千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART2~
匿名さん [更新日時] 2010-02-06 20:59:05

1・2・3番館の引渡しが徐々に始まりました。
引き続き「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」についてや近隣施設などについて情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

★暴言・荒らし・煽り行為には釣られずに即削除依頼をしましょう★
★釣られて反論したあなたも荒らしと同じです★


物件データ:
所在地:千葉県印西市戸神台2-1
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
価格:2400万円台-4300万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.65平米-110.27平米

管理会社:長谷工コミュニティ
事業主・売主:長谷工コーポレーション セントラル総合開発
販売提携(代理):長谷工アーベスト
設計・施工・監理:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-28 11:02:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    隣の世帯の線香が臭うってどんなマンションだよw

    ベランダに干した洗濯物に臭い移るって、一体どんな線香なんだと。

    もう少しマシなネタ考えろよw

  2. 202 匿名さん

    バレた?
    失礼致しました。

  3. 203 匿名さん

    あー かなり販売が書き込んでますね。
    線香の匂いとか 静かとか はー 何ゆうてまんねん全然売れてないんだから静かなのは当たり前。 

    話によるとまだ200そこそこだとか かなりダミーが多いみたい。

    気になるのは線香って 本当の住人ならばもっと他のことがかなり心配だよね 普通。
    こんな業者だらけの状況じゃ 実際に聞きたい声も聞けませんね。

    生の声を聞きたいんじゃけん。 たのんますわ。

  4. 204 入居済み住民さん

    線香の件はともかく静かであることは確かです。
    ドアの閉まる音や足音が時折聞こえることがあります。
    自分にとっては問題ない程度ですが。
    日中、工事の音は聞こえます。完成するまで仕方が無いですね。
    価格からして他のマンションより防音が優れているとは思いませんが
    快適に生活ができるレベルだと思います。
    心配な入居状況ですが現時点で7割程度だと管理人に聞きました。
    実際に暮らしていてもそのくらいは入居されていると思います。
    それが多いか少ないかわかりませんが・・・。

    ここは、すでに完成済みの部屋があるのだから営業にお願いして
    宿泊体験されてはいかがでしょうか。
    自分の五感で判断されるのが一番だと思います。

    ゴミが24時間捨てられるのは重宝してます。
    大規模マンションなので各施設までの距離はあります。
    全箇所雨にはあたらずに移動できますが検討されている方は体感したほうが良いです。
    キッズルームは、子供に人気のスポットになりました。
    近所にも公園がいくつかあるので子供を遊ばすには便利です。
    シアタールームは最新のカラオケも入っていて楽しめますよ。

    まだ新しいので各設備かなり満足感があります。
    でも、設備は古くなります。今後の管理次第で価値が左右されると思います。
    住民と管理会社でしっかり菅理して快適に暮らしていきたいです。

  5. 205 匿名さん

    印西市の大字別人口表によれば、戸神台2丁目の2月末現在の世帯数は112世帯。
    4月末現在の世帯数は270世帯。158世帯の増加。
    これに対しイーストスクエアは327戸。158/327=48%の入居率。
    ただし、これは販売戸数ではないのと一番館は5月末入居予定。
    5月末現在でどれだけ増えているかそのデータに注目。結構売れているかも。

  6. 206 周辺住民さん

    最新のカラオケや24時間利用可能なゴミ捨て場があって快適で本当によかったですね。

  7. 207 入居済み住民さん

    201、202、203さん

    あのーー、私は 本当の住民なんですけど。

    なんなら、マンションギャラリーでも、イオンでも、駅の改札の付近でも
    お会いしてもいいですよ。契約書や家の鍵、など 
    なにかお持ちした方が よろしいでしょうか。

    特に、202さん 私になり済ますのは、どうかと・・・。

    それでも たとえば、「マンション側に雇われている」とか、

    私は住民であることを 信じていただけないのであれば・・・

    どうしたら信じていただけるのでしょうか??

  8. 208 匿名さん

    最新のカラオケがあって素晴らしいですね!

  9. 209 匿名さん

    いよいよ一番館入居開始ですね。
    どれだけの方が入居されるのか今後が楽しみです。

  10. 210 契約済みさん

    たしかに、201から203のキモイ、あげ足を取るオタク野郎は観ていて気持ち悪いね☆

  11. 211 匿名さん

    なるほど。ここのアピールポイントは最新のカラオケか。
    参考にします(^o^)/

  12. 212 入居済み住民さん

    私はカラオケは
    まだ利用したことが無いんですが
    ここの良さは、やっぱり実物を見ることだと思います。

    モデルルームは、オプションが多く あまり参考にならないので
    自分の希望の間取りにあった部屋、
    中庭、共用施設、など どんどんチェックすると
    良さも、特徴のある床(歩いてみると ちょっとビックリ)など
    分かりますしね。

    住んだあとは IDがもらえますので
    マンション住民専用サイトから 共用施設の予約も自宅PCからOK。
    ゲストルームも無料(リネン代のみ自己負担)。

    私は、買ってよかったな・・・と思いますよ!!
    ネックは やはり北総線の運賃の高さ。。。です。
    これは 覚悟していないと、結構大変ですね(汗)
    それと、建物1つに エレベーター1つ(ちょっと狭い・・・)は
    たまに不便も感じますね。
    午後になると 中庭で お子さんが遊んでいますが
    小石を大量に動かしたりして遊んでいるのも気になります。

    まもなく3か月点検です。 
    うちは特に修繕や不備は無いのですが
    もちろん点検はお願いしたいと思います。

    ここでの暮らしは、価格以上に満足しています。

  13. 213 匿名さん

    >最新のカラオケ

    これ、欲しいか??
    まぁ、うちもリビングにカラオケ置いてホームパーティ開いているからなんとも言えないが・・・

  14. 214 入居済みさん

    やっぱり202さんは、なりすましだったんですねぇ。

    それだけ注目されているということで、前向きに考えて行きましょう。

    わたしも本当の住民ですが、空きが多いことは確かで片となりも空き家です。

    気がかりなのは、トライアルで生鮮食品と野菜類が撤退するとのコト。
    かなり利用していたので残念です。

  15. 215 入居済み住民さん

    たしかに、トライアルの件、ちょっとショックです。
    3月から始まったばかりで、
    もうやめる・・とは。

    確かに 他の店舗に比べると 安いけど
    鮮度が悪いので 選んで、その日の分を買うようにしていました。

    お菓子や加工のお惣菜、パン、乳製品などは
    続くのですよね。

    ここの館内のコンビニも 夕方6時で閉まるし
    郵便局のローソンも お役所営業時間だし。

    結局、生鮮食品は 歩いてゆける範囲だと ジャスコですかね。

  16. 216 ご近所さん

    ジャスコがあれば十分じゃないですか?
    CNT全体は車社会前提で作られていますから。
    ここの中央は自転車ででも近場にナリタヤもありますし。
    それに会社街抜けたところに
    安売りで有名なスーパータイヨーができます。
    もうきれいに整地されていました。

  17. 217 ご近所さん

    お菓子や乳製品ははじめからありますからトライアルからなくなることは
    ないと思います。
    お惣菜はあとからでしたのでわかりませんが。
    生鮮はロスがおおかったのかな?

  18. 218 ご近所さん

    ベランダや廊下のスケスケの縦柵 って怖くないですか?  実際どうですか?

  19. 219 匿名さん

    北側の廊下だけだろ。そんなのは隣のタワマン
    牧の原のRも同じだから、居住歴の長いそっちにきいてみたら

  20. 220 Rです

    ご指名いただきありがとうございます。

    結果からいうと結構上階から物が降ってきます。

    子供用のベランダスリッパやシャボン玉の容器、じょうろの先っぽなどです。

    やっぱりスケスケなので間から落としてしまうようですね。

    たまには現金が降って来ないかな~。

  21. 221 入居済み住民さん

    確かに、あの縦柵は 残念ですね。
    他の部分は 高級感もあるだけに あの縦柵が
    余計・・・残念に感じます。

    それと、あき部屋が多いのは 自分も 気になります。
    4号、5号館 作ってますけど・・・大丈夫でしょうか。
    そもそも、広告が がっかりです。
    この間 ここのマンションの大きなチラシを見たのですが

    広げてじっくり見る前は 完全に
    「イオンの広告か!?」 と思いました。

    イオンの画像が 広告面積の半分って・・・センスが無いというか
    大金出して作ったチラシ代が もったいない。
    イオンの印象しか残らなかった。
    この駅が イオンのおかげで便利、などの周辺情報っていうのは
    広告の5分の1ほどのスペースでいいじゃないの?

    他に もっと ここの建物の良い部分を しっかり実物の写真で
    PRしてほしいですね。  
    もっとセンスのある広告会社を使って欲しいんですけど。

    (マンションズには ようやく実際の中庭の画像が使われ始めましたけどね。)

    このまま 入居が増えないようだと、
    将来的な維持管理費、修繕積立金などの
    頭数が計画に大幅に達しないとなると 
    1戸1戸の負担が大きくなりゃしないか・・・心配です。

    とにかく、販売の皆さんも、ココを見ているとしたら
    頑張って売ってください。 応援してますんで。

    たとえば、もっと素敵ネットを活用したらどうでしょう。
    素敵ネットで 「レジデンス的 生活」をテーマに
    自分の庭や ベランダの活用法、最上階の方の屋上の活用法や
    マイリビング自慢など 
    実際に住んでいる人の 声や写真を募って
    載せてみたらいかがでしょう。
    (採用されたら 商品券など・・・プレゼントがあれば
     結構あつまるもんですよ。)


    他社では HPとか そういう感じで作ってますよ。 
    HPも CGばっかりで・・・。つまんないです。

    せっかく 素敵な素晴らしい物件なので 
    この大不況で大変ですけど、もっと売れる物件だと思います。

  22. 222 購入検討中さん

    みなさんに、お伺いしたいのですが、壱番館、弐番館、参番館のそれぞれ、メリット&デメリットはどう思われますか?
    これから購入したいと思っているのですが、間取り的にはどれも魅力的なのであまりこだわりがなく、あとは階数と場所だと思い、迷っています。

    壱番館と弐番館はリビングから庭が見えて素敵だと思いますが、参番館や四番館があるので、空はあまり見えませんよね。上の階であれば景色はいいのかもしれませんが・・・
    壱番館は駐車場が近いのはいいと思いました。
    そして、壱番館は駐車場からそのまま裏の入口を使えば家に入れるので、あの素敵なメインエントランスは使わないことになりそうですね。
    弐番館、参番館は駐車場が遠いと思ったのですが、実際あまり気にならないのでしょうか?
    もともと、駐車場が目の前の場所にしか住んだことがなく、イメージできずにいます。
    三番館や四番館はリビング側に道路があるので日当たりや景色はよさそうですよね。

    それぞれメリット&デメリットがあると思いますが、参考にさせていただきたいと思っています。
    よろしくお願いいたします。

  23. 223 入居済み住民さん

    参番館の者です。

    参番館でも、2つある駐車場の 位置を しっかり考えてとれば
    遠くはないですよ。 駐車場は位置を確認して選べましたよ。

    参番館から駐車場に行くとき、
    雨にぬれず 廊下をあるいてゆくのですが
    中庭の景色を眺めながら歩くのが 自分のお気に入りデス。
    買物の荷物が多くても カートがありますし。
    いろいろ植物に実がなっていたりするのを見つけられます。

    日当り、眺めは最高です!3番は、見た目、残りはわずかのようですね。
    3番でデメリットは・・・・

    今、あいているとみられる部屋の中には
    6番7番の建設予定地にかかる世帯があります。
    そこの方は 今の眺望が そのままとは 限りません。
    これは ギャラリーで要確認ですね。

    それと 1番館の方も エントランス脇の郵便受けを使用するので
    エントランスは通る機会も ありますね。

    ちなみに4番館.5番館は 
    4.5側に 郵便受けを作ると説明を受けました。

    実は 私も4番.5番を考えていたんですが
    現地を見て 3を気に入ってしまい 3にした経緯があります。

    それに、今、すでにある館は 値段の交渉もしやすいのでは?

    4、5の建材は おととしのオイル高騰時に
    建材の輸入が重なってしまったらしく
    1,2,3よりも建材にお金がかかったそうです。
    このご時世で、これからもっと4,5は安くなるんじゃないの?と聞いたら
    建材が高くついた分、1,2,3より 安い価格設定は出来ないと
    マンションギャラリーで説明を受けました。


    もしかしたら 先に1,2,3を売る為の
    セールストークだったのかもしれないですけどね(笑)

  24. 224 マンコミュファンさん

    私の登録している、主婦のお小遣い稼ぎ程度のバイトで、
    こういうマンションコミュニティへの書き込みっていう依頼が結構ありますよ。
    私はまだやったことありませんが、よーくお仕事の依頼があります。
    だから販売の営業さんをはじめ、サクラなんかの書き込みは多いでしょうね。

    その会社からは、指定の本を買う…とか、本当にくだらないと思える依頼がたくさんあります。
    イヤな世の中ですね。
    既に住んでいる皆さんはもちろん、本当に検討している方、いい買い物ができるといいですね!

  25. 225 購入検討中さん

    223さん

    ご丁寧にお答くださってありがとうございます(^^)

    参番館が人気と聞いていましたが、そういうメリットがあったんですね。
    今あいているのはわずかですか・・・週末にでも家族で行ってみますね。

    再び質問で申し訳ないのですが・・・

    ★主人が駅の乗車率を心配しているのですが、
    千葉ニュータウン駅を利用されている方、朝の8時頃はどれくらい混んでいるか教えていただけると助かります。
    本数が少なく、車両も短いと聞きましたが、その分、混んで座れない状態なのでしょうか?

    ★トライアルの生鮮食品がなくなると聞きましたが、イオンの他に近場で買い物する場所はあるのでしょうか?
    どちらで買い物されていますか?

    ★子供を保育園に預けたいのですが、印西市の保育園状況が分かりません。
    最近、保育園に入れた方いらっしゃいますか?
    空きのある保育園、ご存知の方いらっしゃったらレスお願いします。
    ちなみに1歳半と3歳半です。

  26. 226 入居済み住民さん

    ★主人が駅の乗車率について
    その時間帯ですと、平日座るのは難しいと思います。
    ただ都内のギューギュー詰め通勤に
    なれていれば、「それよりは余裕ある」という印象。

    もし、どうしても座りたい場合、
    印西牧の原まで行って始発に座るという方法もありますが
    印西牧の原でも、これまた結構、行列で、行ってすぐ座れるのではなく
    1本(時には2本)やり過ごして並んで座る。という感じのようです。
    私は途中駅の新鎌ヶ谷や東松戸、など 他の路線とクロスする駅で降りる学生を
    チェックしているので その子の前に立ちます。(笑) 

    帰りは、学生の時間帯が終われば、途中から座れる確率が高いです。
    とくに22時くらいになると 途中から座れる確率が一層 高まります。
    日中は 1時間に3本しかないので、結構 不便ですが
    来年度から 成田直通の列車が止まるので 今よりは増えるそうです。
    ちなみに 成田直通のは 印西牧の原には止まらないので、NT駅の1つ前が
    印旛日本医大となれば 早めに駅に行って並べば
    座れる確率も十分あると思います。


    ☆私は、もっぱらイオンか、自転車の場合 カスミです。
     あとはジョイフル本田の生鮮食品も利用することもあります。
     216さんの意見も参考になりますね。


    ★保育園事情には まったく詳しくないので
     これは、今度お見えになった際に 現役のママさんにキッズルームで聞いても
     参考になるかもしれませんね。
     キッズルームは 平日も午後3時過ぎには 結構にぎわっていて 
     ママさんの交流の場っぽく
     お見受けしていました(笑)
     3番館の前の公園も、結構 子供とママさんがいたりします。

     マンションギャラリーに行くと 保育園を含め 
     「近隣に 病院がとこ、とか
     公園がどこ、とか 行政はどこ・・・といった
     冊子」が作られていましたよ。 それを見ると 場所とたしか電話番号も
     載っていましたので、もらうと良いかもしれませんね。

  27. 227 匿名さん

    少し近隣のお買い物関連に補足します。226さんのようにカスミまで自転車で行かれる
    ならどこでも選択肢があります。
    ナリ○ヤのほうが少し近いかな?広い歩道ですので自転車でもニュータウン内は
    安心です。
    自転車が中央では結構通勤買い物の足になってます。
    毎週決まった曜日が各スーパーのイベント日で、今日は99円の日とか、今日はポイント5倍の日とか
    あり、お野菜を安く放出するのはあそこが今日だとか、今日はお魚の日とか、お肉半額の日とか。

    ポイントはあるスーパーでポイントたまると100円券くれるので得した気持ちになります。
    これは越してくればわかりますが大変物価が安いし、新鮮な生鮮食料品が手にはいります。
    タイヨーもとくに銚子直送の魚、おさしみが安いので楽しみにしています。

  28. 228 匿名さん

    >226 印西牧の原まで行って始発に座るという方法もありますが,,,

    こんなレベルの入居者が多いのか...

  29. 229 匿名さん

    >>226

    >印西牧の原まで行って始発に座るという方法もありますが
    >印旛日本医大となれば 早めに駅に行って並べば座れる確率も十分あると思います。

    これは区間外乗車という不正乗車の何ものでない
    まさか改札を出なければ払わなくてもいいなどと思っている?
    千葉ニュー中央ー印西牧の原往復運賃を払って乗るか定期券を印西牧の原から買うとかするなら
    いいが・・・
    それより印西牧の原や印旛日本医大利用者が迷惑するのでやめてほしい

  30. 230 匿名さん

    くだらない揚げ足取りだなぁ。当たり前過ぎて返す言葉もない。
    その区間まで定期買ってますから問題無しですよ~。
    検札だって、どんとこい!!
    会社から支給された定期代に自分で上乗せして先の駅まで買ったほうが不正乗車の罰金払うより安いし。
    中央からは1駅だから不正乗車はいないでしょ。1駅分の定期代なんてたかだかしれてるし。
    中央より更に2駅先からやって来る人の方がそういう可能性が高いと思うよ?

  31. 231 購入検討中さん

    228、229さん

    あげ足を とるのは やめてください。
    あくまで226さんなりのアドバイスです。
    自分なら どうするか考える上で
    ありがたく参考にします。

    それに ここに書き込むのであれば 
    もっと 情報源として役に立つ「具体的な」ことを書きましょう。

    たとえば、実際 情報ソースがハッキリしている情報や
    住んでみての感想、などをお願いします。

  32. 232 匿名さん

    227はイオンとナリタヤのことです
    m(_ _)m

    この2つで中央は
    便利な生活を送れます。あと、トライアル、マツキヨ、ウエルシアとドラッグストアが自転車徒歩圏内にあり、ウエルシアは24時、トライアルは24時間、ドン・キホーテも24時まで開いています

  33. 233 ご近所さん

    私は8時前半(8:07 21 30のどれか)の電車に乗ってますが、立って行ったことないです。
    ただし特急は座れません。
    しかしながらここ最近 牧の原からの乗車率があがっているように見受けられます。
    前の意見にもありましたが、牧の原まで定期を買わなければならないかも と感じてますが、成田まで開通してから再考ですゎ。

  34. 234 購入検討中さん

    停電時にトイレの水が流れない!?
    ご入居の方は、電気ブレーカを落としてからテストをして見たら如何でしょうか?
    大きな地震の時には停電しますから、事前に知っておいた方がいいですよ。
    トイレ用の水をバケツ一杯いつも用意しておいた方がいいかも。

  35. 235 匿名さん

    私も牧の原までの定期買ってます。自腹なので痛いですが、座ることと天秤にかけてみると、座って快適に通勤できるほうが重かったです。

  36. 236 匿名さん

    へー?トイレって電気使うのって ウォシュレットとか
    温便座とかの場合だけじゃないんですか?

    水を上階にあげるのに電気を使うとか?? すみません。全然知りませんでした。
    何で 停電時にトイレの水が出ないんですか? 
    無知な人間なので メカニズムを教えてください!(涙)


    一応、停電に備えて 鍋用などの卓上コンロは準備しています。
    あと、震災用に 我が家には 災害時用トイレも買いました。

    大地震の際の復旧の速さは ガスよりは 電気が早いんですよね。
    ガス管は土の中なので 工事自体が時間がかかりますし
    配管を修理して、ガス漏れが無いか検査してから復旧ですからね。

    エコキュートは いざというときに 
    生活用水タンク(確か300リットル)になるという説明を 
    入居時に受けました。

    そのほか 必要な飲料水、食糧などは 
    マンションの災害時 備蓄倉庫にあるそうですし、
    中庭の 石のベンチも 災害時に
    炊き出しが出来る仕掛けになっているんですって。

    結局 本当に停電などになった時の為に
    日頃からの備えは しておきたいものですね。

  37. 237 匿名さん

    226です。

    たくさんのレスありがとうございます。

    千葉ニュータウン中央駅付近は買い物にも恵まれているんですね。
    ますます住みたくなりました。

    あとは保育園のことが解決すれば即契約したいくらいです。

    幼稚園も人気があると聞きましたし、どこも難しいみたいですね。

    無認可の保育園もあるようですが、市からの補助などもなく、(今住んでいる市は一人につき最高月22000円の補助がでます)子供二人なので、無認可保育園で全額負担は正直厳しいです(泣)

    保育園情報、是非よろしくお願いします。

  38. 238 入居済み住民さん

    さっそくですが、保育園情報です。

    うちは2歳児ですが、6月から認可保育園にお世話になってます。
    ちなみに私は申請時求職中で、入園許可が下りてから就職が決まったので、
    おそらく入園許可の優先順位は最下位に近かったんじゃないかと思われますが
    すんなり第一希望の園に入れました!

    5月の段階でのお話ですが・・・
    認可園で定員オーバーのクラスがあるのは木刈保育園くらい。
    (2歳児で3人くらいオーバーしてました)
    あとはそんなに目立って混み合っている(?)園はなかったように
    記憶しています。

    ちなみにこのマンションからだと1番近いのは内野保育園。
    車で5~6分・自転車でもたぶん10~15分位のところ
    (木刈も距離的には同じくらいかなぁと思いますが)に
    原山保育園があります。

    市役所の保育課で現状をすぐに教えてくれるので
    一度問い合わせてみるといいかもしれませんよ!

    このマンション、保育園ママの数は少ないように思えるので、
    お仲間になれる日を楽しみにしています☆


    ちなみに・・・こちらに引っ越し前も仕事をしていて、
    その時はマンション内にある無認可保育所にお世話になっていたのですが
    無認可とはいえ特色あるとってもいい園で、
    これだけ小さい子の多いマンションならココにもそんな施設があったら
    とっても助かるのになぁと思ってしまいました。

  39. 239 購入検討中さん

    No.236 匿名さんへ

    「停電時にトイレの水が流れない!?」件ですが、概略は下記の通りです。

    『地震などの震災発生時などに突発的に停電した時点で水道の水も止まってしまうのだという。一方で、築20年から30年以上が経過したマンションや団地では、屋上に水を貯める貯水タンクが設けられているタイプが多い。こちらは、タンクに貯まった分だけは、停電になっても重力の作用で各戸の蛇口に水が供給される。』

    詳しいことは、下記ホームページを全部読んで下されば、だいぶご参考になると思います。
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090417/1025554/?P=1
    特に、トイレ水の件は、4ページに書いてあります。

    私は次回の分譲棟(南西向き)を検討していますから、いつかお会いできるかもしれませんね。

    Enjoy your life at "The Residence Chiba New Town" with the one you love!

    ー以上ー

  40. 240 購入検討中さん

    238さん、保育園情報感謝です!!

    早速、市役所に問い合わせしてみますね。

    仕事してるとマンションのママさんとの交流が少なくなるし、ちょっと寂しいですよね。

    休日は公園などに子供を連れていきたいと思っていますので、入居した際はよろしくお願いいたします(^^)♪

    マンションを購入する時期については迷いました。

    せっかく購入したマンション、子供に汚されること覚悟ですよね?

