千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART2~
匿名さん [更新日時] 2010-02-06 20:59:05

1・2・3番館の引渡しが徐々に始まりました。
引き続き「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」についてや近隣施設などについて情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

★暴言・荒らし・煽り行為には釣られずに即削除依頼をしましょう★
★釣られて反論したあなたも荒らしと同じです★


物件データ:
所在地:千葉県印西市戸神台2-1
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
価格:2400万円台-4300万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.65平米-110.27平米

管理会社:長谷工コミュニティ
事業主・売主:長谷工コーポレーション セントラル総合開発
販売提携(代理):長谷工アーベスト
設計・施工・監理:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-28 11:02:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 3 入居済み住民さん

    約1年前に契約して、今月の初めに引っ越してきました。
    子育てファミリーがホントに多いなぁというのが実感です。
    しかも就学前の子がたくさんいて(上下&右隣にもいらっしゃいました)
    目の前の公園で、キッズルームで、中庭で、どんどん知り合いが増えて楽しいです。

    ゆったりした街のつくりも広い空も、お気に入りです。

  2. 4 ご近所さん

    本当に良い光景です。目の前の公園で小さい子から小学生までが仲良く遊んで、お母さん方は木のテーブルのあるベンチで仲良く話してますね。気持ちの良い季節ですから平日のお昼は小さいお子さんのお母さん方でおにぎりパーティーするといいですよ。

    北側も緑、ツツジ、花がいっぱいですからおにぎりでも持って浦幡公園に散歩でもどうぞ

  3. 5 ご近所さん

    天気の良い日に県立花の丘公園にも、おにぎりと飲み物をもって
    家族みんなでいって下さい。広くて気持ち良いですよ。

  4. 6 住民さんE

    天気の良い日に大塚前公園にも、サンドイッチとビールをもって
    家族みんなでいって下さい。広くて気持ち良いですよ。

  5. 7 匿名さん

    中庭は?
    MRに行った時には3種類か何かの中庭があるって、かなりアピールしてたけど。
    やっぱり外の公園の方が断然よいですか?

  6. 8 匿名さん

    GW前だから営業さんが頑張ってますね。
    GW中に沢山契約取れると良いですねw

  7. 9 匿名さん

    中央で駅近ってパチンコ屋の隣とこれしかないのかな?

  8. 10 ご近所さん

    新たに入居された皆さん。千葉ニュータウンへようこそ。
    私は15年前にイオンモールの前のマンションを購入しましたが、価格は現在の2倍で買い物のための施設もダイエーくらいしかなく、「環境は良いけど生活は不便」という街でした。それが今や、価格は下がって物販もサービスも各種施設が充実してとても良い街になったと実感しています(私は毎週金曜日の夜、目の前のワーナーマイカルで千円払って映画を観て帰っています~最高の至福)。
    話題にも上っていたように、小倉台小・木刈中コースは学校のレベルが高く教育環境も良いですよ。ゴルフ場も近くで良いのがあるし、ゴルフ練習場も都内と違って待たずに入れて200ヤード以上の距離があります。テニスコートも数多くありますよ。
    欠点を上げるとすれば電車代の高さくらいですね。最近は住人が急速に増えたせいか、中央からは朝座るのが難しいくなってきました。また、帰りもまず座れません。
    いずれにせよ、子育てには最高の環境です。我が家の子供たちも今や大学生になってしまいましたが、この街に愛着を持っているようです。入居された方々の千葉ニュータウンでの新生活が、明るく楽しいものでありますように。

  9. 11 匿名さん

    同感同感です。本当にそうです

  10. 12 匿名さん

    お伺いしたいことがあります!
    千葉ニュータウン中央に、犬同伴OKでランチの食べれる店はありますか?
    知ってる方情報宜しくお願いします!!

  11. 13 匿名さん

    戸神の南、調整池の辺りが整備されていますね。
    見た感じ公園でもできそうな様子ですが
    何ができるのでしょうかね。
    大きな公園が出来たら素敵ですね。

  12. 14 匿名さん

    花の丘公園の一部ではないですか?

  13. 15 匿名さん

    はい。そのようです。
    花の丘公園のホームページに書いてありました。
    ありがとうございます。
    近所にこんな広大な公園があってよい環境だと思います。
    どんどん良い町になってもらいたいです。

  14. 16 木刈の先住民

    空の広さと公園の充実が千葉ニュー中央の最大の良さです。

    この環境を日々の生活の中で、楽しんでください。

  15. 17 ご近所さん

    花の丘公園大好きです。何年かしたら桜の木も成長して花見も豪華になるでしょう。
    ちょっと気になるのが川に泳いでいる魚です。何回行ってもブルーギルしか見つけられません。メダカやハヤはいないのでしょうか。もしブルーギルに占領されてしまったのなら駆除を検討してもいいと思います。

  16. 18 匿名さん

    県立花の丘公園、イオン前の大塚前公園、水のある浦幡公園、小さな池のある十余一公園。

    マンションの間や住宅地の間にある小さなたくさんの市営の公園やマンションの公園。

    千葉ニュータウン中央は公園の街ですね。

    今は花がたくさん咲いて綺麗です。

  17. 19 匿名さん

    誘導大変だな。

  18. 20 匿名さん

    なにが?

