千葉の新築分譲マンション掲示板「ライネスシティ千葉みなと」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. ライネスシティ千葉みなと
匿名はん [更新日時] 2017-10-27 12:10:24

立地はイマイチだけど広さが魅力的ですよね〜
契約されたかたいますか・・・?

所在地:千葉県千葉市中央区問屋町104-4(地番)
交通:JR京葉線「千葉みなと」駅 徒歩14分
   JR内房線「本千葉」駅 徒歩14分
   千葉都市モノレール「市役所前」駅 徒歩15分
   JR総武線・成田線・内房線・外房線「千葉」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2007-02-28 11:23:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライネスシティ千葉みなと 口コミ掲示板・評判

1. 651 匿名さん

討議してもらいたいなら匿名で書き込みしてないで直接管理組合に言ってみては?

2. 652 入居済み住民さん

いよいよ週末はSL♪
    休日に試験運転を見ましたが、迫力ありますね。
    このまま千葉みなと発が定着するといいですねー。

3. 653 匿名さん

ライオネルリッチー?

4. 654 入居済み住民さん

1年補修がなくなりましたね。残念です

5. 655 匿名さん

嘘でしょう?

6. 656 入居済み住民さん

マジっぽいですよ。今のところ、他のところも売れ残りの物件も販売中止だそうです。内覧会の指摘箇所もダメそうです。

7. 657 入居済み住民さん

デベが倒産してしまったら、何も言えませんね
    残念です
    デベ倒産前に完売できてよかったです

8. 658 ビギナーさん

まじですか?

9. 659 ご近所さん

ハバレジにして良かった!!

10. 660 入居済み住民さん

犬を飼われている方にお伺いします。お散歩はどのあたりを行かれていますか。

公園はやはり千葉みなと駅の方まで行かないとないのでしょうか。。。

11. 661 匿名さん

私は千葉みなと駅方面からグルッと千葉海産物の前の公園で一休みして帰ってきます。
    一年点検残念です。
    床や壁けっこうあったから。
    みなさんはどうなんでしょう。
    中止とも延期とも言えないと言っていたけど…
    それでもここに決めて良かったと思っています。

12. 662 購入経験者さん

愛着は(愛情同様)育むものだと思います。
    これからは、住人同士の結束とか、当然のマナーとか、
    改善を求める努力が大切になりますね。

理想と現実とは、なかなか一致しませんが、
    近づけようとするそれぞれの意識が、
    期待以上の結果をもたらすと信じています。

13. 663 購入経験者さん

千葉城(亥鼻城)の桜綺麗でした。
    ここから歩いて30分ほど。いい散歩コースですね。

14. 664 入居済み住民さん

日本綜合地所 中断していたマンション分譲再開!! 気が付いただけで2物件ありました。
    このマンションも手直しお願いします。

15. 665 入居済み住民さん

最近床を歩くと音が結構鳴るんです、皆様のお家はどうでしょうか?何にか対処方法はありますか?

16. 666 床評論家

フローリングはそういうものとお考えいただいて結構かと思います。昨今の高湿度は、フローリング材に水分の吸収を促します。んで、眼には見えませんが、板は膨張するわけです。そうすると乾燥していた時よりも隙間がせまくなり、体重がかかってしなった際に、板と板が摩擦すると、まっ、こういうわけなんです。床が呼吸しているなんて、なんだかすごいですよね。

17. 667 床評論家

もし、梅雨時期が過ぎても「鳴る」ようでしたら、二条城(京都)ばりの「ウグイス張り」による施工の可能性もありますな。

18. 668 入居済み住民さん

階上の部屋の住人さんなんですが、
    どうやら趣味だか仕事だかで、木工作業のようなことをされているらしく、
    天井からガンガンと何かと叩いている音が響いてくるんです。
    最初の頃は「引っ越してきたばかりなのでリフォームしてるとか棚を作っているとかしてるんだろうな」と我慢していましたが、引越し以来もう一年以上経つので、さすがにこれは仕事か趣味で行っている作業なんでしょう。
    例えば、寝ていても天井からの音で目が覚めるくらいはっきりと聞こえてくるので困っています。
    真夜中とか非常識な時間帯ではないのがまだ幸いですが、
    それでも、さきほど述べたように寝ていても目が覚めてしまうとか、TVに集中できないとか、
    とにかく耳障りなんです。

おそらく、階上の部屋の方は自分の出している音がそれほど下に響いているとは思っていらっしゃらないと思うんです。

こういった場合、階上のお宅を直に訪問して事情を話し、
    防音対策を考えていただくとか、
    そういうことをしてもよいものなのでしょうか?