    子供が走り回ったときの騒音や、お隣さんの生活音などはいかがでしょう?

    前に入居していたマンションがすごい防音で(床下収納などあったせいかも)、閉め切っていると他に人が住んでいないかと思うくらい静かでした。

    入居してから、ご近所さんにご迷惑をかけてもめたくないですし。。。

    入居されている方、いかがでしょう?

    よろしくお願いします。

  41. 241 ご近所さん

    ドアシティの方がいいと思うが・・・

  42. 243 匿名さん

    停電なんかなる前に困る事が起きそうです。
    だって売主2つも飛んで消えてしまったんですから。

  43. 244 入居済みさん

    越して来て1ヶ月がたちますが、7時前後の特急での立っている方は
    高砂から押上間では最悪ですね。
    中央から乗車率は8~9割埋まってますよね。
    印西始発が正解ですね。始発も印西でほぼ満席です。
    成田高速が開通したら、本当に日医大特急停車するのかな?
    中央は成田高速が開通しても特急は新駅で満席になりそうですから、
    座れないし、混み具合は今の状況と変わらないのでしょうね。

  44. 245 匿名さん

    朝は混み合っているんですね。
    都内まで座って行けると思っていましたが、甘かったですね。
    今も満員電車で通勤しています。
    バックが人に挟まってなかなか取れません(泣)
    それよりはよくなるかな?
    利用者が増えれば、本数や車両も増えて、料金も安くなるかもしれないですね。
    (期待&願望)

  45. 246 匿名さん

    ブルーミングとともに、ここも榊にズバッときられてしまいましたね。

  46. 247 住まいに詳しい人

    でかでかと「長谷工グループプロデュース」
    なんて書かれていると、私は裸足で逃げたくなります。
    しかもこの物件「感度リョーコー」なんて
    キャッチフレーズで篠原涼子を出してたのですよ!
    KYで知られるあの販売会社の中でも、
    極めつけも極めつけ。呆れてものも言えません。
    もう「三十六方逃げるに如かず」というマンションです。

  47. 248 匿名さん

    特急といっても成田湯川駅で席が埋まることはないと思います。
    成田NTの北の外れですから、わざわざ通勤経路を変えてまで高い電車賃で来る人がどのような程度いるのか疑問です。
    会社も高くなる運賃をOKとは言わないでしょうし。

    でも結局日医大で満席になるでしょうから、そこまで下るか、牧の原各駅で行くか、諦めて時間を選択するか、の3択ですかね。

  48. 249 匿名さん

    印西市の大字別人口表によれば、戸神台2丁目の2月末現在の世帯数は112世帯。
    5月末現在の世帯数は287世帯。175世帯の増加。
    これに対しイーストスクエアは327戸。175/327=53.5%の入居率。
    やっと半分の入居か。6月末ではいかに。

  49. 250 匿名さん

    榊さんやるじゃないの

  50. 251 購入検討中さん

    榊さんの褒めるマンションってあるの?

    是非参考に見てみたい。

  51. 252 匿名さん

    榊っていう人は誉めたマンションからマージンもらっているって本当?
    確かに記載されている内容が偏っている気がしてたしなぁ。

  52. 253 匿名さん

    牧の原に特急が停車し、運賃も下がる可能性もありますよね?
    京成のマンション建ててますし!

  53. 254 匿名さん

    ディスポーザー、トラブル起こしやすくて、しょっちゅう修理してるって友達が言ってたけど、どこでもそうなのかな?

  54. 255 匿名さん

    ディスポーザーはそんなに簡単に故障しないですよ。

  55. 256 匿名さん

    運賃はともかく、牧ノ原に京成の特急は止まらんだろう。

  56. 257 匿名さん

    そんなことしたら、中央→牧の原→日医大→湯川→空港 とただの各駅になるだろ!
    中央は中央だから外せない、日医大は大病院がある、湯川は空港前でスカイライナー通過待ちで必要。
    何よりもう今さら事業計画は変えられない時期まできている。

  57. 258 入居済み住民さん

    ディスポーザーは 使い方次第ですよね。
    たとえば、枝豆のから とかを大量に入れると詰まりますし。
    入れてはいけない物を把握しないと 当然ながら壊れます。
    「貝殻、種類、繊維質の多いもの などなど・・・」

    プロの方に来ていただいて直してもらったことあります。
    でもやって頂いたのは トイレの詰まりを直すやつで
    「ガバっ」っとやっただけです。(笑)

    ここに来てからは 今のところ 故障はないです。


    それと 通勤の件ですが

    結局のところ

    絶対に座って行きたい場合、始発のある駅に住まいを構えればいいし

    座ることを我慢しても、運賃の高さを考慮しても
    「ここを買いたいだけの価値(環境や建物の魅力など)がある」と思えば 
    ここを買えばいいんじゃないですか?

    牧の原を買うか、NT中央を買うか、他の場所を買うか
    どこも それぞれの良さ、悪さはあります。
    でも、最後には 
    デメリットを上回るメリットを 自分で認めて覚悟して買う物件か!を
    その本人が決めることなので

    外野で、あーだこーだ、悪い面を言い合っても仕方ないのでは・・・。

    ザ・レジデンスは 
    ただ単に「道路に面して建物が立っている物件」とは違って
    中庭やザービス面、その他の施設を考えても「癒し」があると感じて
    納得して住んでいます。

  58. 259 入居済み住民さん

    うちの旦那は 通勤時間を自己啓発タイムにしてますよ。

    英会話の音をイヤホンで聞きつつ、そのページの教科書を眺めつつ
    約1時間弱、あっという間だそうです。

    すると往復の移動時間で 1週間で10時間の「自分時間」を
    自分なりに工夫して過ごせますよね。

    それと、6か月定期で 24万円・・・っていうのには
    びっくりしましたけど。

    会社が 全額出してくれているので いいんですが
    これから買う方は 会社に事前に確認したほうがいいかもしれませんよね。

  59. 260 匿名さん

    通勤時間はネット三昧だな。
    自宅だと嫁構わないといけないから自分の時間がない。。

  60. 261 匿名さん

    中庭そんなに良いか?どこと比べて?
    白井のプリスタの方が安心して北側物件を買える程に広くて、良かったですよ。どちらかというとハズレだろ?

  61. 262 ご近所さん

    Pとはまた趣が違っていいんじゃないですか。あっちみたことあるけど・・・・

  62. 263 購入検討中さん

    中庭、素敵です。(私 個人の感想です。)
    でも、中庭だけじゃなくて自分の家の間取り自体がいいと思います。
    それと、2階か3階を検討していて行ったのですが
    ちょうど目線の高さに緑の木々があって 
    キッチンからリビング越しに緑が見えるのも いい感じだなーと思っています。
    問題は、北総線の運賃です・・・・・・・・・・。

  63. 264 匿名さん

    私もマンションの中庭、素敵だと思います。
    でも、管理費って上がらないのかな?
    修繕積立金とか、いくらでしだっけ?
    マンションの金額を気にしてたら、意外に管理費と修繕積立金が高くて、月々の支払いが厳しくなったって話、他で聞きいたことあります。

    他にエントランス、千葉ニュータウン中央駅周辺の環境も素敵ですよね。
    イオンとかだったら、よっぽどのことがない限り潰れないと思うし。
    何しろ名前も千葉ニュータウン中央ってくらいだから、都市計画の中心って気がします。
    それだけでここにするのは甘いですかね?

  64. 265 匿名さん

    甘くないですよ。
    行政がそういう風にはじめから開発していますから。
    道路の形を見てみればいい。

  65. 266 匿名さん

    確かに住むなら中央だな。
    このマンションかどうかは別として

  66. 267 匿名さん

    そうですね。NT地区で一番便利ですからね。
    このマンションかどうかは別として

  67. 268 入居予定さん

    266さん、267さん
    ここのマンションに納得いかないようですが、
    どこか お勧めあるんでしょうか?

    わざわざ「このマンションかどうかは別として」 と
    あえてここに書くのは 辞めていただけませんか?

    すでに入居予定のものとしては 本当に気分が害されます。

  68. 269 匿名さん

    榊さんのブログ読んでみましょう。
    参考になりますよ。

  69. 270 匿名さん

    榊さんのブログ、さらっと読んだんですが、ここのマンションのことより、長谷工をよく書いていないだけ、のように見えましたが、見落としただけかな?

    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央のどこが悪いって言っているのか、本気で購入を考えている者としては、是非知りたいです。

  70. 271 匿名さん

    Sさんはcntだけでなくどこのマンションのことも同じようですね。
    牧の原も書かれたし。あまり気にしなくていいのでは

  71. 272 匿名さん

    このマンションに色々ケチつけていた方のご意見をお聞きしたい。
    このマンションのどの辺りが気に入らないのでしょうか?

  72. 273 ご近所さん

    別にないと思いますよ。
    なによりここの子供やお母さんたちが幸せそうな顔して
    のんびり公園で遊んでいますから。
    それだけであと言うことないんじゃないですか

  73. 274 入居済み住民さん

    1番館の入居の順調に進んでいるようですね。
    嬉しかったことがあったんですけど・・・

    引越しの手伝いに来ていた ここの住民の友達たちが
    中庭を見た瞬間「ワーーーいいねーーーここっーーー!!」と
    言っているところに 廊下ですれ違いました。
    初めて来た人から 飛び出した一言に かなり嬉しかったです。
    最初から「大きな木々」を配した庭づくりがポイントだと思います。

    中庭以外にも、家の中の設備は 文句ありません。
    電気代も ひと月暮らして これだけ使って8000円台??と
    安さに驚きました。(値下げのタイミングもありましたけどね)

    休日の過ごし方も、温泉、公園、ショッピング、映画、スポーツクラブと
    かなり充実してます。
    イオンの中のスポーツクラブに入会しちゃいました。
    休みになるのが 楽しみです。
    っというか、快適すぎて 
    働きに都心へ出るのが嫌になります(笑) 気温も風も ずいぶん違うし・・・。
    ま、買ったからには、しっかり働かないといけないんですけどね。

    あ、先日BIG HOPに行ったら、
    空き店舗が目立っていました。 
    もう少し、有名どころのお店も入ってくれると嬉しいです。

  74. 275 匿名さん

    確かにここでの生活、快適そうで羨ましいです!!
    週末、家族で出掛けるのも迷いそうですよね。
    うちの場合、出掛けすぎて出費が怖いです(><)

    BIG HOPは潰れるかもという噂があるみたいですね。
    まぁ、なくなってもそれほどダメージはないと思いますが、
    でもやっぱり潰れずに賑わってほしいですよね。

  75. 277 入居済み住民さん

    正直言って、そのブログの意味、まったく分かりません。

    その書いている人 1人の見解、意見に惑わされず
    276さんご自身で納得するまで 調べる方が いいのでは?
    マンションを実際に見て 念入りに何度も見るとか。

    今なら ちょうど建築現場も自走式の駐車場から
    見ることができますよ。
    建築のプロじゃないので どこが手抜きとか、しっかりしてるとか
    判断はつかないけれど それは どの物件を買う場合も
    評価基準を信頼するしかないのが 現実的観点です。

    駐車場の2階から 現場を私もたまに見ることがありますが 
    そこで働く1人1人の顔や姿、現場の雰囲気は見れますよ。
    人が作る建物ですから、その時の仕事ぶりは 真剣か、へらへら適当にやっているか
    気になります。「長谷工」という会社が評判が良くても
    現場は 下請けや孫請けの場合もあるので 現場も大事・・
    となると、そのブログは 一面的な批評ともいえるかもしれません。
    そのブログは 見ていませんが
    書いているのは 建築資格のあるプロの批評家なんですか??

    いづれにしても 大きな買い物ですから
    誰か1人が書くブログで左右されないほうが良いですよね。

    それに引き渡し後、住んでからは、管理会社などとの つきあいになりますが
    長谷工アーベスト、長谷工コーポレーション含め
    良くやってくれていて 私的には 文句なく、評価◎です。

    引き渡し前には 売主が倒れ不安もありましたが
    それ以降は、結局 管理会社ですよね。今は 安心しています。

    ここに住むも、他にするも 
    276さん ご自身の現地での調査、評価を
    信じるしかないので 今後も 良いマンション購入を目指して
    頑張ってください!!

  76. 278 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  77. 279 匿名さん

    ここの価格はいくら位からでしょうか?ニュータウン中央には行った事はあり、気になってはいるのですが相場が全く分かりません。どなたか教えていただけますか?

  78. 280 匿名さん

    278さん、同感です。同じ中央のBのコメントもあんた本当に千葉ニュータウンに来て、見たのか?というものです。
    地図上でこんなに都心から離れているからこんなところだろうという先入観だけじゃないですか

  79. 282 匿名さん

    今は新しいから良いけど、外観と棟数を考えると、将来的には今の原山団地みたいに感じるんじゃないかな?

    これだっ!1・2・3

  80. 283 匿名さん

    公団団地より更に密集してるけどね。

  81. 284 匿名さん

    せめて6棟7棟はデザイン変えて欲しいな。
    コストダウンしたい気持ちは解るが。

  82. 285 匿名さん

    長谷工アーベスト、長谷工コーポレーション含め
    良くやってくれていて 私的には 文句なく、評価◎です。

    何を良くやってくれているのですか?
    具体的に説明して下さい。

  83. 286 匿名さん

    ここの自慢は猫の額ほどの美しい庭のみと見た。
    でも庭で遊ぶ小さい子供の声って結構響き気になるんだよね。
    前棟に響いて。

  84. 289 入居済みさん

    原山団地から越してきましたが、全然違うような気がしています。。。

  85. 291 入居済み住民さん

    288さんは居住者だと思います。

    288さん、あまり外野は気になさらないほうがいいですよ。
    いいたい人には言わせておけばいいんです。
    信じられない人には信じてもらわなくてもいいじゃないでしょうか。
    このマンションのよさは私たち居住者がわかっていればいいことですし。
    猫のひたいほどでも、庭は庭。専用庭です。
    自分で手入れをしなくても、手入れをしてくれて、
    子供たちが遊ぶのにとても安全と思える居住者の空間です。
    猫のひたいといわれても、私には大切なんです。

  86. 292 288 です

    291さん ありがとうございます。


    実は今 自分をマンション営業に関わる物じゃない事を証明する手段を考えてばかりいました。


    自分好きな 住まいを悪く言われたりするのも 凄く嫌な気分になって…。

    でも 291さんの書き込みを見て 気付きました。

    言わせておけばいいんですよね。

    人の住んでいるマンションを悪く言う事しか出来ないなんて
    むしろ気の毒な人です。


    建築物が 月日を重ねて古くなるのは当たり前だと思うので
    自分の住まいは 自分なりに大事に
    将来的にも快適性を保つ為のメンテナンスを 今から頑張ってゆこうと思います。


    それと、ここの庭
    広い方だと思いますよ。
    亀戸レジデ〇スや
    おおたかの森の物件なども、【中庭がある物件】を、検討していたので 実際、現地に見に行きましたが
    ここの方が広くて 緑も豊かです。

    駐車場に行く時に歩く 廊下から見る風景が好きですね。
    秋の紅葉の頃も楽しみです。

  87. 293 匿名さん

    そうそう気にしない。しょせんはネットの世界です。
    気にしない

  88. 294 入居済み住民さん

    検討されている方

    百聞は一見に如かず

    自分の目で確かめに来てください。

  89. 295 物件比較中さん

    数日前、榊淳司のHPに、ここの物件のこと書いてあるので、HPそのものの発信の目的や 実際に現場をみてるか すでに入居した住人に対してどう考えているか等の真意を問うメールを出したが、HP上での返信も、個人的な返信もない。
    しかし、しっかり有料セミナーの件はアップしていた。
    榊淳司から返信があれば、ここに全文アップします。
    彼は、この程度の卑劣は男なんですね。

  90. 296 競合物件企業さん

    セミナー会場に行って
    榊淳司をブスリとやっていただけませんか、
    長谷工さん、相当書かれているではないですか。
    うちの応援してますよ。 ノルマ不動産より

  91. 297 入居済み住民

    榊とかいう人が
    どんな批判的な事を書いたり発言したりしていても、
    今から他に住むつもりもないし、 正直 どーでもいい…というか
    勝手に言ってて下さい…。って感じです

    ただ 長谷工的に 根も葉も無いマイナス要因を
    これ以上書かれるようであれば
    いくら言論の自由があっても、
    企業として 何らかの措置や動きをするべきでは?
    営業妨害とか、会社の名誉棄損とか
    住民の心情を害したとか ……。

    そのホームページを見た人が、事実と違う内容を読んで、購入検討者が離れたとしたら たった1件だって 損害でしょ。

    ちゃんと建築現場や完成物件に足を運び、現地で取材してるんですかね。

  92. 298 匿名さん

    296は犯行予告ですか?ブスリとは何の事ですか?
    一応警察に連絡を入れた方が良いですね。変な予告や煽りが本当になってからでは遅いですからね。
    任意取り調べや書類送検くらいは覚悟して下さいね。自分が書いた事なんですから。
    いや、ここの住民は恐ろしいです。私もブスリとされない様にレジデンスには住みません。さようなら。

  93. 299 匿名さん

    おそらく全て事実だと思いますよ。
    榊さんを訴えれば良いと思います。
    住民の方に不利になるかも知れませんが。
    榊さんに297のような人が吠えてるとメールを
    しておきます。しかしブスリとは余りにもひどい。
    榊さんがいてもいなくてもどうでしょうか。
    事実入居から3か月ここのマンションの入居率はどれくらいですか。

  94. 300 競合物件企業さん

    中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ・・・

    こりゃ、ひどいな。

  95. 301 ご近所さん

    榊が正しい。
    自分の気に入らないことは、恐喝かい。
    北朝鮮と同じだな。
    レベル低い。

  96. 302 匿名さん

    もう一度聞きますが、ブスリとは何ですか?反応がありませんね?
    弁明も無いので、犯行予告と捉えますよ。予防措置を取るしかありませんね。
    皆さん、月曜日の朝とかエントランス前にパトカーが止まっていたら296が連行されていると思って下さい。

  97. 303 匿名はん

    とうとうネットで殺人予告まで出てしまいましたね・・・。

  98. 304 匿名さん

    殺害予告とか怖いな。

    通報しておきますね。

  99. 305 匿名さん

    相手方のフルネーム入ってるし、ブログでは非常に有名な人だし、話の流れから相手方の特定がされて同姓同名とも言い訳できないし、これは確定ですね。
    「○○市の小女子を~」でも逮捕されちゃう世の中ですからね。怖い怖い。
    一応、削除されても逃げられないようにweb魚拓とっとく。

  100. 306 入居済み住民さん

    あのー、ここの掲示板の趣旨と どんどん外れていませんか?
    もっと、建設的な情報交換の場所にしましょう。

  101. 307 匿名さん

    冗談が通じなくなった今の世の中だからこそ怖い

  102. 308 ××啓刹ハイテク犯罪対策叱

    語彙力のない荒しが多いですね。
    残念ながら今回のブスリでは逮捕できないよ。期待に添えなくてごめんね。

    前後の文脈が大事なんだよ。しかも依頼だけでその回答無いし。
    ちなみにweb魚拓では証拠にならない。デジカメで撮った証拠写真みたいなもの。

    休みの日になに仕事しちゃってるんだろう、俺・・・。
    いいマンション、いい転職先ないかな・・・。

  103. 309 匿名さん

    と、PCの前でビクビクしながら自分に言い聞かせるのであった。

  104. 310 匿名さん

    自分の犯行予告でないから逮捕令状は出ないかもしれないが、捜査令状くらいはすぐ出ますよ。現実に扇動してるわけですから。家宅捜索は逃れられないな。
    暫くは眠れない夜が続きますね。

  105. 311 匿名さん

    直近じゃなくてもこれから後に本当に榊さんに何かあった際は、確実に捜査しに来る。

  106. 312 ××啓刹ハイテク犯罪対策叱

    だから、ないってw
    恥婆の担当、同期だけど熱心じゃないし

  107. 313 匿名さん

    榊さんって千葉賢人なんだ。
    被害者の居住地の警察が管轄だったような^^

  108. 314 入居済み住民さん

    そういえば昔、あの京都府警にしょっ引かれた神奈川県民いたな。
    サイバー犯罪に管轄はないってことか。

  109. 315 近隣住民さん

    そういや佐倉の子供を狙うような犯行予告をした埼玉在住の女が千葉県警に捕まったよな。

  110. 316 入居済み住民さん

    マンションの 格付け ドットコムの
    「大型物件ランキング」で ここ「7位」に入ってました。

    上位6位が 結構素敵な物件なので 
    そのすぐ後ろにランクインするのは 嬉しいです!!

    http://www.manshon-kakuduke.jp/daikibo_rank.html

    このランキングは

    『不動産市場を透明なマーケットに』 をモットーとし、
    誰もが安心して新築マンションを購入できるように、
    そのマンションの魅力的なことも、
    そうでないことも
    中立な立場の建築専門家(一級建築士等)がマンション別に調査・解説しています。
    とのこと。

    ちゃんと現場で 以下の細かい項目を調査した上でのランキング
    とのことなので・・・

    ちなみに その調査項目は ものすごく細かいんですよ。

    http://www.manshon-kakuduke.jp/kakuduketowa.html


    「大型物件ランキング」以外にも
    「エコランキング」などもあって 今ご検討中の方は

    参考になるのでは?

  111. 317 入居済み住民さん

    この前の記事を書いた316の入居済み住民でーす。
    サイトの名前 
    マンションの
    「格付けドットコム」ではなく 
    「ドットjp」でした!! 訂正いたしまーす。失礼しました!!

  112. 319 入居済み住民さん

    318 購入検討中さん

    そう考えるのなら あなたは 格付けドットJPの結果を
    参考にしなければいいだけじゃないですか?

    榊さんは 榊さんなりの分析で結構ですし、
    格付けドットJPは 複数の方々による項目の分析、
    その他 様々な媒体なりの分析はあって 当然じゃないですか?

    それに確かに売主がつぶれているのは 事実。
    住んでしまえば 特に問題はないですよ。

    でも、「売主の倒産」を あなた自身が不安なのであれば 
    そもそも ここを検討するのは
    やめたほうがいいのでは? 

    それと
    格付けで「販売不振物件ばかり」と書いていますが
    あくまで この項目で↓
    http://www.manshon-kakuduke.jp/kakuduketowa.html
    調査の上の結果なので
    それが=売れている とは限らないのでしょうね。
    広告方法や営業マンの技量や、周辺環境とかもあるんでしょうし。

    購入検討中なのでしたら 
    ご自身で各物件を回って 自身の判断をもって決断をし、
    良いマンションを購入できるといいですね。
     
    どの情報の方が信頼できるとか あなたの価値観で勝手に決め付けるのは
    お控えになっていただけますと幸いです。

  113. 320 匿名さん

    長文で弁護しても
    売れない事実は事実ですからね。

  114. 321 入居済み住民さん

    売れ行きが どこと比較して悪いのかとか
    ひと月に 何軒契約しないと悪いのかとか 専門知識がないので
    分からないのですが・・・。
     
    ここの 住民としては 
    現地に来て体感したり 住んでもいないのに 
    良くないことを 表面的な見解で 書かれるのは不愉快なのです。

    ここのマンションが売れようと売れまいと
    自分は どっちでもいいんですよ。 
    むしろ共用施設も予約しやすいですしね。 
    がら~んとして寂しい感じじゃナイ位まで すでに入居数もありますし。

    今後は ここではなく
    おなじ掲示板でも「購入者限定」というのがあるのが分かったので
    そちらに参加をさせて頂き
    「実際の購入者の皆さん」と 
    住み心地や地域情報などを 意見交換したいと思います。

    長文にて 失礼いたしました。

  115. 322 匿名さん

    他のマンションをさんざんけなしてたおばちゃんの
    登場かあ。イョ待ってました。

  116. 323 匿名さん

    一番館なんかガラガラだろ

  117. 324 ご近所さん

    いつの格付けかわかりかねますが、倒産騒動がかなり評判を落としているのは事実ではないでしょうか。
    近所に住む者としては、ここの物件を批判している方は千葉ニュータウン中央駅周辺の住環境を批判
    しているようで気分が悪いものです。それぞれの価値観で選べばいい話です。

  118. 325 匿名さん

    この前の週末はMR混んでましたよ

  119. 326 匿名さん

    どこのMRが混んでるの。
    ここのMRはいつもガラガラですが。

  120. 327 匿名さん

    営業部隊が稀に来る客を必死に捕まえる為に沢山いたってこと?