  19. 21 匿名さん

    ここは公園しか良いところがないのかい。
    それだったら、白井、牧の原、印旛日本医大だって
    負けていないよ。ほんと見苦しいくらい誘導に必死だな。

  20. 22 匿名さん

    GW前だから頑張ってんだろ。

  21. 24 匿名さん

    なんでも誘導だの営業だのと○○らしい。
    先住民なら、あ、○○さんお懐かしいというご近所さんの書き込み
    ばかりだ。
    住民感覚でしかわからない皮膚感覚での書き込みばかりじゃないか。
    ここは昔からネットになじんでいたんだよ。

  22. 25 匿名さん

    21、負けてるよ。
    牧の原の公園はいいけどね。
    つまり印西市が一番公園に力いれてるんだよね。
    白いは大きな公園はひとつと映画にでたのはあるが小さな公園は印西に比べてあまりない。
    開発されてきてるので空き地が少ない。
    医大は????の公園でこれ以上は言わない。

  23. 26 匿名さん

    24さんは何が言いたいの?

  24. 27 匿名さん

    中庭と外周のつつじがとても綺麗に咲いています。
    設備の維持管理してる方も丁寧に仕事をしてくれていますね。

  25. 28 匿名さん

    公園に力を入れているのではなく公園にせざるをえなかったというのが正解

  26. 29 匿名さん

    26さん、24さんはでべが書き込みしているというほのめかしに怒っているんでしょ。

  27. 30 匿名さん

    28さん、それでもいいですよね。
    開発が進んできた今は市民の財産になってます

  28. 31 匿名さん

    将来はとんでもない分譲高齢化マンション街になりますね

  29. 32 匿名さん

    さあ今日も絶好の布団干し日和だ。

  30. 33 匿名さん

    駅の北側のマンションは平気で布団干してますね。

  31. 34 匿名さん

    ◯◯さん、お懐かしいって、一体何の話だ?
    電波が沸いてるのか?

  32. 35 匿名さん

    駅の北側も中古で安く手に入れた層が増えてきたんだろうな。

  33. 36 匿名さん

    中古で3000万で買いましたよ。
    良い買い物でした。広告にださずに連絡もらいました

  34. 37 匿名さん

    ペット同伴可でランチの出来る店はありませんか?

  35. 38 匿名さん

    ネタじゃなけりゃ、無駄に高い買い物でしたね。

  36. 39 匿名さん

    このスレみて死語を思いだした…。


    ふとんがふっとんだ~

  37. 40 匿名さん

    ふぅ、とんだ災難ですね

  38. 41 匿名さん

    座布団2枚あげてえ。

  39. 42 匿名さん

    朝の電車に座れないのは予想外だった。

  40. 43 入居済み住民さん

    印西が好きです。
    実家が印西で印西で生まれて育ちました。
    大学進学とともに都内などで一人暮らしをしてきましたが、
    結婚を機に印西に戻ってきました。
    この町で子供を産み育てたいと思いました。
    でも産婦人科が少ないですよね。
    公園は多いし、小倉台小、木刈中など、
    地元だから知っているけどこの二校に通わせれるのは
    とても恵まれていると思います。
    昔より、道も整備され、わざわざららぽーとまで買い物に行かなくても
    市内で事足りてしまうのでとても便利ですよね。
    なので、印西が大好きです。

  41. 44 匿名さん

    なに、このポエム。

  42. 45 匿名さん

    いいじゃない。本当のことだ。でもなぜ上のような批判的な書き込みが弾かれないんだろ

  43. 49 匿名さん

    そう思います。ここの31の書き込みとTXのスレの744の書き込みが同じようです

  44. 50 住民のひとりです

    何か最近、パート2になってからつまらなくなりましたね。こういう状態を荒れてるっていうの?
    前の掲示板に戻ってほしいですね。毎日楽しみにして見てきたのに、見るのがバカバカしくなってき
    ました。そういう意見でも、載せたい気分になって書き込みました。僕だけじゃないと思いますけど

  45. 51 限界

    4月半ばに引っ越してきましたが、振動音が酷く寝ることすらできません。

    人的要因もございますが、そもそもこのマンションは、部屋と部屋の間に
    防音材(断熱材)が入っていない為、(結露の緩和の為らしい)
    コンクリートにじかに接続されている、台所や和室の扉が過剰に響きます。
    また、その影響かは判りませんが部屋自体も音が反響してしてしまっている状況です。

    *隣室(上階)の人もわざとやっていない事を知っているので、文句が言えず
    施工の方に相談/確認して頂いても、音の反響を否定された上に納得のいかない提案を受けました。

    販売時の説明では、"隣室(上階)の音"は気にならない程度”だといってましが、
    何を基ににそんな事を言っているのか全然わかりません。
    また、隣室(上階)がいない時に"内覧会"をしてもこれらの問題は見つからないとおもいます。

    はっきり言ってもう体がやばいです。どうして良いのかも判らず途方にくれてます。
    尚、こちらは静かに暮らせれば事を荒立てるございませんし、ましてやこれから入居する方々の
    不安を煽る気もございません。そして、誠実に対応して頂ければ、この場できちんとご報告も致します。
    関係者の方々宜しくお願いします。

  46. 52 住民でない人さん

    >>部屋と部屋の間に防音材(断熱材)が入っていない

    って、そんな事があるんですか? いくらなんでも…。

  47. 53 匿名さん

    このマンションのデベ仕様ではこれが普通だよ。

  48. 54 匿名さん

    >はっきり言ってもう体がやばいです。・・・
    >誠実に対応して頂ければ、この場できちんとご報告も致します。
    対応っていっても、完成したマンションでどうにかなるものなの?
    断熱材のグラスウールとか入れようがないじゃん。