それとも、管理人さん経由でお話して貰うほうがいいのでしょうか?
    そもそも、管理人さんにそこまでして貰えるのでしょうか?

どなたか、よい知恵をお願い致します。

19. 669 居住者

確かに上の階で作業をしているのか?体感ゲームをしているのか?わからないですが、物音が聞こえますね。
    理事会や管理組合でも指摘がありましたが、住んでいる方が常識を持って行動してもらいたいものですね。

20. 670 居住者

入居済み住人さんへ

騒音のトラブルで人間関係がきまずくなるのも不安でしょうから、管理組合のポストに苦情の以来を入れるか、日綜コミュニティに頼んではいかがでしょうか?。
    直接相手に伝えるより、管理会社の方がプロですので対処や相談に乗ってくれると思います。

21. 671 入居済み住民さん

管理会社の方に相談....なるほど、それはいい方法ですね。

そうなんですよ、直談判して後々気まずい思いがこの先ずっと続くっていうのも嫌ですよね、お互いに。
    エレベーターとかでバッタリ会ったりしたら

階下の我が家にあれだけ響いているのだから、
    きっと(当のお部屋の)お隣の家にも相当響いているのではないかと思うのですが、
    みなさん、我慢していらっしゃるのでしょうか?

先日、騒音についてのビラが各戸に配布されましたが、
    それを読んで当の本人が「自分のことかも」と気付いて貰えていない可能性はありますよね。
    まさか自分のことだとは思わないものです、意外と。

..かくいう私も、もしかすると自分では気付かないうちに階下の人に不愉快な思いをさせている可能性がゼロだとは決して言い切れませんし...。

とりあえず、管理組合ポストに手紙を入れてみることにします。

それでダメなら日綜コミュニティさんにお願いしてみます。

アドバイス、ありがとうございました!

22. 672 匿名さん

我が家にも日曜大工みたいな音、聞こえます。
    ウィ~ンと機械で木材を切っているのか電気ドライバーなのか、そういう音も… ベランダでやっているのかな
    だから広範囲で聞こえてるのかも…

23. 673 入居済み住民さん

質問です。
    バルコニーで子供用のビニールプールをやりたいと思っています。
    でも水道はオープンエアにしかついていないですよね?

そしてキッチンの蛇口はホースが付くような形状ではないし・・・

なんかバルコニーまで伸ばせるようなジョイントできるホースってありますか?
    それとも地道にバケツで運ぶしかないんですかね??

24. 674 匿名さん

管理会社を通しても、加害者に直接は注意してくれないので結局は面と向かって話をするようになります。逆切れや恨まれるかどうかは相手のモンスター度次第。
    ビニールプールは一階以外は規約違反ではないですか?階下の人は洗濯物に水が掛からないか冷や冷やするし子供は騒がしいので、トラブルのもとになります。うちの上の階だったらイヤだなあ。
    風呂場のシャワーからベランダまで水を取れるホースは楽天で探せば三千円くらいでありますよ。

25. 675 匿名さん

人の迷惑顧みず、ベランダで水遊びとは。。

26. 676 匿名さん

プールが無理なら、バルコニーの水掃除も無理やろ。

たかが子供の水遊び。

その前にタバコ吸ってるやつ、煙流しなさんな!

27. 677 入居済み住民さん

恒例により、単純な事案で言葉足らずな書き込みで”荒れて”きましたな。
    共用部分の用途については、やれプールだ金魚鉢だのといちいち細かいことまで「規約」で定めていないと思います。(確認もしないですんません(笑))
    ということで、子供の水遊び程度は「可」となるんでしょうな。
    ”荒れている”方の考え方の問題の所在は、子供の水遊び=階下の水浸し(笑)にあります。
    したがって、保護者の細心の配慮をもって、かかる事態(水浸し)がないように使用していただければ、まったく何の問題も生じないはずです。
    バルコニーで屁をして、階下・階上(どっちにいくんでしょうか???)の住人から悪臭だ~っと騒がれた人は、おりましぇん。

28. 678 匿名さん

ビニールプールで子供が遊べば水が飛び散り、不潔な水が階下の洗濯物にかかる恐れがあります。それに自制心のない子供は金切り声で大騒ぎし、鼻に水が入れば顔を真っ赤にしギャン泣きします。秘密兵器の水鉄砲はコントロールが下手なので隣や階下は射程圏です。

29. 679 匿名さん

悲しいねぇぇ…

30. 680 匿名はん

また始まったんすか?

