千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 穴川駅
  8. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)
マンション教授さん [更新日時] 2009-09-25 18:11:24

夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~

【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】

[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    東西線総武線快足の遅れは酷いよね。

  2. 203 匿名さん

    遅れても運休でも京成という代替路線があるからね。
    総武線はやっぱり恵まれていて便利。

  3. 205 匿名さん

    総武線快速で遅れがひどいのは路線の長さのせいです。
    横須賀線や内房や外房でつまづけば全線に影響が波及します。
    東西線も地下鉄の中では比較的長いかな?

  4. 206 匿名

    総武線(本八幡)→東西線(南砂町)→京葉線(南船橋)と過去6年で引っ越してきました。
    東西線が一番ひどかったです。各駅でドアごとに「ケツ押し隊」がいるし、朝のクソ忙しい時にノロノロと徐行運転するし。
    小柄な女性や子供が、耐え切れずに途中で降りるのを何度も見ました。次が総武線ですが、朝よりも終電間際に殺人的に混むことがあります。何回か圧死の恐怖を味わいました。
    自分は、南船橋に引っ越してくる前に朝のラッシュを試しに体験してみて、これならOKと思って引っ越してきました。東西線沿線は、これ以上マンションが増えるといつか死人が出ると思います。

  5. 207 匿名さん

    総武線快速のラッシュは定刻で遅れない。
    不測の事故では遅れる。
    黄色は人身で遅れる。

  6. 209 匿名さん

    ところが、あなたの妬んで、恨んでいるエリアからは、
    高速バスができて、京葉線東西線の状況に関係なく、
    30分で八重洲にいけようになったんですね。
    600円で。

  7. 210 匿名さん

    209:だけれど
    204への意見でした。

  8. 211 匿名さん

    資産価値の下がらないマンションが今時あるのかね?

  9. 212 匿名さん

    やっぱり利便性の高い東西線で座って通える妙典が最強だな。
    本当、遅延の際の浦安の様子なんか泣けてくるもんね。
    自分の太ももの間にOLさんの太ももが入ってきて、膝上の手にぐいぐい内股が密着することも度々。

    やっぱり妙典が羨ましいでしょ?

  10. 213 197

    >>196

    明白な回答が現在得られていないようだ。

    つまり先の事は確実にわからないって事でしょうか?

    あと地元の人か、地元の仲介業者では無い人の見解ですね。
    流通相場価格は底を打ち始めた色合いが濃くなっているとチラホラ聞こえてくる。

    経済状況はメディアからの情報を見ていると少しは改善の兆しがある様らしく。

  11. 214 近所をよく知る人

    東西線はS40年代前後にに東へ東へと段階的に開通している。
    以下のウィキの沿革を参照。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%8...

    しかし設計年度が古い為に急曲線が存在し、絶えずつり革に掴まっていないと体が倒れかかるため
    乗り心地はあまり良くない。
    ちなみに浦安駅から妙典駅辺りまでの沿線で北側に延々と続く道路と歩道の開けている空間が
    続く訳は、旧成田新幹線と併走するための計画地だったらしい。なので浦安駅から妙典駅まで
    大ストレートが続いている。現状では旧成田新幹線が中止となった為、この空間を第二東西線
    計画とか、色々計画されているが進展は見られていない。
    しかし最近、深川地区が職住近接地区となったり、都営大江戸線が門前仲町で接続されるように
    なったため殺人的な通勤地獄から改善されたのが何よりもプラスだと思っています。
    ちなみに西船橋からの相互乗り入れしている東葉高速鉄道はかなり規格が良い高規格路線の様だ。

  12. 215 匿名さん

    >>212
    負けたよ、マジで。
    俺も引っ越すか。

  13. 216 匿名さん

    千葉県の教育困難指定地域ですよね
    東西線沿線は

  14. 217 匿名さん

    総武快速で通勤してるけど、最近車内でのトラブルが多い。
    この不況で皆苛々してるのか、喧嘩は起きるし駅での乗り降りの際にひじ鉄食らわされたり
    突き飛ばされたりがしょっちゅう起きる。

    東西線のように押しつぶされることは滅多にないけど、この雰囲気の悪さは何とかして欲しい。

  15. 218 匿名さん

    >>196

    > 平成19年はマンションプチバブル、販売サイドの必死の宣伝でちょうど盛り上がった頃です。
    > この年度を持ってきたのは意図的ですか?

    いいえ。意図的ではありません。資料がありません。探してみてください。
    もっといい資料はでてくるはずです。

    だれか千葉ニュータウンの下落幅が小さく、あまり損をしていないという資料を見せてください。

  16. 219 匿名さん

    妙典は物件を探しに歩いたが・・・自分が想像してた場所とは全然違ってしょぼかった。
    一気に住んでみたいなムードからこの町はんーーーに変わった。

    総武線は揺れが激しいのは気のせい?
    東西線は夜遅く帰るとき・・・勘弁してほしいくらい混んでる・・。

  17. 220 214

    >>219

    >>総武線は揺れが激しいのは気のせい?

    一般的に言うとあまり知られていないかと思うのでちょっと捕捉。総武快速の揺れが大きいと
    言われる由縁は、軌道や土木構造物などの設備が古いのに加えて一日に大量の列車が走る事か
    ら軌道狂いが発生しやすく、総武快速のステンレス車が軽量で台車の構造そのものがさらに
    軌道狂いを発生しやすくしているのかも、と。

    そこで新型成田エクスプレスは、揺れの低減のためにアクティブ・サスペンションを採用したらしい。

  18. 221 匿名

    >やっぱり利便性の高い東西線で座って通える妙典が最強だな。
    >本当、遅延の際の浦安の様子なんか泣けてくるもんね。
    >自分の太ももの間にOLさんの太ももが入ってきて

    OLだけじゃなくて、小汚いおっさんが膝に乗っかってきたりもします。
    その方が多い。座れても立ってても、東西線はつらい。

  19. 222 匿名さん

    それはちゃんとカバンでブロックしなきゃ。

    逆の場合はカバンを立てて胸元に、手は膝の上に。

  20. 223 匿名さん

    資産価値気にする人は津田沼の区画整理物件を買えばいいんだよ。
    あそこだと南船橋の開発の恩恵も受けるし海浜幕張も庭だし
    東関東道の新インターチェンジができれば京葉と二刀流で渋滞も軽減するし
    習志野運輸区があるから100年たってもJRの主要駅、始発駅。
    埋立地でもないから安心。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