    つーか、これ本当なの?
    上下階の間の防音材(断熱材)って、今時は安い建売戸建てですら入れてるだろ。

    これがネタじゃないなら共同住宅を選択したのが、そもそも間違いだよな。

  49. 55 匿名さん

    ここは高品質、高規格、優良デザインの長谷工マンションですからそんな
    ローコスト、大量生産、手抜き中抜き、工期短縮、リスク分業に特化したような
    マンションを建てるわけがない。
    長谷工は一部上場でバブル崩壊にも耐え忍んで復活をとげた名門ですよ。

  50. 56 住民のひとりです

    投稿してる自分がなさけなくなるけど言わないとね。長谷工のマンションから移転して住んでますけど、本当にそんなことあるんですかね。上の音も聞こえないし、隣の音だって気になりませんよ。今どきのマンションでそんなのあるの? 本当に住んでいる人の投稿ですかね。もっと街の情報とか、投稿できないの? レジデンスの営業妨害だね。もっとも、これがどれだけの人に読まれているのかね。こんなどうしようもないネガティブな意見に騙されないでくださいね。入居をご検討の方も、ぜひMRまで。というか、このGWにでも千葉NT中央に遊びに来てください

  51. 57 匿名さん

    ネタや嵐でないなら
    耳鼻科受診お勧めします。「音が反響する」というところにある耳鼻科の疾病が感じられます。至急の受診が必要です

  52. 58 匿名さん

    この近くには日本医科大北総病院の耳鼻科という優秀なものがあります

  53. 59 匿名さん

    10キロ離れたところを近くというのは語弊がありますね。

  54. 60 匿名さん

    近くでしょう。車で10分です。
    そのくらいの時間で高度な治療をうけられるのはメリットです。

  55. 61 匿名さん

    厳密にいえば8キロ

  56. 62 匿名さん

    遠いですね

  57. 63 匿名さん

    都内で大学病院に行くには、どういう手段でどの位?

  58. 64 匿名さん

    車で8Kmって遠いか?
    車がないなら別だけど。

  59. 65 匿名さん

    都内でなくても
    八千代には東京女子医大
    浦安には順天堂
    千葉には千葉大
    船橋には市立医療センター
    習志野には済世会
    市川には東京歯科大付属
    がありますね。

    印西は?

  60. 66 匿名さん

    佐倉には東邦大
    成田には日赤

    印西は?

  61. 67 匿名さん

    幕張には亀田の分院
    長生郡には福島孝徳記念クリニック

    印西は?

  62. 68 匿名さん

    船橋の市立医療センターなんて、市内って言っても相当辺鄙な場所じゃん。

    中央から北総病院行くより余程大変

    行政区分で区切っても意味なくね?

  63. 69 匿名さん

    船橋などには中核病院以外にもたくさんありますからね。

    CNTで終末期医療に親族が入ったら家族の負担は大変ですね。

  64. 70 匿名さん

    船橋市内で便の良い場所にそんなには病院ないだろ。
    船橋住んでたときは病院で結構苦労したよ。

    道路の渋滞も酷いし。

  65. 71 匿名さん

    便の良い場所にないのはまさしく印西のことでしょう。
    船橋の様に中核リハビリ病院まで市立で建設できるところと
    比較するのは間違っています。

  66. 72 匿名さん

    船橋市の病院

    船橋駅
    船橋総合病院
    市立医療センター

    津田沼駅
    津田沼中央病院
    済世会習志野

    北習志野
    千葉徳州会

    西船橋
    社会保険中央


    印西は?

  67. 73 匿名さん

    印西にもできるでしょ。
    終末医療というか日医大にいくまでもない病気はセコメディックが10数分です。
    船橋市民よりはるかに短時間でいけますよ。
    我が家も老親をそうして看取りました。

  68. 74 匿名さん

    徳州会のぞいたらみんな駅遠じゃん。
    歩いたり、バスだったりで病気の身には辛いぜ。
    ここは車でなくても北総線おりたら無料バスですぐ。
    タクシー使ったって船橋市内と違って渋滞ないからね。

  69. 75 匿名さん

    もう板違いだからやめれ。
    おはらいおはらい

  70. 76 匿名さん

    船橋総合病院は駅近だけど駐車場少ないんだよな。土曜の外来とか待ち時間も長いし。

    市立医療センターは船橋駅・・なのか?
    金杉だよな。

    済生会は津田沼???
    あれ大久保の方だろ?

    もしかして、ネットで必死に調べてるだけ?
    地理感無い人?

  71. 77 匿名さん

    病人には8キロ先に通院することがつらいですね。
    年金生活ならなおさらです。

  72. 78 匿名さん

    そう地理感ないと思う。船橋の住人ではない。
    船橋総合病院だって京成船橋駅から細い道あるく。
    体が辛いときにはあまり嬉しくない。

    医療センターなんて船橋駅からバスかタクシーで渋滞していると
    もの凄くかかる。そのバスも一時間に何本?
    金杉だし。

    済世会は大久保。
    CNTにこしてきてありがたかったのは医療の充実。

  73. 79 匿名さん

    じゃあ船橋の金杉にでも住めば?
    市立医療センターの隣にでも、

    近くになにもないけどな。


    というか、そのまま病院に住んじゃえばいいじゃん。
    お似合いな感じだよ。

  74. 80 匿名さん

    はっ、こんなに粘着してCNTと船橋市、小室も船橋市、を荒らすのは。

    もしかしてもしかして例の○○た○厨?

