千葉の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ印西牧の原ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原ってどうですか?Part3
入居済み住民さん [更新日時] 2010-01-29 22:56:05

完売まであと少しですが、スレッドが1000を超えていたので
立ち上げました
よろしくお願いします

物件データ:
所在地:千葉県印西市原2-1
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
価格:2298万円-3998万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.6平米-115.28平米

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:長谷工
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2009-08-01 04:26:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 501 物件比較中さん

    あれ~?この匿名さん、今度はこちらに?

    個別物件スレに来たのに、相変わらずその物件の事を何も書いてないし…。
    ここでのやり取りみてる限り大してお金持ちでもなさそうだし。

    匿名さんに質問。
    ラズィの件はどう思いますか?
    営業さんの説明で納得できましたか?

    回答お待ちしています。

  2. 502 匿名さん

    だってこのスレだと皆かまってくれるんだもん。

  3. 503 匿名さん

    残り9部屋、もうこの検討版も終わりです!

  4. 504 匿名さん

    >>496
    何で資産家の親が、
    子供に買い与える家が資産価値のないここ?
    目白台や松涛、有栖川なら話がわかるが。
    矛盾多すぎ。

  5. 505 サラリーマンさん

    >>488みたいの分かる気がするよ。

    子に買い与える家だからこそ資産価値なんて二の次。
    とりあえずあるから使っちゃえって感覚だよ。
    嫁の実家(山梨)もそうだったもん。

    ただ持っている土地に家建ててくれるといっても俺サラリーマンだからね。都心通勤圏でないと…。
    一応不自由しない市街地に300坪は魅力だったけどね。

    しかし山、畑、マンション、テナント、税金対策でいろいろやってるけど相続時にはどうなるんだろう。
    義理の母の話だとほとんど手元に残らないらしいよ…。
    だから先にくれてやれって事になるんだろうね。

    下手に資産なんかあると葬式のときとか揉めるだけだよ。
    義理のおばあさんの時はちょっとした修羅場を見た。
    資産を一手に握っている爺さんのときはどうなるんだろう…。

  6. 506 匿名さん

    課税枠の問題でしょ。
    億程度の資産だと兄弟姉妹に分けたら4~5000万位程度になってしまうでしょ。
    それに目白台や松涛、有栖川とかは、もう少し上の資産家のお話でしょうに。

    この人はそんな事も分からないで矛盾とかほざいているのか。

  7. 507 匿名さん

    >>505

    子供が家もなくて賃貸で浮き草生活しているのが不安ってのもあるだろうしね。
    生きている間に息子夫婦には家を買って住む場所だけは確保してあげよう。って親心もあるだろうし。
    あとは生前にある程度は手を打たないと葬式の後やはり揉めるよね。

    特に億前後の資産だと、兄弟で分けると微妙な金額になるからね。
    だからこそ元気な間に手を打たないと後々の親族関係にも響く。

    これが、まさに10億~なんていう格上の家庭なら別なんだろうけどね。

    あとは地方のプチブル資産家の昔風の親なんかだと、ゴミゴミした都心や近郊、
    埋立地は禁忌する人も多いよね。
    全員とは言わないけど。


    あと、ここを買い求めるってのは資産家ってより、プチブル資産家だろうな。

  8. 508 匿名さん

    >>506
    だから、その程度で資産家なんていうから、反発買うんでしょう。
    都内に一軒家持ってれば、そのくらいだれでも持ってる。

    その程度ではプチ資産家ともいえない。
    団塊の世代で頑張った人ならだれでも持ってる。

    その親の少ない財産を当てにしなければ、
    ここも買えないのが情けない。

    私は自力で、ローンなしで買ったよ。

  9. 509 匿名さん

    これだけの戸数があれば
    老後は田舎でのんびりしたいと退職時に現金で購入した方。
    ローンなしで購入するためにここまで下ってきた都内勤務のサラリーマン。
    できるだけ借入れ金額を押さえたい小さな子供のいる家庭。
    目一杯ローンを組んで買った20代の夫婦。
    などなど様々でしょう。
    なんで資産家云々などという下らない話になってるの?
    おまけにマンション住民じゃないし。

  10. 510 匿名さん

    なんでここなんだと言うことが原点では。
    509のいうようにそれなりですならだれも反発しないけれど、
    資産家の実家から買ってもらったなんて、
    BONBONがいるから、反発を呼ぶのです。