  121. 328 ご近所さん

    326さんは、いつもMRに行っているのですか??

  122. 329 匿名さん

    はい。
    契約社員ですから。

  123. 330 匿名さん

    325です。用事があるのでMRのそば通ります。あの日は車がたくさんあってガードマンの人が出入り誘導していました。

    上のように他人に迷惑かける書き込みはやめましょう

  124. 331 入居済み住民さん

    売り出し当初は評判良かったですよね。
    立地条件、建物の評判は良いのだけれど
    売主の件で評判落としたのは事実。
    世紀の大不況の影響だからしょうがないです。
    しばらくは苦戦しそうですね。
    今後の長谷工さんの頑張りに期待しましょう。

    ところで、確証もなくネガスレする人たちは
    どんなメリットがあるのでしょうね。

  125. 332 匿名さん

    心の貧しい人だと思います。

  126. 333 物件比較中さん

    榊淳司のHPに物件ごと記載されていた記事について、真意を問うメールを出して一週間過ぎたが、なんの返事も私のメールすらUPしていない。
    都合が悪いことは、売主は隠すと 氏はいうが、彼も同じく、自分の都合の悪いことは隠します。
    最低な人間ですね。
    榊のこと訴える不動産屋いないんですか?少なからず影響がある立場になってますよ。

  127. 334 匿名さん

    榊淳司のHPをもう一度読んで御覧なさい。あきれられて相手にもしてもらえてないですよ

  128. 335 匿名さん

    榊さんもネットでここまで書くのだから裏の事情を
    いろいろ知っているのではないかと。訴えられても
    大丈夫なように。
    ここの幸せな住民さんが知らないだけでは。

  129. 336 ご近所さん

    散歩の途中であれは何だろうといつも不思議に思ってきたのですが、
    分からずに今日に至っております。
     そこで、お住まいのの方に突然で恐縮な質問ですが:

    「屋上の何個もある四角い箱状の物は何ですか?」

  130. 337 ご近所さん

    最上階にはオープンテラスがついてるんだよ。

  131. 338 336

    >>337 
    ご返事ありがとうございました。
    オープンテラス その出入り口ですか。
    バーベキューしたり、日光浴や空手の練習(個人的すぎてスミマセン)なんかできるんですか。
    いいなぁー、オープンテラスの権利だけ欲しいです。

  132. 339 匿名さん

    バーベキューは無理。ベランダやテラス同様、火気は厳禁だし、煙害が問題になるから。
    他のところも同様の規則があると思うけど。

  133. 340 匿名さん

    マンションは何かと規則があるから面倒だよね。
    (もちろん、必要だけど。みんな勝手にやってたらめちゃくちゃになるし)

    ここのマンションは班長とか、代表みたいなのは作らないのかな?

    こうしたらどうかな?的なことは誰に言えばいいのかな?

  134. 341 ご近所さん

    フロントのお姉さんではダメでしょうか??

  135. 342 匿名さん

    340さん 入居が完了すれば、管理組合が発足するので、その総会で発言する形になると思いますよ。会長やその他役員も選出されます。住人に関する事項は、総会で提案し、審議されるので時間かかりますよ。

  136. 343 匿名さん

    今、123の入居率はどれくらいでしょう?

    契約してても、入居時期を夏休み中にする家族もいるのかな?

    引っ越し時期を悩み中。

    子供の学校と、保育園に入れるかが1番不安。

  137. 344 匿名さん

    東京インテリアに続いてニトリができますね。すぐ近くです。

    5月に公募されていた4番街の前の土地10,686.04㎡(アクロスプラザの西側)は、6月23日に(株)ニトリがURと借地権設定契約を締結しました。建設着工予定時期は 9月上旬となっています。

  138. 345 匿名さん

    あそこはベッドカバーとかファブリックが安いから助かるね。東京インテリアも中央から近いし、ここからなら自転車オーケー。東京インテリアはモダンだし、メガマックスも安くて感度いいし。
    とっても楽しみだ

  139. 346 匿名さん

    イオンモールにはローラアシュレイあるしね♪

  140. 347 匿名さん

    引っ越しは1月がオススメです。
    昨年の状況からするとデベは秋~年末に資金繰りが苦しくなって年明けに倒産ってパターンが多かったので、11~12月に交渉して激安価格で購入ってのが良いのでは?2~3月になると購入者も増えてきて良い部屋も無くなってるだろうし、引っ越しも代金は高いし、1日に2回まわしとかあって、夕方とかになる場合もありますし。

  141. 348 匿名さん

    家具は大塚家具がいいですよ。
    買わなくても、見に行くだけで価値があると思いますよ。
    展示の仕方もセンスいいし、スタッフの説明も丁寧だし、家具を見る目がつくと思います。

  142. 350 匿名さん

    ↑銀座に住めば?

  143. 351 匿名さん

    昨日は関東猛烈に暑かったのですが
    ここはいかがだったですか?
    クーラーなしではいられませんか?

  144. 352 ニュータウンファン

    344さん、345さん
    東京インテリアはどこにできるのでしょうか?
    ここら辺のURの土地にあまり詳しくないので、できれば『○○の横』とか教えていただけると嬉しいです。

    ニトリはユニクロやマツモトキヨシの横ってことですか?

  145. 353 匿名さん

    東京インテリアはビッグボーイの隣だす

  146. 354 匿名さん

    メガマックス側でととととととととと中央に近づいたところでやんす

  147. 355 匿名さん

    ニトリはそうざんす

  148. 356 ニュータウンファン

    みなさんありがとうございます!
    インテリアのお店、嬉しいです♪
    インテリアじゃなくても、新しいお店ができるのは大歓迎ですけどね!!

    私は、安いDVDレンタルショップがほしいです!w

  149. 357 匿名さん

    安いところ、安い店、安い、安い…
    なんだか寂しく感じてしまいますが、今の御時世仕方ないのかな。

  150. 358 匿名さん

    今はそれがキーワードだからしかたないでしょ。
    安いというのがトレンドだし。
    場違いだけれど青山あたりのブランドシヨップも閉店してるし。

  151. 359 匿名さん

    さもしい限りですな。

  152. 360 匿名さん

    しかたがないですな。世の中がそういう方向に進んでいる。
    高価なものが欲しくても
    収入が大幅にダウンしているし今まで好調だった団塊の世代も
    定年です。
    限られた収入の中でつましく生活する。
    それをさもしいと言われても困りますよ

  153. 361 匿名さん

    まぁ、同じような商品なら安い方がいいよな。
    今は安くても、それなりに良いものも多い世の中だからな。

    あと、金額はさておきNT中央のツタヤも品揃え悪いね。

  154. 362 匿名さん

    同じ品質、サービスなら安い方がいいだろ。さもしいんじゃなくて賢いんだよ。
    物の値段や価値が分からない人は、高いものが良いものって比較しか出来ないんだよね。可哀想に。

  155. 363 匿名さん

    さもしい
    懐かしい 言葉でした
    デパート ⇒ スーパー
    そんな時代にも流行りましたね

  156. 364 匿名さん

    千葉NTのTSUTAYA、確かに品揃え悪いですね。
    以前最寄り駅にあったTSUTAYAは何曜日が半額とかあったんですが…

    それより、千葉NTに引っ越してきて、便利さは感じるんですが、つい車で移動して買い物や用事を済ませるので、主人や義理の母に「車を使いたい」と言われると困ります。

    みなさんは車、2、3台お持ちですか?

  157. 365 匿名さん

    昔からの住人ですので、ついつい
    車での移動が習慣になってしまって。

    あります。4台。家族分。駅近マンションなのに、処分しようにもそれぞれの抵抗にあいます。

  158. 366 匿名さん

    ツタヤ、火曜日は女性半額ですよー

  159. 367 匿名さん

    車を使うライフスタイルが楽だからCNTに住むのではなくて?
    家族で一台の車をシェアするとかCNTに住む意味が無いような。

    まぁ、人それぞれだけど。

  160. 368 匿名さん

    >デパート ⇒ スーパー
    >そんな時代にも流行りましたね

    そもそも、デパートの品揃え自体が消費者から見ると魅力が無いしな。
    都内ですら閉店が相次いでるけど、景気以前の問題のような感じが。。。

  161. 369 匿名さん

    367
    それはありますね。
    新しく入居されたかたで、車もっていたら買い物だけでなく
    ドライブすすめます。
    464号を成田に向かってはしるだけでも印旛沼をとおったり、
    牧の原や日医大病院の前の道を佐倉に向かって走るだけでも
    こんなところあったんだ!と驚きますよ。
    木下なら利根川の支流か利根川に沿って銚子方面にドライブしてもいいし。

  162. 370 匿名さん

    「さもしい」と「貧乏」は違うんだけどなぁ。もう少し日本語勉強しないといけはいんじゃない?

  163. 371 匿名さん

    最近覚えたから使ってみたかったんじゃない?w

  164. 372 匿名さん

    病院がない、足がないなど
    高齢になると出て行かれる方が多いようですよ。

  165. 373 匿名さん

    そのソースは?

    循環バスはあるし
    各医療機関は無料送迎バスの停留所を
    住宅街の各所に作っているし。

  166. 374 匿名さん

    さもしいというのは、安いものばかり求める行為に対して言われているのはみんなわかっています。
    ただ実質賃金が下がっていく現代において、限りあるお金を上手に使う行為に対しては
    不適切では?

    生活費がかからない地区だと思います

  167. 375 匿名さん

    自分も言ってみたい。「オメー、さもしいなー」と
    でも、自分に言われたら根に持つよ orz

  168. 376 匿名さん

    大学進学率が低い、病院がない、ドンキホーテやトライアルがあるから住民の収入が低い
    いつもの煽り文句ですね。

  169. 377 匿名さん

    小学校はレベルの高い小倉台小学校なのに、中学校はレベルまあまあの原山中学校になってしまうそうですね。

    あとは本人の頑張り次第ですかね?

  170. 378 ご近所さん

    木刈中じゃないのかしら?

  171. 379 匿名さん

    あの有名な木刈中学です

  172. 380 匿名さん

    え?そうなんですか?

    情報不足ですみません。


    マンションたくさん建ったりで、小中学生が増えても受け入れられる学校なのでしょうか?

    南側に小学校か中学校が建つという噂は本当でしょうか?

    学校が建ったら、そちらになる可能性もありますよね?

  173. 381 ニュータウンファン

    『安いDVDレンタルショップがほしい』と言いだしっぺのニュータウンファンです。
    なんだか、いろいろ話の内容が広がってしまったようで…w
    私も、ドンキホーテやトライアルに助けられている一人ですが、
    こちらに引っ越してきて1年半、なかなか楽しい日々を送っていますよ♪
    人それぞれ、お金をかけるところも違うでしょうしね!

    確かにクルマがないとなかなか動きづらいエリアではありますが、
    マンション暮らしだと、駐車スペースから考えても2~3台持つのは大変ですよね!

    とにもかくにも、この地域がどんどん発展していくのを楽しみにしております!!
    また『○○の横に△△ができる』情報、楽しみにしております!w

  174. 382 匿名さん

    木刈中も小倉台中も最盛期の半分くらいの在籍数だから
    大丈夫です。
    南に学校は無理でしょう。

  175. 383 入居済みさん

    隣りの地区より
    全ての買い物が徒歩圏なので、車は不要です。

  176. 384 入居済み住民さん

    来年成田高速ができるにあたって、電車運賃改正をただいま県知事に申請中のようです。
    安くなればもっとニュータウンをはじめ印西に人がもっと流れてくるのに、、、、
    レジデンスもどんどん購入者が増えるでしょうね!

  177. 385 いつか買いたいさん

    運賃安くなるって言っても、たった5%じゃあね~。
    中央から京成高砂まで760円が、5%だと36円引き・・・

    <北総線運賃5%、引き下げで調整>
    http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000907030001

    京成が運行するんだから、京成高砂~上野や京成高砂~押上の初乗り取るの
    やめてくれる方が割引大きいですね。

  178. 386 いつか買いたいさん

    まちがいました
    5%は38円でした。

  179. 387 匿名さん

    50%の間違いでは?

  180. 388 入居済み住民さん

    トライアルの生鮮食品が販売中止になった経緯をご存じの方いますか?
    噂で聞いたところ、質の良いものを安く売っていたから、
    原山のカスミをはじめ、周辺のスーパーや木下地区の個人商店が印西市
    申し立てをして、印西市から販売中止の命が下ったと聞きましたが、
    そんな競争の原理に反するバカなことがあるはずが無いと思うのですが・・・

  181. 389 匿名さん

    2chのスレに書かれてたね。
    圧力云々って意見が有ったけど実際のところ「やるべき手続きを踏んでなかったからやむなし」ってことらしいですよ。
    過去ログ探してみる。

  182. 390 匿名さん

    まちBBSだった。


    アンケート募集してる社員の人に直接聞いてみた。
    1.当初、ここが電器屋だったこともあり、生鮮食品を扱うような土地利用計画(施設の利用用途)になっていなかった。
    2.大店法で新規に売場を新設する場合に変更事項を千葉県に申請し、地域説明会などを開いて説明する必要があったのを「要望が多かったから」というお粗末な理由で省いてしまった為、販売を停止させられたらしい。

    そりゃ順序踏まなきゃ停止させられても仕方がないと納得。


    ってことらしい。

  183. 391 匿名さん

    地域の人間相手ではオーバーストアになっていますね。
    ただ、CNTのスーパーや店舗は広域の買い物客誘致が主眼ですので
    そういうところは体力がありますが
    地元の住人対象のストアは少しかわいそうですね。

    イオンやトライアル、ジョイフル、ドンキの駐車しているナンバー見ると
    野田、柏、千葉、成田、足立、あと引っ越してきたのか全国ナンバー、水戸、
    あと度忘れしましたが茨城のナンバーです。
    足立ナンバーが多いのは不思議です。

    スーパータイヨーがニュータウンにどういう店舗をつくるかわかりませんが
    物凄い黒船来襲でしょう。ますますスーパー間の値下げ競争に拍車がかかると。
    運賃の高さは毎日の生活費の安さで相殺されます。

  184. 392 匿名さん

    どこも共倒れでしょうね。
    広域商圏設定テナントは徐々に競合各社がドミナントで商圏を潰していきますから。
    地域需要がないとどこもビッグホップ化します。

  185. 393 匿名さん

    464のバイパスはいつ開通すんだろ?
    北環状もまだ開通してないし。

    週末、渋滞で大変なんだけど。

  186. 394 匿名さん

    >運賃の高さは毎日の生活費の安さで相殺されます。

    どんだけ前向きなんだが・・・。
    でも、そう考えないと生活できないよね・・・。

  187. 395 匿名さん

    運賃は定期なら毎月一回
    生活費は毎日
    あんた住民じゃないね。
    千葉ニューの住民ならわかっていること

  188. 396 ご近所さん

    レジデンスの隣の土地の整地が始りましたが
    何ができるか御存じの方は いらっしゃいませんか?

  189. 397 入居済み住民さん

    >389さん

    ありがとうございました。
    早期復活を願っています。

  190. 398 匿名さん

    >>396
    医療モールじゃなくて?
    12月竣工予定で、今は開業医募集してるね。
    集合住宅、戸建、老人ホームが作られるらしい。

  191. 399 匿名さん

    誤) 12月竣工予定
    正) 12月起工予定

  192. 400 匿名さん

    近くにCOOPとか新鮮で安いスーパーできないかなぁ。。。

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