  75. 81 匿名さん

    印西が医療充実?これは明らかな嘘でしょう。

    津田沼近辺の中核病院は済世会ですね。
    駅前の中央病院は総合病院ですが高度医療は済世会へまわします。

    身びいきになりたい気持ちはわかりますが
    印西の医療は充実していませんね。

  76. 82 匿名さん

    おおたかさんは、そのまま病院に行ったほうがいいような気がしますね。

  77. 83 匿名さん

    柏あたりに比べればCNTは充実してるよ。
    でも痔の人は柏がいいと思う。

  78. 84 匿名さん

    まぁ何はともあれ日医大の耳鼻科、神経科(あったかな?)での検診をお勧めします。

    あそこの耳鼻科は良かったですよ。

  79. 85 匿名さん

    72が土地勘なしなのは津田沼を船橋市といってるところでもわかる。大久保は習志野市

  80. 86 匿名さん

    72が土地勘なしというのはわかるわね。
    津田沼大久保を船橋市ですって。
    あれは習志野市
    (^o^)/

  81. 87 匿名さん

    あらいやねぇ、両方かきこんじゃったわ

  82. 88 匿名さん

    済世会病院の住所は習志野市
    しかし土地の95%は船橋市
    隣の東邦大は船橋市、その隣の日大は半分船橋市だけど登記は習志野市

  83. 89 匿名さん

    津田沼を習志野というのは土地勘のない無知。

  84. 90 匿名さん

    あらそうかしらね。わたしたちが一番信頼しているのは医療センター。
    普段使いは二和病院、セコメディック、花輪病院、言っておくけれど
    徳州会は北習志野じゃなくて高根木戸の駅前。
    北習志野は花輪病院。小さいので船橋東病院や滝不動病院というのもあるけれど。
    まあ湾岸地区の人は谷津保健病院?や津田沼に行くみたいね。
    津田沼というか前原周辺の人は大久保なのかもね。
    船橋から引っ越して来てだいぶたつからね。
    セコメディックが倉本だったときからの付き合いだけれどね。

    話はかわるけれど合併したら日医大は同じ市よね。
    それからCNT地区には白井聖仁会病院や白井北総病院はあるわよ。

  85. 91 匿名さん

    なんでここ病院の話題で盛り上がっているの。
    なんか面白い。

  86. 92 匿名さん

    8キロは遠いね

  87. 94 匿名さん

    そういえば、ハセエ物件の断熱材の件はどうなったんだ?

  88. 95 匿名さん

    ↑なにそれ?

  89. 96 物件比較中さん

    内覧に行ってきました。

    まず、マンションの敷地の広さと手入れの行き届いた中庭に
    驚かされました。

    肝心の部屋ですが、明るい色で統一されていて広く感じられ、
    洗練された印象を受けました。ただ、公園に面している参番
    館はともかく壱番館・弐番館はどうしてもお向かいのマン
    ションを眺めることになってしまうため、この点だけは
    しっくりときませんでした。ただ、販売状況を見ると両者とも
    中~低層の方が埋まっていましたので、私が気にしすぎだけ
    なのかもしれませんが。

    近隣エリアももう少し見て回って判断したいですが、ここも
    かなり良いかと思いました。

  90. 97 匿名さん

    >>95

    >>51
    参照

  91. 98 匿名さん

    はじめは綺麗な中庭は当たり前。そのようにパンフレットで
    謳っているから。問題はこれからの維持管理。そのうち騒音問題、芝生の
    養生の問題等色々出てくると思うよ。1・2番館の低層階の方が埋まって
    いるのはただ単に値段が安いからじゃないの。この値段じゃないとローン
    組めないからじゃないの。

  92. 99 匿名さん

    何割位のこってるのかな?
    半分位?

  93. 100 匿名さん

    一番館:引き渡し前みたいだがなぜか一軒だけ入居している。
    弐番館:1/3程度
    参番館:半分程度

  94. 101 匿名さん

    もう少し多い気がしますが

  95. 102 匿名さん

    まだ先は長いな。
    買い時は来年の3末かな?

  96. 103 購入検討中さん

    大変参考になりました、騒音と音はとても苦手の私にとって、慎重に検討します、ありがとうございました

  97. 104 匿名さん

    騒音の書き込みについて。
    女性の文のように見せていても
    一カ所表現が男臭い。

  98. 105 匿名さん

    ○○工全体への嫌みなら消去法で
    残るのは。
    この地区とは限らない

  99. 106 入居済み住民さん

    騒音の件ですが、うちはまったくと言っていいほどしません。上も洗濯物が干してあるので住んでいるみたいですが、とても静かです。 夜に気になるのは自宅の24時間換気の換気扇の音が気になる程静かです。うちは上階が当りだったのか、それとも部屋によって騒音が違うのかな? いずれにしても前に住んでいたところよりとても静かですよ。

  100. 107 匿名さん

    来年の3月には隣駅のドアシティも本格始動してるから、更に後かも。

  101. 108 匿名さん

    ここは一番高い部屋はいくら?広さは?

  102. 109 匿名さん

    ここの一番いい部屋はどこ?

