今のように余裕持って買える物件を買ってあとは老後資金をためることが一番だと思う

  48. 700 匿名

    中銀は一億
    っていうのはどういう意味ですか?

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