    貴殿ように退職金でも、
    若者が頑張ってローン組んで頑張って自宅を購入しているならだれもチャチャ入れない。

  11. 511 購入検討中さん

    >>509
    新浦安在住です。
    初めて習志野カントリーで千葉CNTをおとずぜた時は衝撃でした。
    新浦みたいな環境の町がここにある。
    しかも半額で。

    でも良く調べていくうちに、北総線問題やあまりにも都心に遠すぎるとかほかの問題山済みと言うことで、
    ここを見送りました。

    ここを買った(決断のお尻を押した)利用を教えてください。

    CNTは新浦と同じで町が整備されて以上に魅力的だと思います。
    都心から遠いことを除いて。

  12. 512 匿名さん

    いやいや。
    買ってもらったのはここではなく中央の戸建のようですよ?

  13. 513 入居済み住民さん

    511さん
    座って銀座まで45分位です。
    新浦安も駅近だといいでしょうが、たぶん徒歩とかバスを使って駅まで行きますよね。
    ここは徒歩4~5分ですから!
    スーパーもジョイフルも歩いて行けます。
    足立から来ましたが、大変満足しています。

  14. 514 サラリーマンさん

    北総線問題は確かに運賃は高いですが、定期代は全額会社負担なので気にしていません。
    逆にそのような体制の取れていないような会社にお勤めの場合は候補としては厳しいでしょうね。
    私は6ヶ月定期で26万ですから。

  15. 515 入居予定さん

    >>511さん
    ここを見送ったとありますが、再度候補に入ってるということですか?
    以上に魅力的ともあるのし、ちょっと意味のわからないところが・・・。

    貴方のように都心に近いことに価値を感じている人もいれば
    そうでない人もいます。
    都心に住んでいますし、大小様々な商用、娯楽等が徒歩圏に
    ほぼ何でも揃っているところで育ちましたが、都心にずっと住みたいかと
    言われたらNOです。
    通勤には遠いかと最初は候補にもあげませんでしたが、念のため
    見てみたら通勤も一都三県辺りでは普通の範疇で通えると判明。

    街は好みもありますし、挙げられた街でいうなら
    新浦安の中途半端な位置にも魅力を感じません。
    地域の方の書き込みなど見ていてもそうですが
    逆にこの辺りに昔から住んでいたらわからない
    もしくは感じないのであろう魅力を感じました。

    簡潔に言えば、街が好みだった。(駅からの町並みでまず気に入った)
    マンションも気に入った。(街が気に入ったので住みたいと思ったら
    マンションの雰囲気も気に入った。奥のマンションは好みではない)
    という感じでした。
    あとはおまけですが、都心よりスーパー等の物価が安い(笑)

  16. 516 匿名さん

    新浦安(海近のマンション群と仮定)と比較すると
    <良い点>
    ・マンションが半値
    ・駅が近い
    ・塩害がない
    <共通点>
    ・広々とした町並み
    ・平坦で広い道(車道も歩道も)
    ・整備された公園(これまた広い)
    ・普段使いのスーパー
    ・ケーズ電気w
    <悪い点>
    ・インターが遠い
    ・食料品や日用品以上の買物(特に服飾)は遠出することになる

    朝の通勤については駅近&始発ということで今と比べてもそう苦にならないと思います。
    ただし帰りについては実際に試されることをお勧めします。
    買物も新浦安のように車で気軽に都内へといったことはできなくなりますね。

    我が家の場合は
    ・町並みに惹かれた。
    ・マンションの価格(30年後にもう一度買いたい。あくまでも希望w)
    ・都心に住んだこともあるけれど、もともと地方出身者なので日本橋に一本で行ければ十分。
    といった理由です。

  17. 517 購入検討中さん

    悪い追加
    銀座からタクシーで帰れない。
    子供が都内に通学するととんでもないことになる。

  18. 518 匿名さん

    銀座まで45分?
    こんな嘘を書いて恥ずかしくないですか?

  19. 519 匿名さん

    日本橋でも50分。
    銀座へは東銀座で乗り換えて60分。
    ついでに新宿70分。東日本橋乗り換え。
    ただし通勤時間帯。

  20. 520 匿名さん

    >>517
    帰れないのは懐事情であって、タクシーで帰れないわけではない。
    タクシー運転手は喜んで送ってくれると思うけど?

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