  103. 110 匿名さん

    まぁ、音が気になるなら、少々駅から遠くても戸建でも買うことだね。
    共同住宅である以上、大なり小なり生活音はある。
    ハセエであろうとなかろうとね。

  104. 111 入居済み住民さん

    騒音ですが、ほとんど気になりませんよ。
    上下、右横とも入居されています。
    前の家が公団住宅でしたから静か過ぎて最初は落ち着かなかったくらいです。
    たまに子供の声が聞こえるくらい。
    集合住宅だから多少の生活音は覚悟してましたが静かです。

    でも、深夜の引越片付けと思われる騒音については、管理室から指摘がありましたね。
    深夜、早朝は常識として静かに過ごしましょう。

  105. 112 匿名さん

    マンション全体、特に内装についてはコストダウンは仕方ないにせよ、構造だけはしっかりしてて欲しいですね。

    色々言われてますが、その点、昨年前半や一昨年竣工の物件(リステージ・センティスetc)あたりと比較するのは酷です。

    設計・建設段階の物価・経済情勢が全く違いますからね。
    でもRアクアは別かな。

    無い物ねだりしても仕方ないですし…。
    前向きに行きましょう~。

  106. 113 匿名さん

    先日入居いたしました。これからよろしくお願い致します。ところで、近所でケータリングか料理出張してくれる店ご存じないですか?入居後、立て続けに来客予定があり、引っ越しの荷くづしで疲れたので、ケータリング等で乗り切ろうと思います。情報ありましたら、よろしくおねがいします。

  107. 114 匿名さん

    構造は今建設中の4番館、5番館を見て研究して下さい。
    このマンションはこのように建設されました。以上。

  108. 115 入居済み住民さん

    お弁当屋さんとか近くになさそうですよね~

    私も引越し日にIHクッキングヒーターのスイッチが入らないというトラブルがありとても悩みました。

    朝日新聞をお願いしたらいただいた粗品に入っていたのが、
    おそばやさんの『たか花』
    お寿司屋さんの『栄寿し』でした。

    この掲示板って電話番号とか載せてもいいんでしたっけ??
    ちょっとわからないので一応名前だけにしておきますね

    メニュー表もないと頼めないですよね・・

    後はガストにお持ち帰りメニューがありますよね
    うちは結局、引越し当日はガストに食べに行っちゃいました。

    ピザでよければ、ピザーラ白井店の広告が入ってました。

    ご参考にどうぞっ><

  109. 116 匿名さん

    垂直鉄筋の本数・φのこと?
    水平・基礎は見えませんが違法ではないと思われるが。

  110. 117 匿名さん

    ケータリング業者でおいしいところ廃業しちゃったしな。
    白井の割烹河太郎は予約しておけば
    持ってきてくれないかな?
    3800円の弁当は数まとまったら配達してくれた。これはちょっとした美味しさ。また白井の魚魚家は回転ずしだが、銚子の水産会社直営なのでいいねたで来客にも恥ずかしくない。
    配達は無理だけど
    注文してとりにいく。

    アルカザールのココ一番館はカレーの配達オーケー。
    木刈のいしかわは
    うどんや丼もの配達オーケー

  111. 118 物件比較中さん

    >>112 さんの言うとおり、ちょっと前の竣工物件と比べ安っぽい内装、装備なのは否めないね。

    検討始めた頃CもEも完売直前だったので希望の間取りが残ってなかったし、BやEXは望むものと違うし、
    Rは逝っちゃったから仕方ないんだけど。

    結局ここかDしかないんだけど、通勤で座れない件と合わせて悩ましいところだね。

  112. 119 匿名さん

    創作すし割烹 一幸
    http://www.ichiko-susi.com/main.html
    (デリバリーのページ参照のこと)
    ちょっとした来客に使えるんじゃないかと。

  113. 120 物件検討中A

    118さん
    私にはCってそんなに良さそうに見えませんでした。特にロビー辺りの共用等が貧相。Eは見た目が暗く好みに合わないのと街全体がまだ未発達で検討はしませんでしたが…。
    RとDとここを検討していますがどこもそこまで安っぽく見えませんが…?私も特急駅と始発駅のどちらがいいのか迷っています。

  114. 121 匿名さん

    特急が停車する駅としない駅の今後の発展・資産価値はJR京成本線を見れば明らかな差が出ると思う。牧の原は、車で休みの日に買い物する地域として特化していくのでは?
    でも物件は消去法でDが無難かな。
    難しいですね。

  115. 122 匿名さん

    朝、座れるのと座れないのでは、雲泥の差です。週末になると蓄積した疲労度が如実にわかります。
    あっ、私は座れない(昔は座れた)駅利用者です。

  116. 123 匿名さん

    113です。情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  117. 124 匿名さん

    京成本線を見てわかることは
    特急停車も成田空港直通も資産価値アップには繋がらないということ。
    プチバブル時代にもバブルにならず現在の低調な周辺市況を考えれば
    マーケットの評価はすでに下っており自明だと思います。

  118. 125 匿名さん

    スカイライナーがあるから特急でも通過待ちがあり、都心までの所要時間は今と比べてそれほど早くならないという話だよ。京成としてはスカイライナーの特急料金で稼ぎたいだろうから、スカイライナーと特急の所要時間が変わらなかったら思い通りにいかないしね

  119. 126 匿名さん

    京成本線でユーカリだけ抜きん出て相場が高いのは山万の存在があるから。
    山万にあたる企業のいないCNTで資産価値アップはありえない。

  120. 127 匿名さん

    山万の代わりって、まんまURじゃん。
    でも、山万は所詮は民間企業。
    CNTみたいな都市計画は厳しいわな。
    ユーカリなんて、CNTとちがって結構ごみごみしてるし。

  121. 128 匿名さん

    CNT物件=安い=市場の評価。
    計画縮小を続けるCNT、資産価値を維持し続け1300戸の戸建分譲をはじめた山万
    どちらが優秀かは火を見るより明らかです

  122. 129 匿名さん

    ヤマ○のマンションの中心はタワマン。それが凶とでるか
    吉とでるか?
    かなり築年数たった。正念場はこれから

  123. 130 匿名さん

    ここは嵐がわきやすい。
    よそから?