31. 681 入居済み住民さん

まっ、この掲示板で、一生懸命子供の水遊びを非難したところで、そのことが功を奏するわけでは
    ないので、そのような書き込みは、モラルのない共用部分の利用がないことを期待するメッセージなんだと受けとめて、この話題は、もう、よしませんか。こっぱずかしいので。

32. 682 匿名さん

で、言い出しっぺはどこに行った?
    土曜日に朝っぱらからベランダで子供が大騒ぎしているうちがあったけど、ここを見ておきながら決行したんじゃないか?

33. 683 匿名さん

ビニールプールに水はそんなに張らないでしょう

子供の声がそんな気になる方が、
    こんなに線路の近い物件に住むのか?

子供嫌いなだけだろ?

34. 684 匿名さん

基本的に他の家に気にされるようなことはモラルとしてするべきではありません。
     極論を言えば自宅の風呂場などでプールでも水浴びでもしても誰も何も言いません。

大切なのは絶対に他の家に水、声などで迷惑をかけないことだと思います。それさえ絶対に守れるならいいんじゃないんですか?絶対があるのならですが・・・。

35. 685 入居済み住民さん

そのとぉ~り。
    屁と同じ(実際に悪臭は放っているけれど、誰にも迷惑かけていないんだな)なんだから、これ以上書き込みしてもしょうがないよ。
    集合住宅である以上、それなりのモラルを守るべしってことと、世間一般的に子供は世界の宝ってことだよん。

36. 686 匿名さん

子供が日本の宝なのは間違いないけれど、それを履き違えている親が多い。
    宝だから他人の家に糞尿、よだれ、鼻水混じりの水を撒き散らしていいのか?ってことでしょ。
    プールに入りたければリゾートにでも行けっつーの!

37. 687 入居済み住民さん

匿名さん、わかりました。
    あなたとは、意思疎通ができないということを。
    もう一度よ~く過去ログ読みなおしてみてくださいね。
    議論済みなのよ。
    では。

38. 688 匿名さん

ここのマンションの問題点はシ○ンベンまみれの水より、コークスやアスベストの粉じんだろ!

39. 689 入居済み住民さん

そんなにベランダプールが嫌なら
    戸建にでも引っ越せつーの!

他の家が気にするようなこと?
    だったらお宅は料理の臭いも出さないわけ??
    車の排気ガス臭も出さないわけ???
    じゃあもちろんペットも飼ってないよね?
    ゴミも出さないわけだね。

ライネスの子供の多さは一目瞭然

こんなことも許せないなら、
    この先このマンションでは生きていけないのでは?

だいたい子供の声より、
    犬の鳴き声の方が聞こえるが。

こんな小さいヒトがこのマンションにいるなんて
    残念極まりないね~
    あんたみたいなヒトは都内に引越した方がいいよ
    ベランダに洗濯物すら干しちゃいけないとこ多いから

他の入居済み住人さん
    また引っ張ってしまいすみませんでした。

40. 690 入居済み住民さん

688さんに一票!
    アスベストかどうかは知らんが…

黒ずんできた共用廊下やベランダの壁の
    高圧洗浄早くやってほしいよ

角部屋の窓って
    柄が伸ばせる窓掃除用具買っても
    出来ないの?
    年に2回やるんでしょ
    費用高いし
    それならいっそ壁もいっしょに
    ザバーっと洗えないわけ?