  124. 131 匿名さん

    ユーカリ駅前のSATYとかのテナントの寂れっぷりを知らないんだな。
    今じゃCNTとユーカリはどっちもどっちだよ。

  125. 132 匿名さん

    山万のタワーは将来の建て替え用地まで準備している優良物件。
    自社警備会社による地域巡回やこういった都市計画の姿勢が1000年都市として評価されています。
    唯一無二といっても良いでしょう。
    ちなみにCNTの中古下落率は首都圏ナンバー1です。
    これが市場評価です。

  126. 133 匿名さん

    教えてください。やま万のタワーマンションの代替地って
    どこですか?そんな広大な空き地があるようにも見えないのですが。老築化したら今のモノレールの駅ごと取り壊して立て直しするんですか?

  127. 134 匿名さん

    山マンに何かあったら街が全体が死ぬってことか。
    財務体質がいい会社だから心配無用なんだろうけどね。
    でも未来永劫、生涯安泰な会社なんてないだろう。

  128. 135 匿名さん

    つうかここの物件と何の関係が有るわけ?

  129. 136 匿名さん

    山万高層マンションも、CNT高層マンションもどんぐりの背比べ。ということでこの話は終了
    http://www.qurl.com/2w4vy

  130. 137 匿名さん

    >>135

    その通り、そんなの関係ねー

     「ここはここ」ということで

  131. 138 匿名さん

    戸建なんかはユーカリよりもCNTの方が高くね?
    俺はユーカリとCNT見てCNTにしたけどね。
    区画整備とか道路整備とかかんがえるとね。

    10年前ならまだしも今更な感じだよ。
    ユーカリは。

  132. 139 匿名さん

    高速道路が遠いねここ

  133. 140 匿名さん

    ユーカリもたいして高速に近くないね。

  134. 141 匿名さん

    そういえば、北千葉道路の鎌ヶ谷以西の都市計画決まったね。

  135. 142 匿名さん

    高速道路インター近い=生活環境悪いではないか

  136. 143 物件比較中さん

    高速道路インター近い=インプレスト稲毛のイメージ

  137. 144 匿名さん

    高速のインター近く=幕張、穴川のラブホ街のイメージ

  138. 145 匿名さん

    高速道路インター近く=道路渋滞&空気悪い

  139. 146 入居済み住民さん

    4月に引っ越して来ました。 
    中庭の美しさに感動しましたし、
    オール電化の良さにも感心しています。

    心配していた列車の混み具合も
    以前住んでいたのが都内ですので
    余裕すら感じます(笑)

    近くの花の丘公園やマナイの湯は お気に入りスポットですし
    映画にも スポーツクラブにも、買い物にも徒歩で行けるので
    週末が来るのがワクワクします。

    気になる点といえば フロント横の
    住民専用のミニコンビニの営業時間を夜22時くらいまでに
    してもらえると、嬉しいです。

    はやくコニュニティスペースのキッチンなどで
    お料理教室とかのイベントが始まらないかなーと
    ひそかに楽しみにしています。

    売主が いいろいろあって一時期心配もしましたが
    入居してしまえば とっても快適。
    管理会社も きれいに丁寧に清掃をしてくれていますし
    フロントの方も 感じもいいですよ。

    そして、マンションの中で 住民同士が自然に「こんにちわー」などど
    挨拶を交わす姿にも ちょっと嬉しさもあります。

    今なら、駐車場の位置も選べると思います。
    ゲストルームも 使用料がタダというのも良心的ですし
    住民専用のHPがあって(入居後IDやパスワードももらえる) 
    自宅のPCから予約したり
    管理会社からのお知らせも見れるので スゴイと思いました。

    以上、住んでみての感想でした。

  140. 147 匿名さん

    この辺は急いで買う必要は全くないですね。
    アウトレット流れで安くかうのが定石だと思います。
    それでも収益還元で考えるとキツイエリアですけどね。

  141. 148 匿名さん

    じゃあ今どこが急いで買う必要のある地域なの?
    教えてよ

  142. 149 匿名さん

    出た出た営業さん。

  143. 150 匿名さん

    営業も大変なんだよ。

  144. 151 匿名さん

    ○○たかさんだよ

  145. 152 匿名さん

    ○○たかさん相変わらず暇だね。

  146. 153 匿名さん

    147がお○たかさん

  147. 154 匿名さん

    お○○さんでなく
    か○○厨でそ

  148. 155 匿名さん

    か○○厨とか言い出してる時点でお○たかさん決定だな

  149. 156 物件比較中さん

    1.ザ・レジデンス
     2.レイディアントシティ
     3.サングランデ

    の3つを検討しています。
    こちらを検討している方々も散々比較検討しているかと思いますが、皆さんが感じている
    各物件の長所・短所、購入の決め手を教えていただけたらと思います。

    ちなみに私が感じているところは
     1.デザインは一番好き、売主が不安、座れないのもマイナス
     2.始発駅近、大幅値引きが魅力、でも父さん物件…、住民掲示板もなんか酷い…
     3.一番失敗がなさそう、でもデザイン、駅からの距離が望んでいるものと違う気がする

    牧の原駅近で、こちらの様な茶系の落ち着いた外観で、財閥・電鉄系のデベの物件なら即買いなのですが…。

  150. 157 匿名さん

    牧の原駅までの定期を買えば解決。
    はせこ入ったしね

  151. 158 匿名さん

    まずは、中央か牧の原のどちらにするかってとこだよね。
    中央だと選択肢って、こことブルーミング位?

  152. 159 ご近所さん

    先ほどお孫さんを連れた60歳代の女性がC吸っていた煙草の吸殻をCの前の歩道に捨ててそのまま通り過ぎました。その女性はレジデンスへと入って行きました。レジデンスには常識のない方が多いのでしょうかね。

  153. 160 匿名さん

    >159
    ここに書き込みしないで本人に直接注意したらどうですか?

    レジデンスの問題ではありません。個人の問題です。

  154. 161 匿名さん

    成田高速が開通すればおそらく座れるのではないでしょうか?
    (期待も含めて)
    成田湯川、印西から乗車する人はわずかですので、おそらく大丈夫だと
    考えています。
    ちなみに印西牧の原は特急は停車しないので不便ではないでししょうか?
    あと、始発も相当こんでるはず。

  155. 162 匿名さん

    ↑印西から乗車× いには野〇

  156. 163 販売関係者さん

    朝のピーク時は今でも日医大発でほぼ満員。しかもまだまだ造成、人口増加中。
    牧の原では座れない人もいるので、わざわざ日医大に下ってくる人もいるみたいですよ。

    特急が牧の原を通過しても中央で乗り換える人や日医大から座ってくる人もいるでしょうから
    厳しいことには変わりないと思いますよ。

  157. 164 匿名さん

    新しく駅が出来れば当然その駅周辺にマンションや住宅が出来て乗客が増えると思います。新線が開通したら座って通うことはもう諦めた方がいいと思います

  158. 165 匿名さん

    そういえば、ここの隣の建設中断したマンションは建築再開したの?
    散歩してた時眺めてたら、なんか新たに資材が積まれてたような感じだったから再開したのかも。
    気のせいかも知れないけど。

  159. 166 匿名さん

    現場事務所も取り壊されたまま。廃墟と化している。

  160. 167 匿名さん

    中断物件てイヤよね。犯罪起きなきゃいいけど。あのまま、夜は暗いままだし。最近変な人多いから。放火とか大丈夫なのかしら?

  161. 168 匿名さん

    目の前の戸建てはいやだろね。

  162. 169 匿名さん

    なんて迷惑な話なんだ。

  163. 170 不動産購入勉強中さん

    168さん一戸建てはなんでいやですか、私はいいなあと思いますが(日当たりがいいから)

  164. 171 匿名さん

    真ん前だけを見ましょう。斜め前の建設が中断されたところ
    を見てもしょうがないでしょう。

     ここは中央地区でも、いい場所です。新高速が開通すれば、
    成田だけじゃなくて、実は日暮里までが近くなります。 

     皆さん、たまには目を西に向けて。

  165. 172 匿名さん

    167サン
    放火だなんて犯罪を誘発する様な書き込みは辞めて下さいね。マンションに火の粉が飛んでくるかもしれないし!

  166. 173 匿名さん

    170さん、よく読んだら。戸建てが嫌なのでなく、廃墟のあるのが不用心で戸建ての人が嫌がってるだろうと言うこと

  167. 174 匿名さん

    172 誘発はしてないでしょ。廃墟は犯罪の温床になる危険性が高いってこと。放火に限らずね。

  168. 175 匿名さん

    西に何かあった。

  169. 176 ご近所さん

    小室がある。

  170. 177 匿名さん

    小室w

  171. 178 購入検討中さん

    1番館はいつから引越しが始まるのですか?

  172. 179 匿名さん

    1番館は26日~はじまるらしいですよ。

  173. 180 匿名さん

    でも一番館なぜか一戸だけ既に入居済み。
    何でだろお。

  174. 181 入居予定さん

    180番さん
    マンションの関係者に聞いたけど、絶対にありえませんって言いきってましたよ。
    何階ですか。
    私も夜、電気がついている所を車中で見ました。工事をしてるのかなあって思いましたけど。
    3階か4階だったと思います。

  175. 182 匿名さん

    内覧時に夜中までかかって直さなければならない様な欠陥でも発見されたんじゃない?

  176. 183 匿名さん

    12階です。

  177. 184 入居予定さん

    先週までに、内覧会の後の修理、オプションなど、締め切りの日まで、時間が無くて工事してたんでしょうね。
    182番さんの言っている様な事は無いですよ。

  178. 185 匿名さん

    1番館入居まであと数日。
    5月は忙しい毎日です。
    内覧会、再内覧会、再々内覧会・・・。毎週マンション行って、
    銀行の手続き、家具・電機選び、引越しの準備。。。
    電車代もバカにならない。

    仕事は休めないし、忙しすぎる!!
    長谷工の対応も遅いし、引越し間に合うかなぁ。。。

  179. 186 入居予定さん

    本当に大変ですね。私も毎週のように、高速を使って行ってます。入居後は宜しくお願いしますね。

  180. 187 入居済みさん

    私も3月は忙しい日々を送っていました。
    当時は大変でしたが、今となれば懐かしいです!

    もう少し!楽しみですね。

  181. 188 契約済みさん

    住人の方にお聴きしたいのですが、
    お隣や上の階の騒音などはどの程度でしょうか?

    日常生活レベルで気になる騒音ってありますか?
    またテレビやオーディオ等の音が聞こえたりする事ありますか?


    あと、インターネットの回線速度が気になるのですが、
    使っていて遅いなぁと思う事ありますか?

    時間帯等によっても差はあると思いますが、
    特に夜間21時〜25時くらいで使用された方で
    気になった点とかあったら教えてください。

  182. 189 住民のひとりです

    インターネットの回線速度に関しては、やはり夜中とか使用している人が多いのか、遅い気がします。でも、それはこのマンションに限ったことではないと思います。前のマンションでもそうでしたが、備え付けのネット回線の速度だとか、容量に満足できない人向けに、業者がひかり回線を増設したりだとか、個別に営業に来るのが流れです。現に入居してから、そんなチラシが入っていたような気がします。うちではそんなに使ってないし、特別遅すぎてどうしようもないという不満は、今のところないです

  183. 190 入居済みさん

    音に関してですが、とても静かです。
    上下左右入居済みですが、たまに子供の走る音が聞こえるかな?ぐらいで夜は24時間換気の音が気になる感じです。
    最初は直床なので、心配してましたが本当に静かですよ!

  184. 191 ご近所さん

    新東京駅
    http://www.mlit.go.jp/common/000040245.pdf
    できたら便利になりますね~

    国土交通省
    首都圏空港(成田・羽田)における国際航空機能拡充プランの具体化方策についての懇談会(第2回)
    http://www.mlit.go.jp/koku/cab07_fr1_000012.html

  185. 192 匿名さん

    >>191
    これは成田ー東京ー羽田をノンストップで走る特急なので、沿線住民は便利になるどころか、特急の待ち時間ばかり増えて却って不便になりますよ

  186. 193 契約済みさん

    No.188 です。

    >No.189 さん
    >No.190 さん

    ありがとうございました。

    それぞれ感じ方にも相違があるかも知れませんが、
    それほど気にはならなさそうですね。

    安心いたしました。

  187. 194 匿名さん

    有料特急だけの枠じゃないだろ。

  188. 195 入居済み住民さん

    私も 入居して一か月以上たちますが
    とても静かです。

    悩みと言えば 近くのお宅で 毎朝必ず 
    ほぼ決まった時間に 仏壇にお線香をあげるらしく
    我が家では「線香タイム」と呼んでいます(笑)

    朝の9時から10時なので
    せっかく干したばかりの洗濯物が
    線香の香りに包まれます。

    個人的には 実家で 母が同じことをやっているので
    理解できますし、
    これは マンション住まいで 仕方無いこと・・・として
    とらえていますけどね。

    音は 本当に静かです。

    小鳥のさえずりで 起床するくらいですから。

  189. 196 入居済みさん

    上下左右の騒音はまったく気にならないですが、建設中の4と5の工事の音はしますよ。
    あと、夜中になると前の道路を通る車の音が聞こえるくらいです。

    ちなみに、うちは線香の香りはしてきません(笑)

    何の問題も無く幸せに暮らしています。

  190. 197 匿名さん

    うちはタバコの匂いがしてきますね。線香と同じで仕方ないんでしょうね。

  191. 198 匿名さん

    195さん、お線香のかたにやんわりとお願いしてみたらどうですか?
    わがやも母をなくして、お線香を上げるのを日課にしています。

    きっとそのご近所さんもお線香ともして仏様とお話してるんでしょ。
    我が家はなぜか夜のご飯をあげるときのみお線香でしたので
    こういうこともあるかとほっとしました。

    洗濯物ににおいがつくので夕方だけお線香していただけませんか?
    と優しくお話すれば?
    長い人生です。あまり我慢はよくありません。

  192. 199 匿名さん

    198ですが勘違いしました。
    仏壇にお線香なら
    たいして長くないから大丈夫ですね。
    なにか信心されているご勤行でしたら
    洗濯を干す時間をその後にするか、時間を少し早めてていただくかの折衝のほうがいいですね。
    ご近所関係考えたら10時から干すほうがいいですね

  193. 200 入居済み住民さん

    199さま

    195です。 そうなんですよね、10時以降に干したいのですが
    仕事の都合で 9時くらいに干したりしています。

    まあ、仏壇のようなので 10分から15分で 終わっているようです。

    近所の方に お願いする勇気がありません・・・。

    というか 上なのか、ななめ右上なのか・・・とか
    確実な出所も分からないのです。
    風向きによって 微妙でして(笑)

    でも、こうして 私の小さな悩みに お付き合いいただいて
    有難く思っています。

    このマンションは 住民の方の 雰囲気がいいですよね。

    皆さん 廊下などで会うと 挨拶もしてくれますし。
    エレベーターも 譲り合って乗っていたり
    出入り口の方が 降りる階のボタンを押して下さったり。

    小さなことですが 嬉しく思いました。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