41. 691 匿名さん

高圧洗浄の費用って工場に請求できないのかな?ベランダの汚れが半端じゃない。

42. 692 匿名さん

人の迷惑顧みず、子は世界の宝だから汚水を撒き散らしてもギャーギャー騒いでも許せとはめでたい人たち。小さくて結構。
    元気なお子さんですね。と言われてもうるさいガキをどうにかするのが親の役目だろ!という行間の読めない人ばかりですねぇ。
    ビニールプールなんてリゾートに行けない貧乏人しかやらないと思っていたけど、肯定派は多いんですね。

43. 693 入居済み住民さん

確かにベランダ汚れますねぇ。ただ工場が近くにあることを承知で購入したのだから
    ある程度は仕方ないとは思いますが。

汚れがどこから来たものか証明もできないだろうし工場に費用を請求は無理でしょう・・・
    自分たちで掃除していくしかないんでしょうねぇ。

44. 694 匿名さん

親には子供の管理責任があると思います。「子供のやることだから」と他人の迷惑省みず、子は宝と胡座をかいている親が多すぎます。
    子供の声や水遊びで他の家に迷惑がかかるのは仕方ないのではなく親の責任なんですよ。自覚してください

45. 695 入居済み住民さん

はーい。
    だから、他人に迷惑がかかるのなら、プールも金魚鉢もだめ。
    他人に迷惑がかからないのなら、プールも屁もOK。(だって、他人はやってることがわからないんだから)
    以上。

46. 696 匿名さん

・ベランダ手摺りにシートなどで水が階下に飛び散らないように養生をする
    ・水を張るときは水音をたてない
    ・子供には騒ぐな,泣くなを徹底させる。泣き出したら部屋の中に連れて行き
    泣いて周りに迷惑をかけることがいけないことだという教育を親がする。
    ベランダで母親がヒステリックに叱ることは迷惑なので、あくまでも室内で。
    ・騒音になるのでプールの中で水をバシャバシャさせる事は禁止。つまり浸かっていることのみ許可。
    ・使い終わった水は少しづつ排水溝に流す。
    ・親のわめき声,サンダルの音もうるさいので無言、裸足で参加のこと

少しの気遣いがあれば周りに迷惑をかけないでビニールプール遊びができるのに
    肯定派が開き直るから、こういう条件を付けさせて頂きたいと思います。
    子は国家の宝以外の何ものでもないですが
    迷惑を掛ける子の親は害ちゅう以外の何ものでもありません。

47. 697 匿名さん

しかし、なんだな。
    子供の笑い声や泣き声くらいで目くじらたてるなんざ、なんとも心の小さい、また懐の浅い、ケツのあなの小さな日本人が増えたものだなあ。

48. 698 入居済み住民さん

ほんとに、そうですね~。
    将来、年金負担していただく世代ですからね、我が国の現状では。
    ま、同じこと何度も書き込んでホントに恐縮なんですが、一般的なモラルを守ってさえいれば、階上階下の住人は何も認識できないのだから、もともとこの問題は議論の余地はなかった(笑)のかもしれませんね。(規約に規定されていないし、お花の水やりで手元がくるって階下に水が..ってこともありますからね~。)
    ただし、集合住宅に居住する人の価値観が披歴されたという点では大いに参考になりましたね。
    おもしろかったです。(すいません。)
    でっ、みなさん!!掲示板なので、ここは結論を出す場じゃないということについてどうかご理解を。(エキサイトしないでね~。)また、あなたの書き込みは全世界に発信されているということも是非ご理解の上で、できれば感情的・単発的なコメントは差し控えていただければ、このサイトも充実するのではないかと思いますなぁ。

49. 699 入居済み住民さん

上でベランダプール一生懸命否定してる人、
    (リゾートリゾート言ってる人)
    きっと子供を持ったことがないんだろうね。

692 694 696って同じヒトでしょ。
    サンダルの音もうるさいって…
    この人うちの近くじゃないことを願うよ。

50. 700 入居済み住民さん

確かに建物の汚れはひどいですね!バルコニー側ばかり気になっていましたが、通路廊下側も汚れています。
    建物も2年目に入りだいぶ薄汚れてきました。要は工場の煤煙が風に舞っているのだと思います。
    この土地に引っ越してビックリです。
    気になって近くのマンションも見ますがどこも同じです。だから千葉は東京に近いのに人気がないのかな・・?
    修繕費との兼ね合いもありますが、定期的に建物自体のバリューアップが必要ではありませんか?
    資産価値を守る意味でも綺麗な手の行き届いたマンションにしたいですが、まずは住人同士の気遣いが必要と思います。最低限の道徳とマナーは守りましょう。平気でタバコの吸殻を捨てる人、犬にオシッコ、ウンチをさせてる人、
    やたら車のマフラーをうるさくふかす人、階下の事なんてまるで他人事の人、今の時間も階上の部屋では太鼓の達人ゲームをしているらしく振動が不快なぐらい伝わってきます。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか